埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. プレミスト和光丸山台ってどうですか?
マンション掲示板さん [更新日時] 2023-01-27 22:36:18

プレミスト和光丸山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目8-1,8-2
売主:大和ハウス工業株式会社


総戸数 36戸
交通   東京メトロ有楽町線和光市」駅から徒歩10分
     東京メトロ副都心線「和光市」駅から徒歩10分
     東武東上線和光市」駅から徒歩10分
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上5階建
施工会社の名称又は商号 新日本建設株式会社
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 令和4年2月予定
入居予定 令和4年3月予定
売主 大和ハウス工業株式会社
   三信住建株式会社

【物件概要を追記しました。2021.4.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-04-01 23:57:03

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト和光丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 401 口コミ知りたいさん

    >>400 通りがかりさん
    あの土地見に行ったんですが、トラックとかダンプの排気ガスが結構キツかったです。
    しかもそこそこの頻度で通るので健康を気にする人には向かない気がします。
    あの近くのコンクリ会社が別のところに移れば良くなるのかなとは思いますが、、

  2. 402 検討板ユーザーさん

    >>396 マンション検討中さん
    ここで高いの遠いのディスても36戸だしすぐに完売ですよ

  3. 403 検討板ユーザーさん

    >>393 マンション掲示板さん
    気になってたんですがいくらだったのかな?

  4. 404 マンション比較中さん

    >>397 匿名さん
    以前目の前のマンションに住んでいましたが、電車の音、地下鉄で下の方を走っているため、窓を開けていてもそんな気になりません。テレビ見てれば聞こえませんよ。

  5. 405 匿名さん

    >>398 評判気になるさん
    5階なら板橋の花火が見れそうということでしょうか。
    ちなみに、4階までで見れないとしたらどの建物が干渉しそうですか?
    google mapで見る限り、目の前のマンション(ハー〇スト)は干渉せず、それ以外は高い建物は無さそうなのでいけそうな気がするのですが・・・
    電車の音はあまり気にならないという声もあり、もう少し詳細を検討してみようと思います。

  6. 406 マンコミュファンさん

    和光市に詳しかったり地縁のある方にお聞きしたいんですけど、丸山台と本町ってどっちが上だとかいう共通認識とかありますか?
    もちろん場所によると思いますが、昔から住んでた方からするとどういう認識なんでしょうか。
    駅前通りがあったり、坂が少なかったり、市役所が近いってこともあるから、本町の方がいいアドレスかなーと私は思ったのですが。

  7. 407 ジョンマンジロー

    >>406 マンコミュファンさん
    北口南口両方に住んだことあり現在丸山台ですが、いいですよー。公園もたくさんあるし。本町はCIハイツ地区ですね。CI建替PJはあるかもしれないです。学区も違いますよ。中学は和光市はどこでも選べますけどね。

  8. 408 匿名さん

    自分は本町だけどどちらが上とかいう認識はないな。しいて言えば丸山台は区画整理されててええなあとか。丸山台は平成になるまで下新倉で、駅近辺ですら畑だらけだったのが今は好イメージですからねえ。
    丸山台でも写研まで行ったら嫌だし、本町なら駅からサミット周辺まで、新倉・下新倉でも外環と駅前通りの内側なら全然アリ。
    共通してるのは駅近で坂を下らないってとこで、やっぱ場所によるんじゃないかな。

  9. 409 匿名さん

    学区の小学校で生徒が増えてるのは丸山台らしい。本町はCI近いけど、高齢化で若い世帯が少ないとか。新しいマンション建つのが丸山台が多いから仕方ないのかも。

  10. 410 ジョンマンジロー

    >>409 匿名さん
    でもCIはマンション管理すごいよなーって感心しますよ。築35年とは思えないくらいきちんと管理されている。すごいよね。

  11. 411 マンション検討中さん

    CIハイツに住んでる人に聞いたが、管理は良くても設備として古さが問題になってるらしいよ。水漏れトラブルも多いとか。

  12. 412 通りがかりさん

    >>402 検討板ユーザーさん

    な訳ねぇだろ。おまんの目的は何?

  13. 413 マンション検討中さん

    >>393 マンション掲示板さん
    即売れたみたいだね
    もう見れない

  14. 414 ジョンマンジロー

    >>413 マンション検討中さん
    そっかー、やっぱ早かったかー
    中古他には出てないですかね?三井不、野村不、東建どこが次来るかなー

  15. 415 マンション掲示板さん

    今日電車音聞きに行ったけど、結構うるさいよ!
    音を気にする人は要注意ね!

  16. 416 マンション掲示板さん

    中学校の隣ですよね。
    裏手が体育館だったような。。
    環境音ってどうなのでしょうか

  17. 417 マンコミュファンさん

    >>416 マンション掲示板さん
    過去にも書かれてるのでご参考に。
    人によりますし、現地に行けば分かることですので
    本気で検討しているなら訪問することをオススメします。

  18. 418 検討板ユーザーさん

    イトーヨーカドーから郵便局あたりまで駐車場とか空き地結構あるけどマンション建たないのかな。
    営業は和光市の駐車場は利回りいいから手放なさいみたいなこと言ってたけど。

  19. 419 マンション掲示板さん

    >>418 検討板ユーザーさん
    あの辺はマンション立たないね。地主が牛耳ってるから、地道に地主に直談判して土地を購入→家建てる人ちょいちょいいるけどね。丸山台はマンションもうちょい立ちそうだけど。

  20. 420 匿名さん

    ヤオコーに100均が入るって話があったけど、その後どうなんでしょう。
    いずれにしても、ここは買い物が便利になりますね。

  21. 421 マンション掲示板さん

    マンマニ砲が撃たれましたね!

  22. 422 評判気になるさん

    概ね予想通りでした。

  23. 423 legacy

     マンマニ砲をみて
    参加しています。
    朝霞台でもプラウド朝霞台280万
    和光で305万は
    しょうがない、今の新築マンション
    の相場でしょうか。

  24. 424 評判気になるさん

    >>420 匿名さん
    無印良品みたいな確かな情報はないですが、住民説明会に行った方やここの営業も入ると言っていたのでほぼ確実かと

  25. 425 マンション検討中さん

    マンマニ砲なんかなくても北の角部屋を検討してた方には、このタイミングでの動画公開は迷惑極まりないね。まぁ、情報社会な現代では仕方ないかもですが。

    皆様が希望する部屋を買えますように。

  26. 426 評判気になるさん

    >>423 legacyさん
    その2つは小規模かつ高グレードなので、さすがにそこまでではないと思いますよ。

  27. 427 マンション掲示板さん

    野村の案件が動いてるね、ふふふ(^^)

  28. 428 マンション掲示板さん

    >>424 評判気になるさん
    はい、無印良品と丸亀製麺じゃなかったかな!?

  29. 429 マンションマニアのいとこ

    マンマニさんわかってんじゃん。和光市良いとこなのよ。あと価格ならパーク成増なのよ。丸山台いい立地なのよ!

  30. 430 匿名さん

    >>427 マンション掲示板さん
    え?野村の案件とは何ですか?
    気になります。

  31. 431 マンション検討中さん

    仮に和光にプラウド出来るなら、ここより遥かに高そうですね。

  32. 432 マンション検討中さん

    マンマニが連呼してたけど、丸山台アドレスだからここは高いんだよ。どこのデベが建てても丸山台、本町だと高いし、反対に下新倉なら安くなるし不人気なので売れない。
    ちなみにプラウドおじさんはパークハウスの過去スレにも出てるよ。結局ガセだったけどね。

  33. 433 評判気になるさん

    >>428 マンション掲示板さん
    それってどこ情報ですか?

  34. 434 匿名さん

    100均は2ch情報じゃなかったっけ?
    ただ、1階ヤオコー、2階100均、3階駐車場と言ってたので、あながち出鱈目ではなさそう。

  35. 435 周辺住民さん

    マンマニさん、丸山台めちゃ推してますね。
    地元感覚だとセブンイレブンあたりまでの丸山台ならいいけど、それ以上行っちゃうとなとなぁ・・って感じだからそこまで推すか?って感はあるけど、高台だから景色の抜け感は確かに良いと思う。
    すぐ近くのマンションから眺めたことあるけど、成増、荒川方面の抜け感が最高だったよ。
    惜しむらくはこの建物が5階な点。目の前のマンションと生コン工場とでスカイツリーは見えないかもね。
    ほぼ東向きなので、朝日が早い時間から入る・入らないは大きなポイントだろうから、日照シミュレーションはよく見たほうがよいと思う。

  36. 436 マンションマニアのいとこ

    >>433 評判気になるさん
    いや近くの住民に説明会があったんだって!

  37. 437 マンションマニアのいとこ

    >>435 周辺住民さん
    マンマニいいこと言うよね!

  38. 438 マンションマニアのはとこ

    ちなみに下新倉だったら同じくらい出せば戸建て買えるよ。ただどこも住めば都になるよ!

    ここのマンションやっぱ採光性悪いよねって思うんだけど!!

  39. 439 匿名蔵

    >>431 マンション検討中さん
    そうなのそれが問題なのよ。志木のプラウドとわけが違うからさ。

  40. 440 評判気になるさん

    >>434 匿名さん
    なんで2ちゃんねるの情報が信用できるとおもってるんだ

  41. 441 匿名蔵

    マンマニの話だと南側がしょぼいってことだけど、どう言うこと?

  42. 442 匿名蔵

    >>440 評判気になるさん
    ちなみに100均ができるといいなとは、隣のマンションの人が言ってましたから、その部分はまだ決まってないんだと思いますよ。

  43. 443 匿名蔵

    今現地見てきたんだけど、中学校の体育館2階と玄関がかち合う感じだね。声については実際あんまり聞こえないんじゃないかな!?

  44. 444 周辺住民さん

    >>438 マンションマニアのはとこさん
    下新倉もピンキリで、1丁目や坂を下らない2丁目は高いよ。
    それこそ北口再開発にかかってる1丁目なんかは値段が跳ね上がってるし、2丁目の四ツ木線-清水線の内側は再開発後で化けた。
    さすがに3丁目以降になると急に安くなるね。

  45. 445 検討板ユーザーさん

    その下新倉二丁目に建ったエコビは全く売れず、中古も値下がり中。
    戸建ては知らんが、資産性も考えて和光でマンション買うなら丸山台か本町が正解。

  46. 446 マンション検討中さん

    マンマニは地域のこと勉強してるけど、細かいことまではさすがに分からないから、ミスリードっぽくなることあるよね。

  47. 447 匿名さん

    >>441 匿名蔵さん
    南側がショボいというより、普通過ぎるということかと。
    それだけ北角住居が素敵ってことなんだろうけど、上で言ってるように北角の部屋は日照が気になるところですね。
    冬場はちょうど正面から日が昇るから、向かいのマンションが邪魔してもしかすると朝日を拝むことできない?

  48. 448 匿名蔵

    >>447 匿名さん
    角っこはいけるっしょ

  49. 449 匿名蔵

    駐車場2万でも借りる人いると思うけどなー

  50. 450 マンション検討中さん

    角いいけど高いんだろうな?と思ってたら、単価盛られてないってマジですか。

  51. 451 評判気になるさん

    >>446 マンション検討中さん
    ミスリードって、、、
    彼はあくまで無料で自分の意見を公開してくれているだけですよ。
    国から税金もらってるわけでもないのに勝手に動画見といてミスリードは言い過ぎかと

  52. 452 匿名さん

    >>448 匿名蔵さん
    いや、冬の朝日の条件は北角部屋が一番不利だよ

  53. 453 匿名蔵

    >>452 匿名さん
    そうなの!?マンマニさん推奨だったけどね。
    365で毎日お美味しいケーキが食べれるのはありがたいよね!?
    北口の開発は遅れてるっぽいね。

  54. 454 通りがかりさん

    マンマニさんの動画見ましたけどいいですね~
    一押しの北側角部屋は抽選になりそう
    このスレに倍率下げ狙いのネガティブコメント来そうw

  55. 455 通りすがり

    >>452 匿名さん
    横からすいません。
    北角部屋が一番不利というのは、計算やシミュレーションしての結果でしょうか。
    または単なる予想でしょうか。
    予想とかでなければ不利となる根拠などを教示頂けませんでしょうか。

  56. 456 ドンガバチョ

    >>455 通りすがりさん
    不利じゃないでしょ、一番いい角部屋だけど、電車うるさいよってこと言いたいんじゃないのかな?
    でもね、6000万円出すなら新倉1丁目で戸建て買えるからその方がいいと思うけどね。

  57. 457 匿名さん

    和光の駅徒歩10分内で6000万の戸建てって、ペラペラ外壁の3階狭小住宅しかない思うが。

  58. 458 ドンガバチョ

    >>457 匿名さん
    いやーそれがあるのよー。ここは絶対高いってって思います。エコビレッジのが距離も金額も相当いいです。
    あと丸山台に60坪くらいの土地余ってるけどね。そこ販売中だと思うんだけどね。

  59. 459 匿名さん

    戸建ての営業ですか?

