大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション市岡みなとベルクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. キングマンション市岡みなとベルクスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-08-17 22:01:08

キングマンション市岡みなとベルクスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.king-mansion.com/ichioka/

物件データ:
所在地:大阪府大阪市港区市岡1-1-1
交通:大阪市中央線 「弁天町」駅 徒歩6分
    大阪環状線 「弁天町」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:64.83平米-87.25平米

[スレ作成日時]2008-05-15 11:21:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション市岡みなとベルクス口コミ掲示板・評判

1. 37 匿名さん

気にしなくて大丈夫だと思いますね。
    排気ガスは気になるけど、
    大抵は窓は閉めているだろうし、
    騒音も大丈夫でしょう

2. 39 契約済み

第二期分として53戸中20戸が売れ残りとはどういう意味でしょうか?
    53戸っていうのは全部の数だと思うのですが?
    もしよければ詳しく教えて下さい。
    モデルルームでは20戸も売れ残ってる様子はなかったですよ。
    契約しているところに付けているバラの花は嘘ですかね?
    ほとんどバラの花で埋まってました。

3. 40 検討中

一期は完売なので、二期分の販売戸数に対する残戸数でないてわかりにくいですね。全販売戸数に対して残戸数が20なら二期も完売なのではないでしょうか。

4. 41 契約済み

>26の契約済みさん
    22です。
    色々迷ってましたが、ここでのアドバイスなども参考にさせていただき、自分達で考えた結果、契約しました。
    どうぞこれからよろしくお願いします。
    担当の方もなかなか話やすい感じの方で、色々やりやすいです。
    小規模なマンションなんでマンションを大切に思ってくれる方がどんどん増えたら嬉しいですね。

5. 42 検討中

そうですね。最近はタワーとか大規模マンションが多くて出入りが激しく誰だけわからないのでとても用心が悪いので、これくらいの規模がセキュリティー面においても理想ですよね。

6. 43 契約済みさん

>22さん
     20=26です。
    ご契約されたとのこと、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
    何か、参考にしていただけたのなら、なおさら思い切ってここに書き込みした甲斐があるというものです。

42さんも言われている通り、比較的小規模なマンションなので、お互いに住みよい、いいマンションに
    しようと心がければ、より良い住環境になっていけると思います。

>39さん
    「バラの花」は確か2色あって、赤は契約済、ピンクは商談中だとMRの営業さんが言っていた覚えがあります。
    近隣の新築分譲マンションに比べると、やはりかなり健闘しているようです。
    これから残り住戸を完売めざして、頑張ってほしいと思っています。
    (なかなか、このご時世、「完売」は難しそうですが、、。)

7. 45 匿名さん

売れ残りなんてどこに書いてあんねん、ウソばかり書くなよ。

8. 46 検討中

桐島さんは他物件でも同様の書き込みされてますが誤った情報なので信用しない方が良いですよ。全53戸中二期分譲として20戸販売中ということだと思います。

9. 47 匿名さん

マンションズをソースにしておきながらウソを書くから問題なんですよね。
    マンションズに書いてあるなら本当なんだと思いますもの。

どうしてもウソ情報を書きたいなら
    『私の予想では第2期分として53戸中20戸が売れ残りだろう』
    などと書いて欲しい。

マンションズも迷惑だと思う。

10. 48 匿名

桐島さんの予想なんていらないです。どうせならモデルルームで花の数を数えて定期的にレポートするくらいしてほしいです。

11. 49 匿名はん

今、実際はどのくらい売れ残ってるんでしょうね?
    気になります。

12. 50 匿名はん

南側に賃貸マンション
    西側は工事中のマンション

1. 南側に賃貸マンション西側は工事中のマンシ...
  13. 51 匿名はん

やはり大阪一空気が悪いですね。

国道43号線問題
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~ootuki-k/43a1.htmブロックが真っ黒↓↓↓↓

1. やはり大阪一空気が悪いですね。国道43号...
  14. 52 周辺住民さん

「やはり大阪一空気が悪いですね。」って
    おまえ、市岡に住んどる俺らに喧嘩売っとるんか!

15. 53 契約済

悪いことばかり写真付きで載せると正直、契約者としては悲しくなります。
    しょうがないですが…
    マンションによって良い点も悪い点もあるのは当たり前です。
    このマンションの悪いところはやっぱり空気汚染と騒音などの問題ですよね…

でも良い点も沢山ありますよ。
    設備や広さの割に価格も手頃で、駅近、コンビニ、スーパー、区役所、郵便局、銀行、幼稚園、警察署…全部そろっています。
    近くの耳鼻科もなかなか評判良いですし、暮らしやすさはバッチリですね。
    個人的には、収納が多いのも気に入っています。

繁栄商店街に売ってる、ところてんが美味しいらしいですよ(笑)

どこを優先してマンションを選ぶかですよね。
    悪い情報ばかりだとブルーになってしまいましたので良い情報も参考にしてみてほしいです。

16. 54 検討中

どうしても空気が気になります。営業の方は空気を気にしたら、市内はどこも一緒と言われますが、どうなんでしよう
    近隣の方、お布団など干せていますか?

17. 55 周辺住民さん

私は、43号線沿いのマンションの6階です。
    3年住んでますが、空気はぜんぜん気になりません。
    もちろん、布団も干してます。
    テラスも西側なので、
    窓を開けてても、国道の音はほとんどしませんよ。

18. 56 匿名さん

感じ方は人次第だから、これだけは現地にいって確認するしか無いでしょうね。

19. 57 検討中

ありがとうございます。それを聞いて安心しました。購入したいと思います。

20. 58 検討中

もっと空気や環境の悪いところはいくらでもあるし、大阪市内でとても便利な立地だし建物や仕様も豪華なので許容範囲かなと思いますよ。

21. 59 購入しました。

はじめまして、数ヶ月前に契約したものです。
    大阪市内数カ所のモデルルームを見に行き、設備と値段と立地でこのマンションに決めました。
    地下鉄・環状線からも近いし、スーパーやホームセンターもあるので本当に便利な場所だと思います。
    マンションの設備も申し分ないですし。

大阪市内なので、近くにマンションが建っているのは全く気にしないですが、やはり空気と騒音が気になります。ベランダは西側なんで大丈夫ですかね・・・
    今後、改善されることを願っています。

実家は隣の区ですし、高校も港区の高校に行っていたので治安は悪いイメージは無いのですが、実際どうなんでしょうか?
    近所に住んでいる人、教えて頂けるとありがたいです。

妻と2人で入居日を心待ちにしています。
    契約者のみなさん、よろしくお願いします。

22. 60 匿名はん

市岡に住んでいましたが、治安は問題ないと思います。
    まあ、気になるのは道路と騒音じゃないかな。
    これは実際に現地みて判断がいいですね
    個人的には、ちょっと面しすぎているので、決断まで至っていません。
    独身なら買いかなとは思ったのですが(笑)

23. 61 契約者

今は賃貸でマンションの近くに三年程住んでいます。
    今のところは、治安の悪さについて特に感じたこともなかったのと、住みやすかったこともあり近くのマンションを購入しました。
    契約済の方々、宜しくお願いします。

大阪は基本的にどこも治安が悪いし、空気も良くないですよね。

24. 62 匿名さん

私もNo.60さんと同じで独身(または子供が独立済み)なら契約してました。

しかし、子供がまだまだ小さいので子供のことを優先すると、同じ港区
    違うマンションを契約しました。

今でも「設備と広さは良かったなぁ。」と思います。

私は
      空気・静けさ・日当たり > 安さ・設備・広さ
    でした。

人それぞれどこに重きをおくかですね。

25. 63 匿名はん

隣は学習塾がありますよ。

26. 64 匿名はん

子供さんが小さい家族は、あまり契約されていないのでしょうか?

