大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア茨木プレシアスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 竹橋町
  7. 茨木市駅
  8. イニシア茨木プレシアスコートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-22 16:20:49

イニシア茨木プレシアスコートについての情報を希望しています。
南向きが多いマンションになるようですね!
来年3月から住めるようです。
公式URL:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A80300/index.html

所在地:大阪府茨木市竹橋町203番6(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅西口より徒歩5分
東海道線「茨木」駅東口より徒歩21分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:66.99m2~93.74m2
売主:株式会社コスモスイニシア、豊田通商株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-05 13:04:22

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア茨木プレシアスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    阪急茨木駅近の小規模マンション、興味あります。
    以前、この物件のもう少し駅寄りに建つ新築マンションを検討していた者ですが、この辺りは昔と違って閑静になり住みやすいと思います。
    駅前の再開発も計画されており、これからが楽しみな街だと思います。

  2. 2 匿名さん

    駅前の再開発もあるんですね。何かが建つ計画とかあるのですか?
    イオンや商店街があるので大きいスーパーは来づらいのかもしれませんが
    駅西付近に建つと便利に使えそうですね。ここの場所からなら歩いてもすぐなので。

    プラン例は色々あるんでしょうか。Cタイプの土間収納はどうなんでしょう?写真があると良かったです。

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん
    駅前再開発は、今の駅前ビルのソシオ?でしたか、1Fにパチンコ屋さんのあるビルが建て替えされ、タワーマンションが建つ事で計画認可されていると聞きました。
    戸数が多いので恐らく食品スーパーの入居も期待できるかと思います。今、駅前にスーパーがないのが阪急茨木の残念なところでもあります。
    間取り図の土間収納は、最近の新築マンションでは珍しく私も目に留まりました。部屋を選ぶ際の優先順位が上がるかも知れませんね。

  4. 4 匿名さん

    売れてる?全然動きがないような気がするけど…

  5. 5 匿名さん

    掲示板も流行ってないよね( ・。・)

  6. 6 評判気になるさん

    最近の茨木マンションは、購入者は書き込んでないですよ。ざっと茨木スレを見たらわかりますよ。
    原則、批判コメでラリーしてる(笑)
    書き込みがないから売れていない、とは限らないですよ。

    昔のマンションスレの方が、情報交換してますね。時代が変わったのか、買える層が限られ、スレはチェックだけで書き込まないようになったのか(笑)
    予算ギリギリの人に冷たい時代になったのは、間違いない。

  7. 7 匿名さん

    >>6 評判気になるさん
    年明けてから茨木マンションスレは寂れてるけどこのスレ立った時は結構あがってたやん?なのに賑わうことなく落ちていったのを言ってるんだが。
    今は総持寺と彩都が人気なのか

  8. 8 マンション比較中さん

    >>7 匿名さん
    茨木市中心部は高いから検討者も掲示板は見てもカキコミはしないのでは?
    総持寺とかとは客層が違うのでしょう(笑)

  9. 9 匿名さん

    >>8 マンション比較中さん
    そりゃ年収帯はちゃうやろ。年収帯てか年代が違うんだと思う。
    彩都は若年層だよね

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん
    ここのマンションの狙ってる層がわからん

  11. 11 匿名さん

    土間収納のあるプランはユニークですね。
    アウトドアや自転車が趣味の人には使いやすそうですしペットの部屋にしてもいいかもしれませんね。
    間取りを見るとサービスバルコニーもついているのでエアコンもつけられるのかな?

  12. 12 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    どことはいいませんけど、年末辺りに公開された価格がアレでしたからね
    茨木にそこまでの価値を見出せない人がほとんどでしょう

  13. 13 匿名さん

    >>12 マンション検討中さん
    ×価値を見出せない
    ○買えない

  14. 14 匿名さん

    確かに、価値云々というマインドの問題以前に、そもそもほとんどの人が買えないくらい高騰してますもんね
    つまり、基本的にこれ以上上がる見込みの乏しい高値掴みってことになりそうですね

  15. 15 匿名さん

    ほんまそれ。なんで茨木だけこんな高くなったんや…まぁそれでもJR駅前は売れてるんだから需要はあるんやろうけど。ここもひっそりと売れてるのかな

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    いや、マンション全般で茨木だけの話じゃない。
    庶民は築古中古買うか、僻地に行くしかない…。

  17. 17 マンコミュファンさん

    言葉尻をとるつもりはないが、茨木が高いのではなく、駅近とセンターが高いだけ。
    南茨木、総持寺、彩都西。茨木は所得水準にあわせてエリアを選べる。もちろん茨木にとらわれる必要は全くない。
    茨木市は、中所得向けに子育て支援金五万給付決定。気持ちとしてありがたい。国が射程外にした世帯の話。
    大阪市内や北摂の、それなりのエリアは高騰している。便利な場所、文教の場所はお金が必要になった。

