東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田ガーデンヒルズってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. 三田ガーデンヒルズってどうよ?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-27 20:44:22

旧東京簡易保険支局跡地「(仮称)三田一丁目計画」の概要が判明!三井不レジと三菱地所レジによる約1100戸の14階建てマンションに!

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1712/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153397

https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493076.html

件名 (仮称)港区三田一丁目計画(共同住宅棟)
地名地番 東京都港区三田1-102-1
住居表示 東京都港区三田1-4
主要用途 共同住宅
階数 地上14 階 地下2 階
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
設計者 大成建設株式会社一級建築士事務所
施工者 大成建設株式会社東京支店

交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄三田線「芝公園」駅 徒歩10分
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】天上の別世界 価格は?コンセプトは?デザインを解き明かす(前半 その1)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/43626/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】港区最大の邸宅地の全貌が徐々に明らかに(後半 その2)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/50291/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】100年先まで続く新たなヴィンテージ、その熱き血潮のルーツをさぐる(その3)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/60645/
三田ガーデンヒルズ【予定価格】速報!モデルルーム初訪問(その4)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/62898/
三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!2月3日~13日第1期1次【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/72257/
「お便り返し」三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!~【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/80059/
見て損はさせません!『三田ガーデンヒルズ』これこそラグジュアリーマンションだ!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/81583/

三田ガーデンヒルズ

[スレ作成日時]2022-01-14 23:08:13

三田ガーデンヒルズ  [第2期4次]
所在地:東京都港区三田1丁目102番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩5分 (敷地(1)ノースヒルエントランスから)、徒歩7分(敷地(1)パークマンションエントランスから)、徒歩7分(敷地(2)サウスヒルエントランスから)
価格:未定
間取:1R~3LDK
専有面積:29.34m2~104.31m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 1,002戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    前から気になっているけど高いだろうなぁ。

  2. 2 匿名さん

    続報がなかなか出ませんね。現地近くに住んでますが、まだ基礎工事です。

  3. 3 匿名さん

    2025/5/31完成予定
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10069998

    MRは2022/6/30完成予定。芝公園4-20はどこ?東京タワーの駐車場??
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10075487

  4. 4 匿名さん

    この立地でこの規模だとゲーティドにしても良いかもしれないな

  5. 5 ご近所さん

    ここってみんなが言うほどいい立地ですかね?西には小山町の高層マンション、北は住友のビル、東は三田高校、南は三井倶楽部。広尾ガーデンヒルズの再来かという人もいますが…。南向き以外は景色は良くないと思うけど。
    とは言ってもすごい気になっています。坪平均1000超えると、三井の人は言ってました。

  6. 6 匿名さん

    >>5 ご近所さん
    坪1000は超えると予想してましたので、驚きはないです。北側低地の住友不動産麻布十番ビルは背が高くないので北側の眺望はなかなか良さそうだと思います。三田小山町西再開発の影響が読めないのはリスクですけど、それを除くと周辺環境は良いと思います。派手な港区の中でも地味な印象の三田アドレスですが、再開発が相次いでいるのでイメージが変わるかもしれません。

  7. 7 ご近所さん

    上層階はパークマンション仕様で平置き駐車場2台付だといいんだけど

  8. 8 匿名さん

    ここは坪1200-1300当たり

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    この規模で、その坪単価で売り切れたらすごいです。売るために、面積小さくしてグロスを抑えると貧乏くさいので止めて欲しいです。どっちみち買えないから関係か。

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    この立地なら、120から240平米の本格的な3LDK中心の構成になるんとちゃう
    網町の古いパーマン居住者や六本木の高層タワーマンションの夜景に飽きた層がお客の中心だろうから
    セキュリティも高く、キッチン、浴室のスペックも相当上げてきそうだし、期待してるよ

  11. 11 マンション掲示板さん

    平均1000超えは、
    赤坂檜町、青山
    以来?

  12. 12 匿名さん

    慶應の大学棟合わせて全部で7棟(うち分譲は4棟)、パークマンション棟は三井倶楽部真向かいの棟と聞きました。
    中庭を囲むような配置になるとか。駐車場は地下自走式みたいです。

  13. 13 評判気になるさん

    ここに住んだら女の子にめちゃモテそう

  14. 14 匿名さん

    タワマンが乱立して高層ビューよりガーデンビューの方が希少価値が高まってるのもありそう。

  15. 15 匿名さん

    >>12 匿名さん
    分譲戸数が当初計画の900から1100に増えて、住宅棟数は5棟から2棟に減ったとニュースに出ていましたが、最新情報では大学棟合わせて7棟になったんですか?

  16. 16 匿名さん

    >>13 評判気になるさん
    女の子にモテたいなら、中目黒、代官山、恵比寿、広尾でしょ。

  17. 17 匿名さん

    駅が遠いのがちょっと気になる。
    電車は一切使わない人向けといってしまえばそうなんだろうけど
    駅近は後々、その物件の資産価値評価に大きくかかわってくる。

  18. 18 匿名さん

    >>15 匿名さん
    もう建築工事はじまってるから、現地を確認したらわかるよ
    麻布十番から歩けば立地の良さを体感できるから

  19. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん
    遠いと言っても10分かからないのでは?

