大阪の新築分譲マンション掲示板「アリスト吹田新芦屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋上
  7. 千里丘駅
  8. アリスト吹田新芦屋
匿名さん [更新日時] 2016-09-22 23:25:34

リストシリーズはどのようなコンセプトなんでしょうか?

所在地:大阪府吹田市新芦屋上213番52(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「千里丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2008-01-05 23:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリスト吹田新芦屋ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    書き込みまったくないですね。
    検討されてる方いませんか?
    やっぱり丘の上って事で坂道はすごいのでしょうか?

  2. 3 匿名はん

    先日、建設現場付近を見に行きました。
    坂道については、比較的なだらかでした。
    周りは1戸建てが多く、周辺に新しいマンションが建つこともなさそうです。眺望についてはすばらしいと思います。
    ただ、この書き込みの少なさはどういうことなのでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    眺望がいいのは東向きで南向きは創建のマンションが重なり眺望はありませんよ

  4. 5 近隣住人さん

    吹田の物件にしては不人気マンションだよね…

  5. 6 購入検討中さん

    MG行ったら、結構盛況でしたよ。販売員もよくトレーニングされている印象でした。でも、レイトって会社どうなんでしょう?建物自体いいもの作る会社なんでしょうか?バブル時代を彷彿とさせる金ピカ系の宣伝をみていると不安になります。地盤が強固だから杭打ちしてないそうですし、逆梁でバルコニー壁が高く、部屋のなかからは、開放感もそこそこそう。

  6. 7 匿名はん

    契約された方にお尋ねします。
    部屋は東向きでしょうか?南向きでしょうか。
    よろしければ理由をお聞かせください。

  7. 8 匿名さん

    売れているのでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    池田市内のアリストは大幅値下げされてるよね

  9. 10 匿名さん

    池田のは【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】と同じ校区になるため、子供がおられる世帯が敬遠してるみたいですよ

  10. 11 ご近所さん

    ポストにチラシが入ってて、「アンケートに答えると商品券が貰える」と書いてたので、送ったらダイレクトメールばっかり届くんですが…これって騙されたって事?
    同じような方いらっしゃいますか?
    私だけ?

  11. 12 匿名さん

    うちもそうです。完全に騙されたました。
    来るのはしつこい電話と必要のないDMばかり。

  12. 13 匿名さん

    うちは池田の方のDMと電話がしつこいです。こちらの吹田の方も同じ感じみたいですねー。

  13. 14 ご近所さん

    やっぱりそうでしたか…
    私もそうです。
    商品券くれないなら名簿から外してくれないと詐欺と一緒ですよね。
    我が家に届くDMは毎回同じようなチラシばかりですよ…

  14. 15 購入検討中さん

    こちらと、ロー〇ルを検討中です。
    どちらがよいか、本当に迷っています。
    営業の方は熱心に誘ってきています・・・。

    こちらで購入を決めた方、もしくは購入検討中の方よければ、購入の決め手になった部分、
    購入を迷っている部分を聞かせてください。

    私は、東側中層階を検討中です。

  15. 16 契約済みさん

    うちもそうでした。ロー○ルとアリストを迷っていましたが、最終的には、アリストに決めました。決め手は、環境の差になりました。迷っていた部分は、やはり坂ですね。でも、環境を重視して決断しました。

  16. 17 匿名さん

    折込チラシ見ましたが、なかなか良さそうな感じだと思いますね、個人的には。
    ミセスルームってのが面白い。

  17. 18 おしえて!

    ここの(うり)はなに?

  18. 19 匿名さん

    もっと地元で聞き込みされたらどうですか?すぐにわかりますから。

  19. 20 購入検討中さん

    どうしても・・・あのなだらかだけど長い坂道がひっかかります。
    決定されたかたは、長い目でみて、毎日あの坂をどうクリアされたのでしょうか??
    環境はいいのですが・・・毎日だし・・・でも環境いいし、間取りもいいし・・・

  20. 21 契約済みさん

    私も坂道で迷いました。でも、吹田、茨木で検討していて、たくさんの物件を見てきましたけど、環境、間取りなどの総合的判断で決めました。坂道は、初めて見た時は、毎日が大変かもなと考えましたが、主人と子供と何度も一緒に歩き、歩いていくうちに、納得出来ました。このクリアの仕方は、私だけかもしれないんですが、歩いてみてはどうでしょうか?今は入居が待ち遠しいです!!

  21. 22 購入検討中さん

    我が家は、坂道とJRまでの距離で断念しました。
    JR千里丘から徒歩18分以上かかりました。まあ、バスもあるということですが・・・

  22. 23 物件比較中さん

    環境はいいと思うのですが、機械式駐車場はどうかと…

    これだけの戸数があれば、平面式の立体駐車場にできなかったのでしょうか?

