横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド元住吉ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 木月住吉町
  8. 元住吉駅
  9. 【契約者専用】プラウド元住吉ガーデンズ
匿名さん [更新日時] 2024-02-15 07:14:30

プラウド元住吉ガーデンズの契約者専用スレッドです。
契約者同士で情報交換できればと思って作成しました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677165/

交通情報
:東急電鉄東横線 「元住吉」駅 徒歩8分
:東急電鉄目黒線 「元住吉」駅 徒歩8分
JR横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩13分
JR湘南新宿ライン 「武蔵小杉」駅 徒歩13分
:東急電鉄東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分

所在地:神奈川県川崎市中原区木月住吉町1931番1(地番)
敷地面積:4,330.49 m2(※建築確認敷地は4,329.32㎡)
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート地上6階
予定販売価格:未定
総戸数:117戸
間取り:3LDK ・ 4LDK
専有面積:66.86㎡~84.43㎡
建物竣工時期:2023年3月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2023年5月中旬(予定)

売主:野村不動産株式会社
管理:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
施工:長谷工コーポレーション株式会社

[スムラボ 関連記事]
プラウド元住吉ガーデンズ 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/40000/

[スレ作成日時]2022-07-31 22:45:35

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド元住吉ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民の人に質問したいさん

    >>150 契約者さん
    どんな形ですか?
    写真を見せてくださいね。
    完成図に駐輪場ありましたか?


  2. 152 契約者さん8

    ハウスウォーミングパーティーについて

    1. 153 契約済みさん

      隔て板が入っていました。

      1. 隔て板が入っていました。
    2. 154 契約者さん



      >>92 さん 鋭いご指摘がありましたが、これは皆さんこのままで良いと思っていらっしゃいますか?
      現地確認しましたがミスでは? 野村に連絡しようと思います。




    3. 155 契約者さん8

      >>154 契約者さん

      お願いします!!

    4. 156 契約者さん5

      >>153 契約済みさん
      なかなか現地見に行けないので写真アップありがたいです。完成近づいていて楽しみですねー!

    5. 157 内覧前さん

      >>154 契約者さん
      現地を見れていない状況で主張が難しかったため、現地確認済みの方が連絡入れていただけるとありがたいです。

      お願いします!

    6. 158 契約者さん

      >>154 契約者さん
      問題だと思っていらっしゃ方は各自野村に問い合わせてください。


    7. 159 契約者さん3

      個別に対応してもらえますよ!

    8. 160 契約者さん8

      皆さん、引越しは幹事会社にそのままお願いされますか?

      他の業者にも相見積取った方が安くできたりするものなんですかね、、、

    9. 161 契約者さん1

      >>160 契約者さん8さん
      一応、相見積りとる予定です!

    10. 162 匿名さん

      エントランスまわり、めちゃめちゃカッコいいですねー!!

      1. エントランスまわり、めちゃめちゃカッコい...
    11. 163 契約者さん2

      >>162 匿名さん

      いいですね!!植栽もだいぶ進んだ感じでしたか?

    12. 164 匿名さん

      >>163 契約者さん2さん
      北東側から見るとこんな感じです。

      1. 北東側から見るとこんな感じです。
    13. 165 契約者さん2

      >>154 契約者さん
      私もやっと現地確認しました。確認した限り、南側の両端だけずれていたので、設計上のミスなのかなとも思いました。
      ボーダーはデザインの問題だとして、このズレはデザインの問題なのか、もっと何か問題があったりしないかと不安にはなりました。
      内覧会も近づいてきたので、当日、この点は直接確認しようと思ってます。
      また、タイルのミスも社内の対応は再度確認したいと思ってます。

    14. 166 契約者さん7

      >>165 契約者さん2さん

      単に視覚効果というか、デザイン通りだと思うのですが違いますかねー?

    15. 167 契約者さん4

      事なかれ主義の人多くない?
      波風立てないのが美学みたいな?

