大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 駅前
  7. 茨木駅
  8. ブランズ茨木について
物件比較中さん [更新日時] 2020-03-23 20:47:09

フレーヴィル茨木上中条の前に建つようです。
今日、フレーヴィルの現地を通りがかった時に
告知の看板(6月5日付け)が出てるのを見ました。
もちろん業者はブランズ南茨木と同じ東急です。
14階建て、92戸と書いていましたが、坪単価は
どのくらいになるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、教えて下さい。

所在地:大阪府茨木市駅前4丁目78番3
交通:東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩9分
    阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩11分

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2007-06-10 22:12:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ茨木口コミ掲示板・評判

1. 59 匿名さん

ハハハ、くだらない。
    あなたの考えに従えば、このクラスのマンションなど売れる訳がなく、買う人はモノを見る目が無い、という事にでもなる訳ですかね?

2. 60 マンコミュファンさん

あらしはするーですよー

3. 61 匿名はん

同じ東急でも、シークレアは掲示板閑散としてたのに。。。

4. 62 契約済みさん②

契約済さん①にひき続き 私もここに決めました・・・
    このマンション初期販売は 内装パッケージ3TYPE
    間取り変更3TYPE準備されています。
    中学校が廃校にならならい限り南向きの日照は確保出来る
    車庫も超ハイテク 大型バイクもかなりのセキュリティーで
    保管出来き 近所には活気のある商店街 東芝・サッポロビールの
    跡地には何ができるか 楽しみもあり 私的には
    価格相応で 身の丈にあった物件として押さえました。
    これからの世界の景気によりますが 上がるか下がるか
    買った人だけの ギャンブルとして お楽しみです。

5. 63 ご近所さん

サッポロビール工場跡の用地開発は未定のはずです。
    ただ、現在の所有者が「恵比寿ガーデンプレイス」であり、JRを挟んだ向かい側にマイカルが既にあることを考え合わせると、単なるショッピングセンターではなく、東京での実績をモデルとした洒落た商業施設と居住施設を兼ね備えた開発になる可能性が高いと思います。
    また、東芝の跡地は、隣接する西河原公園を拡大する方向で市側と話し合っているみたいですね。

6. 64 周辺住民さん

マイカルの駐車場からみると,サッポロビール工場跡の用地にはいくつか壊しかけている建物も残っていますが,向上の主要な部分はもうありませんね.
    でも,杭打をする機械らしきものがあったので,もう建物の建設に入っているかと思ってました.
    でも,ここ車では不便ですよね.主要な道路は中央環状だけですし,その中環もJRを越える高架橋で2車線になっているところで,慢性的に渋滞しているところです.
    いつも噂になっている東中条と小川町の境界の道路を整備しないとだめでしょうね.

7. 65 物件比較中さん

>>61
    シークレアは東急が販売受託してただけで、
    売り主は奈良の無名会社でしょ?
    一緒にするのは東急に失礼w
    でも、ブランズ南茨木で大苦戦、
    ブランズ南茨木駅前も好調とは言えず、
    茨木市内ではこけているブランズだけに
    ここもどうでしょうか・・・。
    おまけにブランズ竹橋まで手がける訳でしょ。
    う〜ん・・・。

8. 66 周辺住民さん

こういう匿名の書き込みは、ネガティブな意見が多いのはしかたないのかもしれませんが、
    客観的に見ても、物件としては良いと思います。
    何より阪急・JR・公共施設は徒歩圏内で学区もいいし、住環境としては文句つけようがないと思います。
    相場観として、茨木で4,000〜5,000万台は普通でしょうから、最終的には完売するんじゃないでしょうか?

前のフレーヴィルも、売主が弱小だとか反対住民がいるとか売り出し価格が高いとか散々言われてましたが最終的にはほぼ完売してます。
    私はそのフレーヴィルを買いましたが。

毎日ベランダ越しにマンション建設の様子を見てますが、大型建造物が出来上がってる様子を見るのは楽しいですね(笑)

9. 67 匿名さん

目の前でマンション建設されたら、
    やかましくないですか?
    大型車両も頻繁に通るだろうし。
    フレーヴィルの横の駐車場が
    将来マンションになると思うと、
    ブランズは・・・。

10. 68 購入検討中さん

この連休中にモデルルームに行ってきましたが、6階以上の角部屋を中心に25戸程度が契約済みでした。商談中の表示があるものを含めると全戸数の約3分の1。
    よくわかりませんが、販売開始から1ヶ月でしたら、こんなものなんですかね。

それからネット上でブランズ茨木を紹介している動画を見つけました。

http://cw1.zaq.ne.jp/catvmovie/jcom9/asx/9minute-24.asx

多分、モデルルーム内で流れていたやつと同じものだと思います

11. 69 匿名はん

MRで聞きそびれたのですが、
    グランドとマンションの間にある空間は、何でしょうか?
    現地に行くと建物らしき物が見えるのですが・・・

12. 70 物件比較中さん

私も現地に行きましたが、

「グランドとマンションの間にある空間」
    4m道路があるだけで、かつ東側に隣接しているコミュニティーセンターの敷地(自転車置き場)で行き止まりになっていました。マンション前を車が通行することは無いと思います。

「現地に行くと建物らしき物が見える」
    このマンションを建設している現場事務所のことでしょうか?白かクリーム色の2階建てプレハブの事務所が確かにありましたが・・・

13. 71 匿名さん

>>68
    契約済みや商談中は販売側の常套手段w
    全くあてになりませんね。
    宣伝、乙!

14. 72 周辺住民さん

知らない方も多いと思いますが、この辺りはJRからの騒音で悩まされますよ。電車の本数は多いし、貨物、夜行列車など・・・。駅までは歩いて10分くらいだけど、線路は近いですよ。

15. 73 周辺住民さん

ブランズの前のマンションに住んでますが、JRの音なんて聞いた事がないですよ。今のマンションは防音がしっかりしてるから、殆ど外の音は聞こえません。特にこの当たりは静かだから、騒音に関しては全く問題ないです。

16. 74 購入検討中さん

そうですね。
    どうもこのマンションがあまり売れて欲しくない人が、時々出没するみたいですね。
    なぜなんでしょう?

17. 75 周辺住民さん

当方フレーヴィル(上層階)に住んでいますが結構JRの騒音きになります。。。
    窓を閉めているときも完全に聞こえないということはありません。
    音に敏感な人にとってはやはりきになると思います。
    きになってねれないというレベルではありませんが。。。
    人によって感じ方は違いますから。参考にしておいた方が良いと私は思います。
    また、ようせい中学のグラウンドでの遊び声や市役所付近でのイベントがある時は歌声までもよく聞こえてきます。

18. 76 匿名さん

>>74
    下衆の勘ぐりはやめなはれ。

低層階と上層階では、音は違うよ。
    上層階は少々離れても反響して聞こえる。

害と感じるかどうかは個人的な感度次第だが。

19. 77 とおりすがり

書き込みないですね。
    人気ないのかな?

上げてみようw

20. 78 匿名さん

かつては、こことジオグランデ、シティハウスで三つ巴か、と言われていましたが、蓋を開けてみるとシティハウスは当初からバリュー価格、ジオも今年に入って価格改定を行いました。

ここは、どうなんでしょう?
    公の価格改定はしていないみたいですが、個別に値引きなどはしているのかな?

21. 79 匿名さん

ジオとシティハウスは盛り上がってるけどここは全く話がないね。

22. 80 買いたいけど買えない人

高いっすね~
    ブランズが近辺では最高値って感じですが、結構売れてますね。
    入居はまだ先だし、値下げはなさそうかな?