    戸建てが買えないからマンション買うわけじゃないですよ。
    高齢になれば狭い階段は登れなくなるし庭の手入れはしんどいし、ゴミの処理、家の中も外周りの掃除も全部自分でやるのは大変です。
    広い戸建てがいいと思う人もいれば、セキュリティーの面でも安心なマンションがいいと思う人もいます。

  60. 460 ドンガバチョ

    >>459 匿名さん
    いや違うのよ。単純に相場からしたら高すぎるってことを言いたい。だって
    2011年坪単価210万円→2018年240万円→2019年260万円→2021年305万円
    上がりすぎでしょ。そんなに人気かいな!?おかしいでしょ。車持ってる人ならなおさらだけど、そんなにいいマンションとは残念ながら思わない。

  61. 461 通りがかりさん

    そもそもパークハウスやライオンズでなくエコビレッジを推してくるあたりで、ここの検討者とは違う価値観だと思うが。

  62. 462 匿名さん

    >>458 ドンガバチョさん
    丸山台の60坪の土地っておいくらでしょうか。

  63. 463 マンション検討中さん

    割高戸建て推しおじさんは放っておきましょうよ。。構えば構うだけ喜ぶだけですよ。

  64. 464 ドンガバチョ

    >>463 マンション検討中さん
    いやお姉さんなんだけど、、、

  65. 465 ドンガバチョ

    >>462 匿名さん
    いやわかんないから不動産屋に聞いてみてよ!
    高く売れるドットコムの隣の隣ね!!

  66. 466 匿名さん

    >>455 通りすがりさん
    単なる予想でなく、簡易計算の結果です。でも計算やシミュレーションしなくても、ストビューの過去画像の3月を見てもらうとよくわかりますよ。
    北側が一番長い影が出来てるでしょ。これが日照で一番不利といった根拠です。
    影の角度、長さからAM8時くらいと察しますが、これが12月や1月の7時くらいだと北角の部屋は4~5階くらいまでが日陰になると思われます。
    なのでこの時期、この時間に朝日を浴びたい!って方は注意です。尚、あくまでも簡易計算なので詳細はMRで聞いてくださいね。

    こういった点も単価が盛られてない理由の一つなのかもしれませんが、部屋自体や景観は相当良いと思うので、これらが許容できる方はお勧めですね。

  67. 467 匿名さん

    >>465 ドンガバチョさん
    その土地はかれこれ10年以上空き地だったと記憶してますが、売りに出てるの?
    あの広さのまま売ったら億越えだろうし、2つに分けても5千万は下回らないかと。

  68. 468 評判気になるさん

    >>460 ドンガバチョさん
    それは相場じゃなくて新築マンションの販売価格ですよね。
    新築マンションは土地代+建築代+デベの利益という構造なので、相場をみるなら中古マンション市場の推移で見たほうが適切かと思いますよ。

  69. 469 マンション検討中さん

    首都圏ではマンション価格が高騰してるから仕方ないよ

  70. 470 評判気になるさん

    朝霞、朝霞台のプラウドも、朝霞であの値段は高すぎる!と言われながらあっさり売れちゃいましたからね。
    ここも早々に売れちゃうのでは?
    ただ、テラスなしの1Fはそれを納得出来る価格でないと難しいかもね。

  71. 471 マンション検討中さん

    >>470 評判気になるさん
    プレミスト平和台では、ここと同じような苦しい1階住戸をかなり安く設定してましたが、ここはあまり安くないみたいですね。。
    どうなるでしょうかね。

  72. 472 マンション掲示板さん

    レリアの中古が54㎡が4,500万出てるので狭い部屋でいいならこっちにGOした方がいいかと。

  73. 473 匿名さん

    新築価格を見慣れちゃうと4500万が安く感じちゃうね(笑)
    でも54m2だとファミリーはきついか…。
    駅徒歩3分なら将来賃貸に出しても借り手は有るだろうし、売るにしても値下がり率も少ないだろうから買い替えありきでGOするのも良いかもね。

  74. 474 ポーク爺
  75. 475 匿名さん

    無印の出店は歯医者のフライング情報だけだったので確証まではなかったけど、これで確証に変わりましたね。
    あとは100均欲しいな。

  76. 476 マンション掲示板さん

    前の書き込み見ましたが、北口の再開発ってまだ地権者の合意得られてないんですね。
    合意が無いのに再開発の計画とかタワーマンションの計画発表しちゃってるのって何でなんでしょうか?
    地権者に対する圧力と取られても仕方ないと思うのですが、、
    スレ違いですみません。

  77. 477 匿名さん

    >>460 ドンガバチョさん

    丸山台ということを加味すれば周辺地価は
    そのくらいで違和感ないと思うがここは
    場所が悪すぎる。
    線路のすぐそばで、中学校の体育館の裏
    中学校の部活なんて年中だしな。
    うるさくて窓あけらんないし
    もう少し値下げしないと売れないと思います。
    ただ戸数が少ないから意外と売れるかも。

  78. 478 匿名さん

    >>476 マンション掲示板さん
    100%の合意を得られてから計画発表なんてのは無いと思うよ。
    合意かなくても計画は発表、ある程度の合意が得られたら工事着手、周りが更地になる中、最後まで反対してる家がぽつんと一軒家になり無言の圧力。
    他を見るとこれが一般的だよね。

  79. 479 ポーク爺

    >>478 匿名さん
    おそらく地権者にマンションの一部が割り当てられるからいいじゃんね、っていうかタワーマンションはいらないと思うけど。道の途中に戸建て立ってるし、マジで足並み揃えろよって感じだわ。いなげやもぶっ壊さないのかな?

  80. 480 ドンガバチョの妹

    >>477 匿名さん
    理解がある人がいるとは、このスレも捨てたもんじゃないね。 場所悪いのよ地味に。ここは買いじゃないよ。だったら、駅前のレリアのがいいよ。たしかパークハウスの中古もうすぐだっけな。 あとベルポートも中古出てたっけな?

  81. 481 ドンガバ

    >>475 匿名さん
    100均来ないよ!

  82. 482 評判気になるさん

    >>480 ドンガバチョの妹さん
    >パークハウスの中古もうすぐだっけな。
    なにがもうすぐなの?

  83. 483 匿名さん

    供給少ないエリアに良い仕様の物件、まあ心配しなくてもすぐ売れるよ

  84. 484 マンション掲示板さん

    100均いらないからケンタッキーが来て欲しい。

  85. 485 マンコミュファンさん

    ドンガバチョ荒らしか?
    適当なことばっか言ってるけど

  86. 486 口コミ知りたいさん

    >>484 マンション掲示板さん
    昔は駅にケンタッキーあったんだけどね。

  87. 487 口コミ知りたいさん

    >>485 マンコミュファンさん
    荒らしではないでしょ笑
    適当というよりは消費者目線の個人的な意見じゃん。
    そういう見方もありだと思いますよ。

  88. 488 マンション検討中さん

    若干日本語も不自由なドンガバおばさんなんてスルーしましょうよ。

  89. 489 ドンガバチョ

    >>488 マンション検討中さん
    いやいあや、ここ場所いいって人おかしいって。
    場所よくないよ。勘違いしちゃいけないよ。近くで住んでみなって。よくわかるから。 この中には営業の人も混ざってるんだろうけど、、30代前半が買うには高いよね。

  90. 490 ドンガバチョ

    >>484 マンション掲示板さん
    たしかに!駅前のケンタッキーが懐かしい。

  91. 491 マンション掲示板さん

    >>487 口コミ知りたいさん
    いやーまあ掲示板で何を言おうと確かに勝手なんだけどさ。
    >>467 >>468 >>468 はスルーだし
    「私はこう思います」じゃなくて「絶対こうだ!!」みたいな書き方がね?。
    この掲示板が荒れてなかっただけに荒らしみたいに思える。

  92. 492 通りがかりさん

    高い、和光ではありえない、売れるわけない、地元民を相手にしてない値段だ、一期は絶対スルーだ、竣工後売れ残りを買い叩けばよい、などなどネガは必ず出てくるんだよね。数年前に坪260万でざわつかれたパークハウス和光の過去ログよんで見ればよく分かる。

  93. 493 ドンガバチョ

    冷静に考えてよ、高いよ!!

  94. 494 ドンガバチョ

    >>491 マンション掲示板さん
    スルーつーか、こんなのは全て込みで考えているのだよ!!

  95. 495 匿名さん

    パークハウスも当時は入札だから異常に高いと言われてた。
    地所レジの別の場所の営業が言ってたの思い出したわ。
    それが今ではどうなの?今高くてもどうなの?

  96. 496 ドンガバチョ

    >>495 匿名さん
    どういう意味ですか?

  97. 497 マンション掲示板さん

    高いかどうかは結局個人の価値観なのでどうだっていい。
    売れるか売れないか、将来の資産性(将来の値下がり率)はどの程度か、とかについての話し合いでないと、上にある通り小学生の喧嘩になるよ。

  98. 498 ドンガバチョ

    >>497 マンション掲示板さん
    すみませんが、将来の資産性は低いでしょうね。それはわかるでしょ。それとそんなにことここで話してどうなるんや。情報交換の場所でしょ。メジャーセブンでもなけば、財閥系でもない。埼玉県の田舎町だし、線路沿い10分では着かない場所。それに坪単価305万円以上は高いってなぜ言えない。

    それよりさ、ここの良いポイントあったのよ。北角地は夏でも西日入らないからたぶん涼しいね!
    デメリットは駅に続く道は雪降ったら凍って上がれないよ!

  99. 499 匿名さん

    >>482 評判気になるさん
    中古情報出るんじゃなかったっけな。売却検討中の人いるよ。

  100. 500 マンション掲示板さん

    >>498 ドンガバチョさん
    情報交換したいのですが、あなたの書き込みは情報でなくて感想ですよ。

  101. 501 マンション掲示板さん

    >>498 ドンガバチョさん
    別に安いと言ってるわけではないですよ。あなたの発言が適当なので皆ツッコミたくなるんだと思います。
    「すみませんが、将来の資産性は低いでしょうね。それはわかるでしょ。」
    →資産性は目に見えるものではないので特に初心者にとっては予測が難しい部分です。解説してもらえませんか?
    「それとそんなにことここで話してどうなるんや」
    →資産性についての情報交換ができます。資産性の低い物件を購入すると住宅ローン破産につながるので非常に重要なことです。
    「情報交換の場所でしょ」
    →ですから言ってます。
    「メジャーセブンでもなけば、財閥系でもない」
    →最近は一般人でもネットで情報が得れるようになり、単にブランドがあればいいという時代ではなくなってきてます。ちなみに、財閥系は普通メジャーセブンの中に含まれると思いますがメジャーセブンでない財閥系とはどこのことを指していますか?
    埼玉県の田舎町だし」
    →まあ、浦和とか大宮に比べたら田舎かもしれませんが田舎町であることと、田舎町だから価格が安いはずというのはあなたの単なる感想ですよね。
    ちかでいうと和光市は川口とほぼ同等の地価になっていますよ。
    「線路沿い10分では着かない場所」
    →表記上徒歩10分です。それ以上でもそれ以下でもありません。
    「それに坪単価305万円以上は高いってなぜ言えない。」
    →高いとは思いますが、上記のようにあなたの主観で高いと言われると皆納得いかないんだとおもいますよ。

  102. 502 匿名さん

    >>501 マンション掲示板さん
    こういう人普通にめんどうくさいよね

  103. 503 匿名さん

    まあ皆さん近くにスーパーできるからいいんじゃないのかな。

  104. 504 匿名さん

    >>501 マンション掲示板さん
    東京近場だからまだまだ土地上がるでしょ和光市

  105. 505 評判気になるさん

    ちょっと小学校までの経路が危ないのが気になるかな

  106. 506 eマンションさん

    >>503 匿名さん
    そんなことみんな分かってますよ

  107. 507 匿名さん

    >>504
    東京に近いと地価が上がるという謎理論(笑)

  108. 508 匿名さん

    10分歩いても朝霞台で今建設中のハザードかかるような変なマンション買うよりは良いと思います。

  109. 509 名無しさん

    ここでしたら少し歩きますけど月に2回チョコレートの有名なレーマンでガレージセールやってます。
    平日にも買えはしますけど。
    そういう楽しみもありますよ。

  110. 510 ご近所さん

    >>505 評判気になるさん
    全ての道路にちゃんとした歩道があるから問題ないでしょう。
    歩道がないと心配ですが。

  111. 511 マンション検討中さん

    プレミスト浦和仲町とここ、価格・戸数・仕様・駅距離など、条件が似てますね。
    個人的には駅力もそこそこで人気の浦和より、
    和光が良いのですが。あちらは駐車場もお高いですね。

    プレミスト和光丸山台
    駅徒歩10分
    平日8時台最短
    東京(36分)飯田橋(29分)
    池袋(14分)新宿(24分)渋谷(30分)
    坪単価平均 約305万円
    管理費(月)225円/㎡
    駐車場(月)15000円前後(未決)

    プレミスト浦和仲町 
    駅徒歩9分
    平日8時台最短
    東京(26分)飯田橋(36分)
    池袋(20分)新宿(26分)渋谷(32分)
    坪単価約315万円 
    管理費(月)237円/㎡
    駐車場(月)21000円~28000円

  112. 512 匿名さん

    >>510 ご近所さん
    歩道ないよ。行ってみてくださいよ!!!