    16. 168 契約者さん3

      >>167 契約者さん4さん

      ぜひ気になるならば野村にお問い合わせください!

    17. 169 契約者

      エントランスの写真、ありがとうございます!植栽がまた良い感じで、やっと楽しみになって来ました。
      ただズレについては納得のいく説明がないと建物自体の不安が拭えません。

    18. 170 契約者さん6

      私はズレについては問い合わせてます。納得出来ないことは重ねて質問したり資料要求するつもりです。
      契約者全員へお知らせはしないようなので早急に対応してくださった方が野村の対応も変わるのでは。

    19. 171 契約者さん4

      >>167 契約者さん4さん

      例えば野村のミスだった場合や、説明に納得がいかない場合入居はされないですか?どうされるのかな~と単純に疑問に思って!

    20. 172 契約者さん4

      >>171 契約者さん4さん

      手付金が戻るなら解約は検討しますね。もし野村側が非を認めず説明にも納得いかない、かつ手付金戻らないならそのときまた考えますけど。
      ヒヤリハットの法則ではないですが、表面化してない問題が他にないとも言い切れないので牽制する意味でも声を出す意味はあるかと、逆に売主に何も言わずに、言っても仕方ないとか、視覚効果で気のせいだとか、無かったことにするスタンスの方が単純に疑問に思いますけどね。個人的には高くない買い物なので

    21. 173 契約者さん3

      >>172 契約者さん4さん

      なるほど。我が家はよっぽどのことがない限り、入居しないという選択肢がないので、シマシマやズレ?もまぁ気になるけどしょうがないか...と受け入れていました笑

    22. 174 契約者さん8

      >>172 契約者さん4さん

      ぜひご確認の結果を共有お願いします。

    23. 175 住民さん4

      普通にキャンセル出ても、今の市況ならすぐ売れるしキャンセルされても野村としては痛手じゃ無いんじゃないかな?
      というかもっと値段上げて売れてキャンセルしてもらえた方が儲かったりして…

    24. 176 契約者さん50

      覚えている方がいらしたら教えていただきたいのですが
      コンセプトルームのリビングの畳数っていくつでしたでしょうか?

    25. 177 契約者さん5

      >>172 さん

      条件いい部屋なら、キャンセルせずに、すぐに売った方がメリット出るかもよ。

    26. 178 入居前さん

      >>176 契約者さん50さん
      コンセプトルームガイドの記載では、
      リビング・ダイニングは約12畳で、隣接する洋室(2)は約5.4畳です。

    27. 179 契約者さん1

      ズレについて何度かやり取りしてますが、素人には理解が難しいです。
      内覧会で説明するとの回答ですが、内覧会は限られた時間にやることが色々あるので、
      説明を聞きたい人には時間を取って専門家の話を聞きたい
      この件を知らない人は買った後で知ることになるという対応でよいのでしょうか?

    28. 180 契約者さん1

      引越し見積もりサカイとアート両方とりましたがアートの方が数万円安かったです。

    29. 181 内覧前さん

      >>180 契約者さん1さん

      アートさん、見積もりできました?
      今回の元住吉のような、搬入車両の大きさ規制がある物件だと、見積もりできないで断られてしまったのですが・・・

    30. 182 176

      >>178 入居前さん
      ありがとうございます!

    31. 183 契約者さん5

      >>179 契約者さん1さん

      ズレについて問い合わせしてる方だけに、内覧会で説明するということでしょうか??

