大阪の新築分譲マンション掲示板「ミラージュパレス四天王寺夕陽丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 勝山
  8. 四天王寺前夕陽ヶ丘駅
  9. ミラージュパレス四天王寺夕陽丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-17 22:56:15

ミラージュパレス四天王寺夕陽丘についての情報を希望しています。
四天王寺さんの近くに新しいマンションが建つようです。
このあたりは学区も良いと聞いたことがあるのですが、生活のしやすさはどうでしょうか?
公式URL:https://miragepalace.jp/yuhigaoka/

所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山1丁目215-3(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩9分
間取:2LDK、3LDK、3LDK+F
面積:62.48㎡~73.71㎡
売主:株式会社 ミラージュパレス
施工会社:株式会社 金山工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-11 21:41:31

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミラージュパレス四天王寺夕陽丘口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

駅から遠いので他のマンションに比べ若干安いかな。校区もかわらないので値段によっては買ってもいいかも

2. 2 匿名さん

四天王寺前夕陽ヶ丘駅が最寄り駅ですかね。それでも徒歩9分。
    地図を見ると天王寺駅と大阪上本町駅のちょうど間位ですね。
    頑張れば歩いて行ける距離なんでしょうか。どちらか行きのバスが近くから出ていれば機動力高そうですが。
    周辺に中学、高校とたくさんあるので中学受験組でも高校受験組でも進学先は色々選べますね。通学も楽です。

3. 3 通りがかりさん

こんな会社知らんわ

4. 4 ご近所さん

駅から遠いけど五条校区というだけで売っていく感じかな

5. 5 マンション検討中さん

値付け間違ったら売れ残りそう

6. 6 マンション掲示板さん

ジェイグランのような設定なら無理でしょう!あの立地なら3500から5000万

7. 7 マンション検討中さん

周辺相場からm3あたり90-100万くらいの値付けするんだろうか?

8. 8 マンション検討中さん

売主ミラージュパレスに管理が近鉄ってのがもうねぇ。

9. 9 マンション検討中さん

>>8 マンション検討中さん
    リビオさんで聞いたのですが、280万円/坪位と聞きました。五条校区なのでしょうがないのかも。

10. 10 マンション検討中さん

この物件の隣にも空き地ありますが、マンションがたつのでしょうか。流石に供給過剰な気がしますが

11. 11 マンション検討中さん

ミラージュパレスの横にマンション建ちますね。家を取り壊してからになります。

12. 12 マンション検討中さん

ここの魅力ってどんな点でしょうか?

13. 13 マンション検討中さん

・なんとか2路線使える
    ・内廊下
    ・五条小

くらいでしょうか

14. 14 マンション検討中さん

>>13 マンション検討中さん

微妙な立地で占有面積狭いし、本当にそのとおりだと思います。

15. 15 マンション検討中さん

事業主は投資用マンションを主な事業としていますので、安心安全な暮らしをお求めの方は控えられた方がいいかもしれない。ドンガラガッチャンなマンションがズドドーンと出来上がるかもしれません。

積水か野村あたりなら人気物件になったかもしれません。

16. 16 評判気になるさん

>>10 マンション検討中さん

ブランズの営業が五条校区に小規模マンション建てると言っていたとブランズスレに書いてました。
    まさかここ!?

17. 17 匿名

>>16 評判気になるさん

阪急が真隣に立てるらしいですよ。
    ブランズは五条小の近くらしいです。

18. 18 マンション検討中さん

>>17 匿名さん
    もしご存知でしたら五条小学校の近くのどのあたりに建てるか教えて頂けませんか?

19. 19 匿名

>>18 マンション検討中さん

具体的な場所までは聞けていないのですが、徒歩ですぐの場所と聞いています。お役に立てず申し訳ないです…

20. 20 マンション掲示板さん

ジオとブランズですか。五条校区はすごいですね。そこまで人気あるのは凄いですね。

21. 21 マンション検討中さん

ミラージュの横の空き地ですね一部民家を取り壊してます。
    もう一つは、五条の正門のところです。
    あとは真法院にあるマンションが取り壊されてマンション計画があります。幼稚園の向かいのマンションです。

22. 22 マンション検討中さん

ミラージュパレスはジオ側からの日当たりは望めないと聞きました。それでもかなり高い値段で出してくるんでしょうね…

23. 23 マンション検討中さん

>>21 マンション検討中さん
    五条小学校正門前や真生幼稚園前にマンションできたら、それらもきっと高いのでしょうね。ここは値付け強気だととなりにもマンションできるし、売れ残りそうな予感がしますね

24. 24 マンション検討中さん

近隣住民ですがお隣のジオの詳細もきてました。
    15階建28戸
    駐車場13台
    とんでもない値段で出してくるんでしょうね…
    工期は2023年3月までとなってます

25. 25 マンション検討中さん

>>24 マンション検討中さん

近隣住民って?
    わざわざつけなくてもいいんじゃない

まぁご苦労様です
    情報サンキュー

26. 26 eマンションさん

>>25 マンション検討中さん
    その嫌みったらしいコメントの方がよっぽど要らないのでは?と思うのは私だけですかね。笑

27. 27 マンション検討中

近隣の方の情報はネットより早いこともあり、ありがたいと思います。

28. 28 マンコミュファンさん

>>24 マンション検討中さん

お隣のジオ情報もっとくださぃませ。

29. 29 名無しさん

>>25 マンション検討中さん
    何が可笑しいのですか?まあ、近くの方じゃなさそうですね。

30. 30 評判気になるさん

>>15 マンション検討中さん

賃貸マンションが主のようです。HPには分譲マンションともありますがファミリー分譲マンションとはまた別なのですね。

31. 31 匿名さん

五条小学校の評判が良いと聞いてマンション探して見てるんですが、医者とか社長さんとかのお金持ちが多くて、しかもマンモス校で、意外とビミョーって知り合いに言われました。
    聖和とか天王寺小とか、十分レベル高いらしいし、悩み中。。

