千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ市川国府台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 国府台駅
  8. ルネ市川国府台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-28 12:14:53

ルネ市川国府台についての情報を希望しています。
駅からも平坦の道で便利ですね!

所在地:千葉県市川市市川4丁目3194-7(地番)
交通:京成電鉄本線「国府台」駅徒歩5分
JR総武本線「市川」駅徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.41平米~65.08平米
売主:総合地所株式会社
施工会社: 新日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ルネ市川国府台 県内希少な内廊下!市川駅「徒歩19分」が至高の立地であるワケ【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/70664/

[スレ作成日時]2022-01-02 14:25:47

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ市川国府台口コミ掲示板・評判

  1. 298 検討板ユーザーさん

    こうも物件価格が上がれば、賃貸の家賃が上がるのは道理でしょうね。賃上げが進めば物価上昇は避けられないですし、コスト、人件費が上がる中でマンション、戸建て関わらず価格が極端に下がる事はないと思われます。一方で物価上昇が進めば引き締めのため金利の上昇は起こるでしょうけど、金利が上がれば物件価格が下がるというのは冷静に見ると購入者側の希望でしかないですね。全ての価格が底上げされるので。
    一つの想定としては、借地権物件が流行るかもしれませんね。
    家高いので買えない→賃貸→賃貸高くなる→家は買えないけど、賃貸高い→借地権物件の方がランニングコストが安い。
    借地権物件の住宅ローンに対して銀行がリスクとるかどうかみものです。
    物件の検討とは離れましたが、皆さんが今後の見通しをどのように考えているか興味あります。

  2. 299 口コミ知りたいさん

    >>298 検討板ユーザーさん
    金利が上がれば住宅価格は下がる理論には私も懐疑的です。鉛筆転がして金利が決まるならまだしも、然るべき理由を伴って上がるものですからね。物価の上昇(今のようなコストプッシュ型ではない)や、賃上げが伴わなければ金利は上げられないので、その時は住宅価格に限らず色々な物が今より高くなっているのではないでしょうか。

    ただ、だからこそ今マンションを買うべき、と言えるのかどうかはよく分かりません。分からないので自分や家族が将来どんな暮らしをしたいか、を軸に考えるようにしています。

    賃貸の賃料についても色々考えはありますが、この物件の検討からはどんどん話が逸れていくのでやめておきます笑

  3. 300 通りがかりさん

    >>299 口コミ知りたいさん

    はっとしました。その通りですね!

    >自分や家族が将来どんな暮らしをしたいか、を軸に考えるようにしています。

  4. 301 匿名さん

    21万で賃貸契約が取れている事実があれば万が一何かあって賃貸や売りに出す場合、実績としてこちらの金額が参考にされたりするんでしょうか。
    それにしても21万はすごいですね。

  5. 302 匿名さん

    ウソ草~w先着順8から10に増えましたね^^ハセコーが売りたくて仕方ない気持ちは伝わってきます

  6. 303 口コミ知りたいさん

    >>291 通りがかりさん

    マンションなのに市川駅までバスなんてありえんだろ(笑)

  7. 304 eマンションさん

    >>302 匿名さん

    キャンセルでしょうかね。
    検討者投稿サイトが購入者とデベばかりの物件には注意が必要です。

  8. 305 マンション検討中さん

    賃貸募集のところを販売に切り替えたから販売戸数が増えた。ハセコーの小細工に惑わされないように。この立地この間取り(柱食い込み狭小)この価格で買ったら終わりdeath

  9. 306 匿名

    >>305 マンション検討中さん

    本当ですか?小細工酷いですね。知らなかったら21万円で賃貸できる位の高立地だと思ってしまう。オカシイと思ってたよ。細かく概要見てないと分からないような貴重な情報ありがとうございます。

  10. 307 通りがかりさん

    え、そんな小細工が横行しているなら既に社会問題化しそうなのに何故取りあげられないのでしょう?本物件に限らず世の当たり前なのですか?知らなかったです。

  11. 308 名無しさん

    売れてない不人気物件での小細工なんてよくあることなんでしょう。もちろん、嘘ついている訳でもないし、詐欺でも無いです。ただ、何も知らない人は勘違いするでしょうね。正確に情報を発信しているわけではないので、意図的に賃貸から分譲に変えたと思われても仕方ないですね。今検討している方は営業さんの言葉を鵜呑みにせずに、慎重に検討して下さい。

  12. 309 eマンションさん

    >>305 マンション検討中さん
    気になっただけなのですが、分譲でなく賃貸募集であった、という事は確認できるのでしょうか?
    分譲で売り出したものを第三者が買って、その主体が居住の前に賃貸に出して誰か個人と賃貸契約を成立させた。というふうな可能性が思い浮かんだのですが。
    あまり不動産に詳しくないのですが、小細工の有無で評価は大きく変わるのかなと思ったので、差し支えなければご意見をお聞かせください。

  13. 310 通りがかりさん

    >>309 eマンションさん

    今となっては確認出来ませんが、一時期21万円で賃貸募集がされていたのは事実です。多くの人が確認していると思います。それが募集が終わりましたとなったので、知らない人は21万円で借り手が付いたと思ってしまいます。その後、第三期の日程も決まっている中で、不自然に先着順が増えましたので、賃貸募集していたものを意図的に先着順に回したと思うのが自然です。もちろん本当のことは分かりませんし推測です。

  14. 311 マンション掲示板さん

    自然に考えると、(302~308)+310さんより、309さんかなあ。

  15. 312 匿名さん

    頑張れ!ハセコー^^

  16. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん
    否定はしないんですね~。
    ちなみに私は長谷工関係ないですよ~。

  17. 314 マンコミュファンさん

    なんか荒れてるからHP見たら、3期新発表ってHPに書いてあるし、単純に2期で売った部屋が余ったから先着順が増えただけでは…?自然な時期に自然に増えた数字をここまで拡大解釈するのはなぜ?
    叩こうとして必死感が怖いよ…。

  18. 315 通りがかりさん

    向かいのライオンズ、売れましたかね。

  19. 316 マンション掲示板さん

    >>314 マンコミュファンさん
    叩こうとする人はなんでも結びつけますからね。
    「風が吹いたら桶屋が儲かる理論」もびっくりの飛躍と思い込みです。

  20. 317 マンション検討中さん

    >>298 検討板ユーザーさん

    妄想がすぎる!
    賃貸から定期借地にいく合理性が不明。たいした、経済知識ないのに語らないでほしい。

  21. 318 検討板ユーザーさん

    >>313 匿名さん

    おまえみたいなやつは、長谷工にはつとめられない

  22. 319 匿名さん

    ここの掲示板の纏っている負のオーラがすごいですね

  23. 320 匿名さん

    マイナスのコメントは多いですけど、良くも悪くも注目されてるってことなんでしょうか?
    値下げを狙うハイエナたちのように見えます(笑)

