大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里
匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 151 千里

    建物しか見えないんですか?!想像では緑もいっぱい周りに見えるのかと思ってました。採光に関しては問題ないということなんですね。

  2. 152 匿名さん

    >151さん

    どの部屋も賃貸物件とは距離がありますから、採光は問題ないと聞きました。
    しかし、149さんが書いているように賃貸物件がぐるりと囲む構造ですから、基本的には賃貸物件を望む眺望になります。もちろん敷地内の緑は見えますが。

    150さんが言うように、Qタイプの部屋は多少はNTの緑も見えますが、この物件の立地では眺望はあまり望まない方がいいと思いますよ。
    万博公園方面(北東側)だと緑もいい感じの眺望だったと思います。

  3. 153 千里

    せっかく南向きだからリビングからのんびりした景色が見れると思ってました。実際建ってからが楽しみですね。みなさんモデルルームを見て設備的にはどう思われましたか?

  4. 154 匿名さん

    南面リビング側を、賃貸団地の自動車がガレージに出入りするたびに通ります。
    多く行き来して五月蝿いと思うのですが。

    リビングの窓ガラスは何故か、防音二重ガラスでもなく、ハイサッシでもない、
    十年以上前のマンションならいざしらず、最近は防音断熱二重ガラスでハイサッシが多いのでは?

    他のお風呂、サニタリー、台所周り、物入れ、部屋割りなどは、後々で簡単なリホームや
    スケルトンリホームをして自分好みに変えてしまう事も出来ますが、
    外回りガラス戸、網戸、ベランダなどは共用部分で変える事は出来ません。

    此れ嫌かな!

  5. 155 匿名さん

    ここは結局どんなガラス戸なんですか?

  6. 156 千里

    二重じゃなくても大通り沿いじゃないので多少の車の音はどこにすんでもあるから大丈夫じゃないですか?私は便利でも駅すぐとかの方が電車もうるさいし嫌かもしれません!実家が駅前なのでよくわかります。騒音についてはそんな問題ない気がしてます。

  7. 157 匿名さん

    >十年以上前のマンションならいざしらず、最近は防音断熱二重ガラスでハイサッシが多いのでは?

    どこのマンションでも複層ガラスは基本的に北側の部屋ですよ


    >ここは結局どんなガラス戸なんですか?

    普通の一枚ガラスです

  8. 158 匿名さん

    ディスポーザー欲しかったですね~。
    リネン棚の扉も欲しかった。

    天井の高さは気に入ってます。

  9. 159 匿名はん

    基本的なことで申し訳ないのですがプレミストシリーズってダイワハウスの中でどんな位置付けなのですか?Dグラフォートなどとの関係は?

  10. 160 匿名さん

    もちろん北側の窓ガラスハは結露の為にも、複層ガラスがあたりまえですね。

    他の各部屋や風呂の窓ガラスまで、全部複層ガラスを使用しているマンション結構ありますよ。
    そのかわりお値段が高めです。

    全部普通のガラスはめずらしいですね。

  11. 161 匿名さん

    1枚ガラス窓と、防音断熱二重窓ガラスでは、ぜんぜん違う物です。

    窓を開けていてサアーサーと聞こえていた車の通る音が、
    窓を閉めたとたんに、聞こえなく成りますよ。

    二重窓ガラスと一口に言えない程、最近は色々良い物が出来ているそうです。

    お知り合いに全部二層ガラスのマンション方が居られれば、一度実験される事を
    おすすめいたします。

    違いに吃驚されます事でしょう。

  12. 162 購入経験者さん

    ”どこのマンションでも複層ガラスは基本的に北側の部屋ですよ”

    ↑↑うちのマンションは基本的に全面福層ガラスですよ!!

