埼玉の新築分譲マンション掲示板「ジオ八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. ジオ八潮ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 06:41:24

ジオ八潮についての情報を希望しています。
ウエストレジデンスとイーストレジデンスがあるようです!

所在地:埼玉県八潮市大瀬1丁目8-12(ウエストレジデンス)、8-1(イーストレジデンス)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「八潮」駅 徒歩7分 (ウエストレジデンス)、徒歩6分(イーストレジデンス)
間取:3LDK
面積:66.60平米~70.05平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:52:39

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ八潮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ブリリア八潮の裏手の一角ですね。
    高速とパーキングエリアに面していて音が心配ですが、日当たりや風通しは永久保証という感じでしょうか。
    お値段次第で検討するかどうか決めたいと思います。

  2. 2 マンション検討中さん

    フレスポのラインナップがつまらない郊外のモールの見本みたい。
    正直八潮であれば徒歩3分ぐらいじゃないと資産価値として厳しいんじゃないかと思ってます。
    予算が安ければ、、あとは最低限ディスポーザーと食洗機はつけて欲しい所

  3. 3 マンション検討中さん

    >>2 マンション検討中さん

    同じTXのおおたかの森のソライエグランが徒歩2分で
    竣工前に800近くの戸数が完売しましたね。
    まだまだ需要ありそうなので同じくらいのクオリティがあればここも抽選になるのではないでしょうか

  4. 4 匿名さん

    >>3 マンション検討中さん

    八潮とおおたかじゃ利便性が違いすぎ。

  5. 5 マンション検討中さん

    >>4 匿名さん
    同じくらいじゃないですか?

  6. 6 匿名さん

    コンビニは八潮PA内のセブンイレブンが便利。信号渡らないし。
    朝6時から夜9時半まで裏手から入れます。
    隣にあるリンガー食堂はリンガーハット唯一の食堂形態。定食類が充実してます。どちらも客層のメインはトラック野郎たちですが。

  7. 7 マンション検討中さん

    マンションはわからないけど
    八潮は田舎の郊外感が強すぎて無理だなあ
    小さい犯罪も多い方だしね。

  8. 8 匿名さん

    >>7 マンション検討中さん

    それよりアレ でしょう。
    例の建物はここから直線で150mくらい。上層階から見える。
    ブリリア八潮のスレでもさんざん書かれてたけどね。

  9. 9 匿名さん

    周辺はマンションが多いので売却するときに価格が低くなってしまう可能性がありますね。
    商業施設もあって買い物などには便利かなと思いました。
    駅からの距離もそれほど遠くはないのがいいです。棟が分かれていますがそれほど大規模ではないというところも住みやすい
    条件になっているなと思います。
    大規模だとエレベーターをまったり駅まで行くのに時間がかかったりということもありますから。

  10. 10 周辺住民さん

    なんとなく近くに建物立つので興味深く立ち寄りました。
    周辺住民の意見なので参考程度に。
    嘘書く理由もないので、素直に書いておきますね。

    利便性は中々の物だと思いますよ。
    秋葉原まで普通でも21分。区快で17分です。
    始発もそこそこあるので、体の弱い妻もそれ待って出勤してますね。
    駅近物件に住んでるので、実家に帰るための羽田までのリムジンバス直通も本当に便利です。

    北関東にいくにも都内にも即高速に乗れます。(ただし、上りは渋滞にひっかかると地獄なのはどこも同じですが)。


    こんなに駅前から近いのに、駐車場の金額が24時間1000円にやっと到達したということで面白い街だなと思います。駅徒歩5分くらいだと24時間500円です(笑)
    何でこんなに地価が安いのでしょうね。

    件の建物が近いとのこと、それはあってますね。
    ただ住んで10年になりますが、その団体についての話はとんと耳に入ったことはありません。でもたしかに近くのマンション購入時に、そのこと気づいた人が数件キャンセルしたというのは、工務店の人から教えてもらったことがあります。

    2年ほど前に八潮内で住み替えをしました。

    住んでみて、空が広いのと(高い建物が10年ちょい前から建てられない)、都内から近い割に本当に道路が広かったりとベッドタウンとして帰って来てほっとするところが気に入ったので、ここに永住しようということで住み替えました。

    マンションの売却ですが、かなりついているようでしたが、売却時より数百万たかくうれました。(駅近物件です)

    10年前は今よりずっと安かったのに今は八潮の新築マンション高くなりましたね。
    おっしゃられているように、高くなってしまっているのは事実です。(それでも都内と比べると格段に安いとは思います。)

    後、コンフィール八潮と同じですが、高速の近くですから、音はかなりあるのではと思います。むしろTX近くの方が音は小さいと思います。(JRと比べると格段に静かな路線なので)

    参考になれば。

  11. 11 口コミ知りたいさん

    >>4 匿名さん
    どっちが利便性あるんですか?

  12. 12 評判気になるさん

    >>11 口コミ知りたいさん

    4じゃないけど
    都内に出るんだったら八潮
    そうじゃなければおおたかの森だと思う

    八潮はまだ発展の余地があるけど、おおたかの森は駅前見ればわかるけどほぼ完成してて洗練されてる。
    それでも八潮も衣食住の用事は駅前だけで事足りるし、少し遊びに出たいなって時におおたかの森やレイクタウンに電車ですぐに行けたり、都内にも出やすかったりして、バランスいいなと思ってます。市役所出張所も駅前にあるし。
    静かで住みやすいですよ。近隣住民より。

  13. 13 匿名さん

    まだ間取りは出ていないんですね。
    現地案内図だけ見ました。
    物件エントリーされた方いますか?

    八潮駅から徒歩7分、北口のフレスポも使いやすいと思います。
    車があれば家族で週末の買い出しに出かけたりもできそうです。

    12さんの言うとおり、駅前だけで事足りるし、車があれば遊べるしですよね。おおたかの森との比較、駅の雰囲気は実際に見て確かめるのがいいかと思います。好みがありますよね。

  14. 14 匿名さん

    販売は来年3月開始予定ということあって、

    間取りの公開も少ないですし、情報がまだまだ見えないですね。

    ある程度情報を入手してから見学に・・と思う人も多いのでは?

    設備などの情報もあっても良いかなと思いました。

  15. 15 名無しさん

    おおたかの森と比べる人多いけど
    千葉のハズレより都内の八潮の方が
    格が何枚も上ですね。
    フレスポとviviの2つのモールを
    持つのも贅沢極まりない。

  16. 16 匿名さん

    八潮を都内と自称するのは浦安を都内と言い張る並の無茶ですね

    それはともかく、都内通勤の方なら
    おおたかの森より朝の上りで10分、夕の下りで8分の所要時間短縮をどう考えるかで八潮の評価は変わりますね

  17. 17 匿名さん

    ウエストレジデンスとイーストレジデンス、どちらが人気なんでしょう?価格的にはイーストのほうが高めのようだけれど。
    イーストは東南向き?ウエストはほぼ南向きになるんでしょうか。どちらかといえばウエストの南向きがいいように思うんだけれど。建物隣接とかなのかな?
    価格優先の人が多いとしたらウエストのほうが人気ありそうに思います。2棟に分かれていると比較検討がちょっと面倒な気もしますが。

  18. 18 匿名さん

    駅近で通勤至便ですし、商業施設も充実していてリタイア後も生活に不便のない立地だと思います。
    予定価格ですが、ウエストは66.60m2~70.05m2で3,600万円台~4,600万円台(予定)
    イーストは65.1m2~77.46m2で4,200万円台~5,900万円台(予定)
    なので専有面積の違いもあるのかと思いますが詳細情報が知りたいですね。

  19. 19 名無しさん

    都内勤務、共働きなら八潮おすすめ。
    始発だから座れるし、たとえ座れなくても筑波から来る電車よりたいぶ空いてます。
    お子さんがいる家庭は注意してほしいんだけど、おおたかの森は小中一貫校新設したりして教育に力入れてるけど、八潮は中学受験必須です。
    ガチ勢は北千住の日能研とかに通ってます。
    中受は大変なので小学校から私立に行かせるご家庭も多いです。人気は開智のぞみかな?
    デメリットは飲食店がチェーン店しかない事と美味しいパン屋がない事。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>19 名無しさん

    ベーカリークローバーご存知ない?
    八潮には4年間住みました。羽田、成田への高速バスもあるし、交通の便は最高でした。ただ飲食店のレベルが低いのと、ここで子育てするは無理と思って来年で引っ越します。お世話になりました。

  21. 21 名無しさん

    >>20
    クローバー使いにくくないですか?
    休日なのに12時の時点で商品殆ど残ってない。
    15時に行ったら閉店してる。
    って事が何度かあったので行かなくなりました。
    午後お散歩に行って、帰りに翌朝用ののパンを買いたい我が家には合いませんでした。

  22. 22 匿名さん

    人気のパン屋さんなんですね。食べログを見ると朝7時からやっているそうなので
    あっという間に売り切れちゃうんでしょうね。
    19さんと20さんのレスからすると飲食系はちょっと弱い場所なんでしょうか。
    飲食系の新しいお店が増えると街にも魅力が出るんですけどね。コロナもあってなかなか生き残るのも大変かと思いますが…。

  23. 23 匿名さん

    パン屋じゃなくてケーキ屋だけどラキュイッソンはおいしいよ。やっぱり人気で夕方頃にはあまり残ってないことも多いけど…チェーンのケーキ屋とは格が違う。

  24. 24 匿名さん

    美味しいお店が近くにあるのっていいなと思います。生活していて楽しみがあるのって、けっこう大事だと思うんで。

    Eタイプの納戸の中がちょっと変わってます。カウンターがあったり、棚?があったりするのかな?約1帖の広さがあるんで、もしかしてテレワーク対応だったりする?狭すぎるかな。

    設備仕様に関してはエントリーすると見れるのかな?



