大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 森河内西
  7. 深江橋駅
  8. プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-09-03 08:50:54

こんばんは。。
まだ、販売予定物件のため、購入検討予定のものですが、7月上旬に施工主が、民事再生の適用を受けたらしく現在7/21現在も工事が進んでいません。担当者曰く現段階でははっきりしたことが言えません とのことで、こちらの心情としてはあまり工期が遅延するようなら、販売価格の見直しをお願いしようと思っています。契約金もなにも支払いはしていませんが、交渉の余地はあるのでしょうか??もしくは、販売中止になる可能性もあるのでしょうか?? なにぶん、初めての経験のためお分かりになる方、もしくは当物件検討中の方のご意見いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
物件データ:
所在地:大阪府大阪市森河内西1-3-5
交通:大阪市中央線 「深江橋」駅 徒歩10分
    大阪市中央線 「高井田」駅 徒歩10分
    片町線 「放出」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK+S
面積:67.43平米-89.75平米

こちらは過去スレです。
プレミスト東大阪 森河内の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-21 19:40:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東大阪 森河内口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

昨日、モデルルームの見学に行ってきました。

確かに施工主が民事再生をうけたということを説明されました。引き続きの施工は大和ハウスでされるとのことです。

入居も来年6月下旬とのことですが、もう少し伸びそうなきも・・

私もこの物件気になってるのですが、まだ第1期分譲なので、物件もできてないし、まだ待ったほうがいいのか思案中です。

2. 3 購入検討中さん

売れてませんねぇ。

大丈夫なのでしょうか・・・?

3. 4 匿名さん

周辺出身です。
    深江橋も高井田も放出も、中途半端な距離ですよね。

4. 6 匿名さん

おおさか東線は開通済みです。

5. 7 匿名さん

>>05

あなたに似た書き込みをあちこちで見かけますが…何でしょう?
    そんな古い情報なんにもなりませんし、高い将来ってなんですかw

6. 8 匿名さん

え・・・・、フツーに05さんはニートさんでしょ?
    じゃなきゃねぇwww

7. 9 匿名さん

05さん、04です。
    おおさか東線は確かに便利だと思います。
    でも、やっぱり深江橋・放出・高井田、どの駅に行くにも徒歩ではちょっと遠いと思います。
    バスもないし・・・。

8. 10 匿名さん

バス使うなら布施駅使えばいいです。

通勤には決して便利とは言えませんが、生活するには過不足なくちょうどいいです。

9. 11 匿名さん

それは出かける方面によっては遠回りな選択になりますよね、。

10. 12 匿名さん

市営バスの諏訪東バス停が近かったと思うけど、深江橋には行ってないですか?

11. 13 物件比較中さん

どなたかこの物件に決めた方いませんか?
    おすすめな点が聞きたいです。
    後、この辺の相場はいくらぐらいでしょうか?

12. 14 周辺住民さん

昔から住んでいますが、深江橋・放出・高井田・布施どの駅に行くにも徒歩ではちょっと遠く中途半端ですが、住民にとっては市内には近いし、目的によりどの駅も使用できて便利な場所だと思います。
    ただ、阪神高速近辺は粉塵がすごいのでおすすめできません。
    安ければこのマンションは買いですね。

13. 15 サラリーマンさん

もうすぐ完成ですねえ・・・

シートはもう取れたんでしょうか?最寄の駅は何処でしょうか?

それと、バス停は近くにあるでしょうか、良かったら教えて下さい。

14. 16 周辺住民さん

近所に住んでるのでほぼ毎日通勤で通ります。
    防音シートはまだありましたが外壁もほぼ終わりもうすぐ完成ですね。
    最寄り駅は、JR放出駅か地下鉄高井田駅です。
    どちらも実質徒歩10~15分です。

バス停は、西へ100mちょっとで近鉄布施駅行のがあります。(結構近いです)
    この物件は実質いくらぐらいで売っています?
    近所の賃貸に住んでいるので少しは考えたのですが、時期尚早ということでほぼ諦めました。

15. 17 匿名さん

住宅情報ナビでみると

2830万円〜4590万円

となっていますね。私が説明を受けたのもそんなものでした。

1ブロックほど西に行くと大阪市になるのでそこの相場からするとかなり安いという説明でしたが、私にはちょっと高めだったので断念しました。

16. 18 サラリーマンさん

№16さん

有難うございます。一度放出から歩いて見学に行きます。

17. 19 周辺住民さん

シートは西側部分から取れてきてますね。
    外壁が確認できます。
    完成間近です。

18. 20 ご近所さん

マンションの姿が見えてきましたね。
    住み替えで探しているのですが、どのくらい売れているのでしょうか。
    スケジュール的に内覧会などはいつ頃になるのでしょうか。

19. 21 匿名さん

今日現地に行きました。
    地下鉄深江橋駅から徒歩10分。
    やはり徒歩10分となると結構きついです。
    帰りは高井田駅に行きましたがあまり距離は変わりません。
    コンビニが隣にあり結構便利かも。
    スーパー(ライフ)も徒歩5分以内なのでまずまずです。
    マンション周囲の道路は幅員が6m以上あり一方通行で、交通量もそんなに多くなさそうです。
    ただ東側の産業廃棄物業者がちょっと気になりますが・・・

西側は完全にシートが外れて、外観がみえてました。
    まずまずおしゃれに感じました。
    駅からの距離を考えると、もう少し値段が安ければ決断できるのですが・・・
    まだ思案中です。

20. 22 匿名さん

もうそろそろ入居に関する説明会みたいなのがあるんじゃないんですか?
    引越し業者やインターネット・ケーブルテレビの方達もくるんですよね。

21. 23 周辺住民さん

東側もシートがとれました。
    非常に大きいです。
    もう完成間近です。

もわさでは、以前より売れ行きも伸びてきてるみたいです。

22. 24 土地勘無しさん

しばらく忙しくてマンションも見れていないのですが、シート外れてきているのですね。
    契約したのは今年の初めごろでしたが、いよいよって感じですね。
    完成予想図のイメージ通りでしょうか。
    時間を見つけて私もマンションを見に行ってみます。

>>NO22さん

入居の説明会はゴールデンウィーク明けてからと聞いてますよ。

23. 25 匿名さん

ここは今現在どのくらい売れているのでしょう。
    土地勘は全くないのですが、書き込みを見ている限り買い物など普段の生活には支障なさそうですね。
    他の決め手などあれば教えてくれませんか?
    もうすぐ建物完成するんですね。いつから住めるのかも教えていただければと思います。
    「教えてさん」ですみません。

24. 26 契約済みさん

え。
    入居説明会の日程ってGW明けですか?

