千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド柏ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. プラウド柏ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-20 11:36:25

プラウド柏ガーデンについての情報を希望しています。
都内へもアクセス良さそうですね。
総戸数も111戸と少し大きめなので気になっています。

所在地:千葉県柏市旭町二丁目816-75、863-1、863-2(地番)
交通:JR常磐線(上野東京ライン) 「柏」駅 徒歩9分
東武鉄道東武アーバンパークライン 「柏」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~87.37平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド柏ガーデン|お便り返し 流山おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅と比較してどう?【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36339/

[スレ作成日時]2021-05-04 12:31:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド柏ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    駅からのアプローチはイマイチですからね

  2. 202 名無しさん

    プレミスト

    シティテラス

    ルピアグランデ

    知名度がね、、、、、

  3. 203 マンション検討中

    知名度に拘る人、コスパを重視する人、人それぞれですね。

  4. 204 検討板ユーザーさん

    俺プラウド住んでるんだ(フフン
    へーそうなんだー

    に金をかける価値を見いだせる人種にはいいんでしょうね多分

  5. 205 マンション検討中さん

    >>204 検討板ユーザーさん
    柏で?笑

  6. 206 検討板ユーザーさん

    野村に選ばれる()必要があるらしいんで、どこだろうとプラウドに住んでるって言うことができればいいんだと思います多分。
    ちょっと自分には理解できない感覚ですが、まあそれで満足してれば他人には迷惑かからないんでいいんじゃないですかねー

  7. 218 検討板ユーザーさん

    [NO.207~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 219 匿名さん

    柏駅の魅力としてスーパー情報を投稿して下さりありがとうございます。
    ただ優待は個人の事情なので、できれば品揃えや鮮度などお店の特徴を
    シェアしていただけると嬉しく思います。

  9. 220 マンション検討中さん

    それぞれの特徴とまではいかないですが、当マンションから徒歩圏内にあるスーパーを一通り記載しますね。

    ■駅周辺
    マルエツ
    ヨーカドー
    ドンキホーテ
    京北スーパー
    成城石井
    ■駅方面以外
    イオン
    ヤオコー
    メガドンキ
    マミーマート

    価格面ではドンキが安いですね。ただこれは個人の見解ですが生鮮や惣菜のイメージが若干。。。
    上記以外で車をお持ちであればロピアがとても安いです。周辺では16号沿いと6号松戸方面と2店舗あります。
    またドラッグストアも多く日用品関係にも困らないですよ。マツキヨ柏旭町は深夜24時まで営業しており食料品も揃っています。

  10. 221 匿名さん

    そんなに迷ってるなら、パークホームズ買えば良かったよ

  11. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    今となってはパークホームズを逃したのが痛過ぎる。。。あの駅近距離で将来的にはそごうと西口開発の恩恵の可能性もあるわけだから、プラウドもシティテラスもどうしても見劣りしてしまう。

  12. 223 購入経験者

    >>222
    タワマン
    ないない笑
    停電したらどうするの?
    風抜けにくいから夏は暑苦しいよ。
    タワマンは都心の一等地に建つから意味あるんだよ。

  13. 224 匿名さん

    おそらく>>223はパークホームズ柏をちょこっと調べただけのにわか。

    >>222 匿名さん
    この辺りを検討していてパークホームズが買えるタイミングで買い逃していたとしたら確かに痛いですね。単価的にも安かった。
    最近購入を検討し始めたのなら仕方ないです。タイミング勝負ですからね。

  14. 225 匿名

    地元民ですが、パークホームズは南向き板マンで免震ディスポーザー付、駅徒歩4分3LDK70㎡4600万~でしたので販売当初から安いとの評判でした。維持管理費もプラウドと同等かと。

    その頃今のプラウドの土地は野村がオハナでマンションを供給するのではないかとパークホームズが高いと感じ見送った人もいました。まさにタイミングですね。

  15. 226 購入経験者

    >>225
    ここオハナ価格で買えると思ってるくらいだから、パークホームズ柏見送ってしまうのも分かる。納得。

  16. 227 購入経験者

    >>224
    失礼。パークタワーかと。
    それだけ安いんだからいろいろと仕様が省かれてるのでは?
    駅近だと駐車場どうなんだろ?自走式?