  113. 513 匿名さん

    >>508 匿名さん
    ここ地盤強いからね、和光市水害になってるからなったかそういった意味では良いね!!

  114. 514 匿名さん

    >>512 匿名さん
    横からゴメンだけど、歩道はあるんじゃない?
    前の道路で旧道まで行きあとは旧道まっすぐ。これが最短ルートかと。あと、外環の横断は歩道橋がある。
    内側の細い道通ったらそりゃ歩道無いけど、そんな細い道に歩道期待するのはどうかと思うし、道が細い分車の往来は少ないしね。
    まあ、どこを通るかじゃない?

  115. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん
    ここよりパークハウスのが小学校までの道のり危ないと思うよ。歩道ないし、ミキサーやダンプが往来するので。

  116. 516 すぐそこに住む人X

    >>514 匿名さん
    ごめん駅からの最短ルート言ってるわ。
    南口出て左側真っ直ぐ線路沿い。ここ歩道ないよ。
    ファミマまで行くと遠回りだからな。
    だから歩道を通って駅10分行くことは不可能なのわかる?
    あと間違いなく、ヤオコーできたら車多くなるなこの辺。参ったぜ。駅前渋滞が常態化しないことを祈る

  117. 517 すぐそこに住む人X

    >>515 匿名さん
    そうだね、サンショウへの通学路は、ここはずっと歩道通るよね

  118. 518 すぐそこに住む人X

    >>511 マンション検討中さん
    そうだなぁ、浦和と比較するので有れば、間違いなく、和光だね。東京に仕事行くのに、和光のが便利だしね。
    浦和は駅前ゴミゴミしてっからな

  119. 519 すぐそこに住む人X

    >>499 匿名さん
    それこれでは?昨日家のチラシに入ってたよ

    1. それこれでは?昨日家のチラシに入ってたよ
  120. 520 すぐそこに住む人X

    >>519 すぐそこに住む人Xさん
    ここの坪単価299万円。

  121. 521 匿名さん

    角住戸で299ですか。安いですね。すぐ売れちゃいそう。

  122. 522 マンション検討中さん

    そこなら一ヶ月ぐらい前から出ていて、一度200万値下げされていたような。

  123. 523 匿名さん

    ↑のとは別に、もう1件パークハウスの売り物件が出てるよね。
    その2件以外で更に売却が出るってことでしょうかね?

  124. 524 匿名さん

    >>516 ドンガバチョさん
    小学校までの道のりのこと話してたのに勝手に話すり替えられても困る
    駅からの最短ルートは車通りあまりないし、二車線でもないから歩道はなくても違和感ない

  125. 525 ドンガバチョ

    >>524 匿名さん
    いやいあや、とくさん頼むよ。理解してくれよ。わけわからんというのはさ。
    行けばわかるよ。結構車バイク飛ばすぜー

  126. 526 匿名さん

    >>516 すぐそこに住む人Xさん
    駅からのルートと勘違いしてたん? 文脈はちゃんと読んでな。
    駅からの道はたしかに歩道はないね。ただ、そこまで車通り多くないし気にするほどのレベルではないと個人的には思う。
    ここにストレス感じるかは、もう個人レベルというか人それぞれの領域だね。
    一つストレス感じるとすれば雨の日かな。傘さしてると後ろから車来てるの気づかずにドキッとすることがある。
    あとは下り坂をカットんでくるチャリがいるから、ながらスマホは要注意。

  127. 527 匿名さん

    https://asaka-wako.goguynet.jp/2021/08/28/wakoshieki-kitaguchi-matsuki...
    これ見ると、再来年に北口開発が完了するように勘違いしちゃうね。
    しかもこのモールがタワマンの中に入る?っていう勘違いも多そう。
    実際は駅前にターミナル広場が出来てその向こうにバス通り(南口みたいな)、で、その向かいにモールが出来るって感じだね。
    駅前に医療が充実するのは有難いし、やっぱ和光はまだ伸びしろありそうやん。

  128. 528 匿名さん

    >>525 ドンガバチョさん
    まあ個人の価値観だから何とも言えないけど、あの道が厳しいのなら北口の方なんて住めたもんじゃないし、他の地域をみても湾岸エリアでもない限りはそんな整備された道だらけのところなんて無いと思うぞ

  129. 529 匿名さん

    >>527 匿名さん
    これって今年の2月くらいには出てた情報だよね?
    なんで今更記事にしたんだろ。
    ここを契機に駅前も再開発が進むといいね

  130. 530 周辺住民さん

    北口再開発はのんびりやってもらって10年後くらいに完成を希望。
    今後2、3年は不動産価格は高止まり、5年後くらいから下落傾向になると思うので、その下落に歯止めをかける起爆剤になってほしい。
    そうなれば子供たちが巣立った後の家を売りやすくなるかなあ~と淡い期待。

  131. 531 マンコミュファンさん

    いやいや、頼むから7年以内ぐらいに開発完了してくれ

  132. 532 マンション検討中さん

    この物件の購入を考えています。駅からの道もそんなに気にならなかったし、中学校も校庭の隣だったら砂とか飛んでくるだろうけど、体育館だったので大丈夫そうなので。まあ、高いとは言われていますが、中古の方が高いですし…

  133. 533 マンコミュファンさん

    >>532 マンション検討中さん
    デメリットを理解できているならいいんじゃないでしょうか。

  134. 534 匿名さん

    本町のレリア売れたみたいだね。
    丸山台のレリアの方が先に売れると思ってたんだが。
    パークハウスは苦戦してるのかな?

  135. 535 匿名さん

    ここが高い高い言ってる人は、もっと都心寄りの物件とか、そのほか今のマンション相場を見てない人だよね。

    ここだけが高いんじゃないし、それでも買う人はいるんだよ。

    初めて家を買おうとしてる人には過酷な状況だけど、何年も前に家買ってて住み替えようとしてる人からすれば、ほとんど全員、今持ってる家が買った時より値上がりしてて高く売れるんだよね。

  136. 536 マンション掲示板さん

    >>535 匿名さん
    住み替え先も高くなっててむしろ売却益の税金取られるけどね

  137. 537 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん
    専有部の写真が出てないから躊躇してる人もいそう
    パークハウスの7780万は高過ぎる
    もう一軒のはすぐに売れそうだけど

  138. 538 検討板ユーザーさん

    >>537 マンション検討中さん
    6280万の方は、新築時から値上がりしてるけど割と適正価格だし入居時期決めてるから指値しても良いかもね。7780万は6000万円台になったら考える。

  139. 539 匿名さん

    パークハウスは短期売却だから税率39.63%のパターンかな。
    税金と仲介手数料などでアルファード1台分くらい持っていかれるんじゃない?

  140. 540 グーグーガンモ

    >>539 匿名さん
    売れ行きどうですか?

  141. 541 匿名さん

    譲渡益課税はあるけど、住宅ローン控除は今すでに受けてる人でも、買い換えたら適用初年度としてもう一度いちから受けられるから数百万プラスのメリットもあるんだよ。
    会計検査院のネガティブコメントが出たから来年は条件引き下げがあるかもしれないしね。

  142. 542 匿名さん

    >>538 検討板ユーザーさん
    6280万の部屋は目の前電柱+電線なんだね。おまけに正面にマンション建ってるから展望重視の人は難しいかも。展望という点では7780万の部屋も同じか・・
    展望を優先したいならプレミストの北角が良さげ?

  143. 543 eマンションさん

    >>538 検討板ユーザーさん
    もう一ヶ月近く掲載してるんだから指値なんて不要だよ

  144. 544 マンション掲示板さん

    和光市はまだまだ安いと思うけどね?。
    このスレッドでも"和光市なのに"みたいな書き込みがあったけど、知名度低い、市が小さいことで過小評価されてる気がする。

    池袋、新宿までの距離が同じようなところと比べればやっぱり安いなと、個人的には思う。

    ましてや3路線通っていて、急行快速停車駅、地下鉄2路線の始発駅だからなー。

  145. 545 検討板ユーザーさん

    >>543 eマンションさん
    指値不要ってもっと安くなるってことですか?

  146. 546 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん
    展望重視の人はタワマンに住むんじゃない?

  147. 547 通りがかりさん

    >>546 マンション検討中さん
    和光市タワマンなんてないよ?

  148. 548 マンション掲示板さん

    ここって申し込み9月とかなのにまだ販売概要出ないんだな

  149. 549 匿名さん

    >>548 マンション掲示板さん
    確かにね。9月中旬販売開始ならサイトに設備やデザイン類の情報とかも載って然るべきかと思うけど。
    1期販売だけはMRに来た人だけ相手にするやり方なのか?

  150. 550 マンション掲示板さん

    ここに続くマンションないかなぁ和光が盛り上がってほしい!!

  151. 551 匿名さん

    PHの6280万の部屋とベルポート、sumoから消えたけど売れたのかな?

  152. 552 マンション掲示板さん

    >>551 匿名さん
    売れたんじゃないかな。けっこう多くの人が見に行ってたみたいだし、誰か買っててもおかしくないと思う。

  153. 553 通りすがり

    >>550 マンション掲示板さん
    ヤオコーもできるし、少しずつだけど北口再開発も進んでるから和光が盛り下がることは無いんじゃない?
    立て続けに分譲マンションが出る感じではなさそうだけど。

  154. 554 検討板ユーザーさん

    >>553 通りすがりさん
    和光市の交通利便性は鉄道・車共に良いが駅周辺の利便性が弱点だと思うので北口再開発等で魅力ある街になっていき、更に注目度が増すのではと期待しています!

  155. 555 マンション掲示板さん

    >>554 検討板ユーザーさん
    個人的には浦和とか川口みたいなビル群にはなってほしくないですね。
    再開発で住みやすくかつそこそこ利便性もあるような街になってくれたら永住します!

  156. 556 検討板ユーザーさん

    >>555 マンション掲示板さん
    同感です。和光市独特の緩さというか染まらない感じが好きなのであまり派手になられても困ります。笑

  157. 557 ドンガバチョ

    ヨーカー堂の近くのピザーラ横にマンション立つよ

  158. 558 マンション掲示板さん

    >>557 ドンガバチョさん
    賃貸?

  159. 559 ドンガバチョ

    >>558 マンション掲示板さん
    1Fが店舗だし、生和コーポレーションって会社だから賃貸だろうなー。いい場所なんだけど、なんかもったいないよなー。隣の駐車場と、その隣の空き地をくっつけて、分譲マンション建てりゃいいのに。誰も得しないし、1Fの店舗も乃が美みたいに潰れてくんだろうなー

  160. 560 通りがかりさん

    のがみってもう潰れんの?まだ一年ぐらいしか経ってないけど

  161. 561 匿名さん

    乃が美より朝霞ベーカリーの食パンの方が好みだな。

  162. 562 eマンションさん

    ドンガバチョの情報怪しいからなw

  163. 563 匿名さん

    >ドンガバチョの情報怪しいからなw

    同感(笑)

  164. 564 マンション掲示板さん

    ヤオコーのオープン日が決まりましたね

  165. 565 評判気になるさん

    和光にサルが出没してるらしいね。
    どんだけ自然豊かやねん(笑

  166. 566 匿名さん

    >>565 評判気になるさん
    猿は北区や板橋区でも出没してたみたいです。
    荒川や新河岸川沿いに移動してるのか?

  167. 567 マンション検討中さん

    >>560 通りがかりさん え?マジ?