25. 27 周辺住民さん

この近辺は普段の生活には支障はないと思います。
    ライフ以外にも自転車圏内でスーパーがあります。

マンションなんてどれも一緒と思ってしまうんで(もちろん売り主の規模等いろいろありますが)、立地が1番じゃないでしょうか。

完成は5月末、引き渡しは6月末らしいです。

26. 28 匿名さん

No.25さん

これといった決め手ではありませんが、
    スーパー(ライフ)とマクドナルドとびっくりドンキーが近いのと幼稚園が目の前にあることぐらいですかね。
    幼稚園は月謝は4,5万円ぐらいと聞いたことがありますが結構高いみたいです。
    しかし、この辺では教育がしっかりしていて、評判のいい有名な幼稚園だそうです。
    子供がいない人には関係ありませんが・・・
    放出にコノミヤ(自転車で5,6分)というスーパーがありますが、ここは月曜日が全品10%OFF
    で非常にお得です。

あと、放出、高井田、深江橋駅それぞれ距離がありますが実際住んでみると非常に便利です。
    私はすぐ近所の一戸建てに住んでいますが、自転車で布施駅もよく利用します。
    JR、地下鉄中央線、近鉄が利用できるこの場所は今後ずっと住んでいたいと思えるので、
    立地に関しては、市内にも車でも電車でも近いですし、非常に良いと思います。
    周辺もまずまず静かで、特に土日は静かです。

一戸建てではなく賃貸に住んでいたら、まずまず安ければ買いたいです。

27. 29 匿名さん

先週モデルルーム行ってきました。
    空いてる箇所をだいたい聞いた感じでは、半分以上は売れてるみたいです。
    私にはちょっと高価でしたので即決はできなかったです。
    欲しい人はそろそろ決断しないと、中途半端な階層しか残りませんよ。
    どこでもいい人は、値段が下がるのを待つのもありかもしれませんね。

帰りにびっくりドンキーに行きましたが、すごい混雑でした。

28. 30 匿名さん

びくドンが混雑って、何の情報?
    ご自分は購入しなかったのに、上からの発言がなんだか不快ですね↓

>>欲しい人はそろそろ決断しないと、中途半端な階層しか残りませんよ。
    >>どこでもいい人は、値段が下がるのを待つのもありかもしれませんね。

なんとなくここの営業さんらしい臭いもしますね。

29. 31 匿名さん

29の言い方もちょっとどうかと思うが、
    すぐ営業がとうとか言う奴が一番ウザい!!
    そんな書き込みいちいちすんな

他のレスでもよく見るわ

30. 32 契約済みさん

>>31
    今のところあなたの書き込みが一番見苦しいですよ。
    終始ケンカ越しな文章では掲示板が荒れる元です。
    立ち去って頂きたいですね。

31. 33 買い換え検討中

32さん

煽らないでください。
    30,31はスルーで

情報交換しましょう。
    契約済みでしたら、決断したポイントはなんですか?
    迷ってますので、参考にさせて下さい。

32. 34 入居予定さん

こんにちわ。私は近隣に住んでいて立地そのものはこの地域が住みやすいと言う観点からここに決めました。
    子供ができることもあり、また近い将来親も同居させたいという意図がありその中で4LDKのあるこのマンションに目をつけました。南側はともかく東西棟の4LDKは価格的にリーズナブルな価格と感じました。城東 鶴見の同じ間取での第二住居地域と比べれば私には買い得な物件でしたよ。 東大阪でも準工業系地域では格安物件は目にしましたが。。子供、親の事を考えればって感じでした。 あくまで私の私見です。 ちなみに入居説明会は4月下旬にありましたよ。

33. 35 買い換え検討中

この辺は子供が小さいことを考えれば、立地は私も良いと感じています。
    ここはほとんど大阪市内と行っても過言ではないので、その観点から見ると価格はリーズナブルに感じますが、どうしても少し東の方の物件と比べると少しだけですが高いので迷っています。

4月から物件検討してますが、なかなか決断できません。

34. 36 匿名さん

↑4月からでしたら1ヵ月もたってないじゃないですか
    まだまだこれからでしょ

わたしもまだまだ検討中です

35. 37 購入検討中さん

お子さんは何歳ですか?

小学生低学年だと小学校がちょっと遠くてやなぎ通を渡らないといけないので、微妙な感じです。高学年くらいだと心配ないんでしょうけど。

36. 38 購入検討中さん

私は子供が来年小学校入学のため3月までに物件を探してますが、
    やはりここは少し小学校が少し遠いのでしょうか?
    地図上ではさほど感じませんでしたが、低学年なので心配です。

1度現地を確認してみます。

37. 39 購入検討中さん

私も現在賃貸であり、子供が来年幼稚園なので、この物件をかなり前向きに考えています。(モデルルームには数ヶ月いってませんが)
    幼稚園は目の前なのでいいのですが、低学年の間の通学には若干不安がないわけではありません。

大阪市内(西地区)と城東区鶴見区で探していまして、その中で7件ぐらいで検討してきました。
    その中で城東の物件とここの2箇所ではまだ学校も近いほうなので、再度検討して決めたいと思います。
    (vo?cityは値段はかなりそそられたのですが、学校が遠く通学路の交通量が多いのであきらめました。)

ただ非常に迷ってまして、この物件のおすすめなところがあれば教えていただきたいのです。
    私は幼稚園が目の前なのが非常にうれしいです。

38. 40 匿名さん

幼稚園が近いのは通学には良いが、卒業するとうるさいだけです。

39. 41 匿名さん

>>40さん
    卒業すると うるさいとは???
    あまり イメージが 沸かないのですが・・・・
    具体的に教えていただければ。。。。。
    宜しくお願いいたします。

40. 42 匿名さん

40ではありませんが、普段の幼稚園は園内放送、園児の声等で少なからず騒音はあるということだと思います。
    わたしはそれほどデメリットとは思いませんが・・・

41. 43 匿名さん

>>42さん
    ご返答ありがとうございます。
    てっきり、卒園後の寄付金とかその手の部類のことかと・・・・
    そういうことですね(笑)

42. 44 入居予定さん

みなさん、もう少ししたら内覧会ですが準備ってなにかされてますか?
    必要なものな皆さん同じでしょうけど、家はこれ持って行きます的なものがあれば。
    ぜひ参考にさせてください。
    私は土曜日に行きますが、翌日の日曜日も行ってもいいのかな。
    同じように行く人いらっしゃいますか?

43. 45 入居予定さん

こんにちは
    私も次月内覧会 土曜日の予定となっています。
    マンション購入は初めてなので 身近な経験者に色々聞いています。
    入居してから買い替えをする家具の置き場と カーテンレール下の長さ 等々の主要部分を実測
    するつもりではいます。 ネットにて『内覧会チェックシート』的な物がありますが、壁紙の貼り付け
    が 甘いとか 窓が閉まらないとか 床が傾斜しているとか  欠陥住宅じゃあるまいしそこまでは ないような気もするんですが。。
    私の考えが 安易なだけでしょうか???
    当日の内容を見て 日曜も考えています。 なんせ 高い買い物ですから。

44. 46 匿名さん

私は内覧会楽しみにしています。
    人生において1度あるかないかの経験なんで。
    チェックシートみたいなおおげさなものは用意するつもりはありませんので、気楽に考えています。
    ちなみに日曜日です。

45. 47 ビギナーさん

私は内覧会用のチェックシートを頼りにしています。
    テキスト的なものがないと少々不安なので・・・・。
    ア○ハ事件があってから、それなりにきちんとした工事をしてくれていると思いますが。
    私は内覧会は6日の土曜日に行くようになっています。まだ一月もありますがネットでいろいろ情報仕入れて望みたいと思います。

46. 48 購入検討中さん

内覧会って6日にもう始まるんですね。
    その頃には物件の決定をしていたいんですが、まだ絶対ここが良いという物件に出会えてません。
    ここは欠点はあまり自分にはないのですが、これといったものがありません。

みなさんの決め手は何でしたか?
    よければ教えて頂きたいです。

47. 49 匿名さん

最近契約しました。
    この近辺(東大阪市内)でずっと検討していまして、他は高井田や永和、小阪等何件かMR行きました。
    結局は、まあ消去法で決めました。
    高井田は高速の真横なんで環境的になし、近鉄系は価格が高い等の理由です。

48. 50 ビギナーさん

初めまして。ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・
     当方、以前にこちらのマンションのパンフを入手済みで、気になる間取りはあったのですが・・

①1階のガレージ付きや庭付きの部屋の契約(空き)状況はどのような感じでしょうか?
     ②西側?の部屋は南側より割安と聞きましたが、どの程度でしょうか?