    機械式は日々の出し入れもめんどくさいし、将来の修繕を考えると微妙かなと。

    っていうか、この立地だと車は必須かなと思うのですが。

    …価格を考えると、我が家ではちょうどいい感じのところなんですけどね。

  23. 24 17

    当方も以前、ディアヒルズ等千里丘周辺のMSを検討しておりましたが、坂道で断念しました。
    しかも坂を下りてようやくたどり着く駅があの下町テイスト溢れる千里丘かと思うと・・・
    あとは車移動がメインなので、産業道路の混み具合が許容できませんでした。

    でも新芦屋だと主な行動範囲(買い物等)が旧2号線側のマックスバリューやコーナンになるでしょうから、それほど気にはならないのかな?とも思います。環境面は緑も多く子育てにはもってこいかと。すでに他物件を購入してしまいましたが、魅力を感じます。

    >>23
    大規模になると平面自走式が多いですが、その分駐車場までの距離は遠くなる可能性が高いです。
    時間的な問題で言うと機械式でも慣れればなんてことはないですよ。
    (以前の住居は平面平置き徒歩5分以上。今は徒歩5秒機械式、結果、車が発進するまでの時間は一緒)
    仰るように将来的な修繕費には大きな不安を抱えますが・・・

  24. 25 購入検討中さん

    書き込み少ないですね。。。

    吹田市の物件をいくつか見ましたが、2つに絞りました。
    ここもそのうちの一つですが、月々かかるコストや、機械式駐車場であること等、
    不安?不満?な部分があります。
    それと、計算すると、坪単価が安いという話でしたが、トータルで結構割高になってるという印象を受けてます。

    立地(丘の上)は気にいってます。(駅までは遠いですが、電動自転車で乗り切ろうと・・・)

    購入された方、決め手を教えてください。いつまでたっても結論が出ません。

  25. 26 契約済みさん

    以前にも書かれていた方もいらっしゃいましたが、私もアリストを購入するまでは、いろんな点で悩みました。でも吹田の物件を全て見た中でも、環境や価格、広さなど総合的に見て決めました。月々にかかる支払いに関しては、どこの物件をとってもあまり変わらず、アリストの違いは、他より間取りが良かったり、広さがあった所に魅力を感じ、決断しました。参考になるかはわかりませんが、今では、決めて良かったと思ってます。

  26. 27 物件比較中さん

    少し、駅から遠くは無いですか!でも万博も近いし子供さんがいるファミリーはいいでしょうね。入居日とか詳しい情報が良かったら教えてもらえないでしょうか・・

  27. 28 契約済みさん

    私も始めはそう思ってました。でも、通勤時間には5分に1本バスもあるみたいですし、何度も歩いてみましたが、始めは正直、遠く感じましたが、歩いていくうちに、最終的には、そこまでネックにはなりませんでした。入居時期は10月初旬になるみたいです。

  28. 29 物件比較中さん

    みなさんは、自転車を何台くらい持ってこられる予定ですか?
    総戸数117戸で駐輪台数189台は、標準的な台数ですと営業の方には言われたのですが、
    私にはそうは思えません、後々のトラブル元だと思います。

    正直、駅から距離を考えると、ここは無しかなと考えています。

  29. 30 購入検討中さん

    皆さん、おはようございます。

    駅からの距離は少ししんどいですが、いいかなぁと思っています。

    入居時期は10月初旬なんですね。
    それまでに説明会・内覧会・引渡しとあるときいていますが。
    マンション購入は初ですので、住むまでの流れが知りたいのですが、営業の方に聞くのに躊躇
    してしまいます。聞かなきゃと思っていても、営業の方のペースに乗せられてしまって。
    先日も何か質問ありましたら・・・って言われたのですが、いや、特に・・・とかいってるし。
    ここは将来の住人さんが集まる場所と聞いたので、情報交換などに役立てたいと考えています。
    よろしくです。

  30. 31 契約済みさん

    私も契約しました。

    質問は、はずかしがらずにするべきですよ。
    些細なことでも、場違いなことでも聞いておくことは全て聞いた方が
    後々、後悔しないと思いますよ。

    私の決め手は、環境がやはりいいことです。

    契約された方、これからよろしくお願いします。

    ご検討中の方は、よい物件選びができますように。

  31. 32 購入検討中さん

    こんにちわ。今日は、初めて千里丘駅から現地の近くまで出ているバスに乗ってみました。営業の方からぜひ乗ってみて下さいと言われて、乗ってみたのですが、思ってたより本数も多いですし、5分もしないうちに到着したので、正直驚きました。前から現地の周りは、よく行って知っていたのですが、新しい発見を出来て本当に良かったです。皆さんもぜひ乗ってみて下さい。!!