  20. 20 匿名さん

    サブエントランス設置予定地点から麻布十番駅2番出入り口までは徒歩5分ですね。

    1. サブエントランス設置予定地点から麻布十番...
  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    今は駅までの間が微妙な雰囲気だけど数年経てば再開発でキレイになるから、今よりはるかにいい感じになりそう

  22. 22 匿名さん

    遠回りだけどメインエントランス予定地点から日向坂を下って二の橋経由で麻布十番駅に行くルートであれぼ古川手前まで格調高い雰囲気ですけどね。

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん
    出入り口によって高台大使館街と低地木密エリアの両方の顔を持つ敷地なんですね
    江戸時代は大名屋敷なんでしょうね

  24. 24 評判気になるさん

    ラーメン二郎本店に行き放題ですなぁ~(徒歩3分)

  25. 25 マンション検討中さん

    >>16 匿名さん
    三田もそうですが、広尾以外は田舎ですね。

  26. 26 匿名さん

    都会かどうかとモテるかどうかとはあまり関係ないでしょ。
    女子的目線なら都心の番町や赤坂なんかよりも郊外寄りの代官山恵比寿の方がおしゃれで住みたいまち

  27. 27 匿名さん
  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    それ少し古い

  29. 29 マンション検討中さん

    3000人クラスの大規模な町ですね。スーパーとかできるかな?

  30. 30 匿名さん

    スミフタワマンとオフィスのお見合い部屋、坪600とか無理ですかね。

  31. 31 評判気になるさん

    白金ザスカイが良い比較対象になりそう。もちろん三田一丁目計画のが格上ですが。

  32. 32 匿名さん

    >>30 匿名さん
    いくら安くても700は超えてくるでしょう
    80平米で1.9億とか

  33. 33 匿名さん

    スペック的にはヴィンテージ化がほぼ確定の鉄板物件。
    問題は分譲価格がいくらになるのか、これが全て。
    坂下のタワー2棟の中古相場プラスαが目安だが、供給戸数が多いので無理もしづらい。
    三田小山も控えているし、このエリアに2-3億クラスの需要がどれだけあるのか。
    プレミアムが1200-2000、条件悪い低層階で650-750、平均850-950くらいかな。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    規模的にはその二つのタワー、グレード的にはパーマン綱町フォレストが比較対象になるのかな、と思います。それらの中古相場からの類推だと、平均で坪1000は超えるのではないかと思いますけど、どうですかね。
    戸数を捌くのが大変だから単価を抑えめにするというよりも、ソフト面で圧倒的なハイクオリティのサービスを導入して超富裕層の需要を集めるという方向ではないでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    平均で坪1000を目指すなら、超富裕層相手のプレミアムで大幅に稼がないといけないですね。
    中央値がグロス2億程度になりそうですが、一般的にこの価格帯は動きが重いと言われています。
    必然的に港区内の住み替えも多くなるでしょうから、一時的に中古市場も調整する公算が大きいです。

  36. 36 評判気になるさん

    ここって元は公的機関の土地(旧郵政?)だったから
    当然地権者っていないのですよね?
    この規模のレジデンスで地権者いないって凄すぎですね。
    本当に個々の資金力によって平等に良物件を争奪できるのだから。

  37. 37 匿名さん

    三田一丁目の旧赤羽根町(一ノ橋通りの南から綱の手引き坂の北、神明坂の東から桜田通の西の範囲)は江戸時代に久留米藩有馬家上屋敷だったところが明治以降政府保有地となり、低地には専売局と大病院、高台には官公庁と学校が作られたため、一区画あたりの敷地面積が大きい。たしかに、これだけの規模の土地で地権者住戸がないのはなかなかお目にかかれませんね。

  38. 38 匿名さん

    ここ、オークウッドプレミアのサバアパも入るんじゃないかな。いくらなんでもこの戸数全てが分譲とは思えない。

  39. 39 評判気になるさん

    >>38 匿名さん
    広尾ガーデンヒルズがほぼ同戸数でフル分譲だから現実的にあるでしょ。

  40. 40 匿名さん

    >>39 評判気になるさん
    価格が違いすぎると思います。

  41. 41 匿名さん

    地権者がいないと、妬みのレスもなくて、スレが平和でいいですね。

  42. 42 匿名さん

    >>38 匿名さん
    近隣住民ですが、図面には賃貸棟もありましたよ。

  43. 43 匿名さん

    >>41 匿名さん
    六本木ヒルズB棟もそうだけど地権者がいると仕様の低い部屋ができるから、なるべく転出してもらってデベ分譲の割合が高い方がいいんだよなぁ
    三田小山町の地権者が指摘してるけど地権者の権利評価に再開発による開発利益を上乗せしてやって気持ちよく転出してもらう方が分譲客、デベ、元地権者が3者総繁栄になるんだけどなー

