大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-05-05 15:20:09

サウスオールシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 132 契約済みさん

    確かにアーベストが取り扱いで販売してますね~。これはお得ですね…もう契約してるんでどうも思いませんが、買って直ぐに手放さないといけない何か事情があったんですね?先日テレビでやってましたがローン返済が出来ず手放す物件もこれからは増えてくるみたいです。こちらの売り物件は普通に考えると購入者の事情で手放さないといけない?などが一番可能性が高いですね…何か建物に問題があって手放すは無いでしょう。それならばもっと住人さん用のブログやこちらに色々書かれてますよね?確かにここが出来て良く思っていない人も居るでしょうし、隣のマンションも横にサウスが建つと景観も悪くなりますし、色々あるのでしょうか?私たちは実際にサウスの部屋や設備やそこに住まれて居る人に聞いて決めましたので何も不安は無いです。入居が楽しみです('-^*)/やはり自分たちの目で見られるのが一番ですよ。

  2. 133 マンション住人

    129さん我が家は駐車場をお客様用に500円の方も借りてますよ。アリオでランチをして家でお茶って事もたびたびあるんで第2の駐車場が勿論アリオですが!

  3. 134 購入検討中さん

    129です。
    成程、来客用に500円駐車場を借りるのは良い考えですね^
    有難うございます。

  4. 136

    ご近所さん退場お願いします。興味のある方の意見の場なので…

  5. 137 入居済み住民さん

    >135さん

    ちょとお尋ねしたいのですが、
    これまでいろいろ書かれている内容というのは具体的に何について嫌とお感じですか?
    いいマンションにしていく参考にしたいと思いますのでよろしかったらお答え下さい。

  6. 138 サラリーマンさん

    135さん

    「私なら嫌」ならなぜ投稿してくるのでしょうか?
    もっと興味のあるマンション掲示板に投稿されたほうがよろしいのでは。
    時間と労力の無駄ですよ。

    そして何より「迷惑」です。
    さようなら・・・

  7. 140 入居済み住民さん

    読んだ人が嫌な気持になるような書き込みをわかってするのは悲しいですね。
    何より書き込んだ人が一番寂しいきもちになってしまう。
    きっといろいろな事があって今のような心になってしまわれたのだと思います。

    幸せとは自身の心の中にあるものです。
    自分で自分を傷つけてしまうそのような生き方を一度しかない人生においてなさってはあまりに不幸です。
    一番贅沢な幸福は人が喜ぶ姿をみて嬉しく幸せと感じることができる心です。
    マンション住民みんなここのマンションを購入し幸福に思っているです。
    満たされた気持でいる居住者が悲しくなるような行動をしないで、ご近所さんなら優しく見守っていただければと思います。

    いつか心豊かになっていただける事を祈っております。
    生意気言ってすみません。

  8. 141 契約済みさん

    NO125,128さんへ
    他のマンションでの話ですが、知り合いは、管理人さんに声をかけておいたので、気に入った部屋を購入することが出来ましたよ。ご参考までに。

  9. 143 匿名さん

    ↑ 真面目に相手してると疲れます。ひじょうに残念な方です。
    ここはみなさんスルーでいきましょう。

    もしかしたらこの方が売りに出されたのでは??? 

    もしくは他業者のバイト?

    今いちど、掲示板マナー見ておいてくださいね。

    さあ、みなさん、かなり暑くなってきましたが、プールはいつOPEN
    するのでしょうか。ウチの子供が楽しみにしています。

  10. 144 久しぶり?

    サウスの住人ですが以前から何度かこんな書き込みがありましたよね!何だか懐かしいです。その度に皆さん結束していきましたね~最近あまり書き込みが進まなかったんでいい事ですよ(^O^)/また削除依頼されそうですね~私はいい所だと思いますよ あくまでも個人的な意見です。

  11. 145 入居予定さん

    もう直ぐ入居です

    皆さんヨロシクお願いします。

    たまに残念なご近所さんからの意地悪な書き込みが
    ありますけど、私生活可哀相な人なんだろうなぁ・・って
    感じ。
    こんな性格悪い人も居るんだぁ・・みたいな。

    私もここは良いマンションだと思います♪♪♪

  12. 147 匿名さん

    何故かこの手の書き込みは W って書いてますよね。以前の人ですか?皆さん相手しない様にね

  13. 148 入居済み住民さん

    う~ん
    ご近所さんがこのマンションのどの辺りが気になって嫌と判断されたのか、
    具体的な理由が聞きたかったのですが、お答え頂けませんでした。
    残念です。