  25. 25 通りがかりさん

    以前この近くの賃貸に住んでいましたが、件の建物は特に騒ぎになっておらず、また何も問題はありませんでした。ですが心理的に良くなかったのは言わずもがな。
    土日は兎に角街宣車がすごいです。あの高速の下をひたすら走っています。2年前くらいの話ですが、今は違うのかな?
    八潮は治安は悪くない印象ですが、その辺で立ち〇〇する人が多いのと、駅前に吐瀉物が毎日のようにあり、あんまり気分のいい街ではない印象です。
    柏の葉キャンパス最寄りにも住んでいましたが、上記のようなことは一切ありませんでした。
    ですが都内の東側、中心に出るのは便利でした。
    ご参考までに。

  26. 26 通りがかりさん

    近く住んでますが、宗教施設になっている倉庫に対して、土日の朝に街宣車の騒音が酷いです。
    窓を二重サッシにしても聞こえてきます。
    多分、どちらの棟に住んでも聞こえてくると思いますよ。通勤の利便性は良いと思いますが、小学校は近くの小学校(徒歩15分程)は学区外で、学区の小学校は低学年なら徒歩30分はかかると思います。

  27. 27 匿名さん

    どなたかの投稿で気づきましたが公式サイトに設備仕様がないんですね。
    現在工事中でこれから公開されるのかもしれませんが
    物件エントリーした方の限定サイトでは公開されていますか?

  28. 28 評判気になるさん

    >>20 マンション検討中さん

    ちなみにどちらへ引っ越すのですか?
    当方も八潮で子育てしていて引っ越しを検討しています。

  29. 29 通りがかりさん

    小学校は、令和7年度開校予定の新設小学校のようです。

    https://www.city.yashio.lg.jp/shisei/shiminsankaku/public_comment/iken...

  30. 30 通りがかりさん

    新設小学校は、潮止中学校の近くです。
    通学は遠いのでは?

  31. 31 匿名さん

    近くの小学校が学区外なのはどういう事ですか?
    公式ホームページのライフインフォメーションでは通学指定校は大曽根小学校で徒歩15分となっています。
    大曽根小学校がもう定員オーバーで新設される小学校に分散されるのですか?

  32. 32 eマンションさん

    >>31 匿名さん
    現在は大曽根小ですが、小学校が新設されるため、通学区域の再編があります

  33. 33 通りがかりさん

    >>31 匿名さん

    やしお駅前公園を使う登校ルートであれば大曽根小学校より近いし、歩道が広く、人目も多く、安全だと思います。

    物件から大曽根小学校まで15分は大人でも難しい距離感、小学生では25分から30分くらい掛かると思います。

    駅まで徒歩6分、秋葉原駅まで電車17分なので、子供の登校より先に都心ターミナル駅に到着する、まさに「東京と未来に近い街」です。

  34. 34 匿名さん

    大曽根小学校まで、子供の足だと20分くらいかな。
    グーグルマップのルート検索だと14分て出ましたが
    信号待ちやら子供の足でということまで加味すれば…

    通学区域としてはこれくらいは設定されることはままあると思う
    都内だとそうでもないけれど…

  35. 35 匿名さん

    小学校が新設されるまであと3年かな、その頃以降に入学されるお子さんにとってはとても良いことではないかと思います。
    生活も学校も新しい場所からのスタートになりますから。

    ウエストレジデンスとイーストレジデンス、違いはどんな点にあるんでしょう。ほぼ同時に販売されるようですが。
    価格としてはウエストのほうが若干安いような気がしますが、その理由はどんな点なのかなども気になるところです。

  36. 36 マンション掲示板さん

    >>35 匿名さん
    ウエストは高速道路に隣接してます。イーストは価格が高いですね。

  37. 37 マンション掲示板さん

    >>35 さん

    >>35 匿名さん
    ウエストは高速道路に隣接してます。イーストは価格が高いですね。

  38. 38 匿名さん

    大曽根小学校までは徒歩20分と少々厳しい距離ですが
    3年後に新設される小学校までの距離はどのくらいになりますか?

    今は学校でもできる限り荷物を軽減する取り組みがされているようですが
    それでも学期末は見ているだけで気の毒になるほどの大荷物ですよね。
    騒音問題もあるかもしれませんが、小学校だけは近いに越した事はないと思います。

  39. 39 口コミ知りたいさん

    >>8 匿名さん
    アレとはなんでしょうか?

  40. 40 口コミ知りたいさん

    >>20 マンション検討中さん
    子育てできないと思われた理由を教えていただけますか。

  41. 41 匿名さん

    >>39 口コミ知りたいさん
    駅前にそびえ立つ超巨大商業施設。

  42. 42 匿名さん

    >>40 口コミ知りたいさん
    世帯年収1000万がデフォで800万程度ではゴミ扱いされるから

  43. 43 匿名さん

    知らぬ間に設備仕様が公開されていたんですね。
    浴室の暖房乾燥機がガス式なのは○、キッチンにディスポーザーがついていないのは×と
    感じました。
    販売時期は3月中旬だそうですがそろそろ動きがありそうでしょうか。

  44. 44 匿名さん

    このマンションの購入迷っています。
    ウエストレジデンスの高速道路沿いの低価格戸なんですが、すぐに売れるのですかね?
    眺望も悪そうだし騒音もありそうで、一期で売れるとは思わないのですが。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>43さんこの規模ディスポーザーついてたら管理費結構上がりますよ?
    >>44さん
    この間モデルルーム行ったときには価格が安いこともあり、結構埋まってきてると聞いてます。

  46. 46 契約者さん3

    ウエストとイーストの間にある建物はあのままなのでしょうか?営業に聞いた方いらっしゃいますか?

  47. 47 匿名さん

    購入検討してます。
    相場から見たら買いかなと思ってます。

  48. 48 匿名さん

    ディスポーザーを省いたことでコストが抑えられてるんでしょうか。値段的には良いですね。
    駅にほどほどに近くてファミリー向けの手ごろなマンションが
    欲しいというニーズがこの辺にあるんでしょうね。
    そこそこ埋まって来ているということならそういった需要には合っているのだろうなと思いました。
    一期はどの位埋まるんでしょうね?抽選もありそうですか?

  49. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん

    人気の部屋は抽選ありになりそうとは聞いてます。

  50. 50 匿名さん

    >>47 匿名さん
    txの中の人気ナンバー1駅の駅チカ物件でっせ。
    むしろ安いと思う。

  51. 51 匿名さん

    いよいよ明日明後日、第1期の登録受け付け、そして抽選ですね。どれほどの人気があるでしょうね。
    平米数的には大差ないけれど、最低価格と最高価格には1千万円超の差があります。間取りの人気に偏るのか、価格に集中するのか、どうなることでしょう。
    高いのはルーフバルコニーのあるプランになるのかな?同程度の平米数の間取りと比べるとずっと開放感があるように思います。

  52. 52 名無しさん

    公式HP見ると1期で37部屋売れたみたいですね。
    売れ良き良いですね。

  53. 53 匿名さん

    >>1期で37部屋売れた
    これ、かなり調子いい気がします。
    売れ行きいい!

    いつも総戸数分のどれだけか気になるのですが、41戸が総戸数なので、あとは4戸?
    ほぼ完売ですね!

  54. 54 評判気になるさん

    >>53 匿名さん

    >>53 匿名さん
    東と西があるので約半分じゃないですか

  55. 55 匿名さん

    かなりいい物件だと思うのですがどうですかね?