簡単でもかまいませんので、ご回答よろしくお願い致します。

49. 51 購入検討中さん

①1Fの西側2箇所及び東側3箇所は、1ヵ月以上前に聞いた時点で1室か2室の空きであったと思います。
     南側はその時半分くらい空いていたと思います。現在1Fの3LDKのモデルルームが見学できるはずです。

②1Fの西側及び東側は4LDKですので、南の4LDKと比べると約5m2狭いですが、300万ほど安かったと思います。
     間違ってたらすいません。

私は南の上層階検討中ですが、今度1Fのモデルルームに行こうと思ってます。

50. 52 入居予定さん

ささいなことですが、入居予定の方って 表札って掲示されますか??現在は40世帯程の賃貸マンションに入居しておりますが、集合ポストはもとより玄関ドアにも我が家も含め掲示はされていません。分譲マンションではみなさん掲示されるものなのでしょうか? ささいな疑問で申し訳ございません。ご返答可能な方いらっしゃいましたらレス宜しくお願いします。 表札も結構なお値段しますね。。。。

51. 53 匿名さん

表札に関してはこんなスレがあります。参考にしてください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3031/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3337/

52. 54 匿名さん

新築入居開始後しばらくは、セールス等ややこしいのが多いので、表札はしばらくしてから掲げるのがよいと私は思います。
    ここは結構大きな物件で軒数もありますし、しばらくはモデルルームもあり、不特定の人の出入りが多いですからね。

53. 55 入居予定さん

表札は私もしばらく付けるつもりはありません。
    初めの頃は、いろいろ訪問者も多いみたいですし。

6月27日に引き渡しですが、私は28日に引っ越す予定です。
    みなさんはどんな予定ですか?
    平日ならもう少し引っ越し代金がやすいんですがね。

54. 56 入居予定さん

52です。
     みなさん、ささいな質問にレスくださりありがとうございました。 レス無しじゃないかと半信半疑な、カキコでしたが安心しました。 ですよねぇぇ。。。不特定多数の出入、売り込み等々も含め多いですよねぇ。。。
    集合ポスト分は 先日の入説時無償で製作取付してくださるとのことでした。が、玄関ドアは様子を見てって感じですよね。やっぱ。
    >>55さん
    私も28日初日予定です。初日は一斉入居集中するらしいですよ。(涙)無事にはやく終わってくれればと思って
    います。搬入口はエントランス部分のみ。EV二基のみ。 6m幅員の道路のみ。 日曜日はかたずける時間があるのか今から冷や汗ものです・・・・・

55. 57 契約済みさん

27日の鍵の引渡しですが、当日に引越しする人はいるのでしょうか。
    するにしても午後からでしょうが、結構遅くまでしそうですね。
    私は月曜日にずらしました。

56. 58 購入検討中さん

ここの学区の森河内小学校はどんな評判でしょうか?

この近辺の土地勘はまずまずあるのですが、小中学校に関しては全く知らないので

どなたかご教授願います。

良い部分、悪い部分含めてお願いします。

57. 59 入居予定さん

小学校のことには全く知らないのですいません。

ここには、入居予定の人が結構いてるんですね。
    なんだか嬉しいです。

昨日雨でしたが、2か月ぶりに近くまで寄ったんでプレミスト見てきました。
    専用庭も出来ているところもあり、ほぼ完成ですね。
    内覧会が6月13日なので、もうすぐ自分の部屋が見れると思うとワクワクします。
    当日は何事もないことをただただ祈っております。
    素人なので、詳しい指摘もできませんし・・・

部屋の寸法を測って家具の買い物に行きたいです。
    この近辺のお勧めの家具屋や電気屋はどこですか?
    やっぱりミドリ、ジョーシン、K’Sデンキになりますか?

58. 60 物件比較中さん

先日、現地を見に行ってきました。

東側に隣接する産廃業者については、気にならなかったでしょうか?

音や匂いなどしないのでしょうか?

59. 61 匿名さん

家電はヨドバシ、ビック、LABIに行くべきです。
    近所のジョーシン等では勝てません。

60. 62 入居予定さん

東の廃棄物業者は非常に気になりましたが、匂いがするものは何度か見た感じはあまりなさそうです。
    音は鉄・アルミを持ち込みに来た時は、多少うるさかったですが、そんなに回数は多くなさそうです。
    まあ、平日5回くらい行った時に見た感想ですが。

61. 63 匿名さん

家電で商品が特定できているのであれば、ジョーシンのアウトレットがおすすめです。現行品でも結構目を引く価格ですよ。あくまで目的買いが条件だとおもいますが。 千中と堺花田に店舗があります。

62. 64 購入検討中さん

ここの専用庭付の1Fはどうでしょうか?
    お得感ありますか?

駐車場のない部分はまずまず広くて良い感じですね。
    逆に駐車場は庭が狭くなり、あんまり価値が無いように思えます。

ただ、庭のみの1Fは選べるほど残ってないみたいですが。
    普通に考えたら、値段のお得な3,4Fが良いのでしょう。
    3Fは特に3F駐車場と階段なしで行き来できますから、今のところ1For3Fで考えてます。

1Fだけ防犯ガラスってなってますが、どれほど効果があるんですかね?

63. 65 入居予定さん

少し前のレスを見て、表札の事をすっかり忘れていました。
    やはり新築にはビシッとしたいい表札を掛けたいですね。
    先日いろいろ見に行きましたが、しっくりくるものは無かったですね。
    キャラクター物なんてイヤですし(そんな年齢でもないし・・・)
    アジアンチックなものがいいかなと思っていますが。
    表札決められた方の意見など聞かせてもらえればと思います。
    5月も下旬を迎えましたね。内覧会まであともうちょっとですが、6日にされる方もいらっしゃるのですね。
    私のところにきた案内にはその翌週の13日・14日と来ていましたので。
    また感想聞かせてもらえたらありがたいです。
    よろしくお願いします。

64. 66 購入検討中さん

リビオ高井田、ローレルコート永和・小阪、VOX-CITY、の中で検討中です。
    仕事上の都合で、東大阪市内かつ中央環状線より西側に限定して、最近MR巡りしています。
    一応今まで見た感じでは、仕様はやはり、ローレルコートが一番だと思いましたが、この中では若干値段が高いのが考えどころでした。
    プレミストは可もなく不可もなくといった感じでした。
    リビオとVOXは立地があまりですが、値段がかなりお手頃なので考えてしまいます。

この近辺で検討された方は、上記のマンションも多少考えたと思うのですが、プレミストに決めた方は他より何が良かったですか?
    入居予定の方ご参考までに教えて頂けませんか?