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    地権者にも色々いますからね。大昔から住む原住民、ボロマンション買って宝くじ当てた人、不動産投資家とか。

  45. 45 マンション検討中さん

    そもそも一般向けに販売されるのでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    パーマンはさておき、パークコートはされますよ。そこまで需要のあるエリアではありません。最近多くの綱町のパークマンションが売りに出てますが、水面下で買い替えオファーが届いているのかもしれませんね。

    まぁ日常的には南麻布や南青山の方が住みやすいし、貸しやすいし、売りやすいでしよ。

    ここは至高のステータスを追求する方向けのエリア。

  47. 47 マンション掲示板さん

    どこの部屋でもいいから買っておきたいそんな物件ですね。

  48. 48 匿名さん

    買えるならね。

  49. 49 評判気になるさん

    三田一丁目計画の隣の住友不動産麻布十番ビルにエイベックス本社が3月に移転してくるらしいね。やっぱりここはスーパー1等地なんだな~。絶対芸能人も住むでしょ。

  50. 50 匿名さん

    今さら何言ってんの

  51. 51 マンション検討中さん

    リセールバリューありますか??

  52. 52 マンション比較中さん

    >>51 マンション検討中さん
    上で誰か投稿してたけどこのマンションヴィンテージが付くと思う。
    約35年前に竣工した同タイプの広尾ガーデンヒルズ中古が未だに1億円以上値付け
    されてること考慮すると三田一丁目計画はバリューの固まりだと思う。

  53. 53 匿名さん

    >>43 匿名さん

    ザコート神宮外苑が、はっきりと上下階で地権者と分譲を分けてましたね。仕様も雲泥の差。

  54. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    そのマンション
    地権者うちの子供は共用部のプールやフィットネスには入らないだよなぁ
    ちょっと悲しいね

  55. 55 匿名さん

    白金スカイ 平均坪単価750万前後でも 約2年半でも完売できない。
    当計画が平均坪1000万以上なら1100戸完売するのに最低でも3年程度か?
    後に安い三田小山再開発物件が控えるので三井も必死か?
    場合には、三田1丁目計画が完売されない内に三田小山物件が販売され重なる可能性もあり。
    三田小山も権利者分を除いても推定1000戸程度か?
    このような狭い区域で別物ですが連続しての2000戸の供給はデベには吉か凶か?

  56. 56 匿名さん

    斜め前では現在赤羽小学校の建設工事をやっているが、基礎工事は地面より10m以上掘り下げて強固な基礎工事していたが、この三田1丁目計画では外側から見る範囲内では大量に掘り下げた土も見えない。
    着工からとても急ぐ突貫工事のように見える。

  57. 57 匿名さん

    少し前の様子です

    1. 少し前の様子です
  58. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん
    高台だから深い杭打ちの必要ないだけでしょ
    断面図では1層自走式駐車場もあるみたいだし、相当いいスペックの設計だと思う

  59. 59 匿名さん

    赤羽小がパンクする?

  60. 60 匿名さん

    >>56 匿名さん
    地下に体育館建設してるからでは?

  61. 61 匿名さん
  62. 62 匿名さん

    赤羽小学校の基礎工事

    1. 赤羽小学校の基礎工事
  63. 63 匿名さん

    >>59 匿名さん
    赤羽小学校、いま増築工事をしていますが足りなさそうですよね。

  64. 64 匿名さん

    ショ‐ル‐ムは東京タワーの足の真下。
    写真では見にくいですが、現場は赤い鉄骨で骨組みだけです。

    ゴジラ 「ブッつぶしてやる!」

  65. 65 匿名さん

    はい、これ

    1. はい、これ
  66. 67 マンション検討中さん

    モデルルームが東京タワー真下の意味はありますか?

  67. 68 匿名さん

    パンダ部屋で坪650は行きそうですね。平均で坪750から850くらいでしょうか。六本木赤坂虎ノ門の非森ビル系と同じくらいと想定して。

  68. 69 マンション検討中さん

    近くに住んでいますが、前向きに検討したいと思っています。
    モデルルームを東京タワー真下に建設するところからして三井の意気込みを感じるし
    立地と規模が好みなので期待しています。

  69. 70 匿名さん

    >>68 匿名さん
    それ、2年前の相場だろ
    そこから15から20%上昇してるよ

  70. 71 マンション検討中さん

    びっくりするぐらい速攻で完売すると思う。
    三田一丁目計画のポテンシャル凄そう。
    森ビルよりも日本人が好きそうなテイスト。

  71. 72 匿名さん

    赤羽小学校 歩いて2分
    三田高校 歩いて3分
    慶應義塾大学 歩いて7分程度
    買い物 麻布十番のス‐パ 歩いて10分前後
        田町方向 坂道歩いて7分
    レストラン  周辺 少し

  72. 73 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん
    敷地内にスーパー出来ると思う。広尾ガーデンヒルズ敷地内にナショナル麻布があるように。

  73. 74 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    南側が三井網町倶楽部の向かいでオーストラリア大使館の斜向かいの場所っていうのが何を持っても代え難いね。
    素晴らしい借景が満喫できるから、中低層階もとても価値がある!

