東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小石川 ヒルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. パークホームズ文京小石川 ヒルテラス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-14 04:58:13

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1713/
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
   都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建

[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小石川 ヒルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2001 マンション検討中さん

    >>1999 マンション検討中さん
    東京ドーム再開発が大きな要因ではないでしょうか。

  2. 2002 マンション検討中さん

    >>2000 マンション検討中さん
    かのパークタワー勝どきでは、年収12倍のローンを組んでる方がいるらしいので、無理すればいけるかもしれないですよ。

  3. 2003 マンション掲示板さん

    >>2000 マンション検討中さん
    世帯年収以外の状況はわかりませんが、南向き以外なら買えると思いますよ

  4. 2004 口コミ知りたいさん

    > 小石川は今後、さらに上がる
    地権者はそうは考えなかったみたいだし先見の明があればパークコートの仕様にしただろうね。

  5. 2005 マンション検討中さん

    >>2004 口コミ知りたいさん
    パークコートとかホームズとかって地権者が決めることではないと思います。

  6. 2006 匿名さん

    昨日、町内のマンションをパークコートにしなかったことで人格権が侵害された、どうしてくれる!って訴訟を起こされて被告になるという夢を見た。

    自分が建てたわけでもないのに、何を言うんだと腹を立てて相手を相当侮辱するような事を言ったような気がしたが、夢なんで忘れてしまった。

    正夢にならなきゃいいが。

  7. 2007 匿名さん

    >1996
    >1998

    パークコート文京小石川タワーは、坪630 辺りで動いています。
    これは、売主ソースの成約価格に基づく統計データなので、感情的な反論はご容赦ください。

    むしろ長期に売れ残っているのは相場アウトした在庫の山ばかりなので、そこまでムキになる必要はないのかな、と思います。

    パークコート文京小石川の契約者の方々にとっては、在庫の山と埋まらない賃貸の山は、気が気じゃないのかもしれませんが。

  8. 2008 検討板ユーザーさん

    >東京ドーム再開発が大きな要因ではないでしょうか。

    この土地に関係のない者ですが、東京ドーム再開発は早くても20年後だと明記されています。
    小石川が値上がり?( ップ
    むしろ湾岸のように、新築価格だけが吊り上げられている局地バブルという印象しかないのですが。
    値上がりなんだ!と強弁するなら、少なくとも皆さんに根拠を示すべきでは。

    あおり運転のような高値押し売りクズの輩の声は無視したほうがよろしいかと思います。

  9. 2009 匿名さん

    だからさあーこの物件の話をしようよ、皆さん。
    パークコートがそんなに気になってしょうがないんですか?坪500しなかった部屋もあるのに、結局のところ爆騰したもんね、ホント勝っておけばよかったねー。買えなかった人はここを買おうね、今の価格だからちょっとお高いけど。

  10. 2010 匿名さん

    せっかく文京区の景観にマッチしたカッコいい中層マンションが建ったのに、なんで殺伐とした意見を書くのかねえ。やっぱりタワマンの方がよかったのかなー?

  11. 2013 マンション検討中さん

    価格ガーと騒いでる人はこんな好立地なマンションだから欲しいんだけど買えないから騒いでるんでしょ。
    別にここは正直言って投資に向いてるマンションではないだろうし、地価上昇とか実需で検討してる人にはあまり関係ない話なんで。
    どうぞ湾岸のタワマンにでも行ってください。パークタワー勝どきサウスの申し込み明日かららしいですよ…

  12. 2014 匿名さん

    >>2013 マンション検討中さん
    買えないというか、評価が日々高まっていくのが新築マンション価格に反映されて一目瞭然なので、嫉妬も半分あるでしょうね。

    オデのマンションはなんで上がらないんだ、グヤジイー!

    みたいな人もまじってそう
    そう、小石川はもう見つかってしまったのです。

  13. 2017 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    江東区だったかな、それに似たような訴訟があったようです。

    >>2005 マンション検討中さん
    マンション名称はデベロッパーと地権者との合意があるはず。デベロッパーだけでは変えたりはできないはずですよ。

  14. 2019 内部情報

    パークホームズ…
    先々月くらいに三井不動産レジデンシャルの営業がパークホームズ文京小石川(当時は仮称文京小石川二丁目計画)は坪500万円と言っていたけど方針転換?
    たかだか2ヵ月で

  15. 2020 評判気になるさん

    > 景観にマッチしたカッコいい中層マンション

    ここは中層でなくて高層ね。というのはともかく、外観が景観に合っているのかどうかは賛否が割れそうですよ。

  16. 2026 マンション検討中さん

    >>2017 匿名さん
    そんな訴訟案件があるとは!
    ググっても見つけられない(情弱)ので、案件名など教えていただけるとうれしいです

  17. 2027 周辺住民さん

    うちからパークコートが見えますが、ぱっと見で半分くらい電気がついています。電気が付いていないのは寝室だということもあるだろうから、大半は居住されているはずです。

  18. 2031 匿名さん

    実需で坪600が売れるんだから、ここは適正価格ですよ

  19. 2035 匿名さん

    東京ってのは風水的に旧江戸城である皇居に近づけば近づくほど吉にできているんだよなあ。江戸の都市プランがそうなっていたことに由来するんだけど。

  20. 2036 周辺住民さん

    皇居を中心に考えると、今ぽつぽつ新築マンションが立ち始めている淡路町とかめちゃくちゃ割安ってことになるけど。

  21. 2039 マンション掲示板さん

    本郷も
    かねやすまでは
    江戸のうち

  22. 2041 匿名さん

    >>2039 マンション掲示板さん

    あ、それワイも書き込もうとしてたわ。
    小石川は江戸じゃないんだけど、上京者は知らないのかなってね。笑

  23. 2042 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    幕府の公式見解的には江戸のうちだけどね
    朱引内あるいは御府内と言われていて千代田区中央区港区文京区台東区の全域が含まれる。その範囲が江戸。

