大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 1189 匿名

    まぁ、しくみはそういうことです。「そっち系」の説明の仕方はよく分かりませんが。
    ただし、KDDIがそういう態勢を取っていても、マンション側がKDDIを導入する場合に「ネットのみ」導入の選択肢があり、マンション側がKDDIとそういう限定した契約の仕方をしたのであれば、話は少し違ってきますが。
    あ、それから、今現在の状態でも、電話ですが、他社回線使えますよ。KDDIや日本テレコムぐらいなら。(他にもあるけど、本契約が必要なはず。)
    NTTとの本契約プラスアルファの「通話料金のみ」の適用ですが。緊急時でも、緊急時でなくとも。そのかわり、色々なところからバラバラに請求書が来ますが。

  2. 1190 匿名

    DoCANVASは、普通にWebサイトを見るだけだと問題ないんですけど、外から自宅PCや自宅で構築しているサーバーへのアクセスができなかったり、外出時にモバイルアクセスができなかったりいろいろインターネットを利用する上で不便なことがあったので、KDDIが利用できるようになるのはいいですね。

    あ、そうそう一部のサービスでプロバイダが変わると利用できないサービスってのはありますよ>1183さん

    ネットが使えて電話が使えないって契約もありますよん。私の職場でそういう人いますから。>1186さん

    どっちにしろ1176さんや1180さんが書かれているような問題がないんなら、利用できるサービスが増えるのでKDDIが使えるようになるのは賛成です。

  3. 1191 住民さんA

    大阪ガスの遠隔検針サービスとかセキュリティなんかはDoCANVASのネットワーク上で行われてるみたいですが、影響ないんでしょうか?

  4. 1192 匿名

    だからそれで何か問題ですか?私何かおかしなこと書いてます?(1190さんに言ってるんじゃないですよ。)
    好きなの選べて、いいことじゃないのかな?
    知ってる・知ってないの自慢話をしているのではないし。よく分からない人は、一体何のために投稿しているのか不思議。もう寝よっと。

  5. 1193 匿名

    マンション側が、何もないのにあえてシステムに支障をきたすような契約は、まず普通にすることないです。
    専門家がやることなので、下手に知ろうとするより、任せておいた方が賢いです。

  6. 1194 匿名

    1180さんは、どの投稿を見ていてもやっぱり何か変。
    変な人は、どこにもいる…、以前誰かが投稿していた「どこにも変な人はいますから」という意味が、私にはよく分かっていませんでしたが、何となくですが、分かってきたような気がします。おかしい。

  7. 1195 匿名

    先日ももめたばかりなのに、自分に合わないとか、自分と考え方が違うとか、自分ににわからないからとかで
    変な人とか書くのはやめましょうよ。

    ネットってお互いの顔が見えないので、どうしても言葉だけのやりとりで微妙なニュアンスが伝わらないし、
    顔が見えないことでどうしても感情的になったり、攻撃的になったりしますから。

    だんだん話がそれてきてるけど、元々は住民に何の連絡もなく勝手に事が進んでいる事が問題としてみんな
    話をしていたんじゃないですか。ネットの話だって、最初に説明がきちんとなされていればこんな意見が出
    てくることも無かったでしょうし。

    とにかく話を戻しましょう。

  8. 1196 匿名

    なんか難しい技術的な事はよくわかりませんけど、そういう疑問を抱く人がいる以上やっぱり最初に説明すべきだと思います。

  9. 1197 匿名

    1195さんは「変な人」と書かれた人?…らしいですね。
    告知なく事が進められているのは、ある意味では問題かもしれないですけど、便利になったり、サービスが追加されて、いいことなのに、それについてただ単に自分が詳しくないからと言って理事会のやり方が問題、というのはおかしいと思いますよ。
    今回は結局、KDDI開通が決定して、それをもりのしろだよりにて理事会が居住者に伝えただけですよね。
    KDDIのサービス内容についてはKDDIがサービス説明や問い合わせに応じるでしょうし、「プロバイダの追加」という書かれ方がされているので、今問題なく使えていえるなら、問題と捉えることが客観的におかしく感じられます。
    駐車場の変更抽選の話とごっちゃにして、何を怒っているんでしょうかね・・・。

  10. 1198 匿名

    最初に説明すべき(した方がいい)項目と、事後報告で問題のない項目との区別が、あなたにつかないだけなんじゃないの?

  11. 1199 1195

    1197さん
    違いますよ
    私、他に書き込みなんかしてないですから。

  12. 1200 匿名

    そうですか。それは失礼いたしました。

  13. 1201 匿名

    では、読んでいて「変な」と書きたくなるような投稿と、理事会のやり方が(今回のもりのしろだよりの記載事項について)把握できていなくて困っている方の投稿が、別々に「KDDI開通」の問題について何かが問題であると感じて何か言いたいわけですね。
    私はKDDI開通について何の問題も感じていないし、自分があまり自分と関係のないことが分からないからといって投稿してるのではありませんけど。

  14. 1202 入居前さん

    このマンションてKBS京都受信できますか?

  15. 1203 匿名

    私には人の邪魔をする趣味はございませんので、どうぞ皆さんのご納得がいくまでお話合いください。
    読んでいて「変な」と書きたくなっても、「変な」とは書かないように致しますので。
    でも「変な(解釈をする)」と感じる、またそう思ったことは事実ですよ。

  16. 1204 匿名

    理事会が他社プロバイダとの契約を決定したのは、居住者からのご意見を吸い上げて行われた行為です。
    多数の要望があり、理事会側の判断により適切であると思われて決定されているはずですので、「事前に知らせもしないで」というのは違うと思います。

  17. 1205 匿名

    だから「考えが違うから、合わないから、分からないからと言って」とか…、おそらく何か、他の話?と、こじつけて書くのも違うと思いますね。

  18. 1206 住民さんE

    完全にプロパイダ契約をやりかえるなら事前告知が必要かと思いますし
    併用で問題なく今までどおり使用できるならいいんではないでしょうか?

