大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー大阪福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シエリアタワー大阪福島ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-27 20:05:34

シエリアタワー大阪福島について語りましょう。



住所:大阪府大阪市福島区福島7丁目18-1
交通:JR大阪環状線「福島」駅 徒歩5分、阪神本線「福島」駅 徒歩7分、JR東西線「新福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.84㎡~123.17㎡

売主:関電不動産開発
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シエリアタワー大阪福島」サラリーマン世帯で購入検討出来るラストチャンス?!うめきた2期エリア徒歩10分未満のタマワン「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/24844/

【物件情報・公式URLを追記、物件名を変更しました。2021/04/09 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-10 23:34:23

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >>140 匿名さん

    福島周辺であれば、関電病院の西側にここより一回り規模のでかいのができます。関電不動産開発が絡んでいるのでこれもシエリアタワーになりそうです。間違いなくここよりは高価になるとは思いますが。

  2. 143 マンション比較中さん

    >>142 匿名さん
    定期借地権らしいですよ。

  3. 144 匿名さん

    >>143 マンション比較中さん
    そうなんですか!?
    そのソースを知りたいんですが、どこかに記載ありますか?

  4. 145 マンション比較中さん

    >>144 匿名さん
    ソースは無いんですが、福島の物件を何件か見学に行ったときに伝えられました
    どうなんでしょうか?

  5. 146 マンコミュファンさん

    >>145 マンション比較中さん
    エレベーターは何基あるのでしょうか?

  6. 147 匿名さん

    >>145 マンション比較中さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    定借だとなかなか売れなさそうですね。。

  7. 148 マンション検討中さん

    私も価格面でだいぶ抑えられるのでグランと悩んでいますが、グランは目の前が公園なんですよね…
    鳩のフン被害で周辺の方が悩まれていると聞きましたし、子供が常に走り回っている環境が…
    今がそうなのですが、こちらが自転車で通りかかると、前も見ずに走ってぶつかってくるし、道をスケーター等の遊び道具で塞いで通れないので私が自転車を降りて片付けて通る…
    母親たちは井戸端会議でお構いなしだしで、買い物に出るだけでも大変ストレスを感じていまして…
    グラン前の公園がどうなのか分からないですが、悩んでしまいます。
    一度現地の見学に行かないとですね。
    ちなみに、こちらは現地に行ってみましたが、目の前のスーパーが安いですし、駅からマンションまでにダイコクやコンビニがあって便利。
    お店が並んでいて確かにゴチャゴチャしていますが、夜は人の目があるのでかえって安全に感じました。
    前に書き込みのあった臭い?もなかったです。
    音は住んでみないと分からないので、難しいところですが。

  8. 149 マンコミュファンさん

    関電病院の隣の駐車場の土地ですかね?
    関電の土地なのに定借?
    さほど救急車を受け入れてる病院でもないですが、病院の隣というのは微妙ですね。
    最寄りは京阪の中之島徒歩5分といえ、改札までは10分。新福島までも同じように改札までは徒歩10分ですね。

  9. 150 匿名さん

    >>149 マンコミュファンさん

    定借の話が本当とすれば、将来的な関電病院の建替用地として考えているのでしょう。病院は、入院患者を常に抱える都合上、同じ場所に建て替えるのが事実上不可能ですから。

  10. 151 マンション検討中さん

    >>149 マンコミュファンさん
    関電の土地だから定借にするんでしょ?
    解体費も購入者が出すんだし、更地に戻してまた70年後に定借で売り出す。みたいな流れでしょ。

  11. 152 匿名さん

    病院の隣は便利なだけかと思いますが微妙だとおっしゃる方はどのような理由ですか?
    深夜に救急車が出入りする場合、病院付近ではサイレンの音を消すかと思いますがこちらは違っているのでしょうか。

  12. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    病院に出入りする瞬間はサイレン消しますが、周辺は知っている段階ではサイレンはなっていますのでマンション横を走る時は鳴っています。関電病院は救急車の出入りも多いので、頻繁にサイレンの音に悩まされる事を警戒して「微妙」と言っている人が多いのだと思います。
    こちらの電車と車の騒音か、関電横のサイレンの音か、どちらも音問題はポイントにはなりそうです。

  13. 154 匿名さん

    立地上、さすがに防音性については配慮はされていると思いますがドア、サッシの構造は公開されておりますか?
    騒音は確かにデメリットですが窓を閉めれば快眠できるレベルなら検討の範囲内だと思いました。

  14. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    普通の窓だけでは、快眠は不安ですね。モデルルームで営業さんに確認したいと思います。

  15. 156 マンション比較中さん

    日曜日にモデルルーム行ってきました。
    私も気になりましたが、防音のサッシが入っていたので大丈夫だと思いますよ。
    さすがに対策してない事は無かったです。

  16. 157 マンション検討中さん

    手付金が10%だと言われましたが、そんなもんですか?
    2年以上先なのに、今10%の金額を支払うのは普通ですか?

