千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ市川国府台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 国府台駅
  8. ルネ市川国府台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-28 12:14:53

ルネ市川国府台についての情報を希望しています。
駅からも平坦の道で便利ですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-konodai/

所在地:千葉県市川市市川4丁目3194-7(地番)
交通:京成電鉄本線「国府台」駅徒歩5分
JR総武本線「市川」駅徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.41平米~65.08平米
売主:総合地所株式会社
施工会社: 新日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ルネ市川国府台 県内希少な内廊下!市川駅「徒歩19分」が至高の立地であるワケ【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/70664/

[スレ作成日時]2022-01-02 14:25:47

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ市川国府台口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

立地は最高です。
    市民や沿線民なら住みたい方が多いのではないでしょうか。(ハザードがぎりぎりではありますが)
    内廊下で角部屋75%というのも惹かれます。
    ただ、最大の部屋でも65平米の3LDKなので狭いですし、おそらく坪単価がすごいことになると予想します。

2. 2 匿名さん

キッチンに窓が付いているのってあまりメリットがないんですよね。夏場は暑いし、
    油汚れなども付きやすいので、掃除が大変です。
    調理した後に窓を開けるのは良いですが、換気扇を回して料理している最中に窓を開けると
    外から換気扇から出た排気が窓についてしまうそうです。

3. 3 匿名さん

私も間取り見ました。
    Aタイプ、キッチンに窓あります。コンロの向かいなので、確かに油汚れありそう。
    あと、キッチンが南側を向いているのは珍しいと思いました。

間取りは個性的。洋室1と2の間がウォークスルークローゼット、洋室1から出られるサービスバルコニーがありました。
    他とは違うデザインを求める方ならいいのかな。。。?

4. 4 匿名さん

この広さでいくらぐらいの価格で出てくるんだろう?普通に考えるとMAX5000万円(@260万円)ぐらいだと思うんだけどいかがでしょうか?

5. 5 匿名さん

Aタイプ、確かに個性的な間取り…。四畳台の部屋が二つ、そのうち一つがウォークスルーで他の部屋と繋がってて…。
    夫婦のみ世帯でそれぞれにテレワーク部屋という使い方なら出来そうですが、
    子一人家庭なんかで子供部屋を作らなくてはいけない場合だとなかなか難しそうな間取りです。他の部屋はどんな感じなんでしょうね?

6. 6 匿名さん

キッチンに窓があるのはいいなと自分的に思いましたが

バルコニーに繋がる窓はないかなと思いますね。

洗濯物に臭いが移ってしまいそうなイメージ。

家事動線を考えての設計かもしれませんが、これならキッチンの窓は不要かな。

7. 7 匿名さん

キッチンに窓があると、夏場の夏逃しの場所になるからいいかなーと思いました。換気扇をつけていても結構熱ってこもります。
    がっつり毎日料理をしていると、夏場はガスコンロあまり使いたくなくなるくらい…。
    窓があると上手く熱の逃げ場を作れるので、調理中の快適度は上がります。
    ただ、窓の作り次第では冬場は外気が伝わってきて寒かったりもするから
    構造も見ておきたいところです。

8. 8 マンション検討中さん

向かいにライオンズマンションがあり中古が出てるから、そっちの方が広いし、坪単価も安そう。

9. 9 匿名さん

そうなんですか。中古とはいえ比較する物件があるのっていいかもしれません。
    新築にこだわる人は迷いもないだろうなとは思いますが。

キッチンの窓いいなと思いました。
    換気もさることながら、外からの光が入るのって気分的にとてもいいと思います。
    常に新鮮な空気を取り入れられるのも快適だと思います。

窓辺にちょっとした鉢植えなども置けそうです。
    ハーブなどを育てたら一石二鳥ですね。

10. 10 匿名さん

内廊下とか各階宅配ボックスってかなり仕様は高いみたいですね。
    高級系で売っていくかんじでしょうか。
    宅配ボックス、各階にあるのは純粋に良いなと思う
    重たいものを頼んだ時、宅配ボックスだとかなり大変だから1!
    …なのだけど
    エントランスのセキュリティってどうなっているのでしょうか??
    要確認です。

11. 11 匿名さん

内廊下って、高級マンションだけではないかと思いますよ。
    ただ各階に宅配ボックスというのはあまり聞いたことがないですね。
    特別感を出して価格を上げるというのはあるかもしれません。
    ただ、各階に宅配ボックスって便利ですが、宅配業者泣かせだなと思いました。

12. 12 匿名さん

たしかに。宅配さんは大変かもしれませんね。
    でも、ドアまで持って行って留守だったりして再配達するよりは、
    宅配ボックスに確実に入れて帰れるのは良いのかもしれません。
    受け取る側にもとても便利だと思います。
    一階玄関近くにあると、荷物を持って帰宅したときなど、
    一度帰宅してから荷物を取りに行かないと持てない場合もあると思うので。
    どちらの立場にももしかしたら優しい配慮でもあるかなと思います。

13. 13 匿名さん

各階に宅配ボックス、私はいいなと思ったけど…
    年末のハイシーズンだと宅配ボックスがいっぱいになってしまって入れられなくて
    持ち帰りになったりすることがあります。
    各階にあるんだったら
    そのリスクは少ないんじゃないかな~。

14. 14 匿名さん

宅配ボックスの数があるならば、再配達もなくなって良いと思う。
    ただ数があると
    一定期間経って部品がなくなって交換ってなったときに
    それなりに交換の費用はかかると思う。
    ただ普段の生活を思うと
    共用施設がしっかりしているのは全体としていいと思いますよ。

15. 15 匿名さん

普通に最近のトレンドを汲んだ設備を入れているのはいいことだと思う。
    置き配とかもまだまだ活用されている方は多いと思うし
    そう考えると宅配ボックスがあるっていうのはいいでしょう。

ここの場合は駅までの距離が近いのがとてもいい
    電車が混んでて負担が高いから、せめて駅までは楽に行きたいものです。

16. 16 マンション検討中さん

市川真間のデニーズ跡地?周辺でそこそこの規模の計画があるみたいだけど、分譲なのかな?
    でも総武線徒歩圏内だと高くて買えなそうだから国府台で妥協するのも悪くないかな

17. 17 匿名さん

>>16 マンション検討中さん

三井不動産長谷工ですよ。
    300軒近くの大規模マンション。
    でも、竣工は2024年夏だから、まだまだ先。

18. 18 匿名さん

各階の宅配ボックスって、「各フロアごとに各戸宅配ボックス」ってなってますよね。
    これって、各戸専用?専用とまではいかないかもしれませんが、
    各戸数分の宅配ボックスがあるなら、便利でいいなと思いました。
    水やお米とか宅配で購入することも多いので、こういうのは助かりますね。