プレミストがもう少し安ければ即決できるのですが・・・

65. 67 入居予定さん

表札ですか・・・
    もうそんな時期なんですね。
    契約する前後は精力的に、いろいろ調べたり、回ったり、打ち合わせしたりしてたのですが、
    最近はいろいろ決めなければならないことがあるのに、仕事のせいにして何もしていません。
    表札は今からがんばって決めたいと思います。
    65さん、おススメサイト等あれば教えてくださいね。

私も66さんが検討した物件+α検討しました。
    決め手と言われても、立地と値段と引っ越し時期くらいで決めました。(参考になりませんね)
    確かに近鉄系は値段が高かった記憶があります。

66. 68 匿名さん

先日モデルルーム見学しました。

もう少し駅が近ければ、最良物件なんですが・・・

いかんせん、放出、深江橋、高井田(ついでに近鉄布施)の中心という、これだけ駅の多い区域でもっとも駅から離れた場所・・・

静かで、道路も広く、大阪市内にも近く、電車をあまり使用しない人にとってはなかなか生活便利な地区で良い物件なので、車中心の私は、良いところを探そうと思います。

67. 69 65・入居予定さん

67さん

私もいろいろしなければ行けない事が山積みですが、表札は簡単に決めれるかなと思ったのですけど。
    いいサイトというのは今のところ見つけれてません。
    ヤフー検索で「表札」と検索してみたのですが、どれも定番のものばかりでしたね。
    あの「なぶり書き」みたいな表札は好きではないので、ローマ字スタイルで見栄えのいいものを検索中です。
    もちろんいいサイトがあれば紹介させていただきます♪
    67さん、内覧会はいつですか?
    私は13日の10時から行きます。もしかしたらお会いできるかもしれないですね。
    もちろんお顔は分かりませんけど。笑。

68. 70 匿名さん

車中心なのに駅距離が気になるんですか?

車中心の人にとっては内環や高井田出口の近さはメリットだと思うんですけど。

69. 71 匿名さん

70さん

数年後、子供が高校、大学と進学した場合、普通は電車通学となると思いますので、
    自分自身ではなく、家族が不便になるかもしれないことを憂慮しています。

もちろん、内環や高井田出入口の近さには惹かれていますよ♪
    スーパーも近いですしね。

70. 72 入居予定さん

69さん
    内覧会は14日です。残念ですがお会いできません。^^

表札の種類やデザインだけでも見てみようと、ネットでe-表札など何種類かサイト見たんですが、
    そのあまりの多さに・・・
    ただ、良いものがたくさんあって、色々目移りして簡単に決めれそうにありません。

今回、引っ越すにあたり、家具、家電も一新するつもりですので、
    頑張らないと何も決めずに6月末日になりそうで心配です。

71. 73 65・入居予定さん

67=72さん

そうですか、内覧会は翌日なんですね。
    私が先だから報告できる事があればまた書き込みます。

表札は本当に種類が多いですね。
    後は実際に見てみないと分からないものかなと考えています。
    今からネットでいくつかショップをピックアップして見に行くつもりです。

家電も家具も一新ですか。
    いいですねぇ。私もそうしたかったのですが、いくつか思い入れのものもありますし一部新しいものにしよう
    と考えています。
    布製品は間違いなく一新しますけれど(笑)

72. 74 匿名さん

施工主が倒産したというのもあるのでしょうが、売り主、施工主が同一というのは非常にめずらしいですね。
    大和ハウスの施工での評判等は知りませんが、売り、施工同一というのは信頼ができるので魅力だと思います。
    ただ、この物件その他に関しては欠点は少ないですが、魅力的な部分も少ないですね。

73. 75 入居予定さん

73さん

13日内覧会の報告楽しみにしています。
    当日は大和ハウスもプロなんですから、何も言うことがないように祈ってます。
    家具やカーテンを買うために、間取りの実測に専念したいんです。
    2時間で終わるようにがんばります。

今まで表札を購入したことがないので、良いものが多すぎて選ぶ基準がわかりません。
    できたら5種類ぐらい試しに使ってから決めたいんですが。^^
    日本人ですから、漢字にすることだけは決めました。

74. 77 匿名さん

建築工事の現場監督です。
    内覧会の立会補佐を何回もしたことがありますが、水平器を持ってうろうろしてる姿は滑稽です。
    何人かに1人の方は持ってきますが、後で笑いの種です。
    私個人の意見では必要ないと思います。

スリッパは履かずに、じか足でフローリングの感触を確かめる方がいい。
    後、扉は全て開閉具合を確認して、少しでも不都合があれば、指摘することです。
    自分で不具合を見つけたときのために、付箋は必要だと思います。
    とりあえず張っていってください。

75. 78 匿名さん

バカにされようが水平器は持っていきます。
    付箋を張るのは参考になりました。

76. 79 匿名さん

もうすぐ内覧会ですね
    楽しみなんですが、何にも用意していないため、これから色々調べたいと思います。

77. 80 匿名さん

内覧会、引き渡し、引っ越しとも何事もなく、無事完了しました。
    なかなか居心地いいです。

78. 81 入居済み住民さん

こんばんは。静かで住み心地がいいです。ただ、まだ入居率が少ないからかもしれませんけど。。ただ外については
    道路もほとんどといっていいほど通行量がないように感じます。 東側の産廃業者の音も耳をつくほどではありませんし、許容範囲と思っています。 ただ、入居者の方へ。訪問販売多くありませんか?ロビーからのチャイムではなく、玄関扉からの留守録なしの履歴が結構うちにはあります。新築マンションではよくある話ですが、そのためうちでは、以前のカキコである 表札の掲示は見合わせています。

79. 82 匿名さん

確かに、訪問販売多いですね・・・。うちも、表札の取り付けは見合わせてます。とりあえず、自分の名前知らないとこには、断っています。周りの環境は、いいのですが伊丹空港への空路なのか夕方は飛行機の着陸音が少しうるさいですね。

80. 83 購入検討中さん

どれくらい残っているのでしょうか?
    1度モデルルームに行ってみようと思ってますが、
    みなさん住み心地いかがですか?
    車で通った感じでは、周辺環境は良さそうでした。

81. 84 匿名さん

ここはどんなもんでしょうか?
    住民の方の意見も聞きたいんですが、書き込みがないのでまだ住んでる方は少ないんですかね。
    外観はリビオの方がかっこいいですね。

82. 85 匿名さん

マンション周辺の環境はどのようですか? お近くの方情報お願いします。

83. 86 匿名さん

ここは東大阪市と、東成区の境目付近ですね。 静かな場所です。

84. 87 購入検討中さん

先日、モデルルームに行き静かで環境も良さそうなので、検討してるんですが、こちらのマンション住人さんは小さな子供さん世帯が多いんでしょうか?