  17. 158 マンション検討中さん

    普通です。交渉できる可能性はありますがよほど事情があって理解してもらえないと無理だと思います

  18. 159 匿名さん

    手付金が1割というのは、基本的に相場だと思います。
    マンションだけではなく、車とか手付と言われるものは1割なのでは?
    まぁ、2年先なのにと思う気持ちはわからなくないですけどね。
    少ないですが、竣工後販売のマンションほ検討するのも一つかもしれないですね。

  19. 160 マンション検討中さん

    >>156 マンション比較中さん

    防音サッシですか!
    等級などの話があれば教えて欲しいところです。
    フルサッシの開口だとT4等級ぐらいのサッシでないと貨物列車、旅客列車が通る本線レベルは日本建築学会が定めてる室内騒音レベルを満足出来ないかと思いますよ!

  20. 161 匿名さん

    >>防音サッシ
    いいですね!
    物音がすると不眠になることがあって、防音サッシ入っていると嬉しいです。
    といっても仕事で疲れていると寝ちゃうんですけど。

    リクシルの防音サッシ、「外窓+インプラス」で2重にすると普通の窓より15デシベル音がしなくなるとありました。
    詳しくはわからないのですが「Tー4等級」であれば音は格段に聞こえなくなるようです。

    https://www.lixil-online.com/window/inside-window/soundproof/

  21. 162 匿名さん

    当然、防音サッシは入ってるでしょうけど、常に窓完全に閉めてないとテレビの音とかその都度かき消されるのはストレスになるなーと思ってしまいます。
    鉄道沿線は鉄粉も飛んでくると聞きますし、阪神高速神戸線とあみだ池筋があるので排ガスもかなり多いでしょうし、その辺りはみなさんどうお考えでしょうか...。
    便利な場所であれば、ある程度は我慢しないといけないんでしょうかね。。。

  22. 163 検討板ユーザーさん

    >>162 匿名さん
    確かに窓を閉め切って生活するのは嫌ですね…
    高層階なら、排ガスはともかく鉄粉は大丈夫ではないですか?
    とすれば、音が気にならないなら東向きの部屋を避ければ良い?
    音も気になるなら北側を選ぶしかないですね。

  23. 164 検討板ユーザーさん

    防音サッシ、Tー2-3等級ってパンフレットに書いてありましたね。

  24. 165 匿名さん

    >>164 検討板ユーザーさん
    T-4じゃないんだ!?マジかー。。。

  25. 166 検討板ユーザーさん

    めっちゃ売れてますよね?
    売れるとは思ってたけど、ビックリなレベルです。
    人気の間取りの上の階はほぼ残ってないんじゃないですか。

  26. 167 匿名さん

    >>166 検討板ユーザーさん

    え?まだ販売一期だからそんな見解にはなりようがないと思いますよ

  27. 168 検討板ユーザーさん

    >>167 匿名さん
    それが…私の検討していた間取りのお部屋は低層階しか残っていなくて…
    上層階の100平米以上のお部屋は1つも残っていないどころか、抽選倍率が凄いことになっていると聞きました。
    明日が抽選会だそうで。
    ビックリです。

  28. 169 マンション掲示板さん

    >>168 検討板ユーザーさん
    今からでは抽選の参加に間に合わなかったという事ですよね。
    抽選に当選してから辞退する人も出るかもしれませんので、その間取りの上の方の階が良いのでしたら、それを狙うしかないですね。
    補欠の方が控えていたら無理ですけども。

  29. 170 周辺住民さん

    >>168 検討板ユーザーさん
    抽選倍率はどれくらいでしょうか?

    また、中層階以上の部屋も結構要望入っている状況でしょうか?