23. 81 匿名さん

グランド前は魅力だったのですが砂埃がひどいと聞いたので断念しました。
    以前見学に行ったときは1割引きくらい引くと営業の方がいってましたよ。

24. 82 匿名さん

へぇー、やっぱりここも値引きしているんですか。
    それにしても、ジオ東中条なんかは正式に価格改定をしてるのに、東急さんはずいぶんとセコイね。

一割引としても、このマンションの価格帯からすれば、500万円前後か、もしくはそれ以上。
    完成まで半年以上もあるみたいだし、既存の契約者さんたち、かわいそう。

25. 83 買いたいけど買えない人

一割引くってブランズの「南茨木」ではないんですか???

26. 84 匿名さん

南茨木は「グランド前」ではない、と思いますよ

27. 85 匿名はん

何で83さんは「南茨木」だと思ったんだろう?

ふと、今朝の新聞を見たら、ブランズ南茨木の折込チラシが入っていて
    「わがまま資金相談会、同時開催!」の大きな文字が・・・

「わがまま」=「値引き」と読み替えたら、納得しました。

28. 86 物件比較中さん

私も見学いきました。
    担当さんは「がんばって勉強させていただきますよ!」と
    かなりの値引きを提案してくれました。
    まだ引き渡しまで時間があるのに・・・
    思わず公表されている販売状況に疑問をもってしまいましたよ。
    決算時期だったからかな?

29. 87 買いたいけど買えない人

かなりのってどれくらいでしたでしょうか?
    一割くらいでしょうか?

私には一割でもまだまだ高いです・・・

30. 88 買い換え検討中

ここ茨木小学校ではないんですね。
    茨木小学校の新築物件情報ありませんか??

31. 89 いつか買いたいさん

時々営業さんから電話ありますが、やはり値引きの話もしてきますよ。
    でも2割は引いて欲しい。
    1割程度ではフレーヴィルより高い・・・
    フレは3階77平米で3,800くらいだった。

32. 90 購入検討中さん

もう半分くらいは決まったのでしょうか?
    既に契約した人は予算が想定内だったのでしょうかね

33. 91 匿名さん

営業が必死過ぎて怖い…
    いいマンションなのになぜ

34. 92 購入検討中さん

ジオの方が売れてるようですね
    価格は変わりませんが

35. 93 買いたいけど買えない人

板もジオの方が盛り上がっていますね

36. 94 申込予定さん

ジオと迷ってましたがこちらに傾いています。
    もう一押しの何かがあれば決断できるんですけど・・・

37. 95 野次馬さん

書き込み少ないですね、売れているのかな???

38. 96 通りすがり

先日見に行ったら、価格表には済マークがたくさん付いてましたね。
    7割以上はあった。

39. 97 物件比較中さん

ジオグランデと比較検討中ですが、確かに売約済み率は
    ブランズのほうが上なんですよね。

でも、モデルルームはオプションが多すぎて、自分が
    住む部屋をイメージできずに迷ってます・・・。
    棟内モデルルームが完成するまで待ってたら部屋がなくなるかな?

40. 98 匿名はん

無くならないでしょ。
    1部屋限定なら分からないけど。
    しかし、売れてる割りにスレ少ないね。

41. 99 賃貸住まいさん

契約予定です。
    契約された方、決めた理由は何でしょうか?
    恐らくジオ等と比較されていると思いますが・・・

42. 100 物件比較中さん

我が家はこちらは検討物件の1つでありましたが…断念しました。
    建物自体は魅力的なのですが…学校とあまりに近い点。
    学校の近辺はそれなりに子供たちの声や部活の音… 
    体育祭・文化祭の練習期間はそれなりに音が響きます。

以前に高校の運動場の裏の賃貸マンションに住んでいた際の
    あの音に対する抵抗感が払拭できずに断念いたしました。

東京建物さんは南春日丘にも物件を建てられる予定だと伺い
    ましたので…そちらに期待するべきか…いまある別のマンションで
    再検討するべきか…目下思案中です。

ただ、こちらも機械式駐車場ということで…
    ジオのスレの中に先日のNHKで取り上げられていた内容を記載
    しているものがあり…それも 原因の一つです。

43. 101 契約済みさん

ここに決めました。
    決めた理由は立地と価格に見合う設備、仕様変更がまだ間に合ったからかな。
    その他検討物件は下記理由で見送りました。
    ●ジオ
    JRまで歩いてみると結構時間がかかる。道路・鉄道の騒音がかなり気になる
    (ノースは予算内で選択肢が少ない)
    ●プレミスト
    価格に見合う仕様でない。(低価格の低層階では電線がベランダ横切る)
    通勤で電車を利用する身としては駅から遠すぎ
    ●シティハウス
    これまでの住友不動産のマンションに比べて。。MRでもそうでしたが梁が
    部屋の半分ぐらいまで通っている(部屋の高さH=2.0m)間取りがある。設計が
    イマイチ?施工業者が倒産寸前。
    あくまで個人の主観ですので上記物件に決められた方、気にしないで下さい。

44. 102 申込予定さん

私もここに決めました。
    ジオとさんざん迷いましたが、静かさ、利便性、間取りでブランズに軍配が上がりました。
    あと、管理費がジオの半分くらいなのも、これからローンを支払う身には助かります。

ただ、小学校が遠いのが心配。近くに茨木小学校があるのに、どうして中条小学校なの?

45. 103 ご近所さん

駅前町は1~4丁目全て中条小学校と決まっているそうです。

逆に中学校は近すぎですね

46. 104 契約済みさん

学校が近いことは、
    「音」夜寝るとき静かならなんてことない。
    「砂埃」排気ガスよりはいい。としました。

気持ちのいい季節には窓を開けたい。という欲求にも引っかかりませんでした。

余談ですが学校が近いのは風水的にいいらしいとか???
    根拠もなく占いじみてるし半信半疑ですが悪いよりはよしとしました。

上記全くの主観です。ご参考までに。

47. 105 契約済みさん

↓ これって本当ですか? 
    http://www.****branz4.htm

大きな被害を被らないうちに、キャンセルすべきか悩んでいます。
    1物件ならまだしも、複数物件、問題が発生しているようですね。

アフターサービスも悪そうだし・・・どうしよう。

48. 106 購入検討中さん

105さん。
    詳しくお願いします。

49. 107 物件比較中さん

気にすることは無いでしょう。
    105さんは、ネット・ゴシップに慣れていない方か、別の意図があると思われますから。

106さん、どうしても気になるなら、このマンコミ内の別スレ「東急不動産のマンションってどうですか?」をちょっと遡って読んででみたら?(削除されているレスも多いですけど・・・)

50. 108 マンコミュファンさん

購入予定はありませんが、場所がいいので、値崩れしにくいだろう…とは思います。

こんなことはず~っと先かもしれませんが…。
    私は、桜通り沿いの高校に通っていましたが、校舎の建て替えで、グラウンドと校舎の位置がほぼ逆転しました。
    私が通っていた頃は、今のグラウンドのあるほうが正門で、メインの校舎もそこに建っていました。
    養精中学の建物がいつごろのもの知らないし、耐震補強などをしているだろうから、当面は大丈夫でしょうが、将来的には、グラウンドのある位置に校舎が建つ…という可能性もゼロではない…と思っておいていいのではないでしょうか。商業地域なので、日照の規制もない…んですよね。中層階以上なら問題なさそうですが…。

51. 109 契約済みさん

↑高校は寄付とかあるんじゃないですか?
    お金もないのに小中学校でそんな大掛かりなことするとは思えないのですが???

