大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト茨木 春日丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 南春日丘
  7. 茨木駅
  8. プレミスト茨木 春日丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-11 11:09:51

プレミスト茨木 春日丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市南春日丘2丁目41番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩18分
    大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「公園東口」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-01-24 23:58:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト茨木 春日丘口コミ掲示板・評判

1. 101 入居予定さん

このマンションのエントランスは説明会でも全く話が無かったのですが、
    どんなイメージになるのでしょうか。
    ご存知の方がいれば教えてください。

2. 102 入居予定さん

確かに、エントランスに関しては、どこにも情報がないですよね。
    今日、物件の前を通りかかったら、ちょうど、エントランスの部分と思われるあたりで、
    柵が開いていたので、中がみえたのですが、ただのコンクリートの空間でしたので、
    どんなイメージになるか?は、なんとも言えません。

ところで、先日、現地見学会のあった部屋が、モデルルーム住戸として新価格で売りに
    出されていますね。

3. 103 入居予定さん

一気に売りたくて現地見学会を行ったが、反共が無く墓穴を掘った感じですね。
    もっといい部屋でやれば良かったのに。

そういえば、生協と阪急キッチンエールが運んでくる場所は
    スロープを登ると聞きましたが、重たいトラックが登ってくると
    アスファルトがすぐにへこんだりするでしょうね。
    それの補修も住人負担なんでしょうか。

4. 104 契約済みさん

エントランスに関しては契約時に何かパースとかないんですかと
    聞いてみたんですが 5月時点ではなくて…
    自転車置き場とかのスペースをその分広げたので エントランス部分は…
    みたいな表現での説明でした。
    他のマンションはだいたい1世帯2台のところこちらは3台ですもんね…。
    広くてソファーのおいてあるような空間は別に望みませんが 扉とか
    やはりそれなりのものを敷設してほしいな~って思っています。

あと…すこーし気になっているのが…ゴミ置き場です。
    駐車場のところに図面によると記載されていますが…あれみようによっては
    平置き? 24Hいつでも捨てれるとありますが…一応覆われたコンクリートの建物?に
    なるのか…どういったものなのか ご質問された方いらっしゃいますか?

103さんへ
    駐車場等敷地内補修等々はすべて当然管理費でまかなうようになるでしょうね。
    もちろん原因が生協の重い車が原因だったとしても先方に請求なんて無理ですよね
    明らかにトラックが何かにぶつかって毀した等は因果関係はっきりしてますから
    請求可能でしょうが。
    その上駐車場を借りておられなかったりするとどうして自分がって思われるでしょうね
    でも…
    もし万一この物件を売却する際には勿論駐車場完備ってこともうりになるはずです。
    資産価値のひとつになりうる箇所に対してなのでやむをえないでしょう。
    マンションの登記簿には敷地権という土地の部分についても共有持分でついています。
    このことからも致し方ないと思います。

5. 105 物件比較中さん

確かに管理費で賄われると思われます。
    ただし、他のスレで原因がはっきり分かっていたものを放置したとして、
    デベと管理組合が裁判となり管理組合が勝った事例が載っていました。

今回の件は施工会社がどこまで管理するかによると考えられます。
    重たいトラックが来ると分かっていて、通常の駐車場で使われる5cmのアスファルト厚に
    するのか、トラックターミナルのように10cm厚にするかで傷み方は変わります。
    大和ハウスが気がつき部分的に厚みを増していれば問題にはならないと思われます。

気が付かなければ、管理組合は大和ハウスに苦情を言い、大和ハウスは淺沼組に苦情を言う。
    淺沼組は管理組合に、これは有償ですと言う堂々巡りが発生するパターンです。

6. 106 契約済みさん

99さんへ
     情報ありがとうございます。
     コーティング後に内覧会だとなるほどそういうおそれがあるんですね。
     コーティングの時期を一度確認してみます。

確認するまでもなく…一応コーティング等のオプションは鍵引渡し後に
     されるものと思ってました。
     そんなような説明を受けた気がしていたものですから。 

契約した際はまだ1年近くあるな~なんて思っていましたが…12月にローンの申込み等が
     始まり手続きをしだすとあっという間ですね。
     本当に待ち遠しいです。

ただ…ほんとカーテンやら新居にいれる家具(ほとんどは今使っているものを持っていきますが)やら
     電化製品等々…あれは新しく購入しないといけないな…なんて考えると何かと物入りです。

7. 107 契約済みさん

ついに残り2戸のようです。他のマンションが苦戦をしいられている中で
    嬉しいですね。

これからが忙しくなると思いますが、待ち遠しいです。

8. 108 契約済みさん

あと2戸ですか!びっくりです。
    1週間ほど前には、第1期~第2期の残りが10戸近くあったと思うのですが、
    売り切れて、第3期の2戸だけになったってことでしょうかね?

12月~1月は、いろいろと忙しくなりそうですね。
    1月になると、住宅ローンの審査時に(多くの人が年収が下がっているであろう)今年の源泉徴収票を
    要求されるため、12月のうちに、住宅ローンの本申込をさせてしまうそうですね。
    うちも、今月の住宅ローン申込会で申し込む予定です。

9. 109 匿名さん

2戸というのは第3期のみの数ですね。
    HPには物件概要が第3期分と第1、2期分が別々に書いてあります。
    それによると残戸数2+7=9戸のようです。

まぁそれでも今の社会情勢において
    竣工前にこれだけ売れるのは大したものだと思います。

10. 110 契約済みさん

なるほどそういうことでこの12月にローン申込会なのですね。
    我が家は住信SBIネット銀行と都市銀とどちらにするか悩んでいます。
    団信後の金利がインターネットバンキングの方が優遇されているし
    ただ通帳がないことなど考えると…どうなんでしょう。

どなたかSBIに決めたという方いらっしゃいますか?