  30. 171 検討板ユーザーさん

    >>170 周辺住民さん
    間取りに寄ってバラつきあるようでしたが、どの間取りでしょうか?
    私も自分の興味のある間取り以外は軽くしか聞いていないので分かる範囲で。

  31. 172 マンション検討中さん

    >>171 検討板ユーザーさん
    AタイプとLタイプがわかる範囲でご教示いただけると嬉しいです。
    ありがとうございます。

  32. 173 検討板ユーザーさん

    >>172 マンション検討中さん
    Aタイプですか…
    上から中層階まで希望が入っていると聞きました。
    キャンセルなければ、恐らく低層階しか残っていないはずです…
    Lタイプは当方には狭かったのでサラッと聞いただけですが、北側がすごく人気でとおっしゃっていたので、Aタイプより階数が上なのに価格が安いので、結構希望入っているのではないでしょうか?
    ここは他と違って階数での価格の差が少ないので、高層階から売れていくと思われます。
    高層階ご希望でしたら、お急ぎになった方が良いかと思います!

  33. 174 周辺住民さん

    >>173 検討板ユーザーさん
    コメントいただきありがとうございます。
    改めてモデルルームに行ってみたいと思います。

    大変参考になり感謝します。

  34. 175 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    T4じゃないんだー。マジ。
    低層階なんかホントに線路近接ですし、、。
    またT2.T3のサッシの違いはなにですかね、、?
    同じ住戸で部屋によって違うなんてことないでしょうね、、、

  35. 176 検討板ユーザーさん

    角部屋のリビングだけT3とかよくある話だからちゃんと確かめたほうがいいね

  36. 177 匿名さん

    ここは上層階は一瞬でなくなるでしょうが、低層階はかなり苦戦する気がします。
    その為、上層階での抽選が多くなるのも仕方ない気がしますね。

  37. 178 匿名さん

    ここは上下階の価格差が比較的控えめでしたので、こうなるのは仕方ないですね

  38. 179 検討板ユーザーさん

    物件概要見たんですが、第1期どれくらい契約が決まったんでしょうか?皆さんの言う人気度と合致してないような気がします。また、抽選してから日が経ってないから、反映されてないのでしょうか?

  39. 180 検討板ユーザーさん

    >>179 検討板ユーザーさん
    抽選が土曜日の午後、契約説明会が昨日だったそうですので、まだ反映されていないかと思います。

  40. 181 検討板ユーザーさん

    >>180 検討板ユーザーさん
    なるほど、ありがとうございます。

  41. 182 検討板ユーザーさん

    70平米代でも8000万近く、80平米代で9000万後半、90平米に乗ると億超え…ですよね?
    60平米以下の狭い部屋はお買い得かもしれないけど、それ以上はやっぱり高い。
    それでも福島区だし相場なのですかねぇ…
    今後、これより上がってくる事あるのでしょうか?

  42. 183 周辺住民さん

    >>182 検討板ユーザーさん
    ウメキタ街びらき後は75㎡で1億以上になると思いますよ。
    本当の梅田周辺は坪単価@600万、福島周辺は@450万想定です。

    こう書くと、ありえない!絶対ない!とか言ってくる人いますけどね。
    見てたら時間経過と共に分かりますよ。

  43. 184 検討板ユーザーさん

    >>183 周辺住民さん
    そうなんですか…勉強になります。
    が、その価格のマンションを購入できる人がこの世の中にそんなにたくさんいる事が半信半疑です。
    住む世界が違うのでしょうが、私の周りでは6-7千万のマンションでもやっとの方たちばかりなので。
    1-2人は億ションでも買えるセレブはいますが、その方たちでも、その値段出して買う気はないわとおっしゃっていますし、ほんとに世界が違います。。(笑)

  44. 185 匿名さん

    >>184 検討板ユーザーさん
    人の高い安いの感覚なんて全く当てにならないもので、一昔前(30年くらい前)は金利5~6%で郊外の普通の一軒家が1億円とかでしたが、みんなローン組んで購入していましたからね。
    大阪ど真ん中のタワーマンションがそれより安い時点で実はかなり割安です。今は、それに合わせて低金利ですのでよりお買い得状態です。
    加えて海外は物価水準がちゃんと上がっているので、30年デフレ続いた日本の不動産価格が少し上がり始めたとて、まだまだ相当にお買い得です。
    日本人がマレーシアとかの不動産お買い得だ!と言っているのと同じ状況です。

  45. 186 匿名さん

    30階くらいのFとLの価格って、どのくらいか知ってる方いらっしゃいますか?
    教えて欲しいです。

  46. 187 マンション検討中さん

    素人質問ですいません。施工会社のかじた工務店て聞いた事がないのですが竹中工務店ような有名な建築会社でしょうか?調べたらタワーマンションの建築例が余り無いように思うのですが。

  47. 188 匿名さん

    >187
    >施工会社のかじた工務店て聞いた事がないのですが竹中工務店ような有名な建築会社でしょうか?