27. 65 匿名はん

共産党大阪府委員会では
    http://www.jcp-osaka.jp/2007/12/43.html

「国道43号線の港区内沿道地域 (安治川―大正西区間) は
     日本一空気の汚れた地域と言われています。」

と書いてあります。

こちらもご覧ください。
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~ootuki-k/43-10.html
    http://www.f-jcp.com/report_337.html
    http://tag.rakuten.co.jp/redirect.phtml?cid=3337834&ch=568155655

28. 66 匿名はん

日本一空気が悪いとの情報、いつも何が言いたいんですか?だからこのマンションは、やめた方がいいと教えてくれてるんでしょうか?
    この情報見たら、購入する気でも普通やめますよね。

29. 67 契約済者

この掲示板は購入検討板なので、いい情報も良くない情報も書き込みはいいでしょう。
    しかし65さんの様な書き込みはすでに契約してる私どもや以前から現地周辺で生活している方々にはかなり不快に感じるものです。
    幹線道路沿いの物件を検討する場合、当然現地を視察するでしょうし、個人的には市内としては、許容範囲と感じました。人それぞれ主観は違いますが。この書き込みはあきらかにイメージダウンを狙ったものでしょうね。いずれにせよこの物件は比較的規模が小さいし、気に入って新生活が楽しみに思っている方々で成り立ち、温かい人間関係でまとまっていけたらと契約済の一人としては願っています。

30. 68 匿名はん

イメージダウンっていうか何も考えてないんじゃないかな
    何がしたいのかよくわかりませんね

31. 69 契約済みさん

大阪市内に住みたいんやったら、空気ええことを求めるんは無理やと思う。
    どこもたいして変わりないし。
    弁天町は、交通の便ええし、いろんなマンション見たけど、間取りも良かったし、値段も手ごろ。
    高速だけは、そりゃ気になったけど、まあ、それ以外が気にいったから、契約して満足してる。
    大規模マンションじゃないから、ええ人ばっかりが購入してくれたら嬉しいです。
    お隣さんが変わった人が入らんことを願うだけ。笑

32. 70 契約しました

67さんの意見と同じです。小規模マンションですし、温かい人間関係築いていきたいですね。

今日、マンションの前を通ったら出来てきている建物が見えました。
    もう少しですね、楽しみです。

33. 71 ご近所さん

おいNO.65
    俺はこの近くに住んでんねんけどな、
    「国道43号線の港区内沿道地域 (安治川―大正西区間) は
     日本一空気の汚れた地域と言われています。」
    っと言っとるのは、共産党だけやで。
    が、共産党員がこのマンションの悪口言うたかて得があるわけないし、
    どうせ売れ残ってるベリスタかブリリアのやからとちゃうんか?

34. 72 入居予定さん

今日、久しぶりにちょっと時間がとれたので、現地とモデルルームへ行って様子を見てきました。
    ずいぶんできてきましたね。9月の入居が本当に楽しみです。
    どのマンションを購入した方でもそうでしょうが、完成・入居の数ヶ月前くらいは本当にワクワクできますね。
    素人写真ですが、1枚UPしておきます。

モデルルームの「バラ」の状況も相変わらずなかなか順調のようで、あと8部屋くらいでしたね。
    (ただしバラを信用すればですが、、。)
    いずれにせよ、モデルルームにきている方々も感じのいい人が多く、いい新居になりそうだと楽しみにしています。

1. 今日、久しぶりにちょっと時間がとれたので...
  35. 73 匿名

画像ありがとうございます。いい感じじゃないですかー。やっぱりCGより実物のほうが豪華で良さそうですよねー。実物見て買いたくなる方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。入居が楽しみですねー。

36. 74 匿名はん

73さんへ。ドリームシアターとどっちがいいと思います?

37. 75 匿名はん

一皮剥けたな。

1. 一皮剥けたな。
  38. 76 匿名はん

高速近っ!!!!騒音はそれぞれの感じ方次第って事だけど、そのレベル越えてるだろ(笑)

39. 77 匿名さん

大阪の空気悪くない!国基準初の全達成…都知事の批判覆す?
    6月7日15時19分配信 読売新聞

大阪府内約100か所で測定している大気中の二酸化窒素(NO2)と浮遊粒子状物質(SPM)が2008年度に全測定地点で国の環境基準を達成したことが6日、わかった。
     府によると、府と18市町が設置している測定局はNO2が104か所、SPMが101か所。NO2の場合、このうち基準を達成したのは1998年度が71%だったが、07年度には98%まで上昇し、08年度で100%になった。府は、1月から、府外から流入するトラックとバスを対象に、排出ガスの基準達成を義務づけた効果とみている。
     ◆橋下知事、石原都知事に反論文書送付済み◆
     一方、100%の基準達成が判明するのに先立って、東京都の石原慎太郎知事が4月24日の記者会見で、「大阪に行ってごらんなさい。(首都圏に比べ)空気はもっと悪い」と指摘したことが一部新聞で報道された。このため、橋下徹知事は5月8日に「独自の自動車流入規制に取り組み、大阪の大気は大幅に改善された」との書面を石原知事に送った、という。
     橋下知事の主張が今回のデータで裏付けられた格好で、橋下知事は6日、大阪市内で報道陣に、「きちんと真意をお伝えしようという方針」と話した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000145-yom-soci

40. 78 比較検討中

空気の善し悪しはわかりませんが(良いとは思えませんが)、騒音はかなりですよ。昼夜を問わず大型トラックの往来があります。地上を歩いていても相当な音ですから、上層階は高速道路の音も併せて、覚悟が要るはずです。窓を閉め切った生活でも構わない、価格と交通利便性重視と割り切れるなら選択の余地はあるかもしれません。

41. 79 匿名はん

高速道路、マンションに接近してるところは出口のところなので、あまり車は通らないようなことを近所に住んでる人に聞きましたが…

42. 80 匿名はん

府と18市町が設置している測定局となっていますね。
    ~~~~~~~~~~~~
    国土交通省設置の市岡元町局は含まれないと思われます。

国土交通省 平成19年度 大気常時観測局 測定結果
    http://www.kkr.mlit.go.jp/road/sokutei/pdf/19/01.pdf

市岡元町局の観測データーから
    大阪でワースト1といっても過言でないと思われますが。

43. 81 契約済みさん

こんなん悪いこと書くん、どうせローン通らんかった人か、金ない人か、他社のマンション買ったけど
    失敗したと思ってる人なんやろうけど、これから住むのに、気悪いこと書き込みせんとって欲しい!!
    いろいろ見たけど、自分はめっちゃ気に入って楽しみにしてんのに~。

44. 82 匿名さん

立地については現地に行って自分の感覚で良し悪しを決めるしかないですね。平日の午前中と夜に行けばだいたい判ると思います。

45. 83 契約済み

81さん、お気持ち良くわかります。
    私も自分では気に入って、楽しみにしてるのに気が悪いです。
    良い情報と同様に悪い情報も必要かもしれませんが、何回も何回も空気悪いって…
    このマンション買おうか迷ってる人は、空気の悪いのは承知だと思いますが。
    なんだか契約した者としては、悲しくなってきます。というか、本当に気が悪いですよね。

46. 84 契約済みさん

>81さん、83さん

確かに私も気持ちはよくわかります。

高額な買い物ですから、やはりふつうは現地を見て決意するでしょうし、高速道路との距離や
    周辺の環境などは確認した上で、あれこれ検討し、「我が家」として購入を決心した方が大半
    だと思います。

むろん、ここは「検討版」ですから、マイナスの情報も書き込まれるでしょう。
    (ただ、75さんの写真は東側、「幌」をかけた状態の現状で、かなり意図的に近さを強調しているようですね?)

