大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 本町駅
  8. アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?
通勤者 [更新日時] 2023-12-03 02:40:07

タワーマンション希望なんですが御堂筋「本町」徒歩1分のタワーが販売されるみたいです。
ビジネス街のど真ん中ですが電車のアクセスは抜群ですので非常に気になってます。
タワーマンションを探してる方の意見をお聞かせ下さい。

所在地:大阪府大阪市 中央区南本町3丁目1番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「本町」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2004-12-15 08:55:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンライフ御堂筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    新しい売り出し情報
    2011年4月 55.24m2 北 1K 4階 2780万円

    過去の売り出し情報
    2010年4月 89.79m2 東 2LDK 29階 5500万円
    2010年4月 55.24m2 北 1K 4階 2950万円
    2009年6月 89.79m2 東 2LDK 28階 5290万円

  2. 202 匿名

    31階の部屋ですが
    価格:8,300万円
    専有面積:132.6 m²
    管理費:月額21,220円
    修繕積立金:月額7,960円
    既に売れています。

  3. 203 匿名

    3階(1LDK+DEN)
    価格:2,980万円
    専有面積:55.24m²
    管理費:月額8,840円/月
    修繕積立金:月額3,320円/月

  4. 204 匿名

    27階 2LDK(北東)
    賃料 48万円
    礼金:96万円
    敷金:48万円
    誤:専有面積 → 101.26m2
    正:専有面積 → 89.79m2

  5. 205 匿名

    27階89.79m2で賃料が年間576万円?!

  6. 206 匿名

    28階 2LDK(北西)
    専有面積:64.7 m²
    賃料:198,000円
    礼金:40万円
    敷金:20万円

    27階 2LDK(北東)
    専有面積:89.79 m²
    賃料:480,000円
    礼金:96万円
    敷金:48万円

    広さが違うとはいえ・・・価格差が大きくないですか?

  7. 207 匿名

    賃料はあくまで言い値ですからね。

  8. 208 匿名

    8年貸せば元が取れますね。

  9. 209 匿名

    4月15日現在
    ハウスコミュニケーションから
    アーバーンライフ御堂筋本町タワー
    5,800万円で買いたい人いてるって
    買いの広告が入っていたな。

    ハウスコミュニケーションは以前にも
    2,780万円で売りの広告出してたけど
    何階か表示してなかったな。
    専有面積:55.24m2
    バルコニー:8.11m2
    管理費等:12,160円(修繕積立金含む)

  10. 210 住民さん

    31階の引越し予定が掲示板に貼り出されていましたね。
    他の階も動きが早いですね。

  11. 211 住民さん

    >>209
    2,780万円の物件は多分4階の部屋だと思いますよ。
    結構いい値段で売買されているんですね。

  12. 212 匿名

    出たり入ったりで落ち着かんな。
    知らん顔ばっかりで居心地悪い。

  13. 213 匿名

    ここは事務所が多いから部屋を移動する従業員の足音が朝から響きますよ。
    まさか土足ではないと思いますが、硬いスリッパでバタバタ歩かれたら煩いです。
    中には走っている従業員もいます。階下のことなんか気にしたこと無いんでしょうね。

  14. 214 入居済み住民さん

    31階は退去済みで今週に内装工事の予定が入っていますね。
    掲示板に貼り出されていました。
    入居の引っ越し日は今月29日のようです。

  15. 215 匿名さん

    アーバンライフ御堂筋本町タワーは賃貸比率が高まってから
    ピンクチラシの投函が増えました。
    デリバリーヘルスを利用しているのがあからさまにわかります。
    深夜に大きなバックを持った派手な女性が入館しているのを目撃しました。
    館外には送迎用の車が駐車していました。
    今後ますます賃借の住民が増えると質の低下が心配です。

  16. 216 匿名さん

    ここは生活感がしない。
    住んでいる人が極端に少ないし
    分譲なのに賃借者が住んでいる。
    法人所有の事務所ばっかり。
    館外オーナーが多いし
    理事会が成立しない。

