大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 磯島南町
  7. 枚方市駅
  8. ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?
匿名はん [更新日時] 2011-10-31 18:31:14

やっぱり、枚方ってすきなんです!河川敷も近くにあり理想的です。

所在地:大阪府枚方市磯島南町63番6の内一部(地番)
交通:京阪本線 「枚方市」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-12-21 00:58:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア枚方フォレストゲート口コミ掲示板・評判

1. 532 匿名はん

確かに枚方市駅の便利さは魅力ですが、やっぱり環境に関するマイナス面は克服しようがありませんし、子育てには致命的な欠陥だと思いました。しかも駅からも特段近い訳でもってないし。

冷静に考えれば、枚方市駅周辺で環境が良い場所がある筈もないんですよね。
    温泉も私にとっては全くムダな施設で、あんなものに維持費を払うのは抵抗ありです。

2. 533 匿名さん

閑静で大規模ではなくて、枚方市駅周辺で環境が良いのは、朝日丘のサンメゾンシリーズや岡山手周辺ですね。文教地区です。 
    新築だとサンメゾン。

温泉は大規模物件ならではの運営可能な施設ですので、あってもいいかな。
    維持できなくなれば、やめればいいですしね。
    でも年を取ると、広々としたお風呂もいいかもしれないなぁ。

3. 534 匿名さん

>>530
    いきなり「マイナス情報を教えてください」って声を掛けても聞けるわけないですよ
    それに何がマイナスかは人に拠るし自分にとって気になる点を聞いてみればいいのです
    前向きに検討している方からの質問なら失礼とは思いませんよ
    皆さん住むまでは色々検討された方々です
    親身になって答えてもらえるはずです
    はっきりとした回答は得られなくても雰囲気が分かれば答えは得られたも同然では

4. 535 物件比較検討中

モデルルームに行って現地も見学しました。子育てするには不向きかどうかは住まれていないのに失礼ですよ。実際子供さんがいらっしゃる世帯も多く住まれていて託児所も人気でした。マンション内に託児所があると何か用事がある時に親に頼まなくてもいいので便利です。 温浴施設が無駄かどうかは その方しだいです。
    今みたいな寒い時期温浴施設があると疲れも取れるし快適だと思います。 家族で入られてる方も多いみたいです。

子育てに向いてないとか温浴施設は無駄とか書いてる人はきっと売れていない物件の業者でしょうね

自分の目でみて感じて判断する事だと思います。

5. 536 匿名さん

ネット社会の悪い例がココだね!
    匿名掲示板の話を信じ込んで購入すれば間違いなく失敗するだろう!
    しっかり自分の目で見て自分の足で現地まで行って考えたほうが良いでしょう!
    大きな買い物ですし他人の意見に流されないように!

6. 537 匿名さん

532さんは購入しないほうが・・・

7. 538 匿名さん

536さんに、賛成。
    現地みる事、そしてどんな地域か、目で確認する事ですね。

8. 539 契約済みさん

そうですね、賛成です。
    自分で見て判断して買うか決めることです。

9. 540 賃貸でええんちゃうの?

みんな。心配すんな。

買える値段になれば買うやつがいるから。
    今はローンもおりんやろ。

道路側は道路側なりの値段になる(もうなっている?)、
    そんだけの話や。

待てるなら待て。その値段になるまで待てばええやろ。

何を議論する必要がある?

資産価値云々やったら、駅近5分の中古か、何時来るかわからん不動産バブル直前まで待て。
    なにも値下率激しい新築の買う必要無いやろ。

10. 541 匿名さん

今はローンはおりんやろ
    審査厳しくなっているんですか?

