大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート阿倍野駅前ローレルコート≪契約者専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. グランスイート阿倍野駅前ローレルコート≪契約者専用≫
契約済みさん [更新日時] 2015-06-04 12:06:37

グランスイート阿倍野駅前ローレルコートを契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-37-12
交通:大阪市営谷町線 「阿倍野」駅 徒歩1分
    大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:2738万円-5168万円
間取:1LDK・2LDK ・3LDK
面積:42.16平米-71.58平米
売主:丸紅株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 大阪支店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-08-31 21:52:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート阿倍野駅前ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 67 住民さん

    先ほど入口の宅配ボックスと自動ドアのすき間に、黒い子猫がいました。。。
    あんなところに子猫が入り込むとは思えないので、誰かが置いていったのかな?と思ったのですが、どうなんでしょう(> <)?

    うちでは飼えないので何もできませんでした…。

  2. 68 匿名さん

    黒猫ヤマトかな?

  3. 69 住民さん

    そうか!黒猫ヤマトだったのかも…!いえいえ(笑)
    朝は居なくなっていたので、どなたかに保護されたのだと良いのですが。そう思うことにします。

  4. 70 マンション住民さんA

    毎晩毎晩、工事うるさーい。
    防音工事したいのに、規約のせいで出来ない。
    完璧な不眠症だ、ちくしょー。このままじゃ死んでしまう。
    こんなマンション出て行ってやる!!

  5. 71 マンション住民さん

    ひとつ工事が一段落したら次が……って感じですもんねえ。

    まあ、東側の区画では、夜間の工事は特に気にならないですが。

  6. 72 住民さん

    タバコの臭いがベランダから入ってきてへこみます。。。
    前のマンションではベランダが隣と繋がっていて、煙もダイレクトに流れてきていたので、このマンションではベランダが繋がっていない間取りを選んだのですが…。
    どうやら下の階のかたがベランダで吸っているようです(T-T)
    こんなところに書いてもどうにもなりませんが、ショック!

  7. 73 住民さんE

    今日は工事の音が半端じゃなくウルサイ。
    西側の部屋は地獄です。
    皆さんどうですか?

    このマンション、雨が強く降るとサッシがウルサイし、工事の音も半端ない‥。
    音対策何とか出来ないのでしょうか?

  8. 74 マンション住民さんA

    昨日の夜は凄かったですねえ、工事の音。
    雨のせい?で、途中で止まったので良かったけれど。

  9. 75 住民さんF

    昨晩はすごかったですね(^_^;)
    東側でもかなりうるさかったので、西側はもっと大変だろうと思っていました。

    雨の音は、私は気にならなくなりましたが、主人は気になって なかなか寝つけない時もあるそうです。

  10. 76 マンション住民さん

    >>72
    ショックですよね。お気持ちお察しいたします。
    煙草吸う方も気を遣っていらっしゃるのでしょうけど、やはり吸わない方にとっては厳しいと思います。
    ベランダでの煙草はトラブルになると聞きますよね。
    家の中でも吸いにくくてベランダでも叱られる・・・気の毒だけど、、、禁煙目指すしかないのでしょうか。

    >>75
    結構音が激しかったですよね。
    音でみなさん大変だろうなーと思ってました。きっとどの部屋も結構聞こえましたよね。
    西側さんは大変すぎたと思う音量でした。

  11. 77 住民さん

    今日、京橋駅からわりと近い商業地区に住む知人のマンションに行きました。築6年ぐらいの分譲です。
    腰高の窓に小さめですが日さしがあったので、いいなぁと言ったら「しょっちゅう鳩が止まって糞するで」と言われました。
    日さしがあっても鳩は勘弁ですので、雨音を我慢しているほうがまだマシか?と思いました。

  12. 78 マンション住民さんA

    確かに鳩よりはマシですね。

    最近
    DAIKYOさんから、ダイレクトメールが届くようになりました。
    住所も名前も教えていないのに。
    誰かが漏らしたのかな…。
    皆さんのところには来ていませんか?

  13. 79 マンション住民さん

    ウチでも入居からひと月と経たないうちに届きはじめ
    ましたよ、不動産業者のDM。

    不動産登記は公開情報で誰でも閲覧できますから、
    分譲住宅の場合は仕方がないでしょう。

  14. 80 住民さん

    設備・消防系の立ち入り検査が多くてうんざりです。
    こんなにあるものでしょうか?

  15. 81 マンション住民さんA

    確かに多い気がしますねー。立ち入り検査。

    しかし、今日は雨がサッシに当たる音が凄い。
    こんなに酷いとは思いませんでした。
    子供もサッシの雨音がうるさくて寝れないと言ってます。

    普通、サッシに対策されてると思いますが、このうるささ。
    もしかして欠陥マンションなのかなぁ、って思ったりもします。

  16. 82 マンション住民さん

    > 81さん
    欠陥とまでは思いませんが、もう少し音の響かない防音素材?ランク?の商品は無かったのか?と思いますよね。

  17. 83 マンション住民さん

    もうピークは過ぎましたかね、台風の風雨。

    午後3時半ごろ、コトン、という軽い衝撃音があって、
    窓をすべて確認しても特に異常はなく、何だったのかなぁ、
    と思っていたら、ふと気づくとLDKの網戸が南寄りから
    北寄りへと移動してた……

    こんなことって、あるんですねえ。

  18. 84 マンション住民さん

    とうとうマンション裏手のコインパーキングが閉鎖・工事となりました。
    高いビルが建ったら、色んな問題が出たりするのでしょうか。

    何か情報ないのかーと思う今日この頃です。
    皆さま、いかがでしょうか。

  19. 85 マンション住民さん

    すぐそばなので、東側では撤去工事の音が凄かった
    です、コインパーキング。

    消防法上、大きな建物には一定の間隔が必要ですよね。
    間隔を取ると敷地面積が狭くなり過ぎますから、何か
    建つとしても大きな建物にはならないと思うのですが。
    ……というか、そうあってほしいと願ってます(苦笑)。

  20. 86 匿名さん

    中古マンションで売りに出ています
    駅前だけあってこの狭さにしては高いですね
    新築はどれくらいだったのでしょうか?

    http://www.nomu.com/mansion/1381609/
    中古マンション グランスイート阿倍野駅前ローレルコート
    価格 2,480万円
    間取り 1LDK
    専有面積 42.16m2(12.75坪)(壁芯)
    バルコニー面積 2.9m2 バルコニー向き 南西
    その他面積 ―
    構造 RC造14階建て 所在階 14階

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