しかし、契約済みの一人としては、いろいろ立地や価格、間取りや設備、建物そのものの構造や外観、
    共用部分、セキュリティーなどのすぐれた面を考えて契約しました。

今、何より9月が本当に楽しみですし、同じこのマンション住人の方々と節度ある、温かい
    人間関係がつくれたらと願っています。

契約済みの皆様、よろしくお願いいたします。

47. 85 匿名

橋下さんが言ってましたが大阪府の空気は大幅に改善されてるみたいですよ。空気が良いところをお探しなら能勢の方などいかがでしょうか。

48. 86 匿名さん

だから、どうしたの?
    あなた、買わないんでしょ?
    それとも、国土交通省の方?
    よけいなお世話、ありがとうございます。

49. 87 匿名はん

契約者さんには申し訳ないですが、ここは検討板ですから、良い点悪い点出し合った方が参考になると思います。逆に契約者さんよりの意見で、騒音等はいっさい気にならないという見解が一人歩きしても、本来の検討板の意味が無くなってしまいますし。難しいですね。みんなで建設的に語り合いたいです。

50. 88 匿名はん

このマンションの掲示板、最近荒れて来てますね。
    少し前はそんなことなかったのに…
    きっと同じ人が荒らしてるんでしょう。
    どっかに行って下さい。
    このマンション買う気なんかないんだから違うところに行って下さい。
    真剣にこのマンションのこと考えてるみんなにとって迷惑です。

51. 89 比較検討中

どんな話なら迷惑じゃないのか?と問われると、返答に困りますが…。ナーバスな意見ばかりだとテンションが下がりますよね。
    ここのウリ、交通至便以外にどんな所が挙げられるでしょう?契約済み様達の決め手を教えてください!!

52. 90 契約済者

20です。
    他のスレに比べてこのスレはいいなぁと感じておりましたが、最近やや雰囲気が良くない様に思います。
    (50を過ぎたあたりから雰囲気が変わった?)
    現在検討されている方々が参考になる様な情報を良し悪しを問わず出し合う場に戻ればいいですね。
    89さん、やや手間を取らせますが、私個人の購入の決め手は20に書き込んであります。何か参考になれば幸いです。
    販売状況はまあまあ順調の様ですが、まだ現地点でA~Dタイプの間取りはある様です。
    価格や階数、そして諸条件を満たしたと考えられた方々と共に新生活を楽しみに思う、そしていい雰囲気の人間関係を築いていこうという気持ちを共有できればと願っています。

53. 91 匿名はん

私も他のマンションの掲示板と違ってここはなかなか雰囲気がいいなぁと思ってました。
    同じく50を過ぎたくらいからなんだかへんな感じになりましたよね。
    悪い情報も全然オッケーなんですが、なんだかいらっとするというか、腹が立つようなやり方なんですよね。
    もとの掲示板にもどって、色々マンションについて、良い点も悪い点も情報として共有していきたいですね。

54. 92 購入検討中さん

はじめまして 現在前向きに購入検討中の者です

先日、ブリリアさんのMRに行きましたが、『駅からの距離・間取り・収納の少なさ・ベランダの狭さ・外観のちゃちさ』で購入に至りませんでした。その翌週にこのベルクスのMRに行ってきましたが、圧倒的にベルクスの方が良いと思いました。

ブリリアさんに足りない『駅近・広々とした間取り・収納(部屋によってはウォークインクローゼットも)・ベランダ広っ』というのが良かった点です。

現在AタイプとDタイプの間取りで迷っています。実際購入された方で決め手になった点などがあれば教えて欲しいです。

また、小さな子供がいるのですが子育て中の方などはいらっしゃらないのでしょうかねぇ?

55. 93 契約者

>92さん

私は小さい子どもがいますよ。
    決め手はやっぱり価格のわりに部屋が良かったことです。
    設備、間取り、収納が希望のだったことです。
    他に駅近ですし、生活するのにスーパーや銀行など全てそろっていたので便利さも考慮しました。
    立地についてかなり悩みましたが、私達は、家でのんびり過ごすことが多いので、部屋重視にしました。

うちは、3LDKが希望で収納が多く欲しかったのでDタイプにしました。
    ベランダが狭いのが欠点ですが…

マンションがだいぶ出来てきました。
    前を通ると外観もなかなか良かったです。
    日曜日の夕方だと43号線はトラックも少なかったです。(平日はやっぱりすごいですが)
    車で窓を閉めていると騒音も気にならなかったので、家族で「意外だったね、心配しすぎてたのかもね」と話していました。
    (窓を開けるとやっぱりそれなりにありました)

やはり、皆さんが良く言われているように自分達がどこを重視するかによると思います。

56. 94 購入検討中さん

>>93さん

やはり騒音をネックにしていましたが、書き込みをみて、窓の開閉で大分違うのかなと思いました。
    車の窓でそうなら、マンションの窓になるともう少し遮音されるのかな。
    実際にこのマンションの窓の具合を体験してみたいですが棟内モデルルームとかになるのかな。
    それか既に契約されている方が内覧会を終えての感想を待って決めてもいいのかな~と悩んでいます。
    内覧会の時期はまだまだ先なんでしょうけれど、もう少し検討中でいようかな。

57. 95 購入検討中さん

No.93さん

92の書き込みをした者です。
    ご意見ありがとうございました!私も収納の多さではDタイプが良く、リビング・ベランダの広さでAタイプと迷っているのですが、Dタイプのベランダが広ければ文句ないんですよね~!
    すべて理想通りの物件はあり得ないと思っているのでどちらを優先するかですが。。。

私は弁天町に住んで長いので交通の便利さ(電車・車共に)や物価の安さなど、港区の自慢できる点はいくつでもあります♪
    さらに、まだ確実な情報ではないかもしれませんが現在市岡商業高校がある場所にイオンが出来るそうですよ!
    ついに港区にもイオンが~♪と小さい子供のいる私はうれしくてしょうがないのですが・・・ぜひ実現して欲しいものです。

先週日曜日の夜に現地をうろうろして車の通行量や騒音など見て来ましたが、Aタイプの部屋側は本当に静かでした!
    ベランダが港通りに面したマンションに住む友人は排気ガスによるベランダの汚れ(細かいチリやほこりなど)がすごい!と言っていましたが、ある程度交通量のある道路ですし、しょうがないかなぁと思っています。

あとは、高速道路の支柱の振動がすごい(らしい)という事です。こればっかりは実際に現地に行ってみないとわからないでしょうね。周辺にお住いの方で揺れが気になるという書き込みは今まで無かったと思うので、気にならない程度だといいんですが。

58. 96 契約者

93です。

>94さん

完成予定は8月ですし、今の時期ならもう少し待ってみても良いかもしれないですね。
    うちは、けっこう急かされたのでもう少しゆっくりでも良かったかなと思ったりもしました。
    ただ、その時に気に入ったお部屋が残ってたら良いですね。
    また私で何かお役に立てることがあればいつでもどうぞ。>92&95さん