  17. 217 匿名さん

    買い物が不便。
    近くにスーパーマーケットあったらいいのに。

  18. 218 匿名さん

    御堂アーバンみたい。。

  19. 219 匿名さん

    毎日わんわんペット王国みたい。。
    わんこ大集合なマンションです。。

  20. 220 匿名さん

    共同住宅なのに業者だらけのマンション

  21. 221 匿名さん

    分譲なのに賃借住民ばかりのマンション

  22. 223 匿名さん

    >222
    何階ですか?
    私の部屋もギシアンが聞こえます。

  23. 224 匿名さん

    知りたい人は1階のエレベーターモニターでデリヘル嬢が降りる階を確認すればいいです。
    夜中の1時~2時くらいに出入りを見かけることができます。

  24. 225 匿名さん

    夜8時以降はカードキーが無いとエレベーターで降下することができません。
    住民が仕事を済ませて帰るデリヘル嬢をエレベーターまで送り出すことになります。
    上階から降りる時はエレベータに乗ってからカードキーを照合させることになるので
    1階エレベーターホールの監視モニターにデリヘル利用者の姿が映し出されます。
    館内非常階段を利用すればエレベーター監視モニターには映ることなく退館できます。
    このような理由からデリヘル嬢を呼び出してサービスを受けている住民は
    デリヘル嬢が帰りにエレベーターを利用しなくても済む、かつ、降りるだけにしても
    ヒールの高い靴での階段利用が苦にならない範囲の階の部屋だと思われます。

  25. 226 匿名さん

    分譲マンションといっても実態は賃貸比率が高く賃借人が住んでいる。
    オーナー住民と同じ感覚で生活をすることは難しく規則が遵守されない。
    ごみ捨てのルールも禁煙ルールもペット飼育細則も守ってもらえない。

    デリヘル嬢を部屋に呼ぶ行為は違法ではないが
    マンションのイメージを低下させることにつながる。
    ピンクチラシが投函されることで質の低さを露呈している。

    ファミリー層の住民が家族と済む自宅に風俗嬢を呼ぶことは極めて考えにくい。
    低層階に設定された1ROOMの賃借人が風俗嬢を呼んでいる可能性が高いと思う。
    デリバリーヘルスを利用する住民が存在する限りピンクチラシの投函は続くだろう。

  26. 227 匿名さん

    今日は関西美少女援交会のピンクチラシが投函されていましたね。
    無断でAKB48の写真を刷り込んだピンクチラシです。
    マンションの資産価値というよりは住民のイメージが落ちてしまった。

  27. 228 匿名

    ↑この長い文章って一人芝居ですか?

  28. 229 匿名さん

    東京の資産家が大阪のタワマンを買い漁っているという情報が入っている。
    このマンションの評判を落として安く買いたい輩がいるものと思われる。
    ここクラスの立地のマンションは今後なかなか出ないからね。

  29. 230 匿名さん

    ↑一体どこの投資家が買い漁っているんだか、、、
    このマンションの評判って何なんだ?
    実際に、来て、見て、確かめるといい

  30. 232 匿名

    229さんへ

    >このマンションの評判を落として安く買いたい輩がいるものと思われる。
    評判落として買ってメリットあんのかな?
    自分が住むマンションの評判は落とさんでしょ?
    転売するつもりなら売値も下がるんじゃないの?

    >ここクラスの立地のマンションは今後なかなか出ないからね。
    立地だけのマンションってことなんじゃないの?
    駅から近いのは便利だけど駅直結でもない限り徒歩圏内であればいいんじゃないのかな?

    今朝はどこから聞こえるのかワンちゃんの甲高い鳴き声で目が覚めたよ。。。

  31. 233 匿名さん

    安く買うために,評判落として。
    こんどは高く売るために,評判高める?
    そんな簡単にうまくできるんだったら。

    でも,自分の都合のいいようにここを使おうという人はずいぶん見かけるね。

  32. 234 匿名さん

    安く買うために評判を落とす?

    では、住民しか知らない情報はどうやって入手したのだろう。。。。。

    掲示板の書き込みでマンション価格って変動するのかな?

    どっちにしても賃借住民には無縁の話

  33. 235 匿名さん

    232さん

    東京には君の想像もつかないような金持ちがいっぱいいるんよ。
    ちょっと小遣いで買って、とりあえず賃貸に出しておこうかと考える人はいる。
    駅近、しかも本町なら必ず借り手はつくから、リスクも低い。
    駅徒歩圏内の物件で満足できる君なら、こんなとこに住まなくてもいいじゃない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 236 匿名さん

    235さんへ

    あんた東京の人かいな。
    しかも、金持ちで小遣いで買って賃貸ですか。
    そのおかげで賃借住民がどんどん増えて下品になったもんですな。

    すぐに借り手がつく?
    その割には年中賃貸広告でてるけど?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 237 匿名

    たった115戸の中規模マンションで
    書き込みに対する批評レスなんかしちゃったら
    住みづらくなりませんか?
    それとも、高値で売り抜けて出て行くつもり?