19. 19 匿名さん

アクセスも良いですし住みやすい環境かなと思いますが
    どのプランも面積狭すぎないですか?
    3LDKでもこれではファミリーで住むには厳しいかなと感じました。
    無理に狭い土地に建てるとこうなってしまうのかしら。

20. 20 匿名さん

宅配ボックスはどこにあるのでしょう?
    PLANのページのAタイプのところに小さくフロア全体の平面図があるのですが、
    それを見た感じだとどこが宅配ボックスなのかわからないです。
    もしかして、Aタイプの上にある階段らしき部分の右側にある小さな出っ張りがそうなのかな?
    たった4戸分のBOXだから、そんなに場所を取らないのかもしれませんね

21. 21 匿名さん

宅配ボックス、一時期、流行しました。
    その時、本体価格よりも安く買えたり、助成金が出たりしたことがありました。

買いかえ時、修繕費などから出すとして、積み立てておいた金額ならいいですが、高くなってしまったり、住民で出すなら大変に思うかも。
    備えあれば患いなしで、お金を貯めておかないと・・・

Aプランだけ公開されています。洋室は3部屋ありますが、子供3人向けみたいな家具配置でした。

22. 22 匿名さん

設備仕様を見ていると、ちょいちょい気が利いているものを使っている印象を受けました。
    おしゃれさよりも、使いやすさ重視系っていう感じです。

宅配ボックス、実際に見に行ったときにわかるのかな。
    各階宅配ボックスだと、エントランスのセキュリティどうなるのだろう。

23. 23 マンション検討中さん

ここ2重床2重天井みたいよ。仕様だけなら市川2丁目のパークハウスよりいいかも。

24. 24 匿名さん

ここ戸境の隔て板もトールタイプですね。

25. 25 匿名さん

置き配も気楽で良いけれど、ちょっと不安でもありますし、地べたに置かれるのもなんだなと思ったりするので、宅配ボックスはありがたいと思います。
    宅配ボックスだと食品でも安心だと思うのですが、入る大きさはどれくらいまでなのかが気になります。
    りんごの段ボールくらい入らないと意味が無いような気もするのですが、HPからは詳細がつかめませんので、現地でチェックするしかないでしょうね。

26. 26 匿名さん

キッチン天板も御影石だし、見学会が楽しみです。5000万円以内で購入が出来るといいのだけれど。

27. 27 匿名さん

白を基調とした内装が清潔感を感じていいなと思います。

キッチンや洗面所なども使いやすい設備になっている感じです。

完成してからの販売なので、実際の物件を見て検討できるのは嬉しいですね。

価格がどれくらいになるのか公表が楽しみです。

28. 28 匿名さん

お値段、どれくらいで来ますかねぇ・・・
    駅まで近いですので、強気の金額にもなりうるのかな?とも。
    なるべく買いやすい金額だといいなぁ。
    実物を見て購入できるみたいですが、
    人気のある部屋から順に売れていくみたいな感じになっていくのでしょうか。

29. 29 匿名さん

市川市、ここと浦安しか新築ないんですね。価格次第ではすぐ無くなりそうですね!

30. 30 匿名さん

この辺りは新築のマンションが出ても割とすぐに売れてしまう印象です。
    長々とは販売していないところばかりでは?
    値段も決して安くないのですが、
    子育てしやすいし、都内までの通勤も悪くないのでやはり人気なのでしょう。

31. 31 匿名さん

待てるならJR市川駅南口の京葉ガス跡地の29階建てを買ったほうが良いね。ここは、価格が4000~5000万円ぐらいじゃないと売れないと思います。

32. 32 匿名さん

7月下旬に完成予定で、販売は9月からなのですね。実物を見れるのって、何かと安心で良いなと思います。

デザイン的に見てもコーナーサッシがお洒落な感じがしますし、室内にいても開放感があって素敵でしょうね。これは、ワンフロア一邸だけなのかな、Aタイプだけって感じ?明るいリビングっていいなと思います。夜は夜景とかが見れるのかな。外から見えてしまうのは気になるかもしれませんが。

33. 33 匿名さん

少なくてもAタイプは開口部がリビングに多いので、開放感があっていいなと思います。
    他の角部屋は資料請求者のみ見れるパターンになっているので、
    どういう形で開口部が設置されているのかまではわからないですが。
    全部とは言わないけど
    もう少し間取りが見れると予習しやすくていいのになぁ。

34. 34 匿名さん

見たければ資料請求してください、ということですね汗

買い物はキッチンリブレは近くにあるけど、その他はかなり遠いです
    総武線の市川駅の方になってしまうので
    日常的に使うとしたら自転車で行かないとならない。
    普段の買い物はやはりキッチンリブレがメインになりそう。

35. 35 マンション検討中さん

>>17 匿名さん

いいですねー。
    迷う。
    ところで
    洪水になったら国府台駅から歩けるくらい高台なのかな?
    マンションが高台でも水没して家に帰れないと意味がない。

36. 36 匿名さん

>>35 マンション検討中さん
    その時は鉄道も止まるから、どの道帰れないよ。

37. 37 マンション検討中さん

狭いから4500万以内だったらよいけどー
    国府台だと駅力がないなー
    値段次第かな。

38. 38 匿名さん

>>37 マンション検討中さん

平均4500万円、最上階でMAX5000万円だったら買ってもいいかな^^

39. 39 検討板ユーザーさん

経費も200万かかるから
    本体価格4500が限界かなー

40. 40 匿名さん

風致地区にちょっとかぶってるんですね。環境が良さそうだなと想像します。
    駅距離も、線路沿いでない徒歩5分、ちょうどいい感じに思えます。
    反響数、閲覧数が市川で第1位とか。かなり注目はされている感じなんですね。
    Bプラン意外はすべて角住戸で、西南向きか東南向き。
    Dプランは隣接する部屋がほとんど無くて、独立している感じですね。
    公開中のAタイプは窓付きのキッチンが個性的だと思います。

41. 41 匿名さん

長く住むならいいけど、リセールは広さ的に3000万円~4000万円ぐらいになってしまうと思う。

42. 42 マンション検討中さん

国府台はローソン(コンビニ)、ローソンストア100(安いコンビニ)、リブレキッチン(高いスーパー)しかないのはキツイ。ちなみにザパークハウス市川二丁目と比較するのは相手に失礼。

43. 43 匿名さん

こちらはもう竣工済みなんでしょうか?
    予定だと7月には竣工となってましたが。

見学会は現地で始まってるってことなんでしょうか。
    ホームページからはそのあたりのことが伝わってこないんですが。

総戸数44戸だから見学した人たちで早々に決まってしまいそうな気もします。
    実物を見て気に入ったら即決もありかなと思います。

白とベージュを基調とした内廊下が明るいふんいきで良いなと思います。

44. 44 匿名さん

京葉ガス跡地が坪370平均で出てくるようなら、ここも坪250ぐらいで出てくるのかも。市川ってこんな金額でしたっけ?