あと、マンション選びは売り主さんの宅建免許の更新回数を見ろ!ってサイトを見て、さらにここは悩み中。。。

32. 32 匿名さん

更新回数もヤバいけど会社の規模がかなり小さいですね。一生の買い物をすべき会社とはいいがたいけど、この立地でないとダメ&今買わないとダメっていうなら、目を瞑って飛び込むしかないですよね・・・。

33. 33 匿名さん

不動産業界って厳しいね。

34. 34 匿名さん

色々考えて、ここはやっぱりパスします。
    目の前に建つし会社も信頼するの怖いし。
    あと生野区側からの抜け道になる勝山通りって結構車走るからうるさかったし。

35. 35 評判気になるさん

ジオの情報が出ている今、ここで決める方は何が決め手になるのでしょうか?

36. 36 マンション検討中さん

>>35 評判気になるさん

どうしてもこのエリアで欲しいけど、ジオは高すぎる…という人は買うのではないでしょうか。ここもそれなりに高いとは聞きましたが…

37. 37 検討中

>>35 評判気になるさん
    ジオはここより高いと思います。
    これから立つ五条学区のマンションもかなり高いので、このあたりで手を打とうと思われる方が買われると思います。

38. 38 匿名さん

>>37 検討中さん
    検討からは外しましたが
    五条がいいならリビオの方が
    断然いいと思いましたよ
    金額差に相当する価値があると思います

39. 39 マンション検討中さん

>>38 匿名さん

リビオの方が断然いい理由は何でしょうか?
    駅徒歩の観点で言えば、間違いなくミラージュパレスより断然リビオだと思います。
    しかしリビオの外観は賃貸のようで非常に残念に感じているので、ミラージュパレスと大差ない気がします。

40. 40 口コミ知りたいさん

こちらを検討しています。もうすぐ申し込みですね。モデルルームオープン、価格発表、申し込み、契約とかなり短いスパンで予定が進むことに正直付いていけてません。マンション購入はこんなものですか?あと、売主の実績や資本金が少ないことも気になります。決められた方は、何が決め手でしたか? また売主さんの情報ご存知の方アドバイスください。

41. 41 匿名さん

一年以上後に完成するマンションなので今の時期に一期の申し込み~抽選とあるのは
    確かにちょっと早いように感じます。大規模マンションだとこういったペースの所も多いですけど
    ここは36戸の小規模マンションですしね。販売期も三期位で終わってしまいそうな気もしました。
    色々と人気があって問い合わせが多かったりするのかもしれませんね。

42. 42 口コミ知りたいさん

モデルルームってビルの1室ですか?他の物件のような建物式ではないのかと

43. 43 通りがかりさん

>>42 口コミ知りたいさん
    ここはどうやらビルインのタイプのモデルルームのようですね!ビルの中にモデルルームがあること自体は大手でもよくある話ですよ!

44. 44 マンション検討中さん

>>40 口コミ知りたいさん
    ある不動産会社の方に、売主よりも施工会社が大事と聞きました。金山工務店は、大手の請負もしていてビルやマンション建設経験も豊富なので、こちらに決めようと思います。周辺中古物件の価格も高いですし、こちらだと新築で今なら好きな間取り、床の色など選べて良いな、と思ったのが決め手です。早く売り切れるような人気物件だと嬉しいです。

45. 45 マンション検討中さん

モデルルームを見学しましたが、間取りは近隣の他のマンションと比較してワイドスパンで広く感じました。値段的にも、近隣のマンションと比較しても割安に感じます(それでも高いですが)。
    駅からの距離と収納スペース、他の方も記載されている売主情報は気になるところですね。

46. 46 匿名さん

>>44
    施工会社も大事ですが、売主こそが大事でしょ。
    全ての最終責任は、売主ですよ。
    ミラージュ=蜃気楼  パレス=御殿
    免許登録 国土交通大臣(1)第9593号
    資本金 3,000万円
    https://www.miragepalace.co.jp/about/

ちなみに、比較参考として、どうぞ。
    https://ogud.co.jp/company/about
    https://www.nomura-re.co.jp/corporate/outline/

47. 48 匿名さん

そんな会社に私は100万でも賭けたくない。
    よく5000万もみんな払えますね。ギャンブル人生は避けます。

48. 49 通りすがりの変人

近隣に複数この売主の分譲マンションがあることと、
    リーマンショックを持ちこたえていることは
    まだプラス要因かと。
    あとはこのコロナ次第??
    大手と比較すると見劣りするのは間違いないですが。
    このご時世、何が起こるかわからないですしね。

49. 50 検討板ユーザーさん

施工も売主もどっちも大事よ。

50. 51 マンション検討中さん

五条小学校にこだわるならアリかなって思います。(五条小校区の他のマンションが高いから)
    でも、小学校をこだわるなら売主にもこだわった方がいいのでは?とも思ったり。
    ジオがここくらいの値段で出てきて欲しいな、、、無理か

51. 52 口コミ知りたいさん

価格どれくらいですか?

52. 53 マンション検討中さん

ここは広い方の部屋でいくらくらいでしょうか?

