大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト阿倍野 昭和町駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 昭和町駅
  8. プレミスト阿倍野 昭和町駅前ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2010-11-11 13:04:25

プレミスト阿倍野 昭和町駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区昭和町2丁目12番2(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「昭和町」駅 徒歩3分
    大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩6分
    阪和線 「南田辺」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:64.46平米-87.72平米
売主:大和ハウス
施工会社:鴻池組
管理会社:大和ハウス

[スレ作成日時]2009-08-12 11:14:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト阿倍野 昭和町駅前口コミ掲示板・評判

1. 33 匿名さん

>>29ささん
    遅くなってすみません。
    間取りまでは覚えていませんが、端部屋(4LDK)はほとんど契約済となってたかと思います。
    金額は間取りのタイプにもよるかと思いますが、3000~4500万くらいじゃないかな。
    曖昧な情報で申し訳ないです・・・

30戸は売れていましたよ。

2. 34 ビギナーさん

ホームページの物件概要に販売戸数29となっていますが、実際のところはどうなんでしょうか?

3. 35 物件比較中さん

>30さん
    情報ありがとうございました。
    参考にさせてもらいます。

4. 36 物件比較中さん

30さん、すいません。33さんの間違いでした。
    ごめんなさい。

5. 37 匿名さん

分譲後の権利形態で、「①敷地は専有面積持分比率による所有権の共有・②建物専有部分は区分所有・③建物共用部は専有面積割合による所有権の共有」
    となっているのですが、③の”建物共用部は専有面積割合による所有権の共有”がいまいち判然としないのですが、誰か詳しい方解説お願いします。

6. 38 匿名

玄関より中のお部屋は購入者の単独所有。
    土地や、建物のうちのお部屋以外の部分は購入者全員での共同所有ということです。
    では戸あたりの権利割合は117戸分の1戸と言う割合の共有持分かと言うとそうではなく、広い住戸の方が多く持分を持つようになっていて、各部屋の面積/117戸のお部屋面積の合計面積=持分割合 となっていると言うことです。

7. 39 匿名さん

気になっている物件でしたので、昨日モデルルームに行ってきました。
    昨日はオプション説明会もあったみたいで、そこそこ混雑してました。

マンションの売れ行きの質問が何件かありましたが、
    昨日みた分だと、次期分譲も含め、残り20戸くらいでした。

マンションのHPの販売戸数は全然更新されてないようですね・・・・・

気になっていたDタイプの部屋が完売だったので、別タイプのお部屋で検討中です。

立地と利便性がいいみたいですが、標準設備については良くも悪くもないといった感じなのでしょうか?

8. 40 匿名

外階段が鉄骨で組んだだけの階段…がっかりですね。

9. 41 匿名さん

まだこれからじゃ?

10. 42 ご近所さん

モデルルームにある模型もあんな感じでしたよ。
    パンフに載ってる予想図中もシルバーの階段ですね。

11. 43 匿名さん

駅近立地という意味であれば、いいのでしょうが、
    女性の感覚としては、やはり中身の設備面が決断を左右する大きな材料だと思います。

その点ではちょっと残念な感じがしました。
    駅近であれば、グランアッシュ美章園、パークホームズ阪南町などのほうが
    設備面などでは断然すぐれているなーと思いました。

御堂筋沿線、というので価格が高い理由になるよりも
    設備面での充実などで高い理由になっているほうが、私なら選択します。

12. 44 ビギナーさん

パークホームズ阪喃町って断然っていうほど設備いいんですか?
    プレミスト阿倍野とどこが違うか、よろしければ教えて下さい。

13. 45 匿名さん

ビギナーさん

私が気に入ったのは
    ワイドリビングのセンターオープンサッシです。
    開放感のあるリビングが大好きです。

今の物件はだいたいどこもいいものを使ってると思うのですが、
    ちょっとした細かいとこに配慮がもりこまれているかが
    物件によって違うなーと、
    モデルルームを見に行くと感じるのです。

そういった感覚も
    人それぞれだと思うので、
    気になる物件は、モデルルームなどに実際にいかれることを
    おすすめします。

いろいろと勉強にもなりますし、
    自分の好みもみえてくると思います。

14. 46 購入検討中さん

45さん

44さんの質問回答になってないかと。
    間取りの事じゃなく、設備の差を聞きたいのでは?