11. 542 匿名はん

銀行に勤務していますが延滞や借り入れがない限り審査はさほど厳しくないですよ。 車のローンなどがある場合年収や返済割合によって全額返済条件などありますが銀行によって厳しくなってる所もあるかもしれませんが 普通に会社員 勤続一年以上あれば大丈夫だと思います。

審査してみないと何とも言えませんよ。

12. 543 匿名はん

物件の短所を指摘される度に、同業者の書き込みと決め付けるのはいかがなものでしょうかね。
    私自身でも賛同出来る意見とそうでない意見はあるけど、第三者の意見として参考になると思っているのですが。
    その都度、過敏に反応する方は掲示板には不向きじゃないかな。

13. 544 購入検討中さん

皆さんが、掲示板で言われてる話を纏めて見ると為になりますね。
    本当かどうか分からないけですけど、営業の方に聞いてみます!
    ①道路側の部屋は値引き率。②託児所の平均利用人数。③共同浴場の利用者人数(平均月)、季節によって変動すると思いますが、1回あたりお金が掛かるとのことでしたので、どれぐらいの人が利用してるのかで 今後長期に亘り持続が住民から望まれているかの目安になりますよね。   現在の販売戸数が30戸って書いてありますので、②③の回答を得れば、369-30=333戸の共同施設/サービスへの考えかたがわかりますね。(温泉は私としては、長期的に維持してほしいサービスです。冷え性ですので。。。)
    まあ、一般的なことは別として、これを聞いた確認をしたほうがいいよ!と思われることがあれば、皆様教えてくださいませ。

14. 545 住人です。

みなさん こん○○は。

①②についてはよくわかりませんが、クリスマス会の参加ファミリーは、
    「21家族」と掲示板に告知していた気がします。

③の共同浴場の利用者人数(平均月)ですが、
    7月ごろおばちゃんに尋ねたところ、土日の平均40人ぐらいでした。(今はわかりませんが)
    1回あたりの料金は 150円/1人、ちなみにフィットネスはただのようです。
    温泉の長期の継続ですが、いまのところ望まれているようです。
    少なくとも11月の理事会で反対はなさそうでした。いずれにしてもやめる/やめないは
    住人が主体となって理事会で決定していくそうです。

なお、掲示板で話題となっている温泉の維持費のことですが、

最大のコストは、温泉より何より「近鉄の住宅管理会社の管理費」です。
    すなわち、マンション管理会社の「人件費」ですね。

あとは大したこととありません。そんなに壊れるものはないです。

今回の理事会で「目安箱」というものを置きましたので、今後「サービスの要/不要」、
    「過剰なサービス」、そして「管理会社の変更」等も当然議論していくようです。

まぁ、近鉄としてはおいしいマンション管理を手放したくないとおもいますが・・。

15. 547 匿名はん

近鉄はこの物件は切りたがってますよ。
    トラブルばかりですから(笑)

16. 548 入居済み住民さん

夜のマンションの灯りを見ると、入居者が増えてきたように思います。

携帯の電波についてお聞きしたいのですが、、
    私はドコモのFOMAを使用しているんですが
    部屋の電波があまりよくなく圏外になることが多いです。

電波状況を調べてもらおうと思っているのですが、みなさんはどうですか?

17. 549 申込予定さん

547 様

トラブルばかり、とはどんなことですか!?

18. 550 住人です。

FOMAは知りませんが、3FならAUは届きますよ。

まずは調査したほうがいいまもしれませんね。
    目安箱を使って、全戸(携帯の電波の届き具合は階数によって違います)アンケートの
    実施を提案されては如何ですか?

もし、フォレストゲートの上階が届きにくいのなら、当然近隣のローレルコートも
    ランファルセも届きにくいはずですので、そのアンケートのデータを元にdocomoに

「AUは届くみたいだけど、docomoはその辺を改善する意思がありますか?」

とフォレストゲート理事会として意見するのもいいかもしれませんね。

19. 551 匿名はん

そんな時間の掛ることしなくても電波が弱ければ室内用のアンテナがありますよ。

改善する意思はありますか?と聞いても、「ない」と言われたらそれまででだし。
    「ある」と言われても、いつになるか分からないですからね。

20. 552 匿名はん

ここって価格改定以上の値引き販売してますか?