  24. 321 通りがかりさん

    否定するなら他を買えばよくてわざわざ書き込みは不要であって、気に入った何かがあれば前向きに検討すれば良いだけです。

  25. 322 匿名さん

    意外と狙っている人は多そう。
    未入居直前まで待てば、値引きはされそうだから、ネガイメージを蔓延させる。
    悪くは無いけど、定価では躊躇してしまう物件でしょうか。

  26. 323 匿名さん

    アンチコメントがあると値下げされたりしますか?
    売れ行きがあまりよくない=値下げはありそうですが、アンチコメントで値下げの可能性があるのかと不思議に思いました。

    注目されることはいいことだと思います。

    販売時期に関してはよくわからないので、売れ残りを次期にまわすことなんて可能なのかとこちらも不思議に思いました。

  27. 324 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん

    おそらくですが、アンチコメントによるネガティブキャンペーンを通じて、この掲示板を見た人の購買意欲を削ぐ→売れ残る→値引き…ということかと。
    だとしたら営業妨害だと捉えられかねないですが。

  28. 325 匿名さん

    >>324 マンション検討中さん
    東京に近い地域で駅徒歩5分で新築3L5000以下は無いですよね。
    この1、2年でまた相場上がったので値上がりするかも?

  29. 326 通りがかりさん

    売主は長谷工の子会社
    販売は長谷工
    管理も長谷工
    なんで施工だけ新日本建設なんだろう?
    施工も長谷工でオール長谷工の方でも良かったと思う

  30. 327 通りがかりさん

    パークハウス曳舟が南海辰村でも売れるのですね、、私なら南海辰村は流石に避けますが。

  31. 328 マンション掲示板さん

    売れる物件はネガコメがあろうと無かろうと売れる。売れない物件はポジコメがあろうと無かろうと売れない。
    ここをどう見るかは個人の判断。
    欲しいと思う人は買えば良いだけ。

  32. 329 マンション検討中さん

    マンマニが国府台に市場調査に行ったみたいだからこの物件もブログに取り上げられるか

  33. 330 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん
    これ見る限り、国府台駅物件と市川駅物件とでは坪で100万円くらい違うんですね。
    同じ地域の物件として比較するのは違和感があります。
    まぁ、東京隣接駅徒歩5分としては安い物件なんでしょう。

  34. 331 匿名さん

    気のせいかもしれませんが人気のあると言うか注目度の高い物件程アンチも多いような気がします。なので売れ行きとは相反する場合もあるような気もします。

    最寄駅から徒歩5分でこのお値段なのは悪くないなと思うのですが、ちょっと狭いのかもしれません。駅は近くても商業施設等はちょっと離れているのかな。

    第3期が控えているようですが先着順が10戸ありますね。

  35. 332 匿名さん

    第3期4月下旬はいつからなの?また延期ですか?

  36. 333 口コミ知りたいさん

    概要見る限り、やはり4月下旬の第三期は延期でしょうか?
    スムログでは第二期で販売終了の予定だったみたいですから、販売は順調かどうかで言えば、順調では無い感じですかね。

  37. 334 匿名さん

    もう5月に入っていますが物件概要は更新されませんね。
    第三期延期のお知らせもありませんが、モデルルームで教えていただけるのでしょうか。
    今気づきましたが次回更新予定日が2023年05月12日となっているので第三期販売はそれ以降になりそうですか。

  38. 335 匿名さん

    >>318 検討板ユーザーさん

    長谷工は大手ゼネコンに入らない、3流大卒が流れてくる。誰でも入れるよ。

  39. 336 口コミ知りたいさん

    1ヶ月延びた。こりゃダメだな。かなり厳しい現状。

  40. 337 匿名さん

    第三期販売は5月下旬(予定)に延期となりましたか。
    延期の理由は先着順で出ている住戸の売れ行きが芳しくないからですか?
    あるいは第三期分譲予定住戸の申し込み数が想定より伸びていないからでしょうか?

  41. 338 口コミ知りたいさん

    本当の理由はデベしか分かりませんが、順調に売れているか、売れてないかでいえば、売れて無いです。あくまでも客観的に見れる概要の範囲内ですが。

  42. 339 マンコミュファンさん

    そろそろ値引きも可能になってるんですかね。ただ待っていても完売は難しそうですから。

  43. 340 匿名さん

    竣工後あと2ヶ月くらいで1年が経過するようなので、ずっと残っていたのかなと思ったのですが、まだこれから第3期があるとのことなので竣工後販売だったのかなと思いました。
    今まで販売した分で先着順になっているのが10戸あって、新規販売分はまだ戸数未定となっています。新規販売がまだあるということは駐車場もある程度確保されているのかな?

  44. 341 口コミ知りたいさん

    >>340 匿名さん
    ちょっと言われている意味が分かりません。

    この物件は昨年9月末の竣工、その二か月後位から販売し、第一期、第二期で約40戸を供給(売れた訳ではない)し、そのうち10戸が先着順として残っている状況です。残りは第三期で販売予定だが、先着順がここ最近減っていない事、また先着順が多いと客観的には不人気物件なので、先着順が減るまで第三期を延期している状況でしょうか。あくまでも、物件概要上での推測で正確な数字は不明です。
    駐車場の件はデベに聞いてください。

  45. 342 マンション検討中さん

    一期二期の過去のキャッシュ見たけど先着は売れ残ってるやつなのかな?
    一期の部屋はもう購入終わって入居してる人もいるのに全然情報出てないのは気になるね

  46. 343 匿名さん

    京成沿線はやはり人気がない。安くても売れないですね。

  47. 344 マンション検討中さん

    千葉西部でマンション検討しています。ここも検討対象なのですが、修繕積立金がとても低いのが懸念点です。入居後すぐに総会で値上げ決議なんて無理でしょうし。購入されているのは積立金値上げ前に売却前提の方が多いのでしょうか。野村などは、はじめから高めに設定していると聞いたことがあります。

  48. 345 口コミ知りたいさん

    >>344 マンション検討中さん
    その分管理費が高いよ
    内廊下、北側東側は森の影響で劣化要素少ない、南側西側は窓が多くて修繕箇所が少ない、窓拭き清掃が定期で入り管理費高いけど共有設備少なく機械式駐車場も10年単位で据え置きだから高くはない

    後理事会がないらしいから住民の提案での多数決以外で計画が動くことは無いみたいだよ

  49. 346 評判気になるさん

    ようやく第三期出ましたね。取りあえず、要望書が入ったから一戸だけ出す感じですかね。でも、最終期って表記がないので第四期がありそうです。
    しかし、HPにあるバス通勤の便利さって違和感ある。まず、バスに乗ること自体がかなり不便です。お金も毎日なら往復400円以上掛かりますし。