    駐車場については私個人の意見ですが・・・
    ここがまだ形にならないときに契約をし一斉入居のときに入居しました。
    駐車場も下のほうです。

    優遇措置があったかどうかは知りませんが
    せっかく抽選で決めたんだし早く決めた人(先行で購入したひと)は
    抽選しなおしって言われると「おいおい・・!!」って思いますよね。。

    自転車も相変わらず自宅玄関においている人たくさんいるし
    (料金払っているんでしょうかね??)
    まぁ払っていても玄関前はNGですよね。

    来客用駐輪スペースはおんなじ自転車がずっと停まってるし・・・。

    自転車はたとえ月200円でも払ってるほうとしてはむかつきますね・・・。
    こっちも何とかして欲しいですね・・・。

    当たり前のようにEVに自転車乗せてるの見ると
    壊してやりたくなります

  19. 1207 匿名

    もういいやん
    止めようよ

  20. 1208 匿名

    1206さんと同感ですが、理事会側は他社プロバイダ導入の件について、もりのしろだよりにおいて記載し「事前告知」はきちんとされています。

  21. 1209 匿名

    もりのしろだよりに『近日開通予定です』と書いてありますから。
    これが「事前告知でない」とか「適切な行為ではない」と感じられる方が実際におられるのであれば、たとえそれが多数意見であったとしても、おかしな解釈なので、各々よくよく考えられるべきではと思いますが。

  22. 1210 匿名

    うちも駐車場は車庫証明もあるので、一回決まったら変更はありませんって説明を受けてクジを引きましたよ。

  23. 1211 匿名

    反対意見や疑問点についても理事会側はきちんと検討して順次対応していってくれているのですから、意見書を提出する気もないのにここへどうだのこうだの書かれておられる方は、まず意見書の提出を検討されるべきでは?
    ただし「回答には今しばらくのご猶予をください」と書かれておられますので、急を要する問題でなければ、「信用して待つ」または「我慢して待つ」ことも大事かと思います。住民側の「適切な状況判断」も、必要ですよ。

  24. 1212 匿名

    テレビでも見よっと。

  25. 1213 匿名

    もりのしろだよりって全戸に配布されたんですか?
    うちは入って無かったんですけど、事務所でもらえますよね?

  26. 1214 匿名

    下の掲示板にもカラー版が貼ってありますし、メールボックスに入っていなかったことを伝えれば、もらえると思いますよ。

  27. 1215 匿名さん

    そうですね
    もらってきます

  28. 1216 匿名

    このマンションは「スカパー光」の契約ができるようですけど、「e2」は、機器の取り付けなしで見られるので簡単で便利ですね。110度CSチューナー内蔵テレビがあれば、電話だけで視聴できますから。

  29. 1217 匿名

    今、4月末までに申込みされた方への割引キャンペーンをやってるらしいですよ(^-^)。

  30. 1218 匿名

    「光」の方がチャンネル数が多いみたいですけど。良さは色々ですね(^-^)。

  31. 1219 匿名

    画質はe2の方がいいですね。ハイビジョン放送もありますし。
    ch数は光の方が多いです。レンタルチューナーもSONYのチューナーだとコピーガード信号もありません
    から自由に録画できますし・・・。
    月々のレンタル料金がかかるのがネックですけどね。

  32. 1220 匿名

    オプションのスターチャンネルハイビジョン(3チャンネルパックセット)オススメで~す♪

  33. 1221 匿名

    WOWWOWは安いです。「3か月視聴料金」が1か月分の視聴料(\2,415-)だけで見られるキャンペーンなども時々してるみたいですよ(^-^)。
    こちらもチューナー要らないし。

  34. 1222 匿名さん

    今日の夕方、駐輪場で小学校高学年くらいの男子2人が、友達に見つからないように(多分かくれんぼか何かだと思いました。)駐輪場に隠れていたようです。
    住民では無い子のような感じでした。
    ほほえましく見ていて聞き耳もたてていたら、「鍵の無いチャリのってったろか」と、1人が自転車を物色しはじめました。
    もう1人は、私が近くにいることを気にしているようで大きい声で言うなという感じでたしなめていました。
    その後、駐輪場を出ましたがまだ物色していたので、少し借りるくらいの気持ちで持って行くんじゃないかと思いました。
    皆さん駐輪場でも自転車に鍵はきちんとかけるようにした方がいいですよ!

  35. 1223 マンション住民さん

    信じられへん
    乗っていったら完全に泥棒やん

  36. 1224 匿名

    えー怖い怖い!

    ほんま、よそもんの子供しょっちゅう来て、ロクな事しいひんな。

    管理人さんも住民さんも結構注意してるのに、懲りずに来て、悪い事ばかり!


    しかも、私とこの自転車、一昨日鍵潰れて明日、鍵買う予定で、そのままやったから、やばい!

  37. 1225 匿名

    管理人もいすに座って見てるだけじゃダメですよ。夕方の巡回を強化してもらわなくては・・・。
    言うこと聞かないマンション外の子供は理事会から学校に苦情を申し立てたらどうでしょう。
    ピロティーの所にもよくたむろしてますよね。
    雨の日は特にマンション内を走ってるのよく見かけます。危険です。
    皆さんで今度見かけた時はすぐに管理人に通報して対処してもらいましょう。

  38. 1226 匿名

    はい、そうですね。
    皆さんで、追い出そう!

  39. 1227 マンション住民さん

    子どもだからって甘くみてたらあかんで~
    なにしょるかわからんからな~

  40. 1228 契約済みさん

    ゴールデンウィークは家を空ける方が多いと思います。
    きっちりセキュリティーをセットしてからお出掛けしましょう

  41. 1229 入居済みさん

    1222さんそうゆう現場を見た場合は管理人さんに言って注意なり
    なんなりしてもらったほうがいいかもです。

  42. 1230 住民さんA

    >1222さん

    私なら、見て見ぬふりせず『ココは遊ぶ場所じゃないで』と言います。

  43. 1231 匿名さん

    1222です、家に帰って旦那に言うとその時に注意しろよ!と怒られました。
    気が弱いものですみません。
    今後は見つけたら注意を徹底します。

  44. 1232 入居済みさん

    今の子は怖いので気を付けないといけないですよね。
    変に注意して逆恨みでもされると大変なんで、一人ではあまり注意しないほうがいいかもしれないですよ
    小さい子どもさんがいたらなおさら危ないかも

  45. 1233 住民さんA

    相手は小学生だし、夜とか深夜ならまだしも、夕方以前なら他の住民の方も出歩いてたりするので、
    そんなに怖がらなくても…。と思うのですが…(^_^;)

    まぁ、最近の子は発達が早いから、小学生でも高学年なら体格が大きい子もいるんで、
    わからなくも無いですけど。。。

    見て見ぬふりする大人が多いから、子供は舐めているんでしょうね…

    小さいお子さんの居るお母さんや、気の弱い方は、無理に注意する必要は無いと思います。

    その分、腕っ節の強い私みたいな大人が、頑張りますよ!p(  ̄∇ ̄)q
    注意している大人がいたら、心の中ででも応援してあげて下さい。

  46. 1234 匿名

    私は隣の子供であろうが悪いことしているときには注意しています。
    同じことでであっても何回もきちんと出来るまで・・・。
    他人に怒られるってことのほうが子供も言うこと聞くんじゃないかな?
    親も他所の人に怒られるからやめなさいではなく、悪いことだからやめなさいって注意しないとダメですよ~。

  47. 1235 匿名

    あのねぇ…。
    この辺の人って、女の人がよその人に「よそもん」とかっていうの、フツー?、なの?