21. 553 賃貸でええんちゃうの?
  22. 554 3月から入居済み

部屋の設備とかちょっとしたところが安物って感じがします。入居して間もないのにいちいち不備が多すぎます。業者が手を抜きすぎです。このマンションを買ったことに少し後悔。坂道も多くて、自転車じゃあキツイし、スーパーや病院は近いのかもしれないが、坂道があるので遠く感じる。これなら、距離はあっても坂道がないほうがまだ楽な気がします。しかも、はっきり言いますが子育てする環境ではないです。車の通りは激しくて大型トラックはいっぱい走ってるし、公園が近くにないから子供たちが走り回ったり砂場で遊んだりママさんたちが知り合っておしゃべりすることができません。マンションの中には、公園とは言いがたい公園がありますが、赤ちゃんにはごまかせてもそれより上の子供には退屈でかなりショボイ公園です。砂場もなければブランコも無し、今では子供が行きたがりません。てゆうか存在すらなかったかのように素通りしています。

23. 555 購入検討中さん

554様

不備が多い事や安物ところや手を抜いているところとは具体的にどんな事ですか?
    詳しく教えて頂けますか。
    よろしくお願い致します。

24. 556 匿名さん

>>554

でも、買う前に全部わかっていた情報ですよね。

トラック多い、空気悪い、坂道多い、公園少ない・・・・

だから、居心地よく暮らせるように内部の共用施設で充実させているんですよねぇ。

枚方は坂が多いので、電動自転車が必要ですね。

25. 557 枚方市民

トラックが多い。空気が悪い、公園が少ない等は、このマンションの周辺の話ですよね。駅の反対側ではそんなことは無いですよ。と言うか、枚方市自体は反対で静かな街ですよ。このマンションの前に、幹線道路があるからですよ。トラックが多くて、空気が悪くて、危なくてうるさいのは。

26. 558 入居済み住民さん

548です。
    貴重なご意見ありがとうございます。

他の携帯会社の電波は届いているんですね。

問い合わせて改善されないようであれば、
    室内アンテナを設置してみようと思います。

27. 559 入居済み住民さん

>>554

正直な意見ですねぇw
    でも556さんの仰る通り買う前に解っていたことを今更悔やんでも…と思いますが。

私は自分自身の選択に後悔したくありませんので、解決できる事は直接近鉄に申し出て改善して頂いています。
    そんな事よりもこれからの先を考えて、少しでも住みよい環境を我々で整えていかねばと思っています。
    そして少しでも早く多くの方にこのマンションに住んでもらって資産価値を高めていきたい。
    そう望んでいます。

購入を検討中の方々。
    ネットでの事前調査も当然必要です。
    しかしそれを踏まえた上で一度現地に足を運んでください。自分の目で見て判断した頂きたいです。
    お待ちしております。

住人より。

28. 562 名無し

3月に南西向きの棟の一室を購入し、4月に引越し予定です。

以下、これから購入を検討している人に参考になれば幸いです。

東向きの棟は朝日しか入らない、府道が近くてやかましいなどの難点があるがかなり割安。

南向きの棟は日当たり抜群で良ですが、ベランダに出ると府道を走る車の騒音がかなりやかましい。

南西向きは朝10時半~11時くらいからしかベランダに日が入らないけど、かなり静かです。
    ベランダから淀川の景色が見え、落ち着きます。

当初南向きの棟を検討しましたが、春秋などベランダの窓を開けたときのことを考え、日当たりを我慢して静かな南西向きを購入しました。

それぞれ一長一短ありますが、自分が何を重視するかと懐具合を考えて決めればよいと思います。

特急停車駅から近いという利便性を考慮すればかなり割安なマンションであるとの印象です。

遊具のある公園は近くにないけれど、河川敷にいけば大人も子供ものびのび遊んでいます。

私にとっては魅力的なマンションです。

29. 563 比較検討中

結局はどこのマンションにも一長一短がありますね。
    ここは特急停車が最大の魅力ですし、これを重視するなら、沿線ではここしかないでしょう。
    但し、他の皆さんが仰る通り、はっきり言って子育てには向きません。
    結局は全てを満足させるマンションはありませんし、いくら待っても出てこないようです。
    どこの営業さんも言ってるように、やはり今あるマンションの中から吟味して買ってしまうのが、金利や税金を考えればお得かなと思います。
    そう言えば、4月から審査や金利が厳しくなる銀行が多いと聞きましたが本当なのでしょうか?

