大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)
はぴぃ [更新日時] 2010-08-22 17:42:50

って、どうなんでしょう?
やっぱりすごく値段も高くなるのかなぁ?

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッド名・一部テキストを修正しました。10.3.18 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオ グランデ梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-27 18:52:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ梅田口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    貧乏人はボーッと建設現場を眺めるだけだな。諭吉を6000人集結させなければ・・・。

  2. 502 匿名さん

    諭吉6000人が子供生んで7000人で里帰りすることはないと思われるので、そんな卑下されなくてもよろしいのでは?

  3. 503 匿名

    諭吉◯◯人の話、まったくセンス感じられない。なーにが里帰りや笑

  4. 504 匿名さん

    この掲示板にセンスはいらんでしょ。 でもマンション価格は上がる可能性
    ゼロではない。 都心(都心じゃないけど)の超一等地なら状況によっては
    上がるかも。

  5. 505 匿名さん

    一等地に住みたいが、金がない、ローン審査通る自信はあるが、完済の自信がない。
    ローンをチャラにする方法って本人死亡以外に無いの?

  6. 506 匿名さん

    ローン審査に通るのなら、完済も別に問題ないのでは? それに
    ここならローンが滞っていざ売却という時もそれ程価格は下がって
    いないでしょうから気楽に考えれば。

  7. 507 匿名さん

    でも、このマンションは維持費が凄いからローンだけではなくて、管理費や固定資産税、修繕積立金なども要チェックです

  8. 508 匿名さん

    間取り図や仕様が知りたいんだけど、やっぱパビリオン行かなきゃダメ?

  9. 509 匿名さん

    イクしかない、ヤルしかない。

  10. 510 匿名さん

    1期3次はどうなったのでしょうか? 5月29日からの募集だったと
    思いますが、明日・明後日くらいが締め切り? それとももう終了した
    のでしょうか?誰かご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

  11. 511 匿名さん

    オッ!! ホームページが新しくなってるよ!

  12. 512 匿名さん

    8階くらいまでできてますね。ロフト目の前ですごいにぎやか。
    ファミリーと言うより金持ちの大人向けですね。水系の人も多く集まりそうで。

  13. 513 匿名さん

    ここの資産価値下がらないと言い切る方に質問ですが、茶屋町でたらいきなり安い中古のオンパレードの中で、ホントに値下がりしませんかね
    これが一番の悩みの種

  14. 514 匿名さん

    いかに東京の一極集中・大阪の地盤沈下があろうとも
    乗降客数で日本3位?4位?(梅田+大阪)の駅から2分、
    しかもバブル的な価格ではない。 これだけの条件の
    マンションなんてないです。 値下がりしたとしても
    他のマンションよりは軽微な筈です。

  15. 515 匿名さん

    だったら、いいのだけど。誰か保証してくれ。

  16. 516 匿名

    北ヤードのマンションの外観は北浜っぽいね。
    茶屋町のほうがカジュアルに見える。

  17. 517 匿名

    普通に考えれば人口減ってくから値下がりは間違いないけど、
    短期的には上がることもあるんじゃな?

  18. 518 匿名さん

    北浜の方が坪単価は高いのでしょ? 設備・仕様は少し落ちるかも
    しれないけど立地は茶屋町>>北浜でしょ。 あがる可能性は十分
    あるでしょう(モチ下がる可能性も十二分にあるでしょうが)。

  19. 519 匿名さん

    確実に下がると予想
    北ヤード以外に発展性ないもの

  20. 520 匿名さん

    >518
    相殺して二分下がるということか?

  21. 521 匿名さん

    マンションの勝ち組と***があるなら、このマンションは
    勝ち組。 超一等地のみが勝ち組。 業績の良い会社の株の
    ようなもの。 全体に下がればつられて下がるが相場がもち
    直せば真っ先に上がる。 日経平均8000円くらいで買った
    優良株。 北浜は日経平均14000円の時の株。 北ヤード
    は景気がよくなっていれば手が出ない高さに、景気がこのまま
    悪ければ北ヤード自体が失敗に。

  22. 522 匿名さん

    ていうか今で十分単価高過ぎ。

    京都と違って大阪でこの単価は明らかに割高

    新築時は話題性でそこそこ売れると思うが

    数年経ち中古になったら、梅田徒歩の他中古との相場連続性からして

    かなり値下がりすると思われます

  23. 523 匿名さん

    単価高いかなー? 東北面はチャスカのため人気ないのか
    、坪250万くらいだよ。 採光はちょっと悪いかもしれないけど、
    かなりのお買い得と思うよ。

  24. 524 匿名さん

    522さんへ
    どうして京都のマンションは、①大阪よりも人口が少なく、②地価が大阪の中心部より高くもないのに、坪単価が高いのでしょうか(しかも売れているようですが)?