    32. 184 契約者さん4

      >>181 さん

      >>180契約者1さん

      >
      サカイのパンフレットを見せましたが、もう一度確認してみますね。ありがとうございます。


    33. 185 契約者さん3

      >>183 契約者さん5さん

      ズレについては全員に連絡はしないようです。

    34. 186 契約者さん5

      野村の担当者の人へ
      おそらくこの掲示板を見てるんでしょうからズレについては全員に説明してください

    35. 187 契約者さん1

      >>185 契約者さん3さん
      野村側は、ミスではないので全員に説明する必要はない、という認識なんでしょうね

    36. 188 契約者さん1

      簡単にいうとどういう説明をされているのでしょうか?現地で見ても気づきもしなかったのですが、だんだん気になってきてしまいました…。

    37. 189 契約者さん3

      >>188 契約者さん1さん
      説明聞きましたがテクニカルすぎてよく分からなかったですが、個人的には別に気にならない内容でした。おそらく現地で聞かれた方が良さそうです。

    38. 190 契約者さん7

      >>181 さん
      遅くなってごめんなさい。我が家は3トン車1台だそうで アートさんにサカイさんのパンフレットの車両サイズも伝えましたが大丈夫ということでした。

    39. 191 契約者

      zeh基準が取得できたか、どなたかご存知でしたらお教えいただけますでしょうか?

    40. 192 契約者さん7

      >>191 契約者さん

      結局営業さんからの連絡はなかったので内覧会の時に確認する予定です!
      住宅ローン減税、大分変わりますもんね。

      後、住信SBIネット銀行だと、zeh基準対応物件に適用される0.05%の追加割引が適用になるのかも大きいです。

    41. 193 契約者さん9

      いよい内覧会ですね。現地にも行けていないので楽しみではありますが、タイルの件もあり不安ですね。
      カスタマークラブの工事状況もなぜかアップされなくなりましたし、どちらかといえば不安です。
      指摘事項が少ないといいのですが。

    42. 194 契約者さん8

      写真だと見えづらいですが、マンション名のプレートが入ってました。
      気になることはありますが、実物を見るとテンション上がりますね。

      1. 写真だと見えづらいですが、マンション名の...
    43. 195 契約者さん2

      >>191 契約者さん

      野村不動産カスタマークラブの物件概要に参照できます。

      1. 野村不動産カスタマークラブの物件概要に参...
    44. 196 契約者さん9

      もう内覧会行かれた方いますか。我が家最後の方なのですが、一度話題になっていた駐輪場など含め、どこまで確認できましたか?

    45. 197 契約者さん8

      既に内覧会に参加なさった方のご感想をお聞きしたいです。
      エントランスや共用部分などはイメージ通りでしたか。専有部分はクロスやキズなど問題は少なかったでしょうか。
      よろしくお願いいたします。

    46. 198 契約者さん3

      >>197 契約者さん8さん

      全般的にイメージ通りの仕上がりでしたよ。一部の方は違う印象があるみたいですが、私個人としては満足しています。専有部は部屋によるでしょうしどれだけ指摘するかですね。

    47. 199 契約者さん8

      >>198 契約者さん3さん

      ありがとうございます!

    48. 200 契約者さん9

      >>197 契約者さん8さん
      共用部は確かに良かったです。
      細かい傷や汚れ等は指摘しませんでしたので、修正箇所はそこまでではないですが、そういうのも含めてしまうと20箇所は越えていました…。

    49. 201 契約者さん8

      生協の置き配ができるかなどは決まっているのでしょうか?
      入居してから決まるものなのかな。
      分かる方いらっしゃいますか?

    50. 202 契約者さん12

      >>201 契約者さん8さん

      共用部に置き配する場所がない、宅配BOXは食品NG、玄関前に置いてもらう目的で、不在時に管理人に依頼してエントランスのみ開けてもらうのも防犯上の問題でNGという理由で、できないそうです。ただし希望者が多ければ、管理組合で検討してほしい、という説明を内覧会時に受けました。出来ないと不便ですね。

    51. 203 契約者さん7

      >>202 契約者さん12さん
      教えていただきありがとうございます。
      置き配便利なので使いたいですよね。
      住民の方のどれだけが利用するかですね…スーパー近いのであまり需要がないかもしれないですね。
      子供が小さいうちはまとめ買いが難しいのでありがたいんですよね。