52. 110 目薬させないはん

中学に関しては、春休みに補修工事をしてたと思うので、仮に立替の計画があるにしても、まだ先の事と思います。

うちも、ジオとシティハウスとさんざん悩んだ末に、ここに決めました。
    決め手は、駅までの距離と、眺望です。あと、ジオに対しては、管理費の違いがありました。

でも外観は、ジオもシティハウスも好みな感じなので、いいなと思ってしまいます。完成予想図で見る限り、平凡な感じがするので、幕をはずした時に、良い意味での裏切りを期待してます。

53. 111 ご近所さん

幕の一部が外されてましたよ!
    色合い的には向い側のフレーヴィルに似た感じです

54. 112 高校生の保護者

高校も建て替えは大分先になると思いますよ

建て替えたのが確か98年なんですが
    あの校舎は有名な人に設計してもらっていて
    おまけにデザインで賞をとっているため
    簡単には建て替えられないんです

ちなみに騒音?についてですが
    体育祭の1ヶ月前になると
    桜通り側で練習が始まり
    1週間ぐらい前からは
    グラウンドでも始まります

太鼓を使うので結構響くかも知れません...

ですがそれも一時期です
    それ以外は全然うるさくないと思います

55. 113 マンコミュファンさん

高校の建替がある…といっているのではないですよ。建替えたばかりですしね。
    ブランズからは距離もあるから、音の問題も関係ないでしょう。

学校の建替をするときに、運動場などにプレハブの仮校舎を建てて、既存の校舎を解体してから元の場所に新校舎を建てる場合(私自身が他地方で経験しました)と、運動場に新校舎を建ててから既存の校舎を解体する場合があるのではないでしょうか?
    茨木高校の場合はたしか後者でしたよね。今の運動場のあった場所にある床板の抜けた校舎がなつかしいです。

建替えにともなって、校舎の配置がかわることは、茨木高校に限らずよくあることだと思います。
    養精中も将来建替えが行われたときには、必ずしも今の校舎配置のままかどうかわからないよ…といいたかっただけで…。なんといっても、茨木の中心的な存在の中学校であることは間違えないですし、運動場も狭いから、それなりに工夫が必要だと思うし…。

でも、茨木もお金ないし、耐震工事が行われたばかりなら、心配無用かな?

JRで京都方面に行くと、このマンション、バッチリ見えますよね。
    眺望もいいと思うし、中心地の割りに静かかなぁ…とも思います。
    購入された方、入居が楽しみですね。

56. 114 購入検討中さん

あまりにもジオが盛り上がっていますが…こちらはまた静かですね。

北側棟 高層階をただいま検討中なんですが、南側棟とかぶりぐあいを
    心配しています。
    北側棟ご購入された方のご意見を伺いたくて…

よろしくお願いします。

57. 115 購入検討中さん

以前検討してました。立地は抜群だと考えています。
    後、どれくらい残っているのでしょうか?購入された方はどの位の値引きだったのでしょうか?棟内でのモデルルームが開始されたらもう1度おとずれようと考えています。

58. 116 契約済みさん

余計なお世話でしたら申し訳ありません。
    ↑私も「現地を一度見てからでないと」と考えていました。

ところがジオさんの現地見学の帰りに寄った所、希望の間取りの部屋がいつのまにやら残り少なになっていました。
    もし間取りを決定されているのであれば確認しておいたほうがいいかと思います。

JR、阪急の間の物件は希少ですし、希望の間取りがなくなったら後悔すると思って購入に踏み切りました。

59. 117 匿名はん

立地、はたして抜群?でしょうか。。疑問です。。

60. 118 物件比較中さん

駅前物件は別にして駅からのアクセスは一番だと思います。
    商業地域なので近隣は少し雑多なとこあるけど公共施設がほとんどですよ。
    ここにも最近ジオの方が難癖に来てますね(笑)

61. 119 契約済みさん

>114さん

北側棟を購入しました。
    南側は、南側棟が完全にかぶっていて、玄関以外の開口はなく、互いの視線が合わないように
    配慮されていると思います。

北側棟は東、西のどちらの眺望と日当たりを選ぶかだと思います。
    間取りはどちらも和室に窓があり、使いやすいと思いました。

立地はたしかに窮屈で、ジオと迷いましたが、静かさと利便性で決めました。

62. 120 匿名さん

JRに近いと、真夜中の貨物の音とかきにならないのかな。
    快速やら貨物やらで24時間列車が通っているんだから音がわかるとしんどいかも。

63. 121 購入検討中さん

近くの賃貸に住んでます。もし条件が合うならこちらの購入を考えております。
    夜はJRの音は全く気にならないですよ。
    桜通りからも少し入っただけで随分静かな場所ですよ。
    茨木高校の近くは目の前が阪急のガードで幹線道路の交差点付近で夜もひっきりなしに車が通るので住む気になれませんでした。
    あそこは駅から9分と表示されてるみたいですが(笑)敷地の端から9分だなんて
    こちらはマンションを出て本当に9分で駅まで行けますからね。
    シートが外されて完成がますます楽しみです。

64. 122 匿名さん

立地環境で選ぶならやっぱりジオだと思います。
    ブランズは環境が…

65. 123 購入検討中さん

ちょっと前までジオのサイトが荒れていて落ち着いたと思ったら ブランズやシティハウス
    等に明らかにジオ関係者と思われる人の書き込みが見受けられ…
    それはジオをよけい貶めていること気付かないのかな

やっぱり何かあるのかなと思ってしまう。

もちろんジオは検討から外しましてこちら検討中

66. 124 比較検討中さん

私も近隣の物件では真っ先にジオは比較対象から外しました。色々あるのと、かなりがっかりな物件でしたから。
    建物外装が見えるようになりましたね。
    完成が楽しみです。

67. 125 検討中

南側の中学校が気になります。うるさくないかなあ。田舎者のせいか、もう少し緑がほしいですね。そういう点ではジオも捨てがたい。。ん~悩ましい。。

68. 126 匿名さん

No.117にしろ、125にしろ、
    一部の、どこかでは読点を「。。」と2つ並べることが流行っているみたいですね。

69. 127 購入検討中さん

クリエイトセンター前の並木道がマンションの為のアプローチみたいで素敵でしたよ。
    中学校は夜中までやってるわけないしww
    学校の授業中ってそもそも静かじゃないですか。
    鉄道の高架橋のゴー!!!っていう音が無いから静ですよねww
    あれほんとに心臓に悪い。

知り合いのネイティブ英会話教師が「 Ibaraki Prison?」と私に聞いてくるし。
    あそこの緑って申し訳ないくらいしか生えてなくてほんと監獄みたい。
    特に北側の部屋から見るとしんどいです。

70. 128 購入検討中さん

127です
    知り合いのネイティブ英会話教師が「 Ibaraki Prison?」と私に聞いてくるし。

ジオのことねw

71. 129 匿名はん

ここの価格は本当に妥当?
    他社が良い悪いよりも相場的には妥当なのでしょうか?

72. 130 匿名はん

他社の批判はやめましょうね。いいとこわるいとこあって当然なんですから。

73. 131 匿名はん

っていうか、他社を賞賛してこちらを批判するならその他社のサイトに書きな

74. 132 ご近所さん

とてもゴージャスの外観ですね!!
    すごい高級マンション!(確かに高いですが・・・)という感じです。

75. 133 匿名さん

購入検討中さん各位

ここは値引きをしております。
    ちなみに私はブランズの某場所を購入したものです。
    こちらと比較した際に聞きましたので
    マンション名は言えませんが・・・(口外しない約束で契約しましたから)。

600万の値引きはあたりまえらしいですね。

一番良い時期に買うのなら、完成から半年後ですよ。さらなる値引きがあるでしょう!
    残り32戸、今の値引きで買うか、さらなる値引きを待つか、あなた次第です。

76. 134 契約済みさん

私も値引きしてもらいましたけれど、それが何か?
    今時、当たり前でしょ、そんなの。

77. 135 匿名さん

No.134 へ

以前、検討していました時に、営業の方から
    「値引きはない、資産価値が下がるから」と言われましたが
    いくら値引きしてもらったのでしょうか?