  74. 75 マンション検討中さん

    上記条件なら、1000はいきますね。凄い。

  75. 76 匿名さん

    麻布十番駅10分のザレジデンス三田も坪900近くまで上がってきてますな
    二の橋から三田に抜ける道は雰囲気あっていいです

  76. 77 評判気になるさん

    日向坂って言えばいいのに

  77. 78 匿名さん

    最近のパークコートは車寄せがなかったり、室内に柱が食い込むイマイチな図面設計がよくあるけど、さすがにここは敷地面積が大きいから理想的な図面になるのではと期待が持てます!

  78. 79 匿名さん

    >>76 匿名さん
    ザレジデンス三田は赤羽橋駅が最寄りではないかと。

  79. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん

    三井倶楽部向かいなので、三井不動産の威信をかけたプロジェクトと言ってましたよ。土地の落札額も業界がざわつく高値でしたね。

  80. 81 匿名さん

    なるほど。
    ここはパーマン、パーコー、そして大使館近傍マンションコレクターである当方が名乗りでないわけにはいかないですね。

    南面角部屋および豪州大使館ガーデンビューを三井レジ社に熱望のうえ、事業協力者部屋として取得させていただきます。

    これにて米国、英国、独国、仏国、伊国、西国、豪州にまつわる大使館と親和性ある生活を送っていこうと思います。

    ごきげんよう

  81. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    「かんぽ生命保険は、港区三田にある旧東京サービスセンターを売却した。価格は明らかにしていないが、譲渡益は850億3400万円に上る。」

    土地だけで1000億円近辺、そこに上物代とデベの粗利30%乗せたら1100戸といえど平均2億円超ですか。

  82. 83 匿名さん

    この立地でこの敷地面積だから、バイリンガルコンシェルジュ、バレーパーキングとフロントでのハウスキーピング手配はあって欲しいんだがなぁ
    あと、管理組合の理事会とか総会で三井倶楽部も使えるとか

  83. 84 口コミ知りたいさん

    駐車場がベンツ BMW レクサス アウディで埋め尽くされそうなレジデンスですね

  84. 85 匿名さん

    アストンマーチン、ロールスロイス、ベントレー、マクラーレンでしょ。

  85. 86 匿名さん

    >>81 匿名さん

    南棟の南角部屋最上階を押さえてもオ‐ストリア大使館の庭はほとんど見えないと思いますよ。大使館の庭そんなに有名なのですか?
    また三井倶楽部の庭の借景もわずかでしょう。
    南棟の西側には6階の大学棟が隣接してますよ。

  86. 87 匿名さん

    オ‐ストリア→オ‐ストラリア訂正

  87. 88 匿名さん

    オーストリア大使館は暗闇坂下、オーストラリア大使館は日向坂上
    なんだか対照的。

  88. 89 匿名さん

    オーストラリア大使館・パーマン綱町フォレストと三井倶楽部・パーマン綱町の間の坂道、雰囲気のある坂道ですけど名前ついてないんですかね。名前のある坂道でよく見かける坂道名の由来を記した木の柱が見当たりません。

  89. 90 匿名さん

    >>85 匿名さん
    ランボ、フェラーリ、ポルシェも2台目で入れといて
    平置き2区画できればシャッターとストレージ付きで

  90. 91 マンション検討中さん

    ここ三田1?2丁目の雰囲気はすごく良い。ただこのマンションの立地がそんなに良いかと言うとそんなに良くはないと思うけど。建物は恐らくピカイチのものを建ててくると思われるが。借景をご希望ならパークマンション三田綱町ザフォレストや三田綱町パークマンション、ホーマットエクセルシア、ザパークハウス三田タワーあたりの方がいいかも。南面に面した10階以上ならなんとか景色を楽しめるかもね。

  91. 92 坪単価比較中さん

    >>91 マンション検討中さん
    文字薄くない?

  92. 93 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん
    ザフォレストは希望する間取りがなかったし、綱町パークマンションとホーマットエクセルシア三田は古過ぎる。
    ザパークハウス三田タワーのLD全面窓の高層階部屋が素晴らしい景色で2年前に検討したけど、車寄せがないしコンシェルジュもいなくて諦めました。
    その時から三田一丁目計画に期待してました。

  93. 94 マンション検討中さん

    また文字薄いね。

  94. 95 マンション掲示板さん

    文字がマジで見えない。
    三井のプロジェクトに憧れがあることはなんとなく分かった。ローンが通って買えるといいね。

  95. 96 マンション検討中さん

    >>95 マンション掲示板さん
    ローンじゃないよ。

  96. 97 マンション検討中さん

    なんで薄くなるんだろう。

  97. 98 マンション掲示板さん

    >>96 マンション検討中さん

    文字がよく見えないんだが、

    フルローンだよ。って言ってるの?