45. 45 通りがかりさん

>>44 匿名さん
    南口の低地の京葉ガスが370なら、市川の北で低層住宅地にあるここは、今どき建築費激上がりの中250なら安いと感じる。価格早く知りたいなあ。

46. 46 匿名さん

価格いくらくらいなんでしょう?気になります。

販売スケジュールを見る限り、2022年9月上旬予定なので夏休みが終わったら詳細発表かと思います。
    入居は12月なので、スケジュールとしては割と早い方なのかも。
    販売スケジュールがまだわからないので、早く知りたいです。

京成駅まで駅徒歩5分、いくらくらいになるか・・・

47. 47 マンション検討中さん

価格次第。

48. 48 匿名さん

この総戸数で問い合わせランキング千葉県内8位か。瞬殺しそうだな

49. 49 検討板ユーザーさん

>>42 マンション検討中さん
    ザパークハウス市川二丁目て周りにコンビニも自販機もなくて、バス停とかも無いし、かなり不便。
    それだったらこっちの方がいい。ブランド的には知らんが、立地は良いと思う。

50. 50 マンション検討中さん

微妙な立地。
    コロナでモデルルーム訪問もリスク大だし
    価格きいてからにします。

家族が先月、市中感染で、死ぬ思いをしたので、気持ちが固まってから最小限で動きたい。

今、ほかに2件候補があるので、早く価格発表してほしい。

51. 51 マンション検討中さん

価格はいつわかるのかな?

52. 52 マンション検討中さん

価格は決まりましたか?

53. 53 匿名さん

ここより安い単価で聖蹟桜ヶ丘のブリリアや幕張のタワーが買えます。ここは買った瞬間-2000万円~-3000万円になると思われます。詳細は物件をお問い合わせください。

54. 54 匿名さん

>>53 匿名さん
    ここを調べている人はタワマン志向じゃないでしょ。
    東京の西の外れと千葉県を比較するのもズレているし。
    同業他社の人?

55. 55 マンション検討中

>>53 匿名さん

もう価格でたんですか?
    広域検討だから、早く教えてほしい

56. 56 マンション掲示板さん

価格教えてください。

ソライエ新鎌ヶ谷は価格でましたよー

57. 57 匿名さん

ヤバい価格ですよw
    なんぼやねん!って突っ込みたくなるぐらいにw

58. 58 マンション検討中さん

高いということですか?

59. 59 検討板ユーザーさん

坪300くらいかな?

60. 60 匿名さん

サンウッド住みですがどれくらいの坪単価で出るか気になる
    売りに出そうと思ってるので参考に

61. 61 マンション検討中さん

すごい価格でした。
    ただ、市川市では中古のメチャクチャ高い値付けのほうが驚きです。

62. 62 匿名さん

マンションの価格が上昇しているとはいえ、専有面積が狭いのに高いと思う

63. 63 匿名さん

ここの価格は4桁レベルで見直さないと購入する人が悲惨なレベルです。この価格で前向きに検討をしている人は、せめて幕張のベイパークぐらい冷やかしに行ってから契約をしたほうが良いですよ。買う気が無くなると思いますが。

64. 64 匿名さん

江戸川超えれば東京ですが、ここは東京と勘違いしてるんじゃないですか。
    駅から5分とはいえ、買い物できる場所は徒歩圏内にデイリーヤマザキとローカル駅前の小さいスーパーしかない。ドラッグストアもない。
    市川駅から5分でこの価格なら納得はするが、さすがに有り得ない。

65. 65 マンション検討中さん

市川市で働いてるだんなが、
    人が住むところじゃない。
    と、言っておりました。

検討から外しました。

66. 66 マンション検討中さん

市川駅南の中古マンションは単位面積あたりでここよりも高いという、価格暴騰の状況です。
    また、京葉ガス再開発では坪330からとの想定があるようなので、入念なリサーチが必要かと。

67. 67 マンション検討中さん

ここ坪300?正気?

68. 68 匿名さん

みんなで買わないで売主に坪200ぐらいまで価格調整をさせましょう!本当に坪300なら今年の千葉県の糞物件オブザイヤーでしょう!!

69. 69 匿名さん

ホントおかしな数字。長谷工のぼったくりじゃないか。

70. 70 管理担当

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

71. 71 マンション検討中さん

向かいのライオンズ市川国府台レジデンスの掲示版を見てたら、坪160~で完売まで1年半以上かかってたみたいです。掲示版の情報なので正確はわかりません。詳しい方いたら教えて下さい。

72. 72 マンション検討中さん

「掲示板」の間違いでした。すみません

73. 73 匿名さん

>>71 マンション検討中さん
    坪300~で完売まで5年ぐらいかかるんじゃないでしょうか?(笑)

74. 74 マンション検討中さん

こういう値付けする業者は信頼なくしますよ。

75. 75 マンション検討中さん

東京と勘違いしてるパターンです。

ちゃんと適正価格つけてくれるマンションないかな。

76. 76 名無しさん

売れ残り確定ですね。

77. 77 検討板ユーザーさん

売れ残れば下げてきますよ。

78. 78 匿名さん

坪単価、どれくらいなのでしょうか。
    ホームページにはいまだに記載されていませんよね。
    みなさんの情報からすると坪単価300くらいなのかな。
    確かに、この立地で考えると厳しいかなと思います。
    見学者や問い合わせ状況を見て、変更する可能性もありかも。

79. 79 マンション掲示板さん

>>78 匿名さん
    営業さん頑張ってください笑

80. 80 通りがかりさん

市川駅6分のexc市川ステーシア高層階が坪330
    市川駅4分のexc市川駅南3fが坪300
    どっちも築浅

国府台5分の新築が300で売れるわけがない

81. 81 通りがかりさん

時代が違うからなあ

82. 82 匿名さん

>>78 匿名さん

笑。坪300で売れるといいですね!ハセコーさん

83. 83 匿名さん

7月に完成しているのに、入居開始は12月なんですね。
    価格や販売戸数について「未定」のままでの記載ですが
    知っ債はもう販売開始されているのでしょうか?