  24. 2043 匿名さん

    江戸の範囲については東京都のホームページに記事があるのでリンクをしておくね
    https://www.soumu.metro.tokyo.lg.jp/01soumu/archives/0712edo_hanni.htm

  25. 2044 匿名さん

    あと現在の東京都庁にあたる町奉行所の管轄地域にも入っているので、文京区は江戸です。

    http://www.viva-edo.com/edo_hanni.html


    朱引外だった目黒はなぜか墨引き地には含まれていて、一応江戸のうちだった。

  26. 2045 マンション掲示板さん

    沖の鳥島も雲取山も東京ですね。
    区分上の江戸(東京)と
    各人の心の中の江戸(東京)があって、
    上の川柳は、後者を詠んだものでしょう。

  27. 2047 匿名さん

    >>2045 マンション掲示板さん
    それはね、江戸時代初期の大火のあとに防火建築を義務付けられた地域との境界ってことですね。かねやすあたりから江戸城方面は土蔵造で瓦葺の、今でいうビル街みたいになってたって事だと思いますよ。

  28. 2048 匿名さん

    住めば都と言います。住んでもいない土地をディスる人は後ろ向きで、当然、そのマイナス思考は、常日頃から家庭や職場など周りをも不幸にしているのだと思います。ただ土地や特定の物件を貶める、生産性のない書き込みはやめませんか。

  29. 2049 マンション掲示板さん

    それも区分に囚われてますね。
    川柳は、そんな制度上の区分に依るものではなく、
    もっと生活感に根ざしたもので 
    詠み人の心の中にある「境目感」が、
    多くの同時代の人たちの共感を得たから
    数百年後まで伝わっているわけです。

  30. 2050 匿名さん

    [No.1952~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  31. 2051 マンション検討中さん

    インペリアルガーデンみたいなかっこいいのがよかった

  32. 2052 匿名さん

    外観をどうにかしてほしい
    パークコートでないからかも

  33. 2053 匿名さん

    >>2026 マンション検討中さん
    傍聴マニアの人にきいたらときどき呆れるような訴訟がある、裁判官が何を立証したいのって言いたげな顔をしていて延々と続くものがあるらしい。

    そういえば、ここの近くで、最高裁で違法建築であることが確定している建築計画なのに、違法建築の建築計画になったのは行政のせいだからといって東京都に107億円の賠償を求めている業者がいるよね。

  34. 2054 匿名さん


    本郷も
    かねやすまでは
    江戸のうち


    たしかに厳密には江戸は本郷までで小石川はハブられた地域だけど、昔の話だし気にする必要は無いんじゃないかな。

    都心から見ると、本郷も小石川も同じ中央線線路北、ってくらいの認識しかないし。

  35. 2055 匿名さん

    パークコートが少しでもディスられると大騒ぎし始める人達が大量に湧いてくるのは…
    なんとも不思議な光景ですね…。

    何度も苦言を呈されていますが、ここは水没埋め立て騒音地の小石川低地とは似て非なる格上高台実需立地の邸宅マンションスレ。

    パークコートが売れてないのは皆さん知ってます。
    賃貸も30件以上の空室だらけ。
    ストレスが溜まるのは理解できますが、そろそろやめにしませんか。

    個人的にはパークコートは住むには論外な場所ですが、マンション単体ではそこまで悪くはない物件だと思いますよ。

  36. 2056 匿名さん

    最近マンション高いからねえ。
    高いマンションを買える層は増えているとはいえおのずから限られてくるし、高額な高級マンションはニッチな市場。だから競争が激化するのは避けたい。

    おらが村以外にそんなものは作らせねえだ、評価なんかしたくねえだ。

    そんな意図が透けてみえますよ。ちょっと田舎っぽくないですか?

  37. 2057 匿名さん

    嘉永7年に作られた東都小石川絵図を見ると小石川には大名や直参旗本などの大小の屋敷がびっしり描かれていますよ。彼らはここから江戸城に通勤したわけですが。

  38. 2058 マンション検討中さん

    >>2055
    新しいディスりのパターン笑

  39. 2059 マンション検討中さん

    同じ三井の物件でタワー後に販売される新築物件という事で小石川の力が試される物件ではありますね。売れ行きをしっかり見守りたいですね。個人的には高すぎだけど、これまでもこのパターンを繰り返してきてるから、どうなることやら。

  40. 2060 匿名さん

    >>2055 匿名さん
    パークタワー文京小石川はもはや圧倒的な買い手市場ですね。
    実際、個人的に大幅値引きを打診されたお部屋もいくつかあります。
    こちらの販売にも悪影響が出ると迷惑なので、いまの売れない晒しもの状態を一刻も早くなんとかして欲しいです。

