大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 西九条パークフロントってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 西九条
  8. 西九条駅
  9. プレサンス ロジェ 西九条パークフロントってどうでしょう
評判気になるさん [更新日時] 2021-11-13 13:57:43

プレサンス ロジェ 西九条パークフロントについての情報を希望しています。
西九条駅に近い分譲マンションで、小学校や公園が徒歩1分なのはとても魅力的です。

公式URL:https://pressance-loger.com/pl-npf100/
所在地:大阪府大阪市此花区西九条六丁目26番(地番)
交 通:
JR大阪環状線・ゆめ咲線・きのくに線・大和路線・関西空港線「西九条」駅 徒歩4分
・阪神電気鉄道・阪神なんば線「西九条」駅 徒歩4分
・大阪シティバス「西九条」バス停 徒歩4分

総戸数:100戸
間取り:2LDK・3LDK・3LDK+F・4LDK
専有面積:48.58㎡~77.28㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上11階建
売 主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ
完成時期:2022年3月下旬
入居時期:2022年5月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-27 09:58:35

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西九条パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    購入検討しています。
    検討されている方、もしくは選択肢から除外された方。皆さんの理由を教えて頂けませんでしょうか。
    また、この辺りの地域性はどうですか?子育てでも問題ないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    予算がもうちょい出せるなら、北区、福島区中央区西区吹田市池田市箕面市に買ってください。

  3. 3 評判気になるさん

    この周辺って工業地帯?
    臭いとか空気とかやばいのかな

  4. 4 匿名さん

    地域・地区には工業地域と書かれてますね。周辺に工場とか多いんでしょうか。
    工業地帯に住んでた時は臭いはともかく空気は澱んでることが多かったので、
    気になる方は確認しておいた方が良いと思います。といっても今は色々あって動くのも難しいですけどね。
    ご近所さんの情報があれば良いんですが。
    交通アクセスの良い場所なので立地の評価は高そうですね。

  5. 5 マンション検討中さん

    購入検討中です!
    何よりアクセスとロケーションが最高ですよね。
    小さい子供がいるので、小学校と公園と文化センターが至近距離にあるのは便利です。
    駅前の飲み屋街が少し気になりますが…

  6. 6 通りがかりさん

    西九条で5000万出して買うか?っていうところが考えものですね。。。売れにくそう。

  7. 7 匿名さん

    第2期先着順販売概要
    販売戸数
    16戸
    販売価格(税込)
    3,240万円~4,990万円
    最多販売価格帯(税込)
    4,100万円台(3戸)
    間取り
    2LDK・3LDK・3LDK+F・4LDK
    住居専有面積
    48.58m2~77.28m2
    アルコーブ面積
    2.92m2~4.81m2
    バルコニー面積
    8.10m2~12.15m2
    サービスバルコニー面積
    2.16m2・3.20m2
    管理費(月額)
    5,000円~7,960円(インターネット・Wi-Fi利用料金等含む)
    修繕積立金(月額)
    3,400円~5,410円
    修繕積立一時金(引渡時一括払)
    315,800円~502,300円
    管理準備金(引渡時一括払)
    25,000円
    町内会費(月額)
    100円

  8. 8 匿名さん

    地元なので結婚するまで暮らしてましたがおすすめしません。
    とにかく駅のガード下の飲み屋街が汚いし臭い。
    月曜の朝、出勤する時にゲロがたくさんあって駅に行くのがほんとイヤでした。
    パチンコ屋も数軒あってお店の前で殴り合いのケンカしてる所も何度も見かけたことあります。
    家賃タダでもここが最寄り駅になるのは二度とごめんです。

