東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小石川 ヒルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. パークホームズ文京小石川 ヒルテラス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-14 04:58:13

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1713/
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
   都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建

[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小石川 ヒルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション検討中さん

    素朴な疑問ですが、ここは検討している方が多いと思うので安く出た方がいいと思うのですが…。やたら高くなるとおっしゃる方は何か別の意図があるのでしょうか?
    ファミリー層実需向けの物件ですし昔からの高級住宅街とかでもないですから、高すぎる価格設定だと売れなくなると思います。
    適正な価格で出てくるといいですね!

  2. 902 通りがかりさん

    >>899 口コミ知りたいさん

    >>855 から転記
    川口土建が事故を警察に通報せず隠していた件
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?no=4800
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?no=4799
    この物件の話題です。ご意見は?

  3. 903 匿名さん

    >>901 マンション検討中さん
    仰る通りですね。
    高くなると嬉しいのは近所の物件の保有者、特に新築物件の購入者です。

  4. 904 口コミ知りたいさん

    >>902 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    工事中の事故ですね。事故自体も、そして通報が数日遅れたのも、残念ですね。
    他方、施工不良ではないですね。それでも本物件の評価に関係があると考える人もいるだろうと思います。あとは各検討者がそれぞれ判断すべき問題と思います。
    「施工業者不安」にする必要は、私は認めませんでしたが、メリデメを再検討するときには適宜改めてください。

  5. 905 匿名さん

    だってパークコートは、坪550ぐらいの分譲でしょ?
    30万円しか上がっていないのおかしくない?
    知らんけど。

  6. 906 評判気になるさん

    >>904 口コミ知りたいさん
    隠す体質なんでしょうねえ。川口土木の地元ではあたりまえかもしれないですけど、文京区では隠すことは認められないと思いますよ。三井もしっかり指導しているのかなあ。

  7. 907 匿名さん

    >>905 匿名さん
    一つ一つの要素を分解して考えてみると
    1)あちらは総戸数500戸オーバー、こちらは130戸
    2)あちらは平地でこちらは坂の途中
    3)あちらは駅直結でこちらは非直結かつ交差点に地下道など信号のない動線がない
    4)あちらは割と普通の板マン風だがこちらはデザイン性が高い
    その他構造面とか間取りとか色々あるとは思うけど、割と単純に比較可能な部分をとりあげると1)?3)はあちらの勝ち、4)はこちらの勝ち
    たぶんこっちもコンシェルジュを置いたりするとは思うので、小規模なぶん管理費は若干こちらが安いかな、ぐらいの差にとどまるんじゃなかろうか。
    あちらの高層階の眺望が望めるところよりは坪単価的には安く、パンダ部屋とくらべると高くなるんじゃないかと考えると、やはり価格レンジは狭めで平均坪単価600前後ぐらいで出るんじゃないかと思う。

  8. 908 匿名さん

    最上階のペントハウスはパッと見たところ階高も高めにとられている感じで、開放感のあるダイレクトウインドウ。南側の眼下には緑の公園が広がる立地を考えると、あっちのプレミアムフロアの部屋より高そう。おそらく最高価格帯の坪単価はあっち以上になるんじゃないかと予想する。坪500前半の部屋が(多分)ない分、平均坪単価も上昇することだろう。

  9. 909 口コミ知りたいさん

    >>906 評判気になるさん
    「川口土木の地元」に対する差別的発言ではないでしょうか? 
    何か根拠があって、このような発言をなさっているのですか?

  10. 910 匿名さん

    >>905 匿名さん

    普通は年2%づつ減価していくものですから、
    坪30上がっただけでも奇跡に近いのです

  11. 911 周辺住民さん

    >>907 匿名さん
    ここの坪単価は、南向きと東西向きとで差が出そうな気がします。眺望に相当な差があるので。

    また、コンシェルジュは置かない気がしますね。実質100戸くらいですし。

    どうでしょう。

  12. 912 匿名さん

    事故を起こしたら通報が義務付けられていて、法令違反の業者が非難される。
    業者を目こぼしするのはいかがなものかと思うけどね。

  13. 913 匿名さん

    >>911 周辺住民さん
    確かに、物件コピーの見えている風景が違う!の南側だけですもんね。南側は高くてもすぐ売れちゃいそう。

  14. 914 匿名さん

    >>911 周辺住民さん
    おそらく高級感を出すためにも置いてくるのではないかと思います。多分外観デザインや各部の仕様などをこれまでの文京区の物件にない上質さを演出して高値を正当化する作戦ではないでしょうか。

    熱海の100戸未満のマンションですら(分譲時は同じ時期の文京区のマンション並に安かったと思いますけど)コンシェルジュがいるんですから
    https://www.royal-resort.co.jp/atami/mansion_catalog/179/

  15. 915 匿名さん

    コンシェルジュはない気がします、憶測ですが。個人的に各階ゴミ捨て場がないのはがっかりです。

  16. 916 匿名さん

    昨日追加された160平米、洗濯機スペースは別で用意されてるしトイレも二つなのに、マスターベッドルームに床暖房がないのが気になる。

  17. 917 匿名さん

    パークコートはもちろん、アトラスタワー小石川とかザタワー小石川とかパークスクエア小石川とか小石川パークタワーとかこの辺のめぼしいマンションにはコンシェルジュがいるのが多数派なので、その辺の外廊下マンションとおんなじということになるとなんとなく寂しい気分ですね。

  18. 918 匿名さん

    >>916 匿名さん
    オプションですかね?