  17. 228 匿名

    プラウド柏ガーデンの仕様は悪くないと思います。キッチンも使い勝手が良さそうです。ただ近隣に住んでいますが1番重要なマンションの立地は決して良いとは言えないですね。

    柏駅徒歩15分のマンションが坪150、駅近マンションが坪240でどちらもディスポーザー付で安く販売されたことで比較され決め手に欠くという感じですかね。

  18. 229 検討板ユーザーさん

    こんなに高いのにディスポーザもないの?
    と思いますね

  19. 230 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん

    パークホームズはコロナ始まりとか、土地をうまく取得できたとか特殊な条件が重なってあの価格帯ですので、比べるとどこも高く感じ、買えなくなると思いますよ。
    千代田のライオンズとかレーベンが立った時から人件費が約20%ぐらい上昇してますのでその辺織り込んで今のマンション価格を見てみると概ねの相場が見えてくるかと思います。

  20. 231 匿名さん

    >>227 購入経験者さん
    ちょっと調べただけのにわかと思いきや調べることも出来ない老人でしたね。。。

  21. 232 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん

    パークホームズ柏はコロナ始まりが故に決め切れなかった。その後世の中がどうなっていくのかがあまりにも不透明だったので。その時はピークと言われてたが今となってはそこから更に値上がってるし、柏で考えるなら価格、立地、設備が整った神マンションだった。比較しちゃダメなんだろうけど。中古にシフトかな。

  22. 233 購入経験者

    >>231
    郊外三井ですのでね。売りは?駅近だけ?
    今さら調べたんですけど笑、駐車場、自走式でないですね。せっかくの免震でも停電しちゃったら車出せないんじゃない?台数も笑撃的。道もごちゃごちゃしてる。
    コロナ禍の社会においては密にならない生活が大切ですから、たまには車で郊外キャンプみたいなことで気晴らしすることも増えそう。柏に長く住んでると車って必要と痛感する。
    ここも全戸分の用意はないけれど、EV充電スタンド設置すればよし。欧州高級車は急速にEV化が進んでいるので、お目の高い入居者には喜ばれそう。

  23. 234 匿名さん

    >>233 購入経験者さん

    このスレで三井タワーをディスる意味がわかりません。
    情報交換の妨げです。

  24. 235 匿名

    土地勘があれば駅近立地で自走式駐車場がないのは不思議でなく駅から遠いので駐車場を確保出来る感覚です。車所有者で駐車場を重視される方もいらっしゃいますのでそこはブラウド柏の利点だと思います。

    ただ、売りは駅近だけの免震マンションが速攻完売したのも事実です。価格上昇している現在は単純比較出来ませんが、今売れているマンションは価格が多少高くとも設備仕様も高い、またはその逆。他のマンションとの差別化できる物がある等100%満足はないので自分のライフスタイルに合わせて選ぶしかないですね。

  25. 238 購入経験者

    柏そごう跡地にもしかするとマンション建つかもよ。柏って比較的地盤固いのにわざわざ免震(売りではある)の付加価値付けてまだその値段てのはどういう意味があるか考えてみた?

  26. 242 匿名さん

    そごう跡地マンションかもよって今更何言ってんだ?皆わかってるぞ。コロナで駅近の価値が低下??本気で言ってるなら勉強不足としか。

    [No.238と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  27. 243 購入経験者

    >>242
    再開発駅至近マンション、流行りだからね。笑
    そごうと髙島屋あっての柏の繁栄だったよね。
    駅近に所有権ありの住宅建てるとさ、再々開発難しくなるよね。
    駅至近マンションってその時点での賑わいが永続するものと疑わずに買うけどさ、ここ、郊外だからね、先々分からないよ。おおたかに買い物行くようになるかもね。電車?
    ちなみに私、外車パス。ウィンカーは右で慣れてるので。

  28. 244 匿名さん

    >>243 購入経験者さん

    おはようございます!
    意外と的を得ている。
    ちなみに今どちらにお住まいなのですか?

  29. 245 匿名

    >>243 購入経験者さん

    そういえば新車は何を購入したんすか?