  168. 568 検討板ユーザーさん

    >>564 マンション掲示板さん
    何日ですか?

  169. 569 マンション掲示板さん

    >>568 検討板ユーザーさん
    号外NETに載ってます。ヤオコーからの発表じゃないので、100%じゃないですが

  170. 570 匿名さん

    警備員の休日広告で勤務が10/20~となっていたやつですよね。
    警備員とかの仕事だと、勤務開始日からの数日は研修とかの様な気がしますがどうなんでしょうね。

  171. 571 マンション掲示板さん

    >>570 匿名さん
    勤務が10/20?なんてどこにも書いてないが

  172. 572 匿名さん

    >>571 マンション掲示板さん

    求人のページに書いてあるよ

  173. 573 マンション掲示板さん

    >>572 匿名さん
    ほんとだ。
    下の方に書いてありました。

    まあでも全体の文章読めばヤオコーのオープン日が10月20日だと読み取れると思うが

  174. 574 マンション検討中さん

    駐車場の警備員の研修って2?3時間で終わるんじゃないか?

  175. 575 ドンガバチョ

    こらー!!!
    ノガミは赤字だからね、和光市も例外なく、潰れる方向だよ。毎月家賃人件費を含めると利益出ないよねー

  176. 576 匿名さん

    乃が美といえば9/1に発売買開始した超純白バターの売れ行きが好調で、和光店でも入荷待ちとのこと。
    https://asaka-wako.goguynet.jp/2021/09/09/wakoshi-nogami-butter/
    こんな高いバターが飛ぶように売れんだから景気のいい話ですな。

  177. 577 マンション掲示板さん

    >>575 ドンガバチョさん
    いつ潰れんの?

  178. 578 マンコミュファンさん

    乃が美は未だに出店し続けているが、閉店した店舗はほとんど無い。
    また嘘か?

  179. 579 マンション検討中さん

    シーアイハイツ、高いよねー

  180. 580 マンション掲示板さん

    第一期第一次は20戸販売ですか。
    可もなく不可もなくといったところでしょうか。
    購入検討者の方はお急ぎを。

  181. 581 匿名さん

    この週末で北側角部屋は申し込みが入ったかな?

  182. 582 マンション検討中さん

    >>579 マンション検討中さん
    売れない値段で出してるだけでは?

  183. 583 匿名さん

    大和から珍しくダイレクトメールが来た。
    かなり苦戦しているんだろうね。


    売れない値段で出してるだけでは?

  184. 584 マンション掲示板さん

    >>582 マンション検討中さん
    シーアイハイツ見たけどとんでもない古物件じゃん。こんなの買うやついない。こういうの見て思うけど、マンションは資産だって言って業界で煽ってきたけど、それはこの10年がそういう時代だっただけで、果たしてこれから手にする物件を10年20年後に売れるかというと疑問だね。資産も換金できなければ負債だからね。

  185. 585 匿名さん

    CIって耐震工事済みなの?
    今売りに出てる棟は旧耐震だったと記憶してるけど。

  186. 586 通りがかりさん

    ヤオコーの100均はなしかなぁ。
    あればそろそろ求人とか出るもんな

  187. 587 マンション検討中さん

    シーアイ、リフォームしてたくさん売り出してるよね。
    中は綺麗だろうけど、年数はやばく古い。

    そして、100均も来なかったね。
    和光市大きい100均ないから欲しいな

  188. 588 口コミ知りたいさん

    もう申込締切ですよー!皆さん申し込みましたか。

  189. 589 マンション検討中さん

    >>588 口コミ知りたいさん
    遅くまで営業おつかれさまです??!

  190. 590 通りがかりさん

    和光市10分でも丸山台なら300万超で売れましたね。
    高過ぎるだとかその他アンチのお方々、どうもお疲れ様でした。

  191. 591 口コミ知りたいさん

    >>589 マンション検討中さん
    営業じゃないですけどどうも!!

  192. 592 口コミ知りたいさん

    >>590 通りがかりさん
    売れ行きはどんな感じですか??
    私は諦めましたが気になります!

  193. 593 マンション掲示板さん

    抽選お疲れさまでした!
    当たってよかった?

  194. 594 マンション掲示板さん

    ノジマどこにできるんだろ

  195. 595 匿名さん

    ヨーカドーでしょ。

  196. 596 通りがかりさん

    ヤオコーテナント早く発表して欲しい。

  197. 597 匿名さん

    またまたパークハウスから売りが出てるね。しかも2戸。
    あの値段で売れるならうちも…みたいな感じで、皆売り目線になってきてるのかな?
    もしくは、思ってたよりも住み心地良くないとか…
    いずれにしても、パークハウスあたりから中古がポコポコ出ると、プレミストとしては有り難くないですね。

  198. 598 マンション掲示板さん

    一戸は値下げしただけでは

  199. 599 匿名さん

    >>598 マンション掲示板さん

    いや、前から出てるのは2階で新しく出たのは3階。
    3階の方が安いから、2階はそろそろ値下げしてくるのかな?

  200. 600 マンション掲示板さん

    >>599 匿名さん
    HOME'Sだと既に値下げされてるけど

  201. 601 マンション検討中さん

    >>595 匿名さん
    そうなんだ、微妙ー

  202. 602 マンション検討中さん

    マンマニの受け売りみたいになるけど、数年後には同じ中古市場に出る訳だし、築2年くらいの差なら立地、規模、ブランド面でも優れたなパークハウスが良いと思う。

    4LDK、ゆとりがあっていいね。
    自分は価格で手が出ませんが。

  203. 603 ドンガバチョ

    >>602 マンション検討中さん
    パークハウスは公園側はいいけど、旧道沿いはうるさいし、排気ガスで窓開けられないよ

  204. 604 マンション検討中

    見学予約ガラガラじゃん。やはりありえへん価格なんでしょうね。

  205. 605 匿名さん

    売り出し中の西側の部屋は、冬の日当たりはどうなんでしょうね。
    西向き最大のメリットの午後から夕暮れまで日が入ってポカポカ、ってのが目の前のベル○ートに邪魔されて微妙な気がする。
    13時頃から日が入るけど15時前には日陰になるんじゃイヤだな。
    2LDKだし、休日はお出かけが多いDINKSとかなら良いかも。

  206. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん
    工業地域なんだから陽当たりとか気にしちゃだめよ。
    まあ、目の前にあの高さのマンションが有るんだから冬場の陽当たりは期待出来ないよね。
    その分、夏場は西日がさんさんと入ってくれることでしょう。

  207. 607 マンション掲示板さん

    また和光市にベルク出来るのか。

  208. 608 マンション検討中さん

    >>607 マンション掲示板さん
    ベルク多すぎ笑

  209. 609 マンション掲示板さん

    >>608 マンション検討中さん
    遠いから関係ないとは思うがスーパー乱立して近くのスーパーの売上減少→潰れる なんてことにならないといいが

  210. 610 評判気になるさん

    先着順が出ちゃいましたね?

  211. 611 匿名さん

    >>610 評判気になるさん
    売れてないってこと?
    やっぱり?

  212. 612 eマンションさん

    >>611 匿名さん
    20戸中、7戸は残ったってことでは。

  213. 613 匿名さん

    1期1次の先着7戸、1期2次の先着5戸が同時に掲載されてますがどういうことですか?
    1期1次の20戸のうち12戸売れ残ったって事ですか?

  214. 614 マンション検討中

    >>613 匿名さん
    一期一次からこれでは相当厳しいね。

  215. 615 eマンションさん

    >>613 匿名さん
    7戸でしょ
    まあ考えようによっては1/3も売れたってことだね。
    モデルルーム訪問から申し込みまで2ヶ月もなかったのでこんなものなのでは。

  216. 616 検討板ユーザーさん

    プレミスト志村三丁目より和光丸山台の方が高いのはなぜ?

  217. 617 匿名さん

    >プレミスト志村三丁目より和光丸山台の方が高いのはなぜ?
    人気の違い

  218. 618 マンション掲示板さん

    >>615 eマンションさん
    7戸だと言い切る根拠は?

  219. 619 eマンションさん

    >>618 マンション掲示板さん
    常識的に考えて、、、

  220. 620 匿名さん

    >>618 マンション掲示板さん
    なんで上から目線なんだ笑
    掲示板に根拠を求めるな。
    モデルルームに聞けばわかることだろ。電話しろ。

  221. 621 匿名さん

    昨日みたいに東上線が人身事故で運転見合わせ、有楽町は和光までで直通運転中止のパターンだと、和光の人がホント羨ましく感じる。
    東上線、人身事故多過ぎ。

  222. 622 通りがかりさん

    この価格で出すなら周辺環境良くないと
    買わないよね。線路脇、中学校の体育館裏
    だもんね。予想通りの大苦戦。
    これならあと500万くらい下げないと
    売れないのでは?

  223. 623 匿名さん

    その、ちょっと高いんじゃない?ってラインで売るのがプロの仕事なわけよ。
    値下げは後から出来るしね。
    実際は公に値下げをやると1期で定価で買った人との不公平感がでるから、大々的にはやらないみたいだけど。

  224. 624 マンション掲示板さん

    ちょっとではなくて、だいぶ高いから売れないのだよ。消費者はそんなに馬鹿じゃない。
    プロの仕事とは言えないわ(笑

  225. 625 通りがかりさん

    >>624 マンション掲示板さん

    ソライエやサンリヤンみたいになるでしょう。
    でも部屋選びたいなら高値掴みするしかないね。

  226. 626 マンション掲示板さん

    >>617 匿名さん

    人気なんかないだろ?
    高いのは、単に売り手側の都合。

  227. 627 マンション検討中さん

    >>626 マンション掲示板さん
    北側よりは南側の方が暮らしやすいと思うよ
    成増も近い

  228. 628 マンション掲示板さん

    なんか急に一期の結果を見てイキってる人がいるけど、マンションて即完売すればいいってものじゃないからね?
    消費財と違って売行きがいいから生産数増やせるわけじゃないんだからさ。
    住友不動産みたいに竣工後完売なんて当たり前っていう値付けのデべもいる。
    高いのは確かだけどデべ批判とかしだすと愚かに見えるからやめた方が。

  229. 629 マンション検討中さん

    迷った結果、購入を決めました。安いのが良ければ和光じゃなくもいいのでは。

  230. 630 マンション検討中さん

    ソライエもエコヴィレッジも時間は掛かったけど売れたみたいだから何とかなるのかもね

  231. 631 マンション掲示板さん

    >>629 マンション検討中さん
    おめでとうございます!

  232. 632 マンション検討中さん

    確かエコヴィは売り切るのを諦めて賃貸に回したよ。
    ソライエは大幅値下げして後半ようやく波に乗って売り切ったよね。

  233. 633 匿名さん

    此処の公式HP、なんで設備や仕様などがわかるページがないんだろ?
    ディスポーザー付きだったりのアピールポイントあるんだからもっと宣伝すればいいのに。

  234. 634 マンション検討中さん

    >>633 匿名さん
    HP自体はかなり前からできてたのに、外観CGが掲載されたのは発売直前だったり、HP制作が遅れてる感ありますよね、もったいない。。

  235. 635 マンション検討中さん

    >>628 マンション掲示板さん
    ここは購入検討者の掲示板だけど、なんでそんなに売り手側目線なんですか?

  236. 636 マンション検討中さん

    だいぶ値下げしたね!

  237. 637 マンション掲示板さん

    >>635 マンション検討中さん
    あなたはおそらくマンションに関して初心者かと思いますがデベの事情を推察するのは重要なことですよ。
    例えば今回の件でも、「すぐに完売しないと不人気物件だ!」と思っている人がいるようですが、デべがそう思っていなければ値下げもしばらくありません。逆にデベも焦っているのなら値下げもありうるのでもう少し待ったほうがいいのではないか、という選択肢を持つこともできます。

  238. 639 マンコミュファンさん

    [No.638~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  239. 640 マンション掲示板さん

    >>638 >>639
    正論に反論できないからといって中傷的なコメントをするのは良くないですよ。
    匿名掲示板だからといって思いやりを持った発言をしましょう。

  240. 641 マンション検討中さん

    >>640 マンション掲示板さん

    若葉マークは全て同一人物かな?
    排他的で掲示板を私物化していませんか?