  19. 919 eマンションさん

    >>901 マンション検討中さん

    色々憶測あると思いますが、こちらの意見に賛同が多いことも相場感の目安ではないでしょうか。間取りもいまいちだし、あまり高いと売れないと思いますね。
    まぁ、ここでいくら予想しても三井さん次第ですね!

  20. 920 匿名さん

    いろいろな意見があるのですね。「ゆとりを生み出し、多様なくらしに応える。」というメッセージがどういう形になるのか楽しみですね。

  21. 921 匿名さん

    コンシュルジュはなしです。無駄に管理費を高くして売るような物件じゃありません。

  22. 922 周辺住民さん

    >>917 匿名さん
    挙げていただいたマンションは、ザタワー小石川以外は戸数多めなので、コンシェルジュがペイするでしょう。ここはワンルームを含めて管理費を設計しないといけないので、ナシだと思います。

    そもそもコンシェルジュ付きなら、既にウェブサイトでうたっているかと思います。

  23. 923 匿名さん

    そうか、確かにパークコートが近所にあるしそういう差別化がされてくるのか。23区は人件費も高いからしょうがないのかな。でも安くない気がするので、高いなりに何か売りになるものが欲しいところですね。

  24. 924 匿名さん

    どういう事でしょうか。
    近所のパークコートは実質パークタワーだと馬鹿にしている??

  25. 925 周辺住民さん

    「コンシェルジュ」とうたうには、ほかに管理員が必要で、人件費が2倍になってしまいますね。

  26. 926 匿名さん

    ル・サンク小石川はコンシェルジュを置いていましたが。

  27. 927 匿名さん

    パークコート文京小石川は土日祝のコンシェルジュが減らされてましたね

  28. 928 匿名さん

    >>925 周辺住民さん
    実際には倍にはならないんですが、それなりに質が高い接遇ができる人材となると学歴も給与もそこそこ高くないといけません。個人情報も扱うので、誰でも良いというわけでもないですしね。ただ坪単価が安いマンションと同じでは、高くは売れないだろうなとシンプルに思っちゃったりもするわけです。

  29. 929 匿名さん

    パークホームズってコンシェルジュいないのが普通なの?
    いなくても困ることないと思うけども
    防災センター的なものはあるんでしょ?

  30. 930 匿名さん

    間取り追加されたということでもう一度見てみたけどs77がやっぱりいい。s108やw91も。裏を返せば他の間取りリビングインばかりで萎える。
    価格置いておいてどこでも一部屋買えるならどこ選びますか?

  31. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    私も、S77が、第一印象で最もいい間取りだと思いまました。でも、バルコニーが分断されているのが非常に残念。分断されてなければ、よかったのになー。外壁のデザインなんて流行り廃りがあるんだから、もっとシンプルにすればよかったのに。もったいないな。

  32. 932 匿名さん

    パークホームズだということを忘れている人たちがいますね

  33. 933 匿名さん

    S77の他はE89が良さそうです。
    部屋の形も綺麗な方だし、台所も右利きの人には使いやすいと思いました。
    W91はシンクと冷蔵庫が少し離れているのと、廊下が長いのが気になったので
    全体的には80㎡台のお部屋の方が魅力的に感じました。

  34. 934 マンション検討中さん

    坪600超のホームズなら三井は鬼畜、住不文京小石川の方が全然いいよ閑静だし

  35. 935 匿名さん

    2階から6階ぐらいまでは500台におさまるんじゃない?
    7階から上は600を超えるだろうけど。ペントハウスは800とかくるかも

  36. 936 匿名さん

    ただあのパースを見ると青山あたりの坪800ぐらいのデザイナーズマンションみたいな感じなんで、実際これが最高でも坪500台とかだったらどこでどれぐらいコストをケチってくるのか逆に怖くないですか?