    そういえば・・・住民かどうか知らないけど
    エントランスでタバコのポイ捨てしてる人を見かけましたよ!
    残念なことだけど、そういう人が出入りしていることは
    確かなんだと思います。

    あと、ロビーだけど
    あそこはビジネスの商談スペースになっちゃってるみたいだね。

  36. 238 匿名さん

    横の住人はデリヘルマニアだし、上の階は事務所で使われてるのか1日中ドタバタ…
    ロビーは商談スペースでくつろげない。

    引越したくて査定はしてもらったけど値落ちで、ローンが返せない。

    我慢するしかないのかな…

  37. 239 匿名さん

    >引越したくて査定はしてもらったけど値落ちで、ローンが返せない。

    そう?下層階のワンルーム?うちは、不動産屋が毎週のように電話かけてきて、買った時より高く売れるから売りませんかってしつこいよ。ダイレクトメールも送ってくるし。

  38. 240 匿名さん

    あー
    不動産屋さんのトーク真に受けて喜んでるひとここにもあるのね
    上がってる訳ないやん
    売りブツ確保の初期営業トークが相場と勘違いしちゃだめよ

  39. 241 匿名さん

    別に売って出ていく気さらさらないし、値段に納得できんかったら売らなきゃいい話。
    ところで、不動産屋はどっから電話番号調べてくるんやろ。個人情報流出やないか。

  40. 242 匿名

    たしかにマナー悪い人が多いけど賃借の住民だとは限らんでしょう
    それにオーナー住民か賃借住民かどーやって見分けるの?

  41. 243 匿名さん

    >そう?下層階のワンルーム?うちは、不動産屋が毎週のように電話かけてきて、買った時より高く売れるから売りませんかってしつこいよ。ダイレクトメールも送ってくるし。

    あなたは中層階以上の3LDKとか??
    DMはわかるけど毎週のように電話があるの??
    買った時より高く売れたのは3年前の話でしょう??
    みんな売る気がないのに値段だけは気になるのでしょうか??

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 244 匿名さん

    販売価格の推移だけど
    三井のリハウスの広告に出ていた専有面積55.24㎡・バルコニー面積8.11㎡の低層階の物件
    2950万円だったのに
    最近投函されたハウスコミュニケーションの広告では
    2780万円になってる
    売れてないのか
    下落してる。。。。。

  43. 245 匿名

    >下落してる。。。。。
    何が原因なん?
    まだ落ちるん?

  44. 246 匿名さん

    オーナーさん貸すなら住む人に貸してください
    ここ雑居ビルじゃないんで、、、お願いします

  45. 247 匿名さん

    思い切って安値で売り出して早く売り切った方がいいのかなあ…

  46. 248 匿名さん

    本町って場所がちょっと生活するのに微妙かも
    確かに便利な場所ですけど
    生活する場所と言う気がしないですね
    南へ行くのも北へ行くのも便利な立地ではあります

  47. 249 匿名さん

    立地だけのマンション
    高級感を求める方は他を当たりましょう

  48. 250 匿名

    株式会社アイ・エス・オー【国土交通大臣(2)第6820号】さんへ

    http://www.iso.to/luxury/honmachi/index.html

    27階の2LDK(北東)は
    専有面積が101.26m2ではありません。
    正しくは、専有面積89.79m2です。

    27階に専有面積が101.26m2の部屋はありませんよ。

  49. 251 匿名さん

    >立地だけのマンション
    >高級感を求める方は他を当たりましょう

    じゃこのマンションは何を求めて購入するのでしょうか?

  50. 252 匿名


    >じゃこのマンションは何を求めて購入するのでしょうか?

    移動拠点としての利便性だと思います。

  51. 254 匿名さん

    確かに、本町って何処へ移動するのにも便利な駅です
    それって立地の良さって事だと思うのですけど
    高級感って事になると北の方のマンションの方が
    高級感あるイメージですね、でもあくまでもイメージであって
    実際はどうでしょうか

  52. 255 匿名さん

    いつの間にかサブエントランス前の車路が喫煙所になってる!
    事業所の従業員なんだろうなー
    住民なら自分の部屋で喫煙するでしょうに・・・
    だから雑居ビルって言われるんだよ