84. 84 通りがかりさん

数年前から近所の者です。新しいマンションが建ったなと興味がありましたので拝見しました。
    資産価値としての見方には全く詳しくありませんが、バス便の良さ、環境(緑が多くのんびりして快適)と学区の良さはお伝えできます。
    徒歩圏のお店は少々不満ですが、普段は市川駅を利用している方が多いと思います。

85. 85 匿名さん

市川駅近辺のマンションは中古であっても販売時価格よりも高値で売りに出ています。
    このマンションが適正価格なのかは疑問がありますが、中古価格も適正ではなくなっている現状です。
    駅南60㎡の中古で5990万円というのも一例かと。

86. 86 口コミ知りたいさん

リブレキッチンとローソンストア100しかない。買い物はかなり不便。ニ年前のザ・パークハウス市川二丁目が坪平均300だったから、ここは坪平均250くらいが妥当。

87. 87 匿名さん

この板ちょいちょい長谷工の営業が語っていますねw適正な価格だと思うなら自分で買えばいいのに。

88. 88 検討板ユーザーさん

長谷工ってコミュニティが管理請負うだけでしょ?
    販売は新日本なんだから頑張る営業もそっちじゃない?
    っていうか、少し擁護意見が出るとすぐに中の人間の仕業とか言い出すのは、ほんと拙いね。

89. 89 匿名さん

駅近とはいえ不便なところだと思います。街道沿いだし、昼夜問わず車やバイクの騒音が気になります。また、割と狭い上に天井の梁が大きくて余計狭く窮屈に感じました。
    これで適性価格なのかは疑問です。

90. 90 管理担当

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

91. 91 マンコミュファンさん

>>88 検討板ユーザーさん
    販売代理店は長谷工不動産と記載されていますけど、、、

92. 92 匿名さん

市川駅近辺が、このマンションのあとしばらくは市川真間駅近くの駐車場跡地と京葉ガス跡地くらいしか出ないであろう現状を見越した価格設定ですな。

中古も販売価格より高値設定ばかりだし。

93. 93 匿名さん

駅から歩いて5分の立地はやっぱり強いですね。市川駅までも自転車なら楽々行ける距離です。
    テレワークが始まって駅遠のマンションでも注目されてましたがぼちぼちそれも終わりそうなのもあって。
    竣工済みとなっているマンションですけどモデルルームは作るんですね。
    モデルルームに行った際、現地や実際の部屋も一緒に見ることってできるんでしょうか?

94. 94 マンション比較中さん

駅から5分と言ってもローカル線の京成だからね
    上野まで30分以上かかるしね
    殆どの人は用無し駅

95. 95 管理担当

96. 96 口コミ知りたいさん

今日からグランドオープンです。価格が見ものです。
    チャレンジか現実か。

97. 97 マンション検討中さん

チャレンジが過ぎるよ。相当な利益取ってるはず。買った瞬間大損だね。永住ならいいんじゃない。

98. 98 マンション検討中さん

モデルルーム行かれた方いらっしゃるのでしょうか?
    このスレでも色々と議論されていますが、果たして実際にはどんな感じなのか気になりますね

99. 100 評判気になるさん

そろそろ価格が発表される頃だと思いますよーどうなんですかね。

100. 101 匿名さん

市川駅至近の築10年程度のマンションがいくつも中古市場に出てきているが、どれも分譲時価格に2割から3割上乗せされている。
    きついわ。

101. 102 通りがかりさん

坂上ならまだしも、坂下だしなぁ。。

102. 103 口コミ知りたいさん

今の中古はプラウドマークスとプラウド一丁目、2つとも新築にかなり乗せている。市川はまだそこまで高騰はしてないと思うよ。

103. 104 マンション検討中さん

京成で青砥、上野、日暮里あたりや浅草橋あたりまでの浅草線に勤務の方以外は買わないかな。ここ数年の市川駅での価格と比較して坪マイナス50万位なら範囲内ですかね。平均300なんかで出したら自殺行為ですね。
    本来竣工販売というのは検討者に寄り添った売り方です。竣工済なのに第一期の売り出しが少なかったら(売り出しても先着順が多かったら)不人気マンションです。

104. 105 名無しさん

>>103 口コミ知りたいさん
    ブランズレフィールも駅南のブリシアもプラネスーペリアもかなり乗せていますね。

105. 106 マンション検討中さん

結局、価格は前と同じですか?

だったら買わない。

106. 107 マンション検討中さん

竣工済なのに現地抽選じゃないのか。わざわざハセコー本社まで来いというのはどうなの?
    第一期15戸(/44戸)はまぁ普通です。先着順が何戸残るかが重要。かなり残れば値引き交渉の余地ありですね。

107. 108 マンション検討中さん

ここは市川市ではあるが市川駅ではない。
    市川駅から見たらただのバス便物件でしょう。
    ってことは、ここまでの価格を出す価値は無いと思います。
    価格の見直しは間違いなしだね。
    先に買ったもん負けかな

108. 109 マンション検討中さん

竣工済みだから、売れなきゃ下げるでしょ。

109. 110 マンション検討中さん

第一期の15戸はどれほど売れたのかね。2次の23戸というのは1次の売れ残りも含めているはずだから非常に分かりずらい。あまり売れていないというのは何となく分かるが。

110. 111 匿名さん

3148万円~5148万円だったらまだ売れるかも!

111. 112 マンション検討中さん

>>110 1期は完売したって書いてあるね

112. 113 評判気になるさん

思っていたより売れてますね。
    京成普通電車はかなり不便だが、価格面は安くないが、バカ高くもない。結局、立地が抜群じゃない限り価格が1番なんですよね。

113. 114 マンション検討中さん

>>112 マンション検討中さん

完売?

地元の人が買ったのかな?