  41. 2061 匿名さん

    >>2060
    大幅値引きを誰が誰にしたんですか?
    買主が指値しただけでは?タワーの価格だと5%の指値でも大幅値引きに思えますね。

  42. 2062 匿名さん

    パークタワーはもう築31年だからなあ、高層階はともかく新築と比べるのはやや酷な気がする。

  43. 2063 評判気になるさん

    パークタワーは、風格があるからな
    いまならパークコートだと思うのだが

  44. 2064 マンション検討中さん

    なんか茗荷谷にある小石川パークタワーと混同してる?
    小石川パークタワーはパークコートとかの区分けがなかった時に建ったマンションだからね。
    今の基準で言うならパークコートに相当したマンションかと。

  45. 2065 匿名さん

    最新のマンションと比べるとやや古さを感じないではないけれど、パークタワー小石川はいいマンションだと思う。茗荷谷の物件の中では築古でもかなり評価高いよね。

    ここもいずれビンテージになるポテンシャルはあると思うんだけどね。

  46. 2066 匿名さん

    後楽園駅周辺地域と考えてみるとここはロケーション的に商業近接ではないところと、地面から直接建っている関係で地上の騒音の影響を受けやすいところが残念ポイントではある。低層階はもう少し安くてもいいような気もするんだけど、3次元がどうなっているのかの情報が乏しいね。

  47. 2067 匿名さん

    パークタワー文京小石川ではなく
    パークコート文京小石川ですよw

    三菱・三井・新日鐵のJV案件ですし、本来なら特定会社の企画名はつけれないはずですが、新築バブルで高値掴みも許容される昨今の事情を鑑みると、パークコートの名前を貸してもらえるなら、曲がったことが嫌いな私でもそうしたかもしれません。

    実際、ネーミングに関して相当な反対意見があったとも人伝にお聞きしましたよ。

  48. 2068 匿名さん

    >>2008 検討板ユーザーさん

    横から失礼します。なんだかんだ言って都心に近くて、交通の利便性も高いし、東京ドームの再開発は先だけど、少なからず値上げ要素にはなっているかと。湾岸と比べるのはどうかと思う。

  49. 2069 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    交通利便性が今ひとつだからね。豊洲の方につながる地下鉄新線ができると少しは緩和されると思う。ゆりかもめの輸送力のなさはちょっと悲しい。

  50. 2070 マンション好きさん

    >>2069 匿名さん

    商業施設を核としたまちづくりに定評がある三井不動産と、レジャーランドや球団の経営ノウハウのある読売新聞が、東京ドームを買収するくらいの本気度からも分かりますが、再開発が始まれば後楽園一帯のプロモーションの熱量はかなりのものになると思います。山手線内の広大な敷地かつ交通結節点での大規模再開発は、ほかにあるでしょうか。再開発は東京ドーム周辺のさらなるブランド力向上の要素として決して無視できないと思います。デベロッパーもバカじゃないので、レジデンスの値付けや売り方も、再開発込みで考えていると思います。

  51. 2071 匿名さん

    >>2070 マンション好きさん
    10年後ぐらいに着工ということになると、おそらくコロナはあと数年は続くとすれば、数年後にコロナ禍からx年みたいな記事が紙面を賑わして世の中が浮かれ始めているころに賑々しく計画が発表されることでしょうね。それこそ復興を印象付けるシンボルのような再開発になるかもしれません。

    実需の人の買い替えはおそらく10年目とか15年目ぐらいにあるでしょうから、その時に上がってくれるとこれはありがたい話ですね。

  52. 2072 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    そうこうしているうちにル・サンク小石川後楽園の再販売がされるだろうね。

  53. 2073 匿名さん

    だから、ここはパークコートのスレじゃ無いのでね。パークコートロスの方はお引き取り下さい。そろそろやめにしませんか?

  54. 2074 匿名さん

    三井不動産の投資家説明資料(2021年5月)をつらつら読んでいたら
    18ページ、1?6.成長ドライバーとして東京ドームシティが内幸町一丁目街区再開発とともに紹介されていました。どう料理するのかシェフは色々と考えをめぐらせているようですね。

  55. 2075 匿名さん

    再開発が行われる現場をかぶりつきで見れる趣向の物件ですから、王様部屋は再開発に関連する重要人物がお住まいになるのかもしれませんね。

  56. 2076 検討板ユーザーさん

    パークタワーやパークコートタワー、裏手の廃墟の話題ばかり。。だーれもここのマンションの話題を挙げないのか。。

  57. 2077 匿名さん

    >>2076 検討板ユーザーさん
    多分価格帯的にこういう掲示板をネタ元にするような人がぐっと減るような物件なんじゃないですかね。特に南向きの高い部屋をガチで買いに行っている人はもっと質のいい情報源を豊富に持っているでしょうから。

  58. 2078 匿名さん

    質のいい情報源を豊富に持っている人が
    「パークホームズなのに高い」と判断するかもしれないですがね。。。

  59. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん
    庶民はおあずけのようです
    グロスが2億超えてくると客層が違うようですね

  60. 2080 匿名さん

    それなら高級路線にすればよかったですね。

  61. 2081 匿名さん

    高級に見えるけどなあ、こんな事いうとまたどこかの人が人が住む場所じゃないとか言い出して議論を破壊するんだろうけど。はっきり言ってその辺の一見さんとか冷やかしのマンションクラスタにほとんど情報渡さないからこういうところに書き込まれないんでしょ。

  62. 2082 匿名さん

    ブラックリストがあるんじゃないかな
    実際には購入履歴がなくMRに来て質問攻めにして買わない人の。
    ネットで誹謗中傷書いて販売を妨害する人をブロックしているんだろうと思うよ。
    多分ここで変なことを書いている人の何人かは名前も住所もバレちゃってるだろうね

  63. 2083 匿名さん

    この前やっとオンライン案内会したばかりなのに情報渡す渡さないとかトンチンカンな事を言ってるのはスケジュールすら把握してない冷やかしかな?

