横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド元住吉ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 木月住吉町
  8. 元住吉駅
  9. 【契約者専用】プラウド元住吉ガーデンズ
匿名さん [更新日時] 2024-02-15 07:14:30

プラウド元住吉ガーデンズの契約者専用スレッドです。
契約者同士で情報交換できればと思って作成しました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677165/

交通情報
:東急電鉄東横線 「元住吉」駅 徒歩8分
:東急電鉄目黒線 「元住吉」駅 徒歩8分
JR横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩13分
JR湘南新宿ライン 「武蔵小杉」駅 徒歩13分
:東急電鉄東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分

所在地:神奈川県川崎市中原区木月住吉町1931番1(地番)
敷地面積:4,330.49 m2(※建築確認敷地は4,329.32㎡)
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート地上6階
予定販売価格:未定
総戸数:117戸
間取り:3LDK ・ 4LDK
専有面積:66.86㎡~84.43㎡
建物竣工時期:2023年3月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2023年5月中旬(予定)

売主:野村不動産株式会社
管理:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
施工:長谷工コーポレーション株式会社

[スムラボ 関連記事]
プラウド元住吉ガーデンズ 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/40000/

[スレ作成日時]2022-07-31 22:45:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド元住吉ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん8

    生協の置き配ができるかなどは決まっているのでしょうか?
    入居してから決まるものなのかな。
    分かる方いらっしゃいますか?

  2. 202 契約者さん12

    >>201 契約者さん8さん

    共用部に置き配する場所がない、宅配BOXは食品NG、玄関前に置いてもらう目的で、不在時に管理人に依頼してエントランスのみ開けてもらうのも防犯上の問題でNGという理由で、できないそうです。ただし希望者が多ければ、管理組合で検討してほしい、という説明を内覧会時に受けました。出来ないと不便ですね。

  3. 203 契約者さん7

    >>202 契約者さん12さん
    教えていただきありがとうございます。
    置き配便利なので使いたいですよね。
    住民の方のどれだけが利用するかですね…スーパー近いのであまり需要がないかもしれないですね。
    子供が小さいうちはまとめ買いが難しいのでありがたいんですよね。

  4. 204 内覧前さん

    ムクドリの被害について確認された方いらっしゃいますか?
    夕方に数百羽がエントランス前の道路の電線にいるとの報告を受けましたが
    そのムクドリがマンションのエントランスのシンボルツリーにも留まるように
    なっているようで、下にたくさんの糞が落ちていました。
    ムクドリは、撃退するのが大変難しい鳥のようです。
    入居前から、このような事態になっているので入居後も悩まされる案件ではないかと危惧しています。
    (糞害として、アレルギーなどがあるようです)

    せっかくのシンボルツリーですが、野村不動産に伐採してもらった方が良いのではないかと思うのですが、皆様どのようにお考えでしょうか?

  5. 205 契約者さん6

    >>204 内覧前さん
    私も伐採に賛成です。住み着いたら大変なことになります。もう住み着いてる可能性は十分ありますが。

  6. 206 内覧前さん

    >>205 契約者さん6さん
    賛成意見の方がいらして安心しました。書き込みありがとうございます。

    今日、現状どのようになっているか19時くらいに確認に行ってみました。
    電線には1羽もムクドリはおらず、全てがマンションの敷地内の木に留まっているようです。住み着いてるのかもしれません。
    暗くて鳥の姿は見えませんでしたが、ものすごい鳴き声でした。
    糞が落ちる音も聞こえてました。
    おそらく、エントランス上の部屋の方にとっては、騒音レベルと思われます。

    入居前に伐採してもらうのがbestだと思います。
    ご賛同いただける方がいらしたら、野村に申し入れをお願いできないでしょうか?
    私、一人だけ申し入れても動いていただけないと思うので。
    どうぞよろしくお願い致します。

  7. 207 契約者さん2

    >>206 内覧前さん
    野村にお願いするよりも、行政に掛け合うべきではないでしょうか?