値引きがあるなら再検討したいと思います。

78. 136 匿名どん

>133

値引き600万円ですか!!!
    それなら一考の余地ありです、購入された皆さんはどのくらいの値引きだったのでしょうか???

79. 137 匿名はん

各部屋で値引き幅はちがうはずです。書き込みしてる暇あるなら、営業と価格交渉を開始すべきです。本来、売り手と買い手は対等な立場にあるべきですから、言いなりの価格で買うこと自体おかしな話。時間をかけて自分の論理で価格交渉してみてください。単に、値引きして!じゃ、期待できません。ここ一年の世の中の情勢や今後の見通しなど、値引きに値すべき裏付けデータを用意した上で。

80. 138 購入検討中さん

値引きに値すべき裏付けデータを用意するって、具体的に
    何を用意して交渉したらいいのか教えて欲しいです。
    初めてマンション購入を検討するので、
    やはりネット上の口コミや住宅情報サイトでいろんな情報を収集することしか思いつきませんでした。
    各部屋で値引きの幅が違うというのは、価格が高い部屋の方が値引き額が多いのか、
    間取りによって違うのか、ご存知でしたら参考までに教えてください。

81. 139 物件比較中さん

自宅を買うことなんて一生の内に何度もあることでは無いので、むしろNo.138さんのような人が多数だと思います。
    ほとんどの人は投資目的ではないのに、情報の有無で人によって値段が大きく変わるのは、正しいのでしょうか。

やはりデベが、はっきりと価格改定なりを発表して、それに納得できる人は契約するし、できなければ契約しないというのが本当の姿では。

それから、No.135さんが書いていらっしゃることは、本当ですか。
    それが事実だとすると、デベは値引きを行うことは資産価値が低下することを認識しておきながら、こっそりと値引きを行っていることになりますね。それって定価で契約した方にとっては許されないことでしょうね。

82. 140 匿名さん

>>139
    >情報の有無で人によって値段が大きく変わるのは、正しいのでしょうか
    正しいに決まっているよ。
    あなたは「小学校に通うのなんて一生のうちで何度もないから、成績に差をつけるべきで無い」とでも言うつもり?
    138や139のような人がいるから、ついこの間までマンデベは儲かって笑いが止まらなかったんだろうね。

それはそうと、茨木で建物高さが制限された事知ってる?
    ブランズは制限された高さを超えているように見えるけど、どうなるのでしょう。

83. 141 匿名さん

>>140
     将来、同じ規模で建て替えはできないということになるのでは?

84. 142 匿名さん

>139さん
    あなたは、新車購入時、値段交渉しないのですか?
    ヨドバシカメラで冷蔵庫買うとき、値切らないのですか?
    マンションだって同じこと。大した交渉もせず、定価で買うなんて今時ありえません。
    既購入者は、価格に納得して契約しているはずですから、残念ながら今更どうこう言える立場ではありません。
    契約書に、「価格改定はしない」旨の内容が記載されていれば、裁判すれば勝てるでしょうけど、
    そうは書いてないでしょうからね。デベが値下げしようが契約上問題ない話。
    かしこく買い物した方がよいですよ。特に高い買い物ですから。

85. 143 契約済みはん

手続会に行って来ました。
    購入された方の年齢層は幅広い感じがしました。(若い人から年配の方までいました)
    内覧会は9/5~9/6です。

86. 144 匿名はん

いくら値引き可能?
    定価で購入した人と仲良くできるん?

87. 145 匿名さん

値引きはジオでしてもらえば?
    あそこは売れないからすぐ値下げするから

88. 146 匿名さん

このマンションは商業地域にあるので高さ制限は大丈夫です。
    他のコミュで見たのですが近くの某物件は既存不適格と聞きました。
    出来てまもないというかまもなく半年経ちますがあちらは売れないようですね。

89. 147 契約済みさん

説明会に行ってまいりました。
    これからの、内覧会・入居が楽しみです。
    この週末も、現地を見に行ってこようと思います。
    契約された方、よろしくおねがいします。
    146さんの回答には高さ制限は問題ないと書かれていたので、少しほっとしたのですが一度担当の方に確認しようと思います。

ただ、146さん。ジオの掲示板見ました。
    あなたはあの板でハイサッシについて不適合と言ってる方ですか?
    その条例?法律?は制定されてるのですか?
    どういった基準を満たしていると適応されるかお教え下さい。

他のマンションの根拠もはっきりしない書き込みをブランズの板でしないでくれますか。
    ここの掲示板が荒れるだけで、必要のない情報です。
    それとも、ジオの掲示板が最新に書かれている数件前から友好的な書き込みに変わってきて書きづらくなったからここに来たんですか?
    意図がわかりません。

私は、ジオとブランズを迷いブランズにしました。
    どちらも真剣に考え迷いあげた結果、自分たちにはブランズが合っていると思い決めました。
    だからといって、ジオを選ばなかった理由は述べても批判しようとか陥れようとは思いません。
    むしろ146さんの書き込みは根拠が明確でないことを記入し、『ジオ=不適合マンション』の印象を植え付けようとしているだけです。
    まだ竣工から3か月も経過していないのに、半年と記入しているところも悪意があるとしか思えません。

そう言った書き込みをここの契約者がするとは思えず、
    ジオに恨みがある人なのか悲しいことにここの営業さん?!としか思えなくなります。
    相手の明確でない情報を流してまで、このマンションに注目集めてほしくもないし
    そんなことをしなくてもこのマンションは売れると思います。
    だから、私はこのマンションを選びました。
    姑息な真似はやめて下さい。みっともないです。

ここに住むと決めた以上、同じ茨木市民そして校区も一緒の方々です。
    友好的にお互いの情報交換ができることが1番です。

ここの板も正常に情報交換の場として利用されることを願います。

契約された方々、熱く記入し申し訳なかったです。

90. 148 匿名はん

3物件比較中です。
    値引き交渉は3物件中1件可能でした。
    上記のジオが値引きしてくれるって本当ですか?

91. 149 匿名はん

145、146さんの情報は信用しない方がよいです。掲示板を荒そうとしているだけですから。

92. 150 匿名さん

こちらのマンションは値引きが前提だと聞きました。詳しい話しご存知であればよろしくお願いします。

93. 151 サラリーマンさん

いたちごっこかな?
    熱くなればなるほど、火に油・・・・
    Through Through Through

94. 152 匿名はん

残念ながら、荒らし目的の書き込みの影響で何が本当の情報か判断できない掲示板になってしまいましたね。値下げしてくれるかどうかも、直接営業マンと交渉するのが早いかと。本掲示板では、恐らく答えが得られないでしょう。。

95. 153 比較検討中さん

ジオとブランズ迷いましたが
    雑然とした立地のブランズより環境の良さからジオに。ここは検討から外しました。

96. 154 周辺住民さん

私もブランズとジオと悩みましたー。

工事中は確かには雑然とした印象はありましたが、最近車でブランズの前を通って見学してみたら、
    とっても素敵でしたよ。
    周囲に緑も多くて、冬の風景とは全く異なっていたし、雑然としたイメージもありませんでした。
    また、エントランス部分の外壁がとてもカッコよかったです。
    小さい子供がいるため、小学校までの距離を考えて、既にジオで契約してしまったのですが、
    子供が小学校高学年であれば、また老夫婦であれば、ブランズもよかったな~と今更ながら…
    やっぱり、ジオより設備もよかった気がするし、駅までも近いですよね、微妙に。
    まーナイモノネダリなんでしょうけどね。

あ、ジオも結構いいです。
    掲示板が荒れて悲しいですけど。

97. 155 周辺住民さん

あ、追記です。
    ブランズさんは多分、多少値引きしてくれるのではないでしょうか?
    3月末に『期末なので特別に…』と営業さんから連絡頂きました。
    価格改定されてないので、多少は余力があるのかな~と感じました。
    (もうちょっと引いてくれたらな~と思いましたが…)
    部屋によって引ける金額は異なるようでしたが、その当時で一割はムリっぽかったです。

98. 156 ゴロゴロ大好きはん

値引きは一割はムリっぽいということでFinal Answerでしょうかね?