  64. 2084 匿名さん

    申し込みが入っているんじゃないの?高い部屋。

  65. 2086 匿名さん

    >パークタワーやパークコートタワー、裏手の廃墟の話題ばかり。。だーれもここのマンションの話題を挙げないのか。。


    パークコートの契約者達が出て行かない限りまともな議論は出来そうもないですね。
    あれほど固執していた三井のプレミアムレポートからもパークコート文京小石川だけはハブられてますし、彼らが大人しくなるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

  66. 2087 匿名さん

    共用部はかなり高級感があるみたいだね、ここ。各階ゴミ置き場も二重扉でお値段なりの仕様になっていると。西側東側の一般人が買える価格の物件が売り出されるのは少し後になるようなので、おそらくそういう部屋に希望を入れている人のところには詳細な情報は届かない仕組みになっていそう。多分そういう部屋を購入する人はブローカーとか混じってるし、この辺で騒ぐようなマナーのなってない人も多そうだから、賢明な判断だと思う。

  67. 2089 匿名さん

    >>2086 匿名さん

    パークコートのネガが出て行かない限りまともな議論は出来ないですね。

  68. 2092 マンション検討中さん

    後楽園駅周辺は都民住宅をどうにかしてほしい。入ってる飲食店も微妙なのばかりだし。
    再開発して欲しいけど、入居者がいるから難しいでしょうね。見えてる景色が違う一等地なのに勿体ない。

  69. 2093 マンション検討中さん

    それと、ル・サンク小石川後楽園。NIPPOは早く解決させればいいのにね。

  70. 2094 検討板ユーザーさん

    >>2086 匿名さん
    いや、だから、パークコート文京小石川のことは誰も聞いてないから。
    あとルサンクの情報もいらんでしょ。シティテラスの方との比較した方がいいんじゃない?

  71. 2095 匿名さん

    しかしシティテラスと価格的にバッティングしそうな東向きと西向きの安い部屋を次期に回したってことはシティテラス買ってくださいってことかな?近所の物件と潰し合いになることを避けたのかも。

  72. 2096 匿名さん

    ル・サンク小石川でNIPPOが東京都を相手に107億円の損害賠償を求めている裁判は11月5日に口頭弁論らしい。そこで結審すれば来年は新たな動きがあるかもしれない?

  73. 2097 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    シティテラス文京小石川の方が適正な価格では??

  74. 2098 マンション掲示板さん

    動きなんて関係ないだろうに。
    いくら換気してるといっても何年も放置された建物がそのまま分譲されるわけもないし、薄気味悪くて買えるわけがない。
    建て直したりでもしたら普通に考えてお隣のここが坪600-700でやってんのに生優しい設定でくるわけもない。ましてや数年の負債を少しでも回収にかかる。

    っていってるそばからヒルテラスの話じゃなくなってきてるわ

  75. 2099 マンション検討中さん

    デザインと設備仕様公開されていますね。

  76. 2100 マンション検討中さん

    >>2086 匿名さん

    プレミアムレポートの麹町に載ってるの知らんのか笑

  77. 2101 周辺住民さん

    >>2100 マンション検討中さん

    情報ありがとう。成約欄に面積が載っていないけど、逆算すると売り出し物件と同じかも。18,400万円で売り出して15,000万円で成約。番町・麹町を含めて第1四半期に成約が20件。

  78. 2102 匿名さん

    >>2097 匿名さん
    駅からの距離を考えるとどっこいどっこいかなあ。
    もっとも、シティテラスのある辺りは環境がいいのか、なぜか住むと物件を手放したがらなくなるという評判は高いので、実はとってもお得なのかもしれない。すぐ裏で比較的大規模の、おそらく商業併設となるであろう再開発マンションの計画があるし、実際にはよくわからん。おそらくここと比較する時期は来年にずれ込みそうだね。たぶんここもあそこも二期以降だろう。

  79. 2103 匿名さん

    シティテラス文京小石川やル・サンク小石川後楽園のほうが住環境はいいね。
    ここの物件は国道に面しているのが難点。

  80. 2104 匿名さん

    なにかと賑やかなのは駅近だからしょうがないね。駐車場の出口は広いし出しやすそう。車での移動は比較的快適だが、駐車場の台数が少なめなのは今風でちょっと残念かな。もっと深く掘って自走式地下駐車場にできるとよかったんだが、そうするとコストが大変なことになってしまうだろうね。

  81. 2105 匿名さん

    この辺でデザインがどうのとか文句をつける人がいたので、公式で現地の写真にCGをはめ込んだ景観図が掲載されたのはよかったね。何の違和感もない。古いオフィスビルが建っているときよりもずっと街がきれいになった。