  50. 347 匿名さん

    2か月で1戸、13×2=26か月。あと2年で完売だー。頑張れ長谷工

  51. 348 通りがかりさん

    あまりない立地なので、気になって見ているが、
    この物件の認識が、高くて狭いから、安くても売れない、に変わったな。
    実際住むにはどうなのか知りたい。

  52. 349 マンション検討中さん

    見てきたけど思ったより広かったよ。
    モデルルームは所せましと家具置かれていたけど何もない空間は結構よかった。
    Aタイプは窓の汚れがひどいからCかDだなと感じた。Bはさすがに狭すぎる

  53. 350 評判気になるさん

    何もない空間はどこも広く感じます。だだっ広い部屋じゃない限り、家具を置くと狭くなります。
    最近は花粉や黄砂の影響で雨が降ると窓、サッシ、手すり、バルコニーなどかなり砂っぽい汚れが付きます。それこそ頻繁に清掃しないと新築とは言えないです。本来竣工販売は検討者にとってとても良い販売方法ですが、長期販売となるとこういうデメリットが出てきますね。

  54. 351 匿名さん

    サンウッド市川真間グリーンヒルズ:https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_13163011/

    エリアNO1のこの価格を見たらここは買わない。

  55. 352 口コミ知りたいさん

    >>351 匿名さん
    築20年、というより賃貸中の物件の価格を見て、どういった点を参考にしたらここは買わないと判断できるのか教えて頂けますでしょうか。というのが、物件の条件が違うような気がしまして。。
    素人質問かもですが、賃貸中ってすぐには住めないという認識でよいのでしょうか?
    投資用だとこちらの方がいい、ということでしょうか?

  56. 353 匿名さん

    ここの現状が分かってきた。先着順10戸、未販売住居残り2~3戸、要望書が入り次第第3期〇次として販売予定。なので未入居マンションになる可能性はかなり大きい。逆に直前で完売なんてなったら業者買い取りが確定。でも、現地には人はいなさそうだし、予約にて見学希望の人が現れれば、その都度対応すればいいだけだから、経費も限定的だろう。購入者からしたら秘密裏に値引きしてでもさっさと完売させて欲しいだろうけどね。

  57. 354 匿名さん

    >>351 匿名さん

    築20年なんて、配管ボロボロですよ。
    うちは、新築で買って20年未満で売ります。

  58. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん

    ここは新築で買ったらいくらで売れるんですかね?

    長谷工はこの金額でよくここまで戸数を捌けたと思います。

    決して悪い物件だとは思いませんが、価格は合っていないと思います。その結果が、現在の状況ではないでしょうか。

  59. 356 検討板ユーザーさん

    >>354 匿名さん
    売れないよ。

  60. 357 マンション掲示板さん

    >>356 検討板ユーザーさん

    この方のマンションの買い方はってことです。この物件をとは言ってませんよ。

  61. 358 名無しさん

    高すぎだよ。

  62. 359 匿名さん

    確かに修繕積立金は低額に設定されていますね。

    こちらは総戸数が小規模ですし将来大規模修繕の費用が不足してしまうのでは?
    駐車場が平置きならともかく、機械式駐車場ですよね。

  63. 360 匿名さん

    「ご好評につき2LDK先着順住戸・最終1邸」。これ先着順ではあと1戸というだけ。まだ出してない2LDKがどれだけあるかは言ってない。まだまだあるという事です。マンション広告初心者をミスリードする文言。

  64. 361 匿名さん

    JRのほうが近いなら、この価格帯でもいいなと思えましたが
    みなさんも書かれているように、高めの価格設定のように感じました。
    既に入居されている方々には申し訳ないのですが
    完成して1年ですし、もう少し値引きされてもいいかな~。

  65. 362 匿名さん

    バス便の便利さって何ですか?これを感じるのは今ここより遠いバス便に住んでいる人だけでは。京成各駅停車5分があまりにも弱いから、こういう方向に行ったんだろうけど、今バスに乗ってない人からしたら決して便利ではないよね。
    単純に狭くて高いから売れない。東京最隣接、徒歩5分の立地で買った値段より高く売れないのは、この相場観ではかなりマイナス。周りの中古の+20%くらいなら新築プレミアムだけど、高過ぎる。ちょっと高くても総合的には市川駅周辺の中古の方が良く見えてしまう。

  66. 363 匿名さん

    余程大幅な値引きがない限り売れ残りに手を出すのは禁物。これからこの物件を買う人は怖くてたまらないだろうね。空前の好市況下での売れ残り物件だから。一番の理由はミスプライスだと思うんだけどなあ。

  67. 364 通りがかりさん

    常時JR利用者なら不便ですね。朝のバスは頻繁ですが道が混むので時刻表通りにはまず来ません。京成利用者なら駅近で便利ですが、まあ値段はここに限らずマンションは高止まりですね。建売新築戸建ては何となく下がってきている感が出てきているような。しかし先日の台風影響の大雨は江戸川は大丈夫だったんですか?国府台駅下のアンダーパスは冠水しなかったですか?水害は気になるエリアですね

  68. 365 マンション検討中さん

    3LDKなら最低は21坪はほしいところ

  69. 366 匿名さん

    いわゆる新築プレミアムは20%程度です。周辺相場より+20%くらいなら新築という事で納得しないといけないが、築一年となると+10%くらいが妥当でしょうか。
    マンマニ氏のTwitterからライオンズの現在の坪単価約185万円ですのでここは坪単価約205万くらいでしょうか。この金額を基準に考えて、その金額まで値引きしてもらえれば買い物件だと思います。

  70. 367 マンション検討中さん

    ライオンズって築7-8年の方?新築時価格いくらか知ってる?

