大阪の新築分譲マンション掲示板「グランスイート阿倍野駅前ローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. グランスイート阿倍野駅前ローレルコートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-09-01 23:18:06

駅まで徒歩1分、スーパーも徒歩一分という生活に便利な立地で、学校区も常盤小学校と人気校、再開発が周囲の発展が望まれるという点ではいい物件だと思いますが・・・
購入を検討中の方はいらっしゃいますか?

物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-37-12
交通:大阪市営谷町線 「阿倍野」駅 徒歩1分
    大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:2738万円-5168万円
間取:1LDK・2LDK ・3LDK
面積:42.16平米-71.58平米
売主:丸紅株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 大阪支店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-08-05 23:34:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート阿倍野駅前ローレルコート口コミ掲示板・評判

1. 235 匿名さん

上記の件住人の模様。

もう少し回りに気使って気持ちよくいきましょうよ…

2. 236 匿名さん

振動は鉄筋マンションといえど、やはり問題になりますよね。
    ピアノなんか持ち込まれている方はおられるのでしょうか。
    私は持ち込みませんが、壁から少し離したり、足下にゴムマットを噛ませるなどでずいぶん違うと思います。
    子供さんがピアノを練習することもあると思うので、出来るだけ環境よく行きたいもんですね。
    上下の住人から「うるさい」と言われて委縮することなく、上達してほしいものです。

3. 237 匿名さん

それにしても、良い時期に工事が終わったと思います。
    今建築中のマンションやビルは、政府が資材の流通にストップをかけているため、停まってしまってます。
    東北の方々のためにも仕方ないとは思いますが、これで中小企業にも余計に仕事が回らなくなるのではと心配します。
    三井さんのパークタワー阿倍野も停まってますね。
    エコキュートなどの盗難も多くなっていると聞きますので、業者さんは用心ですね・・。こわい世の中です。

4. 238 入居済み住民さん

最高の立地です。
    駅近、百貨店近、スーパー近、有名私立学校への交通良し、公立小学校の校区良し、病院近、以上の点で満足しています。駐車場は少し離れていますがそれを超える便利さ。昨日、目の前にコンビニオープンしてますます便利に!!!
    狭いけれど実際に入居して満足しています。エントランスが狭い、賃貸マンションぽいなど最初は気になりましたが住めば都です。

強いて言えば野村タワーも見て見たかったです。当マンションはコンパクトなので、それなりの良さがあると割り切っています。24時間ゴミ出し最高!
    実際住んで見ての感想です。外観などより実を取る人にお勧めです。

5. 239 入居済み住民さん

立地は言うことなしですね。

ただ、エレリーダーがなかなか認識してくれない時があって・・・
    まだ生活雑貨の搬入中なので難儀することがあります。

他の入居者さんはいかがですか?
    ホルダーに他のキーをたくさん付け過ぎなのだろーか??

6. 240 匿名さん

立地もよい。価格も安い。

行ってわかりました。何故売れ残っているか。
    新築に見えない風合い。
    賃貸のような外観。
    即、検討外になりました。

7. 241 匿名さん

>>240
    見当外れな理解ですね。
    立地もよくて価格も安ければ、現物が見られる前にもっと売れていますよ。

8. 242 匿名さん

エレリーダー快適です。
    キーホルダーには家の鍵を一つだけ付けているので、他の鍵などと一緒だと反応が悪いのかもしれないですね。

9. 243 入居済み住民さん

239です。
    キーホルダーにリングを追加して、マンションと他のキーに
    距離を作ってみたところ、劇的に改善しました。

>>240
    価格、あれで安いですかねぇ(苦笑)。

10. 244 匿名

検討外ならわざわざこのサイトに書き込まなくてもいいですよね。

住んでおられる方や、検討してる方が不愉快になるようなことをなんで書くんでしょうね。

探してる風だけど、ホントは買う度胸なんかないんじゃない?って言いたくなる。

11. 245 匿名さん

240さんは、この価格を安いとおっしゃってますが外観がお気に召さなかったようなので、賃貸目的で見られたのかなと思いました。
    外観が資産価値に響くという考え方もあるようですしね。

12. 246 入居済みさん

キューズモールのプレオープン行ってきました。
    予想以上に凄かったです!うーん、便利すぎ!
    この勢いに乗って完売することを願ってます!

13. 247 匿名

真面目に検討中の者です。

大阪市内に住んだことなくて、防犯面が心配なんですが、入居されてる皆さんいかがですか?独自に何かされてます?特に女性一人暮らしの方、伺いたいです。よろしくお願いします。

14. 248 物件比較中さん

この物件ではないですが、近隣です。

考え方の違いですが、私の場合、人通りの少ない住宅街や郊外の方が怖いです。
    大阪市内の街中・駅からの通り道などが安心感があります。
    ただここはキューズタウンができ、今後どれ位の人が増えるのか、どういった人が増えるのかはわかりませんので、何とも言えないです。

現状は、鍵は2重にし、エレベーターはよく挨拶する人以外とは乗らないようにしています。
    あとから、乗ってこられても、忘れものを思い出したふりをしております。

15. 249 入居済み住民さん

業者さんのような書き込みが多くて、こそっと面白くみてました。

エレベーターによってセキュリティ問題は解決されるのではないでしょうか?

自分の階と3F、1F以外止まらないようになっていますので
    ほぼセキュリティーは問題ないように思います。
    当初狭いエレベーターで大丈夫かと思っていましたが、他住民との同乗も2回程度しかありませんし(サラリーマンだからかもしれませんが。)大丈夫かと思います。
    もしご不安であれば、周りの住居に確りご挨拶されれば、より安心召されるといいかもしれません。

天王寺方面から歩いてみるとよくわかりますが、阿倍野駅の入り口まではガヤガヤ賑わっています。
    しかし阿倍野駅前の天王寺よりの入り口を過ぎるとそんなに人通りありません。
    当然だれも通りいないということもありませんので、よい具合なのではないかと私は思ってました。

16. 250 匿名さん

阿倍野はほどよく賑わっているイメージがあります
    キューズタウンができて週末などは今以上に賑わうでしょうが
    どこか下町の雰囲気を残しつつ町が綺麗になるのは嬉しいです
    キューズタウンがあるのとないのとでは便利さは全然違ってきます

17. 251 匿名

247の者です。皆さん、ありがとうございました!
    エレベーターにもセキュリティーがあるんですね。
    通勤帰りの時間なども歩いてみます。
    大変参考になりました。
    前向きに検討します!

18. 252 物件比較中さん

プラウドタワー阿倍野が発表されましたね。

この物件よりは高くなるのでしょうが、悩みます・・・。

19. 253 入居済み住民さん

タワーに興味があればプラウドタワー、興味なければココでいいのでは?

20. 254 入居済み

昨日、23時頃帰ってきたら、ポストの前で以前書き込みのあった換気扇業者らしき名前の名札を付けた人が、携帯で話してました。私がじろじろ見るとスッと外に出て行きましたが、時間が時間だけにちょっと怖かったです。しかもオートロックの中。皆さんお気をつけて!