  53. 256 匿名さん

    犬の鳴き声は生活騒音の範囲に入るのかな。。。

  54. 257 匿名さん

    今日も肖像権を侵害したピンクチラシが投函されてたよね
    またしてもAKB48の写真が無断で使用されている
    出張マッサージ限定サービス50分1万円
    こういうピンクチラシいらんねんけどなー

  55. 258 匿名さん

    事業所利用が増えて住みにくくなりましたね
    知らない人間の往来が多くて何だか怖いです

  56. 259 匿名さん

    そもそも住むためのマンションやのに
    なんで事務所がいっぱいあるんか納得できん
    売主も貸主も節操があれへんのかいな
    住む人に提供してもらわんと迷惑やねんけど
    高級感もセキュリティーもあらへんわ

  57. 260 匿名さん

    ここは住むには窮屈なマンション
    住民か不審者か全く見分けがつかない
    あれよあれよというくらい知らない顔が出入りしてる
    住民の安全なんてこれぽっちも実感できない
    買う人、借りる人、よーく考えた方がいいと思う

  58. 261 匿名さん

    事務所と住居を兼ねるって言うのならば
    まだ良いですけど
    事務所のために購入ってなると
    純粋に住居として購入した人とってはちょっと困りますね
    場所がらやっぱり事務所として使いやすいのですねぇ

  59. 262 匿名さん

    物件が動くとネガコメントが増える
    文体も似とるしw

  60. 263 匿名さん

    >>261
    ここは夜間人口と日祝人口が少ないよ
    間違いなくオフィスビルって感じ

    >>262
    物件は動いとらんよ?
    このマンションは売りも貸しも停滞しとる

  61. 264 匿名さん

    低層階で何が悪い? 1ROOMで何が悪い? 住民が住民を馬鹿にして何が面白いんだ?

  62. 265 匿名さん

    >235

    >君みたいな下品なのが住んでると、グレードが下がるから嫌なら出ていけばよろしい。
    >ひょっとして賃貸住民の方かな。

    そんなこというなら貸し出さなきゃいいじゃないか
    賃貸が出てたから借りてやってんのにいい加減にしろ

  63. 266 匿名さん

    意外と犬の鳴き声って聞こえるもんだね。
    ま。鳴かない犬なんて、いるわけないか。

  64. 267 匿名

    でも場所含め便利だから売りが出たら買いたいね

  65. 268 匿名

    でも場所含め便利だから売りが出たら買いたいね

  66. 269 匿名はん

    >267
    >268
    ほんまに場所だけやで
    平日の昼間は業者の出入りが頻繁やし
    見知らぬ人間が入館しとるから安全を担保でけへんしな

    それに売り出とるがな
    ちゃんと調べてんのかいな
    売れずに余っとるっちゅうことや
    本気で言うてんのやったら買ったらどないやねん

  67. 270 匿名


    発言がアホっぽい。ストーカーみたいに毎日見張ってるんやろか?

  68. 271 匿名さん

    >270
    人をアホ扱いする人間ほど醜いものはないだろ
    お前は住民なのか どこの誰だよ
    今日も犬が吠えてうるさい

  69. 272 匿名さん

    こういった板で「ヨイショ」する書き込みは業者だろうね
    売りたい 貸したい なんて事情があるのは業者しかないでしょう

    逆に不満をぶつける書き込みはオーナーもいるだろうけど賃貸契約の住民だと思うよ
    オーナーであれば管理組合で問題を話し合うことができるからね
    賃借人は理事会にも出られないし 総会の議決権もないし 権限不足だからね

    住民同士がいがみ合うのは良くないよ
    住んでて良かったと思うことを書いてごらんなさい
    これって業者では書けないよ だから説得力がある
    業者はいつだって 立地条件だとか利便性だとか あまりにも表現が抽象的だからね

    住民の方なら清掃員のおじさん知ってるでしょう
    住民がごみの分別をきちんとしないから おじさんが分別したり容器を洗ったりしてるよね
    マンション価値を高めたいなら 普段から当たり前のことを きちんとすることが大切だよ

    この板で 賃借住民 低層階住民 ワンルーム住民を馬鹿にする発言をした人
    もし あなたが住民だとすれば あなたはマンション価値を貶める人だと思います

  70. 273 匿名

    なんか読んでて最もな事を書いてる方々がいますが、何者なんですかね。
    業者以外でも、このマンションを欲しい人は居るでしょうし、自分の考え方や価値観を1番正しいみたいに押し付け過ぎてます。
    ただ、1番きしょく悪いのは住民でも無いのに事細かく書き込みし批判してる人かな。
    何がしたいんでしょうね。