わたしはパークmrもみましたが、そこまで差があるとは思いませんでした
    重要なエントランスはパークの方は、全然豪華には見えなかったです。

プレミストの外階段はかなりやすっぽく見えます。

15. 47 匿名

購入された方は、どんなオプションを選ばれるんでしょうか? 床のコーティングとガラスのフィルムを考えているのですが。おすすめありましたら教えてください。

16. 48 匿名さん

ここは予算的に買えるお部屋はとても狭く
    収納が少なかったです。
    お風呂も狭いですし
    設備も値段の割には
    大したことありませんでした。
    大通り沿いですし、駅に近いだけで
    正直なところ割高だと思いました。
    同じ以上の設備で沿線を下った
    別のマンション検討中です。
    ここをこの値段で買う人って
    近所の人だからでしょうか?
    値引きしてくれるみたいでしたが、
    それでも高いと思ったのですが…。

17. 49 匿名さん

申し訳ないですが、
    NO48さんに同感です。

少しその他の物件を見た後で、

大手さんだし、どんなのかしら?と思って見に行きましたが、
    特にいいなと思えるとこが個人的になかったです。

説明でも立地のことを強調していました。
    (それを重視する方にはいいんだと思います。)

値段もお安くなっててお買い得です、と
    かなりいわれたのですが、
    そう思えなかったです。

値段も立地も、間取りやら設備やら
    で総合的にいいなと思える物件で検討中です。

18. 50 契約済みさん

47さん

うちもオプションで悩んでいるんですが、同じように床コーティングがいいかなと検討しています。
    ガラスフィルタも良いと思います。
    バルコニーのタイルも色々オプションがあったので、そちらも検討中です。

実家が近くですので、工事中現場を通るのですが、今もう13Fくらいまで骨組できてるのかな?
    完成がすごく楽しみです。

皆様と色々情報交換できたら嬉しいので、今後とも宜しくお願いします。

19. 51 匿名さん

もう値引きされてるんですね、私が行ったときはそんな気配なかったです。
    ジェイグランは中身も豪華なわりにお買い得だなと思いましたけど。。他は高いなぁと思ってしまいます。
    下げだしたのなら、近くの物件も交渉できるでしょうかね

20. 52 匿名

コーティングはUVタイプの方を検討されているのでしょうか?

21. 53 匿名

ジェイグランはすぐ近くにラブホテルいっぱいあるからないわぁ(笑)

22. 54 匿名さん

ジェイグランは購入者の地元率が予想以上に多いらしいですよ~
    広さや新しさを求めて地元の人が買ったんなら今更ホテル街とか
    いうのは問題外では?
    そもそも近隣住民なんだから。

郊外から真中へと考える人などからしたら、確かに
    がちゃがちゃしてと感じるかもしれないけど。

そういう人はパークとかがいいんだろうな。
    このマンションも東はいいけど西は幹線道路沿いだし。
    近くにスーパーやらドラッグストアやらあるし。
    そこそこにぎやかなんでは?

23. 55 匿名さん

> ジェイグランは購入者の地元率が予想以上に多いらしいですよ~

ジェイグランは、広報活動ほとんどしない状態で、売り切れたから、元々その近辺を探している人じゃないと買えなかったみたいですよ

ここは、ちょっと幹線道路が気になるのですが、夜どうなんでしょうか?音が少し気になるのですが、誰か何か客観的な情報お持ちでしょうか?

24. 56 匿名さん

地元率が高いのであればホテル街でも問題ないでしょうね。
    でも周りがそんな感じだと、知人呼ぶときなどはかなり嫌な感じはありそう・・

私はそこそこにぎやかなほうがいいような気がします♪閑静すぎるとちょっと夜道等が怖いです。

25. 57 近所をよく知る人

ホテル街ってHoopとかandビルの周りの事かな?

そんな駅周辺の商業施設のこといちいち気にしなくてもいいのでは?