53. 54 マンション検討中さん

>>53 マンション検討中さん

6100万円台~6500万円台くらいだと思います

54. 55 マンション検討中さん

>>54 マンション検討中さん
    ありがとうございます。坪300いかないなら五条校区の新築ならまだまだ手頃ですね。

55. 56 匿名さん

何千万もするのに、手頃の一言で片付けられる人がある意味羨ましいです。
    怖くないんですね。
    歴史と実績ある安心できる会社なんですね。
    施工会社も一流なんですね。
    もし欠陥が発覚してもその時にかならず対応してくれる会社なんですね。
    もし対応してくれなくても五条小学校区で選んだから我慢できるんですね。

56. 57 通りすがりのラーメン好き

この近くのジャンクストーリーさん
    普通に営業してくれないかなー

http://warm-heart.co.jp/milabel.html

57. 58 マンション検討中さん

確かに、こちらはその点で非常にひっかかる物件ですね。やはりプラネスーペリアか、リビオか、あと1年待ってジオの方が良いですね。

58. 59 マンション検討中さん

>>55 マンション検討中さん
    安かろう悪かろう、って感じでしょうかね

59. 60 マンション検討中さん

悩ましいですね。
    プラネスーペリアは南海辰村の件があるし、
    ジオを待つにしても恐らく高額かつ税制改正で、ローン控除にも影響出そうだし。
    何がいいのやら

60. 61 通りがかりさん

マンション価格は土地の取得方法が影響します。
    入札方式はどうしても高額になるので、ここは上手く入手できた可能性とあります。
    安いから悪い可能性も否定できませんが、一概には断定できませんので、ご参考まで

61. 62 マンション検討中さん

販売会社、建設会社で信用できなければ高い安い関係なく、買わない方がいいと思います

62. 63 匿名さん

何千万もの投資に見合う会社のマンションかなぁ。
    周囲を他のマンションの壁に囲まれて住みたいかなぁ。
    五条小学校に行って「ミラージュパレスに住んでます」って同級生の親に告白できるかなぁ。
    ってゆーか、これ、安いのかなぁ。

63. 64 マンション検討中さん

>>63 匿名さん

子供も同級生の爆笑に晒されるかもしれないし、お母さんもママ友に失笑されるでしょう。
    ここは沈黙は金なりの精神で過ごしましょう。

いずれにせよ、五条エリアのセレブファミリーは50坪以上の土地で戸建住まいです。車も2台所有です。

64. 65 マンション検討中さん

メリットが五条区以外見出せないですが、いちいち子供が同級生に何処のマンション住んでるとかいうのでしょうか?
    ママ同士は鍔迫り合いありそうですが(笑)

65. 66 匿名さん

そんな鍔ぜりあいをしてまでも、五条小学校って通う価値ある最高の学校なんですか?
    金持ちだらけのマンモス校で、幼い頃から心を鍛えるんですか?

66. 67 マンション検討中さん

金持ちなのは自分じゃなくて大きな戸建てに住んでる人なのにね

67. 68 マンション掲示板さん

五条学区の賃貸に住んでいますが、子供はどこら辺に住んでる?とは聞かれても、何と言うマンションに住んでる?とは聞かれませんよ。売主を分かった上で、このマンションを気に入って購入するのであれば良いのでは無いでしょうか?

68. 69 通りがかりさん

>>63 匿名さん

そんなん今時マンションでいちいち言うやつおらんで。
    もしそんなんあったらその地域はその程度やと思うで。
    考えて方が昭和やわ。

69. 70 マンション検討中さん

五条小学校に子供が通っていますが、何処のマンションとか場所は言っても、それだけですよ。ママ同士も周りはそんなに詮索してきませんよ。気にいったマンションを購入したら良いと思います。

70. 71 マンション検討中さん

もう売却し引っ越しましたが、実家がグランドメゾンで夕陽丘校区でしたが「どこのマンションなん?」とかそんなこと聞くような子供誰もいませんでしたよ。
    たしかに、とても大きい戸建てに住んでる家の子は「すごいなぁ!」みたいな感じはありました笑

71. 72 匿名さん

子供同士は何の悪気もなく「●●君の家はあそこのマンションやで」と言い、それを横で聞いている親は「あぁ…そうなんやねぇ…ふーん…」
    そしてその親同士が会うと「●●さんのお家ってどちらなんですかぁ?」と知らないフリして聞いて「あぁ、あの勝山通りのマンションですかぁ?」「いいですねぇ」と上辺の会話。
    これがローレルのツインタワーとかに住んでたら、「あのタワーにお住まいですか?いいですね!」と素直に言われる。
    五条のPTAはみんなそんなかんじ。
    否が応でも言葉のニュアンスに敏感になりましした。

72. 73 匿名さん

>>56 匿名さん

大丈夫?

73. 74 通りがかりさん

>>72 匿名さん

いちいち気にしすぎやろ笑
    あなたは天王寺とかに住む人間じゃないと思うで!
    今時の金持ちは成金感減ってるしいちいちはりあったりせーへん!
    そういうのが慣れてるなら悪いこと言わんから生野区にしとき!

74. 75 マンション検討中さん

>>72 匿名さん
    ローレルのツインタワーより最近の新築マンションは当時の販売価格でも今の中古価格と比較しても高額ですが、そんな反応するのですか??

75. 76 通りがかりさん

>>74 通りがかりさん

生野区まで行かんでも、味原でも桃陽でも聖和でも天王寺でもええやんか、あの辺は普通の公立。五条だけが異常やで。

76. 77 匿名さん

五条小学校に子供通わせてて、嫌な経験してる親は少なからずいるのは事実ですよ。
    ま、ウチが庶民なのが原因です。わかってます。

77. 78 匿名さん

現在子供が五条小に通学してます。学校の雰囲気も良く、良くも悪くも普通の学校。とても熱心な良い先生もいれば、そうではない先生もいらっしゃいます。どこの公立学校も同じかなと思いますが、生徒人数が多い分いろんな友達ができて良かったと思います。そこまで熱心な家庭であればまず私立に行かすのではないでしょうか。公立においてはどこも一長一短担任の先生によりけりかと…

78. 79 マンション検討中さん

子供が通学していますが、一部で鼻につくような態度の保護者はいますが、どこにでも多少はいるものかと割り切っています。勉強熱心な家庭は多いですが、全体的には保護者の雰囲気はいたって普通の公立かと思います。よく親御さんが医師の方が多いと言われますが、子供の友達の親は偶然か1人も医師家庭はいないです。盛られてるのかなと思っています。

79. 80 マンション検討中さん

ここ、売れ行きはどうでしょうか?