11. 111 匿名さん

SBIにされると繋ぎ融資が必要になるかもしれません。
    15万ほどかかると書いてありましたので、
    一度聞かれてはいかがでしょうか。

12. 112 契約済みさん

>>111さんへ

情報ありがとうございます。
     読み落としていました。 早急に確認してみます。
     SBIの融資実行日が決まっていて…引渡し日の後ということなのでそのつなぎということ
     なのでしょうか。
     15万というのは…おそらく余分に掛かる抵当権設定+抹消 分の登記印紙+手数料ということですよね
     1%の利率の違いで15万の費用をペイするには…等々再検討してみます。

疾病枠も広いのでついつい 傾いておりましたが… ありがとうございました。

13. 113 契約済みさん

1/16日のダイワハウス本社ビルでの説明会にご出席された皆様 お疲れ様でした。

当日…疲れましたよね。
    色々と手続きやら説明やら…。

司法書士先生の適当な説明加減にはびっくりしました。
    というのも 以前にもこういった機会に業者側として出席する機会があり
    その時の先生は これからの登記準備に必要な事項等々の説明書をきちんと
    準備され配布されておられたりしたものですから 余りの違いに…

実際の登記には新住所で登記がなされますが 住民票やら印鑑証明書がその際
    必要になりますが そういった説明もなく…。
    何時の時点でその書類が必要になるかといった説明もなく…。
    へたをすると 実際の引っ越しより以前に 市役所に手続きに走らないと
    いけなくなる説明等もなかったですよね…。
    印鑑証明書は 茨木市外からの転入だと 手続き日には発行してもらえないかも
    しれないとか等々。
    今はまだマンション 登記簿記載の地番しかなく 住居表示の付番がなされていないので
    市役所への手続きはその連絡を受けてからだと思いますが。

直前にばたばたとする可能性もでてきますから 皆さん気をつけて下さいね。

14. 114 入居予定さん

色々と手続きが必要なんですね。
    知っておられる事があれば、また教えてくださいね。

説明会に入った時には20組ぐらいが受付されており、
    帰る頃には50組を超えていました。

駐車場でも、まだ来場される車があり、
    売れているマンションで良かったと実感しました。

若い世帯が多いようなので、子供が増えて楽しい生活が
    出来たらいいですね。

15. 115 入居予定さん

113さんの書き込みを読ませていただいたとき、直ぐには気づかなかったのですが、
    新住所での登記に必要な書類って、事務手続会の案内に同封されていた書類の
    「引渡し後2週間以内に、新住所での住民票と印鑑証明書を司法書士さんに送る」
    というのですよね。
    誰もが、引渡し後直ぐに引越しをするような前提で書かれてありますが、
    私のところは、たぶん引渡し後2週間以内には、引っ越さないんです。
    しかも、市外からの転入です。
    その場合でも、引渡し(3月28日)後直ぐに、転出と転入を済ませておいて、
    「引渡し後2週間以内に、新住所での住民票と印鑑証明書を司法書士さんに送る」
    必要があるということですね。
    「引渡し後」ではなく「引越し後」なら大丈夫なんですが、人ではなく不動産の
    ことなので、引越しではなく引き渡しで間違いないですよね。

16. 116 113です

>>115さんへ

うちもおそらく2週間後ぐらいです。
    というのも 1週目は小学生等のお子さんをお持ちのご家族が春休み中にお引っ越しされる
    為…とても混んでいると伺い、引っ越し希望日を1週目を外して伝えたが故なんですが…。

基本 マンションの登記の場合… 法務局と事前打ち合わせをして申請日を決めます。
    というのも…保存登記・抵当権設定登記等々 で2件×戸数 の登記申請がなされると
    登記受付番号をその分 あけておくというのが多いからです。
    なので 申請日は だいたい同じ日に申請というパターンが多いです…。
    ローン実行日の関係やらでどうしても間に合わずに違う日にというパターンもありますが…。
    但し…登記申請自体がオンライン申請も可能なのでその場合は上記の方法はとられないのですが。

そういう事もあり本来はいついつまでに新住所の住民票と印鑑証明書をご用意下さいと司法書士の
    先生からご説明をいただくのですが…。

うちも再度内覧会の時に確認しようと思っていますが、また何かわかればこちらを通じて
    ご報告させていただきます。

ちなみに… この春休みの時期は転入転出の手続き者が多く市役所は非常に混雑しています。
    現在の住まいで転出証明書をとってから新しい市役所で転入届をだすまで14日の猶予があり
    茨木市役所では転入届をだしても市外からの場合 同日に住民票と印鑑証明書の発行が
    無理なようです。
    その住まいのポストにお知らせ葉書が届いてからそれをもって再度市役所に行かなくては
    なりません。
    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/mokuteki/hikkoshi/tennyu_s.html
    面倒ですよね。2回も…。

新住所の住民票と印鑑証明書を期日までに送付されなかった場合は 事前に渡す旧住所で
    登記がなされるらしいです。
    そのために現住民票等を先日依頼されていたかと思いますが…
    このまま登記がなされてしまいますと…所有権登記名義人表示変更という手続きが必要に
    なったりもしますので…気をつけてくださいね。

17. 117 周辺住民さん

19時過ぎに通ったのですが、各階廊下の照明が灯っていて綺麗でしたよ。

18. 118 入居予定さん

入り口左側の歩道は夜通ると少し暗い感じがしました。
    自転車が勢いよく下ってくるので、もう少し明るくして欲しいですね。

19. 119 契約済みさん

内覧会まであと1ヶ月ですね。楽しみにしています。
    引渡しまでに全て完売する事ができたら、資産価値も上がりそうな気がします。

20. 120 検討中

契約された方に質問です。参考にしたいのですが、「プレミスト茨木春日丘」に決めた理由をお聞かせ下さい。

21. 121 契約済みさん

>120

私は気に入った点、気に入らない点を検討しました。

気に入った点
    1、エントランスなどにお金を掛けず、部屋数も詰め過ぎである分、他のマンションより安い。
    2、廻りが1種低層住宅なので、将来的に日当たりは確保できると信じた。南向きなので。
    3、近隣のマンションは中古物件でもすぐに売れている。校区が良いから。
    4、角地のマンションなので車の出入りがスムーズで、全面道路が混まない。
    5、設備も一通り揃っていた。
    6、かかる経費が安い。電気・ガス・駐車場代・電話・インターネット
    7、駅までは少しあるが、自転車なら5分程度。バスもかなりの本数が来る。
    8、弁天の花火が近くで見れる。8月8日