  48. 1236 匿名

    「よそもん」って、何のこと?よその人のことかな。それとも外国人とかのこと?

  49. 1237 匿名

    隣の人とかのことも「よそもん」の中に入るわけ?

  50. 1238 匿名

    出身地がどうので「よそもん」とか言ってんのか、近くにすんでる人のことを言ってるのか、よく分からなくて疑問。それとも行儀の悪い人のことをいうときにだけ使う言葉なの?

  51. 1239 匿名

    「よその人」の「よそ」は、ただ単に知らない人のことって意味と私は思っているけど…。「よそもん」の「よそ」って何のこと?

  52. 1240 匿名

    アメリカ人とかのことも「よそもん」って言うのかな?

  53. 1241 匿名

    今辞書で調べてみたけど「よそもん」は載ってない。大阪弁辞典とかも見たことがないので…。

  54. 1242 匿名

    勉強し~とこっ、と(^-^)。

  55. 1243 住民さんA

    そんなに分割して書き込まなくても…(^_^;)

    1224さんの文面からすると、
    このマンションの子供じゃない子供=よそもんの子供
    という意味で使ったんだと思いますよ。
    私は一応、生まれも育ちも大阪ですが、間違っていたらすみません。


    そして、大阪の女の人も使う言葉ですよ。
    1224さんが、女の人とは限らないと思いますけど。

  56. 1244 匿名

    回答ありがとうございます。数々の投稿を意図的にわざと分割して書き分けているつもり、私には全くないです。
    「私…」という言葉が使われていたのでただ素直に女の人が書いたのかなぁ…と。

  57. 1245 匿名

    では男の人も女の人も普通に使う言葉なのですね。

  58. 1246 匿名

    色んな意味であまりよくないと思うけど、そう思う私の方が、客観的にはおかしく感じられるのかなぁ…?
    いらんことしたくないし、用事しよ。

  59. 1247 住民さんA

    意図的にわざとじゃないにしても、読む方にとっては別の人の発言?って困惑してしまいます。
    少なくとも、私はそうです。

    チャットじゃなく掲示板なんですから、
    考えを整理してから、ある程度まとめて投稿して頂きたいな。
    と、思います。


     >では男の人も女の人も普通に使う言葉なのですね。

    普通の定義がよくわかりませんが、
    使う人もいるけど、使わない人もいますよ。

  60. 1248 匿名

    チャットじゃないのは分かってますけど、掲示板は匿名で投稿するものなのだから、誰と誰が同じかどうかは受け止め方次第ですよ。それはこちらも同じです。(言い合いしたくて書いてるのではないです。)

  61. 1249 匿名

    その「普通」っていうのが、私にもよく分からなくなってきているので。これだけの世帯数のマンションに住んだり、今までの経験してきたことも含め、どんどん新しい人間関係が増えたり、状況が色々なことになったりして。

  62. 1250 匿名

    多分みんながみんな、自分のことは「普通」と思っていると思うんですよね。私は雑用で忙しく、ちょこちょこ書き込んではまた気になって見てみたり…、基本的には自分の書き込みに対して必ずしも投稿や回答があるものと思って書き込みしている訳ではないので。

  63. 1251 匿名

    気を悪くされたのならすみません。

  64. 1252 住民さんA

    気を悪くしていないですよ(^-^)

    そうでしたか。
    私は、回答を待っていらっしゃるのかと思っていたので、それならばと思い、
    1247の発言をしたのですが…。

    これは、失礼なことをしてしまいました。
    ごめんなさいm(__)m

  65. 1253 匿名

    1252さん、謝らなくていいですよ(^-^)。

  66. 1254 マンション住人さん

    いつも来る子供って向かいの一戸建ての子供なんですね 今度何かあればそこに言いにいかなければ

  67. 1255 匿名

    KBSは、知らないなぁ…。うちは新聞を取っているので、新聞のテレビ欄には載っていないみたい。
    テレビ機器側の設定によっては、もしかしたら映るのかもしれないし、映らないのかもしれません。
    テレビにも色々あるみたいですから。ケーブルテレビとか、ネット経由でテレビが見られたりとか…。
    私はKBSには今特に興味がないので、今のところは詳しいことは調べていません。
    そういうことに詳しい方からの投稿が、あればいいですね(^-^)。

  68. 1256 匿名

    新聞に「京都テレビ」、とは、書いてありますね(^-^)。

  69. 1257 匿名

    でも入居前に、よ~く、こんな「イタチごっこ」には巻き込まれないよう、よく注意しておいた方がいいと思います(^-^)。

  70. 1258 マンション住民さん

    KBS京都は入りますよ。ここ大阪では地上アナログでしか受信出来ないので、KBSを観るときだけはデジタルからアナログに変えてます。テレビのアナログの自動設定をして下さい。ちゃんと自動で取り込んでくれます。

  71. 1259 匿名

    みんな待ってますよ~(^-^)。

  72. 1260 マンション住民さん

    スギ薬局いつopenするのかな~。

  73. 1261 匿名

    誰も待ってなかったりして。

  74. 1262 匿名

    お出かけしよっと。

  75. 1263 匿名

    手摺・壁に布団を干すのはやっぱりダメ。ダメなものはダメ。

  76. 1265 匿名

    住んでる人も、売る方も、買う方も、みんなが困る。

  77. 1266 匿名

    何かある前に言えばどうかな?

  78. 1267 匿名

    でもバルコニーに洗濯物や布団が堂々と干されているマンションに住んでいる人たちから何か言われても、相手方は、多分話をまともには聞いてくれないと思いますよ。

  79. 1268 匿名さん

    駐車場の雨漏りやひび割れはどうにかならないのでしょうか?

  80. 1269 匿名

    私も一時は気になったので、一応の問い合わせはしてみたのですが、大丈夫なんじゃないかなぁ…、と、思ってます。
    ここって「高級マンション」ではないし、そこまで求めても…という気もするし、自分でとうにかできる話でないし、考え出したらどこにも住めなくなってしまう気がして。

  81. 1270 匿名

    そんなことよりも、「大阪大震災」の心配をした方が、賢いんじゃないかな?

