大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト阿倍野 昭和町駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 昭和町駅
  8. プレミスト阿倍野 昭和町駅前ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2010-11-11 13:04:25

プレミスト阿倍野 昭和町駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区昭和町2丁目12番2(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「昭和町」駅 徒歩3分
    大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩6分
    阪和線 「南田辺」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:64.46平米-87.72平米
売主:大和ハウス
施工会社:鴻池組
管理会社:大和ハウス

[スレ作成日時]2009-08-12 11:14:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト阿倍野 昭和町駅前口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居予定さん

    買いたいけど買えない人さんへ

    キャンセルされた理由の1つに、価格が高いと挙げられておられますが、
    150万もの解約金を払ってキャンセルされるのは、かなり勿体無い気がしました。

    確かに私も大和ハウスなのにいいかげんだなと思う事もありましたが、
    どこもこんな感じなのだろうと割り切っております。
    ですが、意見はとても参考になりました。

  2. 63 匿名

    私の場合、主人と一緒に契約会に参加し重要事項の説明を受けましたが、営業担当の方には何も問題なかったと思っています。

    入居を心待ちにされている方はたくさんおられます。
    『いわくつき』という言葉を出されたら不安になる方もおられることをわかっていただけたらと思います。

  3. 64 匿名

    確かに、あの営業マンはひどかった。
    うちも「大和だから…」と思ってモデルルーム行っただけに、テンション下がってやめました。

  4. 65 買いたいけど買えない人

    >No.62 by 入居予定さん

    >キャンセルされた理由の1つに、価格が高いと挙げられておられますが

    すみません、言葉の言い回しが悪かったかもしれません。
    キャンセルした理由に「価格が高い」というのは入っていません。
    最終的にキャンセルを決めたのは、『身内で問題が発生』した為です。
    価格については妥協してましたので…。


    >No.63 by 匿名さん

    >『いわくつき』という言葉を出されたら不安になる方もおられることをわかっていただけたらと思います。

    この件につきましても、すみません。
    文章中に「もう1つは2次募集以降の方にはそれ程影響は無かったと思うのですが」と記載してましたが
    取りようによっては全体で取られたかもしれませんね。『私自身の中での』意味と、とらえて下さい。

    「重要事項説明・契約会」については、一番初めの『第一回』での出来事です。
    第二回以降はこのような事はあり得ないと思ってますので。(逆にあると怖いです)




  5. 66 匿名

    私も買いたいけど買えない人さんと同じ契約会に参加していました。
    マンション購入なんて初めてのことで、「こんなもんなんだろうな」と思っていました。
    買いたいけど買えない人さんのようなどんどん意見を出してくれるような人が、このマンションの理事会にいてくれたほうがよかったです。

    話はそれますが、手付金として、物件価格の1割と諸費用分として、かなりの額(500万近く)を払っていますが、みなさんこれくらい払っているのですか?
    言われるままに支払ったのですが、建物ができる前からこんなに払うなんてと思っていました。
    契約金没収金額が150万円と聞いて、「あれっ?」って思ったので、聞いてみたくなりました。

  6. 67 買いたいけど買えない人

    >No.66 by 匿名さん

    >マンション購入なんて初めてのことで、「こんなもんなんだろうな」と思っていました。

    私も初めは「こんなもんなんだろうな」と思いましたが、人生を掛けるような買い物をする事、そして
    「実印」「契約」という意味を重く感じていたので、相手の言いなりになってる場合じゃないと思い
    発言する方向にしたのです。「考え過ぎ」と言われればそうなのですが…
    後でグチグチ後悔したくなかったので。

    >話はそれますが、手付金として、物件価格の1割と諸費用分として、かなりの額(500万近く)を
    >払っていますが、みなさんこれくらい払っているのですか?
    >言われるままに支払ったのですが、建物ができる前からこんなに払うなんてと思っていました。
    >契約金没収金額が150万円と聞いて、「あれっ?」って思ったので、聞いてみたくなりました。

    一般的に手付は物件価格の1割と諸経費とされてますが、特に法的には何もないです。
    販売会社によりけりです。(こればかりは、売り手側の判断ですね)
    いずれにしても払わないといけないので、頭金を多く払うのは問題ないと思いますよ。
    その方が後々楽ですし。