  241. 642 匿名さん

    >>641 マンション検討中さん
    若葉マークの人なんていっぱいいるし、
    無駄な憶測やめてマンションの話しましょうよ。

  242. 643 匿名さん

    先着順、一期7戸、二期5戸だったのが単に10戸としか表示されてませんね。
    ホームページも前の方が書かれていたように中途半端だし、販売体制がバタバタ何でしょうかね。

  243. 644 通りがかりさん

    ヤオコーにポニークリーニングとコージーコーナー入りますね

  244. 645 匿名さん

    >>643 匿名さん
    自分もその表記気になってました。
    HPは設備とかのページ増やすと金かかるからコストカットしてるんじゃない?
    マンションギャラリーの裏側のプレハブ感丸出しな所もそうだけど、全般的に見えにくい所に手を抜いてる感がありHPのコストカットもあり得るんじゃ…と勘ぐってしまう。
    マンション自体は良いものだけに少々残念。

  245. 646 通りがかりさん

    >>645 匿名さん
    そのコストカットの考えが、マンションという製品にさえ及ばなければ、無駄なコストを徹底的に排除してて逆に好感が持てるのだが。プレハブやhpでかかったコストも製品の価格に影響与えるからね。

  246. 647 マンション掲示板さん

    >>645 匿名さん
    そうですね。ただホームページにかかる料金なんて微々たるものだと思うんですがね。
    変なキャッチフレーズとかはいらないけど笑

  247. 648 通りがかりさん

    がちで買うか迷っているんだが。気になるのは前の道路の音と排気ガスの影響度合い。あとは、やっぱ価格が高いのが気になる。嫁に働きに出てほしくないが買うとなると共働きは必至になりそうな値段。

  248. 649 匿名さん

    前の道路はそれほど交通量多くないから騒音と排ガスはあまり気にしないで良いのでは。

  249. 650 マンション検討中

    >>649 匿名さん

    感じ方は人それぞれ。高い買い物だから、気にした方がいいと思います。
    大和中と電車の騒音も考慮しないと。

  250. 651 通りがかりさん

    中学校の音も騒音になるのか、そこは考えてなかった。確かにうるさいかもしれん。そう考えると電車と学校と車で、結構落ち着かない雰囲気だったりする?

  251. 652 マンション掲示板さん

    >>651 通りがかりさん
    どうなんでしょうね。モデルルームではそこまでうるさくないということをデシベルの数値も教えてくれましたけど。
    実際住んでみないとわからないですし、人にもよりますもんね。
    全面道路だと住む前は心配する人多いと思いますが、住んでから後悔する人は少ない印象です(単なる個人的なイメージです)

  252. 653 マンコミュファンさん

    販売概要に第一期3次が出てるしもうよく分からないわ

  253. 654 匿名さん

    結局、○期○次の販売方式は、売れてるように見せるための数字のパフォーマンスでしかなくて、上手に使えばイメージ良くできるんだけどここは下手ですね。
    HPでの情報公開の仕方が客目線でない感を受ける。

  254. 655 匿名

    ヤオコーって、いなげや、ヨーカドー、サミットと比べてどうなんですか?本屋入ったりしませんか?

  255. 656 マンション検討中さん

    >>652 マンション掲示板さん

    なんか売るのに必死ですね。気のせいですか?

  256. 657 マンション掲示板さん

    >>656 マンション検討中さん
    あなたの開示請求をしました。すみません、私法曹関係者でして、お金には困っていないのでこういう返信をされる方は全て手続きさせて頂いてます。悪しからず。

  257. 658 マンション検討中さん

    >>657 マンション掲示板さん
    あなたはどんな損害を受けたのですか?

  258. 659 マンション掲示板さん

    >>658 マンション検討中さん
    プロバイダ責任制限法4条に基づく発信者情報の開示を請求しています。
    しばしお待ち下さい。
    他のみなさんも批判と誹謗中傷、煽り発言を混同せぬよう責任を持った書き込みにご留意下さい。

  259. 660 匿名さん

    >>656 マンション検討中さん

    仮に売るのに必死だとしてなんか問題あるの?
    営利企業でありボランティアでやっているわけではない。
    騒音や価格が高すぎるなど文句いうやつは
    他行ってもらえないか?真面目に検討してる人が迷惑。

  260. 661 マンション検討中さん

    >>644 通りがかりさん 微妙だな

  261. 662 通りがかりさん

    >>660 匿名さん
    売るのに必死って全然問題ないし当然だと思う。だが、買う方も人生かかってるから騒音も価格も当然考えるのだが。真面目に検討してて、文句のつもりはなかったが。嫁が働きに出ないと買えないような年収の奴は、高級マンションなんて検討しちゃいけなかったな、すまん。

  262. 663 匿名さん

    >>657

    個人を名指して誹謗中傷しない限り損害賠償は当然、名誉毀損すら成立しようがない
    とマジレスしてみるけど、さすがにこれは釣りか?

  263. 664 マンション検討中さん

    >>662 通りがかりさん

    高級マンションというのは
    お値段9桁目が0以外のマンションです。
    残念ながら分不相応。

  264. 666 匿名さん

    第3期が無くなって結局12戸全て先着順になってる・・・
    なんでこんな混乱させるような表示にしてんの。

  265. 667 匿名さん

    第3次か

  266. 668 匿名さん

    もともと36戸しかない小規模物件ですから、そこそこ売れてこれ以上期を分けて販売する意味が無くなったんでしょうね。検討者さんにとっては早く決断すれば残った住戸で抽選なく購入出来るので良いのでは?

  267. 669 匿名さん

    それかその逆で、予想以上に売れてないのかも。
    またはこの掲示板見てあたふたしてるとか(笑)
    少なくともこの前の表示の様な、先着順が1次○戸、二次○戸みたいな表示だと売れ行き良くない様に見えてしまうよね。

  268. 670 マンション検討中さん

    先週2回ほどモデルルーム行きましたが、
    全然売れてなさそうです。
    やたら65m2の部屋を推してきます。

    騒音に関してですが、近くに住んでるので何度も確認しましたが電車は道路に対してかなり地下を走行しているので音は正直、気になりません。
    T2サッシなのも納得です。
    マンマニさんが言っていた線路側の展望が良い部屋も空きが出たみたいなので、かなり部屋が売れ残りそうな気がしてます。

  269. 671 検討板ユーザーさん

    >>670 マンション検討中さん
    よろしければ何戸くらい契約済だったか教えて頂け
    ないでしょうか。

  270. 672 マンション検討中さん

    先日モデルルームで販売済みと申し込み済み、合わせて24戸と聞きました。単純にのこり12戸なんでしょうね。

  271. 673 検討板ユーザーさん

    >>672 マンション検討中さん
    え、めちゃくちゃ売れてるじゃないですか笑!
    竣工半年前なのに笑

  272. 674 eマンションさん

    >>672が本当なら第一期一次はほぼ完売だったってことだがそんなことないよな?

  273. 675 マンション検討中さん

    >>674 eマンションさん

    1期で24戸販売になりそうと言っていただけなので1期1次で何戸売れたのかはわかりません。1期2次、3次を見込んでの話かも。問い合わせるのが早いですね。

  274. 676 通りがかりさん

    >>669 匿名さん
    どういう立場の人がこういう意地悪書くんですかね。競合他社?買いたいけど買えない人?不思議ですね。

  275. 677 eマンションさん

    >>676 通りがかりさん
    いや、販売概要ころころ変わってるのは事実ですからただの意見ですよ。
    この掲示板の最初の頃見てもらえればもっと酷いのありますよ

  276. 678 eマンションさん

    >>675 マンション検討中さん
    確かにそうですね。申し訳ございません。
    自分はここは諦めたので問い合わせはしませんが、竣工前完売となると、和光市もここまできたか、、、と思ってしまうので注目してます

  277. 679 通りがかりさん

    マンコミュなんてメシウマしたいだけの人たちが大勢いるので、意地悪な書き込みはある程度仕方ないですよ。

  278. 680 マンション検討中さん

    意地悪なのかな。
    やけに肯定的なコメントが多いような。

  279. 681 通りがかりさん

    >>680 マンション検討中さん

    肯定的なコメントは売り手だったり、もう購入済みの人や購入を前向きに検討中な人ってわかるけど、(笑)ってつけて、人を嘲笑するようなコメントするのってどういう立場の人なのか不思議に思っただけ。

  280. 682 マンション掲示板さん

    >>681 通りがかりさん
    まあ、それは正論だが仕方ない。
    人間が人を貶める行為はやめさせられない。

  281. 683 匿名さん

    ヤオコーは10/14オープンだって。
    建物内に入るシミュレーションゴルフスクールが気になる。

  282. 685 マンション検討中さん

    今日オープンしたヤオコー行ってきました。
    かなり広くて品揃えも良かった。ヤオコーの2階には無印良品が来月オープンするらしいです。
    近くに大規模な商業施設があるのはこの物件にとってプラスですね♪
    中古で売出されてるパークハウスとどちらが良いか悩んでます...。

  283. 686 匿名さん

    パークハウスは中古で出るとすぐに売れてしまう印象あったけど、今出てるのはなかなか売れないね。
    坪単価的には今時価格なのかもしれないけど、さすがに7千万超えると厳しいのか。あれで窓からの景色がどーんと抜けてたら違ったんだろうけどな。

  284. 687 検討板ユーザーさん

    >>686 匿名さん
    単純に和光市で7000万超えのグロスだと都内が良いってなるんでしょうね。個人的には3Fの角部屋は単価持ってなくておすすめです。

  285. 689 マンション検討中さん

    >>687 検討板ユーザーさん
    3Fの方は新築時とほぼ同じ価格ですもんね。
    新築なら和光でも7,000万超えても買う人いたけど、中古だとさすがにって感じでしょうか。

  286. 690 匿名さん

    新築価格とあまり変わらないなら、仲介手数料や登記費用やらを考慮するとほとんど手元には残らないか逆にマイナスかもしれませんね。

  287. 691 検討板ユーザーさん

    >>690 匿名さん
    洗面所の吊り戸棚やカップボードも付いてますし、オプション等考慮したらマイナスでしょうね。

  288. 692 マンション掲示板さん

    周辺に比べて元々の値段が高すぎると売却するときにマイナスになるよね
    ここはどうなるんだろう

  289. 693 LSI Logic

    南口のスポーツジム前から羽田空港と成田空港行きのリムジンバスが出ています。
    羽田へは朝イチのバスに乗車すれば5時半頃に到着するので6時台のフライトに十分間に合います。
    帰りもだいたい55分くらいで羽田から和光に到着するので、出張時に良く使ってました。
    スカイツリー行きの直行バスがあったけど今でも運行しているのかわかりません。
    池袋、有楽町、新宿、渋谷、自由ヶ丘、菊名、中華街などへ座って行けるのでまあ、便利な所ですよ。7時と8時に和光市駅始発列車が三本立て続けに出るので必ず座れます。

  290. 694 匿名さん

    スカイツリー行きのバスは無くなっちゃいましたね。

  291. 695 マンション掲示板さん

    >>694 匿名さん
    休止してたと思うのですが、完全になくなったんですね。

  292. 696 マンション掲示板さん

    >>695 マンション掲示板さん
    こちらに書いてあります。
    https://asaka-wako.goguynet.jp/2021/09/25/asakashi-wakoshi-skytree-bus...

  293. 697 匿名さん

    ヨーカドーにキャンドゥ入るんか。
    色々便利になるな。

  294. 698 マンション検討中さん

    >>697 匿名さん
    うそっ!やったー!

  295. 699 マンション掲示板さん

    物件概要更新されてますが、先着順は12戸のままですね

  296. 700 マンコミュファンさん

    ガイアの閉店まだー?

  297. 701 検討板ユーザーさん

    パークハウスの西向きの部屋が掲載終了になってる。売れたのかな?

  298. 702 マンコミュファンさん

    >>701 検討板ユーザーさん
    ほんとだ。
    一方で4Lは坪単価的には結構お得になってるが和光で7,000万はキツイのかね。
    広い部屋求める人はシーアイに行くのかな

  299. 703 評判気になるさん

    >>702 マンコミュファンさん

    高くとも注目度がすごいですね!朝霞台や志木の某マンションとは違うな。

  300. 704 検討板ユーザーさん

    >>703 評判気になるさん
    某マンションってどこですか?

  301. 705 通りがかりさん

    ヤオコーめっちゃ賑わってるね!

  302. 706 評判気になるさん

    ヤオコーのお陰でヨーカドーが空いてて買い物しやすくてとてもいい

  303. 707 評判気になるさん

    >>702 マンコミュファンさん

    パークハウスの中古よりはプレミストの新築の方が場所も値段もいいと思う。プレミスト、信号なしで駅から行けるが、パークハウスは信号多いと思う。あと、騒がしさも違うよね。

  304. 708 評判気になるさん

    >>707 評判気になるさん

    ハタシテバンニンガソウオモテルカナ

  305. 709 評判気になるさん

    >>708 評判気になるさん
    まだ築2年なのに、出回りすぎじゃない?パークハウスは。何か住み続けたくなくなった理由があるのじゃないかな?って思ってしまうよ。こんなに出回るの普通なの?