  82. 1271 匿名

    でも役員に「防災担当さん」という人もいるようなので、そんなに気にする必要も、ないこともないのかも知れませんね。

  83. 1272 匿名

    もうすぐ母の日ですね(^-^)。
    みなさん「お母さん」には、きちんとお花を贈りましょう(^-^)。
    ピンク色のユリなどは、とても喜ばれるみたいですよ(^-^)。

  84. 1273 匿名

    サイレンなに?

  85. 1274 匿名

    私も気になっています。何かな?管理室に電話した方がいいかな?

  86. 1275 匿名

    車の防犯ブザーか何か、かな?
    止まりましたね(^-^)。

  87. 1276 匿名

    近所の子供たちのことよりも、豚インフルエンザの方がこわ~い。
    海外旅行に行ける余裕のある方はマスクを持参した方がいいかも(もう出発してしまっているかも知れませんけど)。
    ワクチンが流通し始めるのは秋頃になるのだそうですけど、「気をつけてくださいね」と言われてもどうやって気をつけたらいいのか謎ですね(^-^)。

  88. 1277 匿名

    ・・・。
    『日本人は エビにうるさい。』
    これを見たことのある方。この『うるさい』とは一体どういう意味と捉えるのが普通なんでしょうね。
    本当にうるさいのですか?日本人は…。エビに…。

  89. 1278 匿名

    ただ単に日本人は『エビが好き』。
    ということみたい(^-^)。失礼しました。

  90. 1279 匿名さん

    本当に失礼

  91. 1280 匿名

    何が?

  92. 1281 匿名

    本当に駐車場の出入り口は、出入りがしにくいですね。すいている時はいいんですけど、3台ぐらいがアタマを突き合わせていたりする時は、もう少しどうにかならないものなんですかねぇ、とか言いたくなる方の気持ち、分かるような気がしますねぇ。

  93. 1282 匿名

    その上からさらに布団なんかが落ちてきたらと思うと。書いてどうなる話じゃないのは分かっているんですけどね。段差については私的にはあまり気にならないのですが、もりのしろだよりには検討中事項と書かれていますね。誰かが大きな痛手を食らうことなく改善していければよいですね。

  94. 1283 匿名

    入居して住んでみないことには分からない点については、購入前には検討できないのだから、納得しながら生活していくしかないですからね。
    KDDIひかりone工事予定の掲示が、下に貼り出されていましたね(^-^)。

  95. 1284 匿名

    バルコニーでの煙草も購入時には禁止事項でも何でもなかったのに、それから駐車場の変更抽選の話も。
    役員になると、大変そうで、実は得だったりして。居住者としての意見があり、そこへ役員としての決定権も加わってくるわけなので。大変そうで、もしかして都合よさそう?何だかよく分からないですね。
    しかも提出する意見書は記名して提出しなければならない訳なので、役員側の個人的感情も、少なからずは判断の基準になっているのでは…?、とは思います。(住民は役員に扶養されているのではないので。)個人的な意見。

  96. 1285 匿名

    知り合いのマンションでは、会社経営を長年努めてきた現役の社長さんが理事長で、マンションは違っても、管理会社はここと同じ長谷工さんだったので、管理会社の専任ということについては信頼していたつもりなのですが…。
    やっぱり今でも私には、役員の一部の方が(今はどうなのか知らないけど)よくなくなかったのでは?という正直な感想…。本人は、精一杯のことはしてきてくれたつもりでいるのでしょうけれど…。住民側も、役員側も、両方が少しずつ良くなって、いい状態で維持していくことができればいいですね(^-^)。

  97. 1286 匿名

    ↑入力ミス。「専任」ではなく「選任」。

  98. 1287 匿名

    状態が落ち着いてきた頃に、空いている物件に安く入る方が得策かもしれないですね。いい勉強。
    未入居さ~ん、いいとこが空いてるのかも知れないですよ~(^-^)。
    こういうのを「残り福」っていうのかもね(^-^)。

  99. 1288 匿名

    でもその分、先に購入して頑張ってきた住民さん達の大切な駐車場まで取り上げようとたくらむのだけは(たくらんでいないとは思いますけど)、どうかやめてあげてくださいね(^-^)/。

  100. 1289 匿名

    いい役員経験者の方が入って来られると、いいのになぁ…。
    (私、知り合いの社長さんにも、一応声かけてみたんですけどね。随分前の話ですけど。あんまり理事会の対応が遅かったので…。)…でも、まぁ、色々と、大変だったのでしょうけれど。

  101. 1290 匿名

    それから、今エレベーターに貼ってある貼り紙ですが、禁止事項(布団干し)よりも先に、(購入時点で)禁止事項でなかった事項(バルコニーでの喫煙)についての注意書きがされていることは、おかしいです。

  102. 1291 匿名

    ついでにですが、売り出しに対して、お客さんからの反応、ありましたよ(^-^)/。

  103. 1293 マンション住民さん

    ここは掲示板ですよ。
    ブログと勘違いしないで下さい。

  104. 1294 匿名

    ここは掲示板ですね。
    その通りですね(^-^)。
    ブログでもないです。
    勘違いしているつもりもないです。
    誰あてでもなくみんな匿名での投稿でをしているのではないのですか?
    間違ったことを言っていたらすみませんね。

  105. 1295 匿名

    ホームページでも作ろ(^-^)。

  106. 1296 マンション住民

    少し前に京都テレビの話が出てましたが、ここのマンションはテレビ受信はスカパー光のサービスなので、
    アナログ放送なら受信できます。残念ながら、デジタル放送は再送信されてません。
    高層階でワンセグを受信すると、KBSは勿論、NHKの神戸と京都も受信できるので、電波は充分とんできてるんですけど。
    またアナログ放送なら、BS放送もVHFに変換して再送信されているので、テレビがBSに対応していなくても受信できますよ。
    あとサンテレビのアナログ放送だけは、本来の36chから35chに変換して再送信されてます。

    自分で設定するときや、テレビの設置を電気屋に頼んだ際も、こういう事情まで把握していない電気屋だと、
    テレビの設定メニューであらかじめ設定されている、「大阪」に設定されるだけで、全ての放送が受信できない場合があり、
    「サンテレビはアンテナの向きが反対なので、映りませんね。」の一言で片付けられてしまいますので、
    注意が必要です。一度全部のChをサーチするのがいいと思います。