  56. 56 匿名さん

    ウエスト、イースト合わせて83部屋ある中で、37部屋売れたみたいです。
    私は不動産屋してますが、第1期で44%売れたなら一般的にはよいスタートかと思いますよ。

  57. 57 匿名さん

    八潮って貧困地区のイメージがあるんですが、公立学校とか大丈夫ですか?

  58. 58 匿名さん

    駅周辺の地域に住んでるのは都内の企業に勤めるサラリーマンとその家族がほとんどだから大丈夫です。

  59. 59 匿名さん

    >>57 匿名さん
    住民が貧困かは知りませんが、市の財政はかなり貧困。

  60. 60 マンション検討中さん

    世帯年収1000万超えてる都内勤め、みたいな人ならかなりアリでしょここ。ブリリアより奥まったとこにあるけど、おかげで排ガスとかあまり受けないし。
    価格差そこそこあるけど、それ以上にウエストとイーストの差はある気がする。

  61. 61 名無しさん

    私はウエストの割安で出ている高速沿いを買おうかと思っています。
    一番大通り側の角部屋は、ガラスが二重みたいですね!!
    音問題は大丈夫そうです。
    排気ガスですが、普段から部屋で空気清浄機をつけていて、窓は換気程度しか空けません。
    なのであまり気にしないようにしようかと。

  62. 62 名無しさん

    >>60 マンション検討中さん

    私もそう思いました。
    イースト>>>ウエストみたいな感じで日当たりとかかなり差がありますよね。
    だから管理組合とかも別になってるんでしょうか。

  63. 63 匿名さん

    八潮は都会の洗練された街って感じでファミリーはもちろんDINKSにも合いそうですね。

  64. 64 匿名さん

    八潮に5年住んでいます。
    都内から近くて交通面だけで最初は選びましたが、車で三郷や越谷がすぐに行けるので、コストコ、ららぽーと、レイクタウンなど近くて便利だなと思いました。もちろん八潮駅前もフレスポがあるので普段は困ることはありません。

  65. 65 匿名さん

    64さん、もう5年も八潮にお住まいなのですね。
    地元の方の情報はとても参考になります。
    駅に近いって便利ですよね。
    ただ、ここは駐車場が総戸数の半数しかありません。
    駐車場の希望者が多かった場合どうなるかかな。
    わざわざマンション外の駐車場って考えにくいかな。

  66. 66 マンコミュファンさん

    2年前に引っ越してきた者です
    夫婦 子供2人(2人とも小学生)

    車がないとしんどいです
    市役所など駅から遠いですし、三郷や越谷などの大型商業施設に行くのにも車があった方が良いです

    駅前でなんでも完結しますが、生活の質は別問題です。
    飲食店も同様です。


    都内から引越しなどの方はその町の個性とかで選ぶみたいな感覚があると思いますが(洗練されている、下町っぽいなどなど)八潮は良くも悪くも個性全くないです。

    でも、空は開けていて、中川に架かる橋からは都心の、夜景が見えて、子供達は走り回れて、そんな平凡な、日常を幸せと感じれる人には良いところです。

  67. 67 デベにお勤めさん

    地元に人間です。オウム真理教の拠点がすぐそこにあり、昔 オウム絡みで○人事件もあり、休日は右翼の車がその拠点の前でメガホンもって、ギャーギャー騒いで騒音が五月蝿い場所なので、お子様連れの方はお気をつけください。通常なら購入前に重要事項説明されるような内容だと思いますが。

    https://www.city.yashio.lg.jp/bohan_bosai/bohan/oumusinrikyo/index.htm...

  68. 68 匿名さん

    八潮歴6年です。
    子持ちなら車はあったほうがいいだろうけど、そうじゃないなら無くて問題ないです。
    最初の頃は頻繁にららぽ、レイクタウンに行っていましたが最近は行かなくなりました。
    渋滞が酷いし、店内も混んでる。コストコは入場にすごい時間がかかります。
    最近は買い物したい時は電車で都内に出ちゃいます。
    市役所は自転車で行ける距離だし、そもそも年に一度しか行く用事ない・・・

    八潮のスレはやたらアレフネタでネガキャンしてくる人がいるけど、あの事件はどちらかというと家族間の問題でしょう。
    アレフ自体は大人しくて実害ないです。
    祝日に街宣車が走ってるのは幹線道路あるある。数十秒の事なので気になりません。
    駅前によくいるアスベスト被害者のほうが煩いです。朝から迷惑だからやめてほしい。

  69. 69 口コミ知りたいさん

    アレフや宗教が近くにあるデメリットをおしえてください

  70. 70 検討板ユーザーさん

    実害ないなもしれませんがここで子育てするとなると、やはり心配です。

  71. 71 名無しさん

    こんな目の前に建てられると邪魔ですね。
    都内みたいな密集じゃない、郊外ならではの丁度良い感覚の距離感が失う感じです。
    毎日、毎日監視できてしまいますね。

    うちの子は興味本位でどんな人が住み始めるのか、毎日覗くとはいってますが、、、その逆もあると言うことですよね。

  72. 72 ご近所さん

    10年前に比べたら、八潮周辺の物件めっちゃ高くなりましたね
    10年前はディスポーザーあり、食器洗浄機あり、70平米で2800万前後でした。
    なんで、こんなにも値上がりしているのか不思議です
    今の私じゃとてもじゃないですが、買えないです笑

    ちなみに八潮市はおおたかの森と比べると、都市計画が無能に見えちゃいますね。
    八潮市の駅前のパチコン店は住民から反感買いましたが、結局、建設しました。
    一方、おおたかの森はパチコン店を建てようとしたら、住民の反感を買い建設中止になりました。
    八潮市は少し財政難もありますので、多少住民が苦汁飲まされても利益のために望ましくない建物を建ててしまうというイメージは当時、もってしまいました。
    ただ、おおたかの森に比べたら安いというのが売りでした。
    ここまで価格があがれば、私なら同じ価格でおおたかの森か柏の葉キャンパスの中古買いますね。親戚が両方に住んでますが、リモートワーク時代になったので正直、八潮より、柏の葉とおおたかの森のほうが凄く住みやすいと思います。八潮は価格で妥協ラインという感じです。

    アレフネタですが、認識違いもありそうですね。基本的に10年いて問題ないです。
    たしかに殺人はありましたが、我が子2人の娘が知らない所でアレフに勧誘され洗脳されたらしく、アレフ拠点に住み込んで帰ってこなくなった娘2人を父親が返せとアレフの信者をフレスポ前で殺人した感じです。アレフ信者は勧誘しただけで傷害はしてないですね。

    あとヤンキーグループ同士の抗争で近くのセブンイレブンでも一名死んでますが、逮捕されてるから問題ないです。

    ただ、今年の1月に住宅に押し入り殺人未遂を犯した犯人は、未だ逃亡中です。

    10年前当初、つくばEX沿いで私もマンション購入を検討してました。
    やはり、今でもお金があれば、おおたかの森か柏の葉キャンパスが良かったなと思ってます。ただ、高くて、八潮で妥協ラインという感じでした。
    10年前でも、今でもやはり、おおたかの森と柏の葉キャンパスはトップクラスの住みやすさだと思います。八潮がそこと同じぐらいの価格になっているので、今のマンション売って、住み替えようかなと思ってます。

    ただ、通勤組にとっては八潮は便利だと思います。
    スーパー、クリニック、大型病院、電気屋、本屋、飲食店、ニトリ、ユニクロ、靴などなど、一式が揃ってるので不足は感じたことはないです。

    あとは旅行組ですね。八潮駅前から羽田と成田のシャトルバスが出ているので凄く楽ですよ。

  73. 73 匿名さん

    車が必要不可欠な立地ながら駐車場が少ないそうで
    駐車場不足が心配ですね。
    子供がいなければ自転車でも成立する立地ですか?
    車がないとコストコ等大型施設の恩恵が受けられないのは
    痛いですよね。

  74. 74 ご近所さん

    >>73 匿名さん
    え?全戸に1台づつの駐車場ないんですか?
    ここまで高額な価格払って、車ないとちょっと厳しいですね。
    ホームセンターやIKEAなど家具は最寄りにないので車は必要ですね。
    一応、ニッポンレンタカーはありますが、そこまで歩くのは面倒ですし。。

    駅前の巨大マンションのマインループの中古のほうがいいかも。あそこは八潮の中でも最強スペッククラスです。平米も広く、ディスポーザー付き、駐車場ありで前にマンションもなく、空もひらけてるので、新築に拘るなら止めはしないですが、
    中古で長期目線で住み心地スペックを求めるか
    新築の自己満足を求めるか
    はお好みですね。。価格も同じぐらいです。
    マインループなら資産価値は安泰ですね。
    ジオ八潮は、2つのマンションに挟まれて、両サイドから私生活がよく見える距離でカーテン閉めっぱなし必須でもあるので、超絶微妙な立地です。

  75. 75 マンション検討中さん

    地元民ですが、覗く覗くって、同じ人の投稿かな?
    子供が毎日観察するって、どういう教育してるのよ(笑)。
    2つのマンションに囲まれてるって外廊下とパーキングエリアから覗く人っているの?
    どこの営業マンよ?
    マインループ?確かに良いマンションですが、価格が上がりすぎてます。なんやかんやで出てる価格プラスリフォーム費用や仲介手数料考えたら、そりゃ新築の方が良いに決まってるよ。
    ちゃんと建設的な意見の交換しましょうよ。

  76. 76 通りがかりさん

    八潮マスタープラン改定に期待。都市道路交通網構想では三郷方面に新たな橋がかかるかも?東埼玉道路で越谷方面への渋滞も緩和かも?いつかは地下鉄8号が葛西用水桜通下から東埼玉道路下を通って越谷まで延伸かも?つくばエクスプレスが秋葉原→東京→銀座→有明まで伸びるかも?

