大阪の新築分譲マンション掲示板「アリスト吹田新芦屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋上
  7. 千里丘駅
  8. アリスト吹田新芦屋
匿名さん [更新日時] 2016-09-22 23:25:34

リストシリーズはどのようなコンセプトなんでしょうか?

所在地:大阪府吹田市新芦屋上213番52(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「千里丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2008-01-05 23:41:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリスト吹田新芦屋ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 51 物件比較中さん

    向かいにある廃墟と私道の持ち主のことが後先考えると。。。の意味ですか?  はっきりデメリットを指摘して頂だけると有難いです。

  2. 52 匿名さん

    リストの環境がどうだかはよくわからんが、
    アウレリアの環境がいいとも思わんけど。
    フラットアクセス第一の人にはいいかも知れんが、
    産業道路沿いというのがどうにも相容れん。

  3. 53 契約済みさん

    はじめましてです。
    アウレリアと迷われているご家庭が多いですね。
    同じ街に興味をもたれている事に嬉しく思います。
    我が家はあまり迷いが無かったほうだと思いますが、昔からの憧れであった我が家で花火見学が決め手の一つになりました。東向きは厳しいですが南向きは共用通路になりますが弁天さんの花火大会が見学出来るはずと言った軽いのりで決めましたよ。
    結局はどこのマンションもそんなに違いは無いじゃないですか、どこの物件でもいい夢見れますよ。

  4. 54 アドバイス

    リストのマンションの骨組み関係の作業をした者です
    かなり マンションとしては 丈夫な方ですよ
    ほかの物件は かなり ずさんな所も多い中
    安心できる物件ですよ

  5. 55 匿名さん

    うちもそうーー。

  6. 56 匿名さん

    下水道の件ですが、まだ試作掘りの段階で本格的な工事はまだのようです。その道路も例の私道の持ち主と裁判をしてる場所があるのでなかなかスムーズにいくかどううか??シャトルバスが千里丘駅まで出てると言ってますが片道250円で往復で500円かかります。近所にあったスーパーも閉まり、車が常に無い人には不便なようです。

  7. 57 匿名さん

    私道の持ち主と誰が裁判してるの?

  8. 58 購入検討中さん

    今日気になって担当の方に聞いてみましたが、全く問題はなさそうです。図面を見せて頂いたんですが、アリストの物件とは関わりはなさそうです。裁判の事も聞きましたが、アリストさんではないみたいです。

  9. 59 匿名さん

    最近MR行った方いますか?どの程度契約済みなのでしょうか?

  10. 60 匿名さん

    裁判の件ですが、アリストが下水道を掘ろうとしてる市道に関して、市と私道の持ち主が裁判で争っているみたいです。ガス工事もまだの様で、これも迷惑をかけている西側の一戸建ての前の道を掘るとかで、なかなか難しいみたいですよ。

  11. 61 匿名さん

    こちらの校区の東山田小学校はどういった感じの小学校でしょうか?
    山田地区は親同士の新密度が高いと聞いた事があるのですがここもそんな感じですか?
    私としてはあまり親密すぎるとお付き合いが大変そうだし、
    近からず、遠からず…位の距離感が良いのですが。

  12. 62 契約済みさん

    昔から住んでいる者です。普通だと思いますよ。親密度が高い人もいれば、そうでない人もいます。
    私はあまり関わりはないので…。話は変わりますが、近くの新しいスーパー開店するみたいですよ。閉店して、不便だったので、安心しました。

  13. 63 匿名はん

    こんにちは。
    学校区で不安があるようですが今検討中のお家は立派な
    集合住宅ですよ、100世帯以上の。
    学校でのお付き合いは我が子の為ならである程度は親とし
    て変わるべき、また頑張れるはず。
    しかしマンション内のお付き合いは家族みんなが関係すること
    です、集合住宅を検討されるのであればまずは自身のことを
    考えてみればいかがでしょうか?
    偏った考えかもしれませんがまずは親が楽しくなければ、どんな
    学校区でも子供たちも楽しくないのでは。
    学校区なんて今はよくてもいつどうなるものやら、しかし期間は
    限られてるもの。しかしお家は無期限ですよ。

  14. 64 買いたいけど買えない人

    全く更新されていないこのマンションは売れているのでしょうか?
    いつも電車から目立つとこに見えるので気にしているのですがどうなのでしょうか?

  15. 65 いつか買いたいさん

    マンションの進行状態を教えてもらえますか?

    やっぱりモノレールが1番近いのですか、

    JRか阪急は無理(遠い)のでしょうか?