    入居済みの人でもそういうところあるんじゃないかなぁ。

  107. 1297 匿名さん

    インターネットの(電子)掲示板は、連絡や告知を目的とするいわゆる掲示板とは違い、コミュニケーションをとる場所

    独り言ならブログでどうぞ。

  108. 1298 匿名

    誰か役員でなく「連絡係」とかいるんですか?聞いたことがないなぁ・・・。
    質問らしき投稿や、反応らしき投稿があるのに、まぁ、あってもなくても、掲示板への投稿を「独り言」とは普通言わないけと思うけどなぁ。
    ではあなたの投稿も独り言なのでしょうか?
    違うんじゃないかな?
    これ見て色々な情報を得られたり(また逆にみんなのためになるかもと思う情報を提供したり)納得ができたり様子や他人の意見を窺えたりできるから、だからあなたも見てるんじゃないのかな?
    違ってたらすみませんね。

  109. 1312 匿名さん

    1294さんの独り言(つぶやき)は荒らしと間違われてしまう発言だと私も思います。
    有益な情報交換をしたいと思って掲示板を見ていますが…、ここはマンション掲示板なので地域の事や、子育て、マンションなど皆が見ていて分かる話題をしたいです。
    個人的なつぶやきはご勘弁頂きたいです、皆が分かる話題でこれからいきましょう。
    反論を面白がって待っている訳でも、怒っている訳でもないんです、ただ思いの丈を吐き出すのは今後はブログにお願いしたいという事を分かって頂きたいです。宜しくお願いします。

  110. 1313 匿名

    では初めからそういう、自分とは関係のない投稿に対する投稿には、誰にでも誤解なく通じるような書き方をするよう気を付けていただきたいですね。
    私は、このマンションでの生活上、何かしらの関連性があると思われるものしか投稿していないつもりです。
    私は基本的に、投稿に対して投稿しているので、第三者には、ただ単に文章が短いことが「つぶやき?」と捉えられることもあるかも知れないですけど、「独り言」呼ばわりはかなり気が悪いですね

    でも私からの多くの投稿は、あくまでも投稿に対して投稿しているつもりなので、投稿された本人は、何のことかちゃんと分かっておられる回答?もしくは反応が、こちら側にもちゃんと返ってきているのが確認されていますから、問題はないのではと思います。
    私は、通じる相手に通じればよいと考えておりますので、心当たりのない方が、誰かのよく分からない投稿を見て立腹することはおかしく感じられますし、そういう訳の分かっておられない方からの失礼な質問などに対しては、説明してあげたいと心の中では思いつつ、説明したところでなかなか理解していただけないと感じていますから、長々と説明をしていると、逆に反感を買い、また言い争いの繰り返しになるのではという懸念があるので、戦闘態勢に入っておられる様子が窺われる文章などに対しては、敢えて構ってわざわざややこしいことになりたくないという考えから、落ち着いた内容であると考えられる質問などの投稿があるまでは、自分が被害に遭ってまで、余計なことはしたくありません。
    「ただの思いの丈」とか「吐き出す」「荒らし」などという表現は、まったくの誤解であり、意図的でなかったとしても、相当失礼に感じますよ。
    それぞれの感性や感じ方が違うのだから、それについても「お互いさま」だという事を理解していただくことはできないものなのでしょうか?

  111. 1314 匿名

    誰かに対して攻撃しているわけでもないのに、「勘弁頂きたい」なんていうのは、それもこちらから見ていれば、まるで被害に遭った被害者の言うことみたいで、ただ単に悪く言って何も投稿できなくさせようというような意図すら感じられる表現ですよ。
    この掲示板はここに投稿している人だけが気分がよければいいというものではないと私は思っています。入居を検討されておられる方も見ているでしょうし、大阪育ちの方だけでなく、外国籍の方なども見ておられると思います。向かいのマンションの方も、新しくできたこのマンションに興味がありこの掲示板を見ておられるかも知れません。もちろん役員の方や管理会社・居住者だけでなく(向かいでなくとも)居住者の近隣のお友達なども見られることもあるのではと思った上で投稿しています。
    自分の子供がかわいくない親御さんはいないと思いますので、この掲示板を見て、向かいの戸建ての方の反感を買っていたとしたら、よその子供の行儀だのどうだのなどと、言って行ける立場にあり、またそれが通用するんでしょうか?
    また、私の家族・身内・お友達に、大阪出身でない方が多数おられます。このマンションの居住者の方の中にもおられます。「よそもん」呼ばわりは、ただ単なる「大阪弁」などと言って平気のへいざで使ってよい言葉ではないと私は思います(特に掲示板などでは)。
    もっと視野を広げていただきたく思います。

  112. 1315 匿名

    喧嘩を売っているわけではありませんので、「よそもん」「荒らし」「つぶやき」「独り言」「ビョーキ」呼ばわりはご勘弁くださいm(__)m。

  113. 1316 匿名

    私の投稿の前に、挑発的な投稿がされているのをご確認いただいてから、そのようなことを言えるのかどうか、よく考えていただきたいと思います。
    決して私には荒らすつもりはございませんので、これらの内容にご納得いただけましたら、私に対する回答は結構ですので、どうぞ仲良しさん同士で心ゆくまで楽しくおしていただければと思います。

  114. 1317 匿名

    入力ミス。「楽しくお話していただければ…」です。

    それから、「ブログにお願いしたい」とは、「この掲示板から出て行け」というニュアンスが感じ取られます。
    個人の都合によってそのようなことを言う筋合いは、掲示板に投稿する者の中の、誰にもないと私は思っています。気に入らないなら、これらの投稿を個人的に完全無視なさればよいだけなのでは?
    だたし、あなた方の書いていることも、みなが見ていますよ。そのことだけはお忘れにならないでくださいね。

  115. 1318 匿名

    だからここはお互いの住民が情報を共有したり、コミュニケーションを取り合う為に公開されているのです。

    いつまでも荒れた状態だし、最近は掲示板自体閉鎖しても良いのでは…

  116. 1319 匿名

    1243さんも書いてたように、短時間の内に連投するような書き込み方や
    1250さんが書いてる
    「基本的には自分の書き込みに対して必ずしも投稿や回答があるものと思って書き込みしている訳ではないので。」
    っていう考え方が、そういうつもりじゃなくても独り言とかいう風に捉えられて、
    1312さんが言うように個人的なつぶやきと思われたり、ブログで書けみたいに言われてしまうんじゃないですかね。

    前にも誰かが書いてたようにチャットじゃないんだから、
    思ったことをすぐに書き込むんじゃなく、整理してある程度まとめて投稿してもらえば
    1317みたいにすぐに訂正することも無くなるだろうし、そういう誤解をする方も少なくなるんじゃないかと思います。