99. 157 一人でトイレに行けないはん

内覧会に行ってきました。
    購入者層は年齢が高めな気がしました。

眺望や内装等非常に満足しましたが、
    気になったことは『音』です。

養精中のグラウンドで野球部の練習をしていましたが、その掛け声が丸聞こえでした。
    また中学校の横にもグラウンドがあり、そこで合同スポーツ大会をやっていました。
    マイクでのアナウンスが丸聞こえで、むしろうるさいと感じたくらいでした。

窓を閉めれば音は気になりませんが、中学の部活は毎週でしょうし、
    市のグラウンドの使用は結構あるのではないかと思いました。

100. 158 ハウス

ブランズ茨木ご契約者の皆様へ!(部外者の方は閲覧をご遠慮下さい)

昨日一昨日は30組以上の来訪があり、私も概ね、無事に内覧を済ませました。想像以上なのかどうか・・・まあ棲家と決めた訳ですから、これからは宜しくお願いします。m(_ _)m
    さて内覧会では、余りの段取りの悪さに閉口しました。業者さん都合で終日振り回されましたね。ご苦労様でした。
    じゃ、トータルの窓口は一体誰?総合的な申し出窓口がなく、個々の業者さん単位にその都度確認する作業の繰り返し。TPOを時系列にまとめておいて欲しかったなぁ。水道・ガス・電気・NTT・オプポション・浄水器 etc.

内覧会で気づいた事,契約者の皆様へのご提案です!
    マニュアル通りのチェックをなさったと存じますが如何でしたか?私どもの部屋では、複数の不具合を女房中心に発見しました。大同小異と存じますので、入居前に情報の共有化をしたく存じます。
    ①玄関床石(大理石)
     一部の石タイルに欠損を発見し、修復か交換を依頼中です。暗い玄関・・・手触りでチェックしてみてください。
    ②内覧会とわかっていて、余りにも埃っぽい。各部屋のクリーニング、クローゼット・水廻り・網戸・カーテンレール・ レール などなど。引越しの搬入の際に汚れるとしても、とても入居者を迎え入れる準備が出来てると思えない。
    ③良く見たら、天井部分に汚れ。パントリーにはキズも有り。
    ④バルコニーも同様。良く見ると完成後の風雨に晒されて、壁に雨のシミが付いてますよ。
    ⑤リビングのフローリングにスリキズ発見。施工者に指示すると、床暖施工の関係も有り、難しい作業との事。
    ⑥事前の勉強不足ですが・・・アルコープって一体?モデルルームで見た「門扉」が有りません。玄関前のあのスペース で、バーベキューでもしないさいとでも・・・。自転車割り当ての2台。子供たちの自転車置けるの?消防法絡みは?
    ⑦当方、予定通りの共働きです。食材の宅配が必至ですが・・・昨日の説明では、管理人預かりか自宅前の千余言うBOX 設置か。どうもかなり難しい感じ。業者さんは「自治組合で話し合いを」だって。あんな素晴らしい宅配BOXやクリ ーニングブースが有るというのに。
    ⑧パントリー、クローゼットなど、棚板の枚数は少ないですね。当然、アピールしております。食器棚なんて、花瓶で食べ るのか?って思うほど、棚ピッチが広く、とても生活者の立場に立った実用性を感じませんでした。オプションで見 積もりを依頼しておりますが、同調される方で一括発注してスケールメリットや、無料提供を是非実現したいです。

101. 159 入居予定さん

私も内覧会行ってきました。
    NO.158さんほどではないですが、キッチンの換気口に手あかがこびり付いてあったり、フローリングのワックスムラ、壁際に擦り傷多数あったりなど、目につくところは多々ありました。
    内覧会自体も段取りが悪く、特に施工業者の態度の悪さには絶句しました。(私が若いせいもあるのでしょうか・・・)

建物の雰囲気、室内自体はとても満足のいくもので、高層階に入居予定ということもあり眺望も満足のいくものでした。手直し後の入居が楽しみです。
    ただどうしても納得いかない所が一点。
    私はHタイプの部屋で、玄関にシューズ・クローゼットがあるのですが、人1人入るのもままならず、無理やり作ったのが丸わかりでとても残念でした。
    やはり、モデル・ルームだけではわからない事は多いですね。

102. 160 入居済み住民さん

いよいよ入居開始ですね!

103. 161 購入検討中さん

ブランズ検討中ですが、中学校の砂埃、部活動の声、音がどの程度なのか教えていただきたいです。
    先日、中層階の部屋を見せていただいた時に、ベランダの手すりに砂埃が結構付着していたので気になっています。
    入居された方のご意見お願いいたします。

104. 162 匿名さん

ブランズ茨木竹橋町も、やっとボーリング工事始めました。
    低層階とのことで、私はこちらを狙っています。
    世帯数が少ない分、ブランズ茨木より高額になるのか心配ですが。

105. 163 購入検討中さん

私もブランズ購入を真剣に検討中です。
    先日完成した棟内を拝見しましたが、以前にモデルルームで見た時よりも印象が良かったです。
    既に入居された方がいらっしゃるかと思いますが、実際にご入居されてから感じた事があれば、参考にさせていただけると有難く思います。特に以下の点をご教示いただけるとうれしいです。
    1.養精中学校や市民広場からの音について
    2.夜間の周辺の雰囲気(人通りや車の通行量)
    いずれにしましても近日中に改めて現地に行って自分たちで確かめるつもりですので、個人的なご意見としてでかまいませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

106. 164 入居済み住民さん

>161

砂埃は全く気になりません、手すりにも砂埃がついていません。

部活動の声、音は丸聞こえですね。。。
    ブラスバンド部の音と野球部の掛け声はよく聞こえます。
    また学校のチャイムも聞こえますよ。
    朝一発目は7時半になります。

また今日は体育祭の練習でブラスバンド部が運動場で行進曲の練習をしていましたので、
    特によく聞こえました。というかベランダで練習している感じでした。。。

しかし夜は静かですよ。

107. 165 161

>164さん

ありがとうございます。
    実は、先日契約して来ました。
    ブラスバンド部の活動は現地で確認できたのですが、野球部の活動中に現地に行く事ができず(雨天やら、仕事やらで・・)、心配でしたが、音はそのうち慣れるだろうと。
    砂埃は気にならないとのご回答で、安心しました。

これから、同じマンション住人としてよろしくお願い致します。

108. 166 住民です

164さん、契約されたのですね。今後よろしくお願いします。
    ブラスバンドの音は、今体育祭前なので、本番に備えて練習に力入ってる時期かなと思ってます。今日はすごかったです。
    よいマンションライフになるといいですね。

109. 167 銀行関係者さん

値引きで担保価値は上昇だが、資産価値は下降ですね。
    フレービルと同じ価格に合わせましたね。
    「茨木の正統(中心)、真なるレジデンス」→「茨木値引きの正当(中心)、新なるアウトレットへ」

110. 168 物件比較中さん

マンションは気に入ってます。
    皆さんいくらで買われたのですか?自分だけ高く買うと思うと決断できません。。。

111. 169 匿名はん

階層・広さ・価格によって値引き額は違ってくるでしょう。
    まずは自分で価格交渉してみるのが一番宜しいかと。

112. 170 申込予定さん

よさそうな間取りがどんどんなくなってきているようなので
    焦っています。
    入居者の皆さん、住み心地は如何ですか?
    この界隈は治安はよいと聞くのですが、周囲に公共機関が多い
    ということは、いろいろな人が出入りしていてどうなんだろうか
    と思っています。
    住んでみて気づいたことなどがあれば教えて下さい。

113. 171 匿名はん

夜中のバイク(いわゆる暴走族)の音が気になります。
    どうにかならないのでしょうか?

