大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワー [大阪フクシマタワー] パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 大阪福島タワー [大阪フクシマタワー] パート3
匿名さん [更新日時] 2010-04-23 23:31:06

Osaka福島タワー【大阪福島タワー】パート3のスレ立てました。
真面目に検討されている方、意見交換しましょう。

今度こそスレが荒れない事を期待して・・・。

所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.90平米~101.85平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-21 21:15:25

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    798さん そうなんですよ。皆育った環境等が違うのでそれぞれの価値観と 言い分があります。だから最低でもこれぐらいは守りましょうとルールがあるのです。子育て出産もご自身で決められて覚悟した事ですよね。中には望んでも恵まれない方がいてたり、元々欲しくない方もいてます。ですのでその期間中はという希望も分かりますが他の方の思いも汲み取ってくれればと思います。

  2. 802 匿名さん

    799さん 800さんの意見はおそらく大多数の意見

    801さんは良くできた人の意見

  3. 803 匿名さん

    >>797

    そこだけは置いてもOKというルールですよね。
    ってことで、>>797のアルコーブに、みんなの物を
    置かせてもらいましょう!

  4. 804 匿名はん

    子供を持たない今時の大人を象徴するような冷酷な意見に、正直ガッガリしました。
    団地=廊下にベビーカー、自転車とイメージするのは、
    団地が主流であった我々の一回り上の世代が、子育てに対してそれだけ寛容だったということです。

  5. 805 匿名

    ここってファミリー向けのマンションですか?1LDKや2LDKもたくさんあるから、そうとは言えないでしょう。要は様々なライフスタイルの人が居るという事です。
    792、797さん。ベビーカーはともかく、三輪車、子供用プールも置きたいって、いったい何処に!!?
    結局ひとつ許すとプールとまで言い出すんですしょうね。

  6. 806 匿名

    804寛容とかいう問題ではない。ここはそんなマンションじゃない。子育てに批判的になっているのではない。ルールを守りながら子育てするにあたっては支援する。

  7. 807 匿名

    そうそう!一つ許せばまた一つとこうなる。
    プール置きたいとなれば探す物件間違ってんだろ。
    脳みそのない子持ちのあなた!みんなが気持ちよく住める環境を乱さないでほしい。

  8. 808 匿名

    ここの物件はシューズインクロークがついてる部屋が多数あります。靴だけでなく、ゴルフバッグなんかも置けるし、ベビーカーを置きたい方は、シューズインクローク有りの間取りを選ばれてはいかがでしょうか?

  9. 809 匿名はん

    深呼吸して聞いて下さい。なにも私はマンションの秩序・風紀を乱そうとしているのではなく、
    一時的にベビーカーを廊下に置いてもいいのではと主張しているのです。
    迷惑迷惑と言いますが、ベビーカーがあなたの視界に入ることで、何か生活に支障をきたすのでしょうか?
    どのように影響が及ぶのか明確にご説明願います。

  10. 812 匿名さん

    自分たちが高い金だして買った物件です
    ベビーカーぐらい問題ないです

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 815 匿名

    やはり人気があるマンションですね
    No.1ですね
    資産価値も市内ダントツにいいかも

  12. 842 匿名さん

    かなりの数のスレが削除されていますね。

    大阪福島も同じようなことが起こっています。

  13. 843 匿名さん

    ひどい書き込みがありましたからね
    削除されても仕方ないと思います。

  14. 844 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストによるなりすましを含む、
    不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。


    なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。


    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

  15. 845 匿名

    ベビーカー論争ですが、書き込みを読んでいると、
    こちらのマンションでは玄関前に何も置くな。置きたいなら他のマンションを検討しろと書かれていますが、
    この差はなんですか?
    高層だと風で飛ばされるとか?
    そんな作りだと子供やお年寄りは廊下を歩けないと思いますが。
    別にタワーマンションだから特別に何かあるとは思えないのですが。
    購入板でも容認するような発言もあるし、
    どうしても置きたいなら、組合設立後に、議題に出しては如何ですか?
    キチンと合意取れれば問題ないでしょう

  16. 846 匿名

    私物を共用部に置いたらいけないって人は大分前から組合で規約変更の議案を出して議決を取ればいいのではとずっと発言してますよ。通れば置いたらいいし、否決されればルールを守りましょうという事です

  17. 847 匿名

    現地に見に行くと、35階辺りまで立ち上がってます。見上げると圧巻ですね。上層階は景観がよいと思います。北側は淀川花火が見えるでしょうね。

  18. 848 匿名

    行けなかったですが昨日は高層眺望ツアーをしてたのでは?案内が来てたように思います。30階以上だと恐らく圧巻でしょうね。天満の物件を夕方見せて頂いたのですがタワーは初めての経験だったので少し感動しました。ここもそんな感じかな

  19. 849 いつか買いたいさん

    大阪市内でマンションを探していますが、玄関前のベビーカーなど、子育てに関する反応はどこも同じような感じでまいっています。

    だいたい、(決まっている)ルールは誰であろうと100%守ってもらう。
    子供も、そのルールに従ってもらう。
    大事なのは資産価値を守ること、維持することで、それがなによりも大事(もしかしたら住むことよりも)
    自分たち大人は、はじめから大人で、今誰にも迷惑をかけていない(つもり)、もちろん自分が子供の時は、ルールを守って育って来たのだから、たとえどんなに時代や環境が変わろうとも、今の大人な自分に(主観的に)迷惑にうつる物=目障りなもの、には消えていただきたい

    だいたいこんな感じですが、はっきりいって、間違っています。
    誰もこれみよがしに他人に迷惑をかけるつもりはありませんが、もう少し寛容さが必要と思います。

    特に子供はある部分、みんなのものでもありますし、いまの自称オトナな人達も、気付いてないようですが、そういう周囲の(ほんとうの)大人にかこまれ、見守られて育って来たのですよ。

    それが、自分達は比較的のびのびといろいろルールも適度に破りながら育って来ているのに、大人になったとたん、こどもをうっとうしい物、ルールを守らない子供は邪魔と排除しようとするのは、いったいどういった了見をお持ちなのでしょうか?

    子育て世帯に寛容さを持たない人達は、いったいどれほど子供時代を大人の決めたルールに従ってきたというのですか?そしてたとえそうだとして、そんな子供にまでルールを守らせる、つまりいきいきとした子供らしさを奪われてそだった子供達ばかりが大人になった社会というのを、一度でも想像してください。

    そういうごく小さなカテゴリーのなかで、本質的な議論をかいてできあがった、融通の利かないこり固まった組織をムラ社会と呼ぶのであって、そのさらなる集合体が今のニホンそのものを象徴しているように見えてしかたがありませんん。

    誰かの言うように、本当に幸せな、人間らしい家族を気付こうと思えば、すでにココではもう後戻りできないほどに、不可能なのかも知れません。とても悲しいです。

  20. 850 常識人

    話かえたらどうです?
    双方の論点が凄くずれたままエスカレートしてて、非常に見苦しいです。
    子育て云々ではなくルールは守りましょうということ。
    それは大人、子供は関係ない話でしょ。
    子供なら人殺しもゆるされますか?
    ルールに反することはちゃんと話し合う必要があるのでは?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