    お互い悪気があって言われてるんでは無いと思います(私も含めて)ので、悪意を感じるとか出て行けと感じるとか言わずに、少し書き方を変える等の工夫をお互いにしていてだければと思います。

  117. 1320 マンション住民さん

    このマンションのブログがあるの知ってました?
    リバー産業が開設してるみたいですね。
    http://morinosiro.cocolog-nifty.com/blog/

    このブログにコメントすれば、販売側に意志を伝えられるんでしょうかね。

  118. 1321 匿名

    販売側に意思を伝える…?ということの意味?が私にはよく分かりませんので、それについては今整理がつかず、何とも言えないのですが、ちらっとですが、プログは見たことがありますよ(^-^)。
    これも誤解の1つであったりするのかも知れないですね(^-^)。
    ただ、必ずしも投稿や回答があるものではない、というのは、掲示板がそういうものだからで、わたしだけの思い込みではないはずですよ。
    それに、チャット状態になったのは、私が意図的にそうしたのではないし、もりのしろだよりの件についていきなりの投稿があり、みなが一斉でチャット状態で投稿をしたのですよ。分かってはおられると思いますが…。
    その後の「チャットじゃないんだから…」という批判的な表現がなされた原因となる投稿も、私的にはただ素直に疑問に感じて投稿したまでの内容です(^-^)。
    分からないことなのだから、整理つかなくて当然では。よその人やよその子供に「よそもん」と、しかも女の人?(らしき人)が当然に使ったりしているのは聞いたことがないし、知り合いや友達に訊ねたところで、そういう言葉づかいをするようなお友達や身内・知り合い・関係者が、私のまわりにはいないからです。

  119. 1322 匿名

    この掲示板を閉鎖した方がいいというお考えの方は、違う人間同士が理解を深めていこうとすることを否定的に捉えられているからでしょうね。
    違う人間同士が理解し合って折り合って生活していくためには、当然のぶつかり合いは発生せざるを得ないものだと私は思っていますので、根本からして考え方が違うのでしょうね、きっと。
    それはそれでよいのかも知れませんが、そういう方ばかりでこの世が成り立っているのでもないということをご理解いただけるのであれば有り難いです。無理にとは言いませんけど。

  120. 1323 匿名

    だから…、何と言えばよいのですかね。
    いくら私が「お互い様で…」と投稿したところで、私には、まったくそれが受け入れられているようには感じないのです。
    それからすぐに訂正するのは、気付いた時点で即訂正すべきものだと、私は何に対してもそういう感覚で生活しているからです。
    コロコロと考えを変えているのではありません。ただの入力ミスです。この入力する窓みたいなところ、小さくて見えにくいのです。
    (文句つけたり、また言い合いしてるんじゃないですからね。)

  121. 1324 匿名Z

    連投を繰り返している「匿名」さんへ

    あなたが短い時間でひとつながりの文章を分散して書き込むことに対し、不気味に思ってしまいました。「1回で済む内容をなんでダラダラ何度も分けて書き込むの?ちょっと変わった人?」と。
    失礼なことを言って本当にすいません。でもそれが正直な感想です。
    そして、以前にもあなたの書き込みに対して苛立ちを表明していた方がいたように、私のように思った方も少なくないと思います。思っていても、こうやって実際に失礼な書き込みをする人間はごくごく一部なのですから。
    まずはそのことを冷静に受け止めて、ご自分の書き込みが不特定多数の読み手にどのような印象を与えるか、考えてみて欲しいと思います。

    おそらく、次から次に言いたいことが出てくるのだと思います。書き込んだ後に、言葉足らずだったと思って追加したりしてしまうのですよね?
    でも、もうちょっと落ち着いて考えて、一度でもっとすっきりまとめられませんか?
    ひとつの話題に対して、言いたいことはなるべく1回でまとめる。それはこういった掲示板の暗黙のマナーです。
    思い付きをそのまま書き込むのではなく、「利用規約に同意し投稿する」ボタンを押す前に何度も文章を読み直し、過不足がないか推敲してはいかがでしょうか?このスレをご覧の皆様へ

    スレの主旨から逸脱した書き込み、申し訳ありません。
    ですが、このまま現状のような連投が続くと、なにか大事な話題が出たときに流れてしまったり、他の方が書き込みしにくくなるなどの危険性があると思い、失礼を承知で書き込みました。
    不適切な書き込みと思われた方は遠慮なく削除依頼してください。

  122. 1325 匿名

    この板は、1322や1323のような個人的感情を語り合う場所ですか?住民同士がより良く住みよいマンションにしていく為の板なのではないのですか?

  123. 1326 匿名

    個人が依頼削除をすることは可能なのでしょうか?私はそういうことができるものとは思っておりませんので、不愉快な投稿を削除してくださいなどと直接依頼したことはありません。不愉快極まりないもの、たくさんありましたが。
    私はもともと、掲示板など見ておらず、ある日、びっくりするような投稿がなされていたので、それから、少しづつ自分の意見も投稿するようになり、今に至っているのですよ。
    私は総会に出席し色々な発言をし、ここに書きこみをするようになる前から、意見書も提出し、色々とこらえながらも生活していたところに、独断でのエレベーターへの貼り紙、規約違反でもないことに対する中傷、突然あばれだすやら何やら、それからあのゴミ、布団、他にも多々色々。
    みなさんとにかく私をどうにかしたくて一生懸命なようですね(^-^)。
    私も一生懸命なので、そんなに一生懸命になって追い出そうとしなくても、大丈夫ですよ(^-^)。
    私も住民同士がより良く住みよいマンションにしていってほしいという思いですから。
    なんか、今がチャンス!てな投稿ですね(^-^)。

  124. 1328 匿名

    私は、総会に出席して発言もせずに、こそこそ陰で匿名でしか投稿できない人たちの言うことや考えることについては、基本的に信用してませんからね(^-^)。
    他の誰かも、ただ言わないだけで、同じことを思われているかも知れませんよ(^-^)。みんながとは言いませんが(^-^)。

  125. 1329 匿名

    やたらに長い文章って、単にすごく、よみづらいんです(^-^)。ごめんなさいね(^-^)。

  126. 1330 匿名

    「不気味」「ダラダラ」「苛立ち」「失礼」云々…。
    集団生活は「お互い巻き込み・巻き込まれ」…。
    あなたも「お互いさま」ですね(^-^)。ごめんなさいね(^-^)。
    でも私の方は、あやまってもらったことがほとんどないので、それは聞いといてくださいね(^-^)。

  127. 1331 匿名

    私の投稿、削除依頼できるのなら、していただいて結構ですよ(^-^)。

  128. 1332 匿名さん

    1329さん
    それは、文章力の問題じゃないですかね。

    小学校で習ったように、長い文章でも句読点を使い、適切な場所で改行すれば読みづらくなんかないですよ。新聞とか小説って読みにくいですか?