    52. 204 内覧前さん

      ムクドリの被害について確認された方いらっしゃいますか?
      夕方に数百羽がエントランス前の道路の電線にいるとの報告を受けましたが
      そのムクドリがマンションのエントランスのシンボルツリーにも留まるように
      なっているようで、下にたくさんの糞が落ちていました。
      ムクドリは、撃退するのが大変難しい鳥のようです。
      入居前から、このような事態になっているので入居後も悩まされる案件ではないかと危惧しています。
      (糞害として、アレルギーなどがあるようです)

      せっかくのシンボルツリーですが、野村不動産に伐採してもらった方が良いのではないかと思うのですが、皆様どのようにお考えでしょうか?

    53. 205 契約者さん6

      >>204 内覧前さん
      私も伐採に賛成です。住み着いたら大変なことになります。もう住み着いてる可能性は十分ありますが。

    54. 206 内覧前さん

      >>205 契約者さん6さん
      賛成意見の方がいらして安心しました。書き込みありがとうございます。

      今日、現状どのようになっているか19時くらいに確認に行ってみました。
      電線には1羽もムクドリはおらず、全てがマンションの敷地内の木に留まっているようです。住み着いてるのかもしれません。
      暗くて鳥の姿は見えませんでしたが、ものすごい鳴き声でした。
      糞が落ちる音も聞こえてました。
      おそらく、エントランス上の部屋の方にとっては、騒音レベルと思われます。

      入居前に伐採してもらうのがbestだと思います。
      ご賛同いただける方がいらしたら、野村に申し入れをお願いできないでしょうか?
      私、一人だけ申し入れても動いていただけないと思うので。
      どうぞよろしくお願い致します。

    55. 207 契約者さん2

      >>206 内覧前さん
      野村にお願いするよりも、行政に掛け合うべきではないでしょうか?

      私はシンボルツリーの伐採には反対です。

    56. 208 契約者さん6

      >>207 契約者さん2さん
      現在、野村に対応中と聞いてます。追って報告があると思いますよ。まだ現地を見たことがない方もいるかも知れませんが、かなり酷い状況です。

    57. 209 住民の人に質問したいさん

      私はシンボルツリーの伐採は今の一部の人の意見ではなく、管理組合の総会で決めるべきだと思います。公園が近いのでシンボルツリーを伐採しても、マンションの周りに植えている木にとまりにくるのではないですか?
      マンションの敷地内の木をすべて伐採しないと、ムクドリ対策は無理ではないでしょうか?
      それと決済が終わっているので、マンション敷地は野村のものではなく、住民みんなのものなので、野村に頼んでも野村の判断で伐採は無理ではないですか?
      この点は建物の補修のような問題とは別ですよ。

    58. 210 契約済みさん

      エントランスの外観にひかれて購入しました。
      シンボルツリーの伐採には反対です。

    59. 211 契約者さん8

      >>209 住民の人に質問したいさん

      野村は伐採しないと思いますよ。伐採しないて対応を検討中だと思います。因みに、契約は終わってますが、決済はまだ終わってないので、引渡しまでは、我々のものではないですよ。因みに私も伐採には反対です。

    60. 212 契約者さん4

      今後の資産価値に影響するようなことは、住民の合意をお願いいたします。



    61. 213 契約済みさん

      >>206 内覧前さん
      伐採して、裁判をおこされたりしたら困るので、伐採はないと思いますよ。

    62. 214 契約済みさん

      >>206 内覧前さん
      シンボルツリーは 内覧前さん の所有物ですか?