    実現するかわからないし、いつになるかも不明だけど、少しだけワクワクする街な気がする。

  77. 77 匿名さん

    鉄道延伸の話、どこまで実現できるか気になりますよね。
    今やっと、羽田空港方面への直通などの話が動き出しているくらいなので
    こちらの優先度はかなりまだまだ低いとは思いますが…

    まだまだ伸びしろがある街ということかな?

  78. 78 匿名さん

    >>74 ご近所さん
    マインループが最強スペックは無いなー
    立地が最強なのは認めるけどどう足掻いても築15年の古臭いマンション
    低スペックだけど新築が2800~4000だったからありだった
    今は上乗せされすぎて買う価値なし
    南東向き5180万て…

    どうしても駐車場確保したいならブリリアの中古待ちのほうがよくない?

  79. 79 匿名さん

    中古マンションもかなり高騰してきましたね。
    ジオ八潮は新築でこの価格ですから割安に思えます。
    世界情勢を考えると不動産はまだまだ売り手市場が続きそうですね。

  80. 80 マンション検討中さん

    鉄道延伸の話、つくばエクスプレスはそんな事業計画なんてしてないですよ。つくばエクスプレスに問い合わせてみてください。

  81. 81 マンション検討中さん

    あたかも、東京駅まで延伸が決定したみたいな言い方ですが、延伸の事業計画は決定してません。
    つくばエクスプレスの公式でその旨、公開されてます。

  82. 82 口コミ知りたいさん

    >>81 マンション検討中さん
    どのコメントに対して仰られてるのかわからないですが、誰も決定とは言ってないと思いますよ。
    わかる人は既によく調べられているかと思うのですが…具体的に記載しておきますね。
    一般的に鉄道は各社が勝手に判断して延伸できません。交通政策審議会などで大まかな方針が議論され、市区町村などが検討して用地確保などを進めていくかと思います。その中に臨海地域地下鉄構想と呼ばれるものがあり、中央区が2022年4月1日に調査結果をまとめた資料を公開しています。資料中にはさまざまなルート案が記載されており、TXとの接続ルートが概算事業費等とあわせて記載されています。もちろん決定事項ではありません。

    東京方面への延伸が決定してTXのHPに記載される頃にはマンション価格へは折り込み済みになります。長い未来を見越すためには未確定な情報までアンテナを伸ばす必要があると思いますよ。

  83. 83 匿名さん

    1階は庭付きなので、子供と週末楽しく過ごせそう。
    バーベキューなどは無理だと思いますが、
    子供たちと日向ぼっこしながら、ティータイムを楽しめそう。
    八潮市自体が子育て環境に力を入れているというのも子育て家庭には嬉しいですね。

  84. 84 周辺住民さん

    八潮の原住民を合計30年以上やっています。
    北部から駅前等、市内を転々とし、市外暮らしの経験もありますので、
    そこからコメントします。

    八潮駅からの都内通勤は便利です。私は品川や新宿まで通勤しています。
    秋葉原までが早いし、始発も出るので楽です。

    【子育て】
    子育て関係は、よく確認することをお勧めします。
    八潮市内には産科がある病院がありません。これが結構不便。
    ・先住民と、駅付近への新規流入組とでは、民度に差がでます。
     お子様が学校に入るとそれで苦労するかもしれません。
     (昔は不良グループが多くて酷いものでした。今は改善されているかもしれませんが。)
     あと、3,000人以上の食中毒を出した給食業者がそのまま採用されています。
     改善された結果で採用されているのだと、信じたいです。
    ・市政が後手後手です。こども医療費の助成も他市と比べて遅かったです。

    【地域性や犯罪】
    ・とある書籍で、首都圏住みたくない街 No.1の評価がありました。
     八潮に詳しすぎるので著者は原住民じゃないか?と疑うほどです。
     が、付近の市も似たようなもので、八潮だけが酷いわけでは無いとは思います。

    ・市に警察署が無いのは事実です。八潮市は草加警察が担当しています。
     ちなみにYahooの防犯情報で八潮地域の通知は8月に入ってから3件。
     (1)草加の窃盗 (2)八潮駅付近で女子中学生が中年男性の不審者に声をかけられる事案 (3)八潮市緑町での侵入窃盗
     くらいです。今月は少ないですね。
     八潮駅前での女性への声掛けや露出の事案は多いと感じます。
     ただし、過去の事例では、[〇〇の時の犯人は逮捕しました]
     という通知もよく出ているので、野放しではなさそうです。

    八潮は駅から半径1kmだけを行動範囲として、買い物や外食等は車であれば草加・越谷、電車なら都内にするのであれば、問題は無さそうだと私は思います。

  85. 85 匿名さん

    >>83
    確かに庭付きというのは憧れの一つではありますね。
    集合住宅なので、あまり騒いだりはできませんがちょっと遊んだり、
    日向ぼっこしたり、一息ついたりするにはいいかもしれません。
    庭のお手入れやプランターで野菜を育てたりするのも楽しそうです。

  86. 86 名無しさん

    >>84 周辺住民さん
    産科がある病院がないのは知りませんでした。
    私はまだ八潮3年目ですが、それでも先住民と駅近住民の新規流入組の差は感じます。(少し離れたスーパー(例:イ○ン)に行くと客層がだいぶ違うなと感じます。)
    ここのマンションなら戸数や値段を見ても、ある程度同レベルのコミュニティを作れそうなのは良いですね。

  87. 87 通りがかりさん

    八潮6年目です。
    私は色々考えてジオ八潮購入しました。
    良い所と不便な所書きます。

    私は都内の勤務なので、通勤時間と金額のバランスを考え八潮に住みました。八潮は電車は都内への通勤は始発があるので便利ですし、羽田空港や成田空港までバスがあります。出張時にたまに使います。通勤は便利かと。

    困ったことはやはり皆さんが言っている妊娠した時と、警察署関係で不便さを感じました。
    八潮駅にないので大変です。

    あとは駅前の開発が本当に下手ですね。
    近くに新しく家電量販店ができますが、個人的にはもう少し八潮駅にない施設などが入ってほしかったです。。

    建物は駅前近くで利便性は良いと思います。
    ただ人によって気になるのは、敷地内駐車場問題ですね。
    私は車に乗らないのでいいんですが、車がある方は駐車場が抽選なので抽選に外れた場合かなり大変な思いをするのではないかと思いました。
    車使わない方は問題ないですね。

    以上私の個人的な感想ですが参考にしてみてください。

  88. 88 匿名さん

    住んでいる人に意見を聞けるの、ありがたいです。

    駅前なので車がなくてもいいのかなと思いましたが、子育てすると車があった方がいいような気もします。
    トヨタレンタカーが現地案内図に書いてあるので、旅行に行く時は借りればいいのかもしれないですけどね。

    フレスポがあるので便利そうと思っていますが、イオン系やららぽーと系があるといいかな。ららぽーとはペイペイクーポンで5%還元あったりするので好きです。

    フレスポ
    大和リースによるショッピングセンター

    BiVi
    大和リースによるショッピングセンター

    どちらも大和リースが手がけているんですね。

    他とも比較してみます!

  89. 89 匿名さん

    産科は永井マザーズホスピタルのシャトルバスが八潮駅まできますよ。

  90. 90 口コミ知りたいさん

    >>88 匿名さん

    車があれば越谷レイクタウンも三郷ららぽーとも比較的すぐいけますよ(いつも渋滞しやすいので、時間帯は気をつけた方がいいですが…)

    首都高入口も近いのでアクセスは便利ですが、加平と箱崎が比較的いつも渋滞してます

  91. 91 匿名さん

    周辺住人さんのお話を読ませていただきましたがdinksなど子供さんがいらっしゃらない世帯には便利な街なのかもしれませんね。
    警察署がない点ですが、免許の更新には草加警察署まで行かなければいけませんか?