    金額的にも、相続対策以外では無謀だから、もう少し安価な坂下の三菱ガーデンなどの方がいいかもしれないね。

  98. 99 マンション検討中

    >>98 マンション掲示板さん

    キャッシュで一括のことです。

  99. 100 匿名さん

    >>99マンション掲示板さん

    文字も薄いけど、たぶん影も薄いと思うよ。
    早く病院行きな。

  100. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん

    この板もこの手の足りない奴で満たされる事が決定。

  101. 102 マンション検討中さん

    フルローンじゃなくキャッシュで購入です、と言ったことの何がいけなかったのでしょうか。
    真面目に三田一丁目計画に期待しているのですが。

  102. 103 匿名さん

    若葉マークがついて文字が薄いので他のスレで荒らし書き込みをする人による書き込みだと思われてるのではないでしょうか。

  103. 104 マンション検討中さん

    普通に書き込みをしているのですが、何故文字が薄いのかわかりません。
    決して荒らしなんかでもありません。

  104. 105 匿名さん

    麻布十番住友ビルからの様子

    1. 麻布十番住友ビルからの様子
  105. 106 匿名さん

    当初計画ではその鉄骨構造物の位置は北棟が建つことになっていますが、建物の形は当初計画と異なるようですね。

  106. 107 匿名さん

    >>99 マンション検討中さん

    キャッシュで買いますって人たまにいるけど、個人的にはローン組めない人かなって印象を受けます。私も法人にはキャッシュで、おそらく安い部屋なら数部屋買えますけど、買うなら個人のフルローンです。
    キャッシュ買えるって、このクラスになると何もすごくないですよ。

  107. 108 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん
    ローンじゃなくてキャッシュです、と単純に言っているだけで、すごいとも何とも思ってなんかいません。
    家族で住む為に買い替えをする予定で、キャッシュで購入したいだけです。

  108. 109 マンション検討中さん

    ここってなんでそんなにみんな期待してるんでしょうか。
    大きな町でも、駅近でもないので不思議です。
    三井倶楽部の前なのは理解してますが他に何が評価されているのでしょう?

  109. 110 匿名さん

    北棟 高さは14階で約50m弱
    建物の約半分が住友麻布十番ビル(10階 62m)にお見合い

    東1棟 現在の赤羽小学校にお見合い
    小学校新築移転でその敷地に幼稚園棟新築か?(工事音がうるさい)

    東2棟 三田高校(7階)校舎にお見合い 三田高校 改修か改築か検討中

    西棟(27.5m)南側の建物の約3分の1から ベランダより龍原寺の墓地が見える 墓地view

    南棟 西側は大学棟(約27m)にお見合い

  110. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    その情報は古い計画に基づくものです。すでに変わってます。

  111. 112 匿名さん

    >>107 匿名さん
    はいはい

  112. 113 匿名さん

    近所の住人ですが、ここと小山地区とで2200世帯くらい増えるのですね。スーパーやレストランが混みそうで不安です。
    このマンションには興味はありましたが、なぜ大学が同じ敷地にあるんでしょうか。
    慶應といえどおかしな人もいますし、周りもお墓やビルに意外と囲まれてるし、それほど良いのかしら、と思います。坪単価下げるか部屋を狭くしないと、案外売れ残る気がします。

  113. 114 匿名さん

    三田小山町西が1450戸、ここが変更前の計画で1100戸でその後の計画変更で戸数が増えたということなので、少なくとも2550戸の供給ですね。
    スーパーやレストランが混みますかね。多少は混むかもしれませんが、さほど変わらないと思います。
    立地としては西隣が墓地ですけど港区に限ってはあまり関係ないかと。パークコート愛宕虎ノ門タワー、パークマンション三田日向坂、元麻布ヒルズ、愛宕グリーンヒルズ、パークコート青山ザ・タワーも墓地ビューですが気にする人はいないでしょう。墓地ビューの部屋の坪単価が安ければもしかしたら買えるかもしれないチャンスだと思うのではないでしょうか。
    ただ、ここは三田の高台ではありますが、アドレスが三田二丁目ではなく一丁目で、旧三田綱町ではなく旧三田赤羽町なので、パークマンション三田綱町フォレストの中古相場から類推される新築価格をディスカウントした価格が落とし所になるのではないでしょうか。

  114. 115 匿名さん

    三田小山にスーパー入るんじゃなかったな。

  115. 116 匿名さん

    いよいよ販売開始?