114. 115 匿名さん

第1期が即日登録完売だとかで、第1期2次で23戸追加供給だとか。
    第2期の予告も出てますね。
    総戸数は44戸なんですね。
    あっという間に売れちゃうんじゃないでしょうか、その少なさでは。
    竣工済みで12月には入居も開始だとか。
    ちょっと慌ただしい感じもしますけど、スピード感があってよろしいのでは。
    千葉もけっこうお高いのだなと思いましたが、売れている感じですね。

115. 116 検討板ユーザーさん

市川市はいつも、新築マンションがあまり出てなくて比較物件ないし、中古も強気になってるし、ここも戸数小さいから、まあ進むんじゃないでしょうか

116. 117 匿名さん

>>111 匿名さん

その価格でも500万ぐらい高い気がしますが。
    ここ検討してる人は絶対に他の物件も見ておいたほうが良いですよ。

117. 118 マンション検討中さん

まぁ、こんな辺鄙なとこに買う人は永住目的でしょう。
    予算があってリセール目的なら市川北口三井や南口タワマンまで待つでしょう。価格は坪で100万くらいは違うでしょうが。

118. 119 マンション検討中さん

市川北口三井は賃貸用らしいですよ。

119. 120 マンション検討中さん

>>117
    南口タワマン坪100も高いのか…全然買えん…

120. 121 マンション掲示板さん

>>119 マンション検討中さん

現地行くと分かりますが、2つのマンションを三井が建てます。小さい方は賃貸の広さです。大きい方は明らかに分譲の感じですね。どうなるんでしょうか。
    南口タワマンマンマニさんは坪平均370と予想してます。

121. 122 評判気になるさん

>>121 マンション掲示板さん
    どこも高いねー
    近々金利があがるから、不動産下がるのにね~

122. 123 マンション検討中さん

>>122 評判気になるさん
    そうですね。少なくともあと半年で黒田総裁が任期満了ですので、そこまでは動くべきではないですね。金利が上がれば物件価格は下がる(さすがに高くて売れない、今は物件が高くても金利が安いのでトータルではそんなに変わらない)ので、こういう立地が微妙な物件は残債割れの可能性ありです。今動くなら立地が相当良くないと怖いですね。

123. 124 マンコミュファンさん

>>123 マンション検討中さん
    金利が上がると不動産下がるって、
    毎回外してるどこぞの妄言不動産コラムニストの話を信じてるんですね。

124. 125 マンション掲示板さん

>>121 マンション掲示板さん
    小さい方はワンルーム中心、大きい方はワンルームから4LDKまで幅広く200戸以上のようです。

125. 126 匿名さん

みなさんマンションの市況や金利の動向まで見据えた上でマンション購入を考えていらっしゃるのですね。
    自分はせいぜい立地や仕様で比較検討するだけだったので、みなさんのようにもっと勉強しなければと反省しました…

126. 127 匿名さん

まぁ、南口タワマンや北口三井を検討する人は、ここと比較検討はしないわな。
    ここ近年供給の市川駅の物件と比較参考にするのは相手に失礼です。

127. 128 口コミ知りたいさん

>>127 さん

>>127 匿名さん
    南口タワマンも北口三井もここも、どれも長谷工ですからねえ。
    相手に失礼って、誰に失礼なんだか意味不明。

128. 129 口コミ知りたいさん

ここのマンションのレスは、始めからザッと見てみましたが、不動産の荒らしコメが大好きな、不動産価格にストレス発散するためにかたりあってる典型的な掲示板ですね。実際に見に行った人の、部屋からの音とか眺望とか販売の状況とかのコメが全くない笑

129. 130 マンション検討中さん

私、先日見てきました。
    南東角の戸建て方向と、南西角の都内と川方向どっちもJR近い場所にはない開放感がありましたが、間取りで悩んでます。南東の方が埋まりが早いようですが、夕日の時間の川の景色も目に残ってしまって。嫁とも意見真っ二つで。見た人いますでしょうか。

130. 131 評判気になるさん

>>130 マンション検討中さん
    東西に窓があるDタイプもなかなかおもしろいかと思いますよ。
    ただ、4畳の部屋だと家具を置けないのが問題です。

131. 132 匿名さん

専有面積がコンパクトなので居室がかなりミニマムだと思います。
    公式サイトでは間取りに家具をシミュレーションした例が出ていますが4畳の部屋はテレワークの部屋にしているプランが多いですね。
    4畳は収納にするしかないと考えていましたがテレワークはありだと思いました。

132. 133 匿名さん

4畳の部屋、ベッドはギリギリ置けそうじゃないですか?
    もう完全に寝室のみって割り切って使うのもありだとは思います。
    ベッド置いちゃうと
    もろもろの動線が制限されてしまうのは否めないところですが・・・
    複数人で暮らすならばそういうのもありじゃないかということで。

133. 134 匿名さん

ここではなく他のマンションでですが、3畳の部屋にシングルベッドを置いているのをモデルルームでみたことがあるので
    4畳だったら余裕かな?っていう風に感じてしまいました。
    ベッド以外の家具を置くとしたらサイドテーブルくらいになっちゃいますが…。
    寝室は寝るときだけ使うって割り切るんだったらいいんじゃないかなと感じます。

134. 135 マンション検討中さん

狭くて、価格高いです。

135. 136 匿名さん

同じ高い価格の物件を購入するのであれば
    もう少し広い間取り物件を検討するかなと感じました。
    4帖、確かにベッドは置けるかもしれませんが
    一生住むかもしれない大きな買い物ですし、
    無理に狭い部屋をどう使おうかって悩むの?違うような気がします。

136. 137 通りがかりさん

このマンション、狭くて使い勝手が悪いし高いです。是非他の物件と見比べて購入を決めた方が良いです。
    管理費高すぎる。管理人は午前中のみ(土日は全日いない)
    住人で形成される管理組合の会合もなく(年一回の総会のみ)、全て長谷工に委ねられている為、管理修繕は言い値でふっかけられ後々住民からの不満が続出することが目に見えている。
    今の新築マンションに当たり前にあるタンクレス節水トイレ、ディスポーザーがない。シャワーノズルが可動式でない。
    専有面積が70平米ないのに浴槽は1418を使用し専有面積に合わない大きさの浴槽を採用している。その分部屋のスペースが狭くなっている。
    他のまともなマンションならこの広さで1418は採用しません。しかも浴槽に段が付いているもので足を伸ばしてゆっくり湯に浸かれない。
    こうした仕様面、設備面もしっかりと見極めて検討することを是非おすすめします。大きな買い物になるので他の新築マンションと比べ後悔のない購入を。

137. 138 買い替え検討中さん

>>137 通りがかりさん
    管理費平米239円はこの規模なら高くはないです。戸数、内廊下、など鑑みると安いくらいです。余計な共用施設も無いですし、低く設定できています。
    お風呂は1418と1317はゆったり度が違うので絶対1418の方が良いです(個人的に)。65㎡で1418を採用する方が珍しいです。
    管理体制は中の人間じゃないので分かりませんが、最初の一年は管理会社にお願いして、一年後に住人で作る管理組合が発足します。まだ販売中ですから、今後どうなっていくかは注目ですが。
    ちなみに私は関係者ではありません。

138. 139 匿名さん

>>管理組合
    知人に話を聞くと、1年に1回くらい総会があるとのことでしたが、このマンションも同じような感じですか?
    賃貸だと、総会で何をするのか、役員になると何をするのかなど知らないことばかりです。
    役員もPTAみたいに誰かがやらなくてはいけないんですよね?