30. 564 入居済み住民さん

皆さん「温泉」とおっしゃってますが、温浴施設であって、お湯ですよ・・・

3月はお引越のトラックがたくさん来てましたね。モデルルーム(って言うのでしょうか?)もマンション内に移って大分売れてきたんだなぁと、引渡し当初からの住人としては嬉しく思ってます。

上のほうの話でありましたが、うちはソフトバンクですが、部屋によっては圏外になる時があります(笑)ソフトバンクだからしょうがないかと諦めてますが。

府道は2月だったか3月だったかの工事でアスファルトがきれいになって、格段に騒音が低くなりましたよ。でもウルサイのには変わりないですが。排ガスやら何やらで窓を開けるのが怖いので、うちは洗濯物はすべて浴室に干します。たまにバルコニーを水で流したりするのですが、真っ黒い水が流れて怖ろしいですよ!換気のフィルターも真っ黒ケです。早く世の中電気自動車になればいいのにと切に願います。体に気をつけたい方はオススメ出来ないですね・・・

31. 565 匿名

安いっておいくらぐらいですか?

32. 567 匿名はん

河川敷が近いですが虫とかは多くないですか?

33. 568 入居済み住民さん

春・夏は多いような気がします。

中層階ですが、風にのって?小さな虫が網戸を通して入ってきていました。
    部屋の電気が受け皿になっていて、沢山のっていたので
    ビックリしました。
    (受け皿ぢゃなかったら気にならなかったかも?)

なので、今年は網戸を目が小さいものに変えようかと・・・
    自然が身近なだけに仕方ないんですけどね~

34. 570 匿名さん

〉566 569 
    また荒らしてる。通報しますよ。

35. 571 匿名はん

>>566、569
    管理人さん、アク禁願います。
    こいつはいろんなスレを荒らしまわってますよ!

36. 573 住人

マンション嫌い

37. 574 住人

これだけ大きいマンションだと、ほんといろんな人たちがいますね。でも誰に対しても気持ち良く挨拶ができる人ってそれだけで素敵ですね。みなさん挨拶ぐらいしましょうよ!

38. 575 住人

4月からこのマンションに住んでいますが、構内で出会う人の95%は挨拶をしてくれる(又は返してくれる)という印象です。
    非常に気持ちよい雰囲気のマンションだとおもいます。
    NO574 の方の印象とはかなり違います。

39. 576 検討中

子供さんの飛び跳ねやお風呂など遮音性能はどうですか?

40. 577 住人

引っ越して一月あまり経ちましたが、隣・上・下からの音は一切聞こえません。隣には小さいお子さんがいるようですが、声も一切聞こえないです。お風呂の音も全く聞こえません。遮音は全く問題ないと思います。

41. 578 匿名

最近のマンションローレルは遮音性能が優れているのですね。たでかかれている騒音被害のマンションは手抜き工場か質がよっぽどひどいのか?

42. 579 ビギナーさん

こんにちわ・・ビギナァーです。
    ついに入梅、ムシムシと暑い季節になりましたがローレルスクエア枚方フォレストゲートでは如何ですか?
    こんど、私たちもお仲間に入れていただくことになるのですが・・引越しについて2-3質問させて下さい。(マンション初めて世帯ですので)
    1 引越しの際、家具とか大きな荷物は 通常のエレベーターで上げるのですか?貨物用のリフトとか有るんでしょうね?
    2 引越したとき まずカーテンが必要になるのですが 規格サイズ(コーナンとかの市販品)で間に合うのですか?高さ方向に規格はずれで全部オーダーが必要とか聞きましたが 本当ですか?
    以上です 既にお住まいの先輩がた よろしくお願いします。