80. 81 マンション検討中さん

南東の部屋はまあまあいい間取りですね。
    他はワイドスパンだけど柱が室内にめりこんでるし、大した特徴はなさそう。
    南東の部屋の玄関ドアの横って行灯部屋になるんでしょうか?

81. 82 マンション検討中さん

バスルーム狭いですね。1番広くても1418でしょうか。他はもっと狭いようで。

82. 83 匿名さん

というか水回り狭い
    部屋の広さに全振りしてる
    Aプランは間取り良いと思いました。
    でも6000万かー

83. 84 マンション検討中さん

こことシーンズは価格や広さも近く競合しますか?土地勘ないのでわからないのですが立地としてはどちらが良いのでしょうか?
    あるいは、ここを検討されている方はレジェイドやブロンズ、プラウドの勝山と比較されているのでしょうか?

84. 85 口コミ知りたいさん

シーンズとは価格帯がまるで違います。ここを検討する理由はレジェイドブランズプラウドとは違って校区が五条小学校ということだけです。近くの駅も四天王寺前夕陽ヶ丘ですし、上り坂で9分表示なのでもう少しかかるかも。住宅地としてはその分落ち着いています。

85. 86 マンション検討中さん

>>84 マンション検討中さん
    一度全物件を歩いて場所確認されたら良いと思います。あとは、プラネスーペリアとリビオも近くにあります。私はこの7物件の中では、リビオ、シーンズ、プラネが良かったです。他は候補から外れました。

86. 87 マンション検討中さん

>>84 マンション検討中さん

断然シーンズが良いです。でも価格も1000万以上ちがいます

87. 88 匿名さん

五条でも聖和でも生魂でもどこでも良いんじゃ無いですか?重要なのは周りじゃなくて自分の経済力や教育でしょ。五条行ったら国立大学にエスカレートで行けるんだったら少し真剣に考えるけど。

88. 89 通りがかりさん

校区優先なら希望小学校区内の賃貸マンションでいいと思います。入学してから通える範囲で分譲マンション探せばいいかと。
    ただ、買いたいときに値上がりしてるかもですが。。
    そして賃貸も高いですが。
    優先順位、ライフプランは計画的に。

89. 90 匿名さん

>>88 匿名さん

確かにその通りと思います。
    親がなんぼしても最後は子ども本人しだいですしね。

90. 91 マンション検討中さん

子供の将来はその子の資質、家庭環境、出会う友人や指導者に依存しますので、五条小に通ったから万事上手くいくわけありません。
    しかし、五条小エリアは大阪市内で最も教育に熱心なご家庭が住まうエリアです。不動産屋もそこに依存していますし、これからも変わりません。リセール時も資産価値が保ちやすく、五条小エリアとして紙面を飾ると検討者の反応が違います。それがブランド力ということでしょう。

91. 92 マンション検討中さん

>>74 通りがかりさん

生野区ではマウントの取り合いなんてしませんよ。だって、そもそもマウントが存在しないから。

五条エリアだからこそ、マウント合戦が起きるんです。

92. 93 マンション検討中さん

結局ここは五条小学校区って以外にセールスポイントが少ないって感じですかね。

93. 94 マンション検討中さん

>>93 マンション検討中さん

御意。
    かつ、分譲と賃貸の間くらいのレベルのマンションとして御理解ください。

94. 95 マンション検討中さん

>>93、94 マンション検討中さん
    同感です。

95. 96 マンション検討中さん

五条小エリアで新築マンション探してます。

五条小に関してのご意見は大丈夫です。子供の友達が五条小に行く子が多く子供の希望で物件を探しています。

こちらのマンションは、五条小以外の魅力はありますか?買われた人いらっしゃったら、教えてください。

96. 97 マンション検討中さん

>>96 マンション検討中さん

お答えしたいのですが、五条小校区以外に魅力はありませんので、ご了承くださいますようお願いします。

97. 98 マンション検討中さん

>>97 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    他の物件はどうですか?もしあれば参考にさせてください。

98. 99 名無しさん

希望の条件が残っているかどうかわかりませんがシーンズはどうですか?中古でも良いならローレルコート石が辻やウェリス上本町ローレルタワーはどうですか?上本町近くて塾が上本町なら楽ですよ。かなり狭くて良いならローレルツインタワーもありますよ。学校近くならシエリア夕日が丘北山町も最近中古あった記憶があります。

99. 100 マンション検討中さん

>>98 マンション検討中さん

正直言って、新築マンションをご購入するという前提で推薦できる物件は現時点ではありません。

100. 101 口コミ知りたいさん

>>98 マンション検討中さん
    桃谷駅前のリビオはどうでしょうか。
    確かに玉造通りを挟んでおり、立地は五条校区のセンターと比べるとブランド力で劣りますが、シーンズやプラネと比べ、値段も安く、桃谷駅前、スーパー近い等、日々の生活利便性では検討の価値あると思います。

101. 102 通りがかりさん

>>99 名無しさん

シエリアの中古物件調べてみたら、83㎡で8300万円くらいですね?新築のシーンズと同じくらいとは。。

102. 103 マンション検討中さん

>>101 口コミ知りたいさん

情報ありがとうございます。リビオですね!確かに生活利便性が良さそうですね。明日周辺歩いてみます。

他の情報を下さった方々もありがとうございました。ただ中古は今のところ検討していませんが、参考にさせていただきます。

103. 104 マンション検討中さん

>>99 名無しさん

ありがとうございます。
    シーンズを友達に勧められて、先日電話したら
    8000万台しか残ってない、と言われました。予算がかなりオーバーです。素敵なマンションのようなので、もっと早くに動いておけば良かったと思いました.