気に入らない点
    1、エントランスが安っぽい。
    2、1階はホールにして欲しかった。狭く感じる。
    3、道路沿いなので音と排気ガスが心配。
    4、バスの最終便が21時と早くに終る。

総合的に判断して、私は結論しました。
    気に入ったから良い事を中心に書いたかもしれません。
    ご参考までに。

22. 122 購入検討中さん

>121さん

詳しくありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

23. 123 入居予定さん

JRの駅まで遠いのに凄い売れ行きで完売も近いようですね?万博公園へも近く倒産したエキスポランドの跡地利用がどうなるのか楽しみですね!私の内覧会は3月7日ですが、それより早く内覧会を行う方はおられますか?

24. 124 入居予定さん

私のところの内覧会は3月6日(土)の朝です。
    そろそろチェックリスト作りをしないといけないと思っています。

ところで、みなさん、引越し業者は、幹事会社にされるのでしょうか?

25. 125 入居予定さん

>>124さん

うちは幹事会社のブレックスに見積してもらい決めました。
    値段は手ごろで高くは無いと思いました。
    現地で数人待機しているので、早く搬入できますと説明を受けましたし、
    共用部を壊して問題になるのも嫌なので幹事会社にしました。
    丁寧かどうかは分かりませんが、何かあったら大和さんに文句を言えるので安心してます。

他のスレッドを見る限りでは載っていませんが、
    サカイは最悪でアートか日通が良いと書いてありました。
    ブレックスとアートの相見積を取る予定でしたが、大和さんの推薦なので決めました。

26. 126 入居予定さん

我が家も内覧会は3月6日です。

引越業者は 相見積をとるつもりだったのですが 最初に来られたブレックスさんに125さんと
    同様の説明を受け さらに 他業者でする場合 トラックを停める場所から説明しないといけない、
    停める場所が勿論駐車場一部の為 当日順番とる場合 ブレックスが幹事の為 ブレックス優先に
    なるとの説明を聞くと……ブレックスに決めました。

前回の引越時 サカイにしてもらったのですが 費用も抑えてもらって 迅速丁寧な対応で
    してもらっていたので内心はサカイにしてもらおうかな なんて考えていたんですけど。

エキスポランドの跡地は以前にもふれられていますが、USJのように アメリカの映画会社
    であるパラマウント社が購入しホテル、遊園地等のテーマパークが作られる予定です。
    http://www.sun-capitalmanagement.co.jp/PDF/20090716114645.pdf

内覧会で計測した後 カーテンとか色々購入する予定なのでこれからばたばたしますが
    とっても楽しみです。
    あと数ヶ月で新しい生活が始まりますが 皆様よろしくお願い致します。

27. 127 入居予定さん

ブレックスで引越しされる方多数居られてよかったです。うちもブレックスにしたのですが、聞いたことの無い会社だったので、本当に大丈夫かと少し不安でした。。。
    あと気になってるのは生協の個人宅配なのですが、前の説明会の時に北生協とキッチンエールの方にこのマンションは玄関前に置いておくことができないと言われました。留守にすることもあるだろうし、それではあんまり意味が無いな、と。確かにずっと保冷剤など置きっぱなしにするのはダメだと思いますが、他の分譲マンションもそういうところが多いのでしょうか?キッチンエールは希望した時間に配達も検討中と言ってましたが。

28. 128 入居予定さん

>>127さん

大手の引越し会社でもこの時期は名の無い下請けに流すだけですから、
    余程良い人に当たれば怖いと思いました。
    ブリックスさんは大和さんの手前しっかりやりますと言ってましたよ。

生協は私も困りました。
    受取が出来ない時間帯なので、キッチンエールも考えましたが、
    1回500円かかると聞いて引きました。
    万代のように安いければ分かりますが、百貨店価格なので
    手が出せません。と諦め半分です。

29. 129 入居予定さん

食材等の配達について~

我が家も共働きなので とても魅力的~と思って話を伺うと両方とも①留守宅には置いておけない
    ②阪急の方は現時点17時頃までの配達時間 生協は土曜日でしたっけ…
    ということなので…お願いするとしたら生協の土曜日配達の方しか…で平日はやはり仕事帰りに
    買物をしないといけないのかな~なんて半ばあきらめ気味です。

分譲マンションに住んでいる職場の同僚は ヨシケイの宅配を頼んでいるんですが、玄関先に
    食材が入っている発泡スチロールの箱を置いといてもらえるそうです。

今後使い勝手がいいようになってくれることを期待しています。

30. 130 入居予定さん

127です。

他にも同じように思われている方がいらっしゃるかと思います。
    管理組合が立ち上がって、そのような意見が出れば改善されるかもしれませんね。そう願いたいです。。。

31. 131 入居予定さん

昨日、見てきました。
    かなり出来上がっており、嬉しく思いました。待ち遠しいですね。
    駐車場の出入口付近の道路も綺麗に舗装されおり、いよいよかなと感じています。

ただ、ちょっと駐車場の入口付近が狭かったように見えました。
    車が対抗できるのかなと少し心配です。

自宅に帰り管理規約集を読み返すと、
    出る方が優先て書いてありましたので入る時に混まないか少し心配しています。

32. 132 入居予定さん

なぜ、竣工もしていないのに安売りしているのか分からない。
    建ってから欲しいという知り合いもいてるのに。
    早く買った者を愚弄しているのか。

33. 133 匿名さん

安売りをしているのですか。それも竣工前に。
    まあ考えられるのは二つですね。
    ひとつは公表数字よりはるかに契約が少ない場合。
    これは入居が始まれば空き住戸の数が隠しきれずばれるため、
    少しでも実数を公表数字に近づけようとする場合ですね。
    それと、売主業者が資金回収を焦ってる場合。
    これは物件の売れ行きどうこうではなく、会社の資金繰りの問題ですね。
    公表数字と同じぐらいの入居率でなおかつ竣工前に安売りを
    していたのであれば突然の民事再生を疑ってみてもいいでしょうね。
    あの穴吹でさえ前触れなく倒れる時代ですからね。

34. 134 匿名さん

大和ハウスやばいのか!?