21. 255 匿名さん

換気扇業者のような業者はさも関係者のような口調で
    切り込んでくるので、注意しなければなりませんね

タワーマンションは後々のメンテナンスの事を考えると
    購入に躊躇しますね
    キューズタウンすごい賑わいのようですね
    キューズタウンが出来たので必要な物は全て揃ったという
    印象です

22. 256 購入検討中さん

まあ、好きな方に住めば良いのでは?
    値段は野村の中階層とあまり変わらないでしょうし。立地はグランスイートの方が若干便利ですね。マンションの仕様、外見はタワーかな。管理費や積み立てはグランスイートの方が安いのかな?
    タワーは駐車場あるけど、前の道の人が多すぎて、いつか必ず人身事故起こしそうで怖い。

こじんまりしていているマンションが好きならグランスイートですし、何が何でもタワーって人は野村タワーですし。趣味の問題ですね。私は一戸建のつなぎでグランスイートにしました。タワーは中古は売れにくいし賃貸も貸しにくいので。
    あとは上町断層がすぐ横を走っている事をどう判断するかですね。あえてタワーを回避する選択肢もありですね。

たかがマンション。気軽に考えましょう。

23. 257 検討中さん

タワーがいつ完成するかにもよりますよね。震災の影響でまだまだ予定に遅れが出るかもですし、そうなると確実に消費税が上がります。あと国債の発行で短期金利が上がれば、住宅ローンの金利も上がりますし。それを見越して上げる銀行も出てくると思いますよ。販売さんに勧められた銀行は、いま貼ってる金利が周りより安いのであまりお勧めしません。それにネットである程度は手続き出来ても、大阪府下の支店の絶対数が少ないので、不便なことも出てきます。それよりも勧められてない銀行で優遇幅に色を付けてもらうほうが、いまの金利が0.1〜0.2ぐらい差があっても35年トータルで考えたら安くなります。以上ファイナンシャルプランナーの見解でした。

24. 258 匿名さん

>あと国債の発行で短期金利が上がれば

この自称ファイナンシャルプランナー、大丈夫かw

25. 259 購入検討中さん

ホームページの物件概要の欄の販売戸数ですが10戸に減っていました。
    少しずつ売れているのかな?

26. 260 入居済みさん

今日も見学に来られていた方とすれ違いました。

ところで換気扇フィルター業者ですが、先日引越し片付けのダンボールを捨てに3階経由でごみ捨て場に行ったら、3階の共用トイレから出てきました。
    トイレまで使うとは!と呆れました。

27. 261 入居済み住民さん

買い物便利ですね。便利過ぎて食生活が乱れそうです。イトーヨーカドーが夜10時まで開いてるのが助かります。またコンビニが目の前にオープンしたのも運が良かったです。
    文句無しの立地です。

住んでみると路面電車の音は気になりませんでしたが、雨がガラスに直接打ち付ける音が気になりました。同じような思いした人います?
    あと、マンションで加入しているInternet回線ですが40M以上出てるので満足してます。

今のところ入居満足度は95点です。

28. 262 入居済み住民さん

私も雨の音は多少気になりました。
    窓に直接というより、小さい日さしに当たる音が結構聞こえます。そのうち慣れますかねぇ。

買い物は便利過ぎて、ここ一週間自炊してません(爆)。
    イトーヨーカドーの惣菜が魅力的すぎて、まだまだ食べたい物がたくさん!
    外食も7店舗ほどしました。
    間違いなく太りますね。。。

29. 263 匿名

〉258
    嫌な性格って言われません?
    いろいろ心配してくれてるんだからさー。
    自信たっぷりなアンタが説明すれば?

30. 264 物件検討中さん

》263
    同感です。どこにでもこういう否定するしか出来ない可哀相な人いますね。馬鹿にするなら正しいこと教えて欲しいぐらいですが…。

とりあえずは私が真剣に検討していて、情報収集しているところで荒らすのは止めて欲しいです。検討中の他の人も同感だと思います。257さん、またローンのこと教えて下さいね。262さん、外食された中でオススメ教えて下さい。

31. 265 匿名さん

イトーヨーカドーの惣菜が充実しているのは嬉しいですね
    ちょっと出かけて帰ってきたときなどお惣菜があれば便利です
    外食も元々の老舗のレストランなどもあるので
    充実してますよね
    便利になって人も賑わっていて活気がある街に戻りつつありますね

32. 266 入居済み住民さん

>264
    キューズモール4階のレストランフロアでは、とんかつKYK、大起水産回転寿司、やきとり一鳥一炭、牛タンすみび和くら、韓国石鍋bibim'に行きました。

「KYK」ではキャベツがおかわり自由ですが、こちらのお店はサラダバーになっているのがいいと思いました。サービスでカレー2種もいただけます。トマトではないほう(野菜だったかな?)のカレーはかなり気に入りました。
    「大起水産」は有名ですよね。天王寺界隈って意外と回転寿司が少ないので、こんな近くにお店ができて嬉しいです。
    「bibim'」も梅田や難波で食べていたお店なので、近くなってラッキー!ランチタイムがお得です。
    焼鳥と牛タンは、もう一度行くかどうか…といったところです。
    どのお店でもキューズポイントが付くのがいいですね。
    3階フードコートの「丸亀製麺」は、わざわざ車で食べに行っていたお店なので、こちらも近くにできて感激です。ただ今はまだ混んでいて麺が茹で置きなので、少し空いてからが良いと思います。
    「蒜山ファーマー」のソフトクリームは最高です!
    スイーツでは「パティスリー・ラボ・ツジ」がお勧め。価格・味ともに満足です。焼き菓子もおいしいですよ。営業時間が短めですが、ぜひお試し下さい。

ヴィアあべのウォークには「グリルマルヨシ」「羊の家」「明治屋」なども移転オープンしていて賑わっています。つけ麺屋で食べましたがおいしかったです。

ヨーカドー内の「鳥ぷろ」の甘口手羽先は、早くもお惣菜の定番アイテムになりました。
    その向かいの土佐清水の煮玉子入りおにぎりも最高。
    昨晩は良さそうな鰹タタキのサクがあったので、新玉葱のスライスと一緒にいただきました。

マンションとは関係なくてすみません。
    とにかく衣・食・住には申し分ない環境です。
    長文失礼しました。

33. 267 入居済み住民さん

イトーヨーカドーの地下惣菜屋はデパ地下みたいです。言い過ぎかもしれませんが‥
    まあ、本物のデパ地下も徒歩5分で行けますので問題ありません。

今日は、イトーヨーカドーの隣のベルタの地下にある関西スーパーに行ってきました。
    イトーヨーカドーに対抗してかなり値下げしてたのでお買い得でした。

買い物は本当に便利です。目の前にコンビニもありますし。
    郵便局も近くて良いですね。

34. 268 匿名さん

キューズモールは新しくて楽しくて。飽きません。
    日本一の高さのビルができたら、一段と楽しいエリアに進化しますね。

35. 269 匿名さん

雨の音って気になりだすと気になるものです・・・

阿倍野筋にあった老舗のお店もキューズガーデン内で
    再オープンしているので楽しみです

ビストロカフェ 羊の家のランチが食べたいです^^

36. 270 匿名さん

こういう情報がほしかった!

37. 271 購入検討中さん

このマンションの掲示板は良いですね。周りのマンションの掲示板は荒れ放題です^^;

38. 272 匿名さん

キューズモール、本当に楽しいですね!飽きない^^
    私は雨の音、好きなので気になりません。雨の音聞きながら本を読むのも、
    なかなか良いものです^^

39. 273 匿名さん

雨の音が気になるマンションって聞いたことがありませんが(@_@)
    ガラスが薄いんですかね?

40. 274 入居済み住民さん

全邸角部屋という構造なので、バルコニーではなく外壁に
    面している窓が多いんです。
    おそらくガラス厚とは関係ないでしょう。

41. 275 匿名さん

うーん
    賃貸ぽさが何とも…
    高額マンションなのにね。

42. 276 匿名さん

きょうもキューズモール

43. 277 匿名さん

あの商店街の中にあるっぽさがちょっと気に入らない。
    建物単品だけなら見栄えはいいのだが・・・。
    それと駐車場。近くに便利の良い月極はないのか?

44. 278 ご近所さん

阿倍野筋沿いに探せばありますよ。
    松崎町の駐車場は一方通行が多く、子供も多いため使い勝手が悪いです。大通りに出るのに時間がかかります。
    近くの不動産屋で探してみることをお勧めします。

45. 279 匿名さん

この辺りの月極め駐車場の値段ってどれぐらいが
    相場でしょう?