  82. 2106 マンション検討中さん

    住居にこんなに金かけるなら港区に住めばいいのに。

  83. 2107 匿名さん

    また火に油を注ぐw
    マンション価格、すでに2倍近くに開いてますやん

  84. 2108 周辺住民さん

    10年前と比べても2倍ですよね。買っといて、良かった。

  85. 2117 匿名さん

    今期に売っている部屋の大半は文京区のマンションの中では最高レベルの仕様だと思うけどね。もう買い手がついているんじゃないかな。さすがに2億超えてくるとハードルが高い。マンコミュでも2億超える物件が大半だと急に過疎るからね。

  86. 2120 検討板ユーザーさん

    [No.2085~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  87. 2121 匿名さん

    これからフェラーリを買おうとしている人にベントレーの悪口をふきこもうとしているような頓珍漢な人がたまにいますが、みなさんあまり相手にしないようにしましょう。
    定期的にスレッドを上げて宣伝しようとでも目論んでいるのかしら。

  88. 2122 匿名さん


    フェラーリとベントレーなんですか。

  89. 2123 匿名さん


    小石川と武蔵小山で、フェラーリ・ベントレーはないんじゃないかな。
    てかそもそも小石川にフェラーリやベントレー売ってねーしw

  90. 2124 eマンションさん

    >>2123 匿名さん
    良く読めば。

  91. 2125 匿名さん

    >>2123 匿名さん

    近くの本郷三丁目にフェラーリのショールームがありますよ。

  92. 2126 通りがかりさん

    >>2123 匿名さん
    フェラーリ、ベントレーとか言ってるところ見ると、田舎者のようですね。
    田舎者は港区しか認めないのかな笑

  93. 2127 マンション比較中さん

    億ションで失敗しない方法は、まずは立地にこだわることだ。マンションは「1に立地、2に立地」である。だからこそ、億ションもエリアを選ぶことが最も重要になる。その立地とは「アドレス」(住所)を意味する。その意味で、中古成約事例の多いアドレスを突き止めればいいことになる。

    中古億ションの成約事例の分布は偏っている。行政区割合の1位は港区、2位は渋谷区、3位は千代田区で、この上位3区で過半数を占めるという事実から、億ションはこの3区に絞った方が無難である。

  94. 2128 デベにお勤めさん

    億ションを買う人はたいていの物件が買えるので、どんなに立派な建物でもお眼鏡に適わない立地には見向きもしない。常に港区の高級住宅地である3A(青山・麻布・赤坂)と比較されると思った方がいい。こうした場所に勝つ要件を持ち合わせた立地の物件しか億ションでは売れないと思った方がいい。

  95. 2129 マンション検討中さん

    >>2127 マンション比較中さん

    それ思い込みだよ。本当の高級マンションは城南五山がある品川区が多い。つまりそういうこと。

  96. 2130 販売関係者さん

    一般に「いい住宅地」と言っても、人によって思い浮かべる場所は違う。都心回帰が顕著な傾向になっている。これは戸建て立地とマンション立地に置き換えることができる。
    都心と言っても定義は人それぞれだが、山手線の内側かつ中央線の南側エリアであれば安心感がある。

  97. 2131 匿名さん


    >都心と言っても定義は人それぞれだが、山手線の内側かつ中央線の南側エリアであれば安心感がある。


    なるほど。

  98. 2132 匿名さん

    ここはスーゼネが引き受けなかったのですね。

  99. 2133 マンション掲示板さん

    >>2130 販売関係者さん

    いちいち名前変えてコピペご苦労様。他人の著作権侵害ですよ。URLのみを貼るか、せめて出典を書きましょう。書いてあることは、沖さんの言うとおり。

  100. 2134 マンション検討中さん

    >>2132 匿名さん
    清水建設が撤退したというのを聞きましたが違いましたでしょうか

  101. 2135 匿名さん

    確かにご指摘のようにペントハウスの六億という価格はすごいよね。買える人はかなり限られてくるし、近隣の不動産関係者はそれこそ固唾を飲んでなりゆきを見守っていることだろう。ただ、あそこにもある、ここにもある、という場所のワンオブゼムがいいという人もいるだろうが、その地域のナンバーワンの部屋を好む人もいるだろう。

  102. 2136 マンション検討中さん

    6億円の部屋はそれこそ真の富裕層がキャッシュで買うような部屋でしょうから1人見つけるのは十分可能では。
    1.2億円から1.5億円あたりのパワーカップル含む庶民がギリギリ届くレンジでどこまで売れるのか、文京区の相場感を占う意味でも楽しみですね。

  103. 2137 匿名さん

    問題は億ションが普通になってきている今の市況だよね。それがいいということではないが、それぐらいの値段は平凡な価格に見えちゃうね。

  104. 2138 匿名さん

    3Aとの比較でいけば、ここは青山みたいに大規模な霊園に隣接していないので墓場を嫌がる中国人にはウケがいいだろうし、赤坂みたいに夜の街とは隣接しておらず子育てに向いている。大学や病院が多く、その関係者が数多く住んでいて街の雰囲気はかなりおちついている。