  13. 163 購入検討中さん

    ガラスをネタにプレミストを買えないヒガミですかw

  14. 164 匿名さん

    今時のマンションは複層ガラスは当たり前で、高級マンションは遮熱高断熱複層ガラス(いわゆるLow-Eガラス)です。ここは、仕様をかなり落としていますので、この価格で販売できると聞きました。外観と設備より買いやすい価格でないと売れないと営業の人に力説されました。

  15. 165 匿名さん

    163様     すぐ近く、3町目の一軒やに住んで居ますよ。
    賃貸で貸し出す、物件として色々と検討中です。

    借主がチェンジするたび、メンテナンスをしながら長~くのリターンを求めます。

    ですからどうしても自分達で触る事の出来ない、外回りに厳しくなります。
    中の作りは普通で良いのです。
    ご理解下さい。

  16. 166 匿名さん

    賃貸なら駅前ブランズの方がお勧めですよ。

    読点と漢字も正しく

  17. 167 千里

    ブランズの設備とかご存知ですか?
    プレミストのベランダの床はモデルルームみたいなタイルなんですか?

  18. 168 契約者です

    161さんへ

    1枚ガラス窓と、防音断熱二重窓ガラスでは、ぜんぜん違う物です。

    窓を開けていてサアーサーと聞こえていた車の通る音が、

    相当騒音がすごい所なんでしょうね。でも、プレミストさんの現地何度もいってみましたが、

    周辺は静かで防音断熱二重ガラスは必要ないと思いますよ。

    騒音で窓を開けて生活できそうにないところといっしょにしないで下さい。

    買えないひがみはやめて下さい。

  19. 169 購入検討中さん

    ブランズの情報はまだオープンではありませんが、業界の横の繋がりで、営業さんはある程度知っているようです。
    私は他物件の営業さんに少し教えてもらえましたよ。
    プレミストに限らずニュータウン物件の営業さんに聞いてみてください。

    あと、モデルルームのバルコニータイルはオプションです。で、とても高いです。


    現地は本当に静かですねぇ。平日昼夜、土日昼夜と現地に行きましたが、本当に静かで暮らしやすそうです。
    私も一枚ガラスで大丈夫だと思いました。

    現地に行けば行くほど、あれだけ良い立地環境の物件はなかなか出ないだろうなと感じます。
    売れている理由がよく分かります。

    購入を迷っているうちに希望していた部屋がいくつも埋まってしまったので、私も早く決断しようと思います。

  20. 170 匿名はん

    ガラスだけでなくその他仕様も大幅に簡素化されているからこそのこの価格設定なのでしょう、それぞれの価値観で割りきるかどうかの話でひがみとかいう次元の低い話ではないのでは?

  21. 171 匿名

    Mタイプのお部屋が気に入りました。
    4部屋全てに窓が付いている部屋は嬉しいです。

    4部屋窓有りのAタイプとQタイプの角部屋は高すぎて買えません。

    再来週MR行こうと思いますが、Mタイプまだ残っているかなぁ?

  22. 172 匿名さん

    169さん

    営業さん? ですか!!

  23. 173 検討中

    本日モデルルームに行ってきました。

    感想としては、豪華ではないにしろ、安っぽくは全く感じませんでした。
    上記のような書き込みに惑わされず、各個人の価値観で判断されるべきだと痛感です。

    私自身、この掲示板を見て、モデルルームに行くのを躊躇していましたが、やはり自分の目で確認するのが一番です。

    大和ハウスということで私は安心できますし、内装なども個人的には十分な仕様でした。
    日曜日ということで、お客さんもたくさんいましたし、中には帰らされた方も数名いらっしゃったようでした。

    長くなりましたが、前向きに検討するつもりです。
    171さん
    今日もらった価格表では、Mタイプは10階が残っています。
    ご参考までに。

  24. 174 匿名さん

    今まで気付かなかった!Mの全部屋に窓はいいですね!
    でも、Mなんてうちは買えない><ましてAやQなんて・・・・

  25. 175 物件比較中さん

    南千里-梅田は25分、南千里-本町は44分。
    桃山台-梅田は17分、桃山台-本町は21分。

  26. 176 匿名さん

    良い情報にしろ、悪い情報にしろ、残り少ないのに書き込みが多いということは、興味がある方が多いのですね。

    173さんのおっしゃるとおり、実際にモデルルームを見るのが一番ですね。

    私も現地をよく通りますが、バス通りにしては静かです。

    確かにMタイプは魅力的なお部屋ですね!
    でも9階以上は結構なお値段ですよね。
    Aタイプもいいですね~。
    以前は低層階も残っていると書き込みがありましたが、中層階の眺めより、庭がよく見えて良さそうですよね。
    個人的には、マンションに住むなら3階以上を希望しますけど。

