大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 1169 匿名

    理事会では居住者の意見を吸い上げて事前に告知することなく話を前にすすめています。
    既に「対応済み」「対応中」「検討中」「今後検討してまいります」と書かれていますし、対応済み事項については「完全事後報告」です。(1部問い合わせや口コミによってご存じの方もおられるでしょうが)。
    これらは単なる意見の「箇条書き」であるとは思えません。実際、私が意見書に記入して提出した内容も、実質的に実行されているのを確認していますから。
    騒いでどうなる話とは言いませんが、こういった状況にあるなかで、納得できず混乱している人を叱責かのような投稿はよろしくないかと思います。
    本人にとっては、人ごとではないはずです。

  2. 1170 匿名

    マンション購入時に駐車場の話になって、営業の方が、他のリバーのマンションでは、定期的に変更しているところもあると仰ってました。
    でも、反対意見が多い場合は変更にはならないとのお話でした。

  3. 1171 匿名

    私がこの物件を購入した最終的な絶対条件は「屋根つき駐車場」だったので。
    (物件自体は、賃貸でしたが大して変わらない家に住んでいましたし、入居後の車の買い替えを検討していましたので「屋根」は気になりました。)
    私は駐車場がR階なら、もう少し待って完成予定の違う物件の方かどこか他へ行ってましたからね。
    混乱される方の気持ちも分からなくないです。
    完成前のもっと早い時期(工事中)の段階から契約されていた方などには、物件を確認できない分のリスクを補うためにさまざまな優遇措置がされていたことも聞いています。
    「たかが1年半ほどで再抽選なんてことになれば、優遇の意味も何もなくなってしまうので、だまされたような気になるのは誰しも同じかと。「入ってしまったらこっちのもの」みたいな簡単なことだけでは済まされないと思います。

  4. 1172 匿名

    理事会は意見書の意見を吸い上げ、検討しているのですから、反対者は反対意見も提出せねば。
    ここで反対だけしていても、意見は通りませんよね。
    と、いうことで、意見書提出しに行ってこよっと(^-^)。

  5. 1173 マンション住民さん

    1172さんに大賛成!
    ここに投稿した反対の皆さんは
    全員反対意見を提出しましょう!
    ここで書きまくってもラチがあかないんで。

    「抽選はしません」という回答がくるまで
    出しまくりましょう。

  6. 1174 マンション住民さん

    理事会の権力がそんなに強いなら、いずれわ駐車料金も取られそう

  7. 1175 マンション住民さん

    前にも書いてありましたが、実際にこの駐車場の今の場所で車庫証明を取っている
    わけですから(法律上は転居後15日以内だったかに変更しないといけないですよね?確か)
    それをどうするつもりなんでしょうね。

  8. 1176 マンション住民さん

    ISPにKDDIを追加するってのが決定事項に書いてありますね。
    たぶんこのマンション自体が例えばワンフロア単位とか棟単位でひとつのネットワークが
    構築されていて、NTTからマンションまでは光ケーブル、マンションに入ったところで光
    からLANに変換して各部屋に続いてるんだと思うんですが、風呂の天井裏にもバッファロ
    ーのHUBが置いてるだけだし、各部屋のPCに割り当てられているIPアドレスは自動取得で
    うちの場合は192.168.64.***ですが、これだと全部屋足りないので、いくつかに分けて
    るんでしょうね。

    そういうネットワーク構成になっている状態で、A号室はDoCanvas、隣のB号室はKDDIな
    んていう接続ができるのでしょうか?

    各部屋にBBルーターを設置してPPPoE接続しているんならできますけど、違いますよね。

    ひとつのマンションに複数のプロバイダってあまり聞かないんだけど・・・。

    詳しい情報は開示してもらえるのかなぁ?

  9. 1177 匿名

    私には専門用語では説明できませんが、今の状態にKDDIの機器を取り付けするだけでいけるそうです。機器の取り付けは各住戸に取り付けるのではなく、マンション全体の何と言えば良いのか、「元になるところ」にまぁ電話で言えば「親機」のようなもの(例えが適切でないかも)を取り付けるだけみたいです。
    NTTも使えるし、KDDI単独での契約もいけます。
    ちなみに回線はNTT回線をそのまま利用するのだそうですよ。

  10. 1178 匿名

    今は昔と違って、NTTとの契約なしでKDDIのみの基本料金で契約できます。固定電話だけなら月500円ほどの基本料金だったと思います。(確か、権利とかもいらなかったような…。今はNTTも昔みたいに高い権利金は必要ないし、権利を売ってもちょっとしたお金にもならないと思います。)
    KDDIに変えるなら、NTTの方は解約ではなく利用休止という形を取れると思います。一応権利をもっておけば、万が一転居した先などでNTT回線しか開通していない、などの場合に役に立つとは思います。

  11. 1179 匿名

    そういうことに詳しく親しい者(そういうことを職業としている人)がおりますが、本当に詳しい人は、そういうことをこういう場では書かないようにするそうです。(1176さんへ。)

  12. 1180 マンション住民さん

    1177さん

    その「元になるところ」には既にNTTメディアサプライの機器が接続されていると思うんですよね

    1178さんの書かれているのは電話の話ですよね。なんか1177さんの書かれてるのも
    後半を読むと電話の話みたいにもとれますが。
    1176さんの書かれているインターネットプロバイダの話とは違うと思います。

    1179さんへ

    こういうところへ書かないもなにもDoCANVASのサイトに書いてますね。
    私も一応そっち系の仕事をしてますので、確かに詳しい話はネットワークセキュリティ上
    書かないのは当然だと思います。
    でも1176さんが書かれてるのは、一般的な話で別に詳しい話でも何でもないと思いますよ。

  13. 1181 匿名

    こういうタイプの駐車場は初めてですが、手続きは様式に従って順次進めていけば当然にできるはずです。
    でないと誰も転居できない。そんなマンションあったらおかしい。

  14. 1182 マンション住民さん

    まぁKDDIの機器を付けるだけでいけるって言うんならいけるんでしょうけど。

    それに伴う費用は誰が負担するんでしょう?

  15. 1183 匿名

    1180さんは詳しいんですね。それで何なのかな?サイトを見るのにどこのプロバイダからでないととか関係あるんですか?ないのでは?

  16. 1184 匿名

    おそらく意味を取り違えておられると思います。

  17. 1185 匿名

    機器の取り付けはKDDI負担で無料(商売なので)。マンション側は、KDDIと契約しただけのはずです。
    電話がいければネットはいけます。今時ネットつなげないところを探す方が難しいのでは?

  18. 1186 匿名

    それに「他社インターネット(KDDI)近日開通予定」と書いてあるのに、ネットつなげないわけがないし、ネットが使えて電話使えないというのもあり得ません。

  19. 1187 匿名

    「そっち系」って何のことなのかよく分かりませんが、「そっち系」じゃなくても普通に自宅のパソコンはもはや「家電」となっている時代です。電話機やFAX・テレビ・ビデオ・冷蔵庫やらとあんまり変わらない。
    だから、何か言いたそうで、だからといって何もなさそうな、よく分からない文章。

  20. 1188 匿名

    ここが新築なのでネットが繋げるのではないし、かなり古い賃貸でも、普通に光回線通ってるところ多いです。
    私が言いたかったのは、電話がとかネットがとかではなくて(両方)、今はNTT回線を使いつつ、NTTとの契約をせずその回線でそのままKDDIいけますよってことです。
    ちょっと前までは、NTTに基本料金を払って、プラスアルファで他社回線やプロバイダ料金が必要だったので、というお話です。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