    株式会社鍛冶田工務店ホームページ  https://www.kajita.co.jp/
    結構実績はあると思いますよ。
    地元の小さなところではないことは確かですね。

  48. 189 マンション検討中さん

    タワーマンションの建築経験が無いのが不安になります。

  49. 190 評判気になるさん

    >>186 匿名さん
    29.30階はプレミアムしかないので28階で6,600万円ぐらいから7,500万円ぐらいかと

  50. 191 検討板ユーザーさん

    >>190 評判気になるさん
    6600万は62平米のお部屋ですよね。
    28階と高層階ではあるけどやはりお高いですねぇ…

  51. 192 匿名さん

    現在西側隣りのマンション11階に住んでいる者です。サッシを締めていれば電車、自動車の騒音は気になりません。電車通過時にその存在に気づく程度です。開けていると無論うるさいので開けっぱなしはきついですね。自分は神経質ではない方ですのでそれを加味して参考にしてください。
    また飲食店が多くてうるさとの書き込みがありますが福島駅近辺は飲み屋が多くて酔っ払いが多くてうるさいですが、物件周辺は東側目の前に焼肉屋さんがある程度で雑然とした感じはないですよ。この焼肉屋さんは安くて美味しいです。ただしいつも煙が出ているので、東側低層皆は要注意です。またセブンイレブン、生鮮スーパーが目の前にありとても便利です。
    高架下の匂いに関する書き込みありましたが、2年近く毎日通勤で歩いていて一度も匂いを感じた事はありません。
    自分は1LDKを検討していますが4300万円?との事で少し高いと感じています。立地の良さは身をもって体感しているのでしばし悩んで決めようと思います。

  52. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    福島ってハザードマップはどうですかね

  53. 194 評判気になるさん

    >>193 匿名さん
    調べていません。検討の際の優先度が高くないのであしからず。

  54. 195 検討板ユーザーさん

    ハザード気にすると大阪では上町台地か北摂にしか住めなくなる

  55. 196 匿名さん

    ハザードマップ、確かに福島区全体よろしくないのですが、そういうリスクがあることを知り心構えておく意味でもチェックしておいたほうがいいです。

    上町台地までいかなくても船場や天満あたりはそんなにハザード指標悪くないので、気にされる方はそういうところを候補に入れてみては。

  56. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん

    スーパー堤防立てられるので、ハザードは白くなりますよ

  57. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん

    高潮アウトですね。液状化と内水氾濫も対応が必要

  58. 199 マンション検討中さん

    こちらの物件、制振でしょうか?
    でしたらどのような制振でしょうか?

  59. 200 通りがかりさん

    >>197 匿名さん

    そういう対策で安心できるものなら、未だ各地で起きてる災害は説明がつきません。
    自然はいつも人間の想像を超えますからね。
    資産価値優先の人は政府を信じて買えばよく、命最優先な人はもう一度考えてみても良いと思います。

  60. 201 匿名さん

    >>200 通りがかりさん
    買わない理由なんて並べれば幾らでもあるのよ
    そもそも、命優先したところで最適解なんてないし。バランスの問題を極論で考えるから煽りくさくなる。余計なお世話、ということ。

  61. 202 匿名さん

    192さんの投稿の内容、けっこう役立ちそうです。
    あとは現地に行って実際にチェックしてどう感じるかになるのかもしれません。
    焼肉屋の煙は気になるけど、安くて旨いとのことなので、焼肉好きにはかなり便利でしょう。

    騒音に関しても、今住んでいるところとの比較になると思われるので、実際に外で感じてどうかというのも役立つかもですね。
    スカイラウンジからの眺望は素晴らしいようですね。