で、そんな安売りしてる??

35. 135 ご近所さん

安く売っているのはモデルルーム住戸でした。
    モデルルームが安くなるのはどこでもだし…違う部屋が安くなっているならと思いましたが
    なかなか残数わずかで気に入った間取りともいえず…検討時期が遅すぎました。

36. 136 入居予定さん

内覧会に行ってきましたが、素人が表面的に見た範囲では、なかなかよく仕上が
    っていたと思いました。指摘させていただいたのは、ごく僅かでした。

また、風呂の床がオプション扱いのはずのサーモフロアが標準装備されている型
    の商品が入っていました。
    去年現地モデルルーム見学会の時に気づいていたのですが、モデルルームという
    ことでオプションをつけていたのかと思いましたが、オプションを申し込んでい
    ない私のところも、同じ型でした。
    (INAXの「ソレオ」の型番LBSDUは、サーモフロア標準装備です)

専有部よりも共有部で、いくつか気になったことはありました。

雨が降っていたおかげで、駐車場などの水溜りの出来具合も分かりましたが、
    上の駐車場の車椅子マークのところは、乗降のために人が通るであろうところに
    かなり大きな水溜りが出来ていましたね。あそこは、誰も契約しないところでし
    たっけ。

予め分かっていたことですが、
    ごみ置き場が、低い壁で仕切られているだけで、あまりにもオープンなので、
    実際に、どう仕切って使うのか、やはり気になりました。

これも、モデルルールで現物を見て知っていたことですが、各戸の玄関の新聞
    受けが、かなり小さいですね。せっかくNDSで朝刊を玄関先まで配達される
    ようになっているのに、あの新聞受けでは、チラシの多い週末などは、収まら
    ないのではないかと感じました。

37. 137 入居予定さん

内覧会に出席された皆様お疲れ様でした。
    説明・チェック・採寸等々に数時間要し帰りはぐったり という感じでしたが
    うちも床のキズ等の数箇所のチェックのみで 満足でした。

予想より天井がちょっと低く感じたものの 水場は予想以上の出来でしたし
    4月の入居が楽しみです。

ただ ほんと共有箇所については…ちょっと不満が…。

まず
    ①エントランスから上階に上がるエレベータが1基ですが、狭かったこと。

駐車場から上がるフロアには別基がありましたよね…ただ 我が家は高層階なので
    エントランスから上がるエレベーターに乗らないといけないのですが
    朝の通勤時とか皆さんが重なる時あれでは結構大変なんじゃないかとちょっと
    心配になりました。

>>136さんも書かれていますが
    ゴミ置き場がちょっと囲われているだけの物であること。
    茨木は カラスが多く、当日朝ゴミ出ししてくださいと言われている場所についても
    ネットが配布されているところが多いのです。
    ここは確か24HいつでもゴミだしOKと記載があったような… 
    マンションが契約して毎日ゴミを取りに来てくれるような契約をしているんでしょうか。
    それにしてもせめて大きなコンポストのようなものをおいてもらうとか 
    自治会が開催されたら議題の1つでしょうね。

でも皆さんで よりよい快適なマンションにしたいと思いますのでよろしくお願いします。

38. 138 入居予定さん

内覧会は分かりやすく良かったです。
    室内は非常に綺麗で、出来栄えも良く感動ものでした。

しかし、皆さんが書かれているように、共用部分は私も少し不満が残りました。
    エレベーターは遅く、しかも狭く9人乗りだったので、何回か待つ必要があるかなと感じました。
    そういう意味では低層階にすれば良かったかなとも・・・

ですが駐車場などは置きやすく、開放感もありましたので、
    ここにして良かったと思います。

今は家具屋を走り回って、入れるものを検討しています。
    カーテン・ソファー・テーブル・食器棚などなど。
    良いところがあれば教えてください。
    宜しく、お願いします。

39. 139 入居予定

Dのお部屋を購入された方、バルコニーから見える電柱を実際見てどう思われましたか?

40. 140 入居予定さん

昨日、インターホンの住宅情報盤の取扱説明書を読んでいましたが、
    エレベーターを室内のインターホンから呼べると書いてありました。
    これは便利と喜んでいますが、本当にできるのかな~。

41. 141 入居予定さん

インターホンから呼べるんですか?それは便利かもしれませんが…使いこなせないかも。

家具屋さんは昔は大池に八町屋家具という家具屋さんがあったのですが、
    いまはスーパーになってしまい… 法務局の近くにカーテン屋さんはあります。
    茨木 島の辺りにはカリモクのアウトレットがあります。
    あとはR171 箕面小野原辺りに安い家具屋が2軒あります。
    ちょっと遠いですが R171を京都方面に走ると水無瀬あたりだったか 左手に
    マナベ家具がありますが ここはそこそこの家具を定価より安く販売している
    お勧め家具屋があります。

ダイワから大塚家具等々の案内も入っていましたが…いい家具は買いたいものの
    そこまで手が出ず…いかにちょっといいものを安く仕入れるか…我が家の課題です。

42. 142 匿名

今、南茨木があついらしい!

南茨木駅3分の物件、床下収納付き!魅力!!