114. 172 匿名さん

>171さん

さくら通りを走る音でしょうか?
     夜、クリエイトセンター前にその手の若者がたむろっているのを
     見たことがあるのですが、そこで「パラララ!パラララ!」って
     やっている訳ではないですよね?

115. 173 171

さくら通りを走っているのですね
    取り締まりとかないのでしょうか?
    これはブランズ限定の問題ではありませんが・・・

目の前の養精中学校は、昼間は賑やかですが、夜はすごく静かですね
    (当たり前か >_<)

116. 174 匿名さん

>171さん

上層階にお住まいでしょうか?
    うちはバイクの音はほとんど気にならないのですが。もしくは窓を開けられているのですか?

ちなみに私は上層ではありません。寝室の方角もあるのかもしれませんね。

117. 175 171

>174さん

上層階ではありませんが、
    今までは窓を開けてることが多かったのでよく聞こえたのだと思います。

118. 176 入居済み住民さん

床暖房を使い始めておりますが、
    ここのところ冷え込んで来たので、暖房レベル1では効かなくなってきました。
    ついついガス代が気になってしまいます。

119. 177 購入検討中さん

ここを前向きに検討している者です。
    先日、物件の中を見せて頂いたのですが、エレベーター内の
    落書きがひどく、少々がっかりしました。
    (カバーを剥がせばきれいになりますが)
    おそらく小学校~中学校くらいの子供さんの仕業かと思います
    が、結構やんちゃな子が多いんでしょうか?
    子供は少しやんちゃな位がちょうどよいとは思いますが、
    このようなことがエスカレートしてくると、マンション自体の
    資産価値に関わるのではないかと少々心配しております。

120. 178 匿名はん

住人です。

確かにカバーの部分に「サ○イ」って爪で落書きしてあるのですが、わざわざ本当の壁に傷をつけて文字を書く子供さんはいないんじゃないかと愚考いたします。

どのような効果を期待してこのような書き込みをされるのかを少々心配しております。

121. 179 入居予定さん

確かにマンションを比較検討している時には、少しのことでもすごく気になるという気持ちはよくわかります。
    私も、落書きは多少気になりますが、カバーの上ですから、将来エスカレートするかも・・・までは気にされることはないのでは?
    高額を支払い、一生住むつもりで購入されている方がほとんどだと思いますので、自分のマンションの資産価値が落ちるような行為をしたり、お子さんがそのようないたずらをすることを黙って見ているということはないように思いますよ。

住民がそれぞれ、自分の部屋だけでなく、共用部分も大切に思って、大切に住む気持ちがあれば資産価値が落ちることはなく、いい状態が維持できると思いますし、私はそのような気持ちで暮らしていきたいと思っています。高い買い物をしたのですから・・・。

122. 180 物件比較中さん

話題になっている「カバー」って、引越し屋さんがエレベーター内に傷をつけないように、ガムテープで貼り付けてあったプラスチック・ダンボールのことですか?

私の見学時にも、最初に設置したと思われる引越し屋さんの名前が「これはウチのだよ」という意味なのか書いてあり、後は、爪でダンボールをなぞるだけで白く変色すること面白がった子供(あるいは引越し屋のバイト員?)の試し書きみたいなのがあったのには気付きましたが、それが気になる人もいるんですね。

でも気になってしまったのなら、仕方がありません。このマンションには縁が無かったと思って、他の物件に当たればいいと思いますよ。

123. 181 入居済み住民さん

エレベーター内のカバーって最近新しく張り替えてませんか?
    以前は確かに爪で透明のカバーをなぞった落書きが目立ちましたが、
    最近気になりません。

このカバーがいつまで張ってあるのかも気になります。
    (完売して全員が引越しするまでですかね?あと十数邸らしいですが)

124. 182 物件比較中さん

177です。
    皆さん、丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。
    親切な方が多いので安心致しました。
    確かにカバー部分の落書き程度で過剰反応しすぎでした。
    気分を害させてしまっていたらすみません。
    私はこの物件がとても気に入っているので、引き続き
    検討していきたいと思います。
    もし購入することになりましたら宜しくお願い致します。
    取り急ぎお礼とお詫び申し上げます。

125. 183 入居済み住民はん

エレベーターを降りて左にあるドアの開け閉めが面倒です。
    (今まではずっとドア自体が開けっ放しだったので気になりませんでした)
    自動解除のセンサーが働いておらず、鍵穴にキーを挿して開けるのですが、
    どうも上手く開けれません。

てこずっていると他の住人さんが替わってくれたり、その逆もあります。

センサーは壊れているのでしょうか?
    またこのドアはマンションの内側から鍵で開ける必要があるのでしょうか?
    (外側からは鍵無しでドアを開けれます)

126. 184 マンコミュファンさん

なぜ、この掲示板なのでしょう?

センサーが壊れているのなら、管理人さんに言いましょう。
    また鍵が面倒だ、必要かと問われても、返答に困りますよね。

ただ普通は、鍵があるのはセキュリティ上、必要だからと考えませんか?
    セキュリティの程度を上げるほど、一般利用者も不便を感じるところが出てきます。
    どこでバランスを取るか、という問題でしょう。

127. 185 入居予定さん

車通勤を考えていますが、朝のさくら通りは混みますか?

128. 186 購入検討中さん

家具付きの部屋も本格的に分譲され始めたようですね。
    値引きの方はどんな感じでしょうか?
    今ここを買うべきか、大池のブラウドシティを待つべきか
    迷っています。
    (大池の方はここやセンターゾーンの他物件とはかなり
     テイストの違う物件になりそうですが、悪くはなさそう
     なので、、、)

129. 187 匿名さん

どうなんですかね
    比較されている方、感想まってます

130. 188 匿名おやじ

JR、阪急を使える利便性ではこちらかな。環境はプラウドシティかな?

131. 189 近所をよく知る人

>185

平日朝、車を使うことがありますがブランズから南方向へは、さほど混まないです。
    ブランズに向かう方向が新庄のガードの信号であやめ橋→新庄のガード間が渋滞することがあります。
    (ブランズから通勤には支障ないですが)

132. 190 入居予定さん

189さん

情報ありがとうございました。
    まさしく南方向への通勤ですので、入居後は車での通勤を
    考えたいと思います。
    早速のご回答ありがとうございました。

133. 191 物件比較中さん

>188

プラウドシティの方の環境ってどういいの?(あまりよく分かってないんで)

確かに近くに飲み屋とかはあるけど静かだし、緑地も近いしブランズも
     結構環境いいと思うんだけど。中条小⇒養精中で教育環境もいいし。

プラウドシティは長谷工が絡む物件だし、戸数からいってもやっぱり
     セントプレイスシティとか摂津富田のジークレフみたいなファミリー
     マンションっぽい雰囲気になるのかな?

