大阪の新築分譲マンション掲示板「ディーグランセ上町台ハイレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町四丁目駅
  8. ディーグランセ上町台ハイレジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-09 21:16:34

価格が高めの部屋が多いようですが、立地は悪くないと思いますし、いかがでしょうか?

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目9番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩4分
    大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩4分
    大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-11 22:48:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グランセ上町台ハイレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 31 物件比較中さん

    ようやく価格を下げてきましたね。
    1割程度、下がってます。

  2. 32 周辺住民さん

    だいぶ立ち上がってきましたが、
    色・デザインが、なんか、縄文土器みたい・・・・
    正直薄気味悪いのでやめて欲しい・・・・

  3. 33 申込済

    買いました。
    当初はうちの予算ではちょっと…とスルーしていたのですが、
    数百万の値引きを見て候補にいれ、最終的にここにしました。
    最近多い余分な施設がないのと、天井が高いのと、地味だが丈夫に作ってあるとのことで決めました。(図面を第三者の建築士さんにみてもらった。ので、実際に建ったらどうかはまた別なんでしょうけど)
    来月始めのオプションの行く方いるかな?

  4. 34 物件比較中さん

    一度、値引きがあったようですね。
    12月にモデルルームが閉鎖とも聞きました。

    売れてるんでしょうか?

  5. 35 匿名さん

    モデルルーム用に借りている土地を急に明渡さなくてはならない事情ができたのが、
    値引きの一因だと、私も聞きました。

    そのとき、「既に契約済みの方にも、不公平になるので値段を下げた」とも
    聞いたのですが、本当だったら良心的だなあと思いました。

    実際はどうなのでしょうか。

  6. 36 匿名さん

    どうやら1-2%↓があるようです。
    私も検討中ですが、内装の仕様などもう少し高級感がほしい気もします。
    こちらを検討されている方は数%の価格差は気にしないと思います。
    実際上階北東側は一般的にまだまだ割高でしょうし、建ってからでも十分売れ残りはあるでしょうから、実物をみてからでもよいかと思いました。立地は谷町線沿線、大阪城公園と非常によく、ひろさも占有面積100平米ちょっとあるので、部屋の雰囲気がよければわたしはよい物件だと思います。

  7. 37 契約済みさん

    購入したものです。
    契約後に値下げの発表がありましたが、きちんと改定後の価格に変更していただき非常に良心的だと感じました。
    昨今の不動産不況もあり価格変更をしたとのことですが、それによりお買い得感も出て購入してよかったと私は思っています。

  8. 38 物件比較中さん

    低層階は、だいぶ買い得感は増しましたよね。
    ただ、駅近と言えど、地下通路の入口からホームまでが薄暗く、遠いこと。
    スーパーが遠く、大阪城の見える北東側にも病院の看護寮があり、高層でないと眺望を楽しめず高層階はまだまだ割高であることから断念する予定です。

  9. 39 匿名さん

    駅まで遠いですが、どう思われますか?
    谷町4丁目の駅の出口から病院の前を通って夜帰ってくるのはちょっと危なく感じます。
    難波の宮跡も暗い感じですし・・・。
    谷町6丁目からも暗いですよね。
    あの場所近辺に住まれ慣れてる方はいいかもしれませんが・・・。
    小さい子どもがいるので考えてしまいます。

  10. 40 購入検討中さん

    確かに・・・。マンション自体のセキュリティーがいくら万全でも、そこにたどり着くまでに少しでも不安があるとなると、考えてしまいます。私も小さな子供がいますので、とても気になるところです。
     現在私はN4、、シティ-タワ-天満、上本町タワーを比較検討していますが、Dグランセをお考えの皆様、もしくはこちらをお決めになった方々は、どのあたりが比較物件になったか教えて頂けますか?

  11. 41 契約済みさん

    購入した者ですが、あの辺で、以前、働いていたことがあります。
    夜中まで残業で働いていたので、よく知ってますが、
    特に、病院の西側の道は、人通りも全くなく、
    病院の壁で外から目立たないので、夜中は歩きたくないですね。
    上町通り沿いなら、何時でも、車も多く、病院の明かりで明るいです。
    もちろん谷町筋は、夜中でも、比較的人通りは多いですね。
    もし、最終で地下鉄で帰宅なら、病院の東側、上町通り沿いかなと思ってます。
    わたしも、小さい子供がいるのですが、この物件に決めた理由は、まさに子供のためです。
    現在、通っている学校に通学が便利なのと、将来、お受験を考えておりますが、
    上町筋沿いは、もともと、有名校が多く、谷6の交差点にも上本町にも、有名な塾もあり、
    それらの通いにも楽かなと考えたためです。
    また、都心にしては、大阪城など、緑の多い公園が近いこともあります。

  12. 42 契約済みさん

    私も小さい子供がいるので環境を重視してここに決めました。市内のモデルルームいくつかまわりましたが、決め手になったのは、環境・立地の良さの他に、他のタワーマンションにはないワンフロアーに4戸とゆうゆとりのある部屋のとりかたが気に入りました。戸数が少ないと賃貸にだされる心配も少ないですしね。駅からの距離はそんなに気になりません。№41さんのおっしゃるとおり上町筋沿いは明るいですよ。初めは、交通の便と環境の良さの両方を市内で求めるのは無理があるかなと思っていましたが、このマンションを購入して今はすごく満足しています。

  13. 43 匿名さん

    40さん>

    39です。

    私は現在N4を検討しています。
    環境的にはまだいいかなと思います。美術館も近いし。
    少し後に建つので値段はちょっとお高めですが。。。
    交通の便が京阪か四ツ橋線なんですけどね。

    ディーグランセは仕様・広さ的にはいいかなと思いますが、場所がやはり気になります。
    病院東側の上町筋は車は結構走っていますが、私としては夜はそんなに明るいと思いません。
    人通りはそんなに多くないですし・・・。
    駅ホームから病院近くの谷町4丁目の出口までも結構遠いですね。

    上本町タワーはタワーマンションが周りに色々建つのもあってやめました。
    意外と駅から遠いですし、谷町線へはさらに歩くし、学生が多すぎるのも気になりました。
    勉強させるのにはいいのかもと思ったのですが。

    谷町沿いは子どもさんがいるご家庭には勉強の点でいいのかな〜と思いますが、なかなかコレというのがありません。少し前に立ったビオールなら安かったし良かったんですけどね。
    考慮する点は人それぞれですから、自分が納得したものを購入するしかないですね・・・。
    難しいです。

  14. 44 物件比較中さん

    No.40です。
    なるほど、みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。
    少し意外ですが、お子様のいらっしゃる方が多いかもしれないのは、私にはとても魅力です。
    Dグランセは他に同様のコンセプトのものはあまりないため、なかなか独特ですよね。
    今度N4をみにいって、これという部屋がなければ、こちらの北東側が今のところ一番です。
    シティタワー天満は一度はかならず見に行きますが・・・・。

  15. 45 匿名さん

    NO.35です。
    37さんありがとうございました。
    本当だったのですね。疑ってごめんなさいモデルルームの営業さん。
    とっても良心的な会社ですね。
    ここはモデルルームの話をするところも個室でゴージャスでした。

  16. 46 購入検討中さん

    近くの銅座公園の通りは好きです。能楽堂や刺繍美術館もありますね。大阪市内でもっとも緑あふれるのは大阪城公園ですし。

  17. 47 購入検討中さん

    南東の部屋を真剣に検討しています。東の隣接地は土地も狭いので、高層ビルが建つ可能性は、殆どないと思いますが、No,5さんも書き込まれているように、南の古い住宅や駐車場が買収されて、高層ビルが建つ可能性は、どうなんでしょうね? ご近所の方やこの周辺の不動産に詳しい方、何か動きがないか、ご存知ありませんか?

  18. 48 契約済みさん

    購入した者です。

    私も南側の駐車場は気になりましたが、
    もし、上町筋までの広い敷地でなら、かなり高い建物を建てられると思いますが、
    接する道路が西側だけの場合は、道路幅は6mmで、
    商業地で、最高で容積率?%の建物を建てられるか?
    建坪率がどれくらいか?によりますが、
    あの駐車場くらいの敷地で、そんなに高い建物が建つのでしょか?
    ちなみに、このマンションは、容積率715.51%、建坪率56.39%と書いてあります。
    建築法は、まったく、素人で、詳しくはわからないですが、、

  19. 49 匿名さん

    個人的には高層ビルではなく、スーパーが出来るのなら文句なしの物件なのにと思います、、、

    春頃いろいろ調べていたのですが、希望の間取りが病院側に面していたので駐車場のことはあまり気にしていませんでした。
    西側は区分の大小と持ち主を法務局の資料で見ましたが、もう普通にとなりのビルの会社名義の土地でそのまんまでした。(区分こそ細かくなってましたが全部同じ会社名義でそこにビル)
    南側じゃないのでお役にたてませんが、法務局にいけば同じように見れると思います。

    区分が細かく持ち主がバラバラであればあるほどまとまった土地になりにくいので安心なようです。

  20. 50 購入検討中さん

    No.47です。法務局に行ってきました。
    問題の、南側にある駐車場の東に、上町筋に面した住宅が多数あります。これらがまとめて地上げにあうと、かなり大きな土地になるので、心配していました。理由をここに書くのは、不適当だと思いますが、権利関係を確認したところ、これらは、まず売られないだろうなと、感じました。
    もちろん絶対無いとは言えませんが、高層ビルは厳しそうですね。
    No.49さん、アドバイスありがとうございました。

  21. 51 購入検討中さん

    とてもよさそうなモデルルームでした。
    Hタイプの105平米の部屋が気に入り検討中です。
    シティータワー天満、西梅田、福島、N4、北浜タワーあたりと比較して、
    仕様などはどの程度なのでしょうか?
    一見悪くなさそうなのですが、詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

  22. 52 匿名さん

    自分も全然詳しくはないですが、モデルルームにいったときにどんどん聞きました。
    対応された方でわからないことは、一度社に持っていって後日回答して頂けたり親切でしたよ。

  23. 53 契約済みさん

    例に挙げられているようなタワーと一つずつ比較したわけではありませんが、
    建築業の友人に設計図書等を詳細に調べてもらい、
    仕様面ではとても素晴らしいものだと気に入っています。

    気になるのはスーパーが遠いことと、今の不況ですね、、
    どんなに良い設計でも、その通り建てられなければ意味が無いですし、
    入居者が少なければ賃貸契約者等が増えて維持管理面で心配が出ます。
    この前、久しぶりにモデルルームへ行ったらパンフレット類が安っぽくなっていて
    少しショックでした。
    年内でモデルルームも撤去だろうし、今後売れるのかが心配です。

    契約した側にとっては、景気が良くなって部屋が埋まることを祈るばかりです。

  24. 54 物件比較中さん

    年内にはモデルルーム閉めてしまうんですか。
    ここはいつ頃入居ですか?

  25. 55 物件比較中さん

    マンションの仕様はすばらしいと思います。
    ただ私も含めてみなさんが購入に躊躇される理由としては、
    買い物が不便であること、病院の職員寮の裏手で薄暗いこと、駅近でありながら地下通路入口から実際の乗り場まで遠く薄気味悪いことが挙げられると思います。
    これらがクリアされる方には良い物件だと思います。

  26. 56 契約済みさん

    入居予定は平成21年4月です。
    35さんが書かれているように、モデルルーム用の土地を引き渡さないといけないので
    年内でモデルルームを撤去すると聞いています。
    そのおかげで全部屋1割くらいの値引きになったので、悪いことばかりでは無いのですけども。

  27. 57 物件比較中さん

    どれくらいあと残ってるんでしょうか

  28. 58 匿名さん

    友人がこの物件の設計に関与したのですが、内装の仕様がかなり上等でお買い得だそうです。
    ダイワハウスが高級物件として力を入れただけのことはあるそうです。
    マンション大手デベのように、そこそこの仕様を派手な広告で補うのとは対極にある、質実剛健な物件といえるのではないでしょうか。
    資金があれば私も購入したかったのですが・・・。

  29. 59 物件比較中さん

    そろそろ完成間近ですね。
    建物内モデルルームも見学可能のようですが、
    実際に見に行かれた方はいらっしゃいますか?
    建物のコンセプト、価格は非常によいと思います。
    (1フロア4戸。105平米で7000万程度。)
    あとは生活がどのようになるか想像してみるのですが、
    やはり駅からやや暗い道を歩くのと、日々の買い物が不便そうです。

  30. 60 匿名さん

    この価格でこの立地、ズバリ買いでしょう!
    みんな急げ!

  31. 62 匿名さん

    >61
    ハンドルネーム変えてるけど、アナタいろんなところに書き込みしてますね。
    どっかのスレでは競合物件企業さんだったり・・・
    2ヶ月も前のマンションズ情報なんて、古い古い。不動産は生き物と一緒、流動的なんだから、
    酔った勢いか何だか知らないけど、荒らさないでもらいたいですね。
    この物件、少なくともアナタみたいな方が住む所ではないことは事実です。
    ここに以前何があったって?直接行って聞けば教えてもらえますよ。


    ところで、契約者または検討者の方に質問です。
    当物件、専有面積を贅沢に使った間取りになっていますが、
    同居家族構成の都合上、2LDKを3LDKにリフォームする可能性があります。
    同様のリフォームをお考えの方、いらっしゃいますか?
    エアコン設置が不可能な部屋の冷暖房について、何か良い案はないでしょうか?