  92. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん
    免許更新は草加警察署になりますよ。

  93. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん
    違反者でなければ、県内どこでも良いですよ。
    草加より吉川警察署の方が近い気がします。
    違反者の場合は免許センターの鴻巣になります。


    車を保有されていて車庫証明を書き換える場合は、
    草加警察署が管轄です

  94. 94 マンコミュファンさん

    最近検討して来店した方いらっしゃっいますか?
    今どのくらい売れているんだろう。
    もし良ければ今どれくらい売れているのか教えて頂けますので幸いです。

  95. 95 eマンションさん

    >>94 マンコミュファンさん
    最近見学にいきました。
    イーストとウエストともに今まで売り出した部屋はほぼほぼ完売のようです。残りはそれぞれ10部屋ないくらいだったかと。
    担当の営業の方は想定以上の売れ行きと言ってました。

  96. 96 匿名さん

    市内に産科がある病院がないそうですが、みなさんどちらまで通われています?
    妊娠後期になると定期健診は頻繁になりますし通院が大変になりますよね。
    ほとんどが里帰り出産になるので問題ないのかしら…

  97. 97 マンコミュファンさん

    >>95 eマンションさん
    ありがとうございます。
    たしかに結構売れてますね!
    販売開始からE棟もW棟も売れ行きは同じくらいなのかー

  98. 98 口コミ知りたいさん

    >>96 匿名さん
    八潮市内は産婦人科は無くて助産院もさら助産院くらいですかね。ですので八潮市民は三郷の永井マザーズホスピタルが圧倒的に多いですね。送迎バスも本数や時間帯は微妙ですがあるにはあります。あとは草加手代橋近くの茂呂マタニティースクエアや松戸のオークや三郷の高橋レディースとかの利用者もいましたね。

  99. 99 マンション検討中さん

    先日、モデルルームを見に行って来ました。
    元々、八潮に住んでいますが、不便に感じたことはありません。
    某教祖様の倉庫に住んでいるのですが、土日の午前中1時間くらいで撤収されるので、あんまり気にしていません。
    産科については、他の方がおっしゃる通り、バスの送迎などある産科さんがあるので、気にならないかな…と。

    ただ、小学校の学区が酷すぎますね。改善した方がいいと思います(笑)
    シティテラスが出来て大瀬小が溢れ、コンフィールは大曽根小学区のところ、学区変更して大瀬小へ行かれている方がチラホラ伺えるみたいですね~。そのせいか、大瀬小が子供が溢れちゃってますね。
    大曽根小へ行くには遠過ぎるのは事実です!

    その問題を気になさらないのならば、まぁー買い物件かな…とは思いますが。

    ちなみに、私が行った時にはウェストの方が売れていました!
    ご参考までに………

  100. 100 匿名さん

    マンション建設で子供が増え無茶な学区割になっているのは分かっているでしょうし、
    自治体はスクールバスを運行するなど対策していただきたいですよね。
    このような登下校問題の対応はマンション(売主)ではなく自治体ですよね?

  101. 101 マンション検討中さん

    本当にそうですね。スクールバスとか考えて欲しいものですね!!
    大人の足で30分くらいかかるのに、低学年の子の足で、荷物も多く、通学路と言う指定の道で遠回りをして行く訳ですからね…小さい子供たちには大きな負担ですよね。
    せめて、低学年まで徒歩30分以上はスクールバスって言うのを検討してくれたりすれば、八条北小の子供不足問題も解決するのに…と思われます。

    八潮市は子育てしやすい市と言うならば、もう少し考えて欲しいものですね。

  102. 102 匿名さん

    小中一貫教育に中学校卒業までの医療費免除を行うなど、八潮市では子育てに関する環境に力を入れていると物件Webサイト内に案内が見られます。幼児教育・保育の無償化とか、小中一貫教育とか、こども医療費の助成とか。それだけ力を入れているなら、通学に関しての不便は改善してくれるんじゃないでしょうか。積極的に要望を出していくといいのかなと思います。

  103. 103 口コミ知りたいさん

    一方でつくばエクスプレス開業しているので通学ネックが比較的解消されたのでお受験して私立小学校に入れている人も見かけますね。幼稚園も勉強系に強い市外の幼稚園などに入れている方も見かけますし。都内在住と比べますとやはり比較的住宅費は浮きますのでその分を子供の教育費にという発想もアリだと思いますよ。

  104. 104 匿名さん

    駅まで距離があればマンション単位でシャトルバスを運行するケースがありますが、学校が遠いだけで専用シャトルバスを運行するのは難しそうですね。
    晴れの日はともかくとして悪天候で学校まで送迎が必要になるなら車は持っていた方がいいでしょうか。

  105. 105 匿名さん

    高校も周辺は弱いですね。自転車通学圏内、電車通学圏内の県立高校は微妙なのでやはり都内私立に通うのでしょうか?

  106. 106 マンション検討中さん

    八潮にある高校は合併して近々「高専」になる噂があるみたいですよ。
    まぁ~元々、八潮にある高校はあまり評判が良くないので、周辺の草加または越谷の公立へ行く子が多いかと…
    あとは、都内や千葉へ出て私立に行く子もチラホラと居ますね。

    そう言えば、ジオ八潮の設備って食洗機付いてないんですね。
    最近のマンションや戸建てって設備で付いている所が増えているので、ちょっと驚きです!
    付けるとしたら、オプションで結構しますよね~。

  107. 107 匿名さん

    >>100 匿名さん
    八潮市は超貧乏なので、そういう対策を求めるのは無理筋。
    八潮に住む予定の人は、自治体からのサービスは期待してはいけない。もっとマンションが増えて人口が大幅に増加するか、大きな企業が入れば変わるかもね。
    少なくとも警察署や消防?が市内にないような市だからねぇ。

  108. 108 匿名さん

    そうなんですか…。となると子育て支援とかも近隣の自治体より寂しい感じなんでしょうか。
    色々調べる必要がありますが、今住んでいる所よりメリットがあれば購入のきっかけにもなるんですけどね。
    食洗機も標準仕様でないとかで…。
    公式サイトのコピーにある通り、日常生活を手近なところで回したい人には良い環境だと思います。

  109. 109 口コミ知りたいさん

    先日、足場が外れたので、日当たりを見に行って来ました。
    ウエストの3階以下の中部屋、目の前の住宅で日当たり悪そうですね。
    しかも、板金屋さん?みたいですけど、1階の目の前がそのお宅ですよね(笑)
    よく見なかったですけど…実際シュミレーション通りの日当たりなんですかね。

    八潮市の子育て支援…魅了は全然ないです。
    実際、八潮で子育てしてますけと。公園はボロいし(新しい公園も出来ていますが、遊具不足&ショボイ遊具だったり)子供を遊ばせる施設も特にないし。

    医療費くらいだけですかね…

    マンションや戸建てが増えて、外から来た方が増えて来ましたけど、まだまだ地元感(駅前から離れた場所など)
    強い市です。

    地元市民ですが、正直、八潮の地元感に染まりたくないです(笑)

  110. 110 匿名さん

    3LDKだけのマンションだから子育てファミリーとかが中心なのかなと想像しました。
    でもWebサイトの動画を見た感じだとディンクスっぽいです。
    若い二人暮らしとか将来的に子供を設けようという感じのカップルのイメージなのかな。
    部屋の平米数は平均的な感じよりちょっぴり広めかなと思うのだけど。
    テレワークとかも一般的になってきたので部屋数はいくらあっても無駄ではないと思います。
    庭付きだと仕事の休憩タイムに一息つくのに良さそうに思います。

  111. 111 名無しさん

    近くに住んでるので見に行ってきました。
    かなり出来上がってきましたね!
    ホロも外れて外観がかっこいいです。

    E棟は問題なしですが、W棟の3階までは日当たり悪そうですね。

  112. 112 マンション検討中さん

    友人が契約しに行って来たそうで…
    来客用駐車場が1時間200円とからしいです。
    お友達が良く来る方は不便ですね(笑)

    あと、日当たりの悪い1階とかキッズルームにして欲しかった!と友人は言ってました。
    まぁーお金にしたいから、仕方ないですよねw

    日当たりの悪い部屋もちゃんと決まるのか気になるところですね。

  113. 113 検討板ユーザーさん

    >>112 マンション検討中さん
    たしかに来客用にお金かかるのは不便かな、と思いましたが、そういう設備があれば共益費等も上がるわけで…
    個人的にはフレスポに停めてもらえば十分かと。
    なんでもかんでも持つ時代ではないですしね。