104. 105 検討板ユーザーさん

>>91 マンション検討中さん
    掲示板で五条に対して意見が出ている時点でこれからも変わらないという願望は崩れています。大阪市内で五条は一番とはそもそも思いません。マーケット的に天王寺区内で分散しますよ。悪しからず。

105. 106 マンション検討中さん

真面目にお答えしますと、ウェリス上本町ローレルタワー、ローレルコート大阪上本町、あるいはグランドメゾン(石ヶ辻町、上之宮町、勝山1、夕陽丘五條宮)などを推薦します。

私なら、今出ている新築マンションは購入しません。絶対に!

106. 107 マンション検討中さん

>>105 検討板ユーザーさん

天王寺区での五条小校区の地位は変わりませんよ。大阪に新興人気エリアはできません。大阪にはそんな開発する底力は残っていません。

大阪市内における五条、堀川、堀江、常磐の四天王は永遠に不滅です。

107. 108 マンション検討中さん

>>106 マンション検討中さん

どうして今の新築マンションはダメなのですか?
    お値段が高いのは地価が上がってるので仕方ないと思ってます。構造上安い物を使っているのに
    高くしてる、のであれば話は別ですが。

人それぞれの考え方ですが、自分は古着が嫌なようにマンションの中古も嫌なタイプです。ましてや、今や中古マンションだと築年数も経っているのに当時の購入価格よりもかなり高い値段で取引されるのが気分的に嫌なんです。その点新築だと、ほぼ同等の経済力の方が購入されると思うので、そのマンションの民度や雰囲気もそれなりになると思っています。

108. 109 検討板ユーザーさん

>>107 マンション検討中さん

長嶋茂雄か。

109. 110 検討板ユーザーさん

>>106 マンション検討中さん

中古の業者さんですか?
    真面目にお答えしますと、ってわざわざ言う必要なくない?みんな真面目に答えてるでしょ。

110. 111 マンション検討中さん

106です。

どのマンションを買うかは購入者の自由です。新築マンションがどうしてもいいならご自由にどうぞ。当方は赤の他人さんとはいえ、多額の経済的損失を与える情報を提供することはできませんので、お伝えしたまでです。もちろん、経済的損失を補填する価値を見出せるなら購入したらいいと思います。

なお、当方が掲げた中古マンションと今の新築マンションでは、たとえ築年数の差があれど、中古マンションの方が価値がありますよ。また、その価値は築年数が経つほど差が広がります。不思議ですが、新築マンションのレベルが価格に見合わないことは素人でもわかるようになったからです。

最後に一言だけ。本当に購入検討者さん?

111. 112 名無しさん

>>108 マンション検討中さん
    中古が新築当時より高いことに対する気持ちや新築の方が購入者の経済水準が近い可能性がある、など全く同じ価値観で新築しか考えていません。
    待てるのであれば、ジオや五条小前のマンションを待った方が良いと思っています。五条小区の中でも区画で雰囲気が違うので、あくまでも個人の感想ですが、五条小周囲のエリアが個人的には1番雰囲気が好きです。

112. 113 マンション検討中さん

巨人つながりなら、五条、真田山、常磐の3本柱では?

113. 114 マンション検討中さん

>>111 マンション検討中さん
    近鉄か積水がお勧めってことですか?
    新築が高騰しているのはわかりますが、価格を抜いても今の新築よりも立地や設備など良いですか?

114. 115 マンション検討中さん

>>113 マンション検討中さん

天王寺、阿倍野区ならごもっともです。

ところで、槙原さんだけが未だにコーチ入閣してないのが残念です。

115. 116 マンション検討中さん

108です。
    はい、新築を購入検討しています。なので、真剣に考えていて、このサイトで質問しました。本当に購入検討者さん?て、失礼ですね。

自分もそうですが他の方も中古が良ければ、街の不動産屋さんに行きます。

このサイトで情報を得たかったのは、ミラージュパレスはどうか?や、それに対向する周辺の新築はどうか?です。

116. 117 マンション検討中さん

>>114 マンション検討中さん

マンションは立地と管理とデベ(ゼネコン)で運命が決まります。

専有部の内装なんてリノベすれば、新築以上に魅力的にできます。

117. 118 検討板ユーザーさん

え、そうですけど、、、
    『今出ている新築マンションは購入しません。絶対に!』
    って言ってる人に『最後に一言だけ。本当に購入検討者さん?』って言わる筋合いはないですね(笑)
    中古のマンションの方が価値があるって言うなにかソースはあるんでしょうか?

118. 119 匿名さん

若葉さんは社会貢献してマークが外れてから投稿してくださいね。

119. 120 評判気になるさん

>>119 匿名さん

素人で最近マンション検討し出したんだから社会貢献もなにもないでしょ。
    その発言で理解しました。
    知識が豊富な方や、業者の方々が書き込む場なんだなと(笑)
    何様なんだwww

120. 121 匿名さん

若葉で

(笑)

の書き込みをする方で、五条エリアの検討者はおりません。

営業さん?ご苦労様!

121. 122 検討板ユーザーさん

>>121 匿名さん

それあなたの感想ですよね?
    そういうデータあるんですか?

