大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン森の城♪(深江橋)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城♪(深江橋)
フカフカ [更新日時] 2008-01-13 22:39:00

深江橋駅から徒歩11分の所にできるみたいです。
情報交換よろしくお願いします!

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 19:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 384 住民さん

    そうですね
    自転車が捨ててあるのには驚きです。
    共用部カメラはたしかデジタル録画されてますよね
    それで調べられたりしたら最悪ですよね
    もうやめましょう。

    自転車のエレベータ乗り入れも
    よく出る話ですがルール違反なので
    突っ込まれる前にやめた方がよいと思いますよ。

  2. 385 入居済み住民さん

    うちには子どもがいるのですが、
    子ども用の自転車は20インチからしか駐輪場に置けないといわれたので
    部屋においてます。
    それなので、どうしてもエレベーターでないと持って上がれません。
    どうしたらいいのやら??

  3. 386 匿名さん

    1F駐車場からの渡り廊下
    見上げるとサッシの間から物が落ちてきそうで
    かなり危険だと思いません?
    雨もモロにあたるし...
    なんで屋根をつけてないのか不思議です。
    ひょっとして施工し忘れてませんかー???

  4. 387 入居済み住民さん

    駐輪場のところも屋根ほしいですね。押して階段を上がったり降りたりするだけでも大変なのに傘さすのはもっと大変。   この間、車で来て粗大ごみを捨てていった人がいました。近所のかたが捨ててる可能性大ですね・・・

  5. 388 サラリーマンさん

    非常階段はやっぱりイマイチ。

  6. 389 入居済み住民さん

    ベランダの手すりに布団って干しても良かったでしたっけ?
    いい天気だと干したくなりますが、下に落ちるかもと思うと干せないですよね。
    干してる方がいるなぁと思って見てました。

  7. 390 入居済み住民さん

    リバーこのはなで泥棒が入ったみたいですね。
    部屋まで朝刊を届けてもらう件で
    新聞屋に鍵をわたす、わたさないでもめてる様ですが
    ここはどうなってるのか説明?もあまりなく
    普通に朝刊届いてるけど
    防犯は大丈夫なのかなぁ...

    ゴミの件ですが
    自分とこのゴミくらいちゃんと責任もって処理しろよ!
    って思いますよね。
    今度よそから捨てにきたら通報してやったら

  8. 391 入居済み住民さん

    一番近いポストってどこですか??
    生協のとこにあるのは知ってるんですが・・・
    早く年賀状出さないとダメなので・・・

  9. 392 入居済み住民さん

    駐輪場もそうですけど
    雨の日は階段とか踊り場が水浸しで滑って危ない
    できたらアクリルパネルとかで囲ってもらいたいです
    コンクリの盛りが少ないから
    階段の音も結構遠くまで響いてますよ。
    改修して欲しいですね。

    部屋は満足してますけど共用部がいまいちな
    ところ多いかな...

  10. 393 入居済み住民さん

    上の階の物音ってしますか?
    うちは、まだ住んでおられないのでわからないのですが、いかがなものでしょうか?

  11. 394 賃貸住まいさん

    マンションOR一軒家購入予定のものです。
    マンションだったら大阪市内、一軒家だったら奈良辺りにと思って、
    いろいろ勉強を兼ねて見学しています。
    先日ここのモデルルームを見学に行きました。
    営業担当者の応対の悪さ、知識のなさに主人と2人びっくり。。。
    その日は雨の日だったのですが、「ここの購入をはっきりと検討している方でないと
    現地モデルルームには案内できないのですが・・・。」と言われてびっくり!!
    「安い買い物ではないので、いろいろと価格や環境等総合的に比較検討してじっくりと選んでるのですが、一応見せていただきたいのですが」と答えると、「安いのでしたらすぐに売れてしまいますよ〜。価格でぎりぎりの物件でしたら限られますしね〜。総合的って具体的になんでしょうか?」と、わけのわからん切り返しトークで、疲れ果ててしまいました。
    結局「雨の中申し訳ないのですが、是非見せていただきたいのでお願いします」←何でやねんと思いながらも見せてもらったのですが、ミニショップの営業時間を聞いても、モデルルームの平米数を聞いても、チンプンカンプンな答え・・・。周りの環境を聞いても住んでないのでわかりませんって・・・。最後に提示された金利より安い銀行があることを伝えると、「それはいいですね
    お得ですね〜」っていったい・・・ 電気屋の店員でも自分とこの商品ついては答えれるし
    スーパーかなんかの食料品売ってる感覚ではとびっくりやら驚きやらでした。
    結局ちょっと高いですが、別のT不動産のマンションの契約を来年早々する予定です。
    ここのマンションに決めたのは、営業の方の対応もよかったこともあります。とても知識が豊富
    な上に、雨でも寒くても建設中でも、「どの部屋でも見てみましょう」といやな顔一つせずに
    見せてくれました。
    もっと自分の売っている商品について勉強して下さい!