  306. 710 マンション検討中さん

    >>706 評判気になるさん
    改装してるしねぇ、空いてていいよね

  307. 711 匿名

    >>709 評判気になるさん
    元々売る予定だった人も多いと思う
    不動産バブルの今のうちに、またはコロナで年収が下がった、転勤、離婚など
    ファミリー向けマンションの場合、年に2%は売り出されるのが普通らしい
    和光市は出回る数が少ないからパークハウスが多く見えるのかもよ

  308. 712 匿名さん

    パークハウスは売りに出てるのが南棟が多い気がしますが、やはり道路の騒音の影響が大きいんですかね。

  309. 713 マンション検討中さん

    >>707 評判気になるさん

    プレミストの新築よりはパークハウスの中古の方が場所も値段もいいと思う。中古といってもかなりの築浅だし、パークハウスの方が駅から2分近い。プレミストは駅徒歩10分で線路の真横、中学校体育館の真裏。騒がしさも違うよね。ブランドも三菱地所と大和では格が違うし。中古が出るたびに割とすぐに売れるのは納得だね。こちらのマンションはどうかね?設備は良いと思うが環境考えたら高すぎると思いますね。サンリヤンやソライエの二の舞になるんじゃないか。

  310. 714 マンション検討中さん

    先着順の件数が全然変わりませんね。

  311. 716 匿名さん

    >>713 マンション検討中さん
    同意です。断然パークハウスの方が魅力あると思います。

  312. 717 マンション掲示板さん

    まあどっちのマンションもメリット・デメリットがあるよねー

  313. 718 評判気になるさん

    >>716 匿名さん
    ブランドはパークハウスだけど、今空いている部屋に限って言えば、プレミストでしょ。
    南側の窓開けたくないと思ってしまうほどの道路は、ずっと住み続けるのはきついよ。もっと上の階ならいいかもしれないけど。

  314. 719 マンション検討中さん

    まあここは売れてないよ。
    悪いマンションではないが値段が高すぎる。

  315. 720 eマンションさん

    どうでもいいしスレ違いだが「ザ・パークハウス和光市」ってなんで「市」がついてるんだ?
    和光市駅」最寄りだからだろうけど、他に和光市のマンションで市をつけてるとこないし、個人的にも微妙な気がする。
    和光市駅直結なわけでもないし。

  316. 721 匿名

    最初はザ・パークハウス和光丸山台にする予定だったんだよね
    でも長いから和光市にしたのかなと
    和光だけだと中途半端に思ったのかな?

  317. 722 通りがかりさん

    和光市」のネームは有楽町線とかで常に行先に表示されてるから知名度が高い。毎日東京メトロが宣伝して走ってるようなもの。
    だから住みたい街ランキングでもすごい上位に入ってるしね。そしてランキングなんかの表示名は駅名だから当然「和光市」。
    地所が「和光」じゃなくて「和光市」にしたのはおれは理に適ってると思うよ。

  318. 723 匿名さん

    それにしてもこのスレ、主役であるはずのプレミストの話題がほとんどなく、パークハウスやほかのマンションの話題ばかりですね。

  319. 724 マンション検討中さん

    >>723 匿名さん
    ここは仕様は良いですが、駅距離に対して価格が高く感じます。
    仕様以外にも良い点は多々ありますが、どうしてもこの価格と駅距離という点で売却時に残債割れしないか心配になります。
    その点を踏まえると和光でマンションを買うなら現時点では本町、丸山台1・2丁目が鉄則だと思うし、
    付近の築浅物件や優良な中古物件まで視野に入ってきます。

  320. 725 検討板ユーザーさん

    >>722 通りがかりさん
    じゃあ他の全てのマンションはネーミングミスということですか?

  321. 726 通りがかりさん

    パークハウスは150戸もあって、より広域から集客する必要があった訳ですが、そのマーケティング戦略上、地元民だけに訴求する「丸山台」よりも、より広範に知名度の高い駅名「和光市」を採用したことは理に適ってたとおれは思う、言ってるだけです。

    他の物件のネーミングについては言及しておりません。

  322. 727 マンション検討中さん

    またマンションかぁ
    でもあれ和光市というか成増よね

  323. 728 匿名さん

    >>727 マンション検討中さん

    高台のやつでしょ。
    崖下にもマンション作ってたけど頓挫しちゃったね。
    イニシアが好調なら高台のやつも売れ行き確保できそうだけど、価格次第ですかねえ。

  324. 729 検討板ユーザーさん

    ちなみに此処って、なんで5階建なんですか?
    和光市の規制からすると7階か8階に出来たと思うのですが。
    北側に住宅が広がってる訳でもないので日陰規制とかでもなさそうだし。

  325. 730 匿名

    >>728 匿名さん
    それぞれどこの物件のこと?

  326. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    高台はローレルコート、崖下はグランツ。

  327. 732 匿名

    >>731 匿名さん
    ありがとう。
    ローレルコートは今時珍しくアルコーブがあるね
    グランツは目の前が賃貸のやつかな?ほぼできてるね

  328. 733 通りがかりさん

    ローレルコートってもともと近鉄不動産だったですか?
    ちょっと前に現地で施主の看板見かけた時は違ったような…

  329. 734 マンション検討中さん

    完全にみんなの興味が他に移ってる笑
    まぁそうなりますよね。この駅距離でこの値段出すなら他の選択肢出てくるもん。和光魅力的ではありますが。。

  330. 735 通りがかりさん

    和光市は地下鉄の利便性以外に魅力がないから駅から離れると厳しいよな
    和光市が占有して無駄にしている外観上部の土地をショッピングモールや魅力的な商業施設にするだけでも和光市の価値は上がりそうだけど和光市はやる気ないし
    和光市が変わらない限りマンションなんて作るだけ無駄

  331. 736 匿名さん

    パークハウスの中古の2階が値下げされましたね。
    やっぱ7000万超えだと厳しいのかな。

  332. 737 匿名さん

    >外観上部の土地をショッピングモールや魅力的な商業施設にする
    建築法や構造上、無理なんじゃない?
    買い物はよそで出来るし、むしろドッグランやキャッチボールなどが気軽にできるスペースなので周辺住民としては今のままで良いのだが。
    ショッピングモールなんかできて慢性渋滞なんてなったら嫌だしな。

  333. 738 評判気になるさん

    >>736 匿名さん
    和光市のマンション価格、全体的に下がってくれるとありがたいので、本当に良かったです。この11月末で住宅ローン減税の13年も無くなるみたいだし、今の時点で売れなかったらもっと下がりますよね?中古はさらに手数料何%もかかりますしね。もうちょっと時機を見て、マンションいつか買いたいです。

  334. 739 マンション検討中さん

    >>738 評判気になるさん
    4LDKとはいえ7000超えは厳しいですよね。売主はまだ利益の出る金額でしょうし、まだ売れなそうですね。

  335. 740 マンション検討中さん

    >>739 マンション検討中さん
    新築分譲時の価格表持ってますが、売却時の価格に落胆する様なド田舎の超駅遠物件ならまだしも、
    人気の和光市で駅徒歩8分、三菱地所レジデンスの築浅で、希少な4LDKですし、
    材料費、人件費の高騰でこの物件相当の新築物件は、更にビックリ価格だと思うので、
    それに気付いた人には検討に値する価格かなとは思います。
    我が家は予算的に買えませんが。笑

  336. 741 評判気になるさん

    >>740 マンション検討中さん

    結局買える人でかつ買いたい人がいないと、買いたいけど買えない人が買えるくらいまで下がらないと売れないですがね!

  337. 742 検討板ユーザーさん

    >>741 評判気になるさん
    1人でも、買いたい!と思う人がいればそれで良いわけですからね。

  338. 744 匿名さん

    先着順が1戸減って11戸になってる。

  339. 745 マンション検討中さん

    おめ!

  340. 746 マンション掲示板さん

    どうやら第○期みたいのもないみたいなので、正真正銘あと11戸ということですな。
    かなり順調だね。
    3ヶ月で7割売れてる。

  341. 748 マンション掲示板さん

    残り10戸!

  342. 749 匿名

    >>747 名無しさん
    アクセントクロスの方がいいんじゃない?
    エコカラットは地震の時が怖い

  343. 750 匿名さん

    あと10戸ですか。予想より早く完売するかもですね。
    ちなみに、テラスが無いのでイマイチと言われてた1階の売れ行きはどうなんでしょう。

  344. 751 マンション検討中さん

    先日この物件近くにオープンした無印良品に行ってきました。広くて品揃え豊富で良かったです。
    イトーヨーカドーは12月に大幅にリニューアルオープンする予定で、家電量販店のノジマや100均も入るので、和光市はますます便利になりますね♪

  345. 752 口コミ知りたいさん

    無印良品早くいきたいけど、混んでそう。
    あとはイオンとかあればなぁ、、和光市

  346. 753 マンション検討中さん

    >>752 口コミ知りたいさん
    全然混んでないですよ。
    わたしは無印大好きなので、広い店内でゆったり買い物できるのは嬉しいですが、やはり和光市のあの立地に無印って需要は少ないのかなと思いました。

  347. 754 口コミ知りたいさん

    >>753 マンション検討中さん
    私も無印大好きで志木とかいってたけど、空いてるなら普通に和光の行けそうーー!!ありがとう!

  348. 755 マンション掲示板さん

    >>754 口コミ知りたいさん
    ヤオコーは混んでましたけど、大きすぎるのでお客がいても混むまでは行かないですね。
    確かに和光市の駅遠に出店して利益出せるのかなとも思いましたが、都内でもここまで大きい店舗は殆ど無いので、例えば志木の無印に行ってた人がここに乗り換えるといったことも考えられるので逆に車とかなら広域集客ができるかもしれないと思いました。

  349. 756 匿名

    グランツ成増プロジェクトは結局、賃貸になったの?部屋のベランダにエアコンの室外機があった。ファミリー向け賃貸として出すなら需要ありそうだけど

  350. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん
    コンフォリア成増グリーンサイドってのがそれかな?

  351. 758 匿名さん

    ありゃ、営業停止になっちゃいましたね。
    此処への影響はあるのかな?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/415227000d6726e4309dbc73f15a958a3d80...

  352. 759 匿名さん

    大和ハウスというより業界問題ですからね。影響は無さそうですが、、、

  353. 760 マンション比較中さん

    >>759 匿名さん
    上のニュースだと業界問題という括りでなく、"大和ハウス工業"と名指しされてますよ。
    電気と配管工事を停止とあるけど、このマンションは躯体工事が終わりつつまさに今電気と配管やってるような・・・

  354. 761 マンション掲示板さん

    なぜ大和ハウスだけでないと断定できるのか、なぜ業界全体の問題だと影響がないのか、、、。
    契約者の方は入居が4月になるかもしれないことを頭の隅に入れておいたほうがいいかもしれないですね。

  355. 762 マンション検討中さん

    無印行って来ましたよ。
    広いのでたくさん人がいてもごみごみした感じではなかったです。またレジもセルフもあり回転が早い感じでした。
    食料品がかなり充実してますねー!

  356. 763 マンコミュファンさん

    鈴森ヴィレッジ楽しみや

  357. 764 匿名

    >>757 匿名さん
    それだ!105戸もある
    そうだよね、目の前に賃貸マンションがあったら分譲としては売れないよね。前の土地も買えたらよかったんだろうけど

    https://suumo.jp/library/tf_11/sc_11229/to_1002454899/

  358. 765 匿名さん

    >>763 マンコミュファンさん
    賃貸なんですよね?
    賃貸なら興味ないけど一部は店舗になるようだから、どんな店が出来るのかは気になる。

  359. 766 匿名

    >>765 匿名さん
    鈴森も賃貸なんですね
    戸建てが気になってたのに賃貸か…

  360. 767 マンコミュファンさん

    >>766 匿名さん
    鈴森に戸建があるってどこ情報?

  361. 769 匿名さん

    残り9戸!
    住宅ローン減税改悪が現実味帯びて、悩んでる人の背中押すかもしれませんね。

  362. 770 マンション検討中さん

    >>769 匿名さん
    改悪というけれど、そんなに変わらないように調整されるよ
    気に入って買うならいいけれど、焦って買ってもいいことない

  363. 771 通りがかりさん

    和光市北口に出来るタワマンが気になってます。

    プレミストの方がいいと思われるメリット教えて下さい!