  71. 368 口コミ知りたいさん

    中層階20%引きで4000万円。この位なら納得価格でしょうか。今はまだ無理でも未入居になれば交渉の余地ありですかね。

  72. 369 匿名さん

    >>368 口コミ知りたいさん

    株価見てます?値上げはないと思いますが、値下げはまずないでしょうね。市川駅北口の三井が発表されたらすぐに完売するでしょう。

  73. 370 口コミ知りたいさん

    >>369 匿名さん

    我慢比べですね。

  74. 371 評判気になるさん

    北口デニーズ跡地は建設現場を見る限り、南側の大きい方が賃貸、北側の小さい方が分譲っぽいかな。南側は隣のビルと壁ドンな感じだけど、北側は南方向に離隔を取ってるんですよね。どっちにしてもあの立地ですから高いでしょうが。
    まぁ、ここの検討者が比較するのは違和感ありますけどね。

  75. 372 検討板ユーザーさん

    三井の販売開始はまだまだ先だけど、原料高や立地からして少なくとも3LDKで7000万は超えてくると予想。
    中古もかなり上がってるから、ルネ検討者が比較するのは駅近・築浅の中古が正解になるのかな。

  76. 373 eマンションさん

    6月中旬過ぎましたよ。要望書が入り次第の発売なんだから〇〇月予定ってやめれば。

  77. 374 マンション検討中さん

    苦戦してますね。

  78. 375 マンション検討中さん

    あれ?もう殆どのサイトで売れちゃってる表示だね。あとは2Fの物件と不人気のDタイプだけか。なんだかんだで売れるもんだねぇ

  79. 376 マンション検討中さん

    たしかに、この立地・この価格でよくここまで売れたなとは思いますね。ただ、竣工11ヶ月で1/4が残っているという状態を売れているか売れていないかは個人の判断だと思いますが、私個人では順調に売れているとは思えない。スミフのように売り渋りしていれば別ですが、ここはそうでは無い。残っている部屋は相当苦戦すると予想します。

  80. 377 匿名さん

    現在成約キャンペーンでバルミューダの家電プレゼントキャンペーンを実施しているようですが、今後売れ行きが鈍化した場合は販売価格の値引きもありえるでしょうか?
    価格の動向について何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  81. 378 マンション検討中さん

    >>377 匿名さん
    何も持って鈍化というか分かりませんが、概要を見る限り当初の勢いはすでに無いと思われます。今のままでは完売まで数年を要しそうです。それは流石にデベも望まないでしょうから、来月新築マンションから未入居マンションに変わるタイミングで大きな値引きがあるのではないでしょうか。あくまでも私見での予想です。

  82. 379 口コミ知りたいさん

    いつ完売するんだか?

  83. 380 匿名さん

    >>379 口コミ知りたいさん

    2025年までには。

  84. 381 マンション検討中さん

    今売れ残ってるのはどうせ2Fとかモデルルームとかそういう不人気領域だけで他は売れてそうですね。あと7部屋程度しか残ってないので2Fの4部屋とモデルルーム2部屋抜けば実質後1ですね。
    この状態で大幅値下げあっても不人気領域だから…どうですかね

  85. 382 マンション検討中さん

    >>381 マンション検討中さん

    不人気領域だからこそ、完売には大幅値引が必要ですよね。いつまでに完売させたいかでしょう。黙ってても完売出来るような物件ではないです。黙ってこのままで数年でも掛けて何とか完売させるか、さっさと大幅値引きして完売させるか。デベにストレート聞けば教えてくれるんじゃないでしょうか?

  86. 383 通りがかりさん

    みなさん値下げを期待するコメントが並びますが、この物件ズバリ何割引きなら本格検討されますか???

  87. 384 eマンションさん

    並ぶ?書き込んでるの一人でしょ。

  88. 385 匿名さん

    >>383 通りがかりさん

    2割引き。と思っているんだけど、売主は価格下げるつもりなさそうですね。

  89. 386 買い替え検討中さん

    >>383 通りがかりさん
    割引というか周辺相場+10%くらいでしょうか。築一年のマンションですから中古同等はおかしいですが、20%の新築プレミアムはちょっと高い。各々が納得できる金額まで値引き交渉をして、応じてくれたら買いのマンションです。将来、仕方なく売ることになっても原価が相場以下というのは強みですし、残債割れリスクも軽減できます。

  90. 387 匿名さん

    >>383 通りがかりさん

    中古になってから買えばいいのでは?3LDKで3000万円台後半~4000万円前後で買えると思いますよ。

  91. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん
    定価で買ってたらなかなか中古で出せないのでは。残債割れの可能性大ですので、しばらく中古は出ないと思います。
    定価で買った人は永住目的の人が多い。この立地でこの価格です。リセールを気にしたら高くても市川駅周辺の中古を買います。

  92. 389 マンコミュファンさん

    どうせなら駅近の中古で良くない?
    プラネスーペリアとかステーシアの立地なら将来の資産価値問題ないでしょ。

  93. 390 マンション検討中さん

    市川駅近の中古、どれも値上がりがすごくて、
    築浅だと、とても手が出せる金額ではないんですよね。ステーシアって売りにでてますか?今出ると余裕で坪300超えそうな気がしてます。

    この物件と同じくらいの金額で市川駅近くだと、築25年オーバーな感じですよね。まあその方がリセール考えるといいんでしょうが、、

  94. 391 匿名さん

    >>390 マンション検討中さん
    ステーシアなら発売時に即完売だったCタイプ間取りが初めて売り出されてるよ。
    アットホームだと、市川駅近物件の中で一番お気に入り登録されてるから、たぶんもうすぐ売れるのでは?
    パークシティも戸数が多いだけに売り出し物件多いね(ただし築20年オーバーだから水回りとか注意が必要かも)。
    後は7000万オーバーが多いね。
    プラウドは2階なのに強気過ぎる価格。

  95. 392 eマンションさん

    >>391 さん

    ありがとうございます!
    ステーシアでてましたね、坪304万。当時買った人は勝ち組ですね~。

    やっぱり、市川駅徒歩10分以内の築浅だと、
    坪300万は覚悟しないとなので、最低6,000万が必要ですね。。

    築年数のたった市川駅近か、市川駅遠の新築本物件か、検討したいと思います

  96. 393 買い替え検討中さん

    ここを本気で検討している方々は予算6000万円以下でしょう。
    市川駅近築浅は到底無理。早くここを値引き交渉して安全価格で買った方が賢明です。

  97. 394 買い替え検討中さん

    もう7月ですよ~。検討者の窓口である概要の更新は大事です。更新することが無くなってくると、こういうところが杜撰になってくるんだよね。
    もう~月販売予定やめればいいのに。結局要望書が入り次第ですので、予定じゃなくて未定です。あるいは適宜とかでしょうか。

  98. 395 匿名さん

    残り10部屋。カウントダウンが始まりましたね!