    私はシンボルツリーの伐採には反対です。

  8. 208 契約者さん6

    >>207 契約者さん2さん
    現在、野村に対応中と聞いてます。追って報告があると思いますよ。まだ現地を見たことがない方もいるかも知れませんが、かなり酷い状況です。

  9. 209 住民の人に質問したいさん

    私はシンボルツリーの伐採は今の一部の人の意見ではなく、管理組合の総会で決めるべきだと思います。公園が近いのでシンボルツリーを伐採しても、マンションの周りに植えている木にとまりにくるのではないですか?
    マンションの敷地内の木をすべて伐採しないと、ムクドリ対策は無理ではないでしょうか?
    それと決済が終わっているので、マンション敷地は野村のものではなく、住民みんなのものなので、野村に頼んでも野村の判断で伐採は無理ではないですか?
    この点は建物の補修のような問題とは別ですよ。

  10. 210 契約済みさん

    エントランスの外観にひかれて購入しました。
    シンボルツリーの伐採には反対です。

  11. 211 契約者さん8

    >>209 住民の人に質問したいさん

    野村は伐採しないと思いますよ。伐採しないて対応を検討中だと思います。因みに、契約は終わってますが、決済はまだ終わってないので、引渡しまでは、我々のものではないですよ。因みに私も伐採には反対です。

  12. 212 契約者さん4

    今後の資産価値に影響するようなことは、住民の合意をお願いいたします。



  13. 213 契約済みさん

    >>206 内覧前さん
    伐採して、裁判をおこされたりしたら困るので、伐採はないと思いますよ。

  14. 214 契約済みさん

    >>206 内覧前さん
    シンボルツリーは 内覧前さん の所有物ですか?

  15. 215 住民さん5

    >>206 内覧前さん
    動画撮られてますか?
    見にいけないので、可能であれば見てみたいです。

  16. 216 契約済みさん

    >>206 内覧前さん
    前の高校や隣の中学にも大きな木があるので、そこにも住み着いているのではないですか?また電線にも、とまっていますか?
    今住んでいるところは駅前なので、周りに木がないのですが電線に集まっています。

  17. 217 契約済みさん

    むくどり電線好きですよね。
    学校が横にあるので、鳩も心配です。
    学校に鳩が住み着いていることがよくありますね。

  18. 218 契約者さん1

    >>209 住民の人に質問したいさん

    仰る通り総会で決めるべき事案ですよね。
    一度伐採してしまうと元には戻せないので、まずはできる対策(例えば鷹匠を管理組合で雇う等)を議論、実行した上で他にどうしようもない場合に伐採の決議を取る、という方向にしてもらいたいなと、イチ居住予定者としては希望したいです。

  19. 219 契約済みさん

    契約者がすべきことは、現在所有権を有し物件を管理している野村不動産に、ムクドリの問題を解決してから物件購入者に引き渡すように強く依頼することと思います。伐採は考えられる方法の一つであって、様々な方法からベストな方法を野村が検討・実施して問題が解決した状態で引き渡す、もしくは引き渡し前の問題なので引き渡し後も責任をもって対応する、とういことを確認すべきと思いました。
    野村が有効な対応をしないままで引き渡されてしまうと、管理や修繕の費用を鳥害対策に消費されてしまい、本来のマンションのメンテナンスに十分に使えない状態になってしまうのではと懸念します。
    また、ネットで川崎エリアでのムクドリ被害の情報がみられることや、公園が近いことからも鳥害は予見しうる事態であり、このことからも事前の対策の責任は野村不動産にあると思います。他の野村不動産の物件でも鳥害の経験があったのではと思いますので、有効な対策をとっていただけるよう皆さんで声を上げていただければと思います。

  20. 220 契約者さん8

    >>219 契約済みさん

    公園が近いとムクドリの被害があると予見し得るのですか?!それでしたら契約しなければよかったのではないですか。だってあなたには、それが予見できていたのですよね?

  21. 221 契約済みさん

    >>219 契約済みさん

    ムクドリの被害は困りますね。
    でもあのシンボルツリーは東芝の独身寮の時からあったもので
    ムクドリさんはいわば先住者?
    ムクドリから見ると、後から住む私たちが侵入者?

    また近辺にはガーデンズ以外にも、
    プラウド元住吉など多くのマンションがあります。

    そこにもムクドリはいるのではないですか?
    鳥害対策どうしてるのかな?