    63. 215 住民さん5

      >>206 内覧前さん
      動画撮られてますか?
      見にいけないので、可能であれば見てみたいです。

    64. 216 契約済みさん

      >>206 内覧前さん
      前の高校や隣の中学にも大きな木があるので、そこにも住み着いているのではないですか?また電線にも、とまっていますか?
      今住んでいるところは駅前なので、周りに木がないのですが電線に集まっています。

    65. 217 契約済みさん

      むくどり電線好きですよね。
      学校が横にあるので、鳩も心配です。
      学校に鳩が住み着いていることがよくありますね。

    66. 218 契約者さん1

      >>209 住民の人に質問したいさん

      仰る通り総会で決めるべき事案ですよね。
      一度伐採してしまうと元には戻せないので、まずはできる対策(例えば鷹匠を管理組合で雇う等)を議論、実行した上で他にどうしようもない場合に伐採の決議を取る、という方向にしてもらいたいなと、イチ居住予定者としては希望したいです。

    67. 219 契約済みさん

      契約者がすべきことは、現在所有権を有し物件を管理している野村不動産に、ムクドリの問題を解決してから物件購入者に引き渡すように強く依頼することと思います。伐採は考えられる方法の一つであって、様々な方法からベストな方法を野村が検討・実施して問題が解決した状態で引き渡す、もしくは引き渡し前の問題なので引き渡し後も責任をもって対応する、とういことを確認すべきと思いました。
      野村が有効な対応をしないままで引き渡されてしまうと、管理や修繕の費用を鳥害対策に消費されてしまい、本来のマンションのメンテナンスに十分に使えない状態になってしまうのではと懸念します。
      また、ネットで川崎エリアでのムクドリ被害の情報がみられることや、公園が近いことからも鳥害は予見しうる事態であり、このことからも事前の対策の責任は野村不動産にあると思います。他の野村不動産の物件でも鳥害の経験があったのではと思いますので、有効な対策をとっていただけるよう皆さんで声を上げていただければと思います。

    68. 220 契約者さん8

      >>219 契約済みさん

      公園が近いとムクドリの被害があると予見し得るのですか?!それでしたら契約しなければよかったのではないですか。だってあなたには、それが予見できていたのですよね?

    69. 221 契約済みさん

      >>219 契約済みさん

      ムクドリの被害は困りますね。
      でもあのシンボルツリーは東芝の独身寮の時からあったもので
      ムクドリさんはいわば先住者?
      ムクドリから見ると、後から住む私たちが侵入者?

      また近辺にはガーデンズ以外にも、
      プラウド元住吉など多くのマンションがあります。

      そこにもムクドリはいるのではないですか?
      鳥害対策どうしてるのかな?

      また契約済みさんの
      「様々な方法からベストな方法を野村が検討」
      なのはいいとして
      「実施して問題が解決した状態で引き渡す」
      のは無理だと思います、そんないい方法はないですよ。

      今住んでいるマンションも、前の電線にたくさんムクドリがとまっています。
      だからといってムクドリを追い出す方法はないですよね。
      (追い払うと違う電線にとまって、また戻ってくる)
      賃貸のマンションで、窓側に網を張っているのを見かけることがあります。

      野村には引き渡し前に対応してもらうのはいいとして
      ムクドリがゼロになることはないと思います。
      (当たり前ですが)

      被害の程度・範囲も今のところわからないので、
      その都度対応を考えていくしかないですね。

      公園があって自然に囲まれているということは
      鳥・動物・虫込みだということが分かりました。
      いいとこどりはできないですね。

      被害が少ないことを祈っています。







    70. 222 契約者さん2

      >>219 さん

      対策をしていただくことを前提として

      公園が近いことからも鳥害は予見しうる事態であり、このことからも事前の対策の責任は野村不動産にあると思います。
      → まぁちょっと無理スジのような気がします。

      契約者2さんにも
      物件選択の自由がありましたよ。


    71. 223 契約者さん5

      >>222 契約者さん2さん
      キャンセル住戸発生の予感…!

    72. 224 契約者さん5

      >>223 契約者さん5さん

      このタイミングで、手付金を捨ててまで解約する人いますかね??