  99. 396 坪単価比較中さん

    >>395 匿名さん
    最近は月一くらいで売れてますのであと一年位でしょうか。
    ゆっくり検討する時間がありますね。

  100. 397 匿名さん

    物件概要が更新されてましたね。ここは3LDKより2LDKの方が人気だったんですね。
    残り1戸となってました。
    先着順で出ている分と第3期2次予告広告で出る分は違うんでしょうか?
    となると残り戸数としては10戸(?)ということで変わらないんでしょうか…。
    そろそろ築一年となってしまいますので、早めに売れるといいんでしょうけどね。

  101. 398 買い替え検討中さん

    >>397 匿名さん
    概要は特に変化してませんね。どこが変わってますか?
    また、2LDKが残りが1戸というのは先着順の中でってことです。未販売住戸に2LDKが含まれてますので、残り1戸ではありません。次期の概要と合わせて2LDKは2~3戸は確実に残ってます。残総戸数10戸、3LDKは7~8戸、2LDKが2~3戸残っているという状況です。これはほぼ売れ残りと言って良い部屋ですので、完売には相当苦労しそうです。逆に言えば購入者有利の物件です。積極的に値引き交渉をするべき物件です。東京隣接新築マンションが相場以下で買えるなんてあまりない事です。

  102. 399 検討板ユーザーさん

    マンマニ氏の記事が出たのに反応無しですね。まぁ、高くて狭くてリセールが厳しいというのは元々知られていたデメリットですので、今更感はありますが。売れるといいですね。

  103. 400 匿名さん

    >>399 検討板ユーザーさん

    もうちょい配慮して記事を書いて欲しいですね。
    Aタイプ 3LDK 65.08㎡ 9階 5628万円 → 4230万円(築10年と想定)
    10年で25%値下がりしてるじゃん。
    10年後に購入をしたほうが良さそうですね。

  104. 401 eマンションさん

    >>400 匿名さん

    マンマニさんは広告貰ってないですから忖度なく正当な評価をしていると思います。正直オススメはしていないですかね。
    ほぼ残債割れしますので永住出来る人以外は難しいです。
    ファミリーで住むには狭い。DINKsにはリセールバリューが悪い。
    地縁がある一部の方々が対象では完売まではしばらく掛かりそうでしょうか。

  105. 402 マンション検討中さん

    マンマニも気になる好物件!

  106. 403 マンション検討中さん

    >>401 eマンションさん
    10年後5628万円 → 4230万円だとしたら今の金利じゃ残債割れまではいきませんよ。

  107. 404 通りがかりさん

    今後のライフスタイル変化による住み替えの可能性が少しでもあるなら、リセールバリューを考えるべき。
    駅近中古はどれも新築時より値上がっているんだから、なぜ駅近の中古も視野に入れない?

  108. 405 eマンションさん

    >>404 通りがかりさん
    例えば?
    馬鹿みたいに高い中古か築古しか無いぞ。

  109. 406 匿名さん

    >>404 通りがかりさん

    +2000万出せるなら最初から市川駅物件を買いますよ。比較検討すること自体が間違っています。
    でも、バスで10分のところより2000万円安く買えるんだから、それはそれで購入理由になります。

  110. 407 マンション検討中さん

    >>400 匿名さん

    35年ローンで最安の変動金利であれば、10年間、返済しながら済んだほうがお得ではないですか?
    ちょっとどういった考え方なのかわからず、間違っていたらすみません。

  111. 408 坪単価比較中さん

    ざっと計算しましたが
    5628万円、35年フルローン、金利0.5%の場合、10年後の残債4119万円、
    5628万円、35年フルローン、金利0.4%の場合、10年後の残債4099万円、
    5628万円、35年フルローン、金利0.3%の場合、10年後の残債4079万円、
    です。ただ、手数料が139万円(4230×3.3%)かかるので中古マンションに住み替えると持ち出しになる計算です。もちろん、相場が上がるかもしれませんし、住宅ローン減税もまだあるので、低金利が続けばトントンでいけるかもしれないですね。
    中古マンションに住み替えても持ち出しにならない位まで数百万円値引き交渉をするのも良いですね。
    マンション高騰時代にちょっと残念ですが、東京近郊でこの価格ではなかなかマンションは買えないです。

  112. 409 匿名さん

    マンマニの記事のお陰で販売不振に拍車がかかりそう。売主も断ればいいのに

  113. 410 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん
    食べログの口コミ問題みたいな弊害が発生しているような。
    ブロガーみたいなそもそも素人の評論を全く疑わないほうに問題があるが。

  114. 411 匿名さん

    マンマニが取材すらしない物件ではないと言うことは、まだいいかもしれない。

  115. 412 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事、比較的高評価でしたね

  116. 413 口コミ知りたいさん

    >>412 マンション検討中さん

    う~ん、これは高評価でしょうか?そこまで酷評はしてないが、オススメもしてない。国府台が気に入って、資産性を気にしない永住者はどうぞって感じですかね。
    マンマニさんは資産性重視ですからこのマンションは合わないですね。
    記事にしてもらえただけでも御の字です。
    まぁ、一気に完売とはならなさそうですし、長期販売には変わりなさそうです。

  117. 414 通りがかりさん

    値引きされるべき論も散見されますが、仮に値引き幅2割程度なら検討の余地ありというのは現実的でないと感じます。そもそも国府台というエリアは視界に入ってないのに購入した方を批判するのは自由ですが、批判される方はご自身の判断でJR徒歩圏の物件を探すのが得策ではないでしょうか。パワーカップル等で8,000万も視界入っている方なら、国府台は全くの対象外です。予算5,000万なら国府台で割高感あるルネを検討するか、更に郊外で建売とするか築年数経過してもフルリノベで駅近を狙うか。予算のターゲットに対する評価は何と比較して良いか悪いかの議論が見ていて納得感がありますね

  118. 415 匿名さん

    国府台の駅は近いですが、市川駅に関しては結構距離ありますね。
    自転車だったら行けなくもないけど、
    その間に国府台から電車乗っちゃって移動した方が通勤とか通学する上では効率が異様に思う。

    価格面に関してはどうなんでしょう。
    結構するなという印象はありました

  119. 416 匿名さん

    ここだったら向かいのライオンズ買って少し直すか、サンウッド買ってフルリフォームしたほうがいいとか思うけど。
    坪300はあまりにも高すぎですよ。
    ただ住環境としてはいいですよ、真間小はレベル高いし、車乗っても船橋みたいな渋滞ないから都内埼玉千葉茨城どこでもアクセス良好。

  120. 417 マンション掲示板さん

    この物件でサンウッドをしったんですが、森に囲まれた物件、人気なんですね。。私は虫が嫌なので、なにも惹かれず、むしろ嫌だなと思ってしまいました。ライオンズの高層階があればいいんですが、1階という。。。

  121. 418 買い替え検討中さん

    外環が繋がってからかなり渋滞は緩和されました。もちろん、松戸街道や14号は時間や天気によって混みますが、以前ほどでは無い。周辺環境も悪くありません。
    ただ、問題は電車の利便性と価格です。京成各駅はかなり弱いし、周辺中古との価格乖離があまりにも大き過ぎる。今後値上がりしそうかと言えば、そうでは無い。
    また、竣工から期間が過ぎれば過ぎるほど、共用部分の劣化がどんどん進む。これは検討者からするとかなりマイナス。未入居でも感覚としては築浅中古です。相応の値引きを望むのは当然でしょうね。