    1. いよいよ販売開始?
  116. 117 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん
    令和4年6月末予定なら販売開始は2022年中ですかね。

  117. 118 匿名さん

    >>115 匿名さん そうでしたね。三田小山には大きめのスーパーが入るはずです。
    好みによるでしょうけど、1年くらい前の近辺の不動産屋さんの評価だと小山@800万三田1丁目@1000万でしたが、逆転するような気がします。
    その上で今売り出されたらもっと全然高そう。とは言いつつ、MRには必ず行きたいですが。

  118. 119 検討板ユーザーさん

    >>118 匿名さん

    坂下沼地の高速沿い密集タワマンと坂上の三井財閥メンツを賭けたプロジェクトを比較してもらっても・・・

  119. 120 匿名さん

    >>119 検討板ユーザーさん

    そそ。同じ小山でも坂下沼地の三田小山なら、品川区小山の武蔵小山選ぶは。

  120. 121 匿名さん

    >>114 匿名さん
    説得力あるね。
    保守的に見て三田一丁目1000、三田小山町800がいい線だろう。
    ただ、この1年の麻布六本木界隈のマンション価格高騰を反映するとさらに15から20%の上乗せは覚悟が必要かもな。

  121. 122 匿名さん

    >>120 匿名さん 武蔵小山は流石に比較にならないのでは?
    三田1丁目、そんなに評価が高いのですね。綱町三井クラブ並びのマンションは別格な感じですが、中庭を挟んでお見合いみたいな設計って、郊外の団地を想像してしまいます。もっと思い切り豪華なマンションが出来ると思っていました。

  122. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    当初の設計と変わったはず。

  123. 124 マンション検討中さん

    白金高輪でウェイウエイ言ってるのですがダメですか?

  124. 125 匿名さん

    >>119 さん

    >>119 検討板ユーザーさん
    三田小山も三井財閥と三菱財閥の肝入りのプロジェクトですけど。。笑

  125. 126 通りがかりさん

    三田一丁目は失敗が許されない三井の威信を賭けた最大プロジェクトでしょ。落札金額からも様子が窺える。
    そして時が経っても色褪せない良いものを作って欲しいと願う。

    小山町は内陸、大規模1500戸超え、麻布十番駅徒歩2?3分。
    白金ザスカイ同等・若しくは超えのプロジェクトでしょ。

  126. 127 匿名さん

    >>126 通りがかりさん
    1450戸です。

  127. 128 匿名さん

    是非一緒にでかいスーパー作ってくれ

  128. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん
    スーパーがあれば便利ですね。でも郊外にあるような巨大スーパーではなく、日用品から食品まで一通り揃えた高品質スーパーが良いです。

  129. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    確かに虎ノ門麻布台にできるスーパーまで歩いて買い物に行くのはちょっと面倒

  130. 131 坪単価比較中さん

    >>128 匿名さん
    自転車で4分の所に「日進ワールドデリカテッセン」っていう超有名スーパーがありますよ。皆ここ行きますね多分。

  131. 132 匿名さん

    日清はワインと肉の品揃えが最高に良いね。あとコストコのディナーロールも仕入れてくれてる。私は会員になってるのですが色々とメリットが多いのでお勧めします。

  132. 133 マンコミュファンさん

    あと、ナニワヤね。
    スーパーには困らん。

  133. 134 匿名さん

    >>131 坪単価比較中さん
    歩いても五、六分くらいで行けそう。

  134. 135 匿名さん

    >>133 マンコミュファンさん
    更科堀井の手前のダイエーもあります。

  135. 136 周辺住民さん

    >>126 通りがかりさん
    ハザード低地のスカイと、こちらを比べるのはかなりの無理があるかと思います。

  136. 137 周辺住民さん

    >>109 マンション検討中さん
    私もそう思います。赤羽橋の駅はしょぼいし。徒歩での坂はキツいですし。
    車だけのアクセスでは不自由です。

  137. 138 マンコミュファンさん

    >>137 周辺住民さん
    たぶん貴殿が、当該物件のターゲットでは無いのかと。
    お迎えの車で通勤とか、お手伝いさんとか雇える人が好む物件ですね。

  138. 139 口コミ知りたいさん

    赤羽橋が最寄りなのか
    それはたしかにしょぼいな
    高速の下の道ずっと寂しいよね

  139. 140 匿名さん

    >>139 口コミ知りたいさん
    サブエントランスから赤羽橋駅も麻布十番駅も同じくらいですよ。

    1. サブエントランスから赤羽橋駅も麻布十番駅...
  140. 141 検討板ユーザーさん

    地下鉄使うような方と一緒に住みたくない。

  141. 142 匿名さん

    137ですが、麻布十番ならともかくも、というのをはしょりました。
    麻布十番ならまだましですが、赤羽橋は使いたくないかなと思いました。
    でも麻布十番って、最近豪雨で浸水しましたよね?
    地震等、やっぱり地下鉄しか駅がないというのは災害時怖い気がします。




  142. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん
    ここは高台ですから災害時はここに留まるのが一番良いのではないかと。

  143. 144 匿名さん

    >>142 匿名さん
    そうでしたっけ?10年以上は水没していないような気がします。

  144. 145 匿名さん

    それはわかるのですが、移動時は地下鉄使う場合もあり、マンションの中でじっとしてるわけではないので。

  145. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    そんな極端なこと言ってると話を聞く価値ないと思われますよ

  146. 147 匿名さん

    日進デリカは魚がない。この辺りは良い魚が売ってない。日進もステーキなんかはアメリカ産のテンダーロインとかめちゃくちゃ安くて美味しくていいけど、クリスマスには巨大なターキーが売ってて、日本のオーブンじゃ入らないわ、て感じです。
    新鮮な魚が食べたい。伊勢丹かヒルズのリンコス行くしかないかも。
    小山一に大きいスーパー入ればいいですね!