飛田の真中とかなら話は別ですが。

確かに点在して何軒かあるけど側を通らなければいいし、友人とか呼んでも

デパートやHoopとかが近くて羨ましがられる事の方が多いと思うけど。

私もひっそりとした夜道帰ったりするの怖いから、ほどほど人通りがある所の方が

住みやすくていいな。

ここは駅近で便利そうだし、人通りもあるだろうから、あとは道路がどれくらいうるさいかが

問題かも。

26. 58 買いたいけど買えない人

D typeの6階を契約してましたが、諸事情により
    本日キャンセルしてきました。

もしD typeを検討されていた方で完売のため諦めていた方は
    広告を出される前に早めに連絡した方が良いと思います。

ネットへ書き込む事は伝えてますので「Mさんの書き込みを見て連絡した」と
    言えばスムーズかもしれません。

ちなみに価格は 3480万円です。ひょっとしたら時期的に
    値引きがあるかもしれません。

それと、キャンセルに伴い駐車場もキャンセルしました。
    枠は月額 14000円の所です。(建物直下の立体上段の端です)
    これは他の方に回るかもしれませんが…

【一部テキストを削除しました。管理人】

27. 59 買いたいけど買えない人

№58に書き込みをした D Typeの6階をキャンセルした者ですが、
    本日、正式契約解除書への押印をしてきました。
    (前回の時点では口頭でキャンセルを伝えただけでした)

営業の方へ4月4日以降、D typeの問合わせがあったか確認したところ
    「あった」との事でしたので、私の書き込みを見て問合されたされたか
    タマタマ問合わせがあったのか、ですが。。
    契約金没収理由として法律の他に「再広告費や人件費がかかるので…」と
    言ってしまっただけに「掲示板を見て」とは言えなかったのかも。

一応、広告を出す前でしたので経費はそれ程かかっていないハズです。
    没収金額は150万でしたので、交渉次第では100万位は値引きしてもらえるのでは?

しかし、初めからいわくつきだったので、契約会の時点で破棄すべきでした。

立地条件は「自分の中」では最適な所でしたが、物件としては「やや高い」。
    昭和町徒歩5分圏内の過去に建てられた物件を見ても、やはりここはやや高いですね。
    駐車場の価格設定にしても「周辺の駐車場相場に合わせて設定した」とありますが、
    自分らの土地の中にある駐車場なのに周辺相場に合わせるっての疑問に思いました。
    全く関係ない人に貸すなら分かりますが… この話は今後居住される方の中で
    話し合いをして欲しいと思います。

話は前後しますが「いわくつき」についてですが、「重要事項・契約会」での出来事です。

1つ目は契約書中の「購入(支払い)計画書」の記載内容です。私の承諾無しに作成し
    貼り付けされてました。当然、「こんな物に契約押印は出来ない」という事で別の日に営業の
    方から話を聞きましたが、一言でも私に「こういう内容で契約書を作成しますね」とあれば
    問題ないのですが言われた一言が「これでないと買えません」。まぁ確かにその通りですが
    一言伝えて本人の同意を得て作るのが契約書かと…。一瞬共犯された気分でした。

もう1つは2次募集以降の方にはそれ程影響は無かったと思うのですが、
    「重要事項」を説明・確認した上で「確認し承諾しました」に対し押印を
    するわけですが、これがまた間違いだらけの状況下で「とりあえず押して下さい」
    となったわけです。年配の方、おとなしい方が多いのか、どなたからもこの事に対し
    発言も無く、私ともう一人の方だけが「それはおかしいだろ」となったわけです。
    (もう一人の方が契約されたかどうかは不明です)
    まぁ確かに間違い箇所は大きな問題にする程ではないですが、やはり100円200円の
    物を買うわけでもないのですから、キチんとした物で押印するのが正しいと思うのですが。

重要事項についても別日に営業の方に「どういう事なのか」説明をしてもらったのですが、
    私の印象としては「いい加減な気持ちで重要事項を作成したのだな。やはり売る側は100円・200円の感覚で
    売ってるんだな」と思いました。
    営業の方曰く「ページ数が多く、チェックする人も少なく時間が無かったので間違いがどうしても出てしまう」
    という事でした。これって金融機関の書類とか自分の上司に出す資料だったら、言葉一つの間違いで
    大問題になると思うのですが…。
    推測ですが間違えていない個所は、他のプレミストの使い回しで、間違えた個所はオリジナル
    でノーチェックで出したのでしょう。ありえない間違いですから。。

話はそれますが屋内に設置されるジュースの自販機ですが「価格設定は業者設定なので変更出来ない」という
    事でしたが、そんな事は無いので再度大和ハウスから業者へ確認して頂いたところ「交渉出来る」という事で
    調整して頂いてますので、重要事項に記載されていた価格(120円)より下がるハズです。

