埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス朝霞台グリーンパークス・パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 北原
  7. 朝霞台駅
  8. プレシス朝霞台グリーンパークス・パークフロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-20 00:56:22

プレシス朝霞台グリーンパークス・パークフロントについての情報を希望しています。

所在地:グリーンパークス埼玉県朝霞市北原1丁目6-3(地番) 
    パークフロント埼玉県朝霞市北原1丁目8-1(地番)
交通:グリーンパークス
   東武東上線「朝霞台」駅徒歩9分
   JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩8分
   パークフロント
   東武東上線「朝霞台」駅徒歩7分
   JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩6分
間取:
面積:
売主:一建設
施工会社:新日本建設
管理会社:伏見管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-22 10:06:43

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス朝霞台グリーンパークス・プレシス朝霞台パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 101 口コミ知りたいさん

    >>100 評判気になるさん
    志木も駅前には3店舗。同類ってことなので、ランク付け間違ってますよ

  2. 102 匿名さん

    プレシスブランドで朝霞台のこの場所でここまで専有面積絞っておきながらこの坪単価で管理費も平米250円超えってヒドイ時代ですね...。去年だったらザ・パークハウス朝霞台レジデンスの新築が買えたレベルってのが急激な相場高騰を反映してますね。

  3. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    パークハウスはパークハウスってだけで、坂下の悪立地でしたから。比較にならんと思いますが。。

  4. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    ー建設(プレシス)と地所レジ(ザ・パークハウス)を比較するのは...比較にならんと思いますが。。リセールで圧倒的な大差ですよ。。この物件と比較するなら、価格的帯にシャリエ朝霞かブリリアふじみ野でしょう。。
    それにしてもここは狭すぎる。。

  5. 105 マンション検討中さん

    さすがにこんなとこをリセールする可能性を視野に入れて買う輩はおらんでしょう、永住一択ですよ

  6. 106 マンコミュファンさん

    >>104 匿名さん
    パークハウスはパークハウスでもあそこは…という話です。

  7. 107 マンコミュファンさん

    >>104 匿名さん
    パークハウスはパークハウスでもあそこは…という話です。

  8. 108 匿名さん

    >>107 マンコミュファンさん

    駅近で閑静で駅からも近く良い所だと思いますが、感覚は人それぞれなので。気づくのが遅く買い逃しましたが、中古がもし出たら検討します。

  9. 109 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 110 地元民さん

    >>109 口コミ知りたいさん

    どちらもジメジメしてませんよ。ジメジメしてるのはもっと朝霞駅の方ですよ。どことは言いませんがかなり急な坂下のところ。

  11. 111 匿名さん

    >>110 地元民さん
    浜崎の黒目川付近は陰気くさいといういみです。

  12. 112 マンション検討中さん

    成約者の声で、将来的に手放すことが出た際に、売りやすい立地であることってのがあるけど、そんなに良い立地か?ここをリセール考慮して買う人がいることに驚き。

  13. 113 マンション検討中さん

    営業マンにそう吹き込まれてそのまま信じちゃってんでしょうね

  14. 114 口コミ知りたいさん

    >>113 マンション検討中さん
    朝霞台の中では北原、西原、東弁財あたりが良い立地でしょう。

  15. 115 マンコミュファンさん

    朝霞台の中でそうだったとしてもねえ

  16. 116 マンコミュファンさん

    >>114 口コミ知りたいさん
    ミクロ過ぎる目線だと思います。ここは永住前提か最低でも10年くらい住まないと残債割れしますよね。

  17. 117 地元民さん

    >>113 マンション検討中さん

    朝霞台の中では西弁財、東弁財、西原、浜崎あたりが良い立地でしょう。
    北原は駅からちょっと歩くよ。

  18. 118 職人さん

    >>117 地元民さん
    どこもそうですが、「良い立地」は良いお値段の物件になってしまいます。今の相場ではここのような価格帯での設定はとても無理でしょうから、無い物ねだりしても仕方ないかと思います。

  19. 119 匿名さん

    どちらのマンションも地目は雑種地(引き渡しまでに宅地に変更)となっていますが調べてみると法務省令で定められた22種類の用途のいずれにも該当しない土地で露天の駐車場や資材置き場が雑種地にあたるそうです。
    引き渡しまでに変更となっていますが、マンションが建てば自動的に宅地となるのですか?

  20. 120 マンション比較中さん

    >>119 匿名さん
    デベが事前に用途地域変更申請を行って許可を受けており、引き渡しまでに変更処理が為されるということです。何で販売発表時点で変更されてないのかと言えば、推測でしか無いですが、単純に宅地になると固定資産税などのレートが変わってきますから、必要な時点で変更処理が為されればOKという判断なのかと。
    大手デベ案件ではそもそもの用途地域等を気にされる検討者も多いのでこうした物件であっても事前に変更処理してから動くケースがほとんどかと思いますが、ここはこういう面を見ても少しでも物件価格を抑える事が優先される物件なんだろうな察せられます。(書いた通り推測でしか無いですし、仮に当たっていても良いとか悪いとか言うつもりはないです)

  21. 122 管理担当

    [No.121と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 123 匿名

    >>109 口コミ知りたいさん
    よく前を通るけど、パークハウスだけあるなと感じますよ。静かで通風良さそうだし中古出ないかな。

  23. 124 匿名

    >>123 匿名さん
    人気がないの間違いではないですか

  24. 125 マンション掲示板さん

    >>123 匿名さん

    そう?ヤオコーの裏のアンビシャスと似てるよね!