  114. 114 マンション検討中さん

    戸数が少ない分、周りのマンションに比べたらジオは管理費や積立が高めかも知れないです。

    まぁー友人は友達が来たら、ケーズデンキに停めて貰う!と言ってました。

    フレスポも無料の時間に制限ありますよね…あと、高さがある車は厳しかったり。

    確かに車が必要になったら、カーシェアとかも考える時代ですかね。

    でも、なぜか八潮市民は見栄で大きな車に乗りたがり、その車で学校に乗り付けに来たりする習性がありますwww

  115. 115 匿名さん

    間取りから考えると、ファミリー層が多いかなと思うのですが
    校区の評判があまりよろしくないようだとちょっと考えてしまいますね。
    私学に通わせる予定があるのであれば別ですが・・・。
    住む環境としては良さそうなんですけどね。

  116. 116 匿名さん

    学校の雰囲気は、校長先生や担任の先生、クラスを構成する子供の組み合わせで
    毎年良くも悪くもいろいろと変わってくるので
    通学する小学校の評判も、参考程度でもいいんじゃないかなぁと思います。
    親の目が届かないですし、
    子供が毎日通う場所ですから、心配にはなっちゃいますが。

  117. 117 まさるさん

    >>116 匿名さん
    おっしゃる通りですな。

  118. 118 匿名さん

    フレスポって何だろうと思えば大型商業施設で24時まで営業しているんですね。
    フレスポの駐車場ですが、1階平面駐車場は最初の1時間は料金無料、3階~R階は最初の2時間は料金無料、それ以降は15分100円になるそうですよ。

  119. 119 まさるさん

    >>118 匿名さん
    とりあえず来客はフレスポに停めてもらえばいいですな。

  120. 120 マンション検討中さん

    今週のアド街ック天国は八潮やりますよー。
    検討中の方は必見ですね。

  121. 121 まさるさん

    >>120 マンション検討中さん
    旗の台やら八潮やらなかなかコアな街紹介が多いですな。

  122. 122 匿名さん

    フレスポ、最初、スポーツ施設かと思っていました。
    カスミ、ミスド、サイクルベースあさひ、ユニクロ、マツキヨ、ハニーズ、ニトリ、西松屋、はま寿司入っています。

    アド街ック天国の街セレクトって何基準なんですかね?
    おすすめ店を教えてくれるならいいですね。

  123. 123 まさるさん

    >>122 匿名さん
    しかも確か先日綾瀬特集したばかりではなかったですかな。

  124. 124 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん
    こういう番組って良いところしかやらないから、八潮のデメリットを知りたい人は見ない方が良いんじゃない?
    住む所(だけに限らないが)は必ずメリットとデメリットがあるので、両方を知った上で判断しないとねぇ。

  125. 125 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん
    日当たりの良い西向きの部屋よりは、日当たりの悪い部屋の方が住みやすいよ。夏場の西日はマジ最悪・・・

  126. 126 まさるさん

    >>125 匿名さん
    一理ありますがどちらが良いかは人それぞれで属性にもよるでしょうな。

  127. 127 マンション掲示板さん

    >>126 まさるさん
    そうそう、炎属性のワイにとっては西日はご褒美!

  128. 129 匿名さん

    工学系の人ならご存じの方もおられるかもだけど、電子部品の小売りの秋月電子が秋葉原だけじゃなくて八潮にもあるんですよね。
    ここからかなり近くにあるので、好きな人にとってはそれも嬉しい。
    たまに八潮の秋月は通っているので、このあたりのことは元々知っていたけど
    子供連れの人が多い街だなと思ってみていました。
    メリットは有るにしても、
    八潮では特にデメリットってないようには感じます。都心比較的近いし。

  129. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん
    デメリットあるよ。
    ・市が貧乏(というか赤字)。市民サービスはほぼ期待できない。
    ・古い町工場や工事中現場が多く、トラックが頻繁に通るので危険、田舎の割に空気が汚い。
    ・中川が氾濫したら終了。ハザードマップ最悪。
    ・警察署や消防署がない(全て草加)。でも貧乏なので草加は合併したがらない。
    なので、都心に近いのにマンション相場が安い。川口・草加・越谷などと比較すると確実に1,000万は安い。

  130. 132 検討板ユーザーさん

    >>131 匿名さん
    世帯年収1400万オーバーのパワーカップルがこぞって住みたがる街なのにね。
    駅前にタワマン億ション作れば良いと思う。

  131. 134 匿名さん

    >>132 検討板ユーザーさん
    いまどき1,400万くらいではパワーカップルとは言えない(笑)。逆にその程度でパワーと勘違いしているから八潮に住みたがる。見た目のコスパは良いからね。
    八潮にタワマン億ションなんか作っても売れないよ、分不相応だから。そんなの買える人は都内に購入するでしょ。
    八潮の魅力は、都心に近い低価格帯住宅だから高かったら誰も買わない。

  132. 135 eマンションさん

    >>134 匿名さん
    オタクは世帯年収いくら?

  133. 136 匿名さん

    援護するわけじゃないけど
    3分で首都高に乗れるのがこの街の良さなので、それに対して交通量多くて空気が汚いとか言ってる人はアホなのかな?と思う。
    あと開業して100年以上経過している完成された駅を比較に出すのもなんかなー
    せめて三郷中央でしょ

  134. 137 マンション検討中さん

    いよいよ、ウエストの入居が始まりましたね。
    引越し業者や個人的に荷物を運んでる方がちらほら見えますが、前のマンション住民がうるさいのか、めちゃくちゃ気を使って作業していますね。

    イーストの方の内覧会も終わったみたいですが、前を通ると1階は意外と道路から丸見えで、正直驚きました!
    これから、植栽が伸びて見えにくくなるのかなって願ってます(笑)

  135. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん
    八潮来たことないでしょ。
    交通量が多くて空気汚いんじゃなく、工場等が多いのでトラック・ダンプカーが多いという意味で空気が汚いんです。どんだけトラック多いか、一回見に来たら良いと思います。
    同じ首都高でも安行とかと比較してみ。

    駅に関してはその通りだね。

  136. 139 匿名さん

    >>135 eマンションさん
    ゴメンね、2,000万ちょっとしかないのでギリ中流です。なので都内は無理だわ。八潮には住まないけどね。

  137. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    世帯年収2000万あれば都内で億ション買えますよ。うちは800ちょっとなので本当に羨ましいです。

  138. 141 匿名さん

    >>139 匿名さん
    我が家は1500万と700万の2200万の中流ですね。
    八潮も買えないの?
    いっそのこと茨城まで行っちゃえば

  139. 142 名無しさん

    >>141 匿名さん
    世帯年収2200万だなんてすごいお金持ちですね。うちは800ちょっとなので本当に羨ましいです。

  140. 143 匿名さん

    大規模マンションだと住民同士のお付き合いなど大変なので
    これくらいの規模が住みやすそうかなと思います。
    ジオマンションは価格が高めと聞いていたのですが
    こちらは買いやすい価格設定ですね。

  141. 144 匿名さん

    >>141 匿名さん
    買えないのではなく買わない。八潮のような相場以下の低価格帯の地域は問題があって当たり前だから。
    都内のような平均価格が6,000万を超えるようなところに住むメリットは感じないので、埼玉で八潮より高価格帯の地域を探すのが現実的。4~5,000万くらいかな。

    趣味に金かけたいので、住居でそんなに金使う気になれんわ。

  142. 145 eマンションさん

    >>144 匿名さん
    負け惜しみ乙

  143. 147 管理担当

    [No.146と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  144. 148 通りがかりさん

    ウエストの方住み心地どうですか?