43. 143 入居予定さん

>>141さん 138です。
    家具屋さんの情報を有難うございます。
    昨日、箕面のオノエ家具でテーブルと食器棚を購入しちゃいました。
    交渉したら、結構安くしてくれましたので。
    大塚家具も気になったのですが、ベットとソファーは
    ニトリで検討中です。

44. 144 入居予定さん

今日、マンション前を通りましたが…エントランス前の歩道はあのまま舗装はされないのでしょうか?確認された方いらっしゃいますか?駐車場に続く歩道のようにきれいに舗装されるとばかり思っていましたが、今のところ前のままだったので。。。

45. 145 入居予定さん

鍵の引渡し会も終わり いよいよ入居ですね。
    ゴミ捨て場もコンポストが置かれていましたね。
    やっぱり色々言われて改善してくれたのでしょうか。
    当初は何も置かないってことでしたから… よかったです。

46. 146 入居予定さん

鍵はもらいましたが、引越しが大変ですね。
    荷造り始めましたが、段ボールの山が出来てしまいました。
    色々捨てようか、捨てまいか夫婦で格闘しています。

47. 147 入居予定さん

昨日はアリさん、今日はアートのトラックで、すでに引越しをされているような感じでした。
    幹事会社を使わない方は、混雑を避けて、引越し可能日よりも前に入居されてるのかな。

48. 148 入居予定さん

それで一部だけ養生シートがあったんですね。
    全体にしていなかったので、おかしいなと思っていました。

49. 149 入居予定さん

もう引越されておられる方もいらっしゃるんですね。
    我が家はただいま 梱包作業の追い込みです。

先日の内覧会後の確認日で訪れた際、高層階部共有廊下にはとの糞害が出ていて
    人の気配がないせいなのか…人が出入りするようになると居なくなるのか…
    淺沼組の方は工事中にはまったくいなかったですよとおっしゃられていたので
    人が出入りするようになると居なくなるのか…
    はとっていったんいつくとなかなか追い出しに困ると聞くのでちょっと
    この点が心配です。

50. 150 入居予定さん

引越し日の天候が気になりますね。
    今日のような雨の日に引越しされている方もいるんでしょうね。

51. 151 入居予定さん

先日 市役所に住民票異動の手続きをしてきました。
    以前に書き込みがありましたが やはり色々と市側に希望等々あったようでHPには
    市外から異動の場合日にちがかかるとありましたが 実際には 当日1時間半待ちでは
    ありましたが住民票も印鑑証明書も発行していただけました。

電気は内覧会の際の説明書についていた葉書を送るだけで後はブレーカーをあげれば
    いいんですよね。
    ガスは…大阪ガスに連絡が必要ですよね。
    水道は…とくに何も必要ないですよね。
    何か手続き漏れがないかとちょっと心配です…。

既に入居済みの皆さん 住み心地はいかがですか。

52. 152 入居予定さん

我が家はまだまだ引越し準備中です。
    電気はそのまま使用しています。説明会の通りはがきを送るだけで良いと思います。
    ガスはガス会社に電話して来てもらいました。電話が繋がりにくく苦労しました。
    水道は水道局に電話して使用開始日を連絡したら、その日に調査しに来ていました。

住民票はまだ移動していないので、早めに行く予定です。
    当日発行してもらえるのは助かります。
    <<151さん情報を有難うございました。

後は免許書やカードと通帳などの変更も必要なので、住民票は多い目に取る予定です。
    郵便局で住所変更手続きも必要ですね。

色々やる事が多く大変ですね。

53. 153 入居予定さん

>>152さん 151です。
    こちらこそ情報ありがとうございます。
    水道局に連絡しないといけないんですか…。
    明日にでも連絡しておきます。
    ありがとうございました。

我が家は今週末に引っ越しますので今は部屋の中が
    段ボールだらけで最後の追い込みです。

54. 154 入居予定さん

家の小荷物を入れて段ボールを組み立てる毎日です。
    いつ終るのかと・・・

新しい家に行くと新聞受けに傘を掛けているお宅がありました。
    なんとナイスなアイデアと思いましたが、駄目って言う人が出てくるでしょうね。

子供の自転車も家の前にありました。
    小さな子供が多くいてるので安心です。
    自転車置き場に入らない自転車(補助付き)置き場があると良かったですね。
    3台も置くスペースはいらないので。

55. 155 匿名さん

>子供の自転車も家の前にありました。小さな子供が多くいてるので安心です。

いやいや、たとえ子供用でも家の前に自転車置くことは禁止だから・・・

56. 156 入居予定さん

今日、駐車場でカーブミラーが曲がっていました。
    運送トラックが当てたのか、かなり傾いていました。
    ポールが置いてありましたので、直してくれるのかな。

57. 157 入居済み住民さん

先週の土曜日は一番引越件数が多く10件近かったとか。
    その割にスムーズに流れていたように思えました。
    駐車場にも結構車が停まっていますし。

それとごみは毎朝収集に来られているみたいです。
    今は特に引越関連で大量のゴミが廃棄されているのですが
    翌日になると片付いていますし。

小学校のお子さん方も集団登校しているようで朝
    エントランス前に集合していますね。

今のところ 住み心地はいいです。
    中層階よりちょっと上ですが思いのほか 夜景が見晴らせて
    生駒~ 梅田までとても綺麗で ここまで見渡せると思っていなかったので
    やっぱり丘とつくだけあってちょっと小高いんですね。
    とっても満足しています。

58. 158 入居予定さん

昨日の日曜日はほとんど引越しが無かったですね。(1~2件?)
    良い天気でしたので、11日にすればよかったなと残念に思いました。
    この週末に入る予定ですので、今の家の古傷や落書きを見ながら、
    昔を懐かしく感じています。