  9. 9 匿名さん

    西九条にしては、高いなという印象です。
    まあ最近の相場から見たら安い方なのかもしれないけど、
    土地の価格、人件費材料費高騰。

  10. 10 マンション検討中さん

    こちらのモデルルーム見学に行きましたが、営業さんの質がすごく悪かったです。
    安い買い物をするわけではないのに、やっつけ感がすごかったですね。

    すごく残念でした。

  11. 11 匿名さん

    アクセスとロケーションはよく、将来的に建物が建つ心配も少なそう。
    此花区ってとこだけがひっかかるかな

    阪神電車の方は建物がきれいになってドラッグストアとかもできて便利になりそう。

  12. 12 評判気になるさん

    大阪市内、環状線でこの金額なのは高くはないと思うのですが、どうなんでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    コロナ前だけど橋下さんは数年後、此花区は間違いなく土地上がると言ってたな。

  14. 14 マンション検討中さん

    梅田、難波、天王寺、USJ、さらに三宮や奈良、和歌山にも乗り換えなし。
    アクセス面では大阪最強かもしれません。
    ただ、町並みは典型的な大阪の下町。
    2つの川に挟まれており、防災面ではちょっと心配なエリアです。

  15. 15 匿名さん

    計画他はお隣にどデカいマンションが並んでるところですかね。仕事で毎日西九条を利用しており、たまに周辺の飲食店も利用していますが、皆さんも懸念のガード下の居酒屋は、お世辞にも綺麗とは言い難いですね。タバコの吸い殻や空き缶など当たり前に落ちています。ただ、利用する側からしたら安くて美味い店も多い。同じ環状線でも京橋や新今宮とかの汚さとは少し違うかも。いわゆるベイエリアですし、万博に向けても府や市が力を入れて環境改善に取り組んでもらえるといいですが。ちなみに職場が近いので購入も検討中です。

  16. 16 マンション検討中さん

    今日モデルルーム行きましたが、契約結構埋まってました。今年に入って売り出したかと思うのですが、そんなに早く売れるものでしょうか。。。アクセスは抜群だと思うのですが。。。

  17. 17 評判気になるさん

    >>16 マンション検討中さん
    検討中ですが、どれぐらい埋まってましたでしょうか?

  18. 18 マンション検討中さん

    >>17 評判気になるさん

    半分くらいな気がします。

  19. 19 匿名さん

    京阪中之島線が西九条まで延伸するとアクセスは更に最強になり駅開発も進むのでは。
    万博、IRも今後のキーになってくる物件。
    駅徒歩4分で資産価値も下がる可能性は低いでしょう。
    10年前以上前に建った裏のグランドメゾンも資産価値上がってます。

  20. 20 通りがかりさん

    ちょっと前までこのあたりに数年住んでました。
    今は別のエリアにマンション購入し引っ越しました。
    正直、利便性は良いです。
    スーパーもドラッグストアも大きいのがありますし交通アクセスも申し分ないです。
    工業地域とありますが、usj方面の埋め立て地は工業地域ですが、ここはガッツリ工業地域というわけではありません。
    千鳥橋あたりの公園もキレイになりました。
    個人的には、(独り身であれば)悪くない住み心地でした。
    ですが、西九条から離れた理由はいくつもあります。
    災害リスクなども大きい要素ですが、一言で言うならば、【少しでも子供の育つ環境を気にされるファミリー層にはおすすめしません】
    IR等で良くなる可能性はありますが、それに賭けるのはギャンブルです。むしろ治安面では悪くなる可能性もあります。総合的にハイリスクミドルリターンってところでしょうか

    現状のこの地域でこの価格は…って感じですね

  21. 21 eマンションさん

    >>20 通りがかりさん

    【少しでも子供の育つ環境を気にされるファミリー層にはおすすめしません
    なぜでしょうか?

  22. 22 匿名

    京橋も駅裏がゴチャゴチャしているけど、ここもそんな感じですか?