まぁ他にも色々ありましたが、「物件」だけで考えれば「駅近」「南向き」「周辺施設」は
    良い環境と思いますので、買われた方は正解だと思います。
    もし、最悪手放さないといけない場合でもここならスグ売れると思います。

28. 60 入居予定さん

買いたいけど買えない人さんへ

同じく、Dタイプを選んだ者です。
    他の物件でも、Dタイプのような間取りを探していましたがなかなか御堂筋沿線で
    同じタイプは見つからず、立地的にも良いかなと思い購入を決めました。

しかし、今日までの契約に際し、営業担当の方のミスや説明不足が多くあり、
    これは本当に大手の大和ハウスかと疑いたくなるほどでした。
    大手だからと安心していましたが、そんな営業の方や
    買いたいけど買えない人さんの投稿をみてどんどん不安になってきました。
    あの物件は大丈夫でしょうか??

29. 61 買いたいけど買えない人

>№60入居予定さん

ズバリ、不安にならなくて大丈夫ですっ。

他にも色々あり、私も「大和ハウスってデカいだけで、その辺の販売会社と変わらんなぁ」と
    思いましたが、何だかんだ言っても物件に際しては「大和ハウス」という部分で現状いきなり
    倒産は無いので、今後のサポート等は大丈夫です。

(友人を介してですが、不動産関係にかなり詳しい方がいまして、
    その方曰く「大和ハウスは大丈夫」という事でした。
    ここには書けませんが、かなり自転車操業でマンションを販売している
    会社もあります。)

掲示板の「ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)」に書き込み
    がありますが「営業マンは購入する時だけ」の付き合いなので深く考えず、「物件」
    で考えてください。
    私も正直、営業マンに関してはかなりのストレスでしたが、この掲示板を読んで
    考え方を変え少し楽になりました。
    でも結局、わだかまりがあったまま話を進めたくなかったので全て
    ぶつけましたけどね。(相手のためにもですが、今後その人のお客さんとなる方のためにも)

契約会でも私の後ろの席で「これって聞いてない」「どういう事?」と口ぐちに
    話されている方がいらっしゃいましたが、結局質問されずに終わってました。

とにかく、少しでも「これってどういう事?」と思ったらそのまま放置せず、
    必ず営業の方にぶつけて下さい。
    もやもやしたまま話が進んでいくのも気分が良くないと思いますし。
    (出来れば会話は録音された方が良いと思います。人によっては平気で
    話を覆してきますので。今の携帯電話なら録音機能があります)

それと、契約書・重要事項を再度、隅々まで確認してください。
    恐らくまだツッコミ出来る個所があると思います。

それと、私は住む事が出来なかったので住まれる方に是非お願いしたい事は、
    「住んでしまえば良いか」ではなく、住む前から改善出来るところは
    改善して下さい。理事会発足時にもめないと思いますので。

また気がついた事があれば書き込みさせて頂きますが、私自身
    既に外部の人になったので、不愉快な気分にさせるようでしたら
    やめときます。
    (本当は入居していれば色々と意見を出したかったのですが…)

30. 62 入居予定さん

買いたいけど買えない人さんへ

キャンセルされた理由の1つに、価格が高いと挙げられておられますが、
    150万もの解約金を払ってキャンセルされるのは、かなり勿体無い気がしました。

確かに私も大和ハウスなのにいいかげんだなと思う事もありましたが、
    どこもこんな感じなのだろうと割り切っております。
    ですが、意見はとても参考になりました。

31. 63 匿名

私の場合、主人と一緒に契約会に参加し重要事項の説明を受けましたが、営業担当の方には何も問題なかったと思っています。

入居を心待ちにされている方はたくさんおられます。
    『いわくつき』という言葉を出されたら不安になる方もおられることをわかっていただけたらと思います。

32. 64 匿名

確かに、あの営業マンはひどかった。
    うちも「大和だから…」と思ってモデルルーム行っただけに、テンション下がってやめました。

33. 65 買いたいけど買えない人

>No.62 by 入居予定さん

>キャンセルされた理由の1つに、価格が高いと挙げられておられますが

すみません、言葉の言い回しが悪かったかもしれません。
    キャンセルした理由に「価格が高い」というのは入っていません。
    最終的にキャンセルを決めたのは、『身内で問題が発生』した為です。
    価格については妥協してましたので…。