  30. 246 匿名

    >>241 購入経験者さん、
    管理者から削除されているのは情報交換を阻害と判断されているからです。ここを検討してる人にとって迷惑な上今後も同様な投稿をされると警告されますよ。

  31. 247 マンション検討中さん

    サプライズの件やはり、先着順でした。

  32. 248 匿名さん

    >>243 購入経験者さん
    駅近の魅力が賑わい??価値観が買い物と車しかないのかな?視野狭過ぎ。ウインカー左なんてすぐ慣れるぞ。まぁ老体が追いつかないのだろうけど。なんか全体的に自慢げに披露しているが、ここを検討している人は全てわかっているような内容で聞いていて恥ずかしいです。

  33. 249 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
    向きってそんなに大事なものなのでしょうか?
    ここは南西向きですが、陽当たりなどどうでしょうか?
    収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。

  34. 250 匿名さん

    パークホームズには敵わないが生コンマンションよりは確実に良い

  35. 251 匿名さん

    シティテラスの価格情報が出てきたみたいでね。
    これでついに3つの比較ができそうですね。

  36. 252 マンション検討中

    >>250 匿名さん

    この立地でこの金額なら生コンマンションといい勝負のような気がする。

  37. 253 マンション検討中さん

    すいません、誰か教えて下さい。
    可動式収納部分は専有面積から除外されるのでしょうか?
    同じ列で階数により専有面積が異なるので疑問に思いました。

  38. 257 通りがかりさん

    [No.236~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 258 匿名さん

    可動収納プランは収納家具が自由に動かせて部屋のレイアウトを変更できる部屋ですか?
    そして全てが可動収納つきではなく一部になるんですね。
    これは実物を見てみない事には判断できませんが収納面積はどのくらいになるんでしょう。

  40. 259 マンション検討中さん

    シティテラスと同価格は高すぎだね。

  41. 260 匿名

    >>259 マンション検討中さん

    そうか?

  42. 261 匿名さん

    一般的にマンションの方角は南向きが人気が高いと言われますが
    その理由として陽当たりの良さ(日照時間の長さ)、
    冬の暖かさ、洗濯物の乾きやすさが挙げられると思います。
    またリセールのしやすさもあるのでしょうね。

  43. 264 マンション検討中さん

    今日見に行ったけど、立地の重要性わかった。
    柏ならどこでもいいわけじゃ無い。

    6号、線路ありゃダメだと思った

  44. 266 マンション検討中さん

    柏の中でもここかなり立地条件わるいかもと思ってきた。

  45. 272 マンション検討中さん

    驚愕の修繕積立基金
    Iタイプ 68.03平米 856,360円
    Hタイプ 70.23平米 884,060円

    これはマジで異常。まだ案との事

    管理費と修繕費の合計も高いですよ。
    Iタイプ 23,339円
    Hタイプ 24,069円

    駐車場
    13,000円

    ランニングコストマジで高い。

  46. 273 匿名

    免震タワマンなら違和感ない金額ですが、プラウドは元々高い設定ですので柏でそこを納得できるかですね。ディスポーザー無しは管理費が安い利点があるのですがあまり感じません。

  47. 275 マンション検討中さん

    積立基金は最初の出費でしたよね?たしか…高いんですね
    車置きたいと思ってるので、合計すると負担になりますよね…

  48. 276 マンション検討中さん

    ディスポーザーなし、管理費安い?

    ディスポーザーないのに管理費修繕費が高いの間違えでは?

    ディスポーザー無いのに管理費関係ある??
    修繕費では?

    安く無いんだけど、、、
    高すぎるって話題だよ。

  49. 278 匿名さん

    [No.262~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  50. 279 プラウド検討中さん

    2週間前の時点で申し込みが既に多く、希望の部屋は埋まっていたので検討版の雰囲気との差に驚いています。
    突如ネガティブな意見が増加しましたね。
    私は窓をよく開けて生活するため柏ガーデンは見送りプラウド所沢の検討に変更しましたが、窓を開けない生活をしていて音に過敏で無い方はこちらでも特に問題ない気がします。
    天井高の高さ・トイレカウンターつき・可変プランなど室内設備や間取りは魅力的だなあと思います。
    あとは何と言っても美しいエントランスですね!
    平置き駐車場の割には修繕積立金が高めな点、音の懸念点、最寄りスーパーが7分な点に折り合いがつけられる方には良いと思います。

  51. 280 周辺住民さん

    >>279 プラウド検討中さん
    ずっと前からいる粘着さんが荒らしまくってるので誰も相手にしたくなくて過疎ってるんです。

  52. 281 匿名さん

    ここのマンションが悪いとは言わない。駅からも徒歩圏内だし。ただライオンズタワー、ザ柏タワー、パークホームズ柏タワーの3つの利便性が高過ぎる故にどうしてもそちらと比較してしまう。中古出てるけど値段も新築時よりもだいぶ上がってるしどうしたものか。