  122. 419 匿名さん

    そうなんですね。この辺りいつも車が混んでいるイメージが強かったので、
    普段の日だったらそれなりにスムーズに移動ができそうだよなぁ。
    電車に関しては、一応駅まで5分、ということで…乗り換えが基本になってくるのか。
    京成本線だけだと
    都心へ行くっていう感じじゃないんですよね。

  123. 420 評判気になるさん

    >>419 匿名さん
    都心がどのエリアかはわかりませんが、気にせず乗っていたら日暮里、上野まで直通です。しかも総武線快速と違って混んではいないと思います。時間はかかるかもですが。

  124. 421 匿名さん

    >>403 マンション検討中さん

    購入後10年で25%値段が下がると思うと購入に踏み切れない。せめて10%ぐらいの値下がりなら許容できるのだけれど。

    あと、実際に物件を見てみると室内でも電車の音がかなりうるさいです。住んでいる間続くことなのでそれも購入を決断できなくさせる大きな理由です。

  125. 422 通りがかりさん

    >>421 匿名さん
    京成の鉄橋がうるさいんでしょう。
    半分位は通過電車で高速で走るので特に音は大きいですね。確認が必要です。

  126. 423 マンコミュファンさん

    >>421 匿名さん
    20年~30年でまた1段上がる可能性は高いと思いますけどね。

  127. 424 匿名さん

    不動産価格が上がっていく事実は理解できるとして、賃貸マンションに住み続ける限り、一生「マイホーム」からは遠ざかる気も・・・

    いつか住みたいと思う場合
    1ヵ月10万円
    ・・・120万円(年間)

    2年で240万円、3年で360万円・・・

    そう考えるとかなり高額ですよね。

  128. 425 評判気になるさん

    いよいよ明日から未入居マンションです。
    新築マンションでは無く、ただ分譲マンション。

  129. 426 匿名さん

    金利が上昇したらこういう物件は一番最初に価格が暴落しそうですね!

  130. 427 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00154545/?sc_out=mikle_...
    市川真間、ホームページアップしましたね。

  131. 428 匿名さん

    あと8戸ですか。
    実際の部屋での眺望体験会などやってるようですね。
    完成済みだとそういう点は良いなと思います。

    2LDKが人気だったんでしょうか、あと1邸のようです。
    ほかはみんな3LDKですけど、そんなに広くないので一部屋多めでもいいかも。

    総戸数44戸にしては、インターネット使用料:550円/月って、安くないですか?
    でも給湯器代がかかるんですか。

  132. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん
    未入居マンション(新築マンションでは無く築浅中古分譲マンション)になってもあと8戸も残ってますね。これはかなり厳しい現実。1~2か月に1戸のペースで売れてるので、完売まで数年です。
    たしかに高速ネットが月550円は安いですね。給湯機リースはかなり残念ですが。

  133. 430 匿名さん

    今日は花火大会ですよ!

  134. 431 匿名さん

    家具付き住戸が販売開始になっているようですが、いつからだったのかは不明です。値下げの代わりに家具付きになったのかな?
    来場キャンペーンでハーゲンダッツ、成約キャンペーンでダイソン家電、家具付き住戸を選べば家具、3段階でお得にはなっているようですが、反響はいかほどか。
    最寄り駅徒歩5分の好立地だと思うのですが、意外にも即完売とはいかないものなのですね。お値段は場所相応ではないかと思われるのですが。

  135. 432 買い替え検討中さん

    >>431 匿名さん
    意外ですか。価格は明らかに高い。徒歩5分といっても京成各駅停車駅。バス通勤や通学は不便でお金が掛かります。そのあたりの正当な市場の評価ではないでしょうか。ちょっとしたキャンペーンでは完売はまだまだ先でしょう。現実的に未入居マンションになってしまったのだから、大幅値引きが必要ですよ。MRに訪問する人たちも、キャンペーンなんか要らないから値引きをしてくれって思っているのではないでしょうか。

  136. 433 口コミ知りたいさん

    >>432 買い替え検討中さん
    ハゲタカの値引き合唱が騒がしくなりますね。

  137. 434 匿名さん

    >>433 口コミ知りたいさん
    値引きを言ってられるのもパークホームズ市川真間の価格発表まででしょうねw

  138. 435 評判気になるさん

    チラホラすっぱい葡萄を連想させるコメントがあって面白いですね。

  139. 436 口コミ知りたいさん

    少し気になったのでマンションマニアさんの記事を読みました。ここ、坪平均で280万で3年前のザパークハウス市川2丁目が坪平均300万ですから坪20万しか変わらないんですね。全体的にマンション価格が上がってきているのは分かります。ただ、それは都心や利便性のある場所ですよね。ここがそのマンションに当てはまるとは思えません。この立地でこの価格は少し割高だと思います。やはり価格の割引きは難しいのでしょうか?

  140. 437 マンション掲示板さん

    >>429 匿名さん
    中古扱いになるのは入居始まって一年ですよ、まだ新築扱いです

  141. 438 マンション検討中さん

    >>436 口コミ知りたいさん
    残り8戸なんでよほどがないとないでしょうね
    それこそ一年くらい売れないとか
    逆に一年売れ残って割引しないと売れないような部屋ほしいですか?(笑)

  142. 439 マンション検討中さん

    >>436 口コミ知りたいさん
    全国的に上昇しているので1都3県が上がらない訳ないです。
    しかも千葉の西端市川市なので。
    新築坪300以下なら妥当な価格ですよ。
    ザパークハウス市川2丁目は今は360くらいでしょ。

  143. 440 口コミ知りたいさん

    >>438 マンション検討中さん

    確かにその通りです。割引しないと売れないような部屋は要りません。ということはここは余程じゃないと完売しないですね。

  144. 441 名無しさん

    >>440 口コミ知りたいさん
    そういうことを言う方の予想はほぼ外れるのが様式美ですね

  145. 442 通りがかりさん

    >>441 名無しさん
    値引き期待のハゲタカが煩くなっても売れてしまうのが昨今ですよね。

  146. 443 ご近所さん

    どうでしょうか。既に値引きは秘密裏に行われているのかもしれません。知らないのは購入者だけ。本当の事はデベの人しか知りません。長期販売物件は先に買った者負けなんてことはよくある事です。

  147. 444 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩5分でこのお値段はわるくないなと思います。広くは無いけれど利便性重視ということで。
    先着順8戸は8月10日の情報ですね。次回更新まで何戸売れてるか楽しみです。
    なんか微妙に変わった点が目につく間取りかなと思いました。何でこうなったって感じの部分がありますね。

  148. 445 マンコミュファンさん

    次回の概要更新は8/24ですね。お盆期間でどのくらい売れたか楽しみですね。好立地、低価格の人気物件みたいですからね。

  149. 446 マンション掲示板さん

    >>445 マンコミュファンさん

    そうなんですね。
    気になっているんですが検討急いだ方がいいですか?