>No.63 by 匿名さん

>『いわくつき』という言葉を出されたら不安になる方もおられることをわかっていただけたらと思います。

この件につきましても、すみません。
    文章中に「もう1つは2次募集以降の方にはそれ程影響は無かったと思うのですが」と記載してましたが
    取りようによっては全体で取られたかもしれませんね。『私自身の中での』意味と、とらえて下さい。

「重要事項説明・契約会」については、一番初めの『第一回』での出来事です。
    第二回以降はこのような事はあり得ないと思ってますので。(逆にあると怖いです)

34. 66 匿名

私も買いたいけど買えない人さんと同じ契約会に参加していました。
    マンション購入なんて初めてのことで、「こんなもんなんだろうな」と思っていました。
    買いたいけど買えない人さんのようなどんどん意見を出してくれるような人が、このマンションの理事会にいてくれたほうがよかったです。

話はそれますが、手付金として、物件価格の1割と諸費用分として、かなりの額(500万近く)を払っていますが、みなさんこれくらい払っているのですか?
    言われるままに支払ったのですが、建物ができる前からこんなに払うなんてと思っていました。
    契約金没収金額が150万円と聞いて、「あれっ?」って思ったので、聞いてみたくなりました。

35. 67 買いたいけど買えない人

>No.66 by 匿名さん

>マンション購入なんて初めてのことで、「こんなもんなんだろうな」と思っていました。

私も初めは「こんなもんなんだろうな」と思いましたが、人生を掛けるような買い物をする事、そして
    「実印」「契約」という意味を重く感じていたので、相手の言いなりになってる場合じゃないと思い
    発言する方向にしたのです。「考え過ぎ」と言われればそうなのですが…
    後でグチグチ後悔したくなかったので。

>話はそれますが、手付金として、物件価格の1割と諸費用分として、かなりの額(500万近く)を
    >払っていますが、みなさんこれくらい払っているのですか?
    >言われるままに支払ったのですが、建物ができる前からこんなに払うなんてと思っていました。
    >契約金没収金額が150万円と聞いて、「あれっ?」って思ったので、聞いてみたくなりました。

一般的に手付は物件価格の1割と諸経費とされてますが、特に法的には何もないです。
    販売会社によりけりです。(こればかりは、売り手側の判断ですね)
    いずれにしても払わないといけないので、頭金を多く払うのは問題ないと思いますよ。
    その方が後々楽ですし。

私の場合は少々無理してでも購入したいという意思があったので、担当営業の方と
    上司の間で調整して頂き150万になっただけです。

36. 68 入居予定さん

60の入居予定の者です。

買いたいけど買えない人さん、ご意見ありがとうございました。

大和ハウスの営業マンに不安や疑問を持った方が私だけでなかった事、
    ここで買いたいけど買えない人さんや他の方のレスを見てとても安心しました。
    (安心してはいけない事かもしれませんが・・・)

入居を決めた以上、今後のことはしっかり考えていきたいと思います。

ここで、今後もこのように色んな方と色々なご意見交換をできたらなと思いますので
    みなさんどうぞよろしくお願い致します。

ちなみにうちもかなり厳しい予算でやっておりますので
    手付金は100万程度しか払っていません。

37. 69 入居予定

よくわからない会社というかマンションですね…
    販売中の部屋も広告で入ってくるものとホームページと、全然違っているしどこまで信じてよいのかわかりません
    きちんとしたマンションとして完成するのでしょうか?
    やめたらお金かえってこないんですよね…

38. 70 匿名さん

一昨日にローンの件でMRいってきたのですが、キャンセルが出たAタイプ1戸で完売のようです。
    結構混雑してたので、はやく完売しそうな感じでした。
    MRももうすこしで撤退との事です。

39. 71 匿名さん

売れてなくてもマンション敷地内だし、そろそろモデルルームは撤去しなくっちゃね
    あと一戸なら、あのチラシには13戸って、そんな広告していいの?

40. 72 購入者

せっかく大きな買い物をして入居までを楽しみにしているはずの時に、購入者の方たちまでも寂しい書き込みですね。

良い意味での情報交換のトピなのではなかったのでしょうか…。

41. 73 契約済みさん

No.72さんに同意です。

まぁ、ひとまず全室申し込みで埋まったそうですので、営業体制や室内設備がどうのという
    話は置いていて(皆さん納得されて申し込み、契約されたはずですので)、希望に満ちた話
    しましょうよ。

残すはあと約5カ月。入居を非常に楽しみにしてます。

42. 74 購入者

72で書き込みした者です。
    73さん、ありがとうごさいます♪
    希望に満ちた情報交換、大賛成です。

ところで、駐輪場に置ける台数が各家庭二台までと決められていますが、それ以上お持ちのご家庭も多いと思います。
    みなさん、どうされる予定ですか?
    やっぱり、置けない自転車は昭和町駅駐輪場?