85. 88 入居済み住民さん

結構多いと思いますよ。

86. 89 購入検討中さん

88さん

87です。
    小さな子供さん世帯が多いのですね。
    我が家も、小さな子供がいてるので同環境というのは
    嬉しいですし、色々と情報交換など出来そうなので
    もう1度、モデルルームに行って検討してみます。
    ありがとうございます。

87. 90 購入検討中さん

スーパーについてなんですが・・・

ライフが1番近いみたいですが、住民さん達はライフ以外にどちらのスーパーを利用されてますか??

プレミストから、自転車移動10分圏内だとスーパーや商店街は、何軒位ありますか?!

88. 91 入居済み住民さん

スーパーはといえば放出駅近くのコノミヤや、
    深江橋駅近くのアカシヤ・業務スーパーがあります。
    徒歩でも15分程度です。

89. 92 匿名さん

少し移動しますが、車なら小阪周辺の万代、マックスバリュー、などがあります。永和には来年関西スーパーが出来るみたいです。  近くに万代でも出来ればと願うしだいです。

90. 93 購入検討中さん

No.90 です。

コノミヤ・アカシヤ・業務スーパーは近いですね。

「万代」が近所に無いのは残念です。
    我が家は、車を所有していないので、移動はもっぱら徒歩・自転車です。

永和に関西スーパーが出来るみたいですが、自転車でも行ける距離ですかね??

91. 94 匿名さん

先日、高井田出口から出たときに車で深江橋方面へ行こうとした際に見ました。
    確かに外観はきれいです。おそらく内部も申し分ないのでしょう。
    でも周辺環境がダメです。
    用途は準工業地域?(間違っていたらすみません)だからでしょうか。

92. 95 購入

こちらの物件を最近知り気になり、モデルルームにも行きました。
    唯、休日だったので周りの工場(西棟のコンビニ前辺り)の様子が分かりませんでした。
    普段の平日などは、騒音として気になるのでしょうか?

93. 96 入居済み住民さん

休日は特に静かですね。
    平日も割と静かですが、気になる人はいるかもしれません。

現在住んでいる私は、快適に過ごさせてもらってます。

94. 97 契約済みさん

幼稚園について質問です。

我が家には、双子が居ます。
    願書は、来年ですが幼稚園で悩んでいます。

近さだけで言うと、目の前の幼稚園ですけど
    同時に2人入園となると、入園料など一括払いは正直厳しいです。
    後は、森河内幼稚園も検討しています。

実際、前の幼稚園・森河内幼稚園に通園されている方
    園の雰囲気などいかがですか?

公立幼稚園(高井田)も考えましたが、3年保育で考えているので
    こに周辺だと、どうしても私立幼稚園しかないみたいですね。

上記以外の幼稚園でも、良いところがあれば教えてください。
    お願いします。

95. 98 入居済み住民さん

上記以外の幼稚園なら、桃の里幼稚園、東大阪付属幼稚園、商大幼稚園、でしょうか? 他にも樟蔭や長栄、西堤などが在りますが、園のバスが近まで来ているのかが問題ですね。 園庭開放の日に遊びに行くと雰囲気が分り入園の参考になりますよ。

96. 99 見学者

東側の工場、産廃処理場で音最悪です。部屋汚いし、バルコニーの床、粉塵で赤かった。静かで環境が良いとはとても思えません。ある程度想像してたけどそれ以上でした。私は当然検討外です。

97. 100 契約済みさん

東大阪にしては住みやすい環境かな。
    東側の工場の音は平日何回か行きましたが聞けませんでした。
    南側なので大丈夫だと思い契約。
    営業の人も良い感じなので満足しています。

98. 101 入居者

東側の産廃業者ですが、確かに日祝は休みなので静かですが 平日は結構にぎやかです。それよりも冬場は特に風向きの加減でしょうか 焼却した匂いがすごく感じます。洗濯物にも匂いが・・・あくまで個人的な感想ですが

99. 102 入居予定さん

東大阪で販売しているマンションをだいたい見ましたが、長所・短所含めここが1番印象良かったです。

100. 103 入居済み住民さん

私は大阪市内から、こちらに引っ越して来ましたが比較的住み易い環境だと思います。
    無駄な設備も無いですし、マンション住人さんも皆さん挨拶を交わされています。

唯、駐輪場内に不適切な自転車が何台かあるのが少し気になります・・・

引っ越しして来て、間もないですが快適に過ごしています。

101. 104 入居済み住民さん

No.103です。

1つ教えて下さい!!
    近くに、皮膚科はありますか?
    2歳になる子供の乾燥が酷くて、受診したいのですが・・・
    宜しくお願いします。

102. 105 入居済み住民さん

詳しくは知らないですが、放出駅近くに荒木皮膚科というのがあるみたいですよ。

103. 106 入居済み住民さん

No.105さん

皮膚科情報有難うございます。
    放出駅近くとの事なので、自転車で行けば近いですし受診してみます。

104. 107 入居済み住民さん

放出駅近くに4軒の皮膚科があります。

①あだち皮膚科 ・・・ 放出駅北側/やさしい先生ですが、何かが足りない気がする・・・。
    ②三愛クリニック ・・・ 放出駅東側踏切そば/強気の先生。かなりの自信家。
    ③清水皮膚科 ・・・ 放出駅東側 コノミヤ近く/受診暦がなく評判も聞いたことないです。
    ④荒木皮膚科 ・・・ 放出駅南東 パチンコ屋近く/おじいちゃん先生。薬は効くそうです。

私が知っているこの辺りの皮膚科は以上です。
    ご参考になれば幸いです。

105. 108 入居済み住民さん

No.103です

No.107さん
    4件の皮膚科情報有難うございます。
    今回は、以前お世話になっていた皮膚科に受診しました。

しかし、放出周辺に皮膚科が集中しているのですね。
    病院は合う合わないなどあるので、今後見極めたいと思います。

106. 109 入居済み住民さん

はじめまして。

最近、プレミストに引っ越して来ました。

小さなお子さんが多いと営業の方が言っていたので、質問させて下さい。

小児科は、皆さんどちらでお世話になっていますか?

近くに【水岡医院】がありますが、内児もやっているみたいですけどお世話になった方居ますか?

隣の城東区諏訪(場所がうまく説明出来ないですけど諏訪歯科の斜め前)に【田中医院】も内科・小児科の看板がある

んですけど、評判など知っていれば教えて下さい。

107. 110 入居済み住民さん

水岡医院と田中医院の評判は聞いたことがないので分かりませんが、
    この辺りでは、今中小児科と竹中小児科が人気があるみたいです。

今中小児科 ・・・ 先生は丁寧。待ち時間が長い。完全予約制。

竹中小児科 ・・・ 予約時間が指定できて便利。

私は今中小児科を利用していますが、待ち時間がとても長いです。
    番号を取っても診察時間が読めません・・・。

どちらの小児科もネットで診察予約ができます。
    場所や診察時間等はHPで確認してみてください。

108. 111 入居済み住民さん

NO.110です。

竹中小児科は電話予約制でした。
    失礼致しました。

109. 112 入居済み住民さん

幼稚園について教えて下さい。

2年保育で、来春から幼稚園に通わせたいと思う者です。
    近くのスーパーに行くと、市立高井田幼稚園・学校法人朝陽ヶ丘幼稚園の制服を
    来た幼稚園児をよく見かけます。
    まだ、見学など行った事はないですが実際に通われている方・通っていた方は
    いますか?
    些細な事でも結構なので、特色など教えていただけませんか?
    私立・公立どちらも良い所はあると思いますし、私が持病で体が弱いので送迎を考えると
    近い幼稚園を視野に入れてます。

110. 113 購入検討中さん

入居者の方、どなたか教えてください。
    上の階や隣の生活音は響きますか?