43. 580 入居済み住民さん

ビギナーさんへ、

私の場合下記でした。

1 引越しの際、家具とか大きな荷物は 通常のエレベーターで上げるのですか?貨物用のリフトとか有るんでしょうね?
    に対して。
    通常のエレベーターであげました。貨物用のリフトはないと思いますよ。
    心配なら引越し業者に搬入可能かどうか事前調査してもらったほうが良いでしょう。

2 引越したとき まずカーテンが必要になるのですが 規格サイズ(コーナンとかの市販品)で間に合うのですか?高さ方向に規格はずれで全部オーダーが必要とか聞きましたが 本当ですか?
    に対して。
    実際にご自分で寸法を測られたらどうでしょうか?
    ちなみに私はリビング(ベランダ側)のカーテンのみオーダーしました。
    その他の窓は以前すんでいたときのカーテンでOKでした。
    購入時に担当してくれた宅建主任のかたにカーテン屋を紹介してもらいました。
    安くいいものができたと思います。
    一度相談されてみたらどうですか?

44. 581 希望者

【管理人です。重複投稿を削除しました。】

45. 582 希望者

こちらのマンションの立地や部屋や共有施設がいいなと考えてます。でものこりをみると道路側が多いです。早く売り切りたいということでで割引きの提示で正直迷ってます。実際道路の音などは夜間はどんなかんじでしょうか?

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

46. 583 ビギナーさん

入居済み住民さん 早速の返信 ありがとうございます。大変参考になりました。
    カーテン屋さん 紹介してもらいました。市販品と少し差がありますが 見積を聞くとそんなに高額でもない様なので好みの柄を選んでオーダーする事にします。せっかく新しい住まいなんで 多少は良しとすべしですよね。愚問でした・・・
    引越し屋さん エレベーター占有して居住している皆さんにご迷惑にならない様にしてくれたらいいんですが・・
    では、また 解からないことあったら教えてください m(_ _)m お願いします。

47. 584 入居済み住民さん

ビギナーさん、良いカーテンができるといいですね。

希望者さん、
    道路側というと東側の部屋ですね?
    前の道路(府道)は1号線などの幹線道路とは違い、夜中はほとんど交通量が無いようですが、平日は早朝から結構やかましいです。
    窓を閉め切ればかなり防音されていますが、春、秋など気候の良いときに窓を開けることができないのは面白くないでしょう。
    また、2~3時間朝日があたるだけであとは部屋に日が入りません。
    ただ、北側上層階には廊下側から西日が入るようです。

もしあせっていないのなら、もう少しねばってみたらどうですか?
    もし買う気ならあと5%くらい下げた価格を提示して交渉してみたら案外いけるのではないかと思いますが・・。
    一般に企業では6月が第一四半期の締めですから、今月はチャンスかもしれません。

がんばってください。

48. 585 希望者

ありがとうございます。
    そうですか、夜は結構静なのは安心しました。けれど日当たりが悪いのは気がつかなかったです。
    安くなるときいてあせってしまいましたがまだやすくなる可能性もあるのですね!

残りも少なそうなのでその辺りのバランスをみていきます。子供も多く住民も感じが良さそうなかたがおおいので気に入って入るんですよね~後一歩決断がてとこです。

49. 586 物件比較中さん

それだけ交通量が多いと排気で網戸など汚れませんか?
    (前は線路沿いだったので、すごく汚れていたので気になります。)

50. 587 ビギナーさん

手続きも最終段階に入って、引越しの日程もきまり これから本格的に準備に入ります。

引渡し前に いろいろ見たい時って 営業さんに鍵を開けてもらって入室しなければならない
    ので なかなか見に行きづらいもので あれどーだった??とか あそこどんなだった??とか
    ウル覚えの記憶を辿って計画しています。

マンションの部屋って戸建てより部屋が全体に小さいので家具のレイアウトが難しくて
    手持ちの家具を捨てる覚悟が必要ですね。
    それとせっかくだからって 新しい家具がほしくなっちゃいますしね・・
    引越しだけでなく 古い家具や家電の廃棄にお金と労力が要りそうです。

この2週間ほどで 何軒か販売されたそうですが 希望者さんも決められましたか?
    わたしたちの部屋は 東側ではないのですが そんなにたくさん値引きしてくれませんでした。
    苦戦していると 営業さん言ってるわりに強気で・・・
    低層階なのに 高値で手を打ってしまいました(;_;)シクシク・ドエーンッ

51. 588 入居予定さん

24時間換気を回していると、夏場でも室温の上昇を抑えることができると思うのですが、フィルターの交換サイクルってどの程度なんでしょう?2階の販売事務所のトイレを借りたとき かなりフィルターが汚れていたのですが、結構頻繁に交換(清掃)が必要なんでしょうか?