46. 280 周辺住民さん

23000から28000円くらいが相場です。

47. 281 匿名さん

マンションから紹介があったところではなく、近くに22000円で借りています。

48. 282 匿名

22000っていいですね。

23100って見かけて、笑ってしまいました。

49. 283 匿名さん

関係ないのですが、マンション近くの自転車屋さんの情報です。
    ベルタの裏手にあるニッタ自転車さんが近いと思います。
    かなり昔からお商売されているようで、しっかりしていると思います。個人のお店のようですが大きい店構えでした。
    月曜日定休だそうで、インターネットで地図も探せました。
    危ないので私はあまり自転車は利用しませんが、自転車を持っておられる方がおられると思い、書き込みました。

50. 284 匿名さん

>>275
    人通りの多いところにあるマンションなので「マンションです」というたたずまいの建物よりもこういったビルっぽいほうがいいかな、と最近は思っています。
    マンションらしい立派な前庭というかテラスみたいなところがあれば、知らない人たちに夜中にたむろされて吸殻や汚れだらけになりそうだと思います。
    こないだの夜も隣の飲食店のお客だったのか、マンションの前の敷地内でたばこ吸って話しこんでましたよ。
    私が通るとき「すみません」と場所を移動していましたが、消火栓の前に移動しただけでした。相手はまったく普通の人たちでしたけど、やはりちょっと色んな意味で心配になりました。

51. 285 周辺住民さん

ニッタ自転車は、愛想が悪い。
    昔からの自転車屋さんだから、仕方ないのかな?
    私はちょっとあいませんでした。

車の駐車場ですが、この辺りは駐車難民が多いです。
    需要数に対して供給数が少ない。
    マンション駐車場も古い規格が多いため、結構外の駐車場を借りているマンション住民が多いとか。

52. 286 匿名さん

ニッタ自転車ってものすごく古くからやっている
    自転車屋さんですよ~
    信頼できるお店だと思います

53. 287 入居済み住民さん

道路工事か何かでしょうか?
    眠れない…

みなさんいかがおすごしでしょうか。。

54. 288 入居済みさん

雨の音だけで、道路工事は気付きませんでした。
    部屋の向きや階によって聞こえかたに差がありそうですね。

55. 289 入居済み住民さん(その2)

阿倍野筋の拡張工事で、インフラ(給水管)を移設させる工事が続いてますね。
    近鉄の方では、上町線の架空線の移設工事が深夜にやっており、うるさいですね。

それと、深夜に酔払いがマンション前で酔いをさましているのは良い光景ではありませんね。
    先週の土曜日の夜もピタットハウスの前で殴り合いのけんかがあり、警察がきていましたよ。
    横で見ていると、自転車がぶつかってきたとかどうかみたいな。言い合いになって。

それと、マンションの自転車置き場の奥のところ何とかなりませんかね。
    この前、ビックリしたんですよ。
    深夜に高校生ぐらいの男女が隠れてもの凄く「いやらしい事」をしているんですよね。
    通路が狭く、大通りから死角になっているので隠れやすいのではないでしょうか?
    成人だったら、近くのラブホを使うのに、高校生だっらしかたがないのかあ。
    管理人に言って対策を考えてもらいましょうよ。もっと明るくするとか、カメラを!!

56. 290 匿名さん

ワンルーム賃貸マンションにみえますからね。
    立ち入りに抵抗感なかったのかな。

57. 291 周辺住民さん

そうかなあ?
    意外とモダンでカッコイイ建物だと思います。こじんまりしてるところも個人的には好印象です。立地も最高ですし良いと思うけどなあ。
    外観が気になる人はタワーにすれば?

58. 292 匿名さん

>>285さん
    昔ながらのお店なので、営業スマイルの大型電気店のような印象はありませんでしたが、
    可能な範囲のことは対応していただけました。
    確かに店員数名全員で一丸、迅速・明瞭会計、笑顔!てな感じはなかったですが、普通に仕事きっちりな印象でした。
    近隣の高校生もパンク修理かなんかで来てましたし、当マンションからの距離を考えても利用しようと思います。
    自転車買ったら、超アンティークな鍵用の鈴を下さいました(^^)。新品のですよ(一応言っておきます)。

>>289さん
    他人の敷地で絡み合いは勘弁してほしいですね・・・。てめーらの親の前でやれっての。
    カメラはいいかもしれないですね。。。「全員で鑑賞しますので、角度考えて長めでお願いします」って貼っといたりして(しないけど)。

59. 293 匿名さん

地下鉄天王寺駅につながる「阿倍野南北線公共地下通路」はキューズタウン地下からなんでしょうか?
    阿倍野筋東側には出入口ないのでしょうか?

60. 294 匿名さん

阿倍野筋より東側には出口は無かったように思います。
    駐輪場からの出口も、すべて西側にあるようですね。
    雨の日にキューズタウンへ行く時は傘がいりますね。

61. 295 匿名さん

ニッタ自転車はかなり昔からある自転車屋さん
    なので、今時のお店の雰囲気とは違いますが
    自転車って一時の事を考えたら修理して使用する人も
    増えていると思うので、小さな修理もしてくれるので
    便利ですよ
    小さな鈴のついたキーホルダーっていかにもって感じで
    いいですね^^
    鈴があるのってレトロですけど、かばんの中で探す時に便利です

62. 296 物件比較中さん

289さんへ

自転車置き場の奥で、何をしていたの?具体的に教えてください。

ここは便利でよさそうなマンションと思っていたのですが、なんか

夜になると、飛田○地が近いこともあり、危険なのでしょうか?

63. 297 匿名

何を基準に近いのかがわからない。
    地域単位だと別物だし、歩いて行くには遠いよ。

64. 298 匿名さん

自転車置き場への通路はライトアップされてますし、それほどすごい事ではないのでは?
    実際とんでもないことをしていたら、それこそ公然ワイセツになりますよ(笑)。

ここは外から受ける印象とは違い建物内は落ち着いていて、世帯数も少なく気に入っています。
    友人も遊びに来て、そのギャップに驚いていました。

65. 299 匿名さん

飛田○地の名前が度々出てきますが
    そこへ行かなければ全然問題ない話です

66. 300 匿名さん

今日は一日インターネットの調子が悪かったのですが、みなさんいかがでしたか?
    応答なし の表示がかなりありました。

67. 301 匿名さん

無線だったら、調子が悪いって事ないですか?

68. 302 匿名さん

そうなのですか。
    今まで有線だったので無線は初めてです。
    少し様子をみてみます。

69. 303 入居済み住民さん

インターネットの速い遅いはPCの調子にも左右されますよ。
    仕事用のノートと私用のデスクトップを併用していますが、
    接続方法が同じとは思えないくらい差が出ています。

70. 304 匿名さん

無線だったら有線とは同じ速度は出ないと
    聞きますよ。
    ノートは普通無線で使いませんか?
    デスクトップは、有線ですよね。
    有線の方が、速度は速いと思います。

71. 305 入居済み住民さん

303です。言葉足らずですみません。

ノート・デスクトップとも、LANケーブルでの接続です。
    職場ではUSB、無線LANというものを使ったことがない(笑)。
    ちなみに、おそらく経年やメモリ容量の違いから、マンション内
    ではノートの方が「体感速度」はずっと速いです。

72. 306 匿名さん

立地的には,販売中の中では阿倍野で一番かな

73. 307 購入検討中さん

立地は一番ですね。学区や商業施設までの距離を考えると。
    建物自体、広さなどは他の物件に劣ります。
    どちらを取るかでしょうね。
    小さいマンションなのでランニングコストが安いのは良いですね。
    若い内に買って、終の住処までの繋ぎにちょうど良い物件だと思います。