  364. 772 マンション検討中さん

    >>771 通りがかりさん
    値段が全然違うでしょう。和光市北口に建設を予定しているタワマン三菱地所です。最近川越駅1分のタワマンの値段が発表されましたが、川越でこの値段だったら和光市はどうなっちゃうんだろうというくらい高かったです。

  365. 773 通りがかりさん

    >>772 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!!

    川越のタワマンを教えてくださりありがとうございました。
    本当ですね高い…

    和光市タワマンの価格を知るのが恐ろしくなってきましたが、モヤモヤしているのは嫌なので、早く販売してほしいです。

    再来年9月入居開始予定なので、そろそろですよね

  366. 774 マンション検討中さん

    >>773 通りがかりさん
    時期はまだ未定だと思います。
    9月という情報もありますが、計画は進んでいないようです。

  367. 775 匿名

    >>773 通りがかりさん
    区画整理だよりを読む限り、まだまだって感じですよ。
    http://www.city.wako.lg.jp/home/toshikiban/kukakuseiri/ekikitaguchi/ku...

  368. 776 マンション検討中さん

    >>773 通りがかりさん
    2年後はありえませんね。タワマン建設予定の場所を見に行けばわかりますが、おもいっきり戸建等があり立退きの問題もあります。
    残念ながら完成まであと7年はかかるのではないでしょうか。

  369. 777 名無しさん

    >>773 通りがかりさん
    先日三菱地所の営業の方に和光のタワマンについて伺う機会があったのですが、竣工まで少なくとも5年以上、下手すると10年単位でかかるのではということでした。川越を見る限り、普通の人には手の届かない値段になりそうですよね。。

  370. 778 通りがかりさん

    皆さま
    コメントありがとうございます。
    え?、2年後入居と信じてたのでショックです…。
    ありがとうございました!!

  371. 779 マンション検討中さん

    >>772 マンション検討中さん
    川越私は安く感じましたけどね。相場感覚が狂ってきたのかも。和光市タワマンは今販売したら坪単価350万くらいでしょうか。

    ところで、スレ違いですが、この間駅前でマダム達が「このあたりにケンタッキーできるのよ?」みたいな話をしていました。「このあたり」がどこを指すのか分かりませんでしたが、情報をお持ちの方いらっしゃいますか。

  372. 780 マンション掲示板さん

    https://mobile.twitter.com/takeyanm/status/1395138320972193795
    上記で元市長が北口再開発は7年ぐらいのスケジュールと発言されてますね。
    タワーマンションだけ先にできるという可能性もあるのかもしれませんが、、、

  373. 781 匿名さん

    タワマンが先ってのは無いと思います。
    道路通してロータリー作って、バスやタクシー乗り場をそっちに移動させないとタワマンの着工は難しいような。
    なので市長が言っていた7年というのは甘い気がします。
    そもそもタワマンに反対してる地権者も居るようですし…

  374. 782 マンション検討中さん

    >>779 マンション検討中さん
    ヨーカドーの1階にケンタッキーができると聞いてますが、確定情報ではありません。

  375. 783 匿名さん

    お、残り7戸になってる。

  376. 784 通りがかりさん

    完売間近!!
    モデルルームへ急げ!!

  377. 785 マンション検討中さん

    いずれにせよ、2年後はありえませんね。
    川越のザ・パークハウスタワーがちょうど2年後くらいだったと思いますが、すでに着工済、販売も開始してます。
    それより遥かに規模が大きいここのタワマンを今から建物を立ち退いてもらって解体して、なんてやってたら2年で竣工するはずがありません。
    二年後はマツキヨの医療モールだけでしょう。

  378. 786 マンション検討中さん

    狭い部屋はもう残ってなさそうですね。

  379. 789 マンション掲示板さん

    マンコミュの背景おかしくなった、、、
    ザ・パークハウスの広い部屋がいよいよ6,980まで価格下がりましたね。

  380. 790 マンション検討中さん

    >>789 マンション掲示板さん
    ホントですね!
    80平米超で7千万切ると急にお得に感じます!

  381. 791 匿名さん

    6980だと買値くらいですね。
    短期売却でマイナスでしょうから儲け重視ではないのでしょうね。
    間取りやパークハウスそのものはとても良いのですが、同じ角部屋でフロア違いが同時に売りに出てるのは環境とか何かが悪いのかなと勘ぐってしまう。

  382. 792 マンション検討中さん

    >>791 匿名さん
    目の前が道路で、、、近くに住んでいて見学にも行きましたが、私は嫌でしたね

  383. 793 検討板ユーザーさん

    >>791 匿名さん
    2階の部屋は掲載終了になってるので売れたのですかね?

  384. 794 マンション掲示板さん

    >>793 検討板ユーザーさん
    あらら、昨日までは掲載されてたのですがね。
    3階の方はタイミング悪かったかも。

  385. 795 匿名

    >>793 検討板ユーザーさん
    4LDK希望者がいたのでしょうね。
    家の売却購入は本当に運なんですね。

  386. 796 匿名さん

    ちょうど3ヶ月くらい経って月が変わったので、掲載終了になったのかもしれませんね。

  387. 797 検討板ユーザーさん

    >>795 匿名さん
    同じグロスなら4LDKが良い人も居ますもんね。広い3LDKが良い人も居るし運とタイミングですね。

  388. 800 匿名さん

    躯体は5階まで仕上がってるみたいだけど、なかなかシートが取れないですね。
    早く全貌を見てみたい。

  389. 801 マンション掲示板さん
  390. 802 名無しさん

    なかなか残り戸数が減りませんね。
    ローン減税も改悪が決まって、竣工前完売への雲行きが怪しくなってきたでしょうか…。

  391. 803 マンション掲示板さん

    >>802 名無しさん
    まあそうですけど、一月に2件くらい売れれば竣工前完売なのでこんなものじゃないですか?
    (先着順住戸が未契約住戸全てという前提)
    というかここのマンションの契約者は改悪後が適用されるんですか?

  392. 804 匿名さん

    あれ、SUMOからパークハウス消えてる?
    売れちゃったのかな。

  393. 805 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    二階の方は6,800万で成約してましたけど3階も売れたのかな

  394. 806 マンション検討中さん

    >>805 マンション検討中さん
    7千万円切った途端に2軒とも売れちゃったんですかね?7千万円の壁は大きいですね。

  395. 807 匿名さん

    今、和光市駅10分以内で築浅の中古マンション検索しても物件ゼロなのね。
    地元の不動産屋行けばいくつか出るのかもだけど、売りに出せば誰かが買うという流れができてるんだろな。

  396. 808 マンション掲示板さん

    そうですね。なのでプレミスト買いましょう!

  397. 809 マンション掲示板さん

    >>807 匿名さん
    そんなあなたにエコヴィレッジ

  398. 810 匿名さん

    エコビ、10分超えてんじゃん!

  399. 811 マンション掲示板さん

    >>810 匿名さん
    誤差の範囲やんかー。
    ほぼ丸山台だしヤオコーできたし問題なし!

  400. 812 匿名さん

    誤差ちゃうやろ。
    10分超えたらNG、アドレスはどうでも良いけど坂を下ったらNG。
    あっち方面なら諏訪越四ツ木線を越えたらだめよだめだめ。

  401. 813 通りがかりさん

    >>812 匿名さん

    10分もNG。マンションは7分以内。戸建は15分以内。
    これ、今の不動産の常識ですよ。

  402. 814 マンション掲示板さん

    >>813 通りがかりさん
    うける

  403. 815 マンション検討中さん

    謎のこだわり笑否定はせんけどね

  404. 816 マンション検討中さん

    >>813 通りがかりさん
    ライオンズ和光丸山台(徒歩10分)もパークハウス和光市(徒歩8分)も竣工前完売。
    てことは、この2つはあなたの云う常識を覆す優良物件という事かな?

  405. 817 匿名さん

    >>816 マンション検討中さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/218697

  406. 818 通りがかりさん

    >>815 マンション検討中さん

    不動産評論家が7分以内と言ってますよ。

  407. 819 マンション検討中さん

    賃貸になった東急のマンションはもう入居開始してるんだね
    複数台の引越しトラックを見かけた

  408. 820 マンション掲示板さん

    >>818 通りがかりさん
    ほんとだ。こういうの信じちゃう人いるのにね。

  409. 821 匿名さん

    和光で7分に拘ってたら物件有りませーん、ってなっちゃうよ。
    築40年のシーアイで良ければ別だけど。
    志木とかなら拘った方がよいかもね。

  410. 822 マンション検討中さん

    >>818 通りがかりさん
    「必ずしも「駅からの距離」だけを意味するものではありません。」ってご丁寧に書いてあるのに日本語読めてなくて残念。

  411. 823 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討中さん

    それは例外事項でしょ。一般的には徒歩7分以内が求められているという事。あなたはおそらく検討者ではないでしょう。そんな頭の奴が買えるような物件じゃないよここは。

  412. 824 マンション検討中さん

    >>823 マンション検討中さん
    そうだけど、そもそもこんな意見をほのまま信じちゃうあなたがまたまた残念

  413. 825 マンション掲示板さん

    そもそもリセールにこだわる物件じゃないのはみんな分かってるからそんなコメントしなかったのにいきなりリセールがどうの言い出してもだから何?って感じ

  414. 826 匿名さん

    駅徒歩10分。中学校の体育館の真裏。線路の真横。
    永住向けだな。リセールなんて無理でしょう。

  415. 828 マンション掲示板さん

    [No.827と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  416. 829 マンション検討中さん

    >>826 匿名さん
    買い手はあるだろうけど期待はしちゃいけない物件だね。戸数少ないのに客寄せのディスポーザーが付いてるから、固定費が地味に重い。
    ディスポーザーつけるのは大和の方針なのかね。

  417. 830 名無しさん

    >>829 マンション検討中さん
    仰る通り、物件価格以外の部分が地味に重いんですよね。
    始発駅である和光市での新築は魅力だったんですが、この販売価格に加えて諸々の費用が乗るとどうにも割に合わないなと…。ここはこのエリアの新築にこだわる人向けですね。

  418. 831 マンション掲示板さん

    >>830 名無しさん
    管理費と修繕積立金別に高くなかったような。将来の話ですか?

  419. 832 通りがかりさん

    ディスってる人たちほとんどの年収じゃそもそも買えない物件でしょ笑
    都内は今もっと高いから和光市だってこうなってんだけど、現実に買う検討をしてないからその比較さえわかってないよね。
    この物件買える金あるけど否定してるってんだって言うんだったら、どの物件と比べてるのか言ってみろ。
    え?築40年でエレベーター止まらない階のシーアイ4800万ですか?笑

  420. 833 マンション検討中さん

    >>832 通りがかりさん
    浦和と和光で迷ってる。和光でこの値段出すなら浦和でマンション買った方がいいって思ってるわ。

  421. 834 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん

    和光でこの値段自体は今の市況を鑑みれば妥当ではあると思うが、この物件に関しては価格と立地が見合ってない。中学校の体育館の真裏。線路の真横。 極め付けは、小規模物件で管理費や修繕費の負担が大きいこと。ただでさえ負担が大きいのにこの総戸数でディスポーザー有か。このデベは高く売れればなんでもありなのかな。

  422. 835 マンション検討中さん

    >>831 マンション掲示板さん

    売れればなんでもいいから、当初計画を低く設定してあるだけ。
    住民が困ろうが儲かりさえすればしったこっちゃない。

  423. 836 名無しさん

    ランニングコストについてはさすがに言いがかりかなぁ。多くの方にとってディスポーザーはあった方が嬉しいものと思いますし、今回それをつけたことでコストが膨らみすぎてるとは感じません。
    一方、価格についてはこれまで言われてきた通りかなと。あくまで個人的な感覚ですが、この物件の価格設定はパークハウスを新築に置き換えたような水準になってしまっていて、本来なら坪290万前後くらいが納得感あったかなと…。徒歩10分・坂アプローチ・線路・中学校等の要素は確かに無視されてしまってる感があります。「南向き中心!」等と謳えるならまだしも、この物件は全戸ほぼ東向きですしね。
    和光自体は多くの魅力があるエリアですし、新築需要の溜まりも踏まえて高値追求可能と踏まれたのでしょうが、「高くても買う!」という余裕ある和光ファンがそろそろ一巡してしまい、その他の層は割高感から敬遠するという構図になってしまっているのかなと感じます。

  424. 837 匿名さん

    >>836 名無しさん
    あまりに納得感のあるコメントに思わず笑ってしまいましたw
    私も和光は好きですし、この物件も仕様等いいところあるんですけどね。
    ちょっと価格を無理しすぎちゃってますかね。

  425. 838 マンション検討中さん

    中学校の真裏なら賃貸の方がよさそうですよね、

  426. 839 マンション掲示板さん

    価格について色々言ってるけど、大和にとっては納得感なんて必要ないんですよ。
    ダイワとしては、株主のためにより高く販売するのが目的であり、販売3ヶ月で8割売れてしまってるのでもう少し高く設定すればよかったと考えているのではないでしょうか。

  427. 840 匿名さん

    >>839 マンション掲示板さん

    パレートの法則というのをご存知だろうか。要するに8割までは順調だが残り2割を売るのが難しいんだよ。これ以上高くしたら、ソライエやサンリヤンみたいになってたね。

  428. 841 マンション検討中さん

    これが実現したらかなり便利になるね

    東京メトロ有楽町線南北線延伸へ 22年度から影響調査: 日本経済新聞

  429. 842 マンション掲示板さん

    >>840 匿名さん
    うーんちょっと意味わからない笑
    パレートの法則を履き違えているし、ソライエやサンリヤンはすぐに8割売れたんだっけ?