    あと、この掲示板の参加者の中で総会等で意見を表明してるのも、ご自分一人だけじゃないですよ。

    駐車場の抽選の件も、みなさんここで反対表明するだけでなく、まだの人は実際に意見を出しましょう。
    文句じゃなく意見を。

    最後に削除については、運営者側には書き込み時のログがありますし、自分は自分の書き込みがどれとどれかはわかっているのですから、書き込み者本人からの削除要請というのが確認でき、削除するに相応の理由があれば、削除してもらえるんじゃないでしょうか。

  129. 1333 匿名

    実際に総会に参加した方なら、誰か1人だけが意見を表明して成り立った総会ではないのは、言わなくても知っていると思います。
    文章力とか小学校とか、何か頑張ってますね(^-^)。
    頑張ることはいいことですね(^-^)。

  130. 1334 匿名

    頑張ってください(^-^)。
    私も私で頑張りますから(^-^)。
    何度も言いますけど喧嘩をしたいのではありませんからね(^-^)。

  131. 1335 匿名

    新聞読もっと(^-^)。

  132. 1341 匿名

    引っ越ーし

  133. 1344 匿名

    1335の投稿はマンション住民の互いの情報交換のこの掲示板を明らかに無視した書き込みです。
    ブログでも立ち上げたらどうですか?

    たまに役にたつ情報が書き込まれているかな?と、のぞきにきたら、個人のブログみたいになっています。
    新聞読もっと。だと?

    こんな書き込みが住民のコミュニケーションを取り合うのに必要な書き込みでしょうか?

    1335のような書き込みは今後やめて頂きたいですな。
    意味ないし。

  134. 1345 匿名

    引っ越しすると以前言っていた方はその後の人生どうなったのかな?


    やっぱり引っ越しするなんてどうせ家族みんな知らなくて逃げの口実だったのでしょうけど(´Д`)

  135. 1346 Tokumei

    喧嘩を売るよりマシなのでは?
    コミュニケーションが大切なのですよね(^-^)。

  136. 1348 匿名

    1344さんは女性?男性かな?
    「…ですな」って、ちょっと、おっちゃんが言ってるのかなぁ?って。
    相手がどういう人なのか分からないのだから、掲示板でのコミュニケーションって、ホントに難しいですね(^-^)。
    これからの課題ですね(^-^)。

  137. 1349 匿名

    そうだ!そうだ!

  138. 1350 匿名

    >>1345
    引っ越しって、口だけやったっぽい。なにより○○さんは病んでたから。

  139. 1353 匿名さん

    客観的に見て、1339さんは誰とも言ってないのに1340さんが反論して絡んでるように見えますよ。

    1345さん、みんなあえて触れていなかったことを書いてしまいましたね

  140. 1354 匿名

    1353さん、かばっていただかなくていいですよ(^-^)。

  141. 1355 マンション住民さん

    楽市のとなり大分出来てきましたね。

    「うわさ」でも構わないので、「スギ薬局」について
    何かご存じの方、情報提供お願い致します。

    例:安い・高い 品揃え等々...

  142. 1356 匿名

    人が引っ越ししようがしまいが他人に関係ないことやろ。仕事じゃあるまいし。いい加減に人おちょくるのやめとかなあかんで。どうしてほしんやろ。

  143. 1357 マンション住民さん

    スギ薬局、ティッシュとか安いですよ。あと化粧品が3割引きなので女性の方はうれしいのでは?

  144. 1359 マンション住民さん

    スギ薬局、オープンセール是非行きたいですね。

  145. 1366 匿名さん

    世間には人の意見を理解する事が出来ない人、あえて理解しない人もいますから…
    (理解力が無い?構って欲しい?寂しい?ストレス発散?討論好き?自分が正しいと主張したい?、理由は様々だと思いますが…)
    世の中には我々には理解し難い、話の通じない方もいるという事で諦めましょう。
    今までも複数の方が掲示板の在り方をきちんと伝えても長々と反応しますから、もはや諭す事は出来ないですよ。
    スルーするのが一番です

  146. 1367 匿名G

    1366さんに大賛成です。

    相手すると何を書いても絡んできちゃいますし。

    世の中どこにでもいてるんですよねぇ

  147. 1368 マンション住民さん

    これからはこの掲示板を楽しく見たいという
    心ある方のみで、
    訳のわからないことを書く方は全てスルーして、
    どんどん違う話題で盛り上がって行きましょう。

  148. 1369 マンション住民さん

    自転車置き場について。

    今後3台目4台目の問題について、
    もっといろいろ考えないといけませんね。

    多分他のマンションとかも同じ問題を抱えてるはずですが、
    どのようにしてるんでしょうね?

  149. 1370 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  150. 1371 マンション住民さん

    24時間ゴミドラムって言ってもゴミ捨てれないですよね
    以前ゴミドラム近辺に住んでいる人が夜にゴミ捨てられると騒音がうるさいって
    苦情を言ってたらしいですが
    でもそれを解っていて購入したと思いますが何時までならいいのでしょうか?
    夜中はさすがに捨てないですが
    そうなると朝早くに仕事に行くついでにゴミをすてると
    苦情を言われるのでしょうか

  151. 1372 匿名さん

    >>1371さん
    私が会社に行く頃にゴミ捨てに行かれる方をよく見かけます。(7時半くらい)
    多分7時くらいからなら大丈夫ではないかと思われます。
    うちはだいたい18時頃に出しますが、夜は遅くても21時位までに出すようにしています。
    でも赤ちゃんがいる家庭は紙オムツをこまめに捨てたいなどあるでしょうし、24時間ドラムという便利さがマンションの魅力の一つでもあるので、難しいですね。
    私は何時でも静かにゴミ出しをすれば問題無いと思っていましたがよく考えると私がゴミ出しに行くと、かなりの確率で他にもゴミ出しをしてる人がいるので、その付近の人の往来は想像を越えるものかもしれませんね。

  152. 1373 住民さんA

    ゴミドラムの周りはそれなりの値段で購入されているのではないんですか?
    しかも24時間ゴミを出せるっていうことをあんなに押して販売したんだから今さら騒音がっていうのは筋違いと思いますが・・・
    廊下などで音をたてないようにするっていう話ならわかりますが・・・