    総武線からは離れますが、その分自然も多いエリアですし、良さげな小中学校が近くて子育てにも良さそうですよね。

  150. 447 検討板ユーザーさん

    >>446 マンション掲示板さん

    完売まで1年以上あるでしょうから、慌てる必要はありませんよ。どうしても国府台で欲しければ、どうぞ。

  151. 448 eマンションさん

    >>443 ご近所さん
    残念ながら値引きしてませんでしたよ。
    最近モデルルームいきました。

  152. 449 坪単価比較中さん

    >>448 eマンションさん
    そうですか、では長期販売覚悟なんでしょうね。
    まぁ、既購入者にとっては入居者が少ない方が共用施設の劣化が遅れるので、早期完売が必ずしも良いとは限りませんからね。現地に常駐者もおらず、見学は予約のみでしょうから、そこまで経費も掛かりません。デベが管理費・修繕費を負担してまでも、値引きしない方が得と見たのでしょう。元々、リセールを考えている入居者はいないだろうから、未入居長期販売によるリセール価値減は気にしていないのでしょう。正直、自分が買ったマンションがいつまでも完売しないのは嫌だと思いますし、すし、値引きしてでも早く完売させてくれと思っている住人はいるでしょうが。
    こういうマンションがあってもいいですね。

  153. 450 匿名さん

    >>447 検討板ユーザーさん
    人気物件でも1年以上ですか。
    ここはギリギリ高騰前のマンションだと思いますが、それでもこの価格だと買える層が限られるとかでしょうか?
    鉄、セメントなどの材料費はまだまだ高止まりしたままでしょうし、行政主導で建設業の人件費も高くなるとニュースでみました。その上インフレも進むと考えるとこの先家買えなくなりそうです‥

  154. 451 eマンションさん

    概要更新されました。1戸売れました。2ヶ月で1軒ペースなので完売まであと1年以上ですかね。ここ最近のポジ書き込みはデベか購入者だったんですね。ここは狭くて高い不人気物件のようです。

  155. 452 口コミ知りたいさん

    >>451 eマンションさん
    値下げ交渉頑張ってね。

  156. 453 マンション検討中さん

    >>451 eマンションさん
    そんな概要更新されたか気づくぐらい気になってるんですね!

  157. 454 名無しさん

    >>451 eマンションさん

    かわいそうになってきました‥

  158. 455 評判気になるさん

    >>451 eマンションさん

    幾らの値引き入ったら決断されますですか?

  159. 456 マンション掲示板さん

    >>455 評判気になるさん
    この手の人は有り得ない値引きを期待してる世の中分かってない人の可能性が高いですので、、、

  160. 457 匿名さん

    自分は京成線の騒音と小規模物件のリセールバリューの悪さのため、ここを断念しました。やはり購入をする方は、永住目的じゃなければ厳しいですね。

  161. 458 坪単価比較中さん

    >>455 評判気になるさん
    竣工1年以上経ってますので周辺相場+10%くらいですかね。坪210くらいですかね。その位なら急に売却が必要になっても大丈夫そうです。

  162. 459 評判気になるさん

    今のご時世、価格合わなければ、さっさと合うところに照準合した方がよいですよ。固執して時間が経っても、ねえ。

  163. 460 マンコミュファンさん

    現在の変動金利を仮に0.4%とすると
    7000万円の物件を購入した場合、
    月の返済金額は178633円。

    金利が上昇して6000万円まで下がった場合
    金利が1.3%なら月の返済額は177889円。
    あまり変わらないと言えます。

    と言う記事を見ました。
    今なら住宅ローン減税もありますし、
    悩むなら、買ってしまった方が良い気がします。

  164. 461 マンコミュファンさん

    https://bunshun.jp/articles/-/64470?page=3

    令和3年の調査によると
    市川市千葉県で「1世帯当たり人員」が最も少ない自治体、
    らしいので、コンパクトなマンションの方が好まれそうですね。

  165. 462 購入経験者さん

    金利が上がると物件価格は下がるのでしょうか?であれば、新築マンションが高い理由で、よくデベが言っている建築資材や人件費の高騰が原因では無いということになってしまう。単純にデベが利益を取り過ぎているということになります。長期ローンで買うなら総支払額はあまり変わらないが、キャッシュで買う人は金利が上がり、物件価格が下がるのを待つべきですね。

  166. 463 eマンションさん

    >>462 購入経験者さん
    金利あがってもマンション価格下がんないですよ

  167. 464 口コミ知りたいさん

    >>462 購入経験者さん
    デベも利益とっているでしょうが、仕様や、面積の調整で買える価格設定に抑えてくるかもしれませんね。このあたりは新築と中古で価格の設定方法が違うかも。
    価格が下がってほしいのは検討している身としては同じですが、下がる根拠がわからず懐疑的です。待つべきとまで言える根拠は何がありますか?検討の参考にしたいので。

    そもそもキャッシュでここを検討出来る人はもっと選択肢あるでしょうし、あまりここで引き合いに出してもとは思いますが…

  168. 465 匿名さん

    >>448 eマンションさん

    2LDK坪300万円、これは売れないわ。いいとこ260万円、4150万円。今の価格のままなら、あと2,3年は売れないと思われます。

  169. 466 購入経験者さん

    >>464 口コミ知りたいさん
    他の方が金利が上がれば物件価格自体は下がるということを言われましたので、キャッシュで買うなら、物件価格自体が下がるのを待った方が賢明だと思っただけです。
    ただ、価格が下がるのは、グロスが下がるだけで、坪単価は下がらないので、当然占有面積は減少し、設備仕様も下げることによるコストダウンをしただけですからね。
    益々、マンションの買いにくい時代になりそうです。

  170. 467 マンション検討中さん

    >>466 購入経験者さん

    こちらの記事かと思います。
    https://www.sumu-log.com/archives/58099/

    こちらの記事には、
    今後マンション相場が下がる要因として考えられるものは、
    ・経済ショックや天災事変
    ・金利の上昇
    の2つのようです。

  171. 468 マンション検討中さん

    >>466 購入経験者さん

    文脈見ていなかったです。失礼しました。

  172. 469 通りがかりさん

    また減った。うまく行けば来年の春くらいに完売するかもしれない。頑張れハセコー!

  173. 470 匿名さん

    走れ走れ走れハセコー?新築、中古をかき分けて?走れ走れ走れハセコー?竣工2年で完売だ?