111. 114 入居済み住民さん

No.113さん

特に生活音などは気になったことは
    ないですよー。
    私自身は買ってよかったと満足しています。

112. 115 購入検討中さん

No.114さん

ご返信ありがとうございました。
    前向きに検討してみます。

113. 116 購入検討中さん

購入を検討していますが、周辺の環境がものすごく気になります。
    工業地域ではないのですよね・・・?
    東側の産廃業者について詳しく詳しく教えてください。
    音・ニオイ・土壌汚染はないのでしょうか。
    その他西側の環境、高速から近いのでそのあたりはどうでしょうか?
    よろしくお願いします。

114. 117 ご近所さん

工場も気になりますがそれよりも
    近所のコンビニに集まるヤンキーが原チャリで周辺を走り回っている方が気になります。
    それさえ我慢すれば価格も安くなりそうですし良いと思いますよ

115. 118 入居済み住民さん

No.116さんへ

西側の方なので東側の工場の事はよくわからないですが、200メートル位?離れているので、高速の車の音などは窓を開けても気にならないです。ちなみに一応、第二種住居地域みたいです。
    平日、土日も比較的静かだと思います。
    私は自走式駐車場0円に引かれて購入しました。

No.117さんへ

夜にコンビニによく行きますが、遭遇していなかったので意外とこの辺りは少ないんだなと安心していましたが、やはり居てるんですね。

116. 119 物件比較中さん

駐車場0円って、修繕するときに車持ってない人から不公平だとか問題にならないですかね・・
    あとで修繕費増えるのかあ。

117. 120 入居済み住民さん

不公平になるんですかね、そこは考えてなかったです。比較していたがマンションが機械式駐車場で、月額が割高だったのでこちらに引かれましたが、、

118. 121 販売関係者さん

駐車場0円は不公平ですよ。
    駐車場スペースの固定資産税も持ってない人を含めた割り勘で
    成り立ってるのに管理費は安くなってないわけですからね。
    本来なら駐車場代を近隣より安い金額で徴収して、少しでも
    管理費を下げるべきところをそれをせず駐車場代を0円に
    しちゃったわけですから、明らかに問題を時限爆弾のように
    セットしておいて販売だけを早期に終わらせてしまおうという
    素人だまし討ち作戦に他ならないです。
    また、少しでも安くという考えで集まった何十という世帯の
    中には騙されたと騒ぐ事はあっても駐車場代を徴収しようという
    健全な申し出に関しては断固反対しますからね。
    このマンションの10年後はきついことになるとは思いますが。
    今時駐車場代0円で客を釣ろうなんていう考えのマンションが
    残ってた事の方がおどろきです。

119. 122 入居済み住民さん

色々ありますね。

120. 123 購入検討者

駐車場の件ですが、各住戸に1台の割り当てはあるみたいですし、2台目からはお金がかかるようなので不公平ではないと思うのですが。

121. 124 物件比較中さん

こちらのマンションは共用の施設、ゲストルームや大浴場?、、などがなく、機械式駐車場でもないので
    10年後は良いのではないかと思われます。

122. 125 購入検討中さん

No121さんへ

『このマンションの10年後はきついことになるとは思います・・・』
    と言われている根拠はどうところにありますか?
    皆が納得できるような文章で書いていただかないとわかりません。
    販売関係者の方のわりに文章力にちょっと欠けていませんか?
    それから『時限爆弾』など発言にちょっと気を付けた方がいいんではないでしょうか?
    納得して入居されている方もおられるでしょうし、大変失礼だと思いますよ。

123. 126 入居済み住民さん

NO.125さんへ

どうところではなく、どういうところ・・・ですよね(笑)
    たしかにNO.121さんの言ってることはよく分かりませんでしたし、
    ここの住人のことを侮辱されているみたいで腹が立ちました。
    ここのマンションのライバルの建築の方だと思いますけど
    さぞ、良い物件をお売りになってるのでしょうね。

124. 127 見に行った人

2月下旬に販売センターに伺いましたが大盛況でしたよ。
    ただ、私は以下の理由で検討外となりました。
    ・1F駐車が空いていない。車がローダウン車なので2Fには上がれません f^_^;
    ・内装が一昔前のイメージ。何か新鮮味が感じられませんでした。ただ、クローゼットの造りや使い勝手は他物件より良かったように思います。
    ・棚やリネン庫の金属ステーが目立つ。私はかなり気になりました。
    ・各居室にLANポートが無い(リビングのみ。他居室は無線にして下さいとの事)

御参考までに…

125. 128 購入経験者さん

入居して数ヶ月が経つのですが、
    平日・休日ともにとても静かで住みやすいですよ。
    やからみたいなのも少ないですし。
    コンビニも隣にありますのでちょっとしたときに便利です。
    ただベランダに水道が通ってないのが残念に思いました。
    その他はとても満足しています。

126. 129 匿名

先日見に行きましたが、メリットがあまり見えてこなかったです… 夜中は暗そうだし、駐車場0円にのみ惹かれた形です。
    他の物件の販売の方の意見にすごく説得力を感じてしまってる状況なのですが…イイトコロを教えて下さい!

127. 130 周辺住民さん

メリット:
    市内よりは安い。
    子育て世帯が多そう。近くを通ると提供公園はかなり賑やか。子育てには寛容かも。
    むだな共用施設が少ない。
    平面駐車場。積立不足の懸念はあるけれど、機械式ほどはメンテナンスコストはかからない。
    コンビニ、スーパーが近い。

デメリット:
    周囲が暗い。工場などもあり、夜間に出歩くのはいやかも。
    耐震性はごく普通。コンクリートのかぶせ厚とか、建築基準法どおり(耐震性にこだわるところは、+10cmとかある)
    現時点で結構売れ残っているということは、不測の事態で転売や賃貸を考えたとき、不安。

128. 131 入居済み住民さん

教えて下さい・・・

近所に、美味しいパン屋さんはありませんか?
    (ライフ内パン屋除く)
    もしくは、1駅離れた距離内であれば教えて下さい。

129. 132 入居予定さん

食べたことはないので、味はわかりませんが放出コノミヤの近くに本田屋、カナートモール放出東店(イズミヤ?)にルフランというパン屋さんがあるそうです。

130. 133 購入検討中さん

お子さんのいる世帯が多そうなんですが、逆にディンクスで生活が逆転パターンだと気を付けるにしても、迷惑をかけるんじゃないかと(深夜の出入りや生活音等)心配です…。深夜の音が気になった事がある方いらっしゃいますか?