私も今、弁天町に数年住んでるんですよ。
    小さいお子さんもいらっしゃるようですし、もしかしたらどこかで出会ってるかもしれませんね。

イオン出来たら良いですね。かなり嬉しいです。

私のお友達も港通りに面したマンションに住んでた時に同じようにベランダが汚れたと言ってました。
    洗濯物までは黒くなってなかったけど、乾いたら早めに取り込んでいたようです。
    それは、契約後に聞いたのでちょっとショックでした。
    でも、今住んでるところも(大通り沿いじゃないですが)良く考えたらベランダはすぐ汚れます。網戸もすぐに真っ黒です。
    市内だと仕方ないんですかね。

また私でお役に立てることがあればいつでもどうぞ。

59. 97 契約済みさん

Aタイプの部屋を購入しました。
    今年結婚したばかりで子供はいないです。妻が探していた2WAY&ディスポーザー&広いリビングと設備で決めました。
    大阪市内のモデルルームをいくつか見に行きましたが、設備はコスモスクウェアのマンションとこのマンションがとてもよかったです。

正直高速道路は気になりましたが、周りのシートが取れてみると距離は多少ありますし、ベランダは国道沿いではないので大丈夫かなと思ってます。みなさんがおっしゃるように大阪市内は多少なりとも空気は悪く騒音はありますし。

昨日モデルルームに行ったのですが、空室は4〜5室程でした。
    早く完売することを願っています。

60. 99 匿名

弁天町周辺の地理に詳しい方々へ
    もしよろしければ、お勧めの産婦人科、及び小児科をお教え頂ければと願います。
    現在、妻のお腹には大切な赤ちゃんがおります。
    ベルクス付近の病院の評判はいかがなのでしょうか?

61. 100 匿名さん

産婦人科 大和医院
    小児科  大塚医院
     がお薦めと ご近所さんが申しております。。。

62. 101 94の購入検討中さん

93さん

早速の書き込みありがとうございます。

そうですね、もう少し検討してみようかな。
    ご指摘のあったように、気に入る部屋が残っていればいいのですけれど。

交通量は多いんだと思いますけど、逆に少ない時間帯はやはり深夜間でしょうか。
    多い時間帯はどこも同じで昼間だと思うのですがいかがでしょうか。

界隈に商店街がいくつかありますが、よく行くところはどのあたりですか?
    質問ばかりですみません。
    よろしくお願いします。

63. 102 購入検討中さん

ギリギリで契約した方が値引きが大きいはずなので、もう少し待ってみようと思ってますが、
    残り少なくなると迷いますね。
    どこのマンションもだいたい200万は当たり前に引いてくれてますが、こちらはどうでしょうか?

64. 103 93の契約者

>99さん

産婦人科はマンションの前にある大和医院が一番近いと思います。
    このあたりでよく聞くのはウエナエ産婦人科
    奥野産婦人科
    大和産婦人科
    です。
    評判はそれぞれ長所と短所があるので何とも言えません。

小児科は近くに大塚医院と高木小児科があります。
    私のオススメの小児科は少し遠くなりますが、西区九条駅のさかざきこどもクリニックです。
    マンションから自転車で行ける距離です。
    私は徒歩でも行きますが。

>94の購入検討中さん

交通量に関しては、おっしゃられる通りだと思います。
    今日もマンションの前を通りましたが、昼間は多いですね。特に43号線が多いです。高速道路はほとんど通ってないような気がしましたが…
    深夜は確認してないので何とも言えません。

近くの繁栄商店街はあまり繁栄してないようですね。でも、利用できそうなお店も少しあるみたいです。
    私はだいたい港通りを朝潮橋方面に少し行ったところの関西スーパーを利用しています。徒歩10分以内で行けると思いますが…
    近くにはサンディがありますし、雨の日などは利用しようかと。

少し徒歩ではきついかもしれませんが、自転車ならメガドンキも安いですよ。

65. 104 99です

93さん、100さん、早速のご返答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    大きめの病院は探しやすいのですが、かかりつけのお医者様が欲しいと思っております。
    現在私は市内北区在住で最寄り駅から徒歩3分ですが、やはり車の排気ガスや騒音は一定レベルあります。ただ個人的には許容範囲です。
    たしかにこのベルクスの難点は東と北に幹線道路がある所でしょう。
    この点と逆に様々な長所、例えば駅への利便性、部屋の仕様の高さと価格などを考えて、その方が上回れば購入決断するのでしょうね。
    当初の予想通り、結構売れていて完売が近づきつつある様ですね。
    また近々、仕事が休みの日に現地を訪れたいと思います。

66. 105 匿名はん

ドームのイオンが白紙になっている状況で弁天にイオンなどできません。

67. 106 検討中

音の問題は許容範囲がそれぞれあるので自分で判断しようと思います。ただ、工事担当の株木建設ってまったく聞いたことないんですけど、大丈夫なんでしょうか?何か詳しくご存知の方いますか?

68. 107 入居予定さん

先日の昼頃にマンション近くを通りました。
    信号を渡ることがなかったので対面からの写真です。
    工事途中の様子です。
    つまらない写真ですけど、現地に行けない人に。
    まだ足場を作っての工事でしたのでやはり予定通り8月中頃まで掛かりそうですね。
    外観はいい感じでしたよ。
    この時は車は少なかったですね。昼間というより夕方頃が混み合うのではないのでしょうか。

残り10戸をきったみたいですね。頑張れ!

1. 先日の昼頃にマンション近くを通りました。...
  69. 108 92 ・95です

93さん

ほんとにどこかで会ってるかもしれないですね!
    うちは子供がまだ小さいので(今年生まれました)買い物は
    週末にまとめ買いする事が多いのですが、
    いつもはサンディ・ナショナル・メガドンキあたりをベビーカー押しながら行きます。

昨日のお昼頃に現地行きましたが、マンション前の43号線は信号の間隔が狭く、赤信号の時は騒音はほぼ無かったです。
    あと、上を走る高速ですが南から北方面へ走るとマンションの手前に出口がありそこで降りる車も多いようです。

97さん

Aタイプにされたんですね!
    仰るようにベランダは通りに面してないですし、お昼に見に行くと日差しが十分に入ってる気がしました。
    空室はあと4~5室ですか!もう少しで完売しそうですね。うちもまたMRへ行く予定ですが、その時に希望の部屋が空いていればいいんですが。。。

70. 109 匿名はん

国道43号線+172号線沿いで生活するなら
    排気ガス対応の高性能な空気清浄機が必需品ですね。

http://www.daikinaircon.com/catalog/air/2_air_arekore/11_cars/index.ht...

71. 110 サラリーマンさん

先日現地見てきました。
    大分出来ていましたね。
    入居時期が9月中頃と書かれていましたが、内覧会はいつごろなんでしょうか。

72. 111 入居予定さん

いよいよ7月になりましたね。
    本当に入居の9月が楽しみです。

次の週末、久しぶりに現地方面へ出かける用事がありますので、
    家内と様子を見に行こうと思っています。
    ずいぶん、完成に近づいているのでしょうね。

ところで、この物件のスレの人たちは本当にいい感じの人が多いですね。
    残念ながらたまにある、よくわからないネガティブな書き込みには、見事に?
    スルーして、全体の雰囲気を守る。
    ちゃんとした誠意が伝わる書き込みには、長所も気がかりな事もきちんと対応
    されているように思えます。

まだ、いくつか未契約の部屋もあるようですし、完成した物件を見て決断しようと
    いう方もおられると思います。
    そういう方の参考になるようなスレでこれからもあってほしいですね。

73. 112 匿名はん

マンション販売、値引き合戦激烈…「ミニバブル」崩壊で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000594-yom-bus_all梅田に売れ残りマンション専門の仲介業者があるよ。