  25. 126 検討板ユーザーさん

    >>125 マンション掲示板さん

    調べてみたけど良さそうなマンションですね。でも駅からちと遠い。。

  26. 128 管理担当

    [No.127と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  27. 129 通りがかりさん

    >>126 検討板ユーザーさん
    いや結構近いほうでない?

  28. 130 マンション検討中さん

    弟パークよりは良いかも

  29. 131 マンション検討中さん

    アパートよりは良いかも

  30. 132 通りがかりさん

    少し駅距離あるが、良い住環境のエリアです。
    戸建てエリアだけど戸建てだと高いしね。

  31. 133 マンション掲示板さん

    >>132 通りがかりさん
    いや、戸建ても同じくらいだよ。

  32. 134 マンション掲示板さん

    >>133 マンション掲示板さん
    同じ値段なら3階建て15坪くらいの間取りでしょ?

  33. 135 匿名さん

    >>134 マンション掲示板さん
    確かにそうだね。
    でも3階建てで総面積は余裕で80平米オーバーだから戸建て有利だね。

  34. 136 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん
    階段あると実質面積って3階建ってどうなのって話しもあるし、完全フラットでセキュリティもメンテ面でも戸建てとマンションでは重視するポイント違いすぎるぞ。戸建て有利って。。。

  35. 137 マンコミュファンさん

    >>136 マンション検討中さん
    マンション派と戸建て派、好みの問題もありますから、どっち有利とかは言い難いと思いますけどね。

  36. 138 匿名さん

    >>137 マンコミュファンさん
    でも同じ金額なら、より広いほうが有利と言えるよね。

  37. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    フラットなマンションの占有面積と階段に消費される戸建て面積を単純比較する人って居るのか?

  38. 140 マンション掲示板さん

    >>139 匿名さん
    うーん、それもあるしマンションは管理を買えと言われるほど管理に特化もしてる。逆にお金払ってまで管理してもらわなくてもいいって考える人は戸建てを選ぶ。セキュリティーとかハザードリスクについても考え方に違いが出るし、とにかく好みや考え方で大きく違いが出るからどっちかが良いとか有利とかは一概に言えないと思うけど。

  39. 141 匿名さん

    >>140 マンション掲示板さん
    なので単純比較の意味無くね?って思うのですよね。戸建てはそもそもここら辺ではリセール面では圧倒的に不利だしねぇ。。。

  40. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    そうじゃなくて、単純に面積勝負の比較で言っただけだよ。
    今のマンション人気も知ってるけど、こんな駅遠いのなら戸建ての方がマシじゃね?って言いたかっただけ。

  41. 143 評判気になるさん

    >>142 匿名さん
    ちなみに戸建てでこの近隣で同じ価格帯で比較対象になりうる戸建てって具体的にどこで実現出来そう?

  42. 144 匿名さん

    >>143 評判気になるさん
    この前ポラスが出してるチラシが入ってた。建売4500万代前後で総面積は余裕で80平米オーバーだった。
    あと具体性はないけど、地価から計算して上物ローコストメーカーで建てればやっぱり4500前後で収まるよ。

  43. 145 周辺住民さん

    >>144 匿名さん
    もしかして朝霞台駅徒歩14分のこれ?
    https://www.polus-kodate.com/kodate-k-as/asaka14/overview/
    駅徒歩ここと同じくらいのでSUUMOとかで見ると中古でも普通に5000万超えてるのしか出てこないけど…

  44. 146 匿名さん

    >>145 周辺住民さん
    名前覚えてないけど、それだったかもしれない。
    今は5000万超えしか残ってないみたいだけど、前はあったはず。
    それでもここも5000万超え住戸もあるし、ここより広さも倍ならお得感あるというか、やはりここが高く見えるよね。

  45. 147 購入経験者さん

    >>146 匿名さん
    そんなあなたは戸建てにGOでいいんじゃないですか。

  46. 148 マンション検討中さん

    ポラスの戸建てだったら品質ある程度担保されてるだろうけど、「ローコストメーカーの戸建て」ほど悲惨なものないと思う。。。家族の人数によっては物理的に広さを最優先にせざるを得ないのかもしれないけど、うちは3人暮らしなのでマンションがイイや。別にここが一番良さげとは思ってないし、あくまで並行検討中だけどね。

  47. 149 匿名さん

    >>147 購入経験者さん
    いや戸建てにGOしないよ。確かに終の棲家としては戸建てが希望だけど、今はインフレ真っ只中。資産価値の高いMS探しの旅の途中。

  48. 150 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん
    そうそう、建売りにしても注文住宅にしても基本ローコストメーカーは避けたいところ。夏暑く冬寒いという最悪の気密性能だから。ただ戸建ての良さは広さだけじゃなくて色々ある。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