74. 308 匿名さん

立地がいいと思って検討しましたが、駐車場がないので断念しました。

75. 309 入居済み住民さん

BSの映りが悪いです。
    映像や音声の乱れがたびたび。。。

うちの配線が悪いのでしょうか。なんか凹みます。

76. 310 匿名さん

まだアフターサービス期間内ですから,点検してもらったほうがいいです

77. 311 匿名さん

サマーキャンペーン
    500万当たれば相当違いますね。1000万にしたら殺到でしょう。

ところで、同じ阿倍野筋沿いの野村のマンション、なかなか高額のようで。
    価格発表前までの前評判は高かったですね。ここもキャンペーンいずれやるのでしょうか。

78. 312 購入検討中さん

もーほとんどILDK意外はほとんど残ってないですよ。私も検討しましたがあの閉鎖感は自分には無理でした。もう少し敷地に余裕があればよかったんですけど。間取りも無理やり2LDKなので。場所だけを優先にしてる人にはかなりいい場所だと思います。

79. 313 匿名さん

阿倍野筋ではないけれど、他のプラウドタワーでは感謝キャンペーンやってます。
    ハズレなし、だけど最高5万。

ハズレありでも、500万のここのほうがインパクトあるね。

80. 314 匿名さん

BSの配線ってそんなに複雑じゃないですよねっ
    何故でしょうかねぇ
    気になりますねっ

81. 315 匿名さん

ここは管理費高いのと、アーケードのせいで存在感がなくて高いのに賃貸みたいに見えるのが難点かな
    タワーは好きじゃないですがもう少し我が家感を持てるマンションが理想かな

82. 316 匿名さん

キャンペーンやる前に完売しそうですね。
    外にあと3邸と出てましたけど、どの部屋も商談が入ってて、審査中の部屋もあるみたいでした。
    この連休に売り切れるかも?
    まあ立地が良いですからね。
    賃貸とか出ますかね。

83. 317 匿名さん

外にあと3邸と出てましたけど、でどの部屋も商談が入ってて、審査中の部屋もあるみたいってのがどうしてわかるんですか?DMですごい値引き額だったので完売まで時間の問題じゃないんですかね?

84. 318 匿名さん

昨日見学に行ったからです。
    最終値引きを狙っていましたが出遅れたようです。
    あと昨日見学したのは価格が松崎町レジデンスです。近くのタワーは見ていません。

85. 319 匿名

DMですごい値引きってどのくらいですか?
    値引き額によっては、検討しようと思います。

86. 320 匿名さん

立地が良いですからねぇ
    値引きを待っていた人も沢山いたのですねぇ
    値引きってどれぐらいだったのでしょうか?
    気になります。

87. 321 匿名さん

DMでの値引きってことは、一度でも以前に見学した人が対象ということでは?
    飛び込みで行った限りでは、やはり高いんだな、という印象でした。
    予算3000万円で買えるのは小さい部屋だけでした。
    セカンドで使うにはいいですね。

88. 322 匿名さん

キューズガーデンが出来て、開発で綺麗になってきたので
    阿倍野は暮らしやすいですからね、やっぱり高いのかなぁ?
    イトーヨーカドーが出来て、ものすごく便利になったし
    元々阿倍野は立地が良いですからね。

89. 323 入居済み住民さん

先ほどの地震、ぐらーりぐらーりと長い横揺れだったんですけどマンションってこんなもんなんでしょうか?
    気持ち悪い揺れが結構続いて怖かったー!
    耐震とか大丈夫なのかすごく不安なんですけど…

90. 324 購入検討中さん

体感を緩やかに軽減させたり、揺れ幅を少なくすることはできても、揺れなくするのは無理ですよ。
    コンクリート強度や水コンクリート比など、構造について確認し直されてみては。
    30n以上・50%以下が基準になります。
    あと、1ldkのタイプは1千万円値引きをした途端売れましたね。あともそれに近いと思いますよ。
    物件価格は落としにくいので、諸費用分とか………。
    投資用としても検討中ですが、もう遅いかな。
    今から電話してみます。

91. 325 匿名さん

1千万円値引

本当ですか?

92. 326 匿名さん

あると思います。でもそれを言ってもいいのでしょうか?たぶん健闘されてた方だけに話してると思うのですが?購入された方に対して好評すべきでないと思います。1LDKはほとんど採光のとれない部屋だと思いますよ。大幅に安くするには理由があります。まー元々が高すぎただけだと思いますが。ちょうど相場なんじゃないですか?

93. 327 匿名

いくら安くなっても、自分がここに住むのは考えるな~。

賃貸にするつもりの方が投資目的で購入されたのでしょうね!

94. 328 匿名さん

採光のほとんど取れない部屋は、値引きがあってもちょっと考えますね。

95. 329 購入検討中さん

えっ!新築物件の売買価格は専門サイトで閲覧できるようになってますから。
    全く問題ないですよ。ご存知なかったですか?
    採光の悪い住戸だったかどうかは分かりませんが、どの住戸も角部屋だったと思うので採光が極端に悪いということもなかったとは思いますが。
    上にも書かれていたように、1ldkでは高すぎた。1千万落としても、相場より上(実勢価格はあってないようなもの)公示価格(正常価格)=これが本当の時価と呼ばれる法的な売買価格です。
    その意味ではご近所のグラントゥールは公示価格で土地を取得し、設計・施工・アフターまで全て入札して建てられたタワーなので、実勢価格は取得価格の1.4~1.5ぐらいの価値があります。
    すみません。余談でした。

96. 330 元、デベにお勤めさん

↑なかなか詳しいですね。
    今阿倍野グラントゥールの19階だったかな?82m2ほどで、5千万ぐらいで出ていると思いますが、売買価格は、確か3500万前後だったと記憶してます。
    しかし、現在の実勢価格では、6年落ちでも、4500万ぐらいの価値はあるでしょう。
    ここの物件価格と比較してみても明らかですね。
    設備もあちらの方がずっと上ですし。
    他の所有者もなかなか売りに出さないでしょうね。
    まだ上がりそうなので。
    ただ、当時の売買価格とこんなにも離れていると買う方も躊躇します。
    この辺が難しいところです。
    グラントゥールねらいという人も多いのではないかなと思いますね。
    そんな物件と比較されたら、この辺の新築も売りづらくなるので、気の毒ではあります。
    こういった事情は一部の者しか知りませんから。
    しかし、知っておいて損はない情報なので、あえて書きました。

97. 331 全くの素人です。

みなさんお詳しそうなので教えてください。

実勢価格というのは、素人でも知ることができるのですか?

もし、できるのでしたらどのようにすればいいのか教えてくださいませんか?

それと新築物件の売買価格の専門サイトもお願いします。

実は、野村と三井を検討しているのですが、なにせマンションを購入するのは初めてで、しかも今この辺りはミニバブルのようになっているので、購入するのがちょっと怖いのです。

98. 332 周辺住民さん

グラントゥールはそういう物件だったのですね。
    できた当初は「こんな微妙な場所と建物の色・・・」と思ってましたが、いまだ人気ですね。
    実際いま見ても古い感じはしませんし、新しくできているアートアルテールのほうが安っぽく見えますし。
    わが家はここ5年、サンクタス・ザ・プレミアの様子を見ていましたが、こちらもなかなかなく、あってもすぐに決まってしまいますね。

99. 333 匿名

本当にサンクタスはなかなか厳しいですよね。賃貸ででも…
    入口付近(ロビー)が安っぽく思って悩んでる場合じゃなかった。

アートアルテールはまぁまぁかと…
    グラントゥールは近隣地元で育ったものには理解できません。

好みって色々ありますね。

100. 334 購入検討中さん

324 の文言の訂正→水セメント比=50%以下。です。失礼しました。
    国交省の実売価格の公表(06年4月開始)
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet

勿論登録されてからしか出ません。
    私達業者(元)はレインズ(leins)で詳細を即オンラインで知ることができます。
    http://www.contract.reins.or.jp/

1物5価と言われる土地価格。設定が高いと最後は大幅値下げで処分するしかなくなります。
    不動産もオークション方式で売買するのが望ましいのです。

101. 335 元、デベにお勤めさん

↑やっぱり同業でしたか。どうりで…。
    そうですね。透明性と平等性をはかるためには消費者が価格を決めるオークションがいいかもしれませんね。
    今は現役ではないので、消費者の気持ちもよく分かるようになりました。

102. 336 匿名さん

あと1邸らしいですね?どれくらいの価格帯になるんでしょうか?