大幅値引きしてるらしいよ。

74. 113 匿名はん

ここは環境の悪さで敬遠される方も大勢おられると思いますから

買ってから後悔しないための掲示板であってほしいですね。

75. 114 購入検討中さん

株木建設ってどうなんですか?気になってます。情報が無いもんで…。

76. 115 匿名

112さん
    何が言いたいのでしょう?
    少なくともこのマンションは残り数戸、完成・入居までに完売しそうな勢いの今時、珍しい物件ですが?
    113さん
    ここはそんなに環境悪いですか?
    市岡はなかなか昔ながらのいい雰囲気を持った地域と思いますが。
    近くの道路からの騒音や排気ガスを指しているのなら、それは検討者が現地で確かめるのが一番。この地域の住民が不快に感じる書き方は遠慮されてはいかがでしょう?
    114さん
    確かにあまり聞き馴染みない会社ですね。
    ただ、販売担当者の中にかなり建設関係に詳しい方がいて、しょっちゅう現地に出向いてる様ですし、予定通り工事も進んでいる様です。

77. 116 契約済み

111さんの書き込みになんだか癒されました。
    その後、少し雰囲気が変わりつつありますが、検討されている方にとって参考になるような解りやすい情報提供をしていきましょう。

78. 117 111です

116さん
    ありがとうございます。
    私も家内とこのマンションがいい方々に恵まれ、すごしやすい新居になればいいねとよく話しをしている契約済者です。
    様々な方がこのマンションを検討され、納得されて良い方が入居されたらいいですね。

79. 118 匿名はん

都合の悪いことは
    現地へ行って確かめるのが一番としか言わない不親切な115でした。

80. 119 劇団1人

>>115

Q.ここはそんなに環境悪いですか?

A.それは検討者が現地で確かめるのが一番じゃないですか。Q.市岡はなかなか昔ながらのいい雰囲気を持った地域と思いますが。

A.それは検討者が現地で確かめるのが一番じゃないですか。

81. 120 111です

今日、夕方に久しぶりに現地へ行ってきました。

なるほど、たしかにずいぶんとできていました。

総戸数53戸、15階建て、かなりこじんまりしたマンションですが、庶民?の私は

もうしばらくしたら、このマンションに住むんだと思ったら、外観を見ただけで、ちょっと

感激しました。予想以上に立派に見えました。(かなりひいき目でしょうが)

自己満足的ですが、下手な写メを添付させていただきます。

日ごろ現地へ来れない方の何かの参考になれば幸いです。

はやり心配は近くの道路ですが、今日は日曜とあってまだマシな様でした。

私は今も大阪市内住民なので、良いも悪いも慣れてしまっている面がありますが、

もっとのんびりした環境の方には騒々しく感じられるかもしれません。

部屋の中に入れば設備的にも大丈夫でしょうが。

細かい心配は阪神高速を深夜に走る「グループ」からの騒音ですね。

「1号環状線」よりはマシでしょうか?

あと、気になったのは、

「分譲中」の広告がやや大きすぎて、全体のイメージを安っぽくしているような気がしました。

新生活を楽しみにまた明日から、仕事に励む日々です。

1. 今日、夕方に久しぶりに現地へ行ってきまし...
  82. 121 111です

あらー 上の画像が横になってしまいましたーー。

すみません。なんせ素人なもので、、。失礼しました。

83. 122 匿名はん

市内はどこも一緒だと考える、そこのあなた

平日昼間に物件前の43号線沿い歩道上でしばらく立っていなさい。

84. 123 111です

ひょっとして、上の方の書き込みは私へでしょうか?
    勘違い?
    私は何度読んで頂いてもその様な事は書いていません。
    しかし掲示板上とはいえ、皮肉っぽく他人に命令口調でもの申すのは、礼儀に反しますね。
    様々な物件を比較検討するための掲示板として、この掲示板は有効な面があると期待していましたが、やはり書き込む人達の品位と理性に依りますね。
    せっかく見つけた掲示板ですが、個人的に上の書き込みに不快感を覚えたのでもう来ない様にします。
    せっかくの新居入居前の大切な時間ですから。

このマンションの住人の方々が人間的に良い方々である事を願いながら9月を待ちます。

85. 124 匿名はん

数年前まで近くに住んでいましたが、
    確かに交通量が多いし、トラックとか気になりますが、
    近くにいろんな物が揃っていて、意外に便利でした。
    普段の生活ではさほど気にしなかった(笑)
    防音がしっかりしていたら、アリだと思います

86. 125 購入検討中さん

道路横になるので、やはり騒音が一番の問題になってきますね。
    私も実際のところ、その辺りが引っかかっているんです。
    購入された方は内覧会でその辺りのところを確認できますね。
    契約者さんの内覧会の時期は来月辺りになりますか?
    いろいろ教えていただければ嬉しいです。

87. 126 匿名はん

「大型車両通行にともなう振動問題」は?

88. 127 匿名はん

126さん
    現場見たことないでしょう(笑)
    問題ないですよ

89. 128 購入検討中さん

騒音、振動より粉塵が気になりますね。

90. 129 契約済み

111さん写真ありがとうございました。
    現地に行かれたんですね。私にとっては嬉しい情報でしたよ。
    心ない人の言葉によって、良い人が掲示板を離れてしまうのは悲しいです。

命令口調、上から目線… 品位が欠けていますね。
    私も腹立たしく思います。

91. 130 匿名はん

確かに言い方の善し悪しはあると思います。ただ、この物件の立地で、騒音が気にならないレベルと安易に書き込みする方も問題があるのでは?

92. 131 契約済みさん

122さん
    平日昼間に物件前の43号線沿い歩道上でしばらく立っていなさいって言うてはるけど、私らが
    住むんはマンションの中で、外に立った所で何が分かるんか???
    そりゃ道路や高速のある場所やもん。ある程度の音は当たり前で購入してますよ。
    この不景気にマンション買うお金ないからって、僻みであちこちの掲示板荒らしてる人は、
    ほんまみっともない。笑
    内覧会でしっかり確認してきま~す。

93. 132 購入検討中さん

122では無いですけど、僻みで言ってるわけではないと思いますよ。笑

確かに122さんの言い方もどうかと思いますけど…

94. 133 匿名はん

空気はマンションの地下から沸いてくるから

窓を閉めていても安心ですね。

95. 134 匿名はん

市内を転々とし、この近辺にも住んだ事あるが、なれてしまえば気にならない。
    まだ夜中の環状でブンブン飛ばしている車の音の方が気になる
    人によるでしょうね

96. 135 匿名はん

国道43号線の空気が悪さを体感するなら

平日の昼間が一番ですョ!

97. 136 匿名さん

空気騒音気にする方は田舎に住むでしょうし、122さんのご意見はあなたは勝手にそう思ってて下さいって思います。私は、港区ではなく、中央区のある物件と迷ってるんですが、価格、空気騒音はどちらもほとんど同じなので、子供の学校環境のいい方をと思って迷っています。ここの掲示板は腹多々しい方が多いですが、その方たちと同じところに住むわけではないので、またいろんな情報を教えて頂けたらと思います。このへんの公立小学校中学校の評判をご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

98. 137 匿名はん

中央区の物件はどちらですか?小中の比較をするなら、中央区では括り広すぎですよ。

99. 138 匿名さん

137さん
    136です。天満橋です。
    私はずっとこの地域で生まれ育ってるんですが、たまたま用事で九条方面に行った時にふらっと
    モデルルームを見て、中の設備面が気に入りました。主人の職場も地下鉄一本でいける所にあるので
    駅までの近さといい便利なんですが、学校の情報だけが入らずで。営業さんに聞いたんですけど、も
    ちろん悪いことは言いませんから。笑

100. 139 匿名さん

138さん
    港区内では小中ともに良い方だと思いますよ。荒れているという印象はありません。でも天満橋との比較となると、天満橋に軍配が挙がるのでは?