  174. 471 匿名さん

    なんで文字化けすんねん

  175. 472 匿名さん

    A~Dまでの4タイプになるのですね。Dタイプはそれほど広くは無いけど別格な感じで隣と接しておらず独立している感じなので、隣室の音とかは気になりにくいだろうなと思います。採光も3面ということで東と西と北側になるのですが、ちょっと残念ではあります。各部屋窓ありでアウトフレームな点は良いなと思ます。収納が少し物足りない気がしますが、この平米数ですし。

  176. 473 匿名さん

    たぶん、すぐ近くに大学があるからか
    路線バスの本数がかなりあるところがせめてもの…っていうかんじですね。
    この辺りの住民の方は、朝、バスを利用されると思いますが
    メインの流れとは逆方向になると思うので
    そこまで混んだバスに乗らなくても済むんじゃないかとは思います。

  177. 474 評判気になるさん

    バスは本数が多いので混んではないですね。一ヶ月の通勤定期代は8000円位です。正直バス便なんて面倒だが、寒い中、暑い中、雨の中、雪の中、歩くことを考えると、こっちの方が楽かもしれない。もちろんお金が掛かるのは嫌だが、ものは考えようです。

  178. 475 匿名さん

    バス通勤も慣れるとわるくないかもしれません。座れればホッと一息つける時間になるでしょうし。
    最寄り駅は徒歩5分でもあり、アクセス面では不便は感じないような気もします。

    フラットアプローチということもあり、雨風雪でも徒歩5分程度ならなんとかなりそうな気がします。
    自転車なら市川駅まで6分とのことなので、元気な人は自転車通勤もアリかなと思いました。

  179. 476 通りがかりさん

    ちょいちょいデベか購入者の書き込みが入る。検討者はいないのか?市川駅北口パークホームズにも書き込んでるみたいだし。あっちが高くてもこっちは売れないよ、多分。

  180. 477 検討板ユーザーさん

    >>476 通りがかりさん
    直近だと、どの書き込みがデベか購入者ですか?
    通りがかりさんさんはデベ、購入者、検討者いずれでもないですか?

  181. 478 マンション検討中さん

    ちょいちょい売れているのか気になってホームページや掲示板を見にくるが、売れないよってわざわざ言いにくる書き込みが入るな。

  182. 479 評判気になるさん

    残り5戸。正直、国府台駅徒歩5分、市川駅バス便として考えたら高いし狭い。でも、他が高すぎるからここが安く見えてしまう。ここまで良く売れたなとも思う。残りも来年の春、新学期くらいまでには売れれば御の字かもしれませんね。

  183. 480 通りがかりさん

    JR沿線徒歩圏は本当に高い。パワーカップルなら8,000万円クラスのローンは組めるでしょうが将来のリスクを考えてしまいます。5,000万程度で買える現実的な路線かリセールを期待して冒険するか、、でも売る時って結局支払いに苦しくなるネガティブ要因で実行すること想像すると、その場凌ぎな気もするし。結局は現実的なローンを幾らで組むかの逆算で場所は決まるのかなと思ってます。今は静観しても暴落する気はしないから現実的な範囲で買うべきに傾いてはいますが。

  184. 481 匿名さん

    プランは4タイプではありますが、けっこうバリエーションに富んでいる感じがしますので、希望に合わせて選ぶことができそうに思います。販売戸数5戸のプランはA~Dまで各1戸~2戸という感じなのかな?間取りも価格も公開されているので、検討段階で絞り込んでいくこともできるかなと思います。価格も安くはなく、収納も少なめに思えますが、周辺の物件と比べると好条件なのでしょうか。

  185. 482 通りがかりさん

    まただよ。

  186. 483 通りがかりさん

    もう賃貸でいいや。高すぎ。

  187. 484 口コミ知りたいさん

    >>481 匿名さん

    投稿が具体的過ぎる。ちょっと怪しい。
    検討者はこんな具体的な投稿はしない。
    購入者やデベが早く完売させたいのは分かるが、こういう投稿は逆効果です。ここはそういう投稿が無いと完売出来ない物件だと邪推されますね。

  188. 485 匿名さん

    >>483 通りがかりさん
    同じく、もう500万円ぐらい下げてくれればなあ。

  189. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん

    実際、秘密裏に下げているかもしれませんよ。さすがにもう売り切りたいでしょう。

  190. 487 匿名さん

    商談会開催ってホームページに書いてあったから、値下げがある可能性は高いんじゃないかなぁ。
    そういう話は外に出ないようになっているし、
    行かなきゃわからない…みたいなのはありますよね。
    売り切りたいっていうのは確かにありそう。

  191. 488 匿名さん

    今公式サイトを拝見したところキャンセル住戸が1戸出ているんですね。
    マンションの販売事情に疎いので教えていただきたいのですが、
    大商談会開催の意味は交渉次第で値下げも可能という事ですか?

  192. 489 匿名さん

    商談会って交渉できますよ、的な感じがするので
    恐らくディスカウントの交渉ができるのではないかと思いますが…

    それができない場合は、
    何かしらオプションサービスになったりなど
    サービスがついてくる可能性があるか、と。
    恐らく、お話を聞いても口外できないんじゃないかなぁ。

  193. 490 評判気になるさん

    >>488 匿名さん

    未入居マンションなんだから、さっさと売りたいはずです。他言無用の一筆は書かされると思いますが、20%引きくらいでしょうか。年末なので尚更です。

  194. 491 匿名さん

    すいません、ホームページのトップにチラッと出てくる文言の意味が分かりません。
    「お蔭様で全戸供給 家具付き住戸販売開始」
    って、キャンセル住戸のことを言っているんでしょうか?
    最終1邸がキャンセル住戸で家具付きで先着順販売中ってことなのかな。しつこくてすみません。
    既に入居されているマンションなので購入前に住民さんの様子を感じられのはいいなと思います。

  195. 492 匿名さん

    トップページの文言はキャンセル住戸である最終1邸(65㎡のCタイプ)が家具付きで販売されていると言う意味ではないでしょうか。
    もしそうでなければ情報の更新にタイムラグがあり検討者が混乱しますし速やかに修正していただきたいですね。

  196. 493 マンコミュファンさん

    値引きがどうとか、高すぎるという書き込みがあったけど普通に最終1戸だね。
    買えない人の断末魔ってだけだったのか。

  197. 494 評判気になるさん

    >>493 マンコミュファンさん

    値引きされて売れたかどうかは本人達しか知りませんよ。内部の方ですか?

  198. 495 周辺住民さん

    値引きを書いているのは買えない人の愉快犯ですよ。販売が終盤を迎えた物件のスレにはよく出没しますよね。

  199. 496 マンション掲示板さん

    完売したようですね。

  200. 497 口コミ知りたいさん

    おめでとうございます。
    ここも他と同じく高い高い言う貧乏人を横目に完売しましたね。

スムラボ ちばにゃん「ルネ市川国府台」のレビューもチェック

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