103. 337 入居済みさん

今日、発見がありました!
    間取りにもよるのでしょうが、システムキッチンに一ケ所、気付かなかった収納場所が!
    コンロの下部分に小さいパネルがあり、はめ込みパーツだと思い込んでいたのですが、何かの拍子にぶつかったら、箸などを入れられる細長い引き出しがありました。

皆さんお気付きでしたか?
    私だけですかね(笑)。

104. 338 全くの素人です。

334さん
    ご返答ありがとうございます。

早速、覗いてみましたが新築物件の見方がわからなくて…後でゆっくり見てみます。

本当に、ありがとうございます。

105. 339 匿名さん

くだらないのも多いので、読む時間の無駄というのがほとんど。

そんな中で貴重な情報頂戴しました。たまに読んでみるものですね。

一読者として御礼申し上げます。

106. 340 購入検討中さん

新築物件の見方がわからないので教えてください。

107. 341 匿名さん

グランドゥール
    新築時結局買わなくて、昨年中古をみたくなって行きましたが、
    エントランスホールに足を踏み入れた途端、やはり年代を感じました。

超高層といえば、松崎町のシティタワーも。1度見たいと思っています。

108. 342 匿名さん

>>338,>>340
    だから素人には関係ないって言ってくれてるだろ。
    くれくれ君かよ(笑)

109. 343 元、デベにお勤めさん

国交省のページでは過去に取引された実勢価格が閲覧できます。
    現在売り出し中のものはレインズの会員しか見ることができません。
    不動産業者が査定をする時や売り出し物件を即座に検索する時、またおっしゃっているような成約価格なども登録後、すぐに確認ができます。
    レインズの検索も一般公開されないと本当の透明性は望めないというのが現状です。
    しかし、毎年1月に発表される公示地価は、かなり有力な資料になりますので、こちらを参考にされるのがいいかと思います。価格の推移も掲載されますので、資産価値の高い土地かどうかというのもこれで一目で分かります。
    公示地価というのが、正常価格であるということを覚えておいていただければよいかと思います。
    公示価格+内装(内枠)+人件費×1.2ぐらいが良心的な価格というのが私流の判断基準になっています。
    長くなりましたが、ご参考までに。

110. 344 購入経験者さん

>> 336 様へ、13階の1邸になりましたね。売り出し価格は4068ぐらいでしたか?
    おそらくですが、3400万~3500万円ぐらいまでは落とせると思うので、3300万円代まで交渉ができれば買いだと思いますがねえ。勿論家具付きにはなりますが。
    これだけは好き嫌いもありますけどね。引っ越しは楽ですよね。

111. 345 匿名さん

もっと安くなるんじゃないんですか?1千万とか書き込みあったぐらいなので。でもそんな高層階だったんですね?もー売れてるんじゃないんですか?1千万引きなら2千万後半ぐらいの可能性のあったと思いますが。

112. 346 購入経験者さん

1ldkの部屋は窓から隣の建物までが近接していたため1千万円落として売れたようですが、意外と早めに完売ができそうということで、最後の1邸はそれほどの値引きをしなくても売れそうです。
    北西角なので、見晴らしがよく、早い者勝ちの状態ですので、あとは駆引きになりますね。
    キャッシュで買うのなら、1千万は落とすでしょうね。
    すぐに拠金を入れるので、なんとか…と迫れば、3300万円代までいけるかどうかかな?
    楽しみですね。より安く買えるように頑張ってください。
    あと、1ヶ月も残れば、もう少し下がるか、調整をしてくるんでしょうけど、それまでに買い手は出るはずですから、この掲示板の皆様ともそろそろお別れですね。
    いろいろとありがとうございました。
    消費者が得をする物件選びができるように、今後もあちらこちらでホットな情報提供をしていきたいと思っています。
    今までお世話になってきた皆様への恩返しだと思っています。
    最後のアドバイスです。
    市内で探されるのなら、北・福島・都島よりも、天王寺・阿倍野が今後の資産価値を見ても、ランニングコスト等の面でも、総合的にお得だと思います。
    ただし、基準にするのは、ブランドイメージ(メジャー7)ということだけではなく、公示地価と設備・構造などをしっかりと確認し、かけ離れた実勢価格に騙されて飛びつかないことです。今は待って待って、それこそ1千万円ほど落としてきてから買ったとしても、正常価格よりは上というのが現状であるということを肝に銘じておいてください。
    そして、客観的な目で見れるように、たくさんの物件を比較し、お得な買い物をしてください。
    間違いなく、供給が過剰になっていますから、買い急がなければ、価格を下げるしかない状態にあります。
    今後の景気は下降気味ですので、無理なローンは自殺行為です。余裕をもって返済計画を立ててください。
    その金額まで落ちるのをじっと待つことが大切です。メニュープランに踊らされてはいけません。そんなものは後からでもどうにでもなりますので…。
    これ以上は控えておきます。
    また、どこかでお会いいたしましょう。ありがとうございました。
    長文誠に失礼いたしました。皆様お元気で。楽しい住まい探しをしてくださいね。

113. 347 元、デベにお勤めさん

↑、元同業のデベさん。こちらこそありがとうございました。
    稀少性が高い物件というのは、そうなかなかないものですが、長い目で見ると、阿倍野グラントゥールのような超お得な稀少物件もありますからね。
    空が出たら、買う気がなくても是非見学に行ってください。私達から見ても、全て完璧に近い物件です。廊下幅やトイレの広さなど、分かりやすいところでも違いがはっきりと出ています。
    詳細に知れば知るほど、その綿密な設計に驚かされるはずです。
    ここのグラントゥールは別ですが、最近、売り出される中古物件は実勢価格をいいことに公示価格と大きく開きがある、強気な売り出しになっていることにも注意してください。中古物件の成約価格は公表されませんので、売主と買主との合議のみで売買されると言ってもよいでしょう。
    中古物件こそ、最初は強気で1千万円ほど上乗せして出してくることも往々にあります。
    現状、新築の方がより良いものをより安く買えると思っていて間違いないでしょう。中古のお得物件は、業者がレインズで先に押さえてしまいますから、一般消費者にはお得物件はまずまわってきません。
    中古は値下がりを待っていても、頃よいところで業者が買い取ってしまいます。
    売る再も同様のことがいえます。業者が買い取るといった場合は、ほとんどが公示地価に限りなく近い安値であるということがいえます。売りも買いも急がないことが大切ですが、土地価格の推移は常にチェックしておきましょう。
    私からも最後のアドバイスです。
    ll値、例えばll45などの軽量衝撃音の等級はよく耳にすると思いますが、それよりも大切なのが、lh等級(重量衝撃音)です。例えばlh50などです。
    ll45・lh50で、遮音性能は5という最高ランクになります。llが40であっても、lhが60などであれば、上下階で騒音のトラブルの原因ともなります。llやlhは数が少ないほど性能は上がります。
    そして、d値(デシベル)はd-40やd-50などと表現され、減衰量を表しますので、こちらは数値が高い方が性能が良いということになります。
    隣室との戸境壁の厚さでほとんど決まりますので、戸境壁の厚さは必ず確かめてください。
    他にもいろんなチェックポイントがありますので、ご自身で調べられたり、専門家にきいてみながら、後悔しない住まい探しをしてください。
    営業マンに尋ねても答えられないことがほとんどですので、設計会社にきいておいて後日教えてくださいと言っておきましょう。
    それでは私もこの辺で失礼いたします。
    また、どこかのスレッドでお会いしましょう。皆さんありがとうございました。