    また契約済みさんの
    「様々な方法からベストな方法を野村が検討」
    なのはいいとして
    「実施して問題が解決した状態で引き渡す」
    のは無理だと思います、そんないい方法はないですよ。

    今住んでいるマンションも、前の電線にたくさんムクドリがとまっています。
    だからといってムクドリを追い出す方法はないですよね。
    (追い払うと違う電線にとまって、また戻ってくる)
    賃貸のマンションで、窓側に網を張っているのを見かけることがあります。

    野村には引き渡し前に対応してもらうのはいいとして
    ムクドリがゼロになることはないと思います。
    (当たり前ですが)

    被害の程度・範囲も今のところわからないので、
    その都度対応を考えていくしかないですね。

    公園があって自然に囲まれているということは
    鳥・動物・虫込みだということが分かりました。
    いいとこどりはできないですね。

    被害が少ないことを祈っています。







  22. 222 契約者さん2

    >>219 さん

    対策をしていただくことを前提として

    公園が近いことからも鳥害は予見しうる事態であり、このことからも事前の対策の責任は野村不動産にあると思います。
    → まぁちょっと無理スジのような気がします。

    契約者2さんにも
    物件選択の自由がありましたよ。


  23. 223 契約者さん5

    >>222 契約者さん2さん
    キャンセル住戸発生の予感…!

  24. 224 契約者さん5

    >>223 契約者さん5さん

    このタイミングで、手付金を捨ててまで解約する人いますかね??

  25. 225 匿名さん

    かなり糞が落ちてますね。

    1. かなり糞が落ちてますね。
  26. 226 契約者さん6

    >>225 匿名さん
    投稿有難うございます。これはかなり酷いですね。野村に急ぎで対応をお願いしたいです。子供への被害も心配です。

  27. 227 契約済みさん

    ムクドリは柑橘系の匂いが嫌いらしいので、街路樹にすれば、その匂いで
    ムクドリ のフンの悪臭を緩和させられると思います。 また、それによってムクドリが集まら なくなる可能性もあると思います。

  28. 228 契約済みさん


    ムクドリはキラキラしたものを嫌がる傾向にあるらしく、留まる所もキラキラさ
    せ、さらに駅などでよくみるハト避けのトゲトゲがついたカバーを電線に被せれ
    ば、ムクドリは止まれなくなる。

  29. 229 契約者さん1

    >>228 契約済みさん

    鷹匠しかないと思いますが、、、

  30. 230 契約者さん2

    休日に見に行ったら自転車に乗った男性がわざわざマンションの前に止まってタバコ吸ってました。
    人が住んでないからだと思いたいです。

  31. 231 契約者さん8

    >>229 契約者さん1さん

    鷹匠に期待しましょう。

  32. 232 住民の人に質問したいさん

    マンション管理業務共通見積書式の8Pに、特別清掃の鳥糞除去清掃は非対応として記載があるので、野村側の前提として鳥糞の掃除は含まれていないように思います。

  33. 233 契約者さん4

    >>232 住民の人に質問したいさん

    各種野村も対応されたようなので解決に向かうと思います

  34. 234 契約者さん7

    写真ありがとうございます。あまりに酷い状況で衝撃を受けております。本件、どこに問い合わせをすればよいでしょうか。
    住んで早々に鳥糞まみれの玄関…つらすぎます。

  35. 235 契約者さん1

    >>234

    続けて投稿します。
    野村がチンタラしているなら、住民の皆さんでお金出し合って業者に依頼し直ちに駆除したいですよね。。(平気な人っていますか…?
    うるさい、汚い、子供への健康被害、外観、、、大問題だと思います…。。。

  36. 236 契約済みさん

    繁殖期だけだと思いますが、
    地面に落ちたものは肥料になって循環するでしょう。
    樹にメッシュ状の網をかけるような対策はあり得ます。
    タイルに落ちたものは清掃頻度多めに規約を改定。
    カラス撃退用のキラキラを設置してもいいですね。
    価値観で対策変わるのでここではなく理事会で多数決とって決めましょう。