    73. 225 匿名さん

      かなり糞が落ちてますね。

      1. かなり糞が落ちてますね。
    74. 226 契約者さん6

      >>225 匿名さん
      投稿有難うございます。これはかなり酷いですね。野村に急ぎで対応をお願いしたいです。子供への被害も心配です。

    75. 227 契約済みさん

      ムクドリは柑橘系の匂いが嫌いらしいので、街路樹にすれば、その匂いで
      ムクドリ のフンの悪臭を緩和させられると思います。 また、それによってムクドリが集まら なくなる可能性もあると思います。

    76. 228 契約済みさん


      ムクドリはキラキラしたものを嫌がる傾向にあるらしく、留まる所もキラキラさ
      せ、さらに駅などでよくみるハト避けのトゲトゲがついたカバーを電線に被せれ
      ば、ムクドリは止まれなくなる。

    77. 229 契約者さん1

      >>228 契約済みさん

      鷹匠しかないと思いますが、、、

    78. 230 契約者さん2

      休日に見に行ったら自転車に乗った男性がわざわざマンションの前に止まってタバコ吸ってました。
      人が住んでないからだと思いたいです。

    79. 231 契約者さん8

      >>229 契約者さん1さん

      鷹匠に期待しましょう。

    80. 232 住民の人に質問したいさん

      マンション管理業務共通見積書式の8Pに、特別清掃の鳥糞除去清掃は非対応として記載があるので、野村側の前提として鳥糞の掃除は含まれていないように思います。

    81. 233 契約者さん4

      >>232 住民の人に質問したいさん

      各種野村も対応されたようなので解決に向かうと思います

    82. 234 契約者さん7

      写真ありがとうございます。あまりに酷い状況で衝撃を受けております。本件、どこに問い合わせをすればよいでしょうか。
      住んで早々に鳥糞まみれの玄関…つらすぎます。

    83. 235 契約者さん1

      >>234

      続けて投稿します。
      野村がチンタラしているなら、住民の皆さんでお金出し合って業者に依頼し直ちに駆除したいですよね。。(平気な人っていますか…?
      うるさい、汚い、子供への健康被害、外観、、、大問題だと思います…。。。

    84. 236 契約済みさん

      繁殖期だけだと思いますが、
      地面に落ちたものは肥料になって循環するでしょう。
      樹にメッシュ状の網をかけるような対策はあり得ます。
      タイルに落ちたものは清掃頻度多めに規約を改定。
      カラス撃退用のキラキラを設置してもいいですね。
      価値観で対策変わるのでここではなく理事会で多数決とって決めましょう。

      あとどんなにいい物件でもちょっとしたことを過大に感じる購入鬱もあります。
      ちなみに野鳥を駆除したら犯罪です。

    85. 237 契約者さん5

      >>235 契約者さん1さん

      すでに対策されてますよ、お問い合わせされたら良いかと思われます。

    86. 238 契約者さん5

      電線に対策、超音波、5月末に鷹。
      昨日説明があり安心しました。

    87. 239 契約者さん2

      >>238 契約者さん5さん

      ちなみに何日か夕方見にきていますがムクドリいませんし、エントランス周りも綺麗です。

    88. 240 契約者さん8

      ムクドリは通常春にはいなくなるので、対策による効果なのか、それとも季節的な結果なのかを引渡会で聞いたところ、効果検証は出来ていないとのことでした。

      なので、来年の春先にまたムクドリが集まる可能性もあるのであれば、8月の総会ではなく、来年の春まで判断を待ってもらえないかと聞いたところ、それは出来かねるとのことでした。

    89. 241 契約者さん3

      初年度の管理組合の役員って決まったのでしょうか?
      4月中に抽選と書いてあったと思うのですが、結果を聞いてる方いらっしゃいますか?

    90. 242 契約者さん2

      電気について質問させてください。

      本物件は一括受電のため、各個人にて電気の契約を変更できない認識なのですが、正しいですかね?

      先日ガスの開栓の際に、東京ガスの方から他の部屋では東急でんきとか契約してる人もいるので、東京ガスに電気も纏めませんか?と営業されたのですが、その方の聞き間違いですよね?