52. 589 入居済み住民さん

注意書きによれば3カ月ごとに清掃したほうが良いようです。

53. 590 入居予定さん

3ヶ月ですか・・清掃のサイクルとしては普通ですよね。 でも忘れそうですね

54. 591 購入検討中さん

3ヶ月かぁ・・・。

55. 592 購入検討中さん

先にお住まいの方にお聞きします。
    南側の物件を検討していますが 西陽の差込いかがですか?

56. 593 購入検討中さん

夏に変な質問ですが、マンションでガスストーブ使えます?

57. 594 匿名

いつ完成して残り戸数と値引き額知りたいです。

58. 595 入居済み住民さん

匿名さん、

販売を開始したのは2008年の2月だったようです。

残り戸数は20~30戸くらいとおもいますが・・。

販売事務所に問い合わされたほうが確実な数字がわかると思います。

59. 596 入居済み住民さん

購入検討中さん、

ガスの元コックが一つ、キッチンにあります。 そこからガスホースをつなげばストーブは使えます。

リビング以外の部屋で使おうとすれば、かなり長いホースをつながなければならないでしょう。

エアコンまたは電気ストーブが安全でよいのではないですか?

リビングには床暖房もあることですし、問題はないと思っていますが・・・。

ご参考まで。

60. 597 契約済みさん

近鉄不動産のホームページでは 部屋番号付きで価格が出ていますよ
    http://www.kintetsu-re.co.jp/cgi-bin/bukken_kanri/room_i_dt.cgi
    今 みた限りでは30軒ですね。 割引率は、部屋の位置とか条件で変ると思いますよ
    値段は、営業マンと話しないとわかりませんよ

61. 598 購入検討中さん

入居済み住民さん やはりコンクリートの建物に無用ということなんでしょうね
    引越しの時に、ガスストーブは廃棄します。まだ、新しいので少しもったいないですが置いといても邪魔なだけでしょうから・・・

62. 599 契約済みさん

購入検討中さん
    先のURL 途中で切れてしまってアクセスできませんね
    m(_ _)m 御免なさい
    http://www.kintetsu-re.co.jp/cgi-bin/bukken_kanri/ap_i_dt.cgi?keisiki=...
    このアドレスのページ内、ローレル枚方の部屋一覧から現在の販売内容が見えます。

63. 600 検討中

上階の足音や水周りの音など遮音性能は良いでしょうか?

64. 601 入居済み住民さん

検討中さん、

遮音は完璧です。上下両隣からの音は全く聞こえないです。

65. 602 検討中

完璧ならとてもいいです。
    真剣に検討します。ありがとうございました。

66. 603 入居予定さん

ペット飼育可ですが、ワンちゃんの鳴き声や吼える声 近所迷惑にならないですか?

67. 604 入居済み住民さん

犬が吠えている声を聞いたことがありません。

エレベーターで何度か犬を見たことがありますが、小型犬ばかりで 皆 おりこうさんばかり。

68. 605 入居予定さん

遮音性が高いんですね・・うちの おばか犬でも大丈夫の様で 安心しました

69. 606 ビギナー

こんにちわ、既にお住まいの方 教えてください。
    この数日 随分 風が強い様ですが 梅雨で 天候が荒れてるからですか?
    淀川が近いので 年中 風が強いのでしょうか?

70. 607 入居済み住民さん

南西向きに住んでいます。
    風がなくおだやかな日はとても少ない気がします。
    やはり淀川まで遮るものがないからでしょうか。

71. 608 ビギナー

この2~3日 すごく強くて 洗濯物が横向きになっていました。
    こんなに強いのは まれですか? 又は、いつもですか?

