千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド柏ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. プラウド柏ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-20 11:36:25

プラウド柏ガーデンについての情報を希望しています。
都内へもアクセス良さそうですね。
総戸数も111戸と少し大きめなので気になっています。

所在地:千葉県柏市旭町二丁目816-75、863-1、863-2(地番)
交通:JR常磐線(上野東京ライン) 「柏」駅 徒歩9分
東武鉄道東武アーバンパークライン 「柏」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~87.37平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プラウド柏ガーデン|お便り返し 流山おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅と比較してどう?【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36339/

[スレ作成日時]2021-05-04 12:31:08

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド柏ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 333 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん

    昨日現地に行って呆然としました。
    北と東の2方向に東武野田線のカーブ。すごいキーキー音です。
    さらに東側には常磐線の複々線があって、柏駅に停まる電車はいいのですが通過する特急?は超速で音も凄かったです。(子どもは喜んでましたけど)
    二重サッシとはいえ郊外では珍しい立地条件ですね。

  2. 334 マンション検討中さん

    このスレなんでこんなネガキャン勢であふれてるんですか?
    なんか必死すぎて、なにがそんなに気に食わないのか...
    たしかに音問題しかり、合う/合わないある物件だとは思いますけど、

  3. 335 マンション検討中さん

    こんなコメントもでてました。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8308.html

  4. 336 周辺住民さん

    柏駅徒歩10分圏内で探していたので、プラウド柏ガーデンの存在を知りモデルルーム見学にいきました。
    この掲示板の口コミを見ていたので全然期待していなかったのですが、
    実際にT3冊子越しに電車音を聞かせてもらいましたがほとんど聞こえなかったので、防音対策はしっかりされていると感じました。

    実際に現地に見学にいったら個人的には電車音より車音のほうが気にならなかったので第2期販売待って6号側の値段次第で検討しようかなと考えています。
    ちなみに第1期は80%埋まっているみたいです。

  5. 337 検討中

    >>334 マンション検討中さん
    よっぽど何か恨みがあるんでしょうね、しかも一方的な…(笑)

    まぁ多少書き込む位なら兎も角、延々と書き込み続けるのは滑稽ですね

  6. 338 マンション検討中さん

    >>337 検討中さん
    334です。ありがとうございます。
    検討のための情報として悪い意見もあるべきと思いますが、あまりにも悪い側に偏っている気がしました...笑
    私含め検討者にとって有意義な場になればと思っております。

    私もモデルルーム・現地行きましたが、真横の6号はちょうど信号で渋滞が多く、個人的な予想より音が抑えられてる要因かと感じました。ただ夜のほうが音は響くのでそこはサッシの能力に期待したいですねー。

  7. 339 匿名さん

    >>337
    安く買い叩こうとしてる層の仕業じゃないですか?
    そういう層は上ばかり見て
    何与えても満足しないから
    営業には初めから相手にされないんだけどね。

  8. 340 口コミ知りたいさん

    >>339 匿名さん
    第一期販売で無事通過した者です。
    悪評価してる方々は高くて手が出せなくて買えなくて悔しくて騒いでらっしゃるのかなとスルーしていました笑
    重要事項説明会に出席しましたが、子連れそこそこで若い方が多い印象でした。元気そうな子たちも多く微笑ましかったですよ。
    私も3年近く新築/中古含めかなり時間をかけて見てきました。中長期的に住むことを前提とされていますが、今後の駅前開発も進むので少なく見積もっても向こう10年は資産価値下がる心配もないです。マンションブランドは見栄とおっしゃっている方もいましたがマンション価値の保証することに意味があり、ブランド自慢とかいうくだらない理由で選んでるわけではないので将来をきちんと見据えてる方は買いだと思いますよ。
    長い目で見る場合、4000万前半くらいがコストパフォーマンスが高いと思います。
    検討されている方は良い部屋が埋まる前に是非!