    あとどんなにいい物件でもちょっとしたことを過大に感じる購入鬱もあります。
    ちなみに野鳥を駆除したら犯罪です。

  37. 237 契約者さん5

    >>235 契約者さん1さん

    すでに対策されてますよ、お問い合わせされたら良いかと思われます。

  38. 238 契約者さん5

    電線に対策、超音波、5月末に鷹。
    昨日説明があり安心しました。

  39. 239 契約者さん2

    >>238 契約者さん5さん

    ちなみに何日か夕方見にきていますがムクドリいませんし、エントランス周りも綺麗です。

  40. 240 契約者さん8

    ムクドリは通常春にはいなくなるので、対策による効果なのか、それとも季節的な結果なのかを引渡会で聞いたところ、効果検証は出来ていないとのことでした。

    なので、来年の春先にまたムクドリが集まる可能性もあるのであれば、8月の総会ではなく、来年の春まで判断を待ってもらえないかと聞いたところ、それは出来かねるとのことでした。

  41. 241 契約者さん3

    初年度の管理組合の役員って決まったのでしょうか?
    4月中に抽選と書いてあったと思うのですが、結果を聞いてる方いらっしゃいますか?

  42. 242 契約者さん2

    電気について質問させてください。

    本物件は一括受電のため、各個人にて電気の契約を変更できない認識なのですが、正しいですかね?

    先日ガスの開栓の際に、東京ガスの方から他の部屋では東急でんきとか契約してる人もいるので、東京ガスに電気も纏めませんか?と営業されたのですが、その方の聞き間違いですよね?

  43. 243 契約者さん1

    >>242 契約者さん2さん
    ご認識の通りと思います。過去、野村に確認しましたので。東京ガスが知らずに言っている単なる営業トークかと。

  44. 244 契約者さん8

    >>243 契約者さん1さん

    ありがとうございます!
    やっぱり一括受電だと変更できないですよね。
    助かりました。

  45. 245 入居済みさん

    みなさん給湯器リモコンは変更されますか?
    私は全く気づいていなかったもので、そんな記載ミスがあったのかと驚きました^^;

    今エネルック使っておらずそれで不便もないので、わざわざ付け替える手間をかけるほどなのかなと、悩みます。

  46. 246 契約者さん7

    >>241 契約者さん3さん

    役員抽選結果、出てましたよ。掲示板に掲示されています。

  47. 247 契約済みさん

    >>245 入居済みさん
    変更したほうが機能が多いですし、何かの点検のついでに作業するみたいですし、資産価値は上がりそうです

  48. 248 契約済みさん

    >>245 入居済みさん

    エネルック式の方が機能的にはよさそうですが、フタ形状なのが気になりました。
    毎回開け閉めするの面倒だなと思うタイプなので、現状のままでいいと考えています。

  49. 249 入居済みさん

    >>247 さん
    >>248 さん
    ありがとうございます!変更する・しない両方のご意見を伺えて大変参考になりました。やはり機能面や、資産価値という点もとても悩みどころですが、我が家もフタなしに使い慣れてしまっているので現状ママになりそうです。

  50. 250 契約者さん4

    >>246 契約者さん7さん
    気づきませんでした。
    ありがとうございます!

  51. 251 契約者

    コープの置き配できないのきついですね泣

  52. 252 契約者

    >>251 契約者さん
    とても不便ですね、、置き配可にする余地ないのでしょうか。

  53. 253 契約者さん2

    >>252 契約者さん

    オートロックの暗証番号をコープの方だけに開示すれば可能かと思いますが、使わない人がどう思うかですね。
    コープ置き配できないとあまり使うメリット少ないんですよね。

  54. 254 契約済みさん

    朝刊配達を許してるんだから、置き配も許可する余地はあると思ってます

  55. 255 契約者さん1

    我が家だけですかね、、ネット環境めちゃくちゃ悪くないですか…?泣

  56. 256 契約者さん7

    >>255 契約者さん1さん
    Wi-Fiでしたら、ルーターを一度電源切って、すぐに入れて1分くらいしたら如何でしょうか?