114. 348 入居済み住民さん

>>337さん

良い情報ありがとうございます。
    押さえると開くんですね・・・。知りませんでした。
    私は調味料などを入れることにしました。

115. 349 仲介業者

347さん、音は上下に住む人の生活に左右されるほうが大きい。データにこだわる人ほど期待過剰で失敗しますよ。
    今のマンションのつくりなんて調べたところで、どこも大差ありませんよ。コスト至上主義業界ですからね。
    私ごとですが、最近上の方が引っ越して別の方になりました。無音の数年間がしょっちゅう音のする毎日にかわりました。
    将来価値も運ですが、音も運ですよ。それがマンションだと思います。

116. 350 匿名さん

マンションの生活は上下左右の住民の生活行動で変化しますね。
    普通に生活していたら、上階などの音も気になりませんが
    ちょっとイレギュラーな生活形態の家族だと気になる事は多々あります。
    当たり外れかなぁと思います。

117. 351 入居済みさん

昼は仕事に出ているので分かりませんが、うちの部屋は夜はとても静かです。
    上階や隣りも入居されていますが、音は全くといっていいほど聞こえません。
    全邸角部屋であることや、ちょっと変わった間取り(田の字ではないのでリビング同士が隣り合わないなど)なのも良かったのかな?と思います。

118. 352 入居済み住民さん

うちも静かです。上下左右からの音は全くしませんね。
    建物自体は大したこと無いと覚悟していましたが、思った以上に静かで満足しています。

119. 353 匿名さん

グラントゥール
    売却成功。乾杯!!

ファハハハ。
    かなりミエミエだったんだけど。

120. 354 匿名さん

一人で何役もご苦労さん。

100万超でっか。

121. 355 匿名

納得して買われたのならそれでよいのでは?
    実際作りは良いでしょうしね。

122. 356 購入経験者さん

349 さんの書き込み驚きました。仲介業者の方らしいのですが、こういう方ばかりではないと思いますが、仲介の際にこういった重要なポイントを伝えずに売買しているのが現実なんでしょうねえ。
    それならば、なんのためのjis規格であり、性能評価が定められていると思われているのでしょうか。
    それは、上下階や隣室でのトラブルが非常に多く、それが物件によるものなのか、音源となる側の責任なのかという問題が多いからです。
    ここのマンションはきっちりと造られていると以前見せていただいた時に分かりました。
    入居者さん、ご安心ください。
    建築資材や工法も日に日に進歩しています。
    しっかりと確認をして購入してください。
    グラントゥールの売買価格の話題もありましたが、決して高い買い物ではないと思います。
    グラントゥールの良さが分からない人が多すぎると思います。
    ここの物件ももうそろそろ売れるのではないですか。
    もう売れたのでしょうか。

123. 357 ご近所さん

353 さんは、売主ではないでしょうから、仲介業者の人なんだろうね。
    人格疑うなあ。
    354 さんの言っている意味も全く分かりませんし。

124. 358 匿名さん

マンションで全く何の生活音も響かないって事も無いとは思いますが
    気にならない人にとっては、少しの騒音も問題ないと思えるのでは?
    又少々神経質だったら、気になって仕方ないかもしれません。
    騒音って人によってかなり感覚が違ってきますからね。

125. 359 周辺住民さん

ここの物件は完売したようなので、上にも書かれていたあべのグラントゥールのあまり他では見られない特徴を紹介します。
    あべのグラントゥール
    階数:地上40階、地下1階
    建物高さ:最高部144.07m
    総戸数 :401戸
    建築主:大阪市
    施工者:竹中工務店東急建設長谷工コーポレーション、松村組JV
    階高3500cm以上(平均)これが凄い!スケルトン・インフィル(si)設計。
    歩道からエントランス(管理人室まで)点字ブロックを敷設。
    メールボックスはプッシュボタンで暗証番号を押して開くタイプのものを採用。
    等々、なかなかこんな物件はないと思います。

126. 360 匿名はん

完売したのですか?

127. 361 住まいに詳しい人

住まいの相談を受ける仕事をしてます。
    上下階や隣室のトラブルは多いです。
    最近の新築では驚くことに、上下階の騒音よりも隣室のピアノなどが意外と増えています。
    遮音等級の話も出ていますが、新築物件なら、ll45、lh55ぐらいはクリアしていると思われますが、d値(戸境壁)厚さ)が薄いことが分かり、相談に来られることが増えています。

128. 362 ご近所さん

この2週間で5邸かな。あとはローンの審査と金消契約・登記までがスムーズにいけば、9月半ばで販売終了ってとこですか。
    キャンセル待ちと言っても3邸ぐらいでは?
    ローン審査も1週間ほどあれば十分だろうし、10日前後にはほぼはっきりしますね。
    最後の3邸ぐらいはどれほどの値引きがあったのでしょうか?
    ご存知の方おられませんか?
    以前のデベさん達、もう見られてないんですかねえ。

129. 363 匿名さん

グラントゥール売れたようなので
    (遅ればせながら)率直な個人的感想。

一昔前という感じで、さすがに築年数を感じました。
    エントランスホールは今となってはちょっと公団のような感じで、古びています。
    ぐるりと囲む一応内部の階段?から上下すべて見渡せ、実質外階段のような。
    囚人監視に便利なアメリカ映画の刑務所デザインを一瞬思い浮かべてしまいました。

人それぞれ感じ方は違うというだけのことです。入居者の方ご容赦のほど。

130. 364 匿名さん

駐車場どうしてんの?ここ。
    近くにいくらぐらいの月極があるの?

131. 365 入居済み住民さん

私は自転車で2分の所に2万3千円で借りてます。
    タワーパーキングです。

132. 366 匿名さん

グラントゥールの話をする人は何なんでしょうか?まーそれはおいといて。DMではラスト1邸で2LDKと書いていたのに電話で確認すると3LDKでした.他に部屋はないと行っていました。でも電話の対応がすごく良かったです。早く完売するといいですね。

133. 367 匿名さん

ここは購入希望のかたは多かったですが、なかなか審査が通らなかったと知人から聞きました。

立地が便利なだけに自営業のかたの入居希望が多かったそうで、このご時世、ローン審査が厳しかったようです。
    個人商店なら少なからず借入金があるでしょうし。

そういった事情でDMやチラシの内容と実際とでは誤差が出たのではと思います。

134. 368 匿名さん

Thanks.
    自転車で2分の駐車場…ちょっと遠いな。

135. 369 入居済み住民さん

駐車場が無いので将来的な修繕積み立て金が安くなると割り切っています。
    私は週に一回車を使うかどうかなので問題ありません。立地が良いので買い物などの日常生活では車はコーナンに行く以外は使っていないのが現状です。
    すぐ近くにレンタカー屋があるので車を手放すことも検討中です。

136. 370 匿名さん

近くにレンタカーが車が無い家庭は便利ですね。
    これぐらい便利な立地だと実際車は必要ないですものね。
    車を持っている一年間の経費は結構かかりますからね。

137. 371 物件比較中さん

何回かdmや問い合わせをしていますが、最後に残っていたのは間違いなく2ldk(62.5)の部屋です。9階と13階。ということは、それ以前に入っていた契約がローン審査か何かで商談介助が出かけているのかもしれませんね。
    情報ありがとうございます。

138. 372 匿名さん

資料請求をしたけど、全く送ってこないのでもう完売したと思っていましたが、まだ残っているんですね!

でも先日、近所のタワーマンションのMRを見て、ここと価格があまり変わらないのに設備などが良かったし、

資料やDMが届かないのは縁がないと思い、タワーマンションにすることにしました。

139. 373 匿名

グランスィートとプラウドだったら、総合的にはプラウドのほうがいいかもね。
    (人それぞれのニーズがあると思うけど)

まあ、私はアートアルテールを買ったけどね。

140. 374 購入検討中さん

プラウドの21階以上が難無く買えるのであれば、広さ・設備も含めてもちろんプラウドでしょうね。

それ以外の階では広さもほぼ一緒ですし、好みが分かれますね。
    高いランニングコストをかけて設備・外観がよく見栄を張れるプラウドに住むか、そこそこのコストで地味で質素に暮らすか・・・。
    将来的にはマンションの価値はほとんど立地のみになるので、永住しないのであればグランスイートですね。何が何でもタワーと言う人はプラウドでしょう。

141. 375 匿名さん

374さん

プラウドの管理費等ですが、意外とグランスイートより安価でしたよ!