  145. 149 匿名さん

    ウエストに住んでます。
    思っていた以上に静かですね(笑)
    日当たりも良くて、今のとこは不便してないです。
    ただ、立体駐車場が狭い気がします!
    入れるのに、しばらくは苦労しそうです(笑)

    あと、お風呂のコーティングの変なおじさんが営業に来ます!
    今、うちでジオに住んでる人を限定にまとめてやるので45000円で出来ますよ!
    ジオさんを通してやったら、14万円くらいしたらしいですが…
    お安く出来ますが、どうですか?と…
    イーストに住み始めた方々、お気を付けを…

    給湯器の掃除のお兄さんも同じくらいのタイミングで来たりしますが、そちらは説明書を補足する説明の方でしたwww

  146. 150 名無しさん

    ウエストに住んでます。
    大通り近いですが音は全く気にならないです!
    思ったより静かなので住みやすいですね。

  147. 151 マンション掲示板さん

    >>131 匿名さん

    八潮市は県内3番目に財政は豊かですよ。

  148. 152 匿名さん

    ウエスト、音の問題は大丈夫そうですね!
    住民さんのお言葉はありがたいです。

    60㎡台のプランが限定公開になっているのですね。
    価格的にお得とかなのかな?
    公開中のプランはいずれも70㎡台のプラン。

    基本的にはどちらも似たような感じの田の字基本のプランだと想像しますが。
    限定公開の意味というか効果というかがよくわかりませんが気にはなりますね。

  149. 153 名無しさん

    ブリリア八潮からジオ八潮へ引越してる家族が結構居るらしい。
    スペックはブリリアの方が良さそうなのに…

    ジオ八潮はさすが関西!って思うくらい、値段の割には駐車場は狭いし、ペットを飼うと毎月足洗い場の水道代で500円とか高すぎる!ペット飼うにも躊躇しちゃうし、来客用の駐車場も1時間200円とか普通のコインパより高い!

    契約の時に聞いていない請求が後から後から来るから、ギリギリで買った人には辛いし、契約で言われていた金額よりも3万円くらい高く毎月支払う感じになってる。

    だから、値段の割にはあまり良いとは言えなくなって来ている。

    ウエストには駐輪場で喫煙している入居者とかも居るし、質が問われる…

  150. 154 匿名さん

    ペットを飼う方は水道料金が徴収されるんですね。
    分譲マンションでペットを飼う際は1頭あたりの登録料を徴収するマンションもあるようですが、こちらは水道料金のみなのでしょうか?
    その水道料金も犬のみに適用される費用ですか?

  151. 155 マンション掲示板さん

    >>154 匿名さん
    私が聞いた中では最初は初めだけの登録料として500円を払えばいいと思っていたのですが、ワンちゃを買ってらっしゃる方に聞いたら、毎月だと…

    ネコちゃんパターンはちょっと分からないですけど…今度、管理人さんが居る時に聞いてみます?

  152. 156 匿名さん

    >>154 匿名さん
    >>155 マンション掲示板さん
    足洗場を使うなら水道代が必要といったことでしょうか。
    ペットで追加料金がかかるのは知らなかったので、知ることができてよかったです。

    ネコちゃんはどうなんでしょうね?

    ペットで追加料金があると、ペットを飼っていない人も安心できそうなのでいいのかと思ったりしました。

  153. 157 匿名さん

    ペット用の設備の費用、ととらえればいいのでしょうか。
    今は賃貸で、これから初めて動物と暮らそうと考えているのですが
    こういうのは一般的なのかどうかがよくわからない。
    ただ普段から、足洗い場をきれいにしたりというコストもあるでしょうから、
    その点では必要経費なのかな。

  154. 158 匿名さん

    子育て環境がとても良さそうですよね。
    既に入居されている方がもしいらっしゃれば
    校区情報を教えていただけると参考になりありがたいです。

  155. 159 マンション検討中さん

    いま広域検討者に話題のTX沿線物件。東上線沿線の和光、朝霞、志木の物件に比べてコスパ最高。この物件に目をつけたあなたは先見の明あり。3LDK、3000万円台から。なんでこんなにレスついてないんだろ笑

  156. 160 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん
    それはとっておきの穴馬だからです。まさに狙い目。

  157. 161 検討板ユーザーさん

    >>160 匿名さん

    でも八潮だから。正直街のイメージは良くない。こどもの教育環境とか考えると、和光、朝霞、志木あたりを検討してる広域検討者の候補にはなりにくいかな。

  158. 162 マンション掲示板さん

    >>161 検討板ユーザーさん
    うーむ、確かに、、

  159. 163 マンション検討中さん

    小学校の学区はマンションから子供の足で40分くらいかかる場所に行きます。まぁー近い学区へ変更されている子も居るみたいですが…
    近い方は子供の足で10~15分くらいですね。
    マンモス校です。八潮で1番人数が多いです(駅前にマンションが集中してるので)
    でも、3年後くらいに新設される学校があり(こちらは25~30分)そちらに転校させられる可能性もあるそうです。

  160. 164 通りがかりさん

    入居者です。一部の入居者さんが話していましたが、契約時に言われていない管理費や駐車場3ヶ月分を支払う様に言われたみたいです。

    私たちは自動引き落としなので、知らない内に引き落とされてました。

    確認の為に担当営業マンに連絡しても、折り返し連絡無かったり、結構適当ですね。
    契約書一式にも記載ないし、請求書もない。

    入ってから、あれこれ請求されても…ですよね。
    取り合ってくれず、請求書だけ送り付けて連絡して来ないって。
    あまり酷ければ、消費者庁に連絡するそうです。

    みなさんもお気を付けを…さすが、阪急だな…と思わされます。

  161. 165 マンコミュファンさん

    >>164 通りがかりさん
    まじで??そんなことあるの??
    うそでっちあげやろ??

  162. 166 マンション検討中さん

    >>165 マンコミュファンさん
    結局、担当営業から折り返しをして来ないと入居者さんは言ってましたね。
    入居してから、色々と請求が来るので、お金に余裕が無い人がフルローンをオススメされて契約したら、入居後の支払いは凄く大変だと思います。

    担当営業は「説明不足ですいません。今一度、上司と相談して連絡します」と言いながら、そのまま放置、管理費の請求と共に引き落とします。と通知が来る始末だと言っていたそうで、入居後は酷い扱いですよね…

  163. 167 マンション比較中さん

    >>166 マンション検討中さん
    「契約時に言われていない管理費や駐車場3ヶ月分」は本当にどこにも記載されていない費用なのでしょうか?
    これがもし本当であれば営業担当を飛び越えて会社に直接電話してその上司とやらに掛け合った方がいいでしょう。すぐに対応しなければ消費者庁に訴えることを告げてください。

  164. 168 マンコミュファンさん

    一部の方は請求されてるから、仕方なく払うか…って方もいらっしゃるみたいです。(←こちらの方も聞いていない話らしいです)

    他の事や聞きたい事があって、連絡をしても「折り返します。担当から連絡させます」と言うばかりで、ほとんどが連絡来ません。

    みんな、口を揃えて言うのは「さすが、阪神阪急グループだよね。適当!」って話しています。笑

  165. 169 マンション比較中さん

    >>168 マンコミュファンさん
    阪神阪急グループだからとか、それ自体どうでもいいですし、それで許される所業ではありません。
    請求されたから仕方なく払う、というのも意味が分かりません。

    とにかくまず確認したかったのは、「契約時に言われていない管理費や駐車場3ヶ月分」は本当にどこにも記載されていない費用なのかどうかです。

  166. 170 マンコミュファンさん

    私も詳しくは分かりません。聞いた話なので…
    でも、担当営業は「こちらの説明不足ですいません」と言っていたみたいで、あとからまとめて請求が来る話は聞いていないとの事です。
    また担当営業は「他の部屋からも問い合わせがあり、上司と相談してからご連絡させて頂きます。」と言う話だったそうです。
    契約書類の中にその様な説明が記載されている物は見当たらず、今のところは毎月の支払い金額だけが記載してあった物しかないそうです。

  167. 171 マンション比較中さん

    >>170 マンコミュファンさん
    つまりどこにも記載されていない金額が請求されてきたということですね。
    それであれば支払う必要はありません。支払いは拒否してください。
    それでも請求してきたら、あとは消費者庁に訴えて、その対応を待つだけです。
    安心して大丈夫ですよ。

  168. 172 マンコミュファン

    >>171 マンション比較中さん
    支払い拒否したいらしいのですが、毎月の管理費を支払う口座から一緒に引き落とします。と言う通知が来ているので、それに伴い管理費も払えない状態になるみたいなんで知人は困っていました。

  169. 173 マンション比較中さん

    >>172 マンコミュファンさん
    それが解決するまでは管理費も支払い拒否したら良いでしょう。
    または預金残高を本来の管理費と同額にしておくかでしょうか。

  170. 174 マンコミュファン

    >>173 マンション比較中さん
    本来の管理費の金額にしたいみたいなんですが、わざわざソレを3ヶ月分の管理費と合わせて、請求して引き落とししますと言う通知になっていたそうです。
    困りますよねー。

  171. 175 マンション比較中さん

    >>174 マンコミュファンさん
    3ヶ月分というのは文字通りの3ヵ月分を先に支払うだけということなのでしょうか?
    それであれば最初だけきついだけで、4ヶ月目からは通常になるということでしょうか?