よく理解していなくてすみません。

住民同士、協力していきたいですね。

139. 140 匿名さん

分譲マンションの管理組合だと、
    所有権者が組合員のところが多いようです。
    賃貸としているときには、賃貸で住んでいる人じゃなくて、貸している人の方がでてくると。
    その中から理事を選ぶと思うのですが、順番が決まっているところが多いんじゃないかな。
    だから、だれかやらない人がいるみたいなことにはなりにくいかと。

140. 141 匿名さん

市川駅から徒歩19分がネックすぎる。建物も設備仕様もいいのにもったいない。HPに書いてある通り、リセールは現価格の95%ぐらいになるものと思われる。

141. 142 匿名さん

普段遣いする駅としては京成の国府台駅じゃないでしょうか。
    流石に市川駅まで19分、実質25分くらい?は遠いと思う。
    行くとしても自転車だと思いますが、あの辺りは駐輪場に余裕があるようには見えないですね^^;
    最寄り駅がかなり近いので、その点では悪くない条件なのでは?

142. 143 匿名さん

市川駅までならすぐそばのバス停からバスが数分おきに出ているので、歩くことはないでしょう。

購入者もリセールを前提としていないと思いますし。

143. 144 マンション検討中さん

ここの目の前のバス停からは、市川駅行きのバスは、平日朝でも混んでなくて、調べると本数も多く毎日気軽に使える足として良さそうです。普通は、駅に向かうバスルートは混んでて当たり前ですけど、ここのバスルートは、朝、市川駅から大学や病院に向かう逆方向の人の為のバスとして利用されているルートで活躍している為、住民からすると空いた状態で利用できて良いのかと思います。

144. 145 匿名さん

バスを利用されている方に質問ですが、市川駅行のバスは7~8時台のピークタイムでも余裕で座れる状態ですか?
    もしそうなら積極的にバスを利用したいですね。
    自転車も駐輪場の関係で利用しにくいようですしバス便が快適だと助かります。

145. 146 匿名さん

バスの本数が多いということは、利用者がとても多いっていうことですよね?
    座れるならば嬉しいけど、
    さすがに難しいんじゃないかなぁと思います…。
    でも朝休みが取れるときに
    実際に見に行くしかないか、とは考えています。

146. 147 匿名さん

https://www.sumu-log.com/archives/50456/

https://www.sumu-log.com/archives/15715/

マンマニの記事を張っておくんで参考にしてみてください。

147. 148 匿名さん

JRを普段から利用することが多い人にとっては
    市川駅まで徒歩19分は遠すぎるかな。
    バスを利用はしたくないし・・・。
    自転車で駅までと考えるといいのかもしれないけれど
    アクセス優先に考えると、なかなか厳しい立地のマンションですね。

148. 149 マンション検討中さん

利便性を考えるとこのマンションは難しいですね。
    駅南タワマンか、北口長谷工か。

京成とはいえ駅が近く、比較的静かで周りが低層住宅なので、買い物や通勤の手間を大目に見れば、環境は悪くないかと。

149. 150 買い替え検討中さん

北口長谷工がまだHPさえ出来てない。そこそこの規模、2024/08工事完了ということは、そろそろ概要が出てきておかしくないが、何故でしょうか。まぁ、あそこはここより坪で100万くらいは高いでしょうからここを本気で検討している人は比較する物件では無いですね。ここは市川市(市川駅ではなく)の新築マンションですから。

150. 151 購入経験者さん

近所に住んでいてここを買ったものです。
    JRの市川へは確かに距離がありますので、だいたい自転車で行ってます。駅前手前の公共自転車置場を定期で使ってます。交差点手前で駅まで2分位あるので、安くて多分空きの余裕があると思いますし、10分ちょっとで電車に乗れます。
    駅までの商店街を通ると程よい感じです。
    バスも時々乗りますが、学生でごった返しているのが逆方向で、本数も相当ありますし自転車苦手の人は全然使えると思います。
    ここのいい所は、市川からここまでくる間の閑静な街並みの雰囲気。
    建物はちょっとコンパクト気味でしたけど、中古もいくつか見ましたが、やはり見た目で新築を選びました。
    内廊下もよかったです。
    南西寄りも南東寄りも眺望は抜群です。
    JRに近いと建物も多くて、見た中古は開放感がなかったかなと。
    タワーならすごいんでしょうけどね。
    ここを宣伝してるわけじゃないんですけど、ずっとこの辺に住んでいる人間からすると、結構いい場所です。

151. 152 eマンションさん

>>150 買い替え検討中さん

長谷工社員は、賃貸と言っていました。
    北側の小規模なほうでも42戸予定なので、賃貸ではなく分譲ではないかと思うのですが。
    ただ、あの立地だと最低でも坪330上でしょうね。

152. 153 匿名さん

静かで住みやすい立地なのかなと思う反面
    江戸川沿いというのが悩む点なのかなと思いました。
    氾濫とかしないとは限らないですよね。
    どこに住んでいても何かはあるのですが。。。

153. 154 通りがかりさん

2019年の台風で真間川が氾濫し、このマンション近辺は5センチ浸水したと長谷工の社員から聞きました。
    近くの江戸川は氾濫しなかったようですが、河に挟まれ地盤が低い地域なのでその辺よく考えて購入した方が良いと思います。
    また、目の前の幹線道路に大型トラックやバスが頻繁に通るので騒音が気になります。窓を閉じれば気になりませんが、夜窓を少しでも開けると寝れないと思いこのマンションは却下しました。
    また、排気ガスで洗濯物汚れそうだし。

154. 155 匿名さん

地図を見るとその川までそこそこ離れているのにこの辺にまで影響があったって結構大変だったんですね。
    その川って氾濫以降に何か対策はされたんでしょうか?されてて前より排水がうまくいくようになっているとかなら良いんですが。
    台風は年に何度も来るので、周囲の環境、避難所までのルートなども含めてよく検討しなきゃいけませんね。