  37. 937 匿名さん

    ご存知の通り、コストの大半は、躯体と土地代です。
    デザイン料では、ありません。

  38. 938 匿名さん

    確かに、ありきたりなタワマンって感じのパークコート文京小石川に比べれば、かなり力が入ったデザインには見えますが。

  39. 939 匿名さん

    巨大な躯体だからわかりにくいだけで外壁のテクスチャーとかバルコニーの細かい意匠とか近くに寄ってみると色々がんばってるけどね。外から見る分には下層の商業施設の金属のフェンスや石の意匠が一番目に入ってくるんで、厳密にはマンションのファサードではないけれど、あれはあれで豪華に見える。

    で、コンシェルジュがいるかどうかという基準でいくと圧倒的にこの辺は一丁目の物件に集中していて、道一つ渡るとコンシェルジュが急にいなくなる。コスト的には確かにあんなのただの飾りかもしれないけど、俯瞰的にみると一丁目の方が高級なんだな、と外部の第三者は感じるだろうね。

  40. 940 匿名さん

    仮にルサンクが何かのウルトラC技で復活すれば、千川通りの西側初のコンシェルジュつきマンションになるはずだけどね。まあ、それはないか。

    どういう感じのマンションが建っているかってのは道を歩いてみんな見学して回るので、どこの地域がどんなグレードの物件が集まっているかみたいなのも普通にみんな参考にするから、マンションの坪単価的にも影響を受けてくるだろうな。マンション持っている人としては、自分とこのリセールにも良い影響のあるようなグレードの高いマンションにきて欲しいと言う期待が出るわけよ。

  41. 941 匿名さん

    > 仮にルサンクが何かのウルトラC技で復活すれば、千川通りの西側初のコンシェルジュつきマンションになるはずだけどね。

    NIPPOが東京都を相手に損害賠償を求める訴訟を取下げすれば解決は早まると思う。
    (神鋼不動産はそもそも東京都を相手に損害賠償を求める訴訟を提起していない。)

    ルサンクは上部2階をスパッと斬って解決を早めるべき。
    ここの物件にも好影響があるだろう。

  42. 942 匿名さん

    パークコート文京小石川はぶっちゃけ湾岸タワマンと見分けがつかん。
    細かい意匠とか言ってるけど、あれ吹き付けのパネルだよ。

    格上のこことは、デザイン性が全く違う。

  43. 943 匿名さん

    ここの外観そんなにいいですか
    どうにかなりませんか

  44. 944 マンション比較中さん

    おっと、間取り追加されてたんですね。ほぼ確実に予算届かないけど、子ども2人いるし、リビングインは気にならない(むしろ子どもたちが帰宅したとき必ず様子を見れるのでプラスに捉えてる)のでS93が理想です。S77は確かに綺麗な間取りだけど、残念ながら洋室2が行燈部屋で我が家は使えず。

  45. 945 匿名さん

    S77のリビングの横のベッドルーム2は可動式間仕切りになっているので、普段はリビングの一部として使うことが想定されているようなので、3Lのような2Lと考える方がいいかな。

    バルコニーが分かれている利点としてぱっと思ったのは家に人を招いて飲んでいるときにバルコニーに出たお客から寝室が覗かれなくていいというところかな。個室で子供が遊んでいるところなどを見られずにすむ。寝室2にはソファーベッドなどを置いて、ゲストルーム的に使う用途が意図されているようだね。上京してきた友人とか親戚を泊める用途などが考えられる。

  46. 946 匿名さん

    S77のベッドルーム2には逆の使い方もあって、日常的に使うプライベートのものをベッドルーム2のスペースに置いて、客人を招くときに間仕切りを閉めて隠すこともできる。本棚の本とかビデオコレクションを見て趣味嗜好や思想傾向などを類推しようという油断できない人もいるが、これなら人を招くたびにいちいち大掃除して荷物を大移動する手間をかけないですむ。リビングで食事などをふるまう時に客にプライベートをみせないための間取りだね。

  47. 947 マンション検討中さん

    S77はやっぱり2Lプラスアルファの使い方ですよねぇ?。。
    リビングイン抵抗あるのですが、メリットもあるのですね。音漏れは気になりませんか?

  48. 948 匿名さん

    可動壁は基本的に引き戸の親戚なので音はどうなんでしょうね。基本的にベッドルーム2は高いプライバシーを期待してはいけないんでしょう。

    隣の家との音の問題はどうかというと、最近この辺の掲示板でみんなが騒いで顧客から問い合わせが相次ぐなどしたせいか、ここのバルコニーは隣戸とスラブで区切られていますし、仮に壁が乾式壁であったとしてもそれほど問題にはならないようですよ。

    https://www.sumu-log.com/archives/24286/

  49. 949 周辺住民さん

    2023年中央大学法学部が茗荷谷駅前移転後に、

    中央大学理工学部の土地再編、
    タワー化計画があるようです。

    距離があるので、南西方面の眺望にあまり影響はないかな?

    とは考えていますが、抜け感を重視するなら、北(ルーバル付)
    もありかな。

    W64のような形でもっと広い間取りがあれば好みなのですが。

  50. 950 匿名さん

    ここ条件の悪い3L坪500台の前半で出てきてくれないかね。
    どの部屋も良くはないけど、悪くもないから無理かなぁ。

    スミフの小石川を検討するか、あっちも高そう………

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