東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. 【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-27 18:06:57

契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/

[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ東中野HILLTOP口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約者さん2

    >>50 契約者さん22さん
    モデルルームにあった模型は全体的にグレーっぽくなかったでしょうか?

  2. 52 契約者さん2

    なんか全く違いますよね汗
    角度がかなり足りないですよね。

    1. なんか全く違いますよね汗角度がかなり足り...
  3. 53 契約済みさん

    >>52 契約者さん2さん
    ありがとうございます!
    個人的にはCGより好印象なカタチです。

  4. 54 住民の人に質問したいさん

    >>52 契約者さん2さん
    縁の部分がCGではかなり凹凸が目立ちますが、実際は出っ張りが控えめですね。
    一番上の部分なんてかなり違っていて、出っ張りがほとんどないですね。

  5. 55 契約者さん1

    どなたか、モデルルームの各部屋のお写真をお持ちの方いらっしゃいましたら、いただけませんでしょうか?

  6. 56 契約者さん7

    >>52 契約者さん2さん
    角度全然違いますね!cgであんまり盛るとこういう結果になるんですね。涙
    私が危惧しているのがこの角が足りないベランダの先に鳩がたくさんとまるようになって糞害が発生することです。
    簡単に掃除もできない先っぽなので

  7. 57 通りすがり

    >>56 契約者さん7さん
    これだけ違うと詐欺じゃないですか!

  8. 58 住民板ユーザーさん5

    安かろう悪かろうとのことでした。値段も安いマンションなので、これくらいの変更はあるようです。

  9. 59 契約済みさん8

    >>50 契約者さん22さん
    差支えなければ、模型の写真をUPしていただけないでしょうか。
    恥ずかしながら、パースは何枚か撮ったのですが、模型は印象にすら残っておらず。。
    見せていただけたらありがたいです。

  10. 60 住民板ユーザーさん7

    >>59 契約済みさん8さん
    自分も撮影していたので、よければどうぞ。

    1. 自分も撮影していたので、よければどうぞ。
  11. 61 契約済みさん8

    >>60 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!

  12. 63 契約者さん22

    >>59 契約済みさん8さん

    こちらになります!

    1. こちらになります!
  13. 64 契約者さん22

    >>51 契約者さん2さん

    自分もグレーのようなイメージでしたが、撮影していた模型の写真を見る限りだとライトの影響もあるかとは思いますが黄色っぽい白のように見えますね...

  14. 65 契約済みさん8

    >>63 契約者さん22さん
    ありがとうございます!

    私自身はCGからも模型からも外壁の色はグレー系かと思ったのですが、
    こうしてUPしていただいたものを見ると、
    ベージュと言われればベージュなのでしょうかね。。

    住民版ユーザー7さんが上げてくださった写真ですと、
    廊下の手すりが見えるのですが、これも現物の方がもっと隙間が空いていて
    模型のイメージとは違うなあ、と感じています。

  15. 66 契約者さん8

    両端の部屋のルーバー手すりの色も模型(ステンレスっぽい)と実物(黒)と違うのですね。
    両端の部屋のバルコニーも翼のような梁唯一無二なデザインだったのが、特色が抑えられてしまっていて残念ですね。
    もう変えられないのでしょうけれど、タイルの色も含め、CGから変更した箇所があるのであれば説明が欲しかったなぁ。

    1. 両端の部屋のルーバー手すりの色も模型(ス...
  16. 67 契約者さん1

    リビオ入谷の1LDKを購入友人がいて、もらった補足資料に【国土交通省から指摘をうけている】との内容があります。
    やはり今の様子だあちい、模型とも結構異なってるようで、どこにクレームを出せばいいかな…
    本当にガッカリです。

  17. 68 契約者さん

    >>66 契約者さん8さん

    両端の部屋のルーバー手すりの色も模型(ステンレスっぽい)と実物(黒)と違うのですね。 ←こちらの違いは黒の方が外壁とマッチしてよかったです。
    ステンレスだったら微妙だったかも!