155. 156 匿名さん

建物グレードも立地もいいマンションだけど、この価格じゃ購入をしたくないマンション。1000万円いや500万円で良いから価格を調整してくれないかなあ。

156. 157 評判気になるさん

近隣のマンションに住んでまして、先日見学させて頂きました。
    >154さん、
    真間川はここ50年60年氾濫した記憶はなく、松戸街道沿いから東の戸建群に入ると少し坂を下って低くなるので、たぶんそこでの大雨による冠水の事をいってるんでしょうね。松戸街道沿いの私のマンションと、こちらのマンションの土地はちょっと高くて冠水する場所ではないと思います。真間川の内陸に入った菅野の方や、東西線の方ではよく冠水する映像を見ますが。でもだいぶ昔のイメージと違って河川改修はされていると、近所の掲示板にもよく掲載されています。
    あと、江戸川の洪水は江戸川区側で過去何度が被害が出てますが、市川側は今の所洪水浸水はないと記憶してます。
    ただ油断は禁物ですね。坂を上った山の上でない限り、都内側も千葉県側も全体的に低いですから、過去を超える大雨が来たらわからないですからね。

157. 158 eマンションさん

>>86 口コミ知りたいさん
    確かに坪300は高いですね~私は結局迷って近辺の新築戸建てにしました。坪230万円くらいで収まって駐車場もあるし満足してます。
    戸建ては7000万円ほどですが管理費がないので実質1000万円程度安いマンションと同じ支払いですね。たとえばこれのようなhttps://suumo.jp/ikkodate/chiba/sc_ichikawa/nc_70799860/

158. 159 買い替え検討中さん

>>158 eマンションさん
    自分が買ったマンションを紹介しているんですか?それとも売ってるんですか?
    とりあえず笑えます。

159. 160 マンション検討中さん

>>159 買い替え検討中さん
    全く文脈を読めない方のようで笑えますね笑
    同エリアのマンションと戸建ての比較を申しているのですよ?このあたりは古くから閑静な戸建てエリアですので。

160. 161 名無しさん

>>160 マンション検討中さん
    つまり、このマンションを検討しているわけではなく、ただ自分の選択の自慢をしているわけですね。
    そういう人は書き込まないで欲しいです。

161. 162 マンション検討中さん

狭くて、価格が高い、
    も~話にならんよ。

162. 163 マンション検討中さん

京成普通のみ停車駅なのに狭い部屋が多い。この立地なら広くして欲しかったな。グロスを抑えるために狭くするような立地じゃないよ。

163. 164 マンション検討中さん

場所的には国府台はスーパーコンビニ以外は何も無し。学生街らしさ無し。しかしながら都隣接地域で環境面は文句無し。京成から浅草線で都心通勤もスムーズだし京成が止まったら最悪JRで市川から都心、または本八幡まで出たら都営線という回避策もあるので、都西側の東急小田急京王などの一路線依存エリアより地味に交通の便は良いかなと思います。後はビックリする程何も無い散歩コースくらいの静寂な環境に価値を感じるかどうかですね。割高を承知で長年住む前提なら大幅マイナスとなる資産価値リスクも軽いのかもしれません。(上がることは無いでしょう)京成乗れば八幡まで4分の距離も市川大野、矢切方面より利便性は良いのです。あとは価格をどう見るかですね。駐車場が少ないのも残念、、、

164. 165 匿名さん

国府台駅はローソンストア100とスーパーがあるくらいでしょうか。市川駅からバスの方が使い勝手いいかもしれません。オオゼキにダイエーに成城石井あります。

何もないとはいえ、自然が残る子育てにはいい地域のような気もします。
    ただ、不動産価格が高いですね・・・
    市川駅利用するなら必ずバスというのがネックではあります。

165. 166 匿名さん

買っちゃダメなマンション。

https://www.sumu-log.com/archives/51481/

166. 167 マンション検討中さん

市川市に拘りが無ければ船堀駅付近の新築マンションも選択肢に入ると思います。船堀駅から距離がある割には高い印象はありますが。後は通勤する場所により価値観は変わりますよね。都心東部なら京成や東武、北総線、つくばエキスプレス、、、都心西部ならそもそも選択肢には上がらないエリアだと思います。あと国府台の賃貸相場を見るとマンションは築年数がかなりあるためか安いですね。なので比較すると新築分譲はかなりの割高感があります。とは言え周辺戸建てを見ると憧れと諦めの大豪邸も散見されて、元々は富裕層が住む静かな環境なのかなと思いました。住環境の良いエリアは希少だと思いますが、何に対して住環境が良いかの価値観次第で買いかそうでないかだと考えます。

167. 168 匿名さん

公園も近く、小学校や中学校も徒歩圏内なので
    子育て家庭の住む環境としてはとても良いかなと思いました。

ただ、子育て中ということは子供部屋が必要ですが
    こちらの間取りはどのプランも狭い。狭すぎますね。

なのに物件価格は想像よりも高い。
    検討するには決め手になるものがちょっと少ないかなと感じました。

168. 169 匿名さん

どういうタイプの方々をターゲットにしているのかなあ。
    DINKSでしょうか。
    この辺りだとファミリーの需要がかなりありそうな印象もあったし、
    実際にスレッドを見ていると
    お子さんがいる方が多そうな感じがするのですよね。

169. 170 買い替え検討中さん

https://www.sumu-lab.com/archives/70664/
    現地周辺を考察されてて参考になりました。

170. 171 マンション検討中さん

周辺の戸建て豪邸を見たら溜め息が出ますが大正の関東大震災で焼け野原となった都心から富裕層が移住したのが京成国府台、市川真間、八幡、鬼越とローカル私鉄の京成のイメージと異なるエリアなんですよね。地盤も比較的良いことも移住者が多かったと聞きます。京葉ガス跡地のタワマンも気になりますが市川市の風致地区の特色を活かした物件も次はあるか?と思うと当分無いと思います。投資目的なら迷わずタワマン。長く住むなら本物件。目的別で異なるのでは。でもお子さんのいらっしゃる方も教育環境もかなり良いエリアだと思います。とは言えなかなか即決出来ない価格帯は躊躇しますね、、、

171. 172 マンション検討中さん

閲覧数、反響数1位って無理やりだな?
    1ヶ月で市川市内のみって他に売ってた物件は何ですか?
    第一期は即日完売だったが、その後は苦戦。
    検討版に購入者やデベが書き込み始めたな。

172. 173 マンション検討中さん

兎にも角にも何処も高い!