  12. 395 入居済み住民さん

    それは
    あたった営業マンが派遣かなにかで知識以前の問題だったんでしょうね。
    うちにあたった営業はなんでもよくやってくれて感じもよかったですよ。
    購入前に何件かMS見ましたけど
    確かにそういった感じの営業はいました。(買う気しないです。)
    そのT不動産でも同じような事もあるんじゃないですかね
    まぁ結局はご縁がなかったんでしょう

    393さん
    全く聞こえてこないなんて書いたらウソになると思いますが
    生活音はほとんど聞こえませんよ。
    問題ないと思います。

  13. 396 入居済み住民さん

    395さん
    ありがとうございました。
    音があまりしないと聞いてホッとしました。

  14. 397 入居済み住民さん

    389様
    ほんとですね!!
    ベランダのサッシに布団を干してるお宅ありますね。
    危険なのでやめてもらわないと...

    ルールは守ってもらわないと困りますね。
    管理人に言えばいいのかなぁ

  15. 398 入居済み住民さん

    入居して半月くらいになりますが、ほんとあたたかくて、生活するには最高の環境ってかんじで、大満足なのですが、上の階から水の流れる音がチョロチョロすごく聞こえるのですが、皆さんはいかがですか?マンションに住むのは初めてなのですが、水の音はこのくらいするものなのでしょうか?うちの音も下の階の方に聞こえてるのかと思うと気になって・・・

  16. 399 入居者

    水の音はとくには聞こえないです
    それよりは階段のほうがカンカン聞こえてきて耳障りです
    室内は一月たちましたがやっぱり快適です。

    そろそろ住民版に移したほうがよくないでしょうか
    それと一番近い駅は深江橋だけど
    城東区なのでリバーガーデン森の城(城東区)にしたほうが
    良いと思います。

  17. 400 入居済み住民さん

    皆様 今さらですが 
      明けましておめでとうございます

    新居で新年よかったです☆

    皆様入居してから色々と共用部の不満とか、提案とか出てきてるみたいですが
    がんばって よいマンションにしていきましょうね!!
    どうぞ宜しくお願い致します。


    398様
    水の音って、どこの場所がするのですか??
    うちには、全く聞こえてこないのですが、
    我が家はいつも夜、洗濯機&食洗機を使っているので
    下の階の方に聞こえているのか心配になりました。

  18. 401 入居済み住民さん

    おめでとうございます。
    こちらこそ宜しくお願い致します。

    うちも快適マンション生活で新年を迎えられて良かったです
    でもほんと東中浜にしてよかったですわ
    静かだし何でもそろってて便利で良い町です

    住民の皆さんも挨拶がきちんと出来る方ばかりで好印象です
    マンションの資産価値をあげるのは、そこに住む方々のマナーやモラルだと思います
    これから先色んな事あると思いますが協力し合って良いコミュニティを築いていきたいですね

    398さん
    間取りによってはPSの位置とかで例えばトイレの水が流れる時とかに
    サラサラって音が微かに聞こえるのかもしれませんねぇ
    でも夜中でもうちは、なんにも聞こえないですよ(それか気が付かないのか)
    共用部などの補修や要望などは、住民全体で言っていかないとなかなか動いて
    くれないんでしょうかね
    でも3ヶ月点検の時に依頼したら何かやってくれるかもしれませんよ!

  19. 402 地元不動産業者さん

    住民版をたちあげましたので
    入居者の皆さま情報交換にご利用下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15195/

  20. 403 398

    皆さんのところでは、あんまり水の音がしないんですね。
    だいたい玄関入ってすぐの洋室にいると夜遅くに聞こえることが多いのですが、
    シャワーやトイレの音なんでしょうか・・・
    401様、ありがとうございます。3ヶ月点検の際にでも聞いてみます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