101. 140 匿名はん

空気騒音を気にならない136さんには是非この物件をお勧めいたします。

市岡小学校も国道43号線沿いにあり、近くて良いですよ。

102. 141 匿名さん

139さん140さん
    ありがとうございます!!土曜日にまた家族でマンションまわりを見に行ってきます。

103. 143 通りすがり

私は西区港区で新築と中古の両マンションを探してました。価格をとれば断然港区が良かったです。坪単価が全然ちがいますから比べるのもおかしいでしょうけど。
    通勤の便利さや価格では港区優勢だったのですが、結論は西区にきめました。
    工業地域というのと43沿いの空気の悪さと、地盤が緩いという点で安心できなかったからです。
    西区は価格はそれなりに結構しますが、それが財産になるわけですから、頑張って返済すればいいと思えました。
    道路は将来まず変わる事がないので、前にマンションが建つ事はないでしょう。
    でも空気もきっと悪いままだとおもいます。良くもあり悪くもありでしょうか。
    でも結論まですごく悩みました。
    自分に許せる範囲内なら、良いマンションだと思います。

104. 144 検討中

本当に迷いますよね。
    私は市内北部で駅から徒歩10分以内で3LDK、3000万前後で探していて、もう7ヵ所程MRも見ました。
    ここは床暖、ミストサウナや保温バス、節水トイレ、ディスポーザー、食洗機などの設備面、また二重サッシやキーセンサー等のセキュリティー面は他の同価格帯の物件より確かに優れていますね。
    問題は幹線道路沿いなので、そこから来る汚れた空気や振動、騒音。それとベランダの向き。あと小規模マンションなので、管理費や修繕費 の今後の高騰は大丈夫なのか?あと阪神住建という会社の信用度がよくわからない事かな。
    もうしばらく悩みます。購入された皆様、最終的な決めては何でしたか?良ければお教え下さい。参考にしたく思います。

105. 145 匿名はん

デメリットとメリットと比べてメリットが上回れば、良いと思います。人によってデメリットの基準ラインがちがうので、最終的には自分自身の判断ですよ。住むのはあなたですから。ここでの意見で流されない様に。デメリットは意見に多数ある様に参考になると思いますよ。
    内装は後々代える事は出来ても、環境は代える事は出来ないので私は選択肢から外しました。

106. 146 匿名はん

港区はそうか多いよ。

107. 147 契約済みさん

もう迷うほど空いてる部屋はないらしいですよ。

108. 148 匿名はん

本当に迷うほど部屋は空いてないですよね…
    今、残ってる部屋も売れ残ってる場所だろうから良い部屋から売れてるだろうし…

109. 149 購入検討中さん

ギリギリに残ってる所を、最大に値切って購入したいです。

110. 150 契約済みさん

みなと幼稚園の評判をご存知の方おりましたら教えて下さい。

111. 151 匿名さん

残戸、あと3、4戸の様です。

112. 152 契約済み

>150さん

みなと幼稚園は、マンモス園なので、なかなか先生も1人1人丁寧には関われないのがあるらしいですが、評判は悪くないと思います。うちは、近くでみなと、文化、三先と幼稚園のある中では、みなと幼稚園に入れようかと考えています。今日は用事があって、久しぶりにモデルルームに行って来ました。
    残り3~4戸と私も聞きました。
    契約済みさんは、これから色々忙しくなって来ますね。
    引っ越しが、本当に楽しみです。

113. 153 匿名さん

152さん
    ありがとうございます。
    実は私も、昨日、モデルルームに行って、ついでに、みなと幼稚園も見に行ったんです。
    思った以上に大きくてびっくりしました。温泉プールなんかもあるそうですね。
    引越しも近づいてきたから、買い換えるものをチェックしたりして楽しみにしています。
    一応、一生住む予定にしてるので、素敵な方ばっかり入居してくれたらいいなって思ってます。

114. 154 匿名さん

HP見たら、7/15更新で15戸販売となっていましたね。
    入居時期が9月中旬となっていました。
    ほかの書き込みを見てみると、入居時期が早まるのでしょうか?

115. 155 匿名さん

契約済みの皆さんは家具等はどこで購入予定ですか?
    お勧めのお店があれば教えて下さい☆

116. 156 匿名はん

空気清浄機もお忘れなく。

117. 157 契約済みさん

来月はいよいよ内覧会ですね。
    すっごく楽しみでわくわくしています。

118. 158 1

わくわく

1. わくわく
  119. 159 匿名さん

>156や158の書き込みは何?
    意味不明。
    同じ人が何回も「程度の低い」書き込みをくりかえされていますね。
    本当に心の貧しいひとでしょうね。
    きっとかなりお寂しい人生をお送りのことでしょう。
    賢明な方々はさすがにスルーされていますね。
    私もそうしていたのですが、見かねて「おせっかい」にも
    この書き込みをしてしまいました。
    先にも後にもこの1回のみの書き込みにします。
    失礼しました。

120. 160 匿名はん

自演を繰り返しているのは>>159の方じゃないですか。

121. 161 匿名はん

人格批判、人格叩き、人格攻撃とは、

何か不都合でもあるのでしょうか?

122. 162 匿名はん

変な書込みは、ライバルのマンション販売員かマンションを買いたくても買えない貧しい人です。
    無視して意味のあるレスをしましょう。

123. 163 匿名はん

臭い情報には蓋をしようとする姿勢が感じられますね。

「火消し」に奮闘されていますね。

どうにか「都合の良いように」誘導しようと必至なのが伝わってきます。

124. 164 匿名はん

163はホームレスの方ですか?

125. 165 匿名はん

ホームレスなら携帯、パソコンがないからレスできないでしょう。ホームレスだけに…レスできない(笑)。

126. 166 契約済みさん

お金のない貧しい人って、心も貧しいって本当ですね。
    変な書き込み不愉快でもあるけど、可哀想な方やと思います。
    私たちは、自分たちの納得できるマンションにもうすぐ住めるのが楽しみです。
    お金のない人は、いろんなとこで変な書き込みいっぱいしてストレス解消して下さい!

127. 168 入居予定者

たしかに164さんの書き込みはあまりにも雰囲気悪く、問題あるもので閲覧するだけで気分悪くなりますね。
    煽ることなくスルーが賢明だと思います。
    ただ入居予定の方の書き込みではないと私は思いますが?
    入居予定の一人としては、53戸の方々がこじんまり仲良く新居生活がスタートできればと願っています。
    残りあと数戸の様ですが、契約済の方々からの契約に踏み切った良い面と逆に候補から外した方々からの理由や候補に元々入れなかった理由、つまり短所が整然と語りあえる掲示板に戻り、現在検討している方々に参考になればいいですね。

128. 169 入居予定さん

>167さん
    あんたもしつこい人やなあ。
    大阪の空気汚染度ナンバーワンって何回も。
    ここを買った人は、空気が素晴らしく良いなんて誰も思ってないし、ええんちゃうかなあ。
    わざわざ掲示板に繰り返す書くことありませんやん。
    住民がどんなんかなんて、実際入居せな分かるわけないし。

129. 170 物件比較中さん

先日、現地に行ってきました。設備と間取りは気に入ったのですが、43号線に近い部屋では、低層階から高層階のどの場所でも車の音が気になりました。間取りの真ん中にある部屋は、少しだけ気になりました。後、リビングでは特に気になりませんでした。毎日の事だと考えると、ゆっくり寝れるかどうか心配です。値引きも特に期待していた程ではないですが、以前弁天町に住んでいた時があり、かなり便利だったので、どうしようか考えています。皆さんの値引きサービスはいくら位でしょうか?