43. 75 契約済みさん777

わたくしも、駐輪場の台数気になってました。
    マンション住まい初めてになるのですが、他のマンションでは、みなさんで話し合って、増設か空いているところを駐輪場にするなどできるんでしょうか?
     あきらめて、折りたたみ自転車を家のなかに入れておくで対応しようとおもっていましたが・・・・・。

44. 76 契約済みさん

74さん、75さん、

自転車駐輪場の数ですが、各戸基本2台ではありますが空きとかあればそれ以上も借りることができると思いますよ。
    私の両親が住んでいる分譲マンションではそうでしたが、それでも溢れる方は小さなお子さんの自転車等は各部屋の
    玄関前に置いたりしているようでしたね。

45. 77 匿名さん

マンションのかかえる問題ってどこも似たり寄ったりですね.

今日,残り1邸のちらしを受け取りました.
    いよいよ完売ですね.
    2階のキャンセル住戸だそうですよ.

46. 78 ご近所さん

ついにモデルルーム解体したね!
    もう売り切ったのかな

47. 79 匿名さん

さあ…
    もう壊していかないとマンションができないですものね

48. 80 ご近所さん

あ、そか
    ドッグランとかアプローチあるんだったね

49. 81 匿名

みんなが玄関前に子供用自転車やベビーカー置くようになると雑然としてマンションの品位が損なわれます。自転車多く持つ人は管理規約を守ることを前提に考えマンションの資産価値維持に努めましょう。

50. 82 入居予定さん

以前住んでいた分譲マンションでも、玄関前に自転車等の私物を置く事が禁じられていました。
    ですが、何件かの玄関前には置かれていましたが
    私的には通るのに邪魔にならなければいいかなぁと思っていました。
    管理規約にある以上守らなければなりませんが、
    駐輪場が見付かるまでとか仕方なく置いてる方もいるでしょうし、
    あんまり厳しいのもどうかなぁと思ったりもします。
    線引きが難しいところではありますが…。

51. 83 匿名さん

うーん、決め手が。。。

52. 84 匿名さん

玄関前が雑然とするのも嫌ですが、ベランダ側も品位が損なわれる位に
    ごちゃごちゃしていると外から見て結構目立ちますよね。
    手すりからはみ出す勢いの植木など、あまりいい気がしません。

53. 85 ビギナーさん

とうとう完売したかな?
    完売させるのって,結構,大変なんですね・・・・

54. 86 匿名さん

完売まだまだでしょ
    きっとキャンセル住居とかで棟内見せるのが可能な時期になったらまた売りますよ

55. 87 匿名さん

市内に20年住んでますが、昭和町ってはじめて聞いたよ。

56. 88 ご近所さん

ああ、そうなんや。
    リビリィに完売マークついてたからてっきり売り切ったと思ってた!

57. 89 サラリーマンさん

完売してると思います。ホームページもなくなってるし。完売御礼!とか載せてくれたらいいですのにね。ダイワのホームページのクールさがわかります。

58. 90 物件比較中さん

まだある

59. 91 匿名さん

今日、外観を見てきました。
    思っていた以上に安っぽく、団地のようなマンションでした。
    がっかりです。

60. 92 匿名さん

阿倍野区昭和町は市内では比較的静かで暮らしやすい場所ですよ
    買い物も便利だし通勤通学にも便利な場所だと思います

61. 93 入居予定さん

入居説明会の書類が送られてきたりなど、
    いよいよ入居が現実化してきましたね!
    楽しみです♪

62. 94 匿名さん

私も外観見ました
    南側は全部足場がとれてました
    団地とまでは行かないけど何か薄っぺらい印象でした。
    高級マンションて感じではないですね
    硝子パネルのバルコニーじゃないほうがよかったんじゃない?