  25. 525 匿名さん

    見合い陽当たりの減価後であの価格は高いでしょう。
    タワマンメリットなしの部屋多く、利便以外の居住性能が悪いよね

    まともな部屋は坪300以上で最低でも7000万以上
    管理何してくれるんかわからん程度で㎡270円
    修繕㎡140円スタート

    目立つ立地だが冷静に購入判断する人間にとってはしばし静観といった内容かなー

  26. 526 匿名さん

    日当たりよく、眺望も恵まれた、ここよりも格安のタワー、ねぇ。
    電車に少しだけ乗ればいくらでも。そうそう、固定資産税もここより相当安い。

    (ここから少し歩くだけでもそれらしいタワーも。ただ、大宣伝して値引きしてもここより販売芳しくないようで、なかなか難しいもんですな)





  27. 527 匿名さん

    522さんじゃないですが。 京都は高さ制限でまともなマンションは
    なかなか出来ない。 それに京都は世界ブランド。 中国資本が買いに
    来るなんて話もあるよう・・だから高い? 

    東京・京都は世界ブランド。 残念ながら大阪はそういう意味ではゼロ
    だから立地が一番重要。 眺望とかそういうのは余り関係ないのでは。
    もし周りに高層ビルが更に立ち並び、眺望ゼロになるようなら逆に価値
    は上がると思われる。 今のママならダメ。

  28. 528 匿名さん

    京都って世界ブランドかな?実感無い。校倉造りのマンションでも立てりゃ高さ制限OK?知らんけど。

  29. 529 匿名さん

    京都は世界ブランドでしょう。

  30. 530 匿名さん

    京都の一般マンションと滋賀のタワマン、どっちがいいか?ってスレ違いだな、すみません。

  31. 531 匿名さん

    京都の一般マンション。琵琶湖より1000年の古都の方が強いと思います。

  32. 532 匿名さん

    京都や滋賀のどうでもいい話の部分ばかりを引っ張りすぎです。
    そろそろ大阪に戻って来てください(笑)

  33. 533 匿名さん

    京都や東京のエリア相場の連続性は、比較の上でこのマンションの価値を考えるにあたって参考になることだとは思います
    確かに滋賀は関係ないですね
    新御堂隔てただけの梅田タワー、少し離れただけの中崎町のローレルタワー等の中古、中津周辺…
    ここが一等地なのはわかるのですが、他の都市ならもう少し相場エリアの価格連続性があるので、そこが気になります。

  34. 534 匿名さん

    これで地下道で駅と直結とか、アーケード(言葉古い?)とか
    も出来て周辺の道が整理されて雨に濡れず歩きやすくなると
    いうことないのですが。 阪急さんそこまでは考えてくれない
    でしょうか?

  35. 535 匿名さん

    阪急の一存では逆立ちしても無理ですw

  36. 536 匿名

    ここは梅田最寄マンションというステータス

    北ヤードは梅田のランドマークマンションという
    ステータスになりそうだね。噂では、地下から
    梅田駅まで繋がるらしい、そうなれば、雨にも
    濡れないし、北ヤードに軍配が上がりそうです。

  37. 537 匿名さん

    そうなれば北ヤードに軍配があがるかもしれないけど
    価格も素晴らしいものになるでしょうね。

  38. 538 匿名さん

    でもよく考えたら南のオフィスビル?とほとんどの階が、こんにちは状態かな
    それはマンション通しの見合いよりもいやかなー

  39. 539 匿名さん

    まぁ、夜はそんなことないでしょ。知らんけど。

  40. 540 匿名さん

    そぉ、価格も何も分からないのに北ヤードのことをあーだこーだと
    言っても仕方ない。 茶屋町に戻ろうよ。

  41. 541 匿名

    で いくつ残ってる?

  42. 542 匿名さん

    ロフト行きましたが、目の前に建ってますね~
    私には買えませんが(笑)

  43. 543 匿名さん

    大阪駅南側の大丸増床部分に東急ハンズが開業したら、ロフトもすたれるかな?場所的に・・

  44. 544 ご近所さん

    今日、郵便物に封書入りの宣伝パンフが届いてました。
    モデルルームの写真とかはかなりいい感じでしたよ。

    まあ、写真はかなりのオプション仕様なので
    実際はお金をかければ素敵になるのは当然なんでしょうけどね・・・。

    私はここの計画を知る前にすでに購入してしまったので
    このマンションのおかげで淀川花火がみえなくなるのでは・・・と不安になってます(笑)

  45. 545 匿名さん

    便利な場所に建つマンションですね
    でも価格もそれなりなんでしょうか

  46. 546 匿名さん

    >543
    東急ハンズの規模と品揃えによるね。江坂と変わらないなら安泰。知らんけど。

  47. 547 匿名さん

    ここのモデルルームは実際に見ると大したことはないよ
    共用部もいまひとつだし、
    単に大阪・梅田駅近の魅力だけという感じかな?

  48. 548 匿名さん

    >>547
     できるだけ、コスト押さえているのでは?でも高そう。

  49. 549 匿名さん

    景気がいいのならイケイケドンドンで豪華な設備・内装なんかで
    超高額マンションにしたのでしょうが、リーマン移行の動向で
    コストカットして売りやすくしたのでしょうね。 まあ、それでも
    高いでしょうが、場所を考えればお買い得かな?

  50. 550 匿名さん

    東急ハンズは6000㎡ですので江坂のおよそ2.5倍の広さですよ!
    大阪駅周辺の再開発で茶屋町から客足は少なからず遠ざかるでしょうね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