    検討中に方に対する情報としても具体的な例を挙げてもらいたいと思って
    いたのですが。

    住民の努力で解決できるようなものがあるのであればと思ってお聞きしま
    したけども、ご理解頂けなかったようですね。

    ちなみに私の読みではフロントウイングが完成して一年経過するまでは
    レフトとライトも新築物件としてもあつかわれるでしょうからまだしばら
    く値は下がらないと思っています。

    来年の九月くらいから新価格が設定されるんじゃないでしょうかね。
    まあそのあたりは予想される値下がりの値段と引っ越すまでに支払う賃料
    から個々に計算することなので、値下がりまで待つのが得かどうか、
    それぞれお考え下さい。
    私の場合は待っても得にはなりませんでしたのでさっさと購入しました。
    気に入った間取りの部屋を購入できましたので満足しております。

    今回の中古物件は個人的な理由からなのだろうと想像しています。
    今後も今回のような中古物件が現れるようなら私の読みはハズレてますね。

  14. 149 入居予定さん

    ご近所さんは
    ただの掲示板アラシなのかなw

    また書き込んでくるんだろうなw

    残念な人・・・・・w

    w←可哀相なんで取りあえずマネしてみました(笑)

  15. 150 近隣住民

    新しいマンションは設備も最新だしキレイだし良いことずくめだと思います。
    ただ、住んでみなければわからない環境というのがあるのです。

    私は数年前にこのあたりに引っ越してきました。
    一番驚いたのは「祭り」です。

    一年に数日開催される祭りだと軽く考えられるかもしれませんが
    全く違います。3日間くらいなら私だって我慢できます。

    暑い夏もピークを過ぎ、朝晩やっと過ごしやすくなったと思う頃
    祭りの準備が始まります。

    平日は午後6時から9時まで鳴り物(だんじり囃子)の練習。
    それが終われば大声を上げながらの走りこみや軽自動車を使っての練習など。
    休日ともなれば練習は朝から始まり、地車の試験引きなども行われます。

    そして祭り本番は大規模な交通規制&渋滞に見物客のゴミのポイ捨てなど
    祭りに全く興味のない私にとっては耐え難い行事です。
    あくまでも個人の主観ですので、祭り好きな方には秋の風物詩で
    たまらないことかもしれません。

    また防災公園としてオープンした市民の憩いの場である鳳公園も
    この季節、特に梅雨明け頃から迷惑行為に悩まされることになります。

    夜遅くまで騒ぎ続ける、禁止されているはずの花火を深夜までやるなど
    公園ができたが故の迷惑行為も目に余ります。
    最近ではスケボーの騒音などもあるようですね。

    他のBBSなどでもこれらの問題は取り上げられてきましたので
    現在お住まいの方は納得の上で購入されたのかもしれませんが
    「実際のところどうなのか」を是非購入検討者に伝えて欲しいと思います。

  16. 151 ビギナーさん

    はじめまして。
    現在、購入を検討中の者です。
    生活音(ピアノの音)について、お聞きしたいのですが・・・。

    先日、モデルルームの見学に行った際、担当者の方からは「午後11時~午前6時以外の時間なら、ピアノはOK」と言われたのですが。。。
    実際、ピアノを持ち込まれている方はいらっしゃいますか?

  17. 152 契約済みさん

    本当にここのブログは更新しませんね。
    いまだ豚インフルエンザのままで「ご無沙汰~」って書き出しのやつのままです。
    更新しないブログならみんな期待してしまうのだからいっそ廃止してしまった方が奇麗かも知れません。
    たったそれだけの事で販売する側の方に熱意が感じられなく思えてしまいます。

  18. 153 入居済み住民さん

    151さんへ

    うちの場合は電子ピアノですが、たまに子供がいたずらで弾いているようです。
    そんなにボリュームも上げていないので今のところ苦情はありません。
    定期的に練習できる日はいつのことやら…。

  19. 155 契約済みさん

    確かになかなかブログ更新しませんよね

    結構読むの楽しみにしてるのに♪

    販売再開になってMRも
    車がいっぱいだし
    営業さん達忙しいのかなぁ。

  20. 156 契約済みさん

    Wさんはしつこい性格ですよね。何が楽しいのやら?また削除?されますよ!

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