130. 171 検討中

もう現地に入って見れたのですか?
    音やっぱり気になるんですね…
    でももう上層階しか空きないですよね?

値引き、2割くらいいけばかなりいいですが、無理そうです

131. 172 匿名はん

上層階しか空きがないんですか?!
    意外ですね。
    上の部屋から売れて行くマンションが多い中、下の階が売れてるなんて。
    値段の差でしょうか。上層階は大幅な値引きは望めない様です。

132. 173 入居予定さん

入居予定の皆さん、金消会お疲れ様でした。
    ギャラリーで何組かの入居予定の皆様を拝見して、
    とても感じの良いファミリーの方々ばかりでしたので、
    安心いたしました。
    入居楽しみですね。今後ともよろしくお願いいたします。

私は、ベルクス近くの24号沿いの賃貸マンションに住んでおります。
    場所・環境に不満がないので、すぐ契約いたしました。
    音や空気についていろいろ書かれておりますが、
    3年間住んでみて、気にならなかったので決めました。

たしかに空気がきれいなエリアではないし、静かな場所ではないですが、
    ベルクスはそれに対応した設備をととのえているマンションだと思います。
    まだ検討中の皆様に参考になればと思い書き込みさせていただきました。

133. 174 申込予定さん

>>173さま

ここを契約された方は感じのよさそうな方が多いんですね。よかったです。
    最初の頃の書き込みを見て良さそうな人ばかりなのかな~と感じていました。
    途中からなんだかおかしくなりましたけど。

私のところは審査が通れば本契約に入ります。
    多分大丈夫かな・・・(汗。)

書き込みされていました「金消会」というのは入居説明会のことですか?

134. 175 匿名

ローンの本契約や各種手続会のことですよ。銀行、保険会社、司法書士等、全部の手続きが一度にできるようしていただいているので、とても楽です。

135. 176 購入検討中さん

>No.170
    Aの間取りの部屋はB,C,Dの部屋より43号線から離れているように思うのですが、音は気になりましたか?

136. 177 174

>>175さま

お返事いただいてありがとうございます。
    一度にできるのは楽そうですが、大変そうですね。
    という私たちも本契約するときにはそれらをしなきゃいけないんですね。
    旦那さまにがんばってもらわなきゃ。

137. 178 購入者

もうそろそろ完売の気配も見えてきたのでしょうか?
    早くこのマンションに引っ越してきたいです。
    内覧会が29日にあるので、もうじき住めるのかぁと考えるようになりました。
    本当に楽しみです。
    ところで、ほかの方は自転車はお持ちですよね?
    私は持ってなくて購入を考えていますが、このマンション近郊なら電動自転車はあまり必要ないでしょうか?
    普通の自転車でも問題ないよなぁと思いますが、どうなんでしょう。
    つまらない質問ですみません。

138. 179 入居予定さん

>No.176 by 購入検討中さん 

A・B・C・D 全ての部屋(の玄関側)が43号線に面していますよ! 
    さらにDタイプはリビングのバルコニーが港通りにも面してます。
    残りあと4件ほどだそうです。小さいお子さんがいるご家庭や若い方(20代半ば?)も多いようですね。

139. 180 キング契約さん

おとつい、ベルクスのモデルルームいきました(^O^)
    私はユニバーサルのキングマンションを契約したのですが
    用事でベルクスのモデルルーム行きました( ̄∀ ̄)

キレイだしスーパーや駅近でとてもいいなぁ(o^∀^o)と思いました☆

ベルクスの方の皆さんももう少しで引っ越しなんですね~(^O^)
    新しい生活が楽しみですね♪

140. 181 物件比較中さん

>No.176
    音はA~Dどこでも気になりました。すでに契約している人が多いので、びっくりしています。
    便利な場所ですが、音が気になり現在契約にいたってません。多分、違うマンションにすると思います。2割位を値引いてくれば、再考するつもりです。契約された方はどれ位の値引きで買われたのでしょうか?

141. 182 購入経験者さん

音が気になって購入に至ってないけど、値引きしたら検討?
    値引きしてもらっても音は消えませんよ?値引きがあったら我慢できる?
    検討する優先順位が、ずれてるんじゃない?
    努々、希望にそぐわないものを買って後悔しないように。。。

142. 183 匿名はん

音の価値観は人それぞれでしょう。
    43号線沿いが2割だろうが5割だろうが嫌な人は嫌だし、音や空気汚染が我慢出来る人なら2割なら買い得感はあるのでは?
    私は5割引きでもパスしますけど…。

143. 184 入居予定さん

>178さん
    電動自転車は必要ないと思います。
    ほとんど坂はありません。
    関西スーパー、ライフ、ドンキ、コーナン、ジャパンといった
    大手スーパーまで、普通のチャリンコで10分圏内です。
    うちのカミさんなんかチャリンコでバリバリ行ってます。

あと、音について気にしてる方が多いみたいですが、
    「音」は人それぞれによって感じ方がちがうのでなんとも言えませんが、
    私は、3年間ベルクスの近所に住んでいますが、
    うちのカミさんはエアコンの風がいやなので、
    この真夏のくそ暑いときでも、窓を開けっぱなしで寝ています。
    それだけ音が気にならないのか、もしくは鈍感なのか・・・

144. 185 匿名さん

まだ入居前のマンションで値引きはまずありえないと思いますよ。
    しかも、ほとんど売れてるらしいですし。

145. 186 事情通

>>185

残念ながら値引き販売はありましたよ。

ちなみにいま購入を検討されるのなら間取りを実際にみせてもらえるので
    騒音など気になる方は実際の部屋などを確かめながら検討できるので
    いいかもしれません、いいマンションですよ。

146. 187 匿名さん

あ^あ口止めに念書まで書いたのに!!!

147. 188 匿名はん

186さん。これが発覚したら、とんでもない請求書がくると思いますよ!

148. 189 シャブピー

国道43号線は深夜に道路工事を行います。

ご理解の程よろしくお願いします。

149. 190 契約済みさん

あと1ヶ月ですね☆

150. 191 匿名さん

>>186さん
    どれぐらい値引きしてもらえるか教えてもらえませんか?

151. 193 特命

低層階なんてVIPチャレンジャーだよ。

152. 194 物件比較中さん

モデルを見に行きましたが、あんなんとは・・・。

駅が近くて、まぁ場所は良いんですが、道路ぎわすぎる・・・。

中に入らずに止めました。。。

153. 195 購入検討中さん

43号線、阪神高速、港通り。これだけの道がクロスするマンションはすむ人を選びますね。

154. 196 契約済みさん

もうすぐ内覧会ですね。
    楽しみ~!

155. 197 契約済みさん

今週末内覧会ですっ。
    なにも用意していない・・・。

156. 198 入居予定さん

今週末に内覧会ですね! 

よく、わかってないんですが、、、
    そもそも内覧会って何を確認するんでしょうか?
    何か、用意・準備しておいた方がいいんでしょうか?