  18. 69 契約者さん22

    晴れていたので現地の撮影をしてきました
    東中野の山手通り沿いではクラッシィタワーに次ぐ大きさになるため、やはり遠くから見てもインパクトがありました!
    ただ広告とはかなり乖離がある事と、販売時点でデザインが変わると事がおそらく決まっていたのにも関わらず契約者に対して何の連絡も無かった点は残念ですね...
    契約書の第6条のどこかに抵触しないんですかね...

    1. 晴れていたので現地の撮影をしてきました東...
  19. 70 契約者さん

    >>69 契約者さん22さん
    いいかんじすね!でもパンフレットとは違うため、国土交通省に相談したほうがよいですね!

  20. 71 住民板ユーザーさん7

    皆さん模型とか撮影できたんですね。非常に参考になります。
    私の場合は模型もモデルルームも資料も、全て撮影禁止ですと言われていたので、家具を決めるのに困っています。
    提携しているシスコンを通しても、未だに腰窓の高さすら情報がおりてこないのですが、こういうのは内覧会まで解らないのが普通なのでしょうか。
    また、頂いた資料に床材はフローリングとしか記載が無いのですが、もしかしてシートフローリング?
    お解りの方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  21. 72 契約者さん

    >>71 住民板ユーザーさん7さん

    フローリングのコーティングの事で住友シスコンに質問したところ、メーカー:DNP 品番:EBFW1231
    との回答でした。EBコーティングされてます。

    基本的に住友シスコン経由で質問しても回答がとても遅いです。

  22. 73 住民板ユーザーさん7

    >>72 契約者さん
    ありがとうございます。
    やはりシートフローリングのようですね…
    シスコンも対応遅いですが、伊藤忠の方は電話に出もしなかったので、仕方なくシスコンを通して聞いている状態です。

    シスコンもこちらの要望と違う見積を出してきたり、断った物をずっと勧めて来たりとあまり信用できる所ではありませんが、一応提携しているのでサイズ等の情報は確かだろうと思いますし、情報がおりてくるのを待つ事にします。

  23. 74 契約済みさん

    氷川公園より

    1. 氷川公園より
  24. 75 契約者さん

    >>73 住民板ユーザーさん7さん
    私は伊藤忠に電話したらすぐ調べて折返しくれましたよ。ただ、もうマンションギャラリーがなくなってますし、今ホームページ確認したら定休日も水木土日になってたので、営業日に電話してみたら繋がるのでは?住友は…て感じですが。。

  25. 76 匿名さん

    >>69 契約者さん22さん
    外壁をクリーム色に変更するならエレベーターホールの部分もクリーム色にしてほしかった。。
    あそこだけグレーになっててとても不調和な印象を受けました

  26. 77 契約者さん4

    >>76 匿名さん
    確かにエレベーターのところだけ外から後付けした感じに見えますね。激しく違和感を覚えます。

  27. 78 契約者さん

    >>77 契約者さん4さん


    私は逆にメリハリがあって良いと思いました!
    センスは人それぞれだし何とも言えませんけどね。。
    とりあえず部屋の中を早く見たいですね!

  28. 79 マンション検討中さん

    全部クリーム色だと、全体的にのっぺりした印象になるから、自分はこっちのほうがいいですけどね。

  29. 80 契約者さん1

    >>79 マンション検討中さん
    メリハリがあっておしゃれです。デザイナーズマンションって感じです。
    全部クリーム色はありえないですよ!

  30. 81 契約者さん3

    この色、最初はすごく抵抗感があったのですが、だんだん見慣れてきたのか、案外と悪くないかもと感じるようになってきました。うーん、慣れでしょうか。

  31. 82 契約者さん1

    外壁のタイルはグレーが良かったです。それならエレベーターの部分も違和感なかったのに。
    というか変更するなら変更の説明が欲しい。

  32. 83 契約者さん1

    売買契約条項第6条第3項の規程により、売買代金の減額を希望される方はいますか?