    買い物や交通の利便性の観点で行くと麻布に似たところがあって、東京ドームシティ再開発など将来性もあるし、近隣にはパークコートタワーが建設されるなど、いわゆるジェントリフィケーションがまさにこれから起きる場所であって、今後が非常に楽しみな土地だと思うのは私だけだろうか。

  105. 2139 通りがかりさん

    ここ南側住戸は霊園に面していると言えませんか?
    販売時に説明しているかわかりませんけれど

  106. 2140 匿名さん

    墓ではないよね
    北京にある人民英雄紀念碑みたいなもんだと言えば中国の人も理解できると思うが

  107. 2141 匿名さん

    >>2136 マンション検討中さん
    でた。真の富裕層とは…と真の富裕層を語る一般人。必ずどのスレにもいるあるある。

  108. 2142 匿名さん

    中国人がどんだけ墓を嫌っているかはリンク先の漫画に詳しい
    http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51703799.html

    田舎に行くと故人の所有していた田んぼとか家を見下ろす位置に墓を建てて朝晩子孫が手を合わせてから仕事に行くみたいなのが普通だからな、死者にも優しいのが日本人。

  109. 2143 匿名さん


    3Aと3K(小石川、小山、港南)では

    カレーとウ◯コ、くらいの差がありますね

  110. 2144 職人さん

    >>2143 匿名さん
    あなたと常識人とでもカレーとウ○コくらいの差がありますね。

  111. 2145 匿名さん

    いつもの低レベルの奴らが住み着いたか。ここも、もー終わりだね。そろそろ秋だしな。

  112. 2146 匿名さん

    販売しない宣言された住戸を希望していた人は先日のプレゼン以後何の情報も得られていないってことか。なんか宣伝して認知してもらってたくさんの人の中から買いたい人を発掘する、みたいな普通の物件の売り方では明らかにないよね。オプレジなんかメール爆弾かと思うぐらいにメール送ってくるのにね。

  113. 2147 匿名さん

    正直言って高値ふっかけ過ぎだと思うね
    斯様な販売姿勢だと良い客から遠ざかる
    良い客が付かないと物件の魅力が落ちる
    典型的な負のスパイラルに入り始める
    優秀なマーケティッター不在が惜しい

  114. 2148 評判気になるさん

    >>2139 >>2140
    霊苑ですから
    人民英雄紀念碑
    とは異なるものでしょう
    売主は霊苑の存在を説明していますか?

  115. 2149 匿名さん

    東京都戦没者霊苑ですね。一般の霊苑とは異なり
    太平洋戦争で亡くなられた方を合祀されてると
    理解。旧砲兵工廠跡地で砲身シンボルあります。
    告知必要な嫌悪施設に該当しないと思いますが…

  116. 2150 マンコミュファンさん

    本郷のフェラーリ屋って、三流中古屋さんでしょ!!

  117. 2151 匿名さん

    広告見ると霊苑が礫川公園になっている
    これは意図的または重大な過失としても
    事実誤認を誘発させるものとして広告に
    関する規制に抵触して宅建業法違反では

    1. 広告見ると霊苑が礫川公園になっているこれ...
  118. 2152 匿名さん

    いつまでごちゃごちゃ言ってるんだろ。

    小石川はパークコートを建てるエリアではない、と
    三井本家がつきつけてきた現実をそろそろ受け止めなくっちゃ。

    昨日の沖さんの記事には中央線北部民の皆さんは青ざめたんじゃないかな。

  119. 2153 マンション検討中さん

    >>2152 匿名さん
    沖さんの記事とはなんですか?教えて下さい。

  120. 2154 匿名さん

    >>2142 匿名さん

    中国人ですが、一般的には新しく湾岸の100前後の部屋を選ぶ。自宅なら駅距離は日本人ほど気にしない。
    とにかく新しい街、広い、海が見えるところが好きだな

  121. 2155 匿名さん

    >>2148 評判気になるさん
    まあ絶対に認めようとしないだろうからこの辺にしておくけど、慰霊碑と墓は別ものだよ。

  122. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    それは単に嗜好の問題だよ。
    熱海や京都にセカンドハウスとして買う人がいるし、東京ドームシティは外国人観光客には知名度がある施設だから認知度は高いと思う。それにこの辺はこれから新しくなる街だから。

  123. 2157 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    連絡はこちらに

    消費者庁のサイト
    https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_f...

  124. 2158 匿名さん

    >>2157 匿名さん

    国土交通大臣免許なので国土交通大臣です。
    核心を突いた事項になるとデベとその取り巻き
    仲介屋が投稿増やすみたい。すみません痛い処
    ついてしまって。以後静かにします

  125. 2159 通りがかりさん

    >>2151 匿名さん
    礫川の中に戦没者霊園があるので、問題ないです。
    東京都戦没者霊園の門は礫川公園の春日通り側入口です。

  126. 2160 匿名さん

    礫川公園は文京区が保有している施設。霊苑は文京区の施設でないから >>2159が誤りなのは明らか。

  127. 2161 買い替え検討中さん

    重説では
    嫌悪施設として記載してるんやろうか。

  128. 2162 匿名さん

    >>2151 の周辺地図で問題はないのか、国土交通省と消費者庁との両方の見解を確かめる方がいいと思うよ。

  129. 2163 匿名さん

    戦争被害者の慰霊碑が嫌悪施設?