173. 174 eマンションさん

>>172 マンション検討中さん
    書いたっていいじゃん。
    なにか文句でも?

174. 175 匿名さん

2LDK無しで各階ゴミ置き場付き、総戸数33戸だったらもう売り切れていたと思う。南側2部屋を75㎡~80㎡ぐらいにして。

175. 176 マンション検討中さん

ほんと、
    中途半端に狭い。

176. 177 マンション検討中さん

リセールは厳しく、立地で相当劣るんだから、設備仕様で逆に市川ナンバーワンを目指すべきだったかもね。高いけど、広くて素敵なマンション。永住目的のファミリーに刺さるものが欲しかった。これでは狭くて普通で、東京より少し安いマンション。売れない理由はちゃんとある。

177. 178 マンション検討中さん

市川駅南口の京葉ガスタワマンで75㎡があったとしたら8000万以上なんですかね?晴海フラッグをダメ元で申し込めばよかった、、、

178. 179 口コミ知りたいさん

>>178 マンション検討中さん
    まだ晴海、タワーあるよ

179. 180 検討板ユーザーさん

>>179 口コミ知りたいさん
    ハルフラとは価格帯が。。

180. 181 匿名さん

駅距離は目をつぶれても広さだけはどうにもならんもんなあ。

181. 182 マンション掲示板さん

わたしの基準は、
    中古になった時、売れる物件かどうか?です。

182. 183 マンション検討中さん

広さを求めるなら市川郊外建売なら余裕で6000万以下。新築マンションで6000万以下を求めるなら国府台クラスで妥協するかパワーカップルに賭けて8000万まで予算枠作ってハルミ行くかですね。

183. 184 検討板ユーザーさん

>>182 マンション掲示板さん
    なら無理してでも市川駅か本八幡駅直結中古タワマンなら!

184. 185 匿名さん

確かにここならではの特徴があればよかったかもしれませんね。
    ファミリー需要に特化するなら80㎡~の広さと共用施設の充実、子育てサービスに重点を置けばよいでしょうし、DINKSに特化するなら仕様と機能性を高め共稼ぎ世帯に便利なサービスを導入するのがいいと思いました。

185. 186 匿名さん

千葉商科大学や和洋女子大学がすぐ近所にあるので、路線バスはかなり多く設定されているのかなと期待。
    天気が悪い日は、市川駅までバスで行きたくなりそうだけど、
    本数がある程度あれば、そこまで混み合わないのかなぁと期待したいところです。
    学生さんとは反対方向だけど、この辺りから駅lまで向かう人も多いので
    空いているっていうのはないでしょうけれども

186. 187 匿名さん

市川市民目線で言うと国府台は穴場だと思います。京成国府台は日中は10分毎にあり本八幡やコルトンプラザ近くの鬼越まで5分程度。周辺戸建ては富裕層エリアで都心に近いながら環境良し。春になれば真間川散策で桜を花見。食品買出しは市川までバス以外にも京成を使えば何とかなります。土日なんて京成各駅は必ず座れて快適。また羽田空港を使うことが多い方は市川駅までバス、南口から空港バス、または京成で八幡に出て都営線で一之江に出れば朝方は10分毎に羽田空港行きがあり利便性はアレンジ出来る範囲なので良いと思います。あとはこの物件で上層階ならコロナで中止になっている江戸川花火が復活したらバルコニーから観覧を期待出来るのは羨ましい限りです。

187. 189 管理担当

[NO.188と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

188. 190 匿名さん

デニーズ跡地横か北口タワマンを待つか。パークホームズ南船橋も価格いい感じですよね。

189. 191 匿名さん

駅徒歩5分、バス停まで徒歩1分、スーパーやコンビニも近くにありますし学校も徒歩圏内なので生活するには便利な立地に思えますが、リセールに苦労すると仰る方もいるようで、何故そのようにお考えか教えていただけると助かります。

190. 192 マンション比較中さん

京成線がローカル線だからでしょ

191. 193 マンション検討中さん

>>192 マンション比較中さん
    京成線利用者ではないですが実際乗ってみると悲観するほどではなく結構混んでます。
    リセールも苦労するレベルではないと思いますが。

192. 194 マンション検討中さん

徒歩圏が京成各駅のみっていうのは相当弱い。市川まで歩けるなら複数路線利用可でリセール問題なし。東京駅まで20分の市川駅と東京駅まで40分の国府台では差が大きい。リセールが絶対出来ない訳じゃないが、買った値段より高くは無理でしょう。広ければファミリー層が買う可能性はありましたが狭い。これなら市川駅のちょっと古い中古を買います。

193. 195 通りがかりさん

まあ買わないわな

194. 196 マンション検討中さん

上野までの京成沿線なら買いやすい場所です。毎日ほぼ座って通勤できるのは魅力です。しかし、都営浅草線方面はとにかく接続待ち・通過待ち・時間調整が多くて必要以上に時間が掛かり不便。
    京成沿線勤務で永久に子供一人のファミリー以外にはなかなか刺さらない特徴の無いマンション。「二人になっても」と思えるような広さの部屋が数部屋あっても良かったかも。少数のニーズを期待してスミフみたいに何年も掛けて売るのだろうか。それは体力が相当ないと出来ない販売手法ですから、築1年寸前(未入居マンションなる前)まで待っていれば値引きもするのでしょうか。

195. 197 匿名さん

狭すぎる。60㎡台じゃ2人暮らしまでだろう。家族構成が変わって買い換えようとしたときには、売値が2000万円ぐらい下がって残債割れ間違いなし。ゆえに買えない。どうしても欲しい人は1年待って1~2割引きで購入をするのが正解だと思う。

196. 198 口コミ知りたいさん

ささらない人にはささらない、ささる人にはささる物件ですね。投資には怖い、住むには良しかな。

197. 199 口コミ知りたいさん

>>197 匿名さん
    住んだ瞬間に20%マイナスですから買値が20%引きなら残債割れリスクは少ないですね。いつ何時家を売らなきゃならない時が来るか分かりません。この相場観で持ち出しでの売却はちょっと辛いです。もしものときのためにリスクを減らしておくのは得策です。

198. 200 マンション検討中さん

新築マンションでリセールを購入時同等を狙うだけ今やかなりハードル高いですよね、、やはり都内億タワマンを所有するのが10年後は楽なのか???でも月払いに苦しんで月小遣い2万とかされたら何のために働いてるかモチベーションが、、涙

スムラボ ちばにゃん「ルネ市川国府台」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか