埼玉の新築分譲マンション掲示板「ジオ八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. ジオ八潮ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 06:41:24

ジオ八潮についての情報を希望しています。
ウエストレジデンスとイーストレジデンスがあるようです!

所在地:埼玉県八潮市大瀬1丁目8-12(ウエストレジデンス)、8-1(イーストレジデンス)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「八潮」駅 徒歩7分 (ウエストレジデンス)、徒歩6分(イーストレジデンス)
間取:3LDK
面積:66.60平米~70.05平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:52:39

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ八潮口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション掲示板さん

    >>131 匿名さん

    八潮市は県内3番目に財政は豊かですよ。

  2. 152 匿名さん

    ウエスト、音の問題は大丈夫そうですね!
    住民さんのお言葉はありがたいです。

    60㎡台のプランが限定公開になっているのですね。
    価格的にお得とかなのかな?
    公開中のプランはいずれも70㎡台のプラン。

    基本的にはどちらも似たような感じの田の字基本のプランだと想像しますが。
    限定公開の意味というか効果というかがよくわかりませんが気にはなりますね。

  3. 153 名無しさん

    ブリリア八潮からジオ八潮へ引越してる家族が結構居るらしい。
    スペックはブリリアの方が良さそうなのに…

    ジオ八潮はさすが関西!って思うくらい、値段の割には駐車場は狭いし、ペットを飼うと毎月足洗い場の水道代で500円とか高すぎる!ペット飼うにも躊躇しちゃうし、来客用の駐車場も1時間200円とか普通のコインパより高い!

    契約の時に聞いていない請求が後から後から来るから、ギリギリで買った人には辛いし、契約で言われていた金額よりも3万円くらい高く毎月支払う感じになってる。

    だから、値段の割にはあまり良いとは言えなくなって来ている。

    ウエストには駐輪場で喫煙している入居者とかも居るし、質が問われる…

  4. 154 匿名さん

    ペットを飼う方は水道料金が徴収されるんですね。
    分譲マンションでペットを飼う際は1頭あたりの登録料を徴収するマンションもあるようですが、こちらは水道料金のみなのでしょうか?
    その水道料金も犬のみに適用される費用ですか?

  5. 155 マンション掲示板さん

    >>154 匿名さん
    私が聞いた中では最初は初めだけの登録料として500円を払えばいいと思っていたのですが、ワンちゃを買ってらっしゃる方に聞いたら、毎月だと…

    ネコちゃんパターンはちょっと分からないですけど…今度、管理人さんが居る時に聞いてみます?

  6. 156 匿名さん

    >>154 匿名さん
    >>155 マンション掲示板さん
    足洗場を使うなら水道代が必要といったことでしょうか。
    ペットで追加料金がかかるのは知らなかったので、知ることができてよかったです。

    ネコちゃんはどうなんでしょうね?

    ペットで追加料金があると、ペットを飼っていない人も安心できそうなのでいいのかと思ったりしました。

  7. 157 匿名さん

    ペット用の設備の費用、ととらえればいいのでしょうか。
    今は賃貸で、これから初めて動物と暮らそうと考えているのですが
    こういうのは一般的なのかどうかがよくわからない。
    ただ普段から、足洗い場をきれいにしたりというコストもあるでしょうから、
    その点では必要経費なのかな。

  8. 158 匿名さん

    子育て環境がとても良さそうですよね。
    既に入居されている方がもしいらっしゃれば
    校区情報を教えていただけると参考になりありがたいです。

  9. 159 マンション検討中さん

    いま広域検討者に話題のTX沿線物件。東上線沿線の和光、朝霞、志木の物件に比べてコスパ最高。この物件に目をつけたあなたは先見の明あり。3LDK、3000万円台から。なんでこんなにレスついてないんだろ笑

  10. 160 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん
    それはとっておきの穴馬だからです。まさに狙い目。

  11. 161 検討板ユーザーさん

    >>160 匿名さん

    でも八潮だから。正直街のイメージは良くない。こどもの教育環境とか考えると、和光、朝霞、志木あたりを検討してる広域検討者の候補にはなりにくいかな。

  12. 162 マンション掲示板さん

    >>161 検討板ユーザーさん
    うーむ、確かに、、

  13. 163 マンション検討中さん

    小学校の学区はマンションから子供の足で40分くらいかかる場所に行きます。まぁー近い学区へ変更されている子も居るみたいですが…
    近い方は子供の足で10~15分くらいですね。
    マンモス校です。八潮で1番人数が多いです(駅前にマンションが集中してるので)
    でも、3年後くらいに新設される学校があり(こちらは25~30分)そちらに転校させられる可能性もあるそうです。

  14. 164 通りがかりさん

    入居者です。一部の入居者さんが話していましたが、契約時に言われていない管理費や駐車場3ヶ月分を支払う様に言われたみたいです。

    私たちは自動引き落としなので、知らない内に引き落とされてました。

    確認の為に担当営業マンに連絡しても、折り返し連絡無かったり、結構適当ですね。
    契約書一式にも記載ないし、請求書もない。

    入ってから、あれこれ請求されても…ですよね。
    取り合ってくれず、請求書だけ送り付けて連絡して来ないって。
    あまり酷ければ、消費者庁に連絡するそうです。

    みなさんもお気を付けを…さすが、阪急だな…と思わされます。

  15. 165 マンコミュファンさん

    >>164 通りがかりさん
    まじで??そんなことあるの??
    うそでっちあげやろ??

  16. 166 マンション検討中さん

    >>165 マンコミュファンさん
    結局、担当営業から折り返しをして来ないと入居者さんは言ってましたね。
    入居してから、色々と請求が来るので、お金に余裕が無い人がフルローンをオススメされて契約したら、入居後の支払いは凄く大変だと思います。

    担当営業は「説明不足ですいません。今一度、上司と相談して連絡します」と言いながら、そのまま放置、管理費の請求と共に引き落とします。と通知が来る始末だと言っていたそうで、入居後は酷い扱いですよね…

  17. 167 マンション比較中さん

    >>166 マンション検討中さん
    「契約時に言われていない管理費や駐車場3ヶ月分」は本当にどこにも記載されていない費用なのでしょうか?
    これがもし本当であれば営業担当を飛び越えて会社に直接電話してその上司とやらに掛け合った方がいいでしょう。すぐに対応しなければ消費者庁に訴えることを告げてください。

  18. 168 マンコミュファンさん

    一部の方は請求されてるから、仕方なく払うか…って方もいらっしゃるみたいです。(←こちらの方も聞いていない話らしいです)

    他の事や聞きたい事があって、連絡をしても「折り返します。担当から連絡させます」と言うばかりで、ほとんどが連絡来ません。

    みんな、口を揃えて言うのは「さすが、阪神阪急グループだよね。適当!」って話しています。笑

  19. 169 マンション比較中さん

    >>168 マンコミュファンさん
    阪神阪急グループだからとか、それ自体どうでもいいですし、それで許される所業ではありません。
    請求されたから仕方なく払う、というのも意味が分かりません。

    とにかくまず確認したかったのは、「契約時に言われていない管理費や駐車場3ヶ月分」は本当にどこにも記載されていない費用なのかどうかです。

  20. 170 マンコミュファンさん

    私も詳しくは分かりません。聞いた話なので…
    でも、担当営業は「こちらの説明不足ですいません」と言っていたみたいで、あとからまとめて請求が来る話は聞いていないとの事です。
    また担当営業は「他の部屋からも問い合わせがあり、上司と相談してからご連絡させて頂きます。」と言う話だったそうです。
    契約書類の中にその様な説明が記載されている物は見当たらず、今のところは毎月の支払い金額だけが記載してあった物しかないそうです。

  21. 171 マンション比較中さん

    >>170 マンコミュファンさん
    つまりどこにも記載されていない金額が請求されてきたということですね。
    それであれば支払う必要はありません。支払いは拒否してください。
    それでも請求してきたら、あとは消費者庁に訴えて、その対応を待つだけです。
    安心して大丈夫ですよ。

  22. 172 マンコミュファン

    >>171 マンション比較中さん
    支払い拒否したいらしいのですが、毎月の管理費を支払う口座から一緒に引き落とします。と言う通知が来ているので、それに伴い管理費も払えない状態になるみたいなんで知人は困っていました。

  23. 173 マンション比較中さん

    >>172 マンコミュファンさん
    それが解決するまでは管理費も支払い拒否したら良いでしょう。
    または預金残高を本来の管理費と同額にしておくかでしょうか。

  24. 174 マンコミュファン

    >>173 マンション比較中さん
    本来の管理費の金額にしたいみたいなんですが、わざわざソレを3ヶ月分の管理費と合わせて、請求して引き落とししますと言う通知になっていたそうです。
    困りますよねー。

  25. 175 マンション比較中さん

    >>174 マンコミュファンさん
    3ヶ月分というのは文字通りの3ヵ月分を先に支払うだけということなのでしょうか?
    それであれば最初だけきついだけで、4ヶ月目からは通常になるということでしょうか?

  26. 176 マンコミュファンさん

    >>131 匿名さん

    八潮市埼玉県内で3番目に財政が豊かな市ですが市長が堅実でお金を使わないのです。

  27. 177 匿名さん

    マンションの周辺環境を調べていますが、マンション徒歩3分のフレスポは思った以上に規模が大きいショッピングモールだったんですね。
    店舗は飲食店は勿論クリニック、ドラッグストア、アパレル、各種習い事、ペットショップなどバラエティに富んでいて必要なものがここ一か所で手に入りそうです。

  28. 178 通りがかりさん

    >>175 マンション比較中さん
    私も見落としており特に説明を受けた記憶がなかったのですが、しれっと引渡しの時の書類に最初の3ヶ月分はまとめて口座振替、今後は毎月27日に翌月分引き落としの旨記載ありました。
    ただまとまったお金で結構な金額なので、あんな紙1枚にしれっと書くだけっていうのはいかがなものかと思いました。重説には毎月27日に振替と記載ありますので。
    払われてない方いらっしゃれば私も返還請求しようと思います。重説には記載してないことなので。

  29. 179 評判気になるさん

    >>161 検討板ユーザーさん

    ここは、用途地域が「準工業地域」。「工業地域」と違って危険性や環境悪化の恐れが著しいものは建てられないが、工業系の土地は避けたいね。迷惑施設が近隣に出来ても文句言えませんから。まあ価格に反映されていることではありますが。

  30. 180 匿名さん

    地下鉄の延伸じゃなくて八潮から越谷レイクタウン通って野田市に行く鉄道が
    計画されてるらしい。まぁ早くて20年後だろうけど。
    地下鉄の延伸は時間かかるから八潮以北を先行整備する方法を検討してるみたい。

  31. 181 周辺住民さん

    >>180 匿名さん
    少子高齢化が進展している現状では、大河川「江戸川」に高額な鉄道橋を架けて、野田市程度の小規模地方都市に鉄道敷設するメリットはないだろう

    単線のアーバンパークラインを使って、つくばエクスプレス常磐線、東武スカイツリーライン を経由して都内へ移動すれば十二分に間に合う。

    どうしても欲しいなら、千葉県野田市等の関係自治体が相当額の資金を拠出して第三セクター方式で、建設・運営する以外に方法はない

  32. 182 匿名さん

    準工業地域は主に軽工業の工場やサービス施設等が立地する地域で、危険性・環境悪化が大きい工場のほかはほとんど建てられる立地。
    学校や病院、ホテル、老人ホームなども建てられる環境なので過剰な心配は不要ではないでしょうか。

  33. 183 名無しさん

    >>178 通りがかりさん
    私も説明受けてません。結構な金額で、ちゃんと説明してないとか有り得ないですよね?
    なので、3ヶ月分の支払いは未だしていません。
    ただ、毎月の支払いは振込でハガキに記載されている口座に振込みました。
    ただ、ただ、腹立たしいです。
    説明なく、しれっとハガキを送り付けるとか…

    返還請求した方がいいと思います。

  34. 184 買い替え検討中さん

    >>183 名無しさん
    でもそれであればきついのは最初だけで、4ヶ月目からは通常になるんですよね??
    なら最初だけ我慢して支払えば良いのでは??

  35. 185 名無しさん

    >>184 買い替え検討中さん

    そもそも、そう言う話ではなく、説明されていないお金をなぜ払わなくてはいけないのか?って話しなんですよ…
    こちらとしては、早い段階から引き落としになっているとか、契約の際に支払いしてある物と言う認識でいたので、購入者全員に合わせて引き落とし手続きをしたから、引き落としがされない分は3ヶ月分をまとめて…なんて言う話しはちゃんとされていないんですよ。

  36. 186 買い替え検討中さん

    >>185 名無しさん
    でもまあ逆に言えば次の2ヵ月は払わなくていいわけだから最初だけ我慢すれば良くないですか??言った言わないはもういいから落ち着いて考えてくださいよ。

  37. 187 匿名さん

    業者から説明を受けていない支払いに憤るのは分かるが、話を聞いている限りでは管理費や駐車場代の先払いということ?
    ならば追加費用ではなく、いずれは支払う金額ということだね。説明がないことに納得できないのは理解できるが、たかが3ヶ月分の費用を「結構な金額」とか言っている人が散見される。所詮10数万ぽっちでしょ?そんな懐事情でマンションのローン返済や維持費の継続支払いできるのかね?

    以前住んでいたマンションで管理費等を約2年滞納していたクズがいて、総額で100万を超える費用になった。結局そいつには裁判で競売にかけるという形で退去いただいたが、手間と費用は結構かかった。
    まぁ、管理費等の先払いを強いる新築マンションなんぞあんまり聞いたことないが、それで懐事情に余裕のない住民をあぶり出せるのなら面白い方法かも。

    「結構な金額」というだけの理由で支払いを拒む住民がいたら(いないと思うが)、滞納予備軍でしょう。

  38. 188 評判気になるさん

    >>187 匿名さん
    ほんとそれだと思う。
    ぎゃあぎゃあわめく人なんだかなあって思った。

  39. 189 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    お金に余裕の無い人は新築マンションなんぞ購入しちゃダメでしょう。そんなヤツが同じマンションにいた場合、余裕が無いからどうせそのうち管理費等滞納し出す。
    それを回収する時間と金はマンション住民が負担するんだよ。

    担当の対応は酷いかもしれんが、それで大騒ぎする金に余裕のない住民はいらんな。八潮みたいな地域のマンションを購入するとこういう事がおこる、安いには安いなりの理由があるんだね。

  40. 190 口コミ知りたいさん

    >>189 匿名さん
    ですよですよ!

  41. 191 通りがかりさん

    まるで弱い者イジメみたい…
    ギリギリの中でも一生懸命払ってる人も居るのに、そんな言い方ってさぁ(笑)ウケる

    低収入の人がマンション買っちゃいけないとか、別にないでしょ。人それぞれなんだから。

    八潮みたいな!って言ってるけど、そんな八潮に需要があるからマンションが建つ訳で、人口も増えているのだから、地域柄の事を言うのはちょっといかがなものかと思うわ。

  42. 192 マンション掲示板さん

    まあーそうだわな。払える見込みがあるから、ローンも通っているんだし。
    あーだ、こーだ言うのは辞めた方がいいな。
    八潮に住んでる人間も見ているだろうし、ジオに住んでる人も見るだろうからな。

  43. 193 匿名さん

    >>191 通りがかりさん
    需要があるのは、都心からアクセス良いのに低価格だからであって、低価格にはそれなりの理由がある。アクセスを上回るデメリットがあるから安いのだよ。事実を述べただけで八潮をけなした訳ではない。
    低収入の人は「新築」マンションを買わない方が良い、と言ったので日本語を理解するように。新築マンションはほとんど買った時点で2~3割価値が下がるので、低収入の人がローン払えなくなったら、大きな借金抱えた上にマンションを手放すことになる。「人それぞれ」とか言うヤツは偽善者だね。

    日本語も読解出来ない上に偽善者のあなたに言われる筋合いではない。

  44. 194 匿名さん

    >>192 マンション掲示板さん
    偽善者第二号。
    払える見込みがあるから、ローンも通っている → まずこれ大きな間違い。銀行はそんなにおめでたくない。単純に数字だけみて銀行の基準に沿っていれば払える見込みがあろうがなかろうが融資するから。
    だからあれだけローン破産者が生まれる、コロナのせいじゃないよ。

    年収の3割くらいまでの返済ならローンは通ってしまう、ペアローンも同様。それを無謀なローンというのだが、銀行がOKしたから大丈夫だと勘違いする。

    「返済できるよ」とか「弱い者イジメみたい」とか言う偽善者は何が本当の親切か分かっていない、そいつらに賛同するヤツも全て偽善者。日本は偽善者多いけどね。

    まぁ好きにして傷のなめ合いでもして下さい。

  45. 195 マンション検討中さん

    >>194 匿名さん
    ついでに言うとローン破産すると銀行側も損しますからね。
    ローン破産しても得するのはデベロッパーや税収入を得ている国であって、販売ごり押しするのはデベロッパーや販売代理店。
    そして自己破産比率は全体の2%であって、絶対ではないですが一定の収入がある限りは破産はないでしょう。(得するかは置いておいて)

  46. 196 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん
    まあ、、もういいんじゃない??

  47. 198 評判気になるさん

    ほんと、別にもういいだろ。
    言い過ぎも良くない(笑)

  48. 199 マンコミュファンさん

    意見してくれる方が優しさだと思うが…

    イースト完売したっぽいですね。

  49. 200 匿名さん

    >>199 マンコミュファンさん
    くだらないほうの意見ね

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