122. 123 マンション検討中さん

小学校区のみでマンション価格は決まりません。一つの要素でしかありません。五条校区内でも価格のバラつきはあります。これ以上は言いませんが。。そもそも五条校区でしたらスタンダードな経済力を考えるとマンションではなく一軒家じゃ無いとって感じだと思いますが。

123. 124 匿名さん

平成30年の天王寺区の小学校の学力テストでは五条が一番で僅差で聖和、その他4点程度離れてその他といった順位なのでしょうか。生魂はちょっと分かりませんが。いずれにしても天王寺は全国平均は上回っていそうですけど。

124. 125 匿名さん

>>123 マンション検討中さん

仰る通りだと思います。

元来天王寺区は戸建エリアであったはずと考えますし、五条エリアにおける上流階級は50坪以上の庭付き戸建に住まいます。分譲マンション住まいの時点で庶民階級ですが、ここは庶民階級が住まうところを討論する場所だと思います。

なお、当方は五条エリアの戸建住まいです。

125. 126 検討中

>>123 マンション検討中さん
    五条小区では現実的に狭小住宅でない戸建は売ってないので買いたくても買えないですよ…。

126. 127 通りがかりさん

当方 真法院 築10数年の古家住の者です。

こういった掲示板は面白いですね。

庶民階級? 戸建?マンション? だとか 

本人が気に入った物を買えばいい
    人の意見なんぞ気にする必要がありません
    五条小学校校区に住みたい方は 変な事気にせず
    引越されたら宜しいかと。

所詮そう言った事でしかマウントの取れない低俗な連中が増えて
    この五条小学校校区も昔に比べて少し品格が落ちておりますから、、、

悲しいですね。

長文にて失礼

127. 128 匿名さん

>>127 通りがかりさん

五条小校区の戸建住まいで未明の3時や4時に投稿する方っているんだ。

WHAT DO YOU DO?

128. 129 マンション検討中さん

ここは投資用会社がつくるマンションですので、クオリティを問わないで五条小校区を手に入れることができる点がメリット。くれぐれもクオリティや管理やアフターを問うてはいけません。

色々な配慮を求めるなら、ジオでしょう。

129. 130 マンション検討中さん

五条校区でまともに周りと渡り合うには世帯年収は2000万くらいは必要ですかね?それくらいないと、プラネスーペリアやシーンズは難しいですし、戸建ては更に、、、

130. 131 匿名さん

>>130 マンション検討中さん
    世帯年収2000。1馬力2000万円で普通では?

131. 132 マンション検討中さん

>>131 匿名さん
    ですよね。一馬力2000万と専業主婦の夫婦ですね。サラリーマンではそうそう居ないか、、、

132. 133 マンション検討中さん

共働き2000位なら普通にいそうですよ。
    親の援助やこれまでの貯蓄にもよると思いますが、1馬力なら税金考えたら2000位無いとローン組んでも支払い大変になってしまいそうですね

133. 134 マンション検討中さん

第一期は9戸の販売だったようですね。

134. 135 マンション検討中さん

9戸も売れたんですね。
    前にジオが建つことと売主が??なので、一旦保留中です。書き込みで、施工会社も大事とのことですが、ここの金山工務店は経験豊富ですね。

他にはプラネとリビオが気になってます。
    プラネの施工会社が南海辰村なのが引っかかります。

売主、施工会社、場所などを踏まえ、
    この3物件の中で資産性が高いと思われるマンションはどれだと思われますか?
    (中古との比較はご遠慮ください。)

135. 136 名無しさん

>>135 マンション検討中さん
    近所住まいです。私見ですが、頭二つ抜けてプラネと思います。

136. 137 口コミ知りたいさん

物件的には駅距離がリビオ以外微妙
    プラネ、リビオは大通りから一筋入る、ジオ、ミラージュは大通り前(リビングは道路とは違う向きになると思うけど)
    内部仕様はプラネは良い。ミラージュ、リビオは大した特徴なし。ジオはまだ不明
    プラネは確かにいいけど値段はその分高い。低層階なら資産性いいかも。案外リビオが下落率低そうとも思います。

137. 138 マンション検討中さん

>>136 名無しさん
    ありがとうございます。
    頭二つ抜けて!ですね!

138. 139 マンション検討中さん

>>137 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    ジオはおそらくかなり高いと思います。
    私も内部外観全てにおいてプラネですが、
    数年後警察病院が第二に移ってきた時の救急車の音も懸念しています… なので、案外リビオかもしれないですね。

139. 140 マンション検討中さん

>>137 口コミ知りたいさん
    低層階は周りがマンションに囲まれているので、その点が気になりますね。リビオは同感です。

140. 141 マンション検討中さん

個人的な印象ですが、
    待てるなら五条小前にできるマンションかジオが良いかと。売れ行きの悪いプラネは資産性低く売却しにくいと予想します。リビオは狭いし作りも標準的で駅近以外利点ないので、駅近が重要なら良いと思います。
    五条小前にできるマンションは高いでしょうが、設備もそれなりに作るかと。ジオは通りに面していることが気になるかどうかですが設備はミラージュやリビオよりは期待できると思います。

141. 142 マンション検討中さん

>>140 マンション検討中さん
    確かにプラネの低層階は入口以外の3方向全てマンションに囲まれていて、設備は良いものの団地内にいるかのような感覚になりました。
    やはり、意外とリビオなのかもしれませんね。

142. 143 マンション検討中さん

>>141 マンション検討中さん
    その印象すごく分かります。
    ブランズもジオも、それなりに作ると思います。
    ただ 価格が小生には厳しかと。プラネは売れ行き悪いのは値段なのか、営業下手なのか?売れずジェイグラン状態になりそうですね。それを思うと待つのも手ですね。
    ミラージュはご意見ないので、やはり無しってことだと受け止めます。リビオは駅近の分アドバンテージは感じます。