  18. 18 匿名さん

    土間収納あるの良いですね。
    あまり広くはありませんが、室内に入れたくない傘や子供の遊具など収納できそうですね。
    長靴やほうき等の掃除道具も収納できそうなので、玄関がすっきりしそうでうらやましいです。
    戸建てだと外に出して置ける遊具などもマンションだと中に入れないといけないので、
    玄関に収納があるのはありがたいです。

  19. 19 匿名さん

    テレワークが定着して駅からの距離はさほど気にされなくなってきた…とは聞きますが
    そうはいってもやっぱり便利な場所の需要は大きいですね。
    子育て世帯だと学区(特に小学校)が良い場所が人気になるのは当然だと思いますし。

    プラン例の土間収納、机を置いてPCルームとして使ってますね。
    下はタイルか何かが敷いてあるんでしょうけど、絨毯敷いて一部屋として使うのもありかもしれませんね。

  20. 20 匿名さん

    微妙にしょぼい

  21. 21 匿名さん

    本当ですね。
    HPの間取りで土間をテレワークの空間として提案していますが、玄関につながる部屋だと冬はかなり寒そう…
    エアコンが設置可能ならいいですがそうでなければホットカーペットかストーブの導入でしょうか。

  22. 22 匿名さん

    マンション内の専有部内の土間だから、古民家の土間みたいな感じで底冷えみたいなのはないとは思うけど…
    まあ、テレワークにも使えるよ的な感じで
    基本的には趣味のスペースになりがちな感じ。もしくはベビーカーとか子供用の自転車置き場とか?

  23. 23 マンション掲示板さん

    今日チラシ入ってたわ。竣工後販売なんやね。実際の部屋見れるわ。
    でも新築マンションの良さの間取り変更とかインテリアオプションとかないのはさみしい…
    アウトポール設計はいいね

  24. 24 匿名さん

    >>間取り変更とかインテリアオプションとか
    竣工後はモデルルーム費用もかからずメリットだらけ、と思っていましたが、そうでもなさそうなんですね。

    間取り変更は確かに!
    Cタイプの土間収納は攻めてると思いました。かなり広いですね!宅配便の荷物をそのまましまっておけそう。
    土間でテレワークというのも新しい気がします。Eタイプは土間に窓がある??

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん
    段ボール虫わきますよ。土間にするメリットはコストカット以外特にないですね。

  26. 26 匿名さん

    土間って珍しいですよね。
    物置スペースはあるほうが便利かと思いますが
    リモートワークをここでしようとは思わないかな。
    子供のものや特定の季節にしか使わないのを置いておくのにいいかな。

  27. 27 マンション検討中さん

    ハザードマップ、みなさん気にされますかね?この辺の地区がよくわからなくて、教えていただきたいです。

  28. 28 匿名さん 

    >>27 マンション検討中さん
    茨木小地区かなー。安威川等洪水浸水想定区域図でこんな感じ。竹橋町はほとんど3~5mだから少し階数高いとこがいいかも?
    でも安威川ダムあるから近々ハザードマップ自体変更あるのかな?そこらへん知らん。
    https://www.city.ibaraki.osaka.jp/material/files/group/3/aigawaibaraki...

    他のも見たいならここからへんからリンクたどってさがしてみて。
    https://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/soumu/kikikanri/menu/booklet/s...

  29. 29 匿名さん

    阪急が利用しやすいので、通勤通学便利でいいなぁと思います。
    買い物も便利でそうですね。
    間取りをみると収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられていいですね。

  30. 30 匿名さん

    リビングに物入れがあるのが良いと思います。
    家族共通で使っててどこにも仕舞えないようなものを入れておくにも良いんじゃないかなあ。
    ちょっとした家具を置いてもいいんですけど
    スッキリ片付かないのとやっぱり見栄えも多少悪かったりするので。

    Jrタイプを見ましたがこの部屋ちょっと変わった間取りですね。
    キッチン横のスペースって何に使うのがベストなんでしょうか…。

  31. 31 通りがかりさん

    これは営業さん乙なのだろうか…
    リビング左横床暖スペースならダイニングテーブルおいてリビング広く使ってもいいし、
    子供が小さいうちにはプレイスペース、学校行きはじめたら学習スペースになりそうやね。
    子供おらんなら窓向きにソファ置いて外眺めるゆったりリビングとして使っても良さそう。

  32. 32 eマンションさん

    お住まいなられてます?
    引越しがまだ?