  147. 148 口コミ知りたいさん

    まぁ実際のところ三田一丁目計画の敷地内に簡易スーパー出来るだろうから
    日常生活の99%そこ使うだろうね。”近さ・便利さ”に勝るものないですから。
    特に最近の日本の真夏と真冬の気候は異常だから外出したくないし、なおさらですね。

  148. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    この辺りの徒歩圏内で鮮魚を買う時は十番大通りのダイエーですよ。あと少し離れますけど白金高輪魚籃坂下の巨大なマツキヨの駐車場に豊洲市場から鮮魚の移動販売が月曜火曜の昼頃に来てます。駐車場があるので車で行けるのが便利です。

  149. 150 匿名

    >>142 匿名さん
    古川沿いは全部ハザードですからね。
    こちらの場所とは関係無いでしょうが、生活圏であろう場所、最寄り駅が該当しているのは、あまり気分の良くない話です

  150. 151 マンション掲示板さん

    >>124 マンション検討中さん

    ウェイウェイ言ってるものですが、白金高輪2年で売却、こちらに移ります。

  151. 152 マンション掲示板さん

    >>124 さん

    ウェイウェイ言ってるものですが、白金高輪2年で売却、こちらに移ります。

  152. 153 匿名さん

    >>152 マンション掲示板さん

    自称最低立地にお帰り下さい。
    無理です。

  153. 154 匿名さん

    >>149 匿名さん
    ダイエーは知っていましたが、鮮度があまり・・。でも、マツキヨに来る豊洲市場の移動販売は魅力ですね!ありがとうございます!

  154. 155 評判気になるさん

    みんなネットスーパー使ってないの?
    西友・イトーヨーカドー・イオン・ライフ等 すごく充実してるよ。
    しかも東京都内ならamazonフレッシュ使えるし。
    正直リアル店舗に今も通って買い物してる人って遅れてるとしか思えない。
    部屋で寝転がりながらスマホぽちるだけの簡単な事だよ。

  155. 156 デベにお勤めさん

    お手伝いさん分も含めて駐車場4台確保できるかどうかだな

  156. 157 検討板ユーザーさん

    >>156 デベにお勤めさん

    お手伝いさんは三田国際の地下駐車場でいいでしょう。自走式。

  157. 158 匿名さん

    >>155 評判気になるさん
    買い物は一種の楽しみ。実物を目で見て手に取って確かめ自分で選んで買いたい
    という人もいるんだよ。
    ネットで買えるのがわかっていてもね。

  158. 159 匿名さん

    この辺りは魚は買えないんだよ。
    いい魚屋を作ったら儲かるから誰か投資してくれ。

  159. 160 匿名さん

    >>157 検討板ユーザーさん
    お手伝いの方が車で来るために依頼主が駐車場も用意する必要があるのですか?私は以前住んでいた家でお手伝いの方に来ていただいていた時期がありましたが、公共交通機関できてましたよ。自由が丘ではそうでしたけど、港区だとお手伝いの方用の駐車場も用意するのが普通なのですか?

  160. 161 デベにお勤めさん

    魚屋はちょっと遠いけど芝2丁目にある魚吉がいいよ

  161. 162 周辺住民さん

    小さいですが、アークヒルズの福島屋もありますね

  162. 163 匿名さん

    >>160 匿名さん
    お手伝いさんと言うか家事代行の方を定期で頼んでいますが
    公共交通機関でいらっしゃいますよ。
    交通費を別途払っていますが一律料金だったり電車代実費だったりなので
    普通は公共交通機関の利用だと思います。

    派遣会社や代行会社を通さずに直で個人的に雇っている場合は各々契約時に条件の話し合いがあるのでしょうがレアケースじゃないでしょうか。

  163. 164 マンション検討中さん

    南麻布在住ですがうちのお手伝いさんは公共交通機関を使っています。
    同じマンションの方たちのお手伝いさんも
    知っている限り皆んな公共交通機関です。
    お手伝いさんの駐車場を用意するのは稀じゃないでしょうか。
    港区のマンションは住戸数分の駐車場が絶対確保出来るわけではありませんから
    ましてやお手伝いさんの駐車場を用意するのは稀ではないかと。

  164. 165 匿名さん

    鮮魚は田町駅東口のライフ、六本木ミッドタウン地下にあるスーパー(名前忘れた)が良いですよ。美味しいです。むしろその他のスーパーで鮮魚買う気にならん。

  165. 166 匿名さん

    東急ストアの少し高級版のプレッセですね。まあ、ふつうかと。

  166. 167 匿名さん

    伊勢丹新宿、明治屋広尾、紀伊國屋表参道

    この3店にアクセスしやすいところに住むのがいい。

  167. 168 匿名さん

    西麻布だね。

  168. 169 匿名さん

    こんなとこ検討する層なのにスーパーやネットの魚で満足してるの?