  9. 341 マンション検討中さん

    3年見てここ買うは嘘じゃないの?
    他にも良いマンションあるでしょ。

  10. 342 検討中さん

    >>340 口コミ知りたいさん
    購入おめでとうございます。

    たしかに西口再開発は期待高まりますね。
    将来のことはわかりませんが、市況が今のままであれば、再開発によって少なくとも残債割れのリスクは減ってきそうな気がします。
    再開発は三井なのでららぽーととかラゾーナみたいなのができると駅力もあがっていいなーと勝手に思います。

    ネット情報だと開発完成2028年とか2030年とかいう数字を見ますが、モデルルーム等で再開発に関して新しい情報聞けたりしましたか。

  11. 343 検討板ユーザーさん

    >>341 マンション検討中さん
    理由も添えて
    具体的にあげてくださいよ
    検討にならないじゃないですか
    否定するのは簡単ですよ

  12. 344 匿名さん

    >>340
    おめでとうございます。
    駐車場はゲットできましたか?

  13. 345 口コミ知りたいさん

    >>341 マンション検討中さん

    否定は自由ですし、何を求めるかは皆さん違うので買うお金がないのであればずっと賃貸に住んでれば良いのではないでしょうか?物価は変動するんですよ。むしろ物価変動を加味せずにそれぞれ当時の金額で比較してる時点でマンション購入は考えないほうが良いですよ。
    ちなみに数年の価格推移、情勢を見て判断しました。柏は毎年流入人口が増え続けています。今後、物件価値はキープかそれ以上は確実だと踏んでいます。都内を見ていただければわかると思いますが人気が出る場所は土地がなくなってくるのですよ。商業エリアは更新されていくと思いますが新築マンションの建築エリアはさらに絞られていくでしょうし、駅前に建設予定のタワマンについてもプラウドで検討出来ない方に買える価格ではないのは間違いありません。
    今後の日照権問題なし(結果大きいですよ)、永住も出来て、状況により売却もできる。なかなか良い物件だと思いますけどね。

  14. 346 口コミ知りたいさん

    >>342 検討中さん

    ありがとうございます!
    今は東口がメインで栄えてますが、大型施設も建設されてくるので西口も同様に栄えてくると思いますよ。残様心配も全く問題ないかと思います。売却も検討されているなら4500万超えないことをおすすめ致します。仮に4500万で購入。10年後売却目安で月ざっと12万返済として12万×12×10=1440万。残債3060万。10年後、不況の煽りを受けたとしてもどんなに安く見積っても3200万以上は確実(ここでプラウドの資産価値が生きます)。ペイできるどころがプラスに持っていけると思います。
    再開発情報も早めに仕入れて発信しますね。

  15. 347 口コミ知りたいさん

    >>344 匿名さん

    駐車場は抽選ですのでまだこれからですね!
    出来ればとりたいですけど!笑
    今、車使用していないのでしばらくカーシェアでいってもいいかなとは思っています!

  16. 348 匿名さん

    >>346 口コミ知りたいさん
    さすがにざっくりすぎます、元利均等で初期は残債が減りにくいのと利息分3万程度かかるので10年後で残債は3300~3400程度は残ります。これでも甘めに計算しています。ちなみに不況の時代には4000万円代で都内タワマンが買えたのでそこは察してください。
    ともあれご購入おめでとうございます

  17. 349 口コミ知りたいさん

    >>348 匿名さん

    ざっくりすぎてすみません笑
    実際はそのくらいですね。

    都内タワマンおめでとうございます!

  18. 350 検討中さん

    >>346 口コミ知りたいさん

    丁寧にまとめていただきありがとうございます!
    魅力的ですね!前向きに検討させていただきます!
    再開発情報についてもありがとうございます。
    もし何かお聞きしたらくらいでかまいませんので、あればお願いいたします!笑

  19. 351 匿名さん

    駐車場の台数は少ないんですね。
    ご近所さんにお聞きしますが、この辺りは車がなくても生活できそうですか?
    ホームページでは快適なカーライフを満喫できるマンションと謳っているので車があった方がいいんでしょうね(笑)

  20. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    できますよ。
    柏駅は特に商業施設が充実しており生活に必要な全て物があります。

スムラボ クリスティーヌ「プラウド柏ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