  27. 177 171

    173さんありがとうございます。

    そうですか、もう10階しか残っていないですか。
    たしか9階以上は一気に価格が上がってましたよね。

    ゴールデンウイークに行ったきりにしていた私がダメでした。


    176さんがおっしゃるように庭が見える低層階もいいですね。

    来週の訪問で、Mタイプのお部屋がダメでも、他にまた気にいる部屋を探します。

    それだけの選択肢が残っていればいいのですが。

  28. 178 千里

    今日営業さんに聞いたら空いてる部屋もかなり商談中が入ってきているらしく値引きしなくても売れてますと言ってましたよ!上層階も決まってきているみたいなので早めに行ってみてくださいね!!
    ほんとにカキコミが多いのでみなさんの興味がある物件なんですねー。
    駐車場もいい場所が埋まってきているみたいに言われましたよ。

  29. 179 匿名さん

    駐車場は1期から抽選とはいえ、先着順みたいなところありますもんね。
    反対側にも階段があったらなぁ。

  30. 180 匿名

    最近モデルルーム行かれた方、C、H、J、Mタイプの残り部屋状況を教えてください。
    お願いします。

  31. 181 匿名さん

    173さん

    モデルルーム帰される人が出るほど賑わって居たのですね。
    とても明るいニュース有難う御座います。

    私もご意見と同じ様に思って居りましたので、嬉しく思います。

    後残り少なく成って来ている様ですね。決めるなら早く決めないと!
    お値段の高い所しか残っていない、に成らない内に急げ!です。

    今貰って来たカタログ(説明書)を見ている所ですが、
    お風呂の説明は、またぎ高の低い浴槽を採用(約450㎜)の説明だけで、
    外の説明が無いのですが。

    ミストサウなナとかカラリ床とかついて居ましたでしょうか?
    見学した時しっかり見て、聞いたつもりでも後から???

    真剣に考えるほど???で困って居ます。ご存知でしたら教えて下さい。

  32. 182 検討中

    なんか色々意見をみて辞めました。
     自由ですけど。
     これで見るのやめます。参考になりました。

  33. 183 匿名さん

    >180さん

    >C、H、J、Mタイプの残り部屋状況を教えてください。

    売れ筋のお部屋ばかりですので、どれももう完売か完売間近だと思います。


    >181さん

    この物件は広告宣伝費が大幅カットされているようで、カタログは質素、広告掲載はほとんどなしです。
    だから、情報量は少なく、私も結構質問しました。設備的には豪華とは言いませんが、他物件とは遜色なかったです。

    お風呂は魔法瓶浴槽でない以外は他と変わりません。もちろんミストサウナ、カラリ床、浴室乾燥なども付いています。
    キッチンでは、ディスポーザーが無い以外は他と変わりません。静音シンク、食洗機、浄水器、ガラストップコンロ、整流板レンジフードなども当然付いています。

    カタログには設備の情報がほとんどないことが、「この物件は設備が・・・」などと言われている要因な気もします。

  34. 184 結局

    なにか変な書き込みばかりですね。結局よい物件でいいじゃないですか?