  169. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    この層だからこそ普段から外食が中心であまり自炊しない人もいるのでは?

  170. 171 マンション検討中さん

    ずっと明治屋の電話注文で配達してもらっていたけれど
    コロナで今は受け付け休止。
    ネットスーパーをいろいろ利用してるけど
    とっても便利で助かっています。

  171. 172 匿名さん

    家もそうだけど、金持ちって質素だよ。贅沢してるとか、君たち貧乏人の妄想だから。

  172. 173 評判気になるさん

    >>172 匿名さん

    わかるぞ
    Uber使っているのだいたい低層階だな
    言い方変えると高層階は搾取されない人間なのだ

  173. 174 通りがかりさん

    >>172 匿名さん

    本当のお金持ちは見た目ではわからない。
    見た目でお金持ち風は、金欠か成金かでしょう。

  174. 175 マンション検討中さん

    >>173 評判気になるさん

    高層階だとEVホールに放置されたりで届けてくれないから…

  175. 176 匿名さん

    >>173 評判気になるさん
    うちは家族の希望を聞いて私が買い出ししてます。セルフUberイーツ。

  176. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    うちも同じです

  177. 178 匿名さん

    三井不動産系、国内最大級のゼロ・エネルギーマンション
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1523M0V10C22A3000000/

  178. 179 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん
    大元のプレスリリース
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2022/0315_01/

  179. 180 匿名さん

    さあ、いよいよ。

    「ホームページ公開は4月、販売開始は今秋を予定している。」
    https://www.jutaku-s.com/news/id/0000029529

  180. 181 マンション検討中さん

    こちらと三田小山町東地区第一種市街地再開発事業はお隣かと思いますが、どちらがいいですか?

  181. 182 口コミ知りたいさん

    >>181 マンション検討中さん
    三田一丁目計画に決まってる。レベルが違う。
    分かりやすく言えば、
    三田一丁目計画=六本木ヒルズC棟
    三田小山町  =六本木ヒルズの限りなくD棟に近いB棟

    これぐらい違うね。

  182. 183 マンション検討中さん

    す、すいません。六本木ヒルズの違いをよく知らなくて。

  183. 184 匿名さん

    >>183 マンション検討中さん

    C棟坪1100,B棟坪900

  184. 185 マンション検討中さん

    ありがとうございます。坪単価でそれくらい違うのですね。

  185. 186 マンション検討中さん

    いよいよですね。胸が高まります。坪800ぐらいと想定。

  186. 187 匿名さん

    ここは超富裕層しか買えないので、近くの三田小山西まで待ちます。

  187. 188 匿名さん

    >>182 口コミ知りたいさん
    わかりやすい例えだね
    ただ三田小山町のスペックは今は地権者向けの仕様だけどこれから分譲用に多少お化粧するから最終的にはパークコート仕様になるよ

  188. 189 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん
    それはかなり難しいかと。

  189. 190 ご近所さん

    >>188 匿名さん
    確かにお化粧して価値は上がると思いますけど問題は立地ですよね。
    「古川 ※氾濫悪臭リスク」と「首都高 ※排気ガスリスク」に囲まれている時点で
    毛嫌いする人相当数いますから。ここに両者の格の違いが出ますね。

  190. 191 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん
    そうであれば素晴らしいですが、絶対にないと思います…

  191. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    そう、坪1000だよ

  192. 193 匿名さん

    三田一は高台にあって,三田小山西はスカイと同じように低地で古川と高速道路に囲まれて、資産価値は雲泥の差があるのかな。

  193. 194 匿名さん

    低地マン参上

  194. 195 匿名さん

    電車通勤マンなら、同じ金額出すなら三田小山町西地区じゃないかな。

  195. 196 マンション検討中さん

    >>192 匿名さん

    金利上がるこのご時世、流石に三井もバブルな値段で出さないと思いますが…

  196. 197 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん
    世界の中銀が利上げする中、日銀だけは連続指値オペで金利上昇を阻止しています。

  197. 198 評判気になるさん

    どうせ相当数賃貸されるだろうから
    2LDK 80㎡ぐらいを40万円/月ぐらいで借りたいな

  198. 199 匿名さん

    下限は坪1200あたりとすると、
    80㎡だと3億弱なので、意外と安い。
    しかしながら80㎡だと立地的に1LDKですね。

  199. 200 匿名さん


    三田小山西は、ここに住めないクラスの人向けですね。

    当然、地域的にもそういう目で見られます。

スムログにマンションマニア「三田ガーデンヒルズ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「三田ガーデンヒルズ」もあわせてチェック

三田ガーデンヒルズ  [第2期4次]
所在地:東京都港区三田1丁目102番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩5分 (敷地(1)ノースヒルエントランスから)、徒歩7分(敷地(1)パークマンションエントランスから)、徒歩7分(敷地(2)サウスヒルエントランスから)
価格:未定
間取:1R~3LDK
専有面積:29.34m2~104.31m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 1,002戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

未定/総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