  430. 846 評判気になるさん

    [No.843~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  431. 847 マンション検討中さん

    なかなか残戸数が減ってきませんね。
    836さんが仰られた通り、多少高値であっても前のめりで検討される方々は一周してしまったのかな。

  432. 848 匿名さん

    生活必需品の値上げラッシュに加え住宅ローン減税の改悪などもあり、一旦立ち止まって冷静に考えてる人も多いかもしれませんね。
    かといって、あと数年はマンション価格上昇または高止まり傾向だろうし、これから一次購入の方は難しい時期かもしれません。

  433. 849 マンション検討中さん

    40戸にも満たない小規模な物件ですし、なんとか竣工前販売を目指したいでしょうから正念場ですね。
    検討側からすれば、1?2月まで粘った方がキャンペーン等は引き出せるかな。

  434. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん
    ここまで順調に売れてる物件でキャンペーンなどあろはずがない。
    あったら既契約者がブチギレる

  435. 851 匿名さん

    そうだ、このまま一切安売りするな。
    万が一竣工後2年経っても売れなければ賃貸に回せ。

  436. 852 マンション検討中さん

    これは雲行きの怪しい展開になってきましたなぁ。

  437. 853 匿名さん

    契約者からすれば、後から入ってきた住民に資産価値下げられるのはたまったもんじゃないですよね。でもしばらくは、値下げやキャンペーンはしないと思いますよ流石に。

  438. 854 名無しさん

    穏やかでない書き込みが多いですね。お気持ちはわかりますが。
    検討者も(むしろ検討者の方が)ここを目にするわけですし、表現の仕方や言葉遣いは多少なりとも気を遣った方がいいかと思います。

  439. 855 匿名さん

    今日も東上線が止まってたけど、こういう時は和光はやっぱりいいなと思います。

  440. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん

    和光市駅の徒歩圏内の新築マンションはここしかありません。体育館裏、線路脇、高いだの言っている方いますが、ここしか選択肢ないんですよ。早く決断しないと売り切れて後悔しますよ。思い切っていきましょう。

  441. 857 マンション検討中さん

    もう賃貸に出しちゃえばいいのに

  442. 858 検討板ユーザーさん

    >>857 マンション検討中さん
    そう思ってるのあなただけなので、、、

  443. 859 通りがかりさん

    40戸弱のマンションの割には掲示板がこんなに伸びてるのは、>>856さんの言うように「ここしか無い」がゆえの注目度の高さかな。

  444. 860 通りがかりさん

    ローレルコート和光なんてまだ50までも伸びてないよ。
    パークホームズ成増二丁目も300ちょっと。

  445. 861 検討板ユーザーさん

    ここはこのマンションの話題よりも和光市全体の話題の方が多いよね笑

  446. 862 マンション掲示板さん

    >>861 検討板ユーザーさん
    メリデメがはっきりしてるし、比較検討できる物件が無いからね?

  447. 863 匿名さん

    昼間見てみたら南側はカバーを取ってたので、1面ですが外観を確認できました。
    せっかくの角部屋なのだから東面だけでなく、南面もべランダにすれば色々な使い方が出来るのに勿体ないなあと感じました。
    まあ、それをするとコストUPになっちゃうんでしょうね。

  448. 864 検討板ユーザーさん

    ローレルコート和光はそもそも物件名詐欺みたいなところありますから…。
    やはり和光市駅自体は新築需要溜りがあって注目エリアではあるのでしょう。それだけに多少高くても竣工前にスパッと40戸弱捌ける計算だったんでしょうが…
    年明けの動きは果たしてどうなりますかね。

  449. 865 マンション掲示板さん

    >>863 匿名さん
    コストというか、駐車場が将来何が建設されるか分からないのにバルコニーにしてしまうと購入する人がいなくなってしまうでしょうね。

  450. 866 名無しさん

    >>863
    南側の月極駐車場にマンション等の建物が立つ可能性があるからじゃないですかね。

  451. 867 匿名さん

    >>863 匿名さん
    最近はどこのマンションも価格を抑えるためにコストカットせざるを得ないので仕方ないですね。
    南側にマンションが建ったとしてもメインのベランダを東側にすれば良いわけで、むしろ南側にもベランダがあった方が目隠しになる。大きな窓を設けなければ良い話。
    せめてサービスバルコニーとしてエアコンの室外機置場としてくれれば東側のベランダがその分広く使えるんですけどね。
    その辺は価格を考慮したデベの判断なのでしょう。

  452. 868 匿名さん

    >>864 検討板ユーザーさん
    契約者らしき方がしきりに販売順調だと主張されていましたが、4~5ヶ月で30戸弱というのはなかなか好調とは言い難いですよね。むしろ何人かの方が指摘されてたように、ここにきて積極検討層が一巡して販売の勢いが落ちてきているので、ここから竣工までに売り切れるかは微妙なところかなぁと。

  453. 869 名無しさん

    >>868 匿名さん
    8割成約といえば聞こえはいいですけど、そもそもの戸数が戸数ですからね。決して不調だとは思いませんが、ここからスパートが必要ではあるかもしれません。
    でもやっぱりこのミクロ立地でこれは高い…。「今、和光で買わなければ」という方向けなのは否めないですね。

  454. 870 マンション掲示板さん

    >>868 匿名さん
    私、順調と書き込みましたが契約者ではなく検討を見送ったものです。そういう契約者の書き込みだのデベの書き込みだの、めんどくさいんでいい加減やめませんか?

    順調かどうかは立場によって見方が変わるかもしれませんね。
    デベ側からすれば竣工前完売するくらいの価格に設定するのが良いと考えていればこの状況は順調かもしれませんし、契約者からすれば将来のリセール考えるとこの戸数ならとっくに完売しないと不安になるという塩梅でしょうか。

  455. 871 通りがかりさん

    がってん寿司の閉店後はマンションになるらしい。
    敷地が結構大きいから分譲でしょう。
    販売は2,3年後だとおもうけど、本町アドレスではレアだなー。
    とは言え、駅徒歩10分じゃ着かないとこだね。
    川越街道ど真ん前なことも考えるとプレミスト丸山台の方が良いかな。

  456. 872 検討板ユーザーさん

    >>871 通りがかりさん
    徒歩12分くらい、駅からは平坦な道のりなので良さそうだけど目の前の道路が気になりそう

  457. 873 匿名さん

    カバーが半分くらい取れてましたね。
    南側半分はごくごく普通のマンションって感じ。

  458. 874 マンション検討中さん

    外観の南北のギャップは確かマンマニさんも指摘されてましたね。南側も見えない部分というわけではないですし、価格設定も考えるとちょっと勿体ない気がしちゃいますね。

  459. 875 匿名さん

    がってん寿司跡地だと距離換算だと10分表記になりそうですね。
    ただ、あそこまでの間に信号待ちが複数出るはずなので、体感的には872さんの言うように12分くらいですかね。
    それにしても、10分未満の物件ってほんと和光市は出ないですね。それだけに10分未満は資産価値維持できてるみたいですが。

  460. 876 名無しさん

    >>874 マンション検討中さん
    住むときの満足度も勿論ですが、一般的にリセールへの影響度も立地・外観>仕様といいますし、気にはなるところです。

  461. 877 匿名さん

    先ほどジョギングで前の歩道を走ってきましたが、1F住居は予想以上に歩道に近いですね。
    1Fはテラスなしなので当たり前なのですが、逆に住人側からも歩道を歩く人が近く感じるでしょうからプライバシーを気にする方は厳しいかも。
    そもそも、賃貸ならともかく分譲でテラスなしの1Fって如何なものかと。
    価格はその分安くなってるとはいえ5000万は超えるわけで、もし今売れ残ってる部屋が1Fなのであれば納得の理由かなと思います。
    それ以外は良さ気な物件だけに惜しいですね。

  462. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん

    現地見ているなら1階にテラスを設けるのが困難なことはわかるはず。プライバシー保護の為にパネルになっている。和光市駅徒歩圏内の新築マンションはここしかない。その希少性からみて大丈夫でしょう。というか頼むから早く完売してほしい。

  463. 879 マンション掲示板さん

    >>877 匿名さん
    少し前に残り10戸くらいのタイミングでモデルルームに行きましたが、1階住戸の残りは1戸だけで、2?5階がまんべんなく残っていました。
    1階のプライバシー性は恐らくそれほど関係なく、やはり価格が主要因なんでしょうね。

  464. 880 マンション掲示板さん

    がってん寿司跡地気になるな?。
    わぴあもできたし、樹林公園もあるので周辺施設としてはそっちのほうが魅力的かな?

  465. 881 eマンションさん

    >>321 通りがかりさん
    確定したんですね。早く次何になるのか知りたいところです。

  466. 882 マンション掲示板さん

    >>881 eマンションさん
    風風ラーメンも閉店してますね。
    次何になるのか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

  467. 883 匿名さん

    共用施設は在宅ワークにも対応した迎賓空間として
    机と椅子が用意されているようですが、
    こちらのスペースは個室ではなくエントランスの
    動線上に設置されているんですか?

  468. 884 マンション掲示板さん

    >>883 匿名さん
    そうですね。流石にテレワークは無理でしょうね

  469. 885 マンション掲示板さん

    >>883 匿名さん
    ごめんなさい、嘘つきました。
    図面の右下のところなので、なにかの導線上ではないですね。

  470. 886 匿名さん

    リセールには厳しそうだねここは
    永住前提ではないから撤退かな…

  471. 887 匿名さん

    今日前を通ったらシートがほとんど取れてました。
    やはり北側からの眺めは格好良いですね。

  472. 888 検討板ユーザーさん

    学校側が共用廊下?

  473. 889 eマンションさん

    >>888 検討板ユーザーさん
    そうですね。共有廊下側の部屋は窓閉めてても結構学校の音とか聞こえてしまいそうですね。

  474. 890 匿名さん

    廊下側の部屋もペアガラスなんでしょうか。
    ペアガラスだと音は結構遮断されるけど、シングルだと音が入って来ますね。

  475. 891 eマンションさん

    >>890 匿名さん
    中学校の近くのマンションに住んでますけど(プレミストほど近くない)、ガラスというよりも玄関の換気口や共有廊下側の換気口を開けているとそれなりに体育とか部活とかチャイムは聞こえてきますね。当然昼間だけですが。
    換気口を閉めてもそれなりに聞こえてきますが、それは私のマンションの問題かもしれません。

  476. 892 検討板ユーザーさん

    残り5戸になってる!
    あと一息ですね。

  477. 893 検討板ユーザーさん

    よく見たら、1期4次が3戸追加されてて計8戸になってた。
    残り7戸かと思ってたけど、少なくとも8戸は残ってるんですね…
    実際はあと何戸残ってるんだろ…

  478. 894 名無しさん

    >>893 検討板ユーザーさん
    本当ですね。まだ他にも残ってたんですね…。

  479. 895 評判気になるさん

    関係ないけどシャトレーゼ来たね

  480. 896 匿名さん

    シャトレーゼにKFCに31か。KFCは嬉しいな。
    ヨーカドーは相当使えるやつになってきた。

  481. 897 名無しさん

    >>895 評判気になるさん シャトレーゼ!!やったーー

  482. 898 マンション掲示板さん

    シティハウス出ましたね!
    これは適正価格なのでは。

  483. 899 名無しさん

    ガイアも撤退したねあのビル何になる?

  484. 900 マンション掲示板さん

    1期4次の3戸が先着順になって合計8戸になりました。何がしたいのかよくわからない。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