143. 144 匿名さん

>>143 マンション検討中さん

五条校区で探されてるのは校区と環境重視ででしょうか。そうゆう意味では五条校区ではありませんが、上町一丁目のグラメタワーは周辺環境、設備、ブランド力などではここ数年ではなかなか見ない仕上がりで、ピカイチな気がします。

144. 145 マンション検討中さん

>>144 匿名さん

情報ありがとうございます。
    まさにこの場所は気になっておりました。環境も最高ですね。ただ子供が既に五条小に通っていて、転校は望んでないのでこのエリアで探しています。

145. 146 マンション検討中さん

五条小学校横は坪単価から想定ですが70㎡で7500万程度、ジオは同じ広さで7000万弱くらいでしょうか。。
    夕陽丘駅のエスコンのマンションは更に高そうですし、もう金銭感覚がおかしくなりますね。

146. 147 匿名さん

五条エリアでそれなりの戸建用地で坪400万超え。建築家による建物で更に坪100万超え。
    それに比べると、マンションは割安感あります。

147. 148 マンション検討中さん

ここがいいのはプランカスタマイズでしょうか。プラネはできないようです。リビオはどうでしょうか?

148. 149 名無しさん

>>147 匿名さん
    五条って言っても小学校だけの話ですので、中途半端な五条エリアは余り、、、と言った感想です。校区よりも周辺エリア環境を重要視します。そもそも気に入った物件やタイミングなどの自分の都合で二、三千万円高い安い気にしますか?

149. 150 マンション検討中さん

モデルルーム、全て行きました!ダントツでプラネかと^ ^
    間取り、広さ、設備、駅までの距離、どれをとってもパーフェクト◎
    ・エレベーターは各部屋に直通
    ・ゴミは玄関前に置いておけば管理人さんが出してくれる
    ・ディスポーザーつき
    ・クリーニングは、一階のボックスに出しておけば管理人さんが出してくれて、自分でクリーニング店に行かなくてよい
    ・機械式駐車場は他マンションと比べて幅広なため、外車も停められる
    という点も魅力的です!ホテルライクな暮らしとはこのことかと思いました。

リビオは駅近という以外、良い点なし。
    平面駐車場が、最初月37000円?くらいでおっしゃってたのが、25000円くらいまで下げておられて物件も完売目指してるから値下げ幅も大きくて、なんだか最初に入居された方が不憫になります。

当方は五条小前にできるブランズの情報を待って、プラネかブランズで最終決定しようと思っています。

ミラージュ、収納はなくファミリーが住むには狭すぎるし、勝山アドレスで駅遠い、設備仕様も安普請、その割に高い、ので、1番最初に候補から消えたのですが、まさか9戸も売れたとは驚きです!

150. 151 マンション検討中さん

>>149 名無しさん

駅に数分近いとか、ちょっと広いとかに2000万円も出せません。2000万円あったら、何回海外旅行に行けるのか、子供にどんな教育受けさせれるのか。人それぞれですよ。

151. 152 名無しさん

どう見ても裏手側のマンション2つの方が
    高級感が漂っているような
    中古で出てないのかしら

152. 153 口コミ知りたいさん

>>150 マンション検討中さん
    販売が9戸なだけで、実際9戸契約しているかどうかは別じゃないですか?
    第一期で9戸売り出してるってだけかと思います。
    まあ何戸かは売れてるんでしょうけど。
    完売してるならよく不動産屋がやる『第一期完売御礼』みたいな広告あると思いますけどね。

153. 154 通りがかりさん

>>151 マンション検討中さん
    成る程。枠の中で考える発想が無かったので勉強になりました。ありがとうございます。

154. 155 マンション検討中さん

営業の人としての
    レベルが低い

155. 156 匿名さん

最近のマンションでは、設備のグレードもかなり高いですし、中廊下の高級仕様ですし、かなりコスパいいのでは?

156. 157 口コミ知りたいさん

設備のグレードが高い?
    ディスポーザーもないし風呂も狭いし何をもってそれを言っていますか??

157. 158 マンション掲示板さん

>>157 口コミ知りたいさん

ディスポーザーはたしかに無いみたいやね
    でも風呂サイズはブランズ、プラウドとかと同じじゃね?

158. 159 匿名さん

>>158 マンション掲示板さん

とりわけ広いわけではないため、設備のグレード高いと言えない
    ということでは?

159. 160 マンション検討中さん

BとCは風呂サイズ1317ですね。分譲買うなら1418くらいは欲しいところです

160. 161 マンコミュファンさん

コメント増えないね、、、

161. 162 ホタルイカ

>>161 マンコミュファンさん
    でも、見てますよ??

162. 163 買い替え検討中さん

第一期完売ってチラシ入ってました。売れてるんでしょうか。
    Bの2LDKはいい間取りですね

163. 164 マンコミュファンさん

>>163 買い替え検討中さん
    販社が入っている物件はいつもですよ
    事前に要望がある住戸だけ売り出して
    戸数合わせて完売と謳います

駅前物件以外は心理操作をしますので
    ご注意を

164. 165 マンション検討中さん

>>164 マンコミュファンさん

どこもそうでしょうね。
    ここはたしか一期が9戸、二期販売予定数も9戸となっていたので、半数は売れた(二期は売れる予定)ということですかね。

165. 166 匿名さん

>>165 マンション検討中さん
    心理調整をする必要もない売れ行きですね。色々な意見の中これが現実なのですね。

166. 167 マンコミュファンさん

>>166 匿名さん
    すぐに手付がどうのこうのや、結構強引な接客で気分的にドンびいて冷めてしまいましたけど。
    売れてるのですか?
    売れてるのであれば構えてくれてた方が…。
    全く逆なイメージでしたよ。

