大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 1369 マンション住民さん

    自転車置き場について。

    今後3台目4台目の問題について、
    もっといろいろ考えないといけませんね。

    多分他のマンションとかも同じ問題を抱えてるはずですが、
    どのようにしてるんでしょうね?

  2. 1370 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  3. 1371 マンション住民さん

    24時間ゴミドラムって言ってもゴミ捨てれないですよね
    以前ゴミドラム近辺に住んでいる人が夜にゴミ捨てられると騒音がうるさいって
    苦情を言ってたらしいですが
    でもそれを解っていて購入したと思いますが何時までならいいのでしょうか?
    夜中はさすがに捨てないですが
    そうなると朝早くに仕事に行くついでにゴミをすてると
    苦情を言われるのでしょうか

  4. 1372 匿名さん

    >>1371さん
    私が会社に行く頃にゴミ捨てに行かれる方をよく見かけます。(7時半くらい)
    多分7時くらいからなら大丈夫ではないかと思われます。
    うちはだいたい18時頃に出しますが、夜は遅くても21時位までに出すようにしています。
    でも赤ちゃんがいる家庭は紙オムツをこまめに捨てたいなどあるでしょうし、24時間ドラムという便利さがマンションの魅力の一つでもあるので、難しいですね。
    私は何時でも静かにゴミ出しをすれば問題無いと思っていましたがよく考えると私がゴミ出しに行くと、かなりの確率で他にもゴミ出しをしてる人がいるので、その付近の人の往来は想像を越えるものかもしれませんね。

  5. 1373 住民さんA

    ゴミドラムの周りはそれなりの値段で購入されているのではないんですか?
    しかも24時間ゴミを出せるっていうことをあんなに押して販売したんだから今さら騒音がっていうのは筋違いと思いますが・・・
    廊下などで音をたてないようにするっていう話ならわかりますが・・・

  6. 1374 匿名

    管理人さんは仕事で雇われているだけなので、この掲示板を覗いたり、書きこんだりしてはいけないのでは…?と個人的には思っています。
    管理会社の指示に従って書き込んだというなら別ですが…。

    それから、そのあとに、何故か、話題がいきなりゴミの話になってますね。

    「楽しい話だけをしたい」と書きこんでいたらしき人たちが、なぜまたそんな会議?をしているのかな。

    しかも1373の投稿は朝5時ですね。

    皆さん急に一体どうしたんでしょうね(^-^)。
    事の詳細は、後日管理会社さんにでも聞いてみます(^-^)。

  7. 1375 匿名さん

    >>1368さん
    了解です!スルーで。

    マンション購入時に設備の場所など分かって買ってらっしゃるので、気持ちは分かりますがある程度我慢して頂くしかないですね。
    私は購入時に間取り・景観・騒音・方角を考え、条件に合う場所を購入しましたから。
    凄く大変だと思いますが少し考えれば想定できる問題ですし、部屋を選ぶのは本人次第の事ですからね…。
    もちろん住民もお互いの気持ちを考えて静かに出す、極端な深夜・早朝に出す事を控えるなど心配りが大事ですよね。

  8. 1376 匿名さん

    1374さん。
    1370の「管理人」は多分この掲示板の管理人だと思いますよ。
    管理会社(マンション)の管理人さんとは、違うと思いますが?

  9. 1377 匿名

    私、廊下の音がうるさいとか、ごみドラムは24時間出せるものだと思っていたので便利でいいことだと今でも思っているし、(ごみドラムにゴミ出せない時間帯あるの?)たまたまなのか、問題なくゴミドラムは使えていたし、ごみを出す時の騒音がどうのとか、意見したことも、そのような内容を投稿をしたことも、友達に話したことも、一度もないですよ(^-^)。
    何か勘違いされてるみたいですね(^-^)。