    91. 243 契約者さん1

      >>242 契約者さん2さん
      ご認識の通りと思います。過去、野村に確認しましたので。東京ガスが知らずに言っている単なる営業トークかと。

    92. 244 契約者さん8

      >>243 契約者さん1さん

      ありがとうございます!
      やっぱり一括受電だと変更できないですよね。
      助かりました。

    93. 245 入居済みさん

      みなさん給湯器リモコンは変更されますか?
      私は全く気づいていなかったもので、そんな記載ミスがあったのかと驚きました^^;

      今エネルック使っておらずそれで不便もないので、わざわざ付け替える手間をかけるほどなのかなと、悩みます。

    94. 246 契約者さん7

      >>241 契約者さん3さん

      役員抽選結果、出てましたよ。掲示板に掲示されています。

    95. 247 契約済みさん

      >>245 入居済みさん
      変更したほうが機能が多いですし、何かの点検のついでに作業するみたいですし、資産価値は上がりそうです

    96. 248 契約済みさん

      >>245 入居済みさん

      エネルック式の方が機能的にはよさそうですが、フタ形状なのが気になりました。
      毎回開け閉めするの面倒だなと思うタイプなので、現状のままでいいと考えています。

    97. 249 入居済みさん

      >>247 さん
      >>248 さん
      ありがとうございます!変更する・しない両方のご意見を伺えて大変参考になりました。やはり機能面や、資産価値という点もとても悩みどころですが、我が家もフタなしに使い慣れてしまっているので現状ママになりそうです。

    98. 250 契約者さん4

      >>246 契約者さん7さん
      気づきませんでした。
      ありがとうございます!

    スムラボ 2LDK「プラウド元住吉ガーデンズ」のレビューもチェック

    スポンサードリンク

    サンウッド西荻窪
    クラッシィタワー新宿御苑

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44平米~76.05平米

    総戸数 92戸

    クレストプライムレジデンス

    神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

    5698万円〜7468万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.49平米~77.97平米

    総戸数 2,517戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上八丁目

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    1LDK+2S~3LDK

    56.14m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    60.25㎡~77.68㎡

    総戸数 26戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

    6298万円・6498万円

    2LDK~4LDK

    55.01㎡~78.71㎡

    総戸数 31戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.10平米~117.17平米

    総戸数 190戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15番4

    5490万円

    1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

    36.91平米~47.58平米

    総戸数 22戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

    6598万円・7378万円

    3LDK

    70.66平米

    総戸数 39戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    45.64平米~70.20平米

    総戸数 19戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南二丁目

    6330万円~1億1890万円

    2LDK~4LDK

    55.00㎡~85.19㎡

    総戸数 124戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井一丁目

    6198万円・7468万円

    2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.10平米~62.74平米

    総戸数 42戸

    シュロス府中武蔵野台シルクハウス

    東京都府中市白糸台3丁目

    4700万円台~6600万円台

    2LDK~3LDK

    60.16平米~71.19平米

    総戸数 68戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~83.61平米

    総戸数 74戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    4650万円~6890万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷三丁目

    9090万円・9450万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    33.79㎡~71.61㎡

    総戸数 34戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    7198万円~8548万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台

    1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.14平米・56.43平米

    総戸数 72戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3900万円台~4900万円台

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    クレストフォルム湘南鵠沼

    神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

    5968万円~6898万円

    3LDK

    65.3m2~67.9m2

    総戸数 32戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK〜4LDK

    45.00m2~112.95m2

    総戸数 80戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK

    55.75m2・67.00m2

    総戸数 17戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

    未定

    2LDK+S(納戸)〜4LDK

    72.45m2〜103.5m2
    (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

    総戸数 23戸

    クレストシティ鎌倉大船サウス

    神奈川県鎌倉市台3-666-1

    5648万円~6298万円

    3LDK

    73.84m2~77.82m2

    総戸数 215戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

    4898万円~5548万円

    3LDK

    70.2m2~71.27m2

    総戸数 158戸