  153. 1374 匿名

    管理人さんは仕事で雇われているだけなので、この掲示板を覗いたり、書きこんだりしてはいけないのでは…?と個人的には思っています。
    管理会社の指示に従って書き込んだというなら別ですが…。

    それから、そのあとに、何故か、話題がいきなりゴミの話になってますね。

    「楽しい話だけをしたい」と書きこんでいたらしき人たちが、なぜまたそんな会議?をしているのかな。

    しかも1373の投稿は朝5時ですね。

    皆さん急に一体どうしたんでしょうね(^-^)。
    事の詳細は、後日管理会社さんにでも聞いてみます(^-^)。

  154. 1375 匿名さん

    >>1368さん
    了解です!スルーで。

    マンション購入時に設備の場所など分かって買ってらっしゃるので、気持ちは分かりますがある程度我慢して頂くしかないですね。
    私は購入時に間取り・景観・騒音・方角を考え、条件に合う場所を購入しましたから。
    凄く大変だと思いますが少し考えれば想定できる問題ですし、部屋を選ぶのは本人次第の事ですからね…。
    もちろん住民もお互いの気持ちを考えて静かに出す、極端な深夜・早朝に出す事を控えるなど心配りが大事ですよね。

  155. 1376 匿名さん

    1374さん。
    1370の「管理人」は多分この掲示板の管理人だと思いますよ。
    管理会社(マンション)の管理人さんとは、違うと思いますが?

  156. 1377 匿名

    私、廊下の音がうるさいとか、ごみドラムは24時間出せるものだと思っていたので便利でいいことだと今でも思っているし、(ごみドラムにゴミ出せない時間帯あるの?)たまたまなのか、問題なくゴミドラムは使えていたし、ごみを出す時の騒音がどうのとか、意見したことも、そのような内容を投稿をしたことも、友達に話したことも、一度もないですよ(^-^)。
    何か勘違いされてるみたいですね(^-^)。

  157. 1378 匿名

    私ではなくて、誰か、他の方の意見に対して話し合いされているのかも知れないですね(^-^)。

  158. 1379 匿名

    シャッターの開扉時間帯が、購入時点では(確か…、ですよ)24時間空いていたはずでしたので、シャッター開扉時間帯が決められたことによって、分別ごみを出しに行きにくくなっている方がおられるのでは?と、改善要望の意見書を提出した覚えはありますけど。
    でも管理人さんに聞いてみたら、外部の人間が侵入してきて、居住者でもないのに、勝手にゴミを投棄して行ったり、ゴミをあさったりするために、開けっぱなしはよくないとのことで、ある程度の時間帯を決めるようになったと聞いていますよ。
    私は納得してますよ。関係者でもない外部の人間がこのマンションに許可なく立ち入ることは「不法侵入」ですから。

  159. 1380 匿名

    掲示板の管理人って、初めて聞きました(^-^)。
    「自称管理人」なのか、本当の責任者なのか疑問ですねぇ。私が無知なだけなのかも知れないので、また聞いておきますね。

  160. 1381 匿名

    シャッター扉の開扉時間帯が決められたことによって分別ごみが出しにくくなっている方も中にはおられるかも知れないと思いましたし(社会的都合って、家庭によって異なりますから。)「侵入犯罪を防ぐための対策」と「ごみドラムの衛生管理」の問題を両面から解決するための改善策を検討していただくよう、理事会に意見書を提出したのですよ(管理人さんにも相談した上での話です)。
    ちなみに、管理人さんには最初、相談してみただけだったのですが、後から管理室から呼び出され、「意見書に書いて提出してください」と言われたのですよ。(無理矢理書かされたのですよという意味合いではないですが…。既に総会で意見は表明していましたので、私自身、迷っていましたので。)

  161. 1382 マンション住民さん

    ゴミすてには、静かにすてれば時間たいは、あまり気にしなくていいんですかね
    24時間生ゴミは、捨てていいって広告にも書いてありましたし・・・
    なんか夜にゴミを捨てている所を見られたら文句言われそうでビクビクしていたもんで・・・

  162. 1383 匿名

    私は購入価格や間取り・方角・設備の場所などに不満を感じて何か問題だと言った覚えは一度もありません。
    驚いたのは、あのひどい匂いや堂々たる規約違反等・また規約違反でもない行為に対する中傷、それからその他の規約に明確に記載のない項目についての難しい課題等…。
    それを改善する方策も、またそういった場所も、どこにも見当たりませんでしたので。
    でもこれは、購入した当初から当面に至るまでのお話なので、今となっては、理事会による<もりのしろだより>発行や、これからの<振興会>の設立?(これ私にはよく分からないけど)、居住者それぞれの方々の意識改善・実質的な努力等の維持・継続により、あるべく姿になっていくのではないのでしょうか?
    何も問題ないのでは?と思っていますよ。
    (余計なことだけはされなければ、ですが。)

  163. 1384 マンション住民さん

    マンションができて初めの頃は24時間シャッターはあいてました。でも夜になると、どこからともなく車に乗って大きなごみを捨てに来る人を何度か見ました。その捨てられた粗大ごみを私たちのお金で処分するなんて・・・と思ってたので時間が決められて良かったと思ってます。

  164. 1385 匿名

    これからは、役員である理事長さんや、他の役員さん達を皆で信頼していけばよいのではないのですか?
    役員の指示に従うも、反対意見を提出するも、役員になりたい人は自ら立候補してみるのも、選任されるのを待つも。仕事や家事都合で理事会に完全に委任しておくも、居住者同士で訴訟を検討してみるも、何も考えずにやってみるのも、あえて何もしないでおくのも、喧嘩をするも、反論してみるも…。
    今の理事会の任期が終わったとしても、次の役員を選任するのは理事会の役目となるのではと思いますし…。

    私の場合は、残念ながらここに至るまで、現役員さんたちを信頼しきる事ができておりませんでしたので、こんなことになっているみたいですね(^-^)。
    このマンションは会社や学校じゃないのだから、(何をしても構わないという意味ではありませんけど)皆さんの力で、作り上げていくしかないですよ(^-^)。それはマンションだろうが戸建てだろうが同じですよ(^-^)。

  165. 1386 匿名

    1344さん、一度、自分が投稿した内容を自分自身で振り返ってみてください。

  166. 1387 マンション住民さん

    新しいスレッドに引越しました。
    以後の書き込みは「リバーガーデン森の城パート2」にお願いします。

  167. 1388 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15058/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