157. 199 契約済みさん

内覧会行って来ました~!!
    思った以上に素敵なお部屋ですごく嬉しいです☆
    高速横でも音も私たちにとっては気になるほどでもないし、スーパー、役所
    郵便局、銀行も近く、快適に過ごせそうだと確信しました。
    引越しが楽しみです。

158. 200 契約者

私も内覧会に行って来ました。
    一番心配していた騒音について、私達家族は許容範囲でした。
    安心しました。
    お部屋も満足のいくもので、引っ越しするのが本当に楽しみです。

モデルルームだけの契約で、実際にお部屋を見たらガックリしたらどうしよう…騒音は…
    など不安いっぱいで最悪の状態を考えて内覧会に挑みましたが、思っていたより本当に良かったので嬉しいです。
    内覧会を終えて、正直な気持ちを書き込みしてみました。

159. 201 契約済みさん

私も行ってきました。
    騒音ないって言ったら嘘になるけど、田舎暮らしは嫌やし、便利な所に
    住みたいと思ったら、これぐらいはって程度でした。
    モデルルームで決めたから、不安もあったけど、今は引越しが楽しみです。
    あとは、新生活を一緒に始める方々が、いい人ばかりなのを信じるだけです。
    みなさん、よろしくお願いします。

160. 202 匿名さん

騒音についてけちをつけるわけではないが、内覧会が土日の昼間だとすれば平日よりは静かだと思う。

161. 203 契約済みさん

鍵渡しまで、後10日!!
    引越し楽しみですね!!

162. 204 入居予定さん

いよいよ明日ですね

163. 205 契約済みさん

シルバーウィークみなさん引越し頑張りましょう!

164. 206 契約者

はい!!
    頑張りましょう。

165. 207 契約済みさん

近所の100均意外に広くて、いろいろありました。
    お勧めです♪

166. 208 入居予定さん

引き渡し終わった翌日から
    ビックリの値引で叩き売り。

せめて引越しの後ならよかったのに。

167. 209 匿名

値引きってどれくらいですか?

168. 210 匿名

考えようですが、いつまでも売れ残り物件として掲載されるより、早く完売になる方が良いと思いますよ。大幅値引きしてもいつまでも売れ残る物件はたくさんあるご時世ですから。

169. 211 匿名

どうも完売できた様ですね。よかった、よかった。

170. 212 匿名

完売おめでとうございますo(^-^)o

171. 213 匿名

なかなか商売がうまい!完売おめでとう!

172. 214 入居済み住民さん

値引き後に買いたかった気持ちはあるけど、好きな部屋選べないぐらいなら、
    値引きなしでも、安いマンションやし満足!

173. 215 周辺住民さん

みんな多少は値引きしてもらってるんじゃないの?

174. 216 入居済み住民さん

住みだして1ヶ月。
    思った以上に快適で満足してます。
    排気ガスや騒音色々言われてたけど、全く問題ない。
    これぐらい田舎暮らしじゃあるまいし許容範囲やし、駅も近いし、海遊館もチャリで行けて嬉しい。

175. 217 入居予定さん

堀江も自転車でならすぐですよ!
    意外に便利なんですよね。

176. 218 入居済み住民

入居し、快適です、騒音や空気の方も特に気になりません。
    しかし、住民の方にお尋ねしたいのですが、最初から付いているガスコンロの方おられますか?
    ウチは購入がギリギリだった為、変更は全くなしだったのですが、ガスコンロのレベル?程度?が低過ぎませんか?こんなものなのでしようか

177. 219 入居済みです

218さん
    うちもIHにしなかったのですが、普通のコンロではないかと…。内炎式だからかな?
    以前どんなコンロを使用していたかにも依ると思いますが、こればっかりは個人差があるのでは?
    ^^;

178. 220 入居済み住民

219さん
    お返事ありがとうございます。
    以前使用していた物は、揚げ物の温度調節が出来る物だった為、自分で調節して料理をした事がありませんでした。
    火のコントロールが難しいです。

179. 221 入居住民

217さん、私も自転車で堀江に行ってきました~。
    そのまま心斎橋に出たんですけど、近くてびっくりです。
    弁天町っていいところですよね。
    住みだしてから好きになりました。

180. 222 大歓迎

港区波除に人権センター(**解放センター)がまもなく移転オープン!

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100109/lcl1001091434005-n1.htm

ご愁傷様ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

181. 223 1

↑波除4-1-37KSビルだよ。

182. 224 匿名

7月より3階が売りに出てますが環境が悪くてなかなか売れませんね。

183. 226 匿名

排気ガスと騒音のひどい場所ですから。

184. 227 匿名

裁判所も認めたこの環境!

国道43号線公害訴訟判決によれば
    本件道路からの距離が20m以内の範囲では、
    一般に受忍限度を超える違法な侵害状態が生じているとしている。

185. 228 独身男

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

186. 229 匿名

国道43号線車の騒音と排気ガスがものすごいので
    窓開けたくても開けられないでしょ。

187. 230 入居済み住民さん

今更ですが、高層階ですが良く見たらフィルター周りが真っ黒で壁紙が汚れてしまいました住所は111で覚えやすいですけど人にもよりますがとても住むところではなかったと後悔しております。

188. 231 匿名

2980万円で売出し中の方(T_T)ごめんなさい。

向かい側でプレサンスロジェ弁天町が2000万円台より新築分譲開始です。

189. 232 匿名

この物件は1年前から売出し中ですよねw

http://210.134.63.130/21/20557.html?t=2&l=27107&p=268000

190. 233 匿名さん

このマンションは正直、構造に問題がある可能性が高いかと思われます。
    上階や隣部屋の足音や物音が普通に聞こえます。
    特に足音は大げさに歩いているわけでなく、普通に歩いている足音が聞こえるのです。
    上階が普通にイスを動かしたり、ちょっとした物を落としてしまった時にはすごく大きな音が響くそうです。

管理会社や施主(どちらも調べればどこの会社かすぐにわかるかもしれませんが…)へ調査をお願いしたところで、ちゃんとした調査は一切しません(不備が出てくるのを恐れているのか、依頼をかけても断るか、調査しますという返事だけで下記のようにチラシ配布のみです)。
    各自に物音に注意してくださいというチラシを配布するだけです。専門業者に依頼して音の大きさを測ったり、壁の厚さを測定したり等の調査は一切やりません。

191. 234 匿名さん

このマンションの住人です。
    交通の便は、JRや地下鉄の駅から、徒歩圏内ですし、
    高速も近いので、車通勤されてる住人が多いです。
    周りに、幼稚園や小中学校と、高校もあり、子供がいる家族には、最適だと思います。
    スーパーも近いし、郵便局や区役所も近いので、申し分ないです。
    マンションの近くに、高速が通ってるので、日中は、廊下側の部屋や、玄関を開けると、音がかなり聞こえますが、夜はかなり静かです。
    階によって、聞こえ方が様々だと思いますが、高層階に住んでいるので、まだマシかも知れません。さすがに、高速の、すぐ横の階だと、もっと音が聞こえるだろうと思います。
    周りに高い建物が無いので、日当たりは抜群です。
    日中は、リビングの電気をつけなくても、過ごせます。
    カーテンも、要らないほどです(笑)
    セキュリティも、ところどころに、防犯カメラや、オートロック式になっているので、外部者やセールスすら、入って来られません。(ゴミを捨てる時すら、鍵が無いとゴミ置場を開けれませんが、24時間いつでも捨てれます)
    空気は、さすがに良いとは言えないので、常に空気清浄機を稼働させてますが、あまり気にならないです。

192. 235 匿名

>>233 匿名さん

何を根拠に普通に歩いてる・動かしてるがわかるんですか?
    人の家を見たのでしょうか?

193. 236 マンション検討中さん

>>233 匿名さん

イスを動かす音や、足音が響くのは当然です。
    防音マット等、防音対策をしてないからだと思います。
    薄いマットだと、意味がありません。
    足音が響くなんて、随分、ガサツな歩き方をされてるんですね。 構造云々より、まず集合住宅ですから、周りへの配慮が必要です。

スポンサードリンク

シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