大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-05-05 15:20:09

サウスオールシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:56:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 157 入居予定さん

    もう直ぐ入居です★

    色々準備が慌しいけど、楽しみな毎日です

    入居済みの方のカキコミ見ると
    快適生活が伺えるので
    安心しています☆☆

    たまにオカシナ人の書き込みあるけど 笑

    ちなみにライトです。よろしくおねがいします

  2. 158 入居者

    こちらこそよろしくお願いします。今の所何も問題なく充実した毎日を送っています。良いと思いますよ?楽しみですね~o(^-^)o

  3. 159 契約済みさん

    前にチラシでモデルルームとして安くなって、6か月使用後入居で安くでてましたよね。
    しかしもう入居されてるみたいです。

  4. 160 検討中さん

    そうなんですか!! 残念

  5. 162 住人さん

    ここまできたら貴方は病気ですね?寂しい人ですね~(≧▽≦)ゞここ数年書いてますがかなり恨みか何かが有るみたいですね?逆恨みが…

  6. 163 入居済み住民さん

    ご近所さんの行動に対する解釈のひとつですが、

    ほんとうに値下がりするまで待つつもりの方であれば、自分が購入しようと思っている
    金額まで値が下がる前に売れてしまっては困るので、現在購入を検討している方達に
    マンションのマイナスと考えられる面を前面に出して購入を妨げるのかなあと思います。
    マンションの販売が滞れば値下がり時期も早まるでしょうし。
    まあこの掲示板で一人で頑張ったところでどれくらい影響があるのか解りませんが。

    そういえば今日鳳公園から見たところではベランダ外壁への布団干しはなくなったみたい
    ですね。
    レフトの方はまだあるのかな?

  7. 165 契約済みさん

    ブログがやっと更新されましたね。
    モデルルームが変わるようです。

    ところで、鳳駅からアリオまでの道はいつ頃には整備されて奇麗になるのでしょうか?
    フロントウィングが完成して駅側玄関が使えるようになるのは来年の春ころからなのですかね?
    その頃には整備されていてくれたら良いのですが?
    フロントウィングの玄関の件と駅までの道の事で情報をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいね。
    宜しくお願いします。

  8. 173 入居予定さん

    ブログ更新してるんだぁ

    見てみよ~

    昨日も一昨日もMR車でいっぱいでしたよ!

    館内も営業さんと一緒に見て回ってる人
    かなり見かけました。

    このマンションに関わってると
    順調に売れてるのはわかるけど
    端から見ると、色々言いたくなるのかな・・・。

    かなり快適なマンションなんだけどね。。

    と言うとまたご近所さんに何か叩かれるのかな(笑)

  9. 174 購入検討中さん

    楽STYREのタイプに入居された方がおられましたら、教えて下さい。
    住み心地はいかがですか?

  10. 176 購入検討中さん

    レフト、ライト共に、入居が確実に増えてきていますね^
    夜の部屋の灯かりで分かります。

  11. 178 入居済み住民さん

    久しぶりに見たらめっちゃレスが進んでてまとめて読んだらおもしろかったです。ありがとうございます。仕事から帰宅して自分の部屋にたどり着くまでマンション内の風景にほんとに癒されます。買い物に行くのも面倒くさくないし、本当に快適ですわ~。こんなこと書くとご近所さんにコメントされそうですね。でもこれからもみんなでよりよい環境に盛り上げていけたらいいですねー!

  12. 179 匿名はん

    楽Style良いですよ!

    ぶち抜きカウンターキッチン(正式名わかりません。)とお風呂の引き戸が特に妻が気に入ってるようです。

    風呂の手摺りはまだ年齢的にいりませんが。

  13. 180 購入検討中さん

    174です。
    感想ありがとうございます!
    やっぱり快適そうですね^
    私も引き戸がとても使い勝手が良いだろうな^と想像しています。

  14. 182 購入検討中さん

    見学に行った時、
    フロントのおねえさんから挨拶して下さり、とても感じ良かったです。

    住民の方ともすれ違う度に『こんにちわ』と挨拶されました。
    住民さんひとりひとりの人柄がこのマンションの質にもつながる気がしました。

    ゆったりとした空気が流れているようで
    雰囲気がいいですね^

  15. 183 契約済みさん

    住民用掲示板の方に今度、またテレビでマンションの紹介が有るって書いてますね~どんな番組なんですかね?以前のはプレミアムアフターの導入物件とかでしたよね!?