それと私がプラウドの方がいいな~と思ったのは、ディスポーザーと全ての窓が複層ガラスだったのと、各階に24時間ゴミ出しOKのゴミステーションがあった点です。三井さんも同じ設備だと思うけど。
    共働きの忙しい主婦には、嬉しい設備だと思いました。最近のディスポーザーは故障も少ないそうで、中古で購入する方もディスポーザーがある方を選ぶ傾向にあるそうです。

もし高額な値引きがあるので慌てて購入を検討されているのなら、冷静さを取り戻すために他の物件も見られた方がいいのではないかな~とお節介ですがコメントさせて頂きました。

高い買い物ですので、後悔はしたくありませんものね。

142. 376 購入検討中さん

問題は修繕費ですよ。タワーマンションの場合。
    管理費は大した違いはありません。

143. 377 匿名さん

修繕費もプラウドの方が安かったですよ~。

144. 378 物件比較中さん

修繕費が安くて、必要な大規模修繕ができますか?数千万かかりますよ。百年近く大規模修繕なしということですか?
    または、突然、まとまった修繕費を調達されるということもままありますからね。計画的なプランか否かということになります。
    ですから、盤上マンションよりタワーの方が修繕費は高くないとおかしいんですよ。安いからいいってもんじゃありません。

145. 379 購入検討中さん

タワーは修繕費がこれからドンドン上がって来ますよー。安いのは最初だけですよ。免震やディスポーザー、駐車場なども将来的にお金がかかる要因です。
    モデルルームに行って修繕計画を見せてもらってはいかがですか?タワーの場合は最終的に数万円必要になりますよ。
    グランスイートは修繕計画書みせてもらいましたが、二回目の大規修繕が終わった後でも、高めに見積もった場合で月一万いかないくらいでした。将来的には月数万の修繕費の差がでてきます。

タワーは古くなると飛躍的に修繕費が上がるので、永住するのは老後疲れますよ。中古も敬遠されますし。
    お金に余裕があればもちろん便利で良いのですが。

もう少し将来のコストについて調べることをお勧めします。

146. 380 購入検討中さん

完売しました。

147. 381 購入検討中さん

ええ?!本当に。完売ですか?
    キャンセル待ち登録も受け付けてくれないようですか?
    最近、ここの存在を知って、いいなあと思いました。
    駅からすぐですね。タワーよりも天王寺よりですし。
    高速からも離れていますし。
    二つタワーが立ちますが、どちらも高速道路の真ん前ですよね。
    その辺が気になっていたので、よく探してみるとこんな分かりにくい便利な場所に!
    とても残念です。
    高かったんでしょうねえ。
    上にグラントゥールの話が出ていましたが、南側にグランエアーというタワーが27階建てで建つようですし、離れてはいますが、このマンション沿いに25階のタワーですと、28階以上でないとグラントゥールの南面の価値は若干下がるのでは?
    今も一戸、9階でしたか?売りに出ていますね。どちら向きの物件かは忘れましたが。
    グラントゥールの28階以上はなかなか出ませんねえ。
    地権者の方が多いのかもしれませんねえ。
    ご存知の方おられませんか?

148. 382 匿名さん

完売したならさっさと看板おろせ。
    掲示板は住民版に移行しなさい。

149. 383 購入検討中さん

あと、グラントゥールに関しては、上に書かれているような修繕積立金のアンバランスは心配ないとききました。
    大阪市が売主で、管理もきちんとしているそうです。
    阿倍野クオレやベルタも直営ではありませんが、大阪市の住宅供給公社が管理している物件だそうですね。
    グラントゥールの28階以上が出たとしたら80m2ぐらいでいくらぐらいが相場なんですか?

150. 384 匿名さん

ここはグラントゥールのスレですか?
    このままグラントゥールについて語り合うつもり?
    余談ですが、28階以上だったら、5千万ぐらいじゃないの。
    だとしたら新築買えますね。

151. 385 匿名さん

完売したなら住民版をつくって移行して下さい。

152. 386 匿名さん

まだ完売じゃないみたいです

153. 387 匿名さん

7月末に一気に契約が入ったようなので、それからローン審査やなんやらであと1ヶ月ぐらいは、6階の事務所はそのままだと思いますけどね。
    審査が通って、売買契約が済めば完売とするとは思いますが。

154. 388 匿名さん

グラントゥール人気あるんですか?
    新しいタワーよりもノッポだからかなあ?
    マンションではないけど、近鉄百貨店が建て替えられたら、グラントゥールの倍の300メートルになるらしいですよ。
    南港のWTCをも超える超高層ですね。
    どこまで高い建物が建つんでしょうか?
    高さ比べももうこのぐらいにしといた方がよいのではと思います。
    この辺で周囲を見下ろしたいのなら、いうようにグラントゥールの28階以上(40階まで)がいいんでしょうけど、上の方は地権者ですから、世代交代があるだけで売りに出す人は稀なんじゃないですか?

155. 389 匿名さん

高級感からいくとアートアルテールじゃないの?
    高さはグラントゥールよりは低いけど、地下は4階まであるし、高級そうなホテルの上でしょ。
    気分よくない?

156. 390 匿名さん

あそこは投資用多くないですか

157. 391 匿名さん

完売⇒住民版へ。
    検討板だと荒れることもあるから早めに移動して下さい。

158. 392 匿名さん

だからまだ完売とは言えない状態なんだって。
    完売したら、管理人が閉鎖するから余計な心配しないように。

159. 393 購入検討中さん

そうですか。
    契約中の人、キャンセルしてくれないかなあ。
    ローン審査の段階なのかなあ?
    手付金の入金で完売にするんじゃないんですかねえ?

160. 394 匿名さん

今日、2LDKが3150万円で中古で売りに出されているのを見ましたよ~。
    50㎡なかったから、少し小さい部屋ですね。

もう少し待ったら、中古物件がもっと出てくるんじゃないかしら?

161. 395 匿名

>391
    なぜ、完売後の検討板は、荒れることがあるのでしょうか?
    素朴な疑問です。

162. 396 匿名さん

もう中古でてるのですか(驚)!
    何か事情があったのでしょうか。

163. 397 匿名さん

他のマンションもつかえています。
    完売したら住民板へ移行して下さい。

164. 398 匿名さん

この「住民板に移動しろしろ」という人はなんなんですかねえ。
    まだ完売と売主が言っていないのだから、語り合う余地ありではないですか。
    「他のマンションもつかえている」というのも意味が分かりません。
    検討板のことも回答ないですし。
    8月末ぐらいまでは続くのではないでしょうか。

165. 399 匿名さん

そんなに早く中古物件でてきますか?
    出ている物件はよっぽど何か事情があったのでは?