  33. 84 契約者さん

    >>83 契約者さん1さん 
    減額されるなら希望したいです。

  34. 85 契約者さん2

    >>83 契約者さん1さん
    勉強になりました。ありがとうございます。

  35. 86 契約者さん

    >>84 契約者さん
    個別ではなく、集団が効果的

  36. 87 契約者さん15

    >>86 契約者さん

    私もできるなら希望します

  37. 88 契約者さん3

    >>83 契約者さん1さん
    減額希望します。

  38. 89 契約者さん1

    >>86 契約者さん
    集団で交渉したいところですが、購入前は購入予定者全員で意見をまとめたりが難しいと感じています。

    本当に減額交渉をするのであれば、弁護士等の専門職が代表して最大限の減額を交渉してもらった方が安心です…

    また、売買契約条項第6条第1項の規程により、交渉自体が困難な可能性もありますよね。

  39. 90 契約者さん

    >>83 契約者さん1さん
    テキトーなことは言わない方が良いと思いますよー
    伊藤忠に確認したけど、仕様変更は無かった旨聞いてますし、実際モデルルームにもタイルは再現されていたわけだし。
    パンフとかの写真はあくまでイメージだってことも注釈入ってるしね。どうしても嫌なら引渡し受けてから売却が理想的かなー!この物件は間違いなく売り抜けできそうだし。

  40. 91 契約者さん7

    売り手にも買い手にも気持ちのいい売買になるといいですね。伊藤忠の経営理念の根幹には「三方よし」という考え方があるようですので、信頼しています。

  41. 92 契約者さん

    >>90 契約者さん
    賛成です
    本物件のどこに価値を感じて購入したか、次第と思います。外壁に惚れ込んで青田買いし、実際の色が我慢できないのであれば、売れば良いかと。別の部分に価値を感じて購入したのでしたら、何を重視するのか、いま一度考えたら良いのでは。

  42. 93 契約者済みさん

    >>91 契約者さん7さん
    ですね。クレヴィアじゃないけど、伊藤忠に期待しましょう。今回の色の件もそうだけど、間取りの採寸やら引渡しに関することも電話したら、誠意に対応してくれてるし。
    頑張ってほしい。

  43. 94 契約済み

    >>90 契約者さん
    2年越しに入る家を決めているのですから家庭の事情だったり色々ある方もいるでしょう。見た目が気に入らないから売ればいいっていうのは資産運用でできる単身方の話では?
    仕様変更がなかったのにこれだけ色が違えば意見等出るのは仕方ないのでは?

    売主側の情報操作にも見受けられてしまいます。
    ネガティブな話したいわけではないのですが少し残念です。ただ色が変わりますと一言あればこうならなかったのではないかと

  44. 95 契約者さん1

    どなたか、設備の写真を撮ったりしてませんか?同じリビオ系列のマンションを購入した友人から聞いたんですが、かなりクオリティの低い設備を使用されていると…
    特に、ウォシュレットと浴槽だそうです。
    心配なので、改めて、確認したいです(>人<;)

  45. 96 契約者さん

    >>95 契約者さん1さん
    浴槽もウォシュレットもパンフレットに写真が載っていました。外観完成予想CGと違い、「実際とは異なる」等の注意書きもないので、同じものが設置されるのではないでしょうか。違えば誇大広告になりますし…

  46. 97 契約者さん1

    >>96 契約者さん
    どうもありがとうございます!
    当時のパンフレットは保管してないので、可能であれば写真をアップしていただけますでしょうか。

  47. 98 契約者さん7

    確かに、設備に関する写真など、ネット上に消えてますね。

  48. 99 契約者さん

    >>97 契約者さん1さん
    完成が楽しみですね!

    1. 完成が楽しみですね!
  49. 100 契約者さん

    >>97 契約者さん1さん

    1. >>97 契約者さん1さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