昨日、ロビーにあったソファーと生け花に感動していました。
    何も無い時は寂しい感じはしましたが、流石はダイワハウスと関心しました。

59. 159 入居済み住民さん

昨日仕事から帰ってくるとあの雨の中 引越作業をしておられました。
    雨の中の引越は大変ですね。ブレックスさんにもつい お疲れ様といいたくなりました。

先日の共用廊下へのはとの糞害ですが あれ以来 みかけません。
    やはり人の出入りが生ずるようになって…なのでしょうか…心配していたのでよかったです。

駐車場を利用するためエントランスにはなかなか行かないのですが…ソファーが置いてあるのですね。
    今日みてみます。

60. 160 入居済み住民さん

訪問販売が2~3件来ました。
    なになにの説明でとか言っていましたので、
    それは聞きましたとか、留守ですと言って断っています。
    日曜日も何件か訪問販売がうろついていましたね。
    いらい無い物はハッキリ断りましょう。

61. 161 購入検討中さん

先日モデルルームに行ってきました。
    とても感じがよくて 気に入ってます。
    駐車場も平面置きとあって機械式のマンションより大きい車が目立つような
    感じがしました。
    あとは予算と残っている部屋との折り合いです。

ただ もうお住まいになっている方に伺いたいのですが、
    隣の音とか上の音とか 聞こえたりしませんか。
    今住んでいるところが 結構聞こえたりするので ちょっと気になる
    ところですが実際こればかりは住んでみないと判らないことなのでご質問
    させていただきたく。
    よろしくお願い致します。

前向きに検討しております。

62. 162 入居済み住民さん

>>161さん

まだ住んで1週間程度ですが、廻りの音は全く聞こえません。
    誰も廻りに住んでいないのかもしれませんが・・・
    居住の音はありませんが、車の音は若干聞こえます。
    テレビの音を小さくしていると、テレビの音が聞こえない場合がたまにありました。
    たぶん24時間換気の換気口から音を拾っているのに一昨日気が付いて、
    夜は24時間換気を止めて換気口を閉めています。(かなり違いました)
    夜22時を過ぎると交通量もほとんどありませんので、夜は気にはなりません。

生活は物凄く快適です。
    ただ、床のコート代が高いので、スーパータフコートというワックスを自分で掛けたら
    ムラムラになってしまいました。ちょっとショックです。

63. 163 匿名

>162
    かわいそうです。
    床は入居時にすでにワックスがかかってますから、とりあえずは何もしないのが1番ですよ。

64. 164 匿名さん

押し付けではありませんが、自分の部屋の上下左右くらいは挨拶した方がいいかも。
    お互いにどんな人が住んでるかもわかるし。
    万一、迷惑をかけたりかけられたりする場合でも、どんな人かわかってるのと、わかってないのとでは、
    気持ちの持ちようも違うしね。

65. 165 入居済み住民さん

前の家が酷かったので、まるで民宿から一流ホテルに移ったような感覚です。
    特にお風呂は快適ですが、ミストサウナの出だしは水が降ってくるのでビックリしました。
    すぐに温かくなるのですが、使い方を間違えていますか?

床暖房も暖かく気持ちがいいですね。

あまりペットを見かけ無いように感じますが、
    新しい家を傷つけるのが嫌なのでしょうか。

この土日でかなりの引越しがあったように見受けられました。
    車の駐車台数がぐっと多くなったように思います。

66. 166 入居済み住民さん

引っ越してきて10日程経ちましたが、住み心地はとても快適です。

管理人さんに提出しないといけない書類を未提出なのですが 下の記号欄を
    インターホンの説明書を読んでから出ないとうめれなくて…。
    この週末には…と思っています。

ワックスはリビングと廊下をオプションで頼みました。
    子供部屋等は絨毯を引くつもりなので頼みませんでしたが 明らかにその違いは
    はっきりとしています。
    ワックスを頼んでよかったなと思いますが…掃除機をかけるのが…ちょっと怖くて
    キズがつきそうなので持ち上げていまのところかけてはいます。
    生活しているうちにあちこちキズがいくんでしょうか…ちょっとでもこの綺麗な状態を
    維持していたくて…。

67. 167 入居済み住民さん

>166 さん

部屋によって、インターフォンのメーカーが違うことはないと思いますので、
    記号は関係なくて、1,2,3,4を組合せた番号を作るだけじゃないでしょうか。

68. 168 匿名さん

>166
    ワックスをオプション??

フロアコーティングの間違いでは?

ワックスは入居時に施された状態ですよ。

69. 169 入居済み住民さん

166です。

>167さんへ  ありがとうございます。
            全く理解してなかったもので…。ちゃんと読んでみます。

>168さんへ  そうです。ワックスではなくフロアコーティングです。
            誤解をまねくような書き方をしてしまい申し訳ないです。
            全くの別ものですよね。

これからも 色々とお聞きしたいこと等とか 記入させていただきますので
    よろしくお願い致します。

70. 170 入居済み住民さん

>>166さんへ

設定は初期のままでも、1111や4444でも出来ましたよ。
    部屋が特定されないので、初期設定でも問題ないと思います。
    我が家は変えましたが。

リビングと廊下をコートされたのですね。
    羨ましい限りです。うちのリビングはワックス掛けしてムラムラです。

毎朝、ゴミが綺麗に無くなっていますので気持ちがいいですね。
    いつでも捨てることが出来ると思い、逆に家の中のゴミ箱が一杯になっています。
    怠けると駄目ですね。

71. 171 入居済み住民さん

166です。

ご親切に色々と教えてくださってありがとうございます。
     夫婦二人とも機械おんちで…。

>170さん ありがとうございます。
       平日は仕事でまだ取扱説明書みてないのですが皆さんのおかげで
       なんとか書けそうです。

今週末は上記とパソコン設定で奮闘しそうです。

ごみは毎日収集にきてくれるのでいいですね。
     今は引越後の片付けのゴミがやはり多いので量も相当量ですが 落ち着いてくれば
     ごみ収集箱から溢れることもなくなると思いますし。
     家の中のゴミがたまらずに済むというのはこれからの時期とても気持ちよく過ごせますね。

72. 172 入居済み住民さん

パソコン設定は設定マニュアル通りで簡単でした。
    ただ、RANとWAM間でランケーブルと電話線を間違えてて、
    なぜ、繋がらないのかと必死に探しました。

eo光の通信速度は速いのですが、パソコンが古くて追いついていかないため、
    買い換える物が増えました。

73. 173 入居済み住民さん

駐車場の停まっている車をみると 8割以上お引越をすまされてきているような印象を
    受けますね。

2Fの駐車場から荷物を上げるエレベーター横の壁… どこかしらの業者さんが
    ぶつけちゃったんでしょうね。
    ちょっとはがれてますよね…
    といううちも玄関すぐ脇の白い壁がほんの少し ぶつけられてたみたいで
    玄関脇にもちゃんとカバーをつけてくれていた引越業者さんではなく
    おそらく 家具やさんか…あるいは電気屋さん?

