大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン森の城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2010-05-07 22:41:37

リバーガーデン森の城についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-21-1の一部
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分
価格:2640万円-4440万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.5平米-92.28平米



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-24 22:48:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    既にありますよ。
    最近は住民板で情報交換されてるみたいですけど。
    参考にしてください。
    検討板↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7244/
    住民板↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15195/

  2. 3 物件比較中さん

    あと数十戸ですが、購入を検討しています。情報交換しましょう

  3. 5 広瀬未希さん

    先々々々週号のマンションズによれば352戸中85戸が売れ残り。
    未だこれだけの戸数が売れ残っている状況にも関わらず検討板のスレッドが
    住民板に移行して閉鎖されている点はちょっと理解に苦しみますです。
    IKEAの家具付モデルルームも良いですが、
    毎月3万円を5年間キャッシュバックされるキャンペーンの方が
    嬉しいですね。

  4. 6 近所をよく知る人

    近所に住んでいますが(正確には内環状の外側ですが)、
    あまり良い噂は聞かないので、検討中であればお止め
    になられたほうが良いのでは・・・。
    もともと良い場所ではないので、オカルト的な噂が
    絶えませんし。
    不便な場所だし、わざわざマンションを購入して
    住む場所ではないという気がしますが。

  5. 7 ははは

    住民です。オープン時から住んでいますが快適ですよ 噂も聞いたことがありますが別に怖いこともなかったです。最近は秋の気配か虫の音もして緑も手伝ってか涼しいマンションで暑がりの私たちには良い場所です。夕方は特にママさんたちが集ったりスイミングスクールのバスが玄関前に止まるのを迎えたり 近くの公園もわんこの散歩とクラブ活動の子どもたちで賑わってますよ

  6. 8 匿名さん

    オカルト的な噂ってどんな内容ですか??

  7. 9 近所をよく知る人

    No:8様
    もともとこの場所は、大丸か何かの配送センターか倉庫かだったと
    思うのですが、その昔(たしか戦時中)は死体置き場だった場所で、
    マンションができる前から、倉庫の従業員等が心霊現象を目撃した
    との噂が絶えなかった場所です。
    マンション完成後も、深夜にエレベーターでそういった体験をした
    住人がいるらしいなどの噂は近所では有名な話です。

  8. 10 入居済み住民さん

    入居して約半年が経ちますが、そんな怖い思いした事ないですよ。だいいち、戦時中の話をし出したら、いたる所が、死体置き場になるのでは?
    その為に地鎮祭を行っている訳ですから、大丈夫かと。まぁ霊感強い人やそれでも怖い人はやめたら良いだけですが、私は住民として、早く完売して欲しいですね。

  9. 11 購入検討中さん

    こちらにもありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/7244/

  10. 12 入居済み住民さん

    オカルト的なって、一体どんな内容かとおもえば・・・・・
    死体置場ってーっ   
    そんな噂だったら、市内のいろんな場所に沢山ありますよね
    首を落とす、処刑場だったとか、大火事があってたくさんの人が亡くなった場所だとか

    住人がエレベーターで怖い目にあったって話、初めて聞きました
    本当の話なんでしょうかね??
    午前3時頃に、何度か1人でエレベーターに乗った事がありますが、何もなかったですよ
    反対に深夜に帰ってきた時は、エントランスがとても明るくて、管理人さんもいるし、マンションに入って、ホッとしましたよ〜(^^)

  11. 13 匿名さん

    >>11さん

    それってここの掲示板が情報を提供してるだけですよ?

  12. 14 ご近所さん

    No.9
    くだらん情報やな。
    オカルト話はよそでやれや。
    ほんま前のスレからよう出てくるけど
    暇なんか?(笑)

  13. 15 契約済みさん

    №9へ

    古くから周辺に住んでいます。うちには戦時中を知る祖母がいます。聞いてみたところ、「ありえない」「くだらん」と笑い飛ばしてました。

    みなさん、そんな話は嘘ですよ。

    №9さんいい加減なこと言うのはやめにしませんか。

  14. 16 周辺住民さん

    管理費・修繕積立金10年無料!
    家具・家電付き、値引きもがんばるというチラシが届きました。
    今どれくらいのこっているんでしょうか?

  15. 17 周辺住民さん

    住宅情報ナビでは85戸ですね。
    何ヶ月も前からですけどね・・・

  16. 18 買い換え検討中

    ここのスレは住民しかいないんですね。
    購入検討版なのに・・・。
    立地等見に行きましたが、本当にぱっとしない
    地域だなあと思いました。
    確かに大幅値引(額等は言えませんが)は魅力的
    でしたがね。
    No.9さんの怪しげな噂もあながちではないかな
    と言った立地(特に周辺環境)でしたね。
    このスレを見ると環境だけではなく、周辺住民もかな。

  17. 19 近所をよく知る人

    オカルトの話は本当ですよ・・・
    近所では有名なんですけどね。
    よく行く昔からやってるたこ焼き屋さんのおっちゃんも言ってました。

    マイナスイメージの情報なんで購入した人は否定したくなると思いますが、あくまでここは検討されている方の掲示板ですので、正しい情報として書かせていただきました。

    同じ霊でも、レベルが違います!

  18. 20 匿名さん

    ここは、眺望なかなかよかったです。そのため近隣の建物より高いので日照とかで、うらまれてるのかも(笑)確かに、値段高いと思いましたが、金があれば買いたい物件です。住んでみたい感じしました。設備も最高な気がしました。

  19. 21 匿名さん

    決算で値下げっていうチラシが入っていました。
    最上階4LDKのお部屋とかがかなり値下げされていますね。
    残りは70戸みたいです。
    そろそろ新古物件になるし、この情勢だしもっと値下げされるかも?

    森やせせらぎがあって、エレベーターもたくさんあるし素敵なマンションだと感じました。
    リバーから北側に1本入った通りから西を向くと大阪城が綺麗に見えてちょっと嬉しくなりました。
    オカルト的な噂は、大阪自体、空襲など多々あったトコなのでよっぽど探さないと何もないところはなさそうだから、個人的には気にならないです。

    ただ、駅から遠いですねー
    周りにも大き目のマンションが結構ありますし、住み替えとなったらかなり厳しいと思います。
    永住するつもりならいいのかもしれませんが。

  20. 22 ビギナー3

    本当に霊はいるんですか。見たいです。霊感0以下の人間にも、見れますかね。TVとかで、話題になってても私には・・・無縁です。トンネルもただのトンネルにしか見えないし、肩の上には、景色しか見えません。滝つぼやら、洞窟やら、やれやれです。こんな、私にも見えますか?見えるのなら、購入も考えますけど・・・UFOも見たこと無いしねー。っとに、やれやれです。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