  23. 23 匿名さん

    >>21 eマンションさん
    土地柄だね

  24. 24 通りがかりさん

    西九条でずっと子育てしてます(^^)
    電車が便利で梅田、難波、三宮、ユニバにも電車一本でいけます(^^)
    駅は少し飲み屋がありますがそんなにガヤガヤしておらず、公園、スーパーコンビニも近くにあり、ドラッグストアも新設予定で、交通量も少なくこの町での子育てが気に入ってる方が多いですよ!(^^)
    かなりおすすめです

  25. 25 マンション検討中さん

    駅近、複数路線、広さ、住環境で考えると
    市内で数年マンション探してますが、
    この金額ではなかなか見つかりませんね。
    ※住環境については、平日/土日の昼夜近辺リサーチ済みです。

    万博絡みで延線の対象になってるからか、
    近隣マンションは軒並み14-34%ほど価値が上がってるところを見ると、西九条で現状最も立地の良い当マンションには可能性を感じています。
    前向きに検討中です。

  26. 26 マンション検討中さん

    西九条は、電車の利便性に関しては関西最強だと思う。

  27. 27 匿名さん

    現在周辺マンションに住んでおり、こちら一期で購入済みです。
    西九条は電車が最高です。

    手続き後きいたのですが
    グランドメゾンの資産価値が上がり、そちらを売却しこちらに移る方もいらっしゃるとこのこと。。

    ちょっとプラスすれば新築に住めて、校区も変わらない。確かにわかる気がする…

    西九条は駅下が汚い汚いとのことですが、それも一つの味かなと。

    野田もそうですが高架下補強工事で、立ち退き可能性ありますので、一気に綺麗になる可能性も。

  28. 28 マンション検討中さん

    此花区小学校でのいじめのニュースがありましたが、学区はどういった雰囲気なのでしょうか。

  29. 29 匿名

    >>28 マンション検討中さん
    少しやんちゃな子が多い印象

  30. 30 通りがかりさん

    西九条小学校の位置をご存知ですか?
    駅のガード下の汚い飲み屋街から目と鼻の先ですよ。
    まぁ時間的に登下校時は問題ないですがね。
    昔は駅前にポルノ映画館もありヘヴィメタがたくさん集まるライブハウスもあった土地柄の名残は今も十二分に残ってます。
    交通の便は皆さん書かれてるように大変便利なので単身者が暮らすには便利で良いかと思います。

  31. 31 eマンションさん

    第2期10次まで出てますね。
    売れているんでしょうか。

  32. 32 評判気になるさん

    >>31 eマンションさん
    先日マンションサロン行きましたが、
    かなり埋まってそうですよ。

    詳しくは教えてもらえませんでしたが、
    角部屋の上、中層階は空き無しでした。

  33. 33 評判気になるさん

    マンション周辺の護岸工事で、災害の河川反乱のハザードマップ上も大きく改善されるのかな?気になります。

  34. 34 匿名さん

    >>33 評判気になるさん
    護岸工事の計画、区議会が何かの資料を見ましたが、耐震補強と書かれていました。私も水災が気になってます。。停電対応のエネファームが全戸採用ですが、水に浸かるとどうしようもないですね。下層階なら水災保険は必須でしょうか。

  35. 35 匿名さん

    >>24 通りがかりさん
    ココカラファインの入った商業施設ですかね?どんどん住みやすくなってほしいですね!!

  36. 36 匿名さん

    ヤンチャ地域、飲み地域ですけど
    安いし、今後の発展性はこの辺はポテンシャル大だと思います。

  37. 37 マンション検討中さん

    ここ買うのは博打ですね

  38. 38 評判気になるさん

    コロナ禍で今どれくらい埋まってるんでしょうか。
    駅近多路線で車持ちが少ないファミリー?

  39. 39 匿名さん

    >>36 匿名さん
    コロナ後、伸びる可能性はあるかと

  40. 40 モデルルーム行きました!