  10. 1378 匿名

    私ではなくて、誰か、他の方の意見に対して話し合いされているのかも知れないですね(^-^)。

  11. 1379 匿名

    シャッターの開扉時間帯が、購入時点では(確か…、ですよ)24時間空いていたはずでしたので、シャッター開扉時間帯が決められたことによって、分別ごみを出しに行きにくくなっている方がおられるのでは?と、改善要望の意見書を提出した覚えはありますけど。
    でも管理人さんに聞いてみたら、外部の人間が侵入してきて、居住者でもないのに、勝手にゴミを投棄して行ったり、ゴミをあさったりするために、開けっぱなしはよくないとのことで、ある程度の時間帯を決めるようになったと聞いていますよ。
    私は納得してますよ。関係者でもない外部の人間がこのマンションに許可なく立ち入ることは「不法侵入」ですから。

  12. 1380 匿名

    掲示板の管理人って、初めて聞きました(^-^)。
    「自称管理人」なのか、本当の責任者なのか疑問ですねぇ。私が無知なだけなのかも知れないので、また聞いておきますね。

  13. 1381 匿名

    シャッター扉の開扉時間帯が決められたことによって分別ごみが出しにくくなっている方も中にはおられるかも知れないと思いましたし(社会的都合って、家庭によって異なりますから。)「侵入犯罪を防ぐための対策」と「ごみドラムの衛生管理」の問題を両面から解決するための改善策を検討していただくよう、理事会に意見書を提出したのですよ(管理人さんにも相談した上での話です)。
    ちなみに、管理人さんには最初、相談してみただけだったのですが、後から管理室から呼び出され、「意見書に書いて提出してください」と言われたのですよ。(無理矢理書かされたのですよという意味合いではないですが…。既に総会で意見は表明していましたので、私自身、迷っていましたので。)

  14. 1382 マンション住民さん

    ゴミすてには、静かにすてれば時間たいは、あまり気にしなくていいんですかね
    24時間生ゴミは、捨てていいって広告にも書いてありましたし・・・
    なんか夜にゴミを捨てている所を見られたら文句言われそうでビクビクしていたもんで・・・

  15. 1383 匿名

    私は購入価格や間取り・方角・設備の場所などに不満を感じて何か問題だと言った覚えは一度もありません。
    驚いたのは、あのひどい匂いや堂々たる規約違反等・また規約違反でもない行為に対する中傷、それからその他の規約に明確に記載のない項目についての難しい課題等…。
    それを改善する方策も、またそういった場所も、どこにも見当たりませんでしたので。
    でもこれは、購入した当初から当面に至るまでのお話なので、今となっては、理事会による<もりのしろだより>発行や、これからの<振興会>の設立?(これ私にはよく分からないけど)、居住者それぞれの方々の意識改善・実質的な努力等の維持・継続により、あるべく姿になっていくのではないのでしょうか?
    何も問題ないのでは?と思っていますよ。
    (余計なことだけはされなければ、ですが。)

  16. 1384 マンション住民さん

    マンションができて初めの頃は24時間シャッターはあいてました。でも夜になると、どこからともなく車に乗って大きなごみを捨てに来る人を何度か見ました。その捨てられた粗大ごみを私たちのお金で処分するなんて・・・と思ってたので時間が決められて良かったと思ってます。

  17. 1385 匿名

    これからは、役員である理事長さんや、他の役員さん達を皆で信頼していけばよいのではないのですか?
    役員の指示に従うも、反対意見を提出するも、役員になりたい人は自ら立候補してみるのも、選任されるのを待つも。仕事や家事都合で理事会に完全に委任しておくも、居住者同士で訴訟を検討してみるも、何も考えずにやってみるのも、あえて何もしないでおくのも、喧嘩をするも、反論してみるも…。
    今の理事会の任期が終わったとしても、次の役員を選任するのは理事会の役目となるのではと思いますし…。

    私の場合は、残念ながらここに至るまで、現役員さんたちを信頼しきる事ができておりませんでしたので、こんなことになっているみたいですね(^-^)。
    このマンションは会社や学校じゃないのだから、(何をしても構わないという意味ではありませんけど)皆さんの力で、作り上げていくしかないですよ(^-^)。それはマンションだろうが戸建てだろうが同じですよ(^-^)。

  18. 1386 匿名

    1344さん、一度、自分が投稿した内容を自分自身で振り返ってみてください。

  19. 1387 マンション住民さん

    新しいスレッドに引越しました。
    以後の書き込みは「リバーガーデン森の城パート2」にお願いします。

  20. 1388 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15058/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