167. 168 マンコミュファンさん

>>167 マンコミュファンさん
    わかります。
    同じ印象をうけ、候補順位が下がりました。

168. 169 マンション検討中さん

>>168 マンコミュファンさん

近隣の他のマンションスレでもありましたが、
    営業マンの印象で左右されますよね。高い買い物ですし。
    そこも巡り合わせかもしれませんね。
    マンション自体の売れ行きよりも、営業マンの営業成績が厳しかったのかしら。

169. 170 マンコミュファンさん

>>169 マンション検討中さん
    途中の何気ない時に席を外されてからが、やけに長い時間待たされて、急に頑張り出された感じでした。ちょっとだけでは無く、帰りには夫婦で引いてしまいました。後から気付いたのですが、レジェイドの会社と同じなのですね。
    間取りはよかったのですが…何となく残念な印象です。

170. 171 マンコミュファンさん

>>169 マンション検討中さん
    営業マンのパネル指名とチェンジ制度を導入しましょう。きっとうまくいくのでは。

171. 172 マンコミュファンさん

>>170 マンコミュファンさん

レジェイドと同じ会社なら非常に礼儀も悪いんでしょう。久しぶりに営業のせいで買わない選択をしたレベル会社でした。

172. 173 マンション検討中さん

どうして自社で販売しないんですかね?販売員を抱えるのはそんなにコストになり、外注した方が安いんでしょうか?

173. 174 マンション検討中さん

>>173 マンション検討中さん

マンション業界に関係なく販社に委託するケースは多いですね。営業スキル・ノウハウを自社で醸成・担うよりも、委託で成果報酬型など柔軟に扱える方がコスト効率と成果に結びつきやすいことも多いからではないでしょうか。

174. 175 マンコミュファンさん

>>174 マンション検討中さん
    それにしても評判が悪いですね。
    良い人材不足なのでしょうか?

175. 176 マンコミュファンさん

>>174 マンション検討中さん
    この規模の売主では、対銀行の問題もあるのでしょう。期間は関係なく、手数料なので販売コストが決定し、事業計画が立て易いからだとは思いますが。
    余りに評判が悪いとその印象で物件評価が下がる。
    良い傾向では無いですね。

176. 177 マンコミュファンさん

>>175 マンコミュファンさん
    良い人材を投入出来てないのでしょう。
    良い人材は数多く建てる業者に配属され、他は人数を合わせて凌ぎ経験の場に。

177. 178 マンコミュファンさん

>>177 マンコミュファンさん
    いっぱい請負すぎなのでは?

178. 179 マンコミュファンさん

>>178 マンコミュファンさん
    ウッドショックと
    ヒューマンショックですな

179. 180 マンション検討中さん

隣のジオも動き出していますね。

1. 隣のジオも動き出していますね。
  180. 181 マンコミュファンさん

>>180 マンション検討中さん
    遺跡調査終了したんですね

181. 182 マンション検討中さん

>>180 マンション検討中さん
    ジオの情報早く出てきてここと比較検討したいです

182. 183 通りがかりさん

この掲示板に掲載するものでは無いかもしれませんが、
    お隣ということで。1フロア2邸もしくはコンパクトに3邸かな。。

1. この掲示板に掲載するものでは無いかもしれ...
  183. 184 マンション検討中さん

残念ながら、15階ですか?
    これでジオももれなく直床フローリングですね。
    天王寺区も舐められたものです。

184. 185 マンション検討中さん

>>184 マンション検討中さん
    近年に建った天王寺区のマンションで直床フローリングでなさそうな建物わかりますか?

185. 186 マンコミュファンさん

>>185 マンション検討中さん
    このコスト高の時代では無いでしょう。
    戸数が少なければ尚更請けるゼネコンはおらん。

186. 187 マンコミュファンさん

何処買うの?
    ジオでしょ!

187. 188 eマンションさん

>>184 マンション検討中さん
    いまや直床が普通だし、天王寺区がそこまで特別ではない

188. 189 マンション検討中さん

ジオは結局ジオグランデのブランドで出すんでしょうか。タワマンじゃなければ直床で全然問題ないと思いますけどね。

189. 190 マンション検討中さん

ジオグランデを勝山1程度でするわけない。

190. 191 eマンションさん

>>190 マンション検討中さん
    どこ住んでんの?

191. 192 通りがかりさん

>>189 マンション検討中さん
    ジオグランデは地理的にも、15階建であることからも無いと思います。
    いってもジオブランドですから、それなりの値段になると思いますけど、土地の広さ的にもミラージュと同じような間取り帯になるんでしょうか。

192. 193 マンション検討中さん

>>192 通りがかりさん

建築面積だけで言うと(めちゃ単純比較ですが)
    ミラージュが360m2でワンフロア3邸なので
    ジオはワンフロア2邸角部屋ですかね。

193. 194 マンション検討中さん

ミラージュの内装、わけのわからんかん
    メーカーお使いになられて
    コストカットなされてます

194. 195 マンション検討中さん

[個人を特定する投稿のため、削除しました。管理担当]

195. 196 マンション検討中さん

>>194 マンション検討中さん

どこ使ってるんですか?

196. 197 マンション掲示板さん

聞いたこともないような
    韓国、中国のメーカーです

197. 198 マンション検討中さん

あとどれくらい残ってるかなあ?

198. 199 マンション検討中さん

そんな売れ残ってるんですか?

199. 200 検討板ユーザーさん

残ってるよ!

建つまでに売れないと
    建ったら日当たりの悪さやら
    様々なことが浮き彫りになるから
    厳しいかもね

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