  172. 176 マンコミュファンさん

    >>131 匿名さん

    八潮市埼玉県内で3番目に財政が豊かな市ですが市長が堅実でお金を使わないのです。

  173. 177 匿名さん

    マンションの周辺環境を調べていますが、マンション徒歩3分のフレスポは思った以上に規模が大きいショッピングモールだったんですね。
    店舗は飲食店は勿論クリニック、ドラッグストア、アパレル、各種習い事、ペットショップなどバラエティに富んでいて必要なものがここ一か所で手に入りそうです。

  174. 178 通りがかりさん

    >>175 マンション比較中さん
    私も見落としており特に説明を受けた記憶がなかったのですが、しれっと引渡しの時の書類に最初の3ヶ月分はまとめて口座振替、今後は毎月27日に翌月分引き落としの旨記載ありました。
    ただまとまったお金で結構な金額なので、あんな紙1枚にしれっと書くだけっていうのはいかがなものかと思いました。重説には毎月27日に振替と記載ありますので。
    払われてない方いらっしゃれば私も返還請求しようと思います。重説には記載してないことなので。

  175. 179 評判気になるさん

    >>161 検討板ユーザーさん

    ここは、用途地域が「準工業地域」。「工業地域」と違って危険性や環境悪化の恐れが著しいものは建てられないが、工業系の土地は避けたいね。迷惑施設が近隣に出来ても文句言えませんから。まあ価格に反映されていることではありますが。

  176. 180 匿名さん

    地下鉄の延伸じゃなくて八潮から越谷レイクタウン通って野田市に行く鉄道が
    計画されてるらしい。まぁ早くて20年後だろうけど。
    地下鉄の延伸は時間かかるから八潮以北を先行整備する方法を検討してるみたい。

  177. 181 周辺住民さん

    >>180 匿名さん
    少子高齢化が進展している現状では、大河川「江戸川」に高額な鉄道橋を架けて、野田市程度の小規模地方都市に鉄道敷設するメリットはないだろう

    単線のアーバンパークラインを使って、つくばエクスプレス常磐線、東武スカイツリーライン を経由して都内へ移動すれば十二分に間に合う。

    どうしても欲しいなら、千葉県野田市等の関係自治体が相当額の資金を拠出して第三セクター方式で、建設・運営する以外に方法はない

  178. 182 匿名さん

    準工業地域は主に軽工業の工場やサービス施設等が立地する地域で、危険性・環境悪化が大きい工場のほかはほとんど建てられる立地。
    学校や病院、ホテル、老人ホームなども建てられる環境なので過剰な心配は不要ではないでしょうか。

  179. 183 名無しさん

    >>178 通りがかりさん
    私も説明受けてません。結構な金額で、ちゃんと説明してないとか有り得ないですよね?
    なので、3ヶ月分の支払いは未だしていません。
    ただ、毎月の支払いは振込でハガキに記載されている口座に振込みました。
    ただ、ただ、腹立たしいです。
    説明なく、しれっとハガキを送り付けるとか…

    返還請求した方がいいと思います。

  180. 184 買い替え検討中さん

    >>183 名無しさん
    でもそれであればきついのは最初だけで、4ヶ月目からは通常になるんですよね??
    なら最初だけ我慢して支払えば良いのでは??

  181. 185 名無しさん

    >>184 買い替え検討中さん

    そもそも、そう言う話ではなく、説明されていないお金をなぜ払わなくてはいけないのか?って話しなんですよ…
    こちらとしては、早い段階から引き落としになっているとか、契約の際に支払いしてある物と言う認識でいたので、購入者全員に合わせて引き落とし手続きをしたから、引き落としがされない分は3ヶ月分をまとめて…なんて言う話しはちゃんとされていないんですよ。

  182. 186 買い替え検討中さん

    >>185 名無しさん
    でもまあ逆に言えば次の2ヵ月は払わなくていいわけだから最初だけ我慢すれば良くないですか??言った言わないはもういいから落ち着いて考えてくださいよ。

  183. 187 匿名さん

    業者から説明を受けていない支払いに憤るのは分かるが、話を聞いている限りでは管理費や駐車場代の先払いということ?
    ならば追加費用ではなく、いずれは支払う金額ということだね。説明がないことに納得できないのは理解できるが、たかが3ヶ月分の費用を「結構な金額」とか言っている人が散見される。所詮10数万ぽっちでしょ?そんな懐事情でマンションのローン返済や維持費の継続支払いできるのかね?

    以前住んでいたマンションで管理費等を約2年滞納していたクズがいて、総額で100万を超える費用になった。結局そいつには裁判で競売にかけるという形で退去いただいたが、手間と費用は結構かかった。
    まぁ、管理費等の先払いを強いる新築マンションなんぞあんまり聞いたことないが、それで懐事情に余裕のない住民をあぶり出せるのなら面白い方法かも。

    「結構な金額」というだけの理由で支払いを拒む住民がいたら(いないと思うが)、滞納予備軍でしょう。

  184. 188 評判気になるさん

    >>187 匿名さん
    ほんとそれだと思う。
    ぎゃあぎゃあわめく人なんだかなあって思った。

  185. 189 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん
    お金に余裕の無い人は新築マンションなんぞ購入しちゃダメでしょう。そんなヤツが同じマンションにいた場合、余裕が無いからどうせそのうち管理費等滞納し出す。
    それを回収する時間と金はマンション住民が負担するんだよ。

    担当の対応は酷いかもしれんが、それで大騒ぎする金に余裕のない住民はいらんな。八潮みたいな地域のマンションを購入するとこういう事がおこる、安いには安いなりの理由があるんだね。

  186. 190 口コミ知りたいさん

    >>189 匿名さん
    ですよですよ!

  187. 191 通りがかりさん

    まるで弱い者イジメみたい…
    ギリギリの中でも一生懸命払ってる人も居るのに、そんな言い方ってさぁ(笑)ウケる

    低収入の人がマンション買っちゃいけないとか、別にないでしょ。人それぞれなんだから。

    八潮みたいな!って言ってるけど、そんな八潮に需要があるからマンションが建つ訳で、人口も増えているのだから、地域柄の事を言うのはちょっといかがなものかと思うわ。

  188. 192 マンション掲示板さん

    まあーそうだわな。払える見込みがあるから、ローンも通っているんだし。
    あーだ、こーだ言うのは辞めた方がいいな。
    八潮に住んでる人間も見ているだろうし、ジオに住んでる人も見るだろうからな。

  189. 193 匿名さん

    >>191 通りがかりさん
    需要があるのは、都心からアクセス良いのに低価格だからであって、低価格にはそれなりの理由がある。アクセスを上回るデメリットがあるから安いのだよ。事実を述べただけで八潮をけなした訳ではない。
    低収入の人は「新築」マンションを買わない方が良い、と言ったので日本語を理解するように。新築マンションはほとんど買った時点で2~3割価値が下がるので、低収入の人がローン払えなくなったら、大きな借金抱えた上にマンションを手放すことになる。「人それぞれ」とか言うヤツは偽善者だね。

    日本語も読解出来ない上に偽善者のあなたに言われる筋合いではない。

  190. 194 匿名さん

    >>192 マンション掲示板さん
    偽善者第二号。
    払える見込みがあるから、ローンも通っている → まずこれ大きな間違い。銀行はそんなにおめでたくない。単純に数字だけみて銀行の基準に沿っていれば払える見込みがあろうがなかろうが融資するから。
    だからあれだけローン破産者が生まれる、コロナのせいじゃないよ。

    年収の3割くらいまでの返済ならローンは通ってしまう、ペアローンも同様。それを無謀なローンというのだが、銀行がOKしたから大丈夫だと勘違いする。

    「返済できるよ」とか「弱い者イジメみたい」とか言う偽善者は何が本当の親切か分かっていない、そいつらに賛同するヤツも全て偽善者。日本は偽善者多いけどね。

    まぁ好きにして傷のなめ合いでもして下さい。

  191. 195 マンション検討中さん

    >>194 匿名さん
    ついでに言うとローン破産すると銀行側も損しますからね。
    ローン破産しても得するのはデベロッパーや税収入を得ている国であって、販売ごり押しするのはデベロッパーや販売代理店。
    そして自己破産比率は全体の2%であって、絶対ではないですが一定の収入がある限りは破産はないでしょう。(得するかは置いておいて)

  192. 196 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん
    まあ、、もういいんじゃない??

  193. 198 評判気になるさん

    ほんと、別にもういいだろ。
    言い過ぎも良くない(笑)

  194. 199 マンコミュファンさん

    意見してくれる方が優しさだと思うが…

    イースト完売したっぽいですね。

  195. 200 匿名さん

    >>199 マンコミュファンさん
    くだらないほうの意見ね

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