  16. 184 入居済み住民

    ライト、レフト、フロントでそれぞれメリットデメリットがあると思うのですが、
    みなさんどうお考えですか?
    例としては
    レフトは駐車場が近いが、庭園が遠い、
    ライトは庭園が近いが、駐車場まで遠い
    といった感じでしょうか?

    ライトレフトでもさらに東向きが、南向きかでも違うところがあると思います。
    その辺りも入居済みの方にお聞きできたら有難いです。

  17. 185 購入検討中さん

    no.184さんのおっしゃる通り、
    出来ましたら、それぞれの棟の良い点を聞かせて頂ければ有難いです。
    購入時の参考にさせていただきたいです。

  18. 186 入居済み住民さん

    基本はライトレフト共に長所短所は似ていますね。
    ライト東は、○ 公園ビューのため見晴らしが低層階から良い、東向きなので安い。
    × 公園の為、声が通りやすい。 東向きは昼から日差しが減る。
    ライト南は、○ 日当たりが良い。間取りのいいところが多い。エントランスに近い。
    アリオも近い。× 南向きは高い。低層階はアリオ&住宅が近い(日当たりは大丈夫)。
    レフト南東は、○ 日差しが真東よりもあたる。その割に安い。
    × 低層階はコスパとアリオが近い(日当たりは大丈夫っぽい)。
    レフト南は、○見晴らし抜群。低層階でもいい。ゴミドラムが近い(いい意味で)。
    × 値段もライト南と同じで高い。お墓が近い。アリオは意外に遠い。
    フロント・・噂では仕様を落としてオプション扱いにして選べるかも?
    全部込みならライトレフトと似た価格?
    気になるのはリビングからの景色がどう映るのか?

    ・・・といったところですかね?軽い感じで。
    因みに駐車場の距離はおそらく似た感じです。
    エントランスから遠いところは駐車場も遠いと思います。

    同じような間取りなら、気にするのは、エレベーターの位置や、ゴミドラム、
    駐輪場、駐車場、アリオまでの距離ですかね。

    毎日の生活は奥さんだと思うので、奥さん優先で決めていいと思いますよ^^

  19. 187 入居済み住民さん

    ライト東向きはやはり眺望だと思います。
    北を見ますと遠くには大阪市内の高層ビルや通天閣・東は泉北ニュータウンやPLの塔・南はのどかな景色・生駒山から金剛山や葛城山などの山がグルッと取り囲んでいます。
    目の前は鳳公園ですからスカッと抜けているのですが、サッシを開けていると夜中にスケートボードの音や元気のいいあんちゃんの騒ぐ声が聞こえてくることがあります。
    サッシを閉めれば聞こえなくなるのでさほど気になってはいません。
    玄関側の臨海工業地帯の美しさ程ではありませんがソコソコに夜も綺麗ですよ。

    日照ですが冬はまだ経験していないのでなんとも言えませんが、とりあえず夏の暑い日差しは午前中まででリビングには差し込まないので助かっています。
    将来的には道路が整備されフロントウィングが完成すると鳳駅にも少しは近くなるのではと期待しています。

  20. 188 購入検討中さん

    no.186さん、187さん、有難うございます!

    騒音、日当たり、眺望や、
    ゴミドラム、駐車場までの距離など、
    入居済み住民さんならではの貴重なご感想
    大変参考になりました。

    通風の点ですが、東向きも夏は風が抜けるようで
    涼しいのではないでしょうか?

    フロントもどのようになるか興味があります。

    どちらにせよ、これからが楽しみのマンションですね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