それともう一つ質問です。
    家具固定下地・・とか書かれた壁面があるのですが この面は、釘が利くということでしょうか??

72. 610 入居済み住民さん

ビギナーさん、
    昨日は台風並みの強風でしたが、4月に入居して以来あのような強風は初めてでした。
    南西向きの中層階に住んでいますが、常に適度な涼風が吹いています。
    特に問題はないと思います。

73. 611 ビギナー

入居済み住民さん 
    ありがとう御座います。安心しました。しかし、すごい風でしたね・・

74. 612 ビギナー

フローリングなので何も気にせず学習机を置いていたのですが、椅子のローラーでかなり床がボコボコになってきました。クッションフロアーの凹みは ある程度戻ると聞いていたのですが戻りきらない様です。 皆さんは 何か対策されていますか?

75. 613 匿名さん

東側の棟や南側の棟の東面に まだまだ空室がある様ですが
    販売戸数369戸で現在の残戸数 どのくらいあるんでしょう?

入戸者数が少ないと管理費やメンテナンスの積立が計画どうり
    行かないと思うのですが大丈夫なんでしょうか?

加えて、左折とか好評分譲中という 大きな垂幕も古くなって
    如何にも売れてませんっていう様で 感じわるいですね

76. 614 入居済み住民さん

NO.609のサラリーマンさんが売れ残り30戸と書かれています。90%以上完売ということですからまずまずではないでしょうか?

77. 615 入居済み住民さん

もう少しだと思いますよ。
    先ほどのNO613、管理費や修繕積立金は購入者が決まるまで
    売主が負担してますよ。
    この不景気の中、毎日引越し業者も来ているし売れていってると
    思います。

78. 616 物件比較中さん

先日見に行ったんですが、ロビーに入ると、とても暑かったんですが、エアコンはいつもつけてないのですか?
    営業の対応が最悪だったんですが、知っている方教えてください

79. 617 入居予定さん

枚方市の皆様、マンションにお住まいの方にお尋ねします。家具の購入はどこでされていらっしゃいますか?もちろん、カタログ販売ネット販売などもありますが、実際、家具を見て買えるお店としてはどこか良い(質・センス・値段を考えて)オススメのお店はありますでしょうか?

80. 618 周辺住民さん

大塚家具をオススメします!ものは絶対に確かです。親切な対応で、配達・アフターも完璧でまず後悔はしないと思います。とりあえず何でもいいかなっていうものは近くにありますニトリ。おしゃれで安いものならIKEAなど(ただし、自分で組み立てるのは大きいものだとけっこう骨が折れます)。

81. 619 入居予定さん

No.618様、情報ありがとうございました。大塚家具チェックします!あと、やはり話題のIKEA。前から気にはしているのですが行ったことがなくて。早く行ってみなくては。・・やはり組み立てはしんどいですよね。

82. 620 匿名さん

近隣の家具屋さんは香里園にあるホームズとか枚方大橋を渡ってすぐにニトリもあります。
    手ごろな価格で それなりの品物があると思います。

83. 621 匿名さん

No.615 by 入居済み住民さん 現在の入居軒数は270戸とか・・聞いています。
    正確な数字は知りませんが、入居軒数ですから 購入後未入居の方も居られるとは思いますが 既に90%も販売されている事はないと思います。 東棟や南棟の東側に空室が目立ちますから、まだ100戸近く空いているのは事実かと・・・
    売主が経費を負担してくれているなら一安心ですが、何にせよ あの「左折」とか「好評分譲中」の薄汚れた垂幕 早く外して欲しいものです。