価格にもよるけど、自分ならブランズ買うかな~、、、
     (もうちっと安ければだけど<苦笑い>)

134. 192 匿名さん

坪単価高い気がしますが、このあたりって、茨木市での一等地?

135. 193 入居済み住民さん

>192

一等地かどうかは分かりませんが、市役所周辺物件が高いみたいです。
    以前、桃山台の物件を見に行った時に、営業さんが「(地価的に)茨木で
    桃山台周辺と同等なのは市役所の周りだけですから」みたいなことを言って
    ました。

入居してしばらく経ちますが、静かだし、住民の方も気持ちよく挨拶して
    くれるので、思い切ってここを買ってよかったなと思ってます。
    あとはマンダイ跡地にまたスーパーが建ってくれれば言うことなしです。

136. 194 匿名さん

>桃山台周辺
    えっ?茨木市内??

137. 195 周辺住民さん

今日の新聞に、「ブランズ茨木、新価格発表」という折込広告が入ってました。
    一瞬、オッて思ったんですが、事務所使用住居とモデルルームが値引きになっているだけのようです。

元々、個別の交渉で下がる値引き率とそれほど変わらない値引率だったので、この2部屋以外に10部屋は残っている状況では飛びつくのもどうかなと思いました。

興味はあるけど値段が少し、、という状態だったのですが、残念ながら1月から全体的に値段を下げたというわけではないようです。。。。

138. 196 ご近所さん

>195

やっぱりそういう感想になりますよね。
    モデルルーム使用住戸なんだから、更にもう少し・・・と思ってしまいます。

139. 197 購入検討中さん

>195

年末にモデルルームにいった時は残り10邸を切っていた
    ように見受けられましたが。。。
    パークやジオ、シティハウスもかなり苦戦しているようです
    ので、総戸数から見ればここは善戦している方なのでは。
    とはいえ、私もまだ手が出ませんが、、、

140. 198 匿名はん

値引きしているのはブランズだけですから、
    他より好調と言えるでしょうか。
    他のところはほぼ値引きないながら徐々に
    在庫を減らしていっているようです。

逆に、どの物件も徐々に減っているのですから
    この近辺の需要はあるわけで、ブランズとしては
    これ以上の値引きはなかなかしないのではないで
    しょうか。

書き入れ時の2,3月から桜の咲く4月頃には
    ほぼ無くなるかなぁ、と予想してます。

141. 199 匿名希望

ここは値下げあるんですか?

142. 200 匿名さん

当面、無いと思う。決算期の3月初めが節目かな?

143. 201 物件比較中さん

高層階の広めの部屋と低層階しか残っていなかったと思う。
    低層階は比較的価格もこなれているので年度内で掃けると
    思うが、高層階はかなり苦戦するんじゃないかな。

144. 202 入居済み住民はん

大幅値下げのチラシが入ってましたネ!

145. 203 購入検討中さん

え? いくら?

146. 204 近所をよく知る人

1割くらいですね。昨日の朝刊の紙面広告にも掲載されていましたので確認してみてください。

147. 205 匿名さん

たった1割・・・。

148. 206 物件比較中さん

入居開始前から値引き水準は変わってないですね。
    交渉次第でさらに下がるのかもしれませんが。
    間取りのバリエーションがどんどん減っていることを考えれば、
    待てばよいというものでもなさそうですね。

149. 207 ご近所さん

チラシによるとモデルルーム使用の部屋が

4240万円→3790万円
    5140万円→4480万円

となっております

入居済みの方々も1割引くらいしてもらったのでしょうか?

150. 208 入居予定さん

こんにちは
    どなたか 小・中学生が通う学習塾について教えて下さい。
    近隣にあまりに学習塾が多くてまよっております。

151. 209 近所をよく知る人

宿題は多いけど、高校に入った時に「しんどかったけど良かった」と思えるのは馬渕教室。。。。
    内申点対策もしっかりしている。

152. 210 物件比較中さん

>209

でも授業料めっちゃ高くないですか?

153. 211 近所をよく知る人

>210
    下記HPをご参考にされてはどうでしょうか?

http://www.jyukunavi.jp/search/27/27211.html

154. 212 匿名さん

販売戸数、残り6戸ですか!?

155. 213 周辺住民さん

ヤフーで見たら本当に残り6件ですね。
    一方、ネットで見る限りはジオやシティハウスは
    年明けからあまり変わってないようですね。
    センターゾーン3物件の中でここが1抜けかな。
    周辺に続々新物件が計画されているようなので、
    早く売り切りたいだろうね。

156. 214 入居予定さん

209さん210さん211さん 親切にありがとうございます。
    参考になり助かりました。

157. 215 入居済み住民さん

現在、残り5邸とのことです。

158. 216 匿名さん

先週金曜の日経新聞にも最上階の広告が出てましたね。
    残り5邸ですか、もう一息ですね。
    最上階はかなり高額なので、完売はもう少し時間を要しそうですが。。。

159. 217 匿名

もうすぐ終わりそうやね。叩き売ってるみたいやけど(笑)住んでる人、怒ってるんと違う?

160. 218 匿名

最上階は720万値下げ!それでも6480万…。若い人をターゲットにしていないわりに和室の無い間取り。微妙だね〜。

161. 219 匿名さん

決算期が迫ると、どこの会社も必死だねぇ~。そこにつけ込む購入者も必死だけど。。。

162. 220 近所をよく知る人

この物件に6000万出すのなら、断然ジオグランデでしょう。
    高級感が全然違うからね。
    どちらも買えないけど。。。

163. 221 匿名さん

ジオは 内装が価格からするとあまりよくないから売れていないんで
    どうなのかな (これはジオのサイトで随分話題になっています)

164. 222 買い換え検討中

ジオグランデの内装って壁紙のことでしょ?
    壁紙の価値分かる人がどれだけいるのでしょうね。
    ジオグランデのスレを読む限り、人の好みの問題だと思いますけど。

それより、レザー調の家具とかドアの取っ手なんかはステキだったけどなぁ。
    ディスポーザーも魅力的!

買えないけどね。。。

165. 223 匿名さん

No.217以降は、デベの営業マン同士の書き込みでしょう。
    本当に暇な方々ですね。

特にジオの営業マン。
    最近は、あちこちに出没するのを控えていたのかと思っていたら、いつの間にか復活してますな。

166. 224 住人

外観に関しては確かにジオグランデの方が上。
    しかし、ぶっちゃけジオは外観だけという気もする(笑)
    その他の諸条件を合わせて考えれば大差なく、あとは好みの問題
    でしょう。

個人的には、ジオよりブランズの最上階の方に魅力を感じる。
    南から西側はさえぎるものがなく、万博公園や、遠くは梅田の
    高層ビル群まで臨める解放感は、ジオでは味わえんでしょう。

値引き云々の話もあるが、竣工前でもそれなりに値引きしてもらって
    買った人も多いと思うので、住人としては値引きしてでも早く売り
    切ってほしいと思っている人が多いでしょう。
    残り3邸、自分も早く完売してほしいです。

167. 225 入居済み住民さん

残り僅かです!

168. 226 匿名さん

残り最上階2邸!来たれRICH MAN!

169. 227 入居済み住民さん

残り1邸です!!

170. 228 匿名さん

契約の割合からしてもブランズは総合的に評価されたのでしょう。
    それにしても他の掲示板見ても変なこと書いてるの大抵ジオ関係者ですね。

171. 229 茨木市民

総合的評価って92戸売るのいつまでかかってるの?評価が悪いからでしょ!まぁブランズは叩き売らないと次販売出来ないからね。竹橋町は価格幾らかな?