131. 134 匿名さん

夜はこの周辺は静かな方だと思います。周りが少し暗く感じるので近くのコンビニが個人的には助かります。恐らく、幼稚園、工場などが近くに有るからかな~と思います。 朝、昼は幼稚園の送り迎えで割りと人が通ります。
    マンション内の生活音については、洗面所、脱衣所の引き戸のガラガラ音は上から少し聞こえてきますが、話し声や水、配水管の音などは聞こえて来たことは無いです。 お子さんが居られる方は、近くの公園が少し小さく、遊具も少ない事、キッズルームが無い事(玄関横スペースは有料多目的ルームらしい?)で遊び場が残念です。
    他、買い物はライフかコノミヤ、業務スーパーでもう少し近くにスーパーが欲しい所です。 個人的には近鉄沿線の方が比較的便利で賑やかですが、この辺は静かでまだのどか?な所がいいのかなと思います。 長文ですいませんでした。

132. 135 購入検討中さん

No.134さん
    ありがとうございます。少しのどかなここの雰囲気が良いなーと思っていたので、もし引っ越せたら朝方生活に切り替える良いチャンスと思って頑張ってみます。

133. 136 入居予定さん

昔は城東区(諏訪近辺)、現在徳庵に住み、職場は近鉄小阪周辺です。

いろいろ東大阪でマンションを探してきましたが、
    高井田・深江橋・放出の3駅アクセスが可なことが1番のメリットと感じました。
    JR学研都市線は快速の停車駅は非常に便利だと思います。深夜になると放出止まりの電車に
    乗れるか乗れないかで帰宅時間がかなり変わってきます。
    また難波から近鉄で帰ってくるときも布施から近いのでタクシー代も安く済みそうです^^

また、周囲の環境が良いこと(阪高が近いのに静かですね)、駐車場に加えバイク置き場があること、
    室内の段差がほとんど無いことなどに惹かれ、購入方向です。
    ちょっと自転車で頑張ればユニクロなどがあるフレスポにも行けますし、生活するには便利かと^^

個人的に近鉄沿線はにぎやかすぎ(夜間になるとガラの悪い人を良く見かけます)で、
    賃貸だと良いとは思うのですが、購入となると足踏み。。。

夜間がやや暗いとのご意見を拝見しましたが、
    東大阪だとこのくらいの暗さのところは多いので、あまり気にはなりませんでした。

夜勤などがある仕事をしておりますので、133さんと同様に生活音で不安が
    ありましたが、134さんの書き込みを見てひと安心です^^

これですぐ近くに本屋さんと、総合病院があれば言うことナシなんですけどねぇ。
    今後の高井田周辺の発展に期待しております(笑)。

134. 137 物件比較中さん

深江橋駅に三京書店ありますよ。そんなに広くありませんが、幅広くそろってます

大型書店ができると嬉しいですね

135. 138 周辺住民さん

パン屋さんですが、

大阪パルコープ 東中浜店の近くに、
    ル・クロワッサン・ショップ という手作りパンやさんがあります。

大丸にも入っているそうです。美味しいですよ
    自転車で楽々行ける距離だと思います

136. 139 入居済み住民さん

住宅ローン減税の申告は、マンションで一斉に受け付けてもらえるのでしょうか?

数年前に新築マンションを購入した友人が、
    『税務署員が来て、マンションで一斉にしてもらった』と言っていたので。

みなさん、個人個人でされるのでしょうか??

137. 140 入居済み住民さん

139さんへ

初めまして。住宅ローン減税は各個人での申請です。私は2月に済ませました。マンションで一斉ってすごいですね。そんな時代もあったんだ。

138. 141 匿名

リーマンは会社に申請でしょ。
    マンションに税務署から人がきて一斉受付って釣りネタでしょう。

139. 142 購入経験者さん

会社員は、購入した翌年の3月までに自分で1回申請をします
    それ以降は、会社の確定申告処理で対応してもらえるので自分で申告する必要はありません

140. 143 購入検討中さん

完売したっぽいですね。残念

141. 144 入居済み住民さん

こんにちは。

完売したとは・・・良かったです。

引っ越して来て、今年初めての夏を迎える事になり教えて頂きたくてスレしました。

メールボックスに「玄関網戸ルーバー式」のチラシが入っていて検討しているのですが

こちらのマンションは、取り付けしても良いのでしょうか?!

通常、分譲マンションは取り付け不可と聞くので・・・。

ご存知であれば教えて下さい。宜しくお願いします。

142. 145 入居済み住民さん

営業さんに確認してはいかがでしょうか?
    まだ2階に販売事務所はありますよ

143. 147 入居済み住民さん

完売してますよ?
    先=々=々=週号ってむちゃくちゃ古い情報なんですけど(笑)

144. 148 入居済み住民さん

No.145さん

No.144 です。

今日、玄関網戸設置確認出来ました。取り付け可能だったので良かったです。

営業マンの方々も親切に対応して頂けて、本当にプレミストに引越しして来て大正解でした!!

ありがとうございます。

145. 149 入居済み住民さん

皆さんに、玄関ドアについてお尋ねします。

室内から外に出る時に、ドアをワンプッシュすれば開くわけですが、このワンプッシュで軽く開きますか?
    我が家は、ワンプッシュして若干力を加えて押さないと開きません。
    これが、普通なのかやはり我が家だけなのか疑問を感じてます。

来週末には1年点検ですから対象になるかと思い、こちらのサイトを知りスレさせて頂きました。

146. 150 入居済み住民さん

No.145 です

確認できて、よかったですね♪
    完売したので、いずれ営業さんたちもいなくなってしまいますね~、残念。

147. 151 入居済み住民さん

no.149さんへ
      玄関のドア、確かに重たいです。たぶん外の風の影響だと思います。
      遊びに来た友達に、玄関のドア開かないよって言われることもよくあります・・・。 

でも、ベランダ等の扉を開けた状態で玄関のドアを開ける時は、かなり軽く感じますよ。

148. 152 入居済み住民さん

No.151 by 入居済み住民さん

no.149です。
    質問に丁重にお答えいただき有難うございます。
    我が家も、来客の方には「開かない!!!」って何度も言われたクチです。
    実際、ベランダ等の扉を開けた状態でドアを開けてみたら確かに、軽く感じました。
    一応、とりあえず来週の1年点検の際に作業員の方に聞いてみようと思います。
    有難うございました。

149. 153 入居済み住民さん

夜中0時ごろに散歩しだす狂ったように吠える犬・・・大迷惑じゃないですか?1階の人っぽい。
    前から思ってたけどあの吠え方異常でしょ?!しかも飼い主も黙らそうとしてないところが最悪。
    ちゃんとしつけろよ。散歩が楽しみでしょうがないのに、飼い主の歩きがトロすぎて苛ついてる
    ように見えなくもない。

150. 154 入居予定さん

こんにちは。
    お尋ねします。
    入居される際に皆様は食洗機って取り付けられたのでしょうか?
    オプションで取り付けられるダイワラクダのものは18万6千円と高いような気がして・・・
    ネットなどで見ていると、15万前後もしくはそれ以下で取り付け可能なようですが。
    皆様オプションで付けられましたか?
    それとも他で頼まれたのでしょうか?
    取り付けてない方もいらっしゃるとは思いますが参考にしたいので教えて下さい。

151. 155 匿名

最近見ないんですが、少し前までは日曜日になると小学生が廊下を大声だしながら走り回ったり、(エレベーターを使いまくり)一階の駐車場の自動ゲートの所でサッカーしたりとやりたい放題尽くしてきました。親はいったいなにを考えて子供にしつけしてるんですかね。あと外でタバコ吸う人臭くて窓すら開けれん吸わないひとの気持ちも考えて下さい。

152. 156 匿名

公園で騒ぐ幼稚園児達は気になりませんか?