63. 95 匿名

思っていたより外壁の色が薄い気がしました。

64. 96 匿名さん

同感です
    硝子パネルと外壁の色の淡さとが重なって
    重厚感が全くないです
    あとむき出しの階段も
    高級感は求めないけど重厚感は欲しかったです

65. 97 匿名さん

まあ外構できたらそれなりになるんじゃないの?
    作りが団地型の割には善戦デザインかな

66. 98 匿名

植物もこの先次々と植えられて、また雰囲気が変わると思います。
    楽しみですね♪

67. 99 匿名さん

エキチカだしもともとグレードはそんなに高くないのは承知の上のマンションですからね
    部屋が広くなれば便利だしよしとします

68. 100 匿名はん

足場もシート撤去されててやっと全体が見えて嬉しい限りです。

実際見たら思ったよりも高さがあってびっくりしました。

入居説明会の案内も着ましたので楽しみです。

高級マンションではないので、外装とかあんなもんじゃないんですかね。

69. 101 匿名

駅まで3分・文の里も近い・スーパー近い・スギ薬局やローソンが向かい・少し歩けばミスドやマクドやモスバーガーやだんご屋(笑)

私には言うことなしですね!

70. 102 契約済みさん777

購入者のみなさん。
    みなさん車お持ちなのでしょうか?私、車持っているのですが、駐車場どこにしようか悩んでます。
    屋根付きのところにしようか、駐車場が高くてまた便利なので車売ろうかを考えてます。

71. 103 匿名さん

>102さん
    普段の生活で車を使う頻度が少ないのであれば駐車場や車の保険、税金、車検などの金額を
    考えたら、どうしても使いたい時だけレンタルする方が年間の経費の事を考えたら賢いかもしれませんね
    便利の良い場所に住んで居る人はそう言う人多いです

72. 104 匿名さん

私は古い人間なので車ないとだめです…
    おやすみの日にちょいのりできないとストレス溜まります

でも今そういうライフスタイルはいつのまにか少数派になりましたねぇ

みんな休日はどんなふうに過ごすのかなー

73. 105 匿名

いよいよ今週説明会ですね。みなさんどんな準備されているのでしょうか?私は今オプションを最終で考えています。壁の防臭対策なんでがお金なくて迷ってます。

74. 106 匿名さん

そういえばあびこ筋を少し南に行ったところにレンタカーをしているGSがありますね。

75. 107 匿名さん

西成区と合併するうわさなどないですよね?なんかチラッと会社の人に言われて。

76. 108 匿名さん

そんな話聞いたことないですけど

77. 109 匿名さん

大阪都構想で区の統合再編みたいな話でてたような気がしますが…

78. 110 匿名はん

天王寺区阿倍野区西成区の3つを一纏めみたい。

79. 111 北摂住民

昭和町、北畠と生まれ育ったが環境抜群の町でね
    西成と言ってもごく一部を除いては普通の町ですよ
    根拠のない噂、作り話はしない方がいいと思いますよ。

80. 112 匿名さん

西成区に友人の実家がありますが、普通の街でしたよ

81. 113 匿名さん

「大阪都構想」案(区の統合・再編含む)は2010年3月24日に発表されて
    5年以内の実現を目指すとしていますね。
    なかなか難しいと思いますが… どうなることやら。

82. 114 匿名さん

内覧会の日がもうすぐそこまで来ていますね
    私はフローリングのシリコンコートのオプションをお願いしましたが
    皆さんはどんなオプションをつけられましたか?

83. 115 匿名さん

完売してるみたいなのに広告幕ついてるのなんでだろ?

84. 116 匿名さん

重要事項にある"土壌汚染について"で気になるのですが、
    "六価クロム化合物、鉛及びその他の化合物の取り扱いは
    履歴はなく…造成土由来の可能性があること。"
    "超過した土壌については全て掘削除去し…"とありますが、
    六価クロム化合物、その他化合物は自然界では存在せず、
    人工的に作られたものであるのに取り扱い歴がない?
    造成土由来の可能性がある?というのが今だに引っかかっています。
    バブル時に地上げ屋で空けたとも言われてる土地なだけに
    過去に町工場があったのでは?と思うのですが。
    そして"超過した土壌については全て掘削除去"ということは
    裏を返せば超えていないギリギリの個所又は低レベルは
    残留しているわけですよね。ドッグ・ランで犬を走らせるのも
    不安になるのですが。考え過ぎですかね?