  57. 257 契約者さん1

    >>255 契約者さん1さん

    前は我が家もネット環境悪かったですが、ファミリーネットに問い合わせして、案内された通りに設定変更したら、問題なく使えるようになりました。

  58. 258 契約者さん

    コープ、在宅はしていてもできる限り非対面にしたいので管理側に相談してみようと思います

  59. 259 契約済みさん

    リビングの納戸かウォークインクローゼットにある棚板、ほしい方いらっしゃいますか。奥行380mm*長さ650mm。

  60. 260 契約者さん2

    >>259 契約済みさん

    とても欲しいです!

  61. 261 契約済みさん

    >>260 契約者さん2さん
    メールいただけますでしょうか~selfying@gmail.com

  62. 262 住民さん4

    東向きの4階にお住まいの方が、ベランダ手すりにお布団を干されてるんですが、これ管理人室にお願いすれば注意して貰えるんですかね?

    直接言うと角が立つかなと思いまして。

  63. 263 住民さん2

    私も見ました。管理人に言って対応をお願いすべきだと思います。管理規則を見ていない可能性もあるので。

  64. 264 住民さん5

    仕方ないとは思いつつも子供が駆け回る音が断続的にしていて困っているのですが、うちだけですかね?

  65. 265 住民さん8

    スライド式の駐輪場、自転車めちゃくちゃ出し入れしにくくないですか泣。子供乗せ電動自転車だと重くて特に…。。入れるときが毎回ストレスすごいです。。
    ごめんなさい、どなたかに気持ちをわかっていただきたいだけで買いてしまいましたが笑

  66. 266 契約者さん7

    >>264 住民さん5さん
    上の階から音がしますか??

  67. 267 住民さん5

    >>266 契約者さん7さん
    どこからかはわからないです。今はほとんどしなくなったので、たまたまお友達が遊びに来ていたとかかもしれません。他の音は全然しなくて静かなので気にしすぎだったのかもしれません。

  68. 268 住民さん4

    >>262 住民さん4さん
    今日も干されていましたね、、、

  69. 269 住民さん3

    リビングのエアコンが、水漏れしました。ソファがびちゃびちゃに。。
    早すぎますね、明日野村に連絡します。

  70. 270 住民さん6

    >>258 契約者さん
    本件、進捗気になります。いかがでしょうか?

  71. 271 契約者さん2

    >>269 住民さん3さん
    私も備え付けのエアコンから水漏れしました。
    たぶんドレーン配管の作業ミスによるものかと思います。

  72. 272 住民さん1

    我が家も水漏れしました。
    同時期に起こるのは原因があるのでしょうか。

  73. 273 住民さん6

    >>269 住民さん3さん
    我が家も同じくです。

    同じ設置業者による施工不良かも知れませんね。
    他の部屋の大丈夫かな、、、

  74. 274 住民さん8

    >>269 住民さん3さん

    野村の反応はどうでしたか?全ての部屋を点検すべきかと思いますが、野村の対応を共有頂けますでしょうか。

  75. 275 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 276 住民さん5

    >>275 269さん
    全く同じ現象ですね。
    完全に作業者のミスだというところを認めてました。
    入居前に話題になりましたが、やはりタイルの件とかも全部ミスなのではと疑っています。

  77. 277 住民さん7

    >>275 269さん
    ヒドイ内容ですが、ここでそれを晒すのは少し考えた方が良いかと思います。
    チェック時に見つけきれなかった側にも責任は有るぐらいの気持ちで。

  78. 278 本人

    >>277 住民さん7さん

    情報共有を、と依頼があったため書き込んでしまいました。
    承知いたしました、削除依頼をしたので少々お待ち願います。

  79. 279 住民さん5

    >>277 住民さん7さん
    ???

    私の部屋はまだ水漏れが無かったので、配管の勾配の話を聞けてありがたいと思いましたが、何がいけないのでしょうか?

  80. 280 住民53さん

    >>277 住民さん7さん

    チェックのときに分かるわけないでしょ

  81. 281 住民さん5

    >>277 住民さん7さん

    あなたは、どうしてチェック時にエアコンをつけてないのにそれが分かるのですか?