  35. 185 匿名さん

    183さん  181です。

    早速に教えて頂きまして、有難う御座います。

    安心致しました。

    ダイワさん、それにしても無駄を省くと言っても、省き過ぎですね。
    家は高い買い物ですから、私も皆さんも良く吟味されますので、
    カタログは質素と言っても、ちゃんとした理解を得る努力は必要!
    この説明書では、あれこれだけ????ばかりですものね。

    これで少し安心して、又前向きに考えます。

  36. 186 購入検討中さん

    カタログでは情報がオープンになりきっていないのだから、皆さんがここに情報を持ち寄って情報が集まることは、検討者にとっては非常に有難いと思いますが。

  37. 187 購入者

    購入しましたが、本当に楽しくないものを見てしまいました。
     もう少し買ってよかったと思える気持ちなれたら嬉しかったのに。
     前に見たときも思いましたが、見なきゃよかった。

  38. 188 匿名さん

    文体から182と187は同一人物のようですが、やめたと言った4時間後に購入されていますねw
    もうここを荒らさないでください。

  39. 189 匿名

    まあまあ。

    荒らしがいると言うことはそれだけ人気物件の証拠と思って、皆さん大人の対応でいきましょう。

  40. 190 匿名

    なんか低次元なやりとり自体物件の品格が落ちています。

  41. 191 匿名さん

    今日発行のマンションズにプレミスト南千里が掲載されていますね!

    F、G、Qの角部屋3タイプが紹介されています。

  42. 192 検討中

    バルコニー側の大きな窓は、プッシュプルハンドルですか?

    モデルルーム見学のときに見落としてしまいました。
    どなたかご存知の方教えて下さい。

  43. 193 匿名はん

    マンションズに出ていたGタイプってまだありましたか?
    先週訊いたら契約済みか商談中しかなかったような気が…

  44. 194 検討中

    A棟とB棟のバルコニーってハの字型で向き合う形ですよね。
    これって、C~Fタイプと、G~Jタイプがお互いにバルコニー丸見えになるんですよね。

    このような形のマンションって大規模マンションでたまに見かけますが、ある完成済マンションの棟内モデルルームでは、洗濯物が丸見えでした。

  45. 195 購入者

    私も194さんが書かれたことが気になって主人に相談すると、
    「ちょっとベランダに出てみて」と言われました。
    実は今住んでいる我が家のマンションもプレミストと似たような傾きのあるマンションでした。
    あんまり意識したことがなかったので、言われるまで気づかないぐらい。
    ですので、気にされるようなことはないと思います。

    手すりにもたれてのぞき込まないと、よそのお宅のベランダの中まで見えません。
    ご近所さんだからということで、余計にじろじろ見ていたら変に思われると思って、
    意識して見ないようにする気持ちが働くのではないでしょうか。

    それよりも、平行に連棟になっている某桃山台のマンションの方が、
    ベランダでタバコを吸っている人が、まともに向かいの棟の北側の部屋から見えて
    興ざめしたと主人は言っておりました。

  46. 196 匿名さん

    お互いにと言うよりは、自分の階より下のベランダを、見ようとしたら、見えそうなくらいでは?
    どれくらい近いかは、完成してみないとわからないですね。
    それまでに完売してしまうのかな?

  47. 197 匿名さん

    早いもので、残りもあと23戸になりましたね。年内どころか、夏で完売しそうですね。


    >194

    >A棟とB棟のバルコニーってハの字型で向き合う形ですよね。
    これって、C~Fタイプと、G~Jタイプがお互いにバルコニー丸見えになるんですよね。


    特にEFGHは丸見えですね・・・。大阪市の某マンション在住ですがほぼ同じ角度です。
    見たくなくても、どうしても目に入ってきます。

    あとは慣れです^^;慣れるまでは人によってはかなり抵抗があるかもしれませんが・・・。

  48. 198 匿名はん

    この週末ギャラリーに行かれた方、最新の販売・契約情報をお願いします。

  49. 199 購入検討中さん

    ここの購入を検討しています。
    佐竹台小学校、高野台中学校の学区情報をご存じの方が
    おられましたら、教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願い致します。

  50. 200 市民

    佐竹台小も高野台中も悪くないですよ。

    高級一戸建て、府営住民、マンション住民とニュータウンらしい構成です。
    さまざまな家庭事情があるのは事実です。

    しかし最近は、同じ吹田のニュータウン校でも北千里方面の学校よりだいぶ落ち着いています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