84. 622 物件比較中さん

フロアクションの場合、上階の足音など聞こえないですか/

85. 623 入居済み住民さん

1.完売戸数について
      自治会長さんによれば270戸入居済とのことです。最近の状況をみると、売れ残りはかなり減ってきているような印象ですが・・。100戸もあいているようには思いません(数えたわけではないですが・・)。せいぜい50戸くらいではないでしょうか?あくまでもパッと見た印象です。
    2.ロビーのエアコンについて
      もう涼しくなってきましたのであまり気にならないですが、酷暑のころ、管理人(男性)にロビーのエアコンを入れてほしいとお願いしたところ、断られました。現在規定はないようですが管理人の勝手な判断で入りきりしているようです。今後改善要望を出していこうと思っています。
    3.営業の対応について
      私は女性の久我さんという方でしたが、最初から入居(鍵をもらう)まで、非常に対応が良かったです。
    4.家具屋について
      大塚家具、IKEA,ニトリにプラス、枚方家具団地も行かれたらどうかと思います。私はすべて行った結果、ダイニングテーブル&椅子セットを家具団地で購入、その他(ダブルベッド、整理ダンス、ソファー、ドレッサー)をニトリで購入しました。また、勉強机(くろがねデスク)をインターネットで安く購入することができました。ご参考まで。

86. 624 ビギナーさん

やっぱり上階の足音はするんですか

87. 625 匿名さん

No.622 by 物件比較中さん/No.624 by ビギナーさん
    引越して1ヶ月以上過ぎました。引越した時には階上 階下ともに既に入居されて居ました。
    我が家の音の影響は、階下の方に聞いてませんから解りませんが 階上の物音は 一切聞こえません。
    足音やモノを落としたとかいう様な音もしませんし、風呂やトイレを使う音も聞こえてきません。
    すごい遮音性だと思います。
    加えて、階下のお宅にはワンちゃんが居るのですが 吠え声も聞こえてきません。
    参考まで・・

88. 626 入居済み住民さん

NO.625匿名さんの回答にプラスして、

両隣の音も一切聞こえません。
    ちなみに、自分の家の中にに於いても、部屋の扉を閉めると他の部屋の音はほとんど聞こえません。

遮音に関してはかなり気を使った設計になっているようです。

ご参考まで。

89. 627 入居予定さん

家具のお店情報たくさんありがとうございました。大変参考になりました。地図を頼りにお店に行き着くように頑張ります!気になったのはロビーの冷房がないという話、暑い日はつけてもらいたいですね。節約でしょうか?エコでしょうか?

90. 628 匿名

遮音性能が素晴らしい!
    他のマンションは騒音地獄が多いようね。
    防音掲示板読むとマンションのひどい騒音が書かれてる。
    ここは手抜きもなくきっちり造られた買いのマンションなんでしょう。

91. 629 匿名さん

No.625 by 匿名さん です

マンションは 初めてなので 他のマンションの事はよく知りませんが 隣家の物音に悩まない=隣家に気遣い要らない と言うことで 購入の際に 気にしていた事が 気にしなくて良いので 良かったと思います。
    No.628 by 匿名さんの言われる 買いかどうかは その他の要件もあるでしょうから一概に言い切れませんが 少なくとも 買って良かったとは 思っています。(率直な感想)

92. 630 入居済み住民さん

ロビーは暑い時もありますが、通るだけだしあまり気になりませんが。

それよりゴミドラム横のロビーがしばしば生ゴミ臭いのはどうにかならないんですかね。お客さん来た時ビックリするだろうなといつも思います。

あと、一階廊下に春先やら雨の日やらになめくじやらちいさい毛虫やらが大量に沸くのもイヤですよね。前にムカデまでいてビックリしました。害虫駆除もっと早くやって欲しかった・・・これは購入に当たってのマイナスポイントですかね(笑)

今は虫も少なくなって、通るたびにあの生い茂る植物たちからマイナスイオンやら新鮮な酸素やらが出てる気がして癒されてます(^^)・・・これはプラスポイントですね

引渡し当初から住んでますが、いいマンションだと思いますよ。変な住人とかもいないし。

93. 631 ビギナーさん

No621 記載の「左折」とか「好評分譲中」ですが、「好評分譲中」の垂幕が 移動したように思いますが・・
    ただ薄汚れた感じは変わりませんが・・近鉄不動産も、もう少し 高級感のある垂幕にすれば良いのにと見る度に思います。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