    私の場合は少々無理してでも購入したいという意思があったので、担当営業の方と
    上司の間で調整して頂き150万になっただけです。

  7. 68 入居予定さん

    60の入居予定の者です。

    買いたいけど買えない人さん、ご意見ありがとうございました。


    大和ハウスの営業マンに不安や疑問を持った方が私だけでなかった事、
    ここで買いたいけど買えない人さんや他の方のレスを見てとても安心しました。
    (安心してはいけない事かもしれませんが・・・)

    入居を決めた以上、今後のことはしっかり考えていきたいと思います。

    ここで、今後もこのように色んな方と色々なご意見交換をできたらなと思いますので
    みなさんどうぞよろしくお願い致します。


    ちなみにうちもかなり厳しい予算でやっておりますので
    手付金は100万程度しか払っていません。


  8. 69 入居予定

    よくわからない会社というかマンションですね…
    販売中の部屋も広告で入ってくるものとホームページと、全然違っているしどこまで信じてよいのかわかりません
    きちんとしたマンションとして完成するのでしょうか?
    やめたらお金かえってこないんですよね…

  9. 70 匿名さん

    一昨日にローンの件でMRいってきたのですが、キャンセルが出たAタイプ1戸で完売のようです。
    結構混雑してたので、はやく完売しそうな感じでした。
    MRももうすこしで撤退との事です。


  10. 71 匿名さん

    売れてなくてもマンション敷地内だし、そろそろモデルルームは撤去しなくっちゃね
    あと一戸なら、あのチラシには13戸って、そんな広告していいの?

  11. 72 購入者

    せっかく大きな買い物をして入居までを楽しみにしているはずの時に、購入者の方たちまでも寂しい書き込みですね。

    良い意味での情報交換のトピなのではなかったのでしょうか…。

  12. 73 契約済みさん

    No.72さんに同意です。

    まぁ、ひとまず全室申し込みで埋まったそうですので、営業体制や室内設備がどうのという
    話は置いていて(皆さん納得されて申し込み、契約されたはずですので)、希望に満ちた話
    しましょうよ。

    残すはあと約5カ月。入居を非常に楽しみにしてます。

  13. 74 購入者

    72で書き込みした者です。
    73さん、ありがとうごさいます♪
    希望に満ちた情報交換、大賛成です。

    ところで、駐輪場に置ける台数が各家庭二台までと決められていますが、それ以上お持ちのご家庭も多いと思います。
    みなさん、どうされる予定ですか?
    やっぱり、置けない自転車は昭和町駅駐輪場?

  14. 75 契約済みさん777

    わたくしも、駐輪場の台数気になってました。
    マンション住まい初めてになるのですが、他のマンションでは、みなさんで話し合って、増設か空いているところを駐輪場にするなどできるんでしょうか?
     あきらめて、折りたたみ自転車を家のなかに入れておくで対応しようとおもっていましたが・・・・・。

  15. 76 契約済みさん

    74さん、75さん、

    自転車駐輪場の数ですが、各戸基本2台ではありますが空きとかあればそれ以上も借りることができると思いますよ。
    私の両親が住んでいる分譲マンションではそうでしたが、それでも溢れる方は小さなお子さんの自転車等は各部屋の
    玄関前に置いたりしているようでしたね。

  16. 77 匿名さん

    マンションのかかえる問題ってどこも似たり寄ったりですね.

    今日,残り1邸のちらしを受け取りました.
    いよいよ完売ですね.
    2階のキャンセル住戸だそうですよ.

  17. 78 ご近所さん

    ついにモデルルーム解体したね!
    もう売り切ったのかな

  18. 79 匿名さん

    さあ…
    もう壊していかないとマンションができないですものね

  19. 80 ご近所さん

    あ、そか
    ドッグランとかアプローチあるんだったね

  20. 81 匿名

    みんなが玄関前に子供用自転車やベビーカー置くようになると雑然としてマンションの品位が損なわれます。自転車多く持つ人は管理規約を守ることを前提に考えマンションの資産価値維持に努めましょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