  71. 274 匿名さん

    >273
    住民さん? 気色悪いとか そういった発言は程度が低いですよ
    それに 住民でも無いのにって どうやって確かめたのでしょうね

  72. 275 匿名

    >235

    235さんへ

    管理人さんにテキストの一部が削除されましたね。
    あなたの書き込みに異議を唱える人が居るということです。
    これから先、書き込みされる場合は注意しましょう。
    賃借住民を馬鹿にしてはいけないのです。

  73. 276 匿名さん

    本町って場所は休日と平日
    昼と夜のイメージが全然違った街だと思います
    平日は仕事関係の人が行きかって、活気あり賑やかですけど
    休日は車の台数も少なく静かです
    昼と夜も似た感じです
    立地は北にも南にも便利な立地なので
    良いと思いますけどねぇ

  74. 277 匿名さん

    >276
    やっぱり立地しかないマンションなんですかねぇ
    殺伐とした住空間というのも何だか虚しいものですねぇ

  75. 278 匿名さん

    270さんの発言は問題ですねぇ
    貧相で情けなくなりますねぇ

  76. 279 匿名さん

    270さん

    同じ人間がここでわめいている感じですね。文末に「。」をつけないのが特徴。何が目的でここに張り付いているのかは分からないが。

  77. 280 匿名さん

    >279

    270さんは「。」ついてるけど?

  78. 281 匿名さん

    279さんへ

    あんた、またわめいてるとか、、、馬鹿じゃないの?

  79. 282 匿名さん

    >279

    あんた住民か? 住民なんやったら立地以外の長所くらい言うてみなさいよ?

  80. 283 匿名さん

    ここはろくでもない書き込みばかり 火のないところに煙はたたないよ

  81. 284 匿名

    この掲示板って検討板ですよね?
    何故、延々と一部の住民がクレーム書いてるんでしょうか。

  82. 285 匿名さん

    >284
    あなたは、書き込まれて困ることがあるのかね。
    実情を知らず検討する人にとって、真実に基づく情報ほど有益ではなかろうか。
    検討スレであれば尚更のこと、住民の情報を得たいところであろう。
    書き込みに対するクレームよりも、住みたいと思わせる情報を提供することを考えてみたまえ。

  83. 286 匿名

    それなら住民板でも立ち上げて書けば!
    考えてみたまえ?何様ですか?貴方のマンション?

  84. 287 匿名さん

    賃借住民の方々へ

    この板では、賃借、低層階、ワンルームの住民が
    差別されていると思える書き込みがあります。
    こういった書き込みは大概が業者です。
    マンションの良い所を立地しか言えないので直ぐにわかります。
    立地だけ褒めるなら誰でもできますよね。
    住所でも確認できるし、地図で見れば一目瞭然です。
    業者って、高く売りたい。高く貸したい。ホントこれしか考えていません。

    ここで住民が意見すると業者に叩かれるので非常に不愉快です。
    買う。または、借りる。検討している人にとって
    掲示板は大切な情報源なのです。
    いいことばかり書き連ねたい気持ちは理解できますが
    臭い物にふたをするのであれば匿名性掲示板の意味が無いです。
    事実を明らかにして何が悪いのでしょうか?

    1階エレベーターホール前のフロントに管理員が常駐していますが
    時間外、休憩中、巡回中などで居ない時は
    苦情、意見、提案などを差し出せる投函ボックスが置かれています。
    この目安箱に文書を投函して管理組合や管理会社に思いを伝えましょう。

  85. 288 匿名さん

    匿名性掲示板=便所の落書き

  86. 289 匿名さん

    本町駅から近いので便利といえば便利ですが
    普段の生活を考えると不便さも感じています。

    毎日の食材を買うのに近くにスーパーがありません。
    一番近い「まいど」でも、中央大通りを渡り、御堂筋も越え、四ツ橋筋の手前です。
    「フレスコ」も、中央大通りを超え、堺筋を越えますよね。
    「フレスコ」は、北浜にもありますが少し遠いです。
    あとは、御堂筋を渡って、淀屋橋手前の「コーヨー」でしょうか。
    「コーヨー」は堺筋の東側に新しい店舗がオープンしていますが、中央大通りから少し南に歩きますね。
    それ以外だと、西大橋か天満橋の「ライフ」ですね。かなり距離があります。

    ちょっとした買い出しなら心斎橋筋商店街がありますが
    食料品というよりは衣服などの生活用品や雑貨のお店が多いですね。

    近くにセントレジスホテルが建ちましたが恩恵はありません。
    地下鉄の出入り口が増えたことくらいですね。
    改札口までエレベーターやエスカレーターを利用できてバリアフリーになりました。
    その反面、人通りや車の往来が増えたので時間帯によっては混み合うこともあります。
    主要交通機関までのアクセスなど、利便性を重視する人にはいい場所だと思いますが
    高級志向やステイタスなどの質感を期待されるのであれば残念な結果になると思います。

  87. 290 匿名さん

    >288
    なんて下品なんだ!
    マンション住民でないことを祈る!