  130. 2164 マンコミュファンさん

    >>2160 匿名さん
    公園施設が東京都から文京区に移管されただけですよ。

  131. 2165 匿名さん

    この話いつまで続けるのですか。

  132. 2166 匿名さん

    ようやく最新版のハザードマップが国から公開されましたが

    パークコート文京小石川タワーの水没が確定しましたね

  133. 2167 匿名さん

    >>2163 匿名さん

    本当にくだらない議論だ。嫌悪施設ではないよね。これ言ったら、ザ・パークハウス千鳥ヶ淵グランや千鳥ヶ淵ハウスも、戦没者墓苑の隣だから同じじゃん。

  134. 2168 匿名さん

    春日には変電所がありますね。

  135. 2169 マンコミュファンさん

    ハザードマップ、文京区にはご丁寧に配布されてんだが、谷底のパコー民はどう受け取ったのかね!!

  136. 2170 匿名さん

    >>2164 マンコミュファンさん
    誤った周辺地図であって不適切。不動産の表示に関する公正競争規約に抵触するのでは?

  137. 2171 匿名さん

    イカレ武蔵小山の連投が見るに耐えない

  138. 2172 匿名さん

    水没の件、これで何回目?パークコートでやれよ。迷惑してるのわからない?

  139. 2173 匿名さん

    まあ本質から離れた投稿ばかりでスレッドの存在意義が大きく失われているな、それが目的なんだろうけど。反応するだけ無駄よ、放置放置。

  140. 2174 匿名さん

    > 核心を突いた事項になるとデベとその取り巻き
    > 仲介屋が投稿増やすみたい。
    同感です。

  141. 2175 匿名さん

    沖氏が文京区での中古億ションは売るのに苦労すると記事でおっしゃっていたが、文京区に中古億ションの販売事例が積み上がっている昨今の状況はどう分析されるのだろうか。

    ここに関して言えば、文京区でも珍しい広さのある整形地、江戸時代には大名や旗本の屋敷街があった丘陵地の住宅街の一角という超希少立地、美しい外観と優れた南側眺望は地域ナンバーワンという形容がふさわしい。しかも千代田区に隣接した都心寄りの駅近物件。確かに駅直結タワーではないし、戸数もそれほど多くはなく贅沢な共用設備はないが、共用部の質感は坂下のパークコートに負けていない。坪単価は同じかそれよりも高くても十分だろう。

    ラジオでスポットCMを流すようなこともなく、ホームページは派手なアニメーションもなく、むしろ脱力系とも思えるので、宣伝に頼らなくても十分売れると考えているのだろう。売れる要素が満載なように見えるが、こういうポジはこの辺では参考にならないらしい。

  142. 2176 ピエール瀧

    私は年収4億の弁護士ですが東京住居に買います。
    皆さんは年収おいくら位ですか?
    正直な話、低学歴や年収1億以下、地主(基本馬鹿だから)は遠慮して頂きたい。話し合わなそうなので。

  143. 2177 匿名さん

    実際より礫川公園を広大に表示しているのだから景品表示法第5条(優良誤認)に当たるのではないかな。三井は周辺地図を訂正するほうがいいと思う。

  144. 2178 匿名さん

    一応記事にリンクを貼っておく
    億ションは「買うよりも売るほうが難しい」理由 中古に1億円以上払う層が選ぶエリアは限定的 | 賢く儲ける!マイホーム投資のすすめ - 東洋経済オンライン
    https://toyokeizai.net/articles/-/453994

    沖さんの売れる億ションの条件が、春日後楽園地域の物件に当てはまりすぎて怖い。

  145. 2179 マンション検討中さん

    ここは主に文京区に住んでいる人が買うだろうから。
    みんな戦没者霊園があることなんてわかってるし、それをネガティヴ要素としてみていない。
    指摘は不要。

  146. 2180 匿名さん

    >>2176 ピエール瀧さん
    >東京住居に買います。

    外国の方ですか?

  147. 2181 匿名さん

    >>2179 マンション検討中さん

    本当にそう思う。誰も気にしてないよ。

  148. 2182 匿名さん

    気にするかどうかでないと思うけど。区外からの検討者もいるだろうから。正しい地図に訂正するかどうかで三井のコンプライアンス意識がわかるよ。

  149. 2183 匿名さん

    そういえばここのホームページの設備仕様のところだけど
    写真もよく見せようという感じでなくてすごくあっさりしている。占有部の設備仕様についてもホームページからわかりづらく書かれている。しかも一番下にちっちゃく

    >※掲載の設備仕様について、W37、S162タイプは該当いたしません。詳しくは係員にお問い合わせください。

    などと書かれている。ペントハウスって特別仕様なんだね。完成予想CGを見ても、ペントハウスの天井の高さが目を引く。3000㎜はありそうな天井高、ダイレクトウインドウ、まあ六億もするから当然なんだろうけど、なにからなにまで文京区のマンションの常識を超えてくるのは確実。そしてここが今後作られるマンションと比較され続けることになるのはまちがいない。