  16. 66 買い換え検討中

    電車からよく見ていました。
    結構な造りのマンションで、完売はしなくてもそこそこ売れるのかなぁと。
    でも、正直、日本レイトさんが私の中では微妙です。。。
    ここではないですが、営業さんがかなりしつこくてうんざりしました。
    その時の営業さんは、私達夫婦に対して4人でした。
    あとから考えると、契約書にサインしろサインしろ光線が出ていたような気もします。
    もっと吟味したかったので、結局そこは止めましたが。
    全部がそういう営業さんばかりとは思っていませんし、イイ方もいらっしゃると思います。
    でもイメージが先行してしまって。
    すみません、単なる私の体験談でした。

  17. 67 契約済みさん

    営業さんもいろんな方がいますから、嫌な営業さんからは買いたくないですよね。
    私もいろいろなモデルルームに行きましたが、話が合わない営業さんの物件は
    やはり購入しようとは思いませんでした。
    ここの営業さんはいろいろ丁寧に教えてくださって、悪い気はしなかったですが…。

  18. 68 契約済みさん

    こんにちは。
    いよいよ週末にはオプション会、来月には内覧会ですね(^v^)

    オプション会では他の契約者さんにお会いできるでしょうし楽しみです!
    どうぞよろしくお願いします。
    資料を見るとあれもこれもと興味が湧きますが、初めての事なので何が必要なのか今ひとつ決めかねます。結局、何かと物入りが続きそうなのでうちは最低限になりそうですが、皆さんはどうなさるんでしょうか?

    No.65さんへ
    もうご存知かもしれませんが、案内にはモノレール宇野辺が徒歩10分、JR千里丘が徒歩18分(最寄バス停からシャトルバス有り)となっています。阪急だとモノレールで南茨木か山田で乗換になります。頑張ったら南茨木まで自転車で行けなくもないと思います(^^ゞ

  19. 69 契約済みさん

    ↑すみません、間違えました。

    内覧会は再来月でしたね(*_*;

  20. 70 契約済みさん

    週末のオプション会いきますよ♪
    いよいよって感じがして楽しみですね。

    資料に入っていたフロアーコートとかってやっておいた方がいいんですかね?
    せっかくなので、いろいろしたいと思いますが結構高いですね。
    リビングにはこだわった照明・テーブル・カーテンなどをそろえようと思ってます。

  21. 71 ビギナーさん

    オプション会が目前に迫ってきましたが、資料を見る限りではどれも高すぎます・・・・。
    どれか一つだけとしたら、う〜ん、悩みますねぇ。
    一応見に行ってみようかと思いますが。
    カーテン等はみなさんホームセンターとかで買われますか?
    家はそうするつもりですけど。
    オプション会はギャラリーに行けばいいんですよね。
    担当さんにもいろいろ聞いてみようかな。

  22. 72 契約済みさん

    オプション会には行きません。どれも高すぎて・・・・。
    内覧会だけにします。
    内覧会では徹底的にチェックします。

  23. 73 契約済みさん

    オプションは、確かに高額ですよね(*_*;

    ただ、入居して生活が始まってしまうとなかなか出来ないかと思うので悩むところです…
    うちは表札とUVカットフィルムとフッ素コートを検討中ですが、表札はホームセンターにあるものでも対応できそうならいろいろ種類もあるので外で購入すると思います。
    フロアーコートも魅力的ですが、頑張って自分たちでワックスがけをしようかなぁという事で候補からは外しました(^^ゞ

    カーテンは既成品だとサイズが合わなかったりしそうなので、オーダーできる店で購入しようと考えてます(リビングだけですが)。
    カーテン王国やリリオさんに見に行ってみましたが、モノによってピンきりですね〜〜。予算は限られているのでオプション化も含めて何に重点を置くか考えないとです。

    No.71さんへ
    オプション会はマンションギャラリーですよ(^v^)
    担当さんとも相談しながらいい家作りをしていけるといいですね!

  24. 74 ビギナーさん

    71です。

    73さん、いろいろ参考になりました。ありがとうございます。
    そっか〜、リビングだけはやはりそれなりのものをしたほうがいいですよね〜。
    実家が神戸になりますが、神戸駅前にカーテン専門店があります。
    確かジャストカーテンだったかな。
    そこはオーダーカーテン1万円みたいなことをうたい文句にしてた気がするので
    見に行ってみます。
    安くて高級感があるものがいいですよね。
    そういえば、来月説明会がありますよね。
    そこでもオプション会してくれないですかね。
    会場の広さにもよるんでしょうが。

  25. 76 申込予定さん

    フロアコーティングなら出来れば自分で出来ればいいですね。
    あとあとメンテナンスしていく時間のほうが長いですから。

    実際オプションで頼むとしても
    床のワックス 材料代1万 人件費4万(2日)諸経費1万としても6万円程度。
    一見の客としても ぜいぜい10万円代がいいところでしょうね。

    オプションで40万円とかいう業者もいますがぼったぐりすぎですね。
    ゼネコンさんに頼むと 施主オプションの関係でどうしても高くなってしまいますし
    一番いいのは、入居者4〜5人が集まって1社に直接依頼するのがいいのですが。
    むつかしいですね。

  26. 77 購入検討中さん

    みなさん、大手の会社ではないことに不安はありませんか?野村だったり大きな会社にはこだわりませんでしたか?また値引き交渉はされましたか??