  82. 282 住民さん55

    >>277 さん
    私も水漏れ被害に合いました。
    少なくとも我が家の場合、ベランダ側のエアコン配管のパッキンを剥がし、壁内の配管を確認して逆勾配が見つかりました。

    壁内の配管が長く、たるんだ状態(初心者でも排水ができないというのがわかるレベル)で入っていました。
    ちょっとした逆勾配なら我が家だけで済みますが、あのレベルのミスだと、我が家を担当した作業員がエアコンを設置した部屋はほぼ間違いなく、水漏れすると思ったので、業者の方には他の部屋でも発生するのではないかと指摘しました。

    先日までこのような話はなかったので、ちゃんと対応されたのかなと思っていましたが、違ったようですね。

    我が家はエアコンを動かし始めた日に水漏れが起きたわけではないので、チェック時に見つけるには住居を破壊しないと見つけられませんでした。
    100パーセント施工側の責任です。

    住民7さんは業者の方ですか?

  83. 283 住民さん2

    >>282 住民さん55さん

    野村側に全戸、一斉に点検すべきだと申し入れるレベルの話だと思いますが、皆さんどう思われますか?

  84. 284 住民さん6

    >>283 住民さん2さん
    そろそろアフターサービスの時期かと思いますが、違和感を感じている場合はそこで問い合わせればいいのではないでしょうか。

    この夏は暑いのでずっとエアコンをつけてますが、何も問題は起きてません。それにもかかわらず一斉点検で予定を調整した上で立ち会いまでしたくありません。

  85. 285 住民さん7

    とりあえずエアコンの設置不良があり、水浸しになる部屋があり、施工側の責任が求められていることは、全世界に伝わり、記録として残りましたね。

  86. 286 住民さん8

    郵便ポストのダイヤル錠が、明らかに勝手に回されているのですが、同じような経験されている方いませんか?
    毎回毎回、自分がセットした数字から変わっていて気持ち悪い。。。
    子どもの悪戯程度ならまだいいのですが。

  87. 287 住民さん1

    共有部分にベビーカーとか置かないでという張り紙がエレベーターにありますが、あれじゃ1Fの人気付かないですよね
    今日は部屋前に成人用自転車を置いてる人がいてびっくりしました

  88. 288 住民さん3

    >>287 住民さん1さん
    上階の方も玄関前片付けてる人が少ないので、布団の件といい、張り紙って効果ないんだなと改めて思いました。

  89. 289 住民さん1

    玄関前の共用部分にベビーカーを置かれてる方いらっしゃいますね

  90. 290 契約者さん1

    皆さんはシマシマ柄には慣れましたか?私はまだまだ不満です。これってどうにかならないんですか?

  91. 291 契約者さん2

    >>290 契約者さん1さん
    同じくシマシマでなかった方が好みでしたが、全体的には気に入ってますし慣れましたね
    そこまで気になるのでしたら売却のことも考えてここに不満ばかり書かない方がいいと思いますよ
    中古の購入者もここ見ますから…

  92. 292 住民さん8

    >>290 契約者さん1さん と同じように思います。

  93. 293 契約者さん3

    >>291 契約者さん2さん
    ここだと、居住者のなりすましもできてしまうので、書き込み内容を信じることも、書き込むことも、少し不安ですね。

  94. 294 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 295 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  96. 296 住民さん4

    インターネットの速度に不満を感じてる方いらっしゃいませんか?

    個人的にとても遅いと思っているのですが、同じように感じてる方がいればプロバイダーに問い合わせてみようと思ってます。

  97. 297 マンション住民さん

    うちはネットの速度は大丈夫です。
    引越し前より速くて快適です。

    それより1Fの住戸前の私物なんとかならないんですかね…
    子供のお出かけグッズ一式外に出してるお宅

  98. 298 住民さん1

    >>297 マンション住民さん

    玄関前に自転車停めてる部屋もありますね。駐輪場代をケチるような方も住んでると思うと悲しくなりますね。

  99. 299 住民さん3

    この前、駐輪場に停まっている自転車(上段)にカラスが止まっていてとてもこわかったです。
    駐輪場の上の屋根にたまに止まっていることもありますし子供を連れていると恐怖です。
    カラス対策何かありませんでしょうか。

  100. 300 匿名さん

    農業用のカラスのダミーを置くといいのでは

スムラボ 2LDK「プラウド元住吉ガーデンズ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