  150. 2184 マンション検討中さん

    ここに書き込んでないで三井に直接電話するなりすればいいのではないでしょうか。

  151. 2185 匿名さん

    結局ホームページとかでわかるようなところに色々載っけるとあることないこと言ってくる阿呆がたくさんいるってことだね。しかも宣伝すればするほど転売益を求めて安い部屋狙いでくるブローカーがうじゃうじゃやってきて、結局買わないのに文句だけ垂れて一生懸命値切ろうとしてくる、あまつさえそれをやんわり拒否すると、SNSや掲示板でウサばらしの嫌がらせをし始める。そういうマンションのそばに住んでいると、そいつらは地域の誹謗中傷まで書き込んでくるんで風評被害を一緒に食らってしまう。

    もうホームページなんて完成予想CGとエントリーフォームだけにしてしまったほうがむしろ潔い。選ばれたちゃんとした客だけに売って欲しいよ。有象無象を相手にするような売り方をして、買えない奴におかしな書き込みがされること自体が近所迷惑。だからこういう売り方になるんだろう。

  152. 2186 匿名さん

    買えそうな客にだけ見れるパス付きホームページを作って、転載したら片っ端から著作線侵害で潰していけばこれほど楽なことはない。

    そのうちマンション評論なんて成り立たなくなるだろうし、マンションクラスタの情報収集にも支障がで始めるだろう。自浄能力を示すべき時だと思う。

  153. 2187 マンション検討中さん

    来場者専用ページができていますね。

  154. 2188 匿名さん

    コンプライアンス意識水準と、対応力がどうか、
    皆さんで見てみましょう

  155. 2189 評判気になるさん

    地図の誤りが販売される前に分かったのは売主にとってもよかったですね。

  156. 2190 周辺住民さん

    >>2178 匿名さん

    https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet
    で過去2年の取引を調べると億ションは

    文京区 26/全取引1070(2.4%)
    小石川 2/全取引108(2%)
    本郷 6/全取引124(5%)

    でした。小石川の2件は、どちらもパークコートのようですね。

  157. 2191 匿名さん

    億ションで失敗しない方法は、まずは立地にこだわることだ。マンションは「1に立地、2に立地」である。だからこそ、億ションもエリアを選ぶことが最も重要になる。その立地とは「アドレス」(住所)を意味する。その意味で、中古成約事例の多いアドレスを突き止めればいいことになる。

    中古億ションの成約事例の分布は偏っている。行政区割合の1位は港区、2位は渋谷区、3位は千代田区で、この上位3区で過半数を占めるという事実から、億ションはこの3区に絞った方が無難である。

    億ションを買う人はたいていの物件が買えるので、どんなに立派な建物でもお眼鏡に適わない立地には見向きもしない。常に港区の高級住宅地である3A(青山・麻布・赤坂)と比較されると思った方がいい。こうした場所に勝つ要件を持ち合わせた立地の物件しか億ションでは売れないと思った方がいい。

    一般に「いい住宅地」と言っても、人によって思い浮かべる場所は違う。都心回帰が顕著な傾向になっている。これは戸建て立地とマンション立地に置き換えることができる。

    都心と言っても定義は人それぞれだが、山手線の内側かつ中央線の南側エリアであれば安心感がある。

  158. 2192 匿名さん


    春日小石川エリアは足切りライン外だと
    沖さんにも揶揄されてますね

  159. 2193 マンコミュファンさん


    あまり言うと、嫉妬に狂ったパーコ文京小石川さんによる港区千代田区叩きが再発しちゃいますよ。笑い

  160. 2194 周辺住民さん

    港区 303/全取引1553(19.5%)
    渋谷区 108/全取引1024(10.5%)
    千代田区 69/全取引489(14%)

  161. 2195 匿名さん

    >>2182 匿名さん

    つべこべ書く暇がおありなら、こんなスレに書き込まず、三井不動産に直接電話するなり、メールをされたら、いかがでしょうか。枝葉末節の内容だと私は思いますが。

  162. 2196 検討板ユーザーさん

    足切りライン外とかいう謎語録野郎また湧いてきたか。早く消えねぇかな

  163. 2197 匿名さん

    >>2170 匿名さん

    暴力団事務所とか明らかに嫌悪施設と呼ぶものはあるが、墓地を一様に嫌悪施設と断定するのは、人によって捉え方が様々なので、「不動産の表示に関する公正競争規約」に抵触するかどうかは疑わしい。そもそも嫌悪施設の明確な定義はない。青山霊園や千鳥ヶ淵戦没者霊苑近くの物件は、嫌悪施設が故に不動産売買に影響があるのだろうか。また、関東大震災や太平洋戦争で犠牲になられた方の人骨は、都内の至るところに埋まっていると思う。マンション購入者も馬鹿ではないので、購入に際してGoogleマップで調べたり、現地に足を運ぶだろうから、戦没者霊苑を嫌悪施設として忌避するのなら、買わなければいいだけの話。本物件を貶める論点として嫌悪施設を持ち出すのは、完全にズレていると思う。正確な情報収集を阻害するので、今後は嫌悪施設云々の話は無視するのが賢明だ。

  164. 2198 匿名さん

    >>2161 買い替え検討中さん

    えっ? 何で嫌悪施設なの? 未来永劫、建物が建たないんだから、捉え方によってはよくない?

  165. 2199 匿名さん

    >>2196 検討板ユーザーさん

    そのワードはイカレ武蔵小山の口癖ですね。
    パークシティ武蔵小山の過去スレ読むとわかります。

  166. 2200 匿名さん


    港南 小山 小石川

    嬉し恥ずかし3Kトリオがマンコミを席捲しますね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