166. 400 匿名さん

50平米なくて、3150万って?
    すごい価格ですね(元の価格知りませんが)。

167. 401 匿名さん

この立地で完成在庫かかえるもんなんだねぇ~。
    不況ですな。

168. 402 入居済みさん

中古が本当なら理由は気になりますね。
    個人的な理由なら良いのですが、物件に問題ありですと資産価値にも影響してきますので。

169. 403 匿名さん

物件の問題ではないと思いますよ。個人的な問題でしょう。
    資産価値にはなんの影響もないと思いますよ。
    建築確認や性能評価などもご覧になられていることでしょうから。
    ここが売れ残った理由は、3ldkの間取りがよくなかったことと、2ldkの間取りにもう一部屋を追加したような間取りがなかったこと。
    それと価格が、実勢よりも1割~1.5割ほど上乗せされていたことです。
    ですから、竣工後は、1.5割引き額で販売するように決裁を取っていました。
    例えば、4800万円の部屋だったら、まずは600万円引きから営業をはじめ、最終、720万円引きを限度として、販売していました。
    ですから、4800万円の売り出し価格であれば、4080万円ぐらいで購入された方は妥当な購入額だと思います。
    皆さんいかがでしたでしょうか。

170. 404 匿名さん

売れ残りの原因は駐車場が無いからでしょう。

171. 405 匿名さん

竣工1年前には契約しましたので、そこまで割り引いた価格で買うことはできませんでした。
    でも床や扉のセレクトカラーはできましたし、希望の階も選べたので満足しています。

竣工前に完売しなかったのは、駐車場がないのも一つの理由だったかもしれませんね。
    その分ゆくゆくの修繕費が安くなりますし、うちは外で借りています。
    車に乗る生活も あと20年ぐらいかな?と見積もって、割り切って駐車場代を払っています。

172. 406 入居済み住民さん

割引なしで買いました…
    割引しないって言ってたのに。まあ、どこのマンションも同じですよね。

173. 407 匿名さん

405です。
    何度か価格改定がありましたし、それで最初見ていた価格より安くなったという程度ですので、具体的に値引きがあったわけではありません。
    言葉が足りずにすみませんでした。

174. 408 匿名さん

不況のせいにする?

175. 409 匿名さん

一番最後まで残っていたのが、11階の3ldk(4800万円)の物件です。
    成約価格までは正確に教えてはもらえませんでしたが、かなりの割引率だったようです。
    関係者情報なので信用できると思います。
    当然mr仕様での現状引き渡しです。
    どちらが得かは一長一短だとは思いますが、戸建ではなくマンションですので、可変性にも優れていますし、数年後、リフォームする楽しみもありますね。
    カラーセレクトなどはその時でも十分できますよ。
    間取り変更も容易にできるマンションは躯体がよいマンションということもできますから。
    そういう意味では当初購入額は安いに越したことはないですね。
    ちなみに私は近所のグラントゥールの30階以上が空くのを待ってます。
    広さに満足いけば、フルリフォームして、自分で間取りや、浴室、キッチン等々も設計しようと思ってます。
    グランスイートもよかったのですが、やはりパイプスペース(ps)の場所が理想の間取りを実現できなさそうだったのでやめました。
    その点ではタワーは配管を外に設けていますので設計が思いどおりにできるので利点があります。

176. 410 買いたいけど買えない人

↑ グラントゥールの30階以上は、高いですよ。
    階高があるので、25階以上で、グランエアーの上に出ると思いますよ。

177. 411 匿名さん

昨日お引越し(退去)があったみたいですね。
    やはり売りに出したのかしらと思いました。
    高層階のようだったので、採光はまあまああると思うので、本当に3150万円で出ているなら安いですね。

178. 412 入居済み住人さん

先月にBSの映りが悪いと書き込みした309です。
    310様314様 解決しました。
    分波器そのものの調子が悪かったようで、本日買い替えたら解決しました!
    お騒がせしました。

179. 413 匿名さん

既に中古ですか?
    何が原因だったんでしょうねえ。
    もう売主からは手が離れていますので、現地販売センターでは理由は教えてもらえないでしょうね。
    不動産店できいてみようかな。
    でも仲介料も100万近く取られるだろうから、お得とはいいがたいのではないでしょうか。どれぐらいの広さの部屋ですか?
    何階ですか?

180. 414 匿名さん

価格によっては、お買い得な気もしますけどね・・・?

181. 415 匿名さん

↑「広さによっては」の間違いではないでしょうか?
    価格は3150万円でしょ。
    広さが48m2ぐらいの部屋だったのでは?
    相場なのですかねえ?
    売り出し価格と購入価格が分からないとなんとも判断しづらいですね。
    一人暮らしと決まっている人が買われるということだと思うので、なかなか難しいのではと思いますが。

182. 416 匿名さん

ちょっと思ったのは…。
    一ヶ月ほど前、5メートルと離れていない向かいのマンションのルーフバルコニー(上層階)で、けっこうな人数でバーベキューをされていました。
    ここはグランスイートの入居時には空家でしたので、最近入居されたようです。

引越しお披露目パーティーだったかどうかは分かりませんが、肉の臭いや煙が部屋の中にかなり充満したのを覚えています。風向きもあったのでしょう。
    ルーフバルコニーでバーベキューをしたいという気持ちも分かりますが、夜11時ごろまで騒ぐのはどうかしらと思いました。

そればかりかトランペットで延々とファンファーレを練習?していて、音大生なのかなんなのか、この音は夜にたまに聞こえてきます。

退去された部屋は、ここの真向かいのお部屋だと思うのですが、これも原因のひとつでは?と思いました。

183. 417 匿名さん

東側の住居の者です。
    向かいのマンション、今度はベランダで何かを燃やしています…。
    そしてご自分も咳込んでいます。
    かなり赤々と燃えています。
    はじめ火事かと思いました。

184. 418 匿名さん

周辺環境悪いね。
    駐車場もないし。

185. 419 匿名

向かいのマンションとなると文句の言いようがないですね。
    一階のコンシェルジュを通してお願いするとか?

賃貸なのでいずれ住む人が変わるとは思いますが。

186. 420 いつか買いたいさん

でも完売しましたね。
    多くのタワーマンションが売れ残ってる中での完売。やはり立地は大切ですね。

187. 421 匿名さん

価格を大幅に下げたからでしょ?

188. 422 匿名はん

完売しました。
    住民スレに移行します。
    書き込んでくださった皆様ありがとうございました。

189. 423 匿名さん

下げても二年売れていない新古マンションもありますし、良かったですね。

190. 424 匿名はん

完売しました。
    住民スレに移行します。

191. 425 匿名さん

Good Luck!
    さよなら~!

192. 426 匿名さん

今回こちらは買えませんでしたが、とても内容の濃い情報もあり、とても役立ちました。
    皆さんありがとうございました。
    管理人が閉鎖するまでは書き込みは続けられますので、住民版ができるまではこちらを使わせてもらいます。
    住民ではない私は今後参加できなくなるのはとても寂しく思います。
    私的にはグラントゥール情報も役に立ちました。
    グラントゥールのスレッドってないんですかねえ?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    それではまた。

193. 427 匿名さん

今日ポストに明らかに悪徳商法っぽいチラシが入っていましたね。
    一見、マンション管理会社からのメンテナンスのお知らせかと思いました。
    いかにも業務連絡っぽい簡素な書面、すごくよくできてますね(笑)。
    入居後はよくセールスが来ていましたが、久しぶりでした。

194. 428 匿名さん

管理会社正規の商品でもプチ悪徳が常ですよ。マージン乗りまくりです。
    必要品番だけ管理会社に確認して、ネット価格比較サイトとかで検討すると、かなり何でも安いです。

195. 429 入居済み住民さん

配管のメンテナンスのチラシですね。怪しいので放置しておきました。

あとゴミ捨て場に粗大ごみであるイスを放置人がいますが、はやく粗大ごみで出して欲しいですね。
    誰が放置しているのか防犯カメラに写っているので特定できますよね?

196. 430 匿名さん

新築マンションにありがちですね。
    悪徳商法っぽいチラシ気をつけたいです。

197. 431 匿名

429さま
    イスですが、かなり前からですよね。
    防犯カメラの映像は、どれくらいの期間残せるのでしょうね。

管理費で粗大ごみを出すような事にならないようにしたいですね。
    管理組合も発足したことですし、組合に議題として正式に上げたほうがよいか考えています。

198. 432 匿名さん

早くも問題ありですね
    あまりコミュニティに関心ない人多そうですからこれからも覚悟必要かもしれませんね
    あまりガチガチのルールのマンションになるのも息苦しいし、難しいですねぇ

199. 433 入居済み住民さん

こちらに住民スレッドが新たにできています。
    移動をお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183708/

200. 434 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183708/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