でもその時に気付かなかったので… ちょっとショック。

これって 3ヶ月点検時に言ったらなおしてもらえるものなのでしょうか。
    それとも自費でしょうか。

74. 174 入居済み住民さん

ぶつけている傷などは直してもらえないと思います。
    室内なら自費になりますが、点検時に相談して無償でやってもらえたらラッキーと思います。
    室外なら管理組合費での修理になりますので、自費ではありません。

私は共用部分で駐車場のアスファルトのヘコミと壁塗膜の剥がれ、
    1階のロビーへ入る扉の閉まり方が気になります。
    扉は物凄い勢いで閉まりますので、夜遅いと105号室周辺の方に気を使います。
    駐車場から階段に入る扉は仕方が無いと思いますが。

共用部分で気になる所があれば皆で共有し、直して貰う所は直してもらいましょう。

75. 175 入居済み住民さん

共有部分で他の皆さんにお会いしても とても感じよく挨拶してくださる方々ばかりで
    この物件にしてよかったと思っています。

ただ、買物がやっぱりちょっと不便。
    できるだけ休日に車でまとめ買いをしております。
    平日には会社帰りに(自転車を松ヶ本の駐輪場の方に置いているので)
    マルヤスよりも阪急オアシスで買物していますが…早く生協さんが7時以降も
    配達してくださるようにならないかと期待しております。

>173さんが書いておられるように

駐車場から上がるエレベーターの箇所 次第にめくれている箇所が増えてきましたね。
    これから こちらのマンションを検討される方とかにも あまりよい印象を与えるものでは
    ないと思うのですが 今修理したら…また…ってこともあるでしょうね。

76. 176 入居済み住民さん

先日、15階の廊下で眺望を眺めました。
    すごい景色で15階に住まれている方を羨ましく思いました。
    15階からは弁天の花火がすごく綺麗に見えそうで、
    花火が上がる夏が待ち遠しいです。

77. 177 入居済み住民

夜になると各階の外灯にカメムシやユスリカが気になるのですが、原因は何なんでしょうね?また対策などは取れないのでしょうか。ベランダ側のユスリカやコウモリも気になります。

78. 178 入居済み住民さん

よかったです。同じ悩みを持った方がいらっしゃって。
    うちもここ数日共用廊下の外灯まわりの虫が気になっていたところに、
    夕べは出先から帰ってくるとカメムシ…が数匹。
    私は初めてみたもので…主人に触ったらあかんと注意され… 今朝からネットで
    いろいろ見ていたところでした。

最初はやはり池の傍だからかと思いましたが、ネットで見ていると
    建築資材のせいとも、白い塗料のせいとも色々あるみたいです。
    建築資材のせいとすれば、揮発のため数カ月でおさまるそうですが…
    これから梅雨の時期まで虫が増える時期ですからちょっと悩まされます。

高層階の為虫がこないと思い込んでいたので…。

ただこちらのマンションだけではなく、センターゾーンに住んでいる友人も
    虫には悩まされています。
    彼女によると時期的なものがあるらしく やはりこの時期が一番大変だそうです。
    カメムシも20度を超えると活性化するらしいので…要注意ですよね。
    ただ、我が家のベランダには蝙蝠はきたことがありません。
    蝙蝠はいつくと追い払ってもくるとききますし 何かしらの対策が必要ですよね。

とりあえず我が家の対策として… 今私が考えているのは…
    カメムシ用の殺虫剤があるみたいなのでその噴霧(2週間くらい効果があるそうです)
    小さな虫は殺虫剤等の駆除後木酢液を塗っておくと効果があるそうですが…。

何か他に有効手段がありましたら 是非教えてください。

79. 179 178です

上記対策でこんなHPを見つけました。
    ご参考までに

http://www.kaiteki-club.net/yusurika.html

80. 180 入居済み住民さん

隣にスーパーが出来ると噂になっているのは本当ですか?

81. 181 入居済み住民さん

近くでスーパーマルナカが出来ると噂を聞いていますが、
    どこに出来るのでしょうか。
    隣の東京建物さんが土地を手放したとは思えないですし、
    まとまった土地は隣しかないのですが。

82. 182 入居済み住民さん

以前、マンションギャラリーで担当さんに伺った時には 隣の土地は東京建物さんの
    マンションが建つ予定で10F建位…というような話でした。

まだ隣の建築標識をみても 詳細は明記されておらず 図面の箇所も白紙のままですよね。

こちら側の売行きの動向をみて価格帯とか設備面を決めようとされておられるのか…
    不明ですが 旧イズミヤ別館のところに建ってる 住友のマンションの下に今では
    マルヤスが入っていますよね。
    隣にスーパーができるのかも…とすごく期待しています。

83. 183 入居済み住民さん

販売戸数が2件減りましたね。
    入居から1か月半ですから、1年以内には売れそうですね。

マルヤスが隣のマンションの1階に出来ると聞きました。
    初めはうちのマンションの1階に出来ると噂になっていましたよ。
    噂ですからデマかも知れませんが、発信元は地元の不動産屋と聞きましたので、
    出来たら便利になるでしょうね。