  27. 78 物件比較中さん

    実際、大手も潰れていますし、数十年という長期で見て販売会社は、
    潰れるものと割り切れば ブランドだけで、数百万も高い買い物をしても
    どうしようもないでしょう。

    それより、施工業者の方が重要ですよ。

  28. 79 購入検討中さん

    そうなんですね!!勉強不足で申し訳ありません。ということで施工業者さんはどうなんでしょうか?見学した際に会った方は親切な方でした。ちょっと今野村と比較していたのが恥ずかしいです。

  29. 80 匿名さん

    パークシティ梅ヶ丘やプラウド藤沢の掲示板を見てみると、大手であっても如何に安心できないかがわかりますよ。
    レイトの自社物件や販売代理のモデルルームには行ったことがありますが、
    対応はそんなに悪くない印象があります。別段しつこく連絡が来るわけでもありませんし。
    一度訪問されてはいかが?

    中小でも納得できる方が重要かと。マンションデベ・ゼネコン評判のスレを参考にされてはいかがですか?まあ所詮現場監督の当たりはずれによる差の方が大きいと個人的には思いますが・・・

  30. 81 購入検討中さん

    なるほど!ありがとうございます。
    すごくわかりやすかったです。
    実はモデルルーム行きました。
    これといって否の部分がなくて購入しようと前向きです。
    でもあとで色々出ると不安だなぁと思い質問しました。
    営業マンも親切でしたしよかったです。
    決めちゃおっかな〜と思ってます。

  31. 82 購入検討中さん

    東面の廃墟に関して質問です。
    老人ホームが出来るとかで安心していたのですが実際話は進んでいるのでしょうか?
    話ではあまり高い建物ではないとのことですが吹田市のHPをみても話が進んでいる気配がなく逆に不安です。
    この話がなくなり高層マンションでも立つのではないかと思うと東面は厳しいかと思いまして・・・
    ご存知の方教えてください。

  32. 83 周辺住民さん

    先日、説明会行ってきました。
    かなり具体的に進んでましたよ。

  33. 84 購入検討中さん

    そうなんですね、ありがとうございます。
    ちなみに反対は出ているのでしょうか?
    また、そのまま進みそうな感じの提案だったのでしょうか?
    もし取りやめになって高層マンションでも建たないかと・・・
    また今の地点の構想より高いものが出来るのか心配です。
    宜しくお願いいたします。

  34. 85 匿名さん

    そんなに心配なら南向きを購入されてはいかがですか?南向きなら廃墟後に建つものの影響はないと思いますよ。

  35. 86 購入検討中さん

    確かに・・・
    ただ、東の面で間取りを気に入ってまして。
    高層が建たない方がありがたいな〜という欲です。
    せっかくの買い物ですから。

  36. 87 匿名さん

    東向きの上層階なら大丈夫なのでは?廃墟の面積からすると高さがアリストを越えるものは建てられないはずですよ。

  37. 88 ビギナーさん

    近所のややっこしい住人とのトラブルはどうなったのでしょう?

  38. 89 買い換え検討中

    前にややこしい方の話が出た時にモデルルームで聞いてきましたが問題ないみたいですよ。

    東側の建物の話も進んでいるみたいですね。

    質問があれば、直接、モデルルームに聞きに行くのが一番だと思いますよ。

  39. 90 周辺住民さん

    水道関係もきちんとすすんでいるのかな??

  40. 91 買い換え検討中

    >90さん

    89です

    水道工事は終わってるって聞きましたよ。

  41. 92 匿名

    ここ、営業じみたスレ多いですね・・・

  42. 93 周辺住民さん

    確かに。

    チェックしてるんでしょうね。

  43. 94 匿名さん

    かなり売れ残ってるみたい

  44. 95 購入検討中さん

    投稿されたものにたいして、営業的な回答されてるのは営業さんなのでしょうか??誘導ぽくてやらしいですね・・・。

  45. 96 物件比較中さん

    >94さん

    販売自体遅かったからこんなもんじゃないですか?
    がんばってる方だと思いますよ。
    この不況の中では・・・

  46. 97 匿名

    販売自体遅かったとは、何に対して遅かったのでしょうか?

  47. 98 匿名

    がんばってもがんばらなくてもお客の私たちには関係ないことだし…
    見るのは当然なんだろうけど、こういう所に営業さん書いてほしくない。本当に感じ悪い。

  48. 99 物件比較中さん

    >92〜95・97・98

    ここは2chじゃないのですから誹謗中傷的な抽象的な書き込みはやめてね。
    実際に見てきた感想とか営業さんのお話とか載せて頂けると
    参考になるのですけど・・・。
    この掲示板はそういうところだと思うんですけどね。

  49. 100 ビギナーさん

    世間では不動産関係の倒産があいついでいますけど、
    ここはどうなんでしょうねぇ?
    最悪の場合、アフターサービスはどうなるんでしょうねぇ??

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