172. 230 匿名

センターゾーンで一番早く売れてます。
    一年経っても売れ残り多いとこあるし
    竹橋町?お好きならどうぞ(笑)

173. 231 匿名

竹橋町に売り出し中なんかないよ

174. 232 周辺住民さん

何回か見に行ったけど、ブランズかなりいいと思うよ。
    (自分は棟内モデルルームができてから見に行ったので、
     希望の間取りがなくなってて断念したけど。)
    この界隈の他物件と違って、幹線道路と接していないので
    静かだったし、学校の音や砂埃もそれほどでもなさそうだし、
    上層階は眺望もよかったし、残り1邸というのもうなずける。

この界隈の他物件はまだかなり売れ残っているし、西中条、
    下中条、さらには大池に大型物件ができて、茨木マンション
    超供給過剰時代に突入する中で、この実績は物件の実力を
    表してるね。オーナーのみなさん、おめでとう!

乗り遅れた自分は大池を検討中。
    スペックはイマイチみたいだけど、自走式駐車場と戸数の
    多さから、イニシャル&ランニングのコストパフォーマンス
    に期待。

175. 233 匿名さん

広告が入らなくなりました
    完売間近なのでしょうか
    残り一邸は明らかに富裕層向けですね

176. 234 匿名さん

富裕層向けだけど、決算前だし今なら15%OFFくらいで買えるのでは。

177. 235 匿名さん

まだ完売されませんね

178. 236 匿名

「わがまま聞きます。ズバリいくらなら買いますか?」みたいな葉書が来てた。
    値下げ交渉してる人もいるんじゃないかな。

179. 237 匿名

20%引きら、是非、購入したい。そんな人いっぱいいるだろう。

180. 238 匿名

茨木は、12階以下の建設しか認めなくなると噂があるが、建て替えの時は既得権で大丈夫なの?
    商業地は関係ないのかな?

181. 239 周辺住民さん

仮に20%OFFになったとしても5000万超。
    中々手が出んね。
    場所はこの界隈の物件では屈指だと思うけど。

182. 240 匿名

この場所で5000万円なら買いでは?
    ただ割引されないで買った人との近所付き合いが微妙で、個人的には嫌かな。

183. 241 ご近所さん

確かに5000万ちょいなら近々買い手がつきそうですね。
    でも、決算期も終わってしまったので、値引きは1か月前よりは
    渋くなっているのではないでしょうか?

184. 242 入居済み住民さん

完売したようですね。(^^)

185. 243 匿名さん

今日、入居者の懇親会がありました。
    皆さん、感じの良い方ばかりで良かったです。
    もう皆さんが集まる機会もそうそう無いかと思います。

186. 244 入居済み住民さん

完売しましたという連絡が来てましたね

187. 245 匿名

教えてください。
    中学校のグランド騒音、チャイムなど気になりませんか?

188. 247 匿名はん

冬の間は、窓を閉めていたので、グランド騒音やチャイムは気になりませんでした。

ここのところは、窓を開けることがあるので色々聞こえますが、夜は非常に静かですし気にならないレベルだと思います。

189. 248 入居済み住民さん

個人差はあると思いますが、中学校の音はさほど気になりません。
    いずれ自分の息子・娘の母校になると思えばなおさらです。
    むしろ中央公園でイベントがある時の騒音の方がうるさいです。
    但し、近隣物件と比べれば、幹線道路に面しているわけでもなく、
    247さんの言うように夜はとても静かなので、トータルでは
    ここに居を構えて正解だったと満足しています。

190. 249 匿名さん

最後はかなり値段を引いたみたいですね。
    シャリエの掲示板で最後の購入者の知人っていうひとが書いてました。
    資産価値とかなくなるね。

191. 250 匿名はん

かなりの値引きで売ったという事は、中古で売る時も、かなり値引きをしないといけないんでしょうね。

192. 251 匿名さん

こんな掲示板で書かれたくらいで価値は下がらないでしょう。

193. 252 匿名はん

早速、中古マンションとして売り出した場合、定価と比べてどうなんでしょう

194. 253 入居済み住民さん

先日テレビ番組でマンション管理士という職業が取り上げられていました。
    管理士を採用したマンションの一例として、
    マンション管理会社へ支払う管理の40〜50パーセント削減したマンションが取り上げられていました。
    削減は既存管理会社を競合他社と、
    そのサービス内容と経費を比較検討することで、
    実現できるということです。
    この際、管理士は第三者的に管理会社検討について、
    客観的なアドバイスをしていました。
    当マンションでも、まず管理士の採用、
    また管理会社の見直しを検討してみてもよいのではないでしょうか。

195. 254 入居済み住民さん

以下、マンション管理士へ一般的な話を聞いてみました。(東急のマンションで東急の関連管理会社が入っている程度の説明をしています)
    •一般的にはマンション管理会社の比較検討で
    管理費の30パーセント程度は削減可能なケースが多い
    •東急のマンションであっても、他管理会社に変えたことによる支障はあまりない。(重要なのは管理会社同士の引き継ぎ業務をしっかり実施させること)
    →そのためにも比較検討の際には、価格だけにとらわれず、しっかりとした管理ができる会社を選択することが重要なようです。
    •管理会社の比較検討には半年程度の時間を要するケースが多い
    •マンション管理会社の検討にかかる費用は、
    話を聞いたマンション管理士の場合、
    一件あたりで39万円〜(内容により料金アップ)必要
    •マンション管理士による出張説明には、一回19000円かかる
    •マンション管理士について情報は以下より確認が可能
    http://www.mankan.or.jp/
    http://www.nikkanren.org/

196. 255 住民A

中央公園北の暴走族うるさいですね。
    警察きてたけど何してんだろ?

197. 256 匿名さん

暖かくなってきたら、暴走族って出てきますね
    毎度の事なのに、警察はどうもできないのでしょうかね?

198. 257 匿名

前ブランズのモデルルームがあったところ、業務スーパーになるんですね。
    できればマンダイとかならよかったのに。

199. 258 匿名さん

9階の中古売り出し。
    築11年で資産価値維持してるのね。

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_93760023/
    ブランズ茨木 4680万円(3LDK)
    中古マンション
    情報提供日:2020/3/22次回更新日:情報提供より8日以内
    4680万円
    大阪府茨木市
    JR東海道本線「茨木」歩9分
    CASAの仲介 関西不動産販売(株)高槻本店

物件名
    ブランズ茨木
    販売価格
    4680万円
    所在地
    大阪府茨木市駅前4
    沿線・駅
    JR東海道本線「茨木」徒歩9分
    専有面積
    72.85m2(22.03坪)(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    7.64m2
    築年月
    2009年8月
    所在階/構造・階建
    9階/RC14階建

■平成21年8月建築
    ■14階建の9階部分南向きの為、陽当り・通風・眺望良好
    ■専有面積72.85平米の南向き3LDK
    ■ペット飼育可能(規約による制限あり)
    平成21年8月建築のマンション。
    14階建の9階部分で南向きのため、たっぷりの陽光と心地よい風が舞い込む住戸です。
    JR京都線「茨木」駅から徒歩約9分、阪急京都線「茨木市」駅から徒歩約11分と2沿線利用となっており、
    通勤・通学、休日のお出かけの際に便利な立地です。
    キッチンは対面式のため、料理をしながらでもご家族との会話を楽しめます。
    ペットの飼育が可能(規約による制限有)ですので、大切なペットとご一緒にご入居いただけます。
    ぜひお気軽にお問い合わせください。

※駐車料金:8 000円~16 000円(空有)

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