85. 117 wikiより

http://ja.wikipedia.org/wiki/大阪都

86. 118 匿名

今週内覧会です。楽しみにしていますが、どんな感じなのでしょうか?初めてどんなことするかでわからないのです。もせ先週行かれたかたがいらっしゃいました教えてください。

87. 119 匿名さん

先週内覧会に行って来ました。内装は思ったよりきれいに仕上がっていたと思います。
    でもせっかくの機会ですので、すみずみ点検された方が良いとおもいます。
    床の傷、クロスのはがれ、よごれや床(特に収納の床)は空気が入って踏むと音がなってました。
    うちは細かいものもいれたら30箇所ほど指摘しました。
    チェック箇所は付箋を貼っておき、自分達で確認した後、施工会社立ち会いで指摘箇所を確認していきます。
    内覧会楽しみですね。

88. 120 匿名さん

キャンセルが出たのかな?
    売れ残ってるみたいですね・・・・

89. 121 匿名さん

値段いくら位ですか?

90. 122 匿名さん

売れ残りあるんですか。

広告等で見ないんですが・・

91. 123 匿名さん

>114さん
    >私はフローリングのシリコンコートのオプションをお願いしましたが

今時はそう有害な物質なんて使っては居ないと思うのですが
    シリコンコートはお肌の弱い子供が居る家でも大丈夫なんでしょうか?
    又フロアーコートをすると光沢が普通よりでてしまうと言う事を聞きましたが
    光沢はどうなんでしょう?
    なにも知らないので教えていただけますでしょうか

92. 124 匿名さん

>123さん

シリコンコートですが、
    サンスター技研のホームページには、

「シリコンコートには、シックハウス症候群の原因物質を含んでいません。
    また、硬化後の皮膜については、食品の容器包装に準じた安全性を確認しています。」

と書かれていますので、小さなお子様でも大丈夫だと思いますよ。

すべりにくく水拭き掃除も出来るので
    お子さんや年配の方、ペットのいる家庭にはお薦めだそうです。

ですが、光沢が半端なくピカピカなんです。
    我が家はペットがいるので申し込みをしたんですが、
    私はやっぱり光沢感が好みではないので、悩んだ末にキャンセルしました。
    いつまでも新築のようで、それがキレイだと思われる方もいると思いますし、
    あとは好み次第かなぁと思いました。

参考になれば嬉しいです。

93. 125 入居済み住民さん

売れ残ってないよ。担当に聞いたら9月で全戸引き渡し完了したって。明日の引っ越しが楽しみ!

94. 126 125

先走って入居済み住人さんにしてしまった・・・。入居予定さんにすべきだった・・・。

95. 127 匿名さん

知り合いの方がこちらを購入されていて、先日見に行きました。
    3LDKということは聞いていたので、まあまあ広いと想像していたのですが家具など一切入っていない状態でもかなり狭い印象でした。天井が低いせいでもあるのでしょうか??壁紙、床すべてにおいてイメージよりかなり安っぽい感じがしました。これで3千万円代はありえないです・・。収納も少ないようですし、私は素人でよくわからないのですが、かなり住みにくい住宅と感じました。。(汗)

96. 128 ご近所さん

127さんはマジ知り合いの人なの??
    なんかすごい言い方だけど

97. 129 匿名さん

>124さん

丁寧に教えて頂ありがとうございます
    今時はシックハウス症候群の問題もあり有害な物は使っていないと思いますが
    やっぱり何か特殊な事をする時には神経質になってしまいます

他のコート材もやっぱり光沢が半端無いと聞いています
    せっかくのフローリングの持ち味を壊すのならば
    施工は考えた方が良いですね
    光沢のある方が好きな方には水拭きOKならばお手入れしやすくて
    良いかもしれませんね
    店舗では時々ツルツルのフローリングの床を見かけますが
    一般の家庭ではあまり光沢のあるフローリングは見かけませんし

98. 130 入居者

127さん、かなり失礼ですね…
    気分わるっ

99. 131 入居済み住民さん

ロビーの引越し業者さんの壁の保護材がはずれて、良い感じになりましたね

100. 132 入居済み住民さん

フロアコーティング、私も体育館のようにピカピカすぎるのは好みでないので、ネットで調べてあらゆる業者からサンプルを取り寄せて比較検討しました!
    最終的に『ガラスEコート』というフロアコーティングを申し込んだのですが、不自然な光沢もなくキズ防止ができて満足しています。入居済でも施工できるらしいので是非おすすめします。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