    子供はいません。
    駅近で通勤に便利なので購入を検討しモデルルームへ行きましたが、担当者がとても横柄な態度で残念でした。
    少し話をすると5分程別室へ入り、待たされる!が3回位ありました。上司に報告、相談していると思われます。
    高額な買い物ですので、信頼出来る営業担当者から購入したいです。
    場所、間取りは気に入りましたが、パートナーも同じ気持ちでしたので購入は見送りました。

  41. 41 マンション検討中さん

    目の前が公園ですよねベランダが公園に
    面していますが虫は多いんでしょうか

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    ベランダは公園向きですが、駐車場を挟む形になるためそこまで気にする必要はないかと思います。

    裏手に川があり、虫の心配はありましたが
    マンモスマンションが建っていて壁となってくれているためそちら側も特に問題ないと思いますよ。

  43. 43 色々なマンションの営業と話しました

    色々マンションサロン回って商談してきましたが、このプレサンスの担当いただいた営業の方が正直1番残念でした。

    こちらの検討材料を度外視して別の売れ残り住戸のマンションをしつこく案内してきたり、「売りたい欲」がむき出しで柔軟性がありませんでした。
    立地は良く、平面駐車場でランニングコストも比較的大阪市内では安い為気に入っていたのですが、係長補佐というポジションを任されているならもう少し勉強してほしかった。
    マンションという買い物は一世一代の大きなターニングポイントな為、皆さんは営業は1人だけではなく色々な営業とコミュニケーション取ることを強くお勧めします。

  44. 44 マンション検討中さん

    環状線沿いなのに安すぎるのが気になります。
    建つ前はどういう場所だったんでしょうか。

  45. 45 匿名さん

    Googleマップを見ると元は工場っぽい建物がありますね。
    駅前でもありますし騒々しさはあるかとは思いますが
    周辺はまだ新しいマンションがあったりして確かに発展性は期待できるのかも。
    個人的には大きい公園や公共施設があるのが気になります。
    公園もそうですがお隣も建物が古くなったりしたら建て替わることなくマンションや商業ビルになりそうで。

  46. 46 周辺住民さん

    元々は印刷会社でした。裏のマンションは大日本塗料でしたが、住んでる人らは気にしてませんね。同級生が数人住んでます。よく津波とか水害を聞きますが、大阪市内だと何処も同じです。水の都、水都大阪なので。気になる方は箕面や芦屋の山の方にどうぞ。ガード下ですが、たしかに汚いです。でも昔に比べたらキレイになりましたよ。美味しい店もいっぱいあります。西九条を良くしていこうって近所のおじさん、おばさんらはいろいろ努力してくれてます。なかなか良い町ですよ。

  47. 47 口コミ知りたいさん

    はやくも最終期のようです。
    価格が下がったようにも見えますが、値下げしてるのでしょうか?それとも低層階が残ってる?

    売れ行きが気になるところです。

  48. 48 マンション検討中さん

    場所はなかなかいいですよね。
    今はプレサンスでもそれなりにお洒落で仕様も悪くないので売れてると思います

  49. 49 通りがかりさん

    >>47 口コミ知りたいさん
    5月頃にサロン行きましたが、その時点で狙っていた上層階(特に角部屋)はかなり埋まっていました。

  50. 50 通りがかりさん

    >>44 マンション検討中さん
    まあ、福島区西区では無いし

  51. 51 通りがかりさん

    最近見に行きましたが、
    残り5か6件ほどでした!
    ちなみに福島野田のプレサンスロジェは、けっこう残っているようですよ。

  52. 52 口コミ知りたいさん

    最終期も残り4戸ですね!
    かなり人気のようです!

  53. 53 名無しさん

    完売しましたね!
    かなり早かったです!

  54. 54 マンション検討中さん

    場所的には現状優位です。JRも阪神から直で梅田、難波へ行ける。総合型リゾート(IR)が出来れば京阪も中之島から延伸計画されてるので。大阪万博もUSJも行きやすくなる見込み。西九条起点で京都や神戸へとなるでしょう。駅周辺に小中学にスーパー、コンビニ、ジム、飲み屋、薬局、病院が既にあるので将来売却時には期待できるのでは。

  55. 55 マンコミュファンさん

    インテリアオプション相談会の書類が届きました。
    どんな商品があるか気になりますし、楽しみです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