  32. 63 マンション投資家さん

    残り14戸!? そんなに売れてるわけないでしょうw

    今、物件概要を見ましたが、そこでも販売戸数は29戸になってますよ。

    HP上でそうなっているってことは、現実にはその倍はあるのが通常です。

    この御時世に、100平米クラスが大半の、超地味立地物件が売れる理由はありません。

  33. 64 契約済みさん

    >61さん
    他の方も書かれていますが、半分近く残っていると考えたほうが良さそうです。
    以前は、会社の事務所や住居だった場所をまとめ買いした形だと思います。
    工場や嫌悪施設等ではありませんでした。

    >62さん
    エアコン設置が不可能な部屋の冷暖房はエアコン以外の冷暖房器具(デロンギヒーターや扇風機)
    では、回答にならないでしょうか、、
    資金に余裕があるのでしたら床暖房の増設も可能かと思いますが、業者さんに相談されたほうが
    良いと思います。
    ところで、リフォームの規模にもよりますが工事関係は近隣住人の許可や管理組合が関わったと
    思います。
    入居当初は管理組合が存在しないと思いますので、工事が出来るのかどうか怪しいと思います。
    その辺りも事前に確認されることをお勧めします。

    >63さん
    発表当初からなんだか地味でしたよね。
    投機対象としては派手なのも良いと思いますが、住む分には地味めなほうが落ち着くと考えています。
    ただ、入居者半数だったら寂しすぎますね、、

  34. 65 匿名さん

    もうすぐ、内覧会ですね。
    入居説明会もたくさんの方がいらっしゃって安心しました。
    販売も7割ほど進んでいるとおっしゃっていましたし、早く実際のお部屋を見てみたいです。
    モデルルームの案内が来ていましたが、我慢しています(*^_^*)

  35. 66 匿名さん

    スーパーが遠いことを一番心配していましたが、先日の入居説明会で聞いた宅配サービスが思ったよりずっと品数も多かったしお値段も手ごろだったので安心しました。
    最近は便利なサービスがあるのですね。びっくりしました。

  36. 67 匿名はん

    今日、前を通りかかると灯りがついていました。

  37. 68 匿名はん

    感謝しています。

  38. 69 ご近所さん

    近所のマンションに住んでいますが、ここの立地はいいですよ。
    近所に公園が2つもあって(銅座公園・浪速の宮)程よく落ち着いているし、
    もちろん便利だし。実はうちも検討していましたが、営業マンがあまりにも
    失礼な人だったのでやめて北摂に戸建てを買いました。ちょっと価格が割高
    なのは気になりますがまずまずじゃないでしょうか。

  39. 70 匿名さん

    残り僅かになってきましたね 駅から遠いのが難点

  40. 71 住民

    ○本さん!頑張っていますか!?快適に過ごさせていただいています。

  41. 73 匿名さん

    そちらのマンションの西側にお住まいの方、やはり夏の西日はきつかったですか?
    私は南西の部屋の購入を検討中です。

  42. 74 匿名さん

    当然ですが西日はかなりきついですよ。南側に将来何か建つか心配しています。
    都会に住んでいながらここは近所に何もなくとても不便です。

  43. 75 マンコミュファンさん

    西側の旧総通本社ビル跡地はタワーマンションになるようですね

    積水ハウスが(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーを建てるようですね

  44. 76 匿名さん

    嫁と上物は新しい程良いってことわざがあるなw
    もうすぐ築10年か・・・。

  45. 77 匿名さん

    >>76
    また6年ちょいでしょ
    今年1月に売りに出てた部屋は成約したのかな?
    築6年たっても平米単価60万円って資産価値維持率高くない?
    積水が出来たらどうなるだろう?

    ディーグランセ上町台ハイレジデンス
    2015年01月16日
    6階 西 2LDK 75.95㎡ 4,500万円

  46. 78 匿名さん

    築6年ね。でもやっぱ新築がいい。
    お隣さんでしょ。東西ご対面で感じになるとやっぱ経年劣化を感じさせられるだろうね。
    区分所有の永遠のテーマですな。

  47. 79 匿名さん

    6階の部屋は成約したのかな?
    同じ間取りでこっち出てます
    積水のタワーが真横に出来る前に売り逃げした方がいいのかもね


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/27/detail_ag/1K7stAU3BJH...
    ディーグランセ上町台ハイレジデンス 11階
    価格 4,480万円
    間取り 2LDK
    専有面積 75.95m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.29m2)
    所在階/建物階 11階/地上28階建地下1階
    所在地 大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目
    交通 大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩4分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩5分
    築年月 2009年3月(築6年)

  48. 80 匿名さん

    中古は出ていないようです。外観写真がこちらにありますね。

    http://www.jyutaku.co.jp/d-mansion/?act=Detail&c=00770

    鉄筋コンクリートで地上28階建て。谷町六丁目、谷町四丁目まで近く、このあたりで働いている人によさそう。エントランスホールが素敵です。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