153. 157 入居済み住民さん

No.153さん、No.155さん、No.156さん、

いずれのご意見にも同感です。

「狂ったように吠える犬~」ですが、びっくりするくらい大きな声で、びっくりするくらいよく鳴きますよね。
    大型犬を飼ってるんじゃないかと思わせる程の大きな鳴き声です。
    おそらく、夜にベランダか庭に出されてるのだと思うのですが、室内に入れてもらえませんかねぇ・・・

日曜日にマンション中を使って、おにごっこをする小学生・・・
    確かに最近見かけませんが、少し前まで本当にひどかったですね。
    廊下や階段・駐車場内を猛スピードで走り回ってました。
    まだまだ小さいお子さんや年配の方も住んでおられるのに、けがでもしたら大変です。
    管理人さん(?)が駐車場の柱に注意書きを貼られたから、最近収まったんでしょうか?

「公園で騒ぐ幼稚園児」ですが、お向かいの幼稚園の園児達ですよね~?
    幼稚園が終わるとあの公園は溜り場と化し、そこの園児達とそのお母さん達に占拠されます。
    マンションに住んでいるお子さんたちが、たまたま同じ時間帯に公園の滑り台で遊ぼうとしたら、
    幼稚園児達に「使ったらあかん!」と言われて滑るのを阻止されてました。
    その子の母親はおしゃべりに夢中で子供のことなんてほったらかしでした。
    公園は誰のものでもなく、誰でもが利用できる公共施設なのですから、気持ちよく利用できるよう
    もう少しマナーを守って欲しいものです。
    せめて、制服のままではなく一度家に帰って着替えてから遊びに来られてはいかがでしょうか。

実際に生活が始まると、色々と不備や悩みが出てきますね。
    長々と失礼いたしました・・・

154. 158 サラリーマンさん

近くにそこそこ大きいドラッグストアできそうですね!

スギ薬局だったと思います。

ライフより南に向かい、スーパーオートバックスに行くまでにあります。

155. 159 匿名さん

東大阪って土地柄はどんな感じですか?

156. 160 匿名さん

完売しましたか?

157. 161 匿名

えっ⁈ 既に完売してるはずですよ。

158. 162 入居済み住民さん

ゴミ捨て場 横の洗車スペースって、有料ですか?

あそこってたいがい自転車がおいてますよね

ちゃんと止めてほしいなぁ・・・

159. 163 匿名

確かに、洗車スペース内は自転車や大型ゴミ
    を、よく見かけます。
    まぁ、大型ゴミは引っ越して来て何かと不用な物が出るのは分かりますが、自転車は雑に
    駐輪されてる事もありますが、時々管理人さんが整理されてるようです。
    あと、洗車は有料です。

160. 164 匿名さん

洗車スペースに停めてある自転車やバイクは来客用だそうです。

ここのマンションは来客用駐輪場が無いそうで、仕方なく洗車スペースを使用しているそうです。

管理人さんや清掃員さんも洗車スペースに停めているみたいですよ。

161. 165 入居済み住民さん

洗車スペースは粗大ゴミ置き場と兼用ですから、粗大ゴミを置いてあるのは、適切な使い方ですよ

162. 166 匿名

こちらのマンションは、ベランダでビニールプールは良いのでしょうか?
    1階庭付きなら、プールは大丈夫かと思いますが、周りに子供の騒ぐ声など迷惑にならないでしょうか?

163. 167 住まいに詳しい人

もう少しで梅雨も明けるころですね。 夏になると、小さなお子さんが居られる家庭では、ビニールプールなどで遊でいるのを見ると、微笑ましく感じます。大きなお子さんならともかく、小さなお子さんがお昼にはしゃぐ声などいいのではないかなと思いますが、飛び散る水問題をクリアー出来るならベランダでいいのかなと思います。

164. 168 匿名さん

ベランダでのビニールプールも住んで居る人のモラルの問題だと思います
    近隣の人に迷惑にならない程度のプールであれば良いのではないでしょうか
    プールの水を下の階の方に迷惑になるぐらいの遊びであればそれは禁止でしょうが
    親御さんが気をつけて遊ばせれば問題ないような気がします

165. 169 匿名

一階に住んでますが来客の車とか止めてはったり…前のマンションの人も出れないと困ってはるのに…うちも車だせないときもありなぜ止めれるのか不思議仕方ないです。

166. 170 匿名

こちらのマンションの東向きに入居しています。もうすぐ入居して二年。このスレを見ていると、住み始めてみると見えてくる事もあるんだなと。完全に私事ですが、前の産廃工場の騒音について、ある程度は仕方ないかと思ってはいますが、換気扇のゴーという音や冬場は煙たい臭いが通気口?を通ってリビングに入ってきたり、廊下側の排気口は少し黒くすすけているような気さえします。交通量はこのあたりにしては少ないのに、ベランダ側の排気口も黒っぽいような気がします。日祝は本当に静かで良い所なのですが…。平日も在宅しているので違いがよく分かります。以前マンション全体の問題として取り上げられた事がありますが、その後どう話がまとまったのでしょうか。泣き寝入りしないといけない部分もありますが。東向きに入居されてる方の中には同じようにご意見を持っていらっしゃる方もいるのかなぁと思い、投稿させてもらいました。長々と失礼しました。

167. 171 入居済み住民さん

東向きで犬を夜放し飼いしている奴は、明らかにルール違反。
    無神経極まりない。

168. 172 住民

住民のみなさん、いつも気持ちよく挨拶してくださり、ありがとうございます。

ここは物件的には地味かもしれませんが、
    基本的にマナーのよい気持ちのよい方ばかりで、
    管理員さんも清掃員さんも一所懸命仕事してくださり、
    静かだし維持コストも安いし、本当に買ってよかったなと思っています。

新しいクリーニング屋さんもできたし、そして、もうすぐ近くにスーパーもできて、さらに便利になりますね。

みなさんの益々のご多幸をお祈り申し上げます♪

169. 173 匿名さん

住居に派手さは必要ないですよね。
    住み心地と、近隣とのお付き合いが良好なのが一番です。
    近隣に色んなお店が出来るのは、便利な事です。
    特にスーパーは競合してくれるのでありがたいです。

170. 174 エコ生活さん

No.170さん
    東側の工場の件ですか、通報などされたのですか?
    確か、物を燃やすのは法律違反のはずですが
    煙などが室内に入るのであれば、その時に通報するのが有効かと思います。
    非常識な行為を泣き寝入りする必要はないかと思いますよ

171. 175 契約済みさん [女性 40代]

レジのチーフがとても厳しいです。
    ほどよい厳しさがいいです。
    アルバイトの子もパートさんもみんな嫌ってます。

172. 176 匿名さん

>175
    レジのチーフって、どのレジですか?
    叱っている声が客にまで聞こえるのは心地のいいものじゃないですね。

175さんは働いている人?
    おしごとがんばってくださいね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