  33. 33 近所

    >>32 eマンションさん

    確かに住んでいる人少ない。引越しがまだなのか、売れてないのか、知る術もない、、、、、

  34. 34 匿名さん

    >>33 近所さん
    グラメ待ちか?

  35. 35 通りがかりさん

    >>34 匿名さん
    今ならプラウドも廻るでしょ。
    新築買うなら、プレミストやローレル買った方が良かった、、になりそう。
    後出し組は魅力乏しそうだから。

  36. 36 匿名さん

    土間の話題が出ていますね。

    昔の家は土間がある家が多かったのですが

    マンションではなかなか見ないのでちょっと魅力を感じます。

    物置が自宅にあるとたまにしか使わないものをしまっておけて便利ですね。

  37. 37 名無しさん

    まだ空室あるのかな

  38. 38 匿名さん

    まだ6戸、販売対象の部屋があるみたいです。
    2LDK+S(納戸)~4LDKなのだそうなので、プランの選択肢自体も残されているかと。
    全部、ファミリーに良さそうな広さです。
    2LDK+S(納戸)って、実質3LDKみたいな使い方になりますものね。

  39. 39 マンション検討中さん

    もっとスピード感あって売れてるのかと思った。駐車場も車そこまで停まってないし先行き怪しいね。いい間取りや、立地だとは思うんだけど。
    営業が悪いのか、不景気なのか。

  40. 40 口コミ知りたいさん

    >>39 マンション検討中さん
    茨木市駅付近では、少し人気が落ちるエリアでしよう。住宅地的静けさを好むならアリ線。

    プラウドも1億超ガンガン売れてるし、出せる人たちはプラウド~ローレルまでの3つを選ぶんじゃないかな。中心街は便利だから。

  41. 41 匿名さん

    マンションに土間がついているなんてミスマッチだと思いましたが
    昔ながらの土間のように土の床を採用するものではなく、掃除が簡単なタイルの床を採用した小空間(玄関の延長みたいなもの?)なんですね。

  42. 42 匿名さん

    >>34 匿名さん
    グラメ、価格発表したから比較し易くなったよ

  43. 43 検討板ユーザーさん

    >>42 匿名さん
    小結対前頭筆頭 ですな

  44. 44 匿名さん

    アウトポール設計なので、各部屋を広く使うことができそう。

    土間があるプラン、とても気になります。

    マンションに土間があるのは珍しいので、どんな風に利用できるか楽しみです。

    茨木駅まで徒歩5分という立地も電車通勤がラクでいいですね。

  45. 45 匿名さん

    今日本通り商店街フラフラしてたらイニシアって文字みえて、あれ?ここ?って悩んだわ本通り商店街に面してたんやな。裏口的な感じ?
    あと公式の商店街マップ古いよ。クラムスバナナはソフトクリーム屋にかわったし、フルーツサンドの森田って店も潰れた。個室サウナとかもできた。

  46. 46 マンション掲示板さん

    >>45 匿名さん
    MGが商店街なだけかw

  47. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん
    本通り商店街にあるのはインフォメーションサロンだけですが。

  48. 48 匿名さん

    この辺りにしては物件価格が高い、みたいなのがここは合ったりしますか?
    買い物環境は抜群だし、駅までもものすごく近いので
    利便性をものすごく重視している方だったら、とても暮らしやすいように感じられるのですが…。
    販売が開始になってからそれなりに経っているので
    なんとなく価格にミスマッチが合ったのかと感じまして。

  49. 49 匿名さん

    利便性が高いと、その分価格に繁栄されてしまうのは仕方がないのかな、と思う。値段が高くてもここならばある程度需要があるんじゃないでしょうか。
    駅に近いほうがリセールしたり、貸し出したりしやすいので
    立地を購入するみたいなかんじでいるとしっくりくるかも?

  50. 50 匿名さん

    グッドクオリティ100というのを謳っていますが
    これはオプションではなく、標準の状態でグレードが高いものを入れていますよ、という認識でよろしいでしょうか
    他のマンションでも標準で普通に入っているものもあれば、ほかだったらオプション扱いじゃない?というものまで一緒にカテゴライズされているので、どういう括りになっているのかよくわからなくて。

  51. 51 マンコミュファンさん

    >>50 匿名さん
    見てきたけど全部他のマンションなら設備・仕様、構造、セキュリティ等に振り分けられてるのをひとまとめにしてるだけやね。
    ここは建て売り(竣工後販売)だから引き戸とかも標準装備やと思うで。

  52. 52 匿名さん

    竣工して1年が過ぎていますね。
    完成後の販売は実際の部屋が見れるので購入検討しやすいですが
    逆に売れない部屋が残ってしまうと中古物件となるプランがでてきそうですね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