  32. 33 匿名さん

    リスト吹田新芦屋ヒルズの東側の道路は私道で、しかも道路の持ち主はかなり問題が多い人でその周辺に嫌がらせをしたりする様です。公道に面してるのは入り口の10メートル位だけで、あとのの周囲の道路は全部その人の持ち物らしいです。それで今までも色んな会社が開発を断念した経緯があると聞きました。他のマンションに比べ少し安いのはそのせいかも。その為まだ下水道もできてないとか!今から下水道を作るにしても、引渡しに間に合うのか?そういう事も聞かれたほうがいいのでは。

  33. 34 契約済みさん

    >>33
    それ本当ですか?

  34. 35 契約済みさん

    それは無いと思います。
    私は生まれた時から近くに住んでいて、私道の話は知っていましたので営業の方にも
    念の為確認しましたが、下水道などは南側の市道に通しているので、私道は全く関係ないですよ。
    私道もジャリ道の所だけのはずです。
    実際に工事は進んでいるので問題ないでしょう。

  35. 36 ご近所さん

    確かにマンション東側の私道所有者はこの辺りで有名(トラブルメーカーで)な方です。 ただ図面を見る限りマンションの出入口は公道に面しているので問題ないのではないかと思いますよ。 一軒家で玄関前がこの私道の方はいろいろトラブルになっていますが…。 下水道に関してはどこに流しているのか知らないのでわかりません。

  36. 37 物件比較中さん

    先日、散歩がてらにこの辺りを歩いてみました。
    坂もあり、駅からの距離は遠くて、ちょっと不便ですね。
    でも場所は静かで、眺望もとても良さそうなのでそちらを重視する方には
    いい物件だと思います。個人的にあの界隈は、閑静で好きです。

    先に書かれている東側の私道のことですが、私はむしろ
    その道に面している廃墟みたいな建物が気になりました。

    あの町並みににつかわずちょっと不気味なので、
    更地になった方が、きっと周辺の一戸建ての住民の方も
    安心できそうですね。持ち主さん次第でしょうが・・・。

  37. 38 ご近所さん

    廃墟はどこかの不動産会社に買い取られたと聞いています。

  38. 39 物件比較中さん

    売れてるのでしょうか??

  39. 40 物件比較中さん

    今まで何度もモデルルームに行ってきましたが、たくさんの方が来てましたよ。今回、私は、実家の近くの物件に決めようとは思っていますが、物も良いですし、価格も安いですし、売れているんではないでしょうか。

  40. 41 物件比較中さん

    購入するか迷っています

    物がいい、とは具体的にどういう点か教えていただけますか?

  41. 42 物件比較中さん

    物が良い所は、キッチンであったり、構造面であったり、ハイサッシ、間取りの良さが他の物件より惹かれていました。立地も閑静な所に惹かれていましたけどね・・・買えないのが残念です。

  42. 43 比較検討中さん

    今日2次抽選会でしたよね?行かれた方がいましたら売れ行きなどを教えてください。

  43. 44 物件比較中さん

    誰も行ってないのかな??

  44. 45 物件比較中さん

    最近行きましたが、6割強くらい売れているみたいです。うちはこの物件に決まりそうですので、購入済みの方よろしくお願いします。

  45. 46 購入検討中さん

    こことアウレリアを迷っています。同じように迷われた方でアリストを購入された方がいらっしゃったら決め手を教えて下さい。

  46. 47 契約済みさん

    №46さん 私も最後アウレリアと迷った結果、アリストにしました。最終的な決め手は環境でした。駅までの距離などひっかかった所もありましたが、学校までの距離であったり、産業道路沿いという所で、アリストに決めました。友人も多々近くの新芦屋のマンションに住んでいて、前から良いと聞いていて、その評判もあったかもしれませんが・・・ご参考になれば・・・

  47. 48 匿名さん

    周辺をよく観察してごらん。
    きっと答えがでるよ。

  48. 49 物件比較中さん

    48さん  アウレリアの方が良いということですか? 本当に迷っているので的確なアドバイスお願いします。

  49. 50 匿名さん

    6割も分譲済みなわけないし。
    周辺見てもわかんないですか???
    閑静な住宅街じゃなく寂しい街並みの間違いだね。
    それ以外にも。。。

    立地見て気に入ったんならいいんじゃないですか。
    後先のこと考えると何ともいえないけど。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