  53. 282 マンション検討中さん

    ローン控除で焦る事ないと思います。

    ディスポーザー無しや、明らかに高いランニングコスト。
    いいマンションとは言い難い。

    ポジの連投に騙されない様に。

  54. 283 マンション検討中さん

    ディスポーザー無いのはマンションマニアも残念だと言ってましたね。
    まあまあな価格なのに何故ディスポーザー付けなかったんだろう。
    あの騒音環境でレベルの低いサッシにする理由も謎すぎる。

    私も窓開けたいから見送ったけど、ここはそれ以外にも悪いところ多すぎるな。

  55. 284 通りすがり

    >>283 マンション検討中さん
    ホントにしつこいな

  56. 285 マンション検討中さん

    こことルピアグランデで検討してるのですがどっちの方がおすすめなんだろう
    両方駅からは遠いですよね

  57. 286 通りがかりさん

    >>285 マンション検討中さん
    価格違い過ぎません?

  58. 287 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん

    シティテラスやプレミストを検討に入れた方が選択肢が広がると思う。
    ルピアは大半の部屋が売れ終わったので。

  59. 288 通りがかりさん

    マンマニさんもブログでルピアの名前出してたから比較検討される方もいるのかなぁとは思いました
    ただあちらは更に駅から遠いんですよね

  60. 289 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん
    立地気にして駅から近いほうが良くてお金出せるならこっちじゃないの?向こうにも興味があったから駅から歩いて現地見てきたけど結構遠かったよ

  61. 290 マンション検討中さん

    >>279 プラウド検討中さん
    まだ出来ていないので、エントランスが美しいかわかりませんし、エントランスなどの共用部分にお金を掛けるので諸々高額になるのでしょうか。

  62. 291 通りがかりさん

    >>288 通りがかりさん
    駅から遠いとかじゃなくて価格が違い過ぎるから
    ルピアとプラウドの2択はないと思うよ
    本気でその2択で書いたなら悪いけど…

  63. 292 マンション比較中さん

    >>272 マンション検討中さん

    たしかプラウドは修繕積立金を30年値上げしない前提で計算してるはず。
    10年くらいで転売する人には酷な設定だけど永住する人には優しい。
    一般的な分譲マンションだと積立金が段階的に値上げされて20年後に2倍近くになる所も多いから。


    だけどこの立地はなぁ・・・。陸橋越えるのがネックなんだよな。
    子ども女の子だし奥さんも帰りが遅くなる時があるし。

  64. 293 マンション検討中さん

    駅から少し離れた道路沿いはきついよね
    リセール力あるんだろうか

  65. 294 マンション検討中

    プラウドは徒歩9分
    ルピアは徒歩15分
    往復12分に一千万近く払うかどうか。
    そしてルピアはイオン、ドンキがあるので、6分近いプラウドと比べてリセール力はどちらがあるのか、悩ましいですね。

  66. 295 匿名さん

    悩ましいも何もルピアは残り数部屋?とかなので、条件の良い部屋も残ってないでしょうし、
    今となってはどうしてもルピアじゃないと駄目という人が最後の駆け込みで購入する感じでしょう。
    プラウドと比較して検討できる時期は過ぎてると思います。

    これから情報が出てくるシティテラスと検討した方が良いと思いますけどね。

  67. 296 マンション検討中さん

    個人的にはルピアもプラウドもなしかな
    あっちも押されてた割にはまだ完売してないしこの通りはリセールとかも含めて厳しそうだわ

  68. 297 マンション検討中さん

    質問です、プレミスト柏千代田との比較検討にはならないでしょうか?

  69. 298 通りがかりさん

    >>296 マンション検討中さん
    国道沿いで交通量が非常に多いところってところでまず嫌がる人がいるからね
    ディスポーザーなんかはどうでもいいけど立地が気になる
    マンションは立地が全てだから

  70. 299 マンコミュファンさん

    >>294 マンション検討中さん
    どうしても比べたいんだな笑
    285 288さん

  71. 300 288

    >>299 マンコミュファンさん
    288ですが上の方達とは別です
    不快な気持ちにさせたなら申し訳ありませんでした

スムラボ クリスティーヌ「プラウド柏ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