84. 184 契約済みさん

販売件数は残り3件だと伺いました。
    ぎりぎりで契約間に合いました。

85. 185 入居済み住民さん

>>184さん

ご契約おめでとうございます。
    ここは非常に住みやすいですよ。
    駐車場も平面なので楽ですし、車も出しやすいです。

ベランダに来る虫が多いのが難点ですが、
    虫コナーズと網戸スプレーを網戸と窓にもかけたら減りました。

全部売れたら売れたで、売って下さいという不動産業者が
    出てくるでしょうね。

86. 186 入居済み住民さん

もし隣にスーパーができたら確かに便利ですが、マンション前の自転車の交通量や車の路駐が格段増えそうで、そちらのほうが気になります。。。

87. 187 契約済みさん

今日契約してきました。
    あと2戸だそうです。
    共用部分で何組か入居されてる方と会いましたが、みなさんとても感じよく挨拶して頂き、ここにして良かったと実感しております。

88. 188 匿名さん

値引きとかありましたか?

89. 189 入居済み住民さん

残りの2室は 今販売事務所として使われている1Fと2Fなので 1Fの方は
    現状引渡しだと思われるので 値引きがあると思われますが…。

2Fエレベーター入口の剥がれた箇所はダイワハウスさんか ブレックスさんの
    費用もちで修理されるそうです。

3ヶ月点検の用紙が入っていましたが、もう住み始めて1ヶ月も経つんだなと。
    とても住みやすくてこのマンションにしてよかったなと思っています。
    ただ 緑が多いって事は虫がいるってことなんだなと。

窓に紫外線を防ぐコートのオプションをしているんですが… 虫コナーズとか
    かけても大丈夫でしょうか。

>179さんが書いておられるHP参考にさせていただきたいと思っています。

90. 190 入居済み住民さん

>>189さん

虫コナーズは吊るすタイプですから問題ないと思います。
    網戸スプレーはやめた方が良いかもしれません。

色々見ていますが、3ヶ月点検の用紙に書くことが無く、
    共用部分では気になるところはあるのですが、
    室内は気になる所はありませんでした。

ミストサウナや食洗機は未だに使っていません。
    点検に来るまでに一度は使わないとと思っています。

91. 191 189です

>190さん
      ありがとうございました。

ベランダ側は吊るすタイプ使ってみます。
      ベランダ側にはかめ虫こないのですが、共用廊下の電灯の所にかめ虫が
      天気のいい夜には必ず来ているのでこちらはスプレータイプをしてみようかと
      思っています。

92. 192 入居済み住民さん

販売中の部屋の玄関前近くにあったモデルルームの表札がかなり減りましたね。
    187さんが書かれている通り、残り2件ぐらいになったように感じます。

風も良く通り、日当たりもいいので気持ちがいい毎日です。

交番前の電柱にカラスが巣を作っていました。
    最近卵が孵ったようで、4匹ぐらいの雛が口を開けて
    親カラスが帰ってくるのを待っていました。
    大きくなると嫌なカラスでも、雛はかわいいですね。

93. 193 物件比較中さん

買おうか迷っています。
    JR茨木駅まで、実際の所徒歩何分で行けますか?

94. 194 入居済み住民さん

<<193さん

男性の足で普通に歩いて20分、早足で15分
    女性の足で普通に歩いて25分、早足で20分
    ぐらいが目安です。

通勤で毎日歩くなら少し苦痛かもしれません。
    自転車かミニバイクがあれば気になりませんが。

95. 195 入居済み住民さん

我が家も夫婦共にJRを使っての通勤なので 駅まで自転車で行っています。
    当初は徒歩で行ってたのですが…荷物を持った帰りがちょっと辛くて挫折しました。

松ヶ本(JR東側すぐ)の駐輪場まで 家を出てから約7分で着で ホーム着まで 家から12~13分です。
    茨ヶの市営駐輪場は 100円/日 定期1,500円/月 ですが 定期は半年から1年待ちの状態です。
    いくつか市営駐車場があるので場所によってはあいているところもあるかもしれませんが…。

帰りに買物をして帰ってきたりするのにも 自転車の方がラクですよ。

96. 196 入居済み住民さん

やっと住まいにも慣れてきました。
    最近はファミリーマートの向かいにある、
    うどん屋さん(友商)とラーメン屋さん(トモ)にはまっています。
    美味しいお店が近くにあって、良かったと思っています。
    ただ、買い物は遠いので週末にマイカルなどでまとめ買いしないといけないのが
    少し不便ですね。

97. 197 匿名

まだ売れ残ってるんでしょうか?

98. 198 入居済み住民さん

まだのぼりが外されていないところをみると 前回から引き続き 残り2戸程ではないでしょうか。

土日のマイカルは エキスポロードを通らずに 裏道から行ったとしても産業道路が
    混んでいるので 我が家は最近 小野原の方に出ます。
    まねき屋…関西スーパー、ドラッグストアは数軒あり スタバ、ケーキ屋等のお店も在り。
    もうちょっと足をのばせば…そのまま新御堂の船場に出るのでSSOK や 旧カルフール(現イオン?)

色々楽しめますが…やはり近いところに スーパーがあるにこした事はないですね。
    隣にスーパーが出来る事を願っていますが 用途欄に住居としかなく 商業施設と書かれてなかったので
    どうなんでしょう。

99. 199 入居済み住民さん

先日の5日ぐらいに、ブレックスさんで引越しをされていましたね。
    新しく購入された方か、入居を遅らせた方かは分かりませんが、
    どんどん埋まっていく感じです。

私も買い物は小野原方面に出ています。4月のニトリ渋滞はなくなりましたが、
    ニトリ近くの高架工事で土日は少し混みますね。
    早く高架工事が終わったらいいのにと思っています。

100. 200 匿名さん

茨木あたりだと徒歩10分以上は遠すぎるなどあまり言われないですね。
    業者のいやがらせも少なくていい掲示板ですね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2