  88. 291 匿名さん

    入居時に自転車の持ち込みを検討されている方へ
    駐輪場は屋内と屋外があります。
    屋内に駐輪できる台数は非常に少なくて抽選となります。
    屋外の駐輪場に屋根があるのですが、雨ざらしになってしまい自転車が錆びます。
    駐輪場のレーンは上段と下段があって、上段は自転車の上げ下ろしが大変です。

  89. 292 匿名さん

    アーバンライフ御堂筋本町タワーで検索するとマンションコミュニティーの板が上がってくるんだね。
    そっか、だから業者が必死に抵抗してるんだね。理解できました。高く売りたいだけ、高く貸したいだけ。
    業者のためにある板じゃないよね。購入や賃借を検討している人のための板だよね。真実を語ろう。

  90. 293 匿名さん

    >この板では、賃借、低層階、ワンルームの住民が
    >差別されていると思える書き込みがあります。
    >こういった書き込みは大概が業者です。

    いや、これは、高層階または中層階で売りか貸しに出しているオーナーだよ!
    同じマンションの住民を見下すなんて節操が無いですよね!
    業者は、とにかく便利な場所しか褒め言葉が無い書き込みの人だよ!
    低層階でもワンルームでも取りあえず物件を捌けば儲かるからね!

  91. 294 匿名さん

    ロビーを仕事場にして平気な業者がいるよね
    資料を広げて長時間占拠したり 携帯も大声で喋ってるよね
    住んでる人たちが憩う空間になってないよね

  92. 295 匿名さん

    このマンションは鳩の飛来があります 対策が必要だと思います

  93. 296 匿名さん

    ここでのやり取りは 賃借住民 vs 業者 ?

    それか 賃借住民 vs 投資家オーナー ?

    住民は真実を語ることができるだろうけど、、、業者はいいことしか言わない。

  94. 297 匿名さん

    住民の中でも売ったり貸したりしたい人は、ここには良いことだけ書いて欲しいもの。
    だとすれば、自ら普段の行いを清く正しく改めることが肝要でしょうね。
    マンション価値は立地だけで決まるものではないですよ。
    そこに住まう人々の品行もジャッジされるのです。

    業者さんへ
    ペット可能とか、オフィス可能とか、安易な表現は慎みましょう。
    それなりに規則や細則があるのです。
    そこを的確に伝えないからトラブルが起こったりするのではないですか?
    売れれば良い。貸せば良い。といった商売は、住む人にとって非常に迷惑な結果となります。

  95. 298 匿名さん

    駐車場は無人のタワーパーキングで敷地内にあります。
    タワーパーキングの入庫と出庫が重なった時は
    車路が狭いので車を端に寄せるなど少々窮屈です。

    この駐車場を利用するルールとして
    入庫時は必ずドアミラーを格納しなければなりません。

    マンション本体の建物とは少し離れた場所にあるのですが
    マンションとタワーパーキングの間は青空なので
    雨の日には濡れてしまいます。

    こういった情報を業者は教えてくれませんよね。
    ずるいと思います。

  96. 299 住民

    持ち家の住民ですが読んでいて文句書き込みしてる人って本当に住民ですか?なんか価値を下げて安く購入したい人達に見えます。
    それも1人か2人の同一人物が名前変え文体変え。
    実際、住んでてそこまで言われる内容のマンションではないですよ。文句があれば管理会社に直接言うか意見箱に入れ総会の議題にすれば済みます。
    最初から住んでますがスーパーはありませんが週末に車で買い出しに行けば済みますし問題ありません。
    後は会社が梅田ですから通勤も便利ですしね。
    読んでいて思うのは本当の住民かと思う内容です。

  97. 300 匿名さん

    >299
    意見箱に入れて総会の議題?
    それって変ですね。
    理事会で総会議案を決めるのではないですか?
    あなたこそ梅田に出るのが便利って立地しか褒めてないですよね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