  62. 203 マンション掲示板さん

    堀江にもシエリアタワー建ちますね。
    立地的に、向こうの方がだいぶ価格下がるのかな。

  63. 204 匿名さん

    >>203 マンション掲示板さん

    桜川寄りではあるものの人気の堀江アドレスだし
    スーゼネ施工だから価格はそれほど大差つかないかと。

  64. 205 匿名さん

    >>203 マンション掲示板さん

    同じくらいじゃないですか?それか堀江の方が高いくらいかも。

  65. 206 匿名さん

    マンション選びにハザードマップを最優先にしなくてもいいと思いますが
    念の為災害時の避難先と避難ルートは調べておいた方がいいと思います。
    タワーマンションの場合は自宅避難になりそうですが
    長期で電気が止まる事態も頭に入れておいた方がいいと思いました。

  66. 207 通りがかりさん

    タワーマンションってどれくらい地震に耐えれるんでしょうか?
    こちらの施工会社聞いたことないです。

  67. 208 匿名さん

    耐震性、とても気になりますよね。
    詳しく書かれている物件もありますが
    書かれても素人ではあまりわからないですし。。。

    考えるともうどこでも何かあるかと思い、
    立地と間取りで選ぶしかないのかなと思っています。

  68. 209 マンコミュファンさん

    マンション崩落とか聞いた事ないやろ

  69. 210 マンション掲示板さん

    都会だから狭い部屋から売れていくのかと思ったら、結構広めの部屋から売れてますね。子供さんのいるご家族で住む方が多いのですね。

  70. 211 匿名さん

    ファミリー層の購入希望者が多いということなのですね。
    駅も近いので、電車通勤も楽で良いというのもありますが
    将来子供が電車通学することも視野に入れたら、良い立地にあるのだと思います。
    共有施設もスカイラウンジがあって素敵ですよね。

  71. 212 マンション掲示板さん

    網戸ってあるのでしょうか?
    もしくは、オプションで後付け出来るのでしょうか?
    ペットがいるもので気になりました。

  72. 213 マンション掲示板さん

    >>212 さん
    網戸はモデルルームで普通に付いてましたよ。
    こちらは順調に売れているのでしょうか?
    HPでは低層階のオプションの締切が近いとありましたが。

  73. 214 匿名さん

    網戸って、元々ついているものだと思いこんでいました。
    オプションって、この物件に限らずなのですが
    どこからどこまでがオプションなのでしょうね。
    ベースとなるものくらいは標準設備としていただきたいですね。

  74. 215 検討板ユーザーさん

    網戸はタワーマンションは付いていないところもありますね。
    風で飛ぶと危ないからわざと付けていないと聞きました。
    シエリアタワーは網戸は標準ですね。

  75. 216 マンション検討中さん

    シエリアタワーって、売れ残りますよね。。。なんば、上町、天神橋とかも、そんな感じですし。

  76. 217 匿名さん

    タワマンの高層階は網戸がいらないのかもと思いましたがこちらはついているんですね!
    動物を飼った経験がないので質問させていただきますが、ペットがいるお宅が網戸が必要になるのはどうしてですか?

  77. 218 検討板ユーザーさん

    >>217 匿名さん
    換気で窓を開けてる時にベランダに出てしまうと危ないからじゃないですか?
    特に猫はベランダの壁の高さ以上に高いジャンプしますからね。

  78. 219 検討板ユーザーさん

    >>216 マンション検討中さん
    天神橋はタワーじゃないですね。
    なんばは定期借地権だし、上町は場所がイマイチ。
    こことは比べられないと思いますが、何せ価格が高いしどうでしょうねぇ

  79. 220 匿名さん

    天神橋でなくて天満橋では?

    天満橋 ファインタワー大手前に比べるとどうしても見劣りする。最寄駅行くのに長い橋渡らされる
    上町台 場所は悪くないと思うが仕様イマイチ
    なんば よくこれで社内決裁通ったものだ、としか
    福島 飲み屋街の端っこ
    堀江 実質桜川

  80. 221 買い替え検討中さん

    >>220
    じゃあ貴殿はどのエリアのどの程度の価格帯のタワマン持ってるの?

  81. 222 匿名さん

    >>221 買い替え検討中さん

    俺?環状線沿いの築35年の板マンっすわ。

  82. 223 マンション掲示板さん

    ここって、事務所とかにできたりしますか。
    駅から近いしきになりますね。

  83. 224 買い替え検討中さん

    >>223
    シエリアは届け出したらSOHO程度だったらOKのはずです。
    他のシエリアは人が出入りする事務所、店舗は不可でした。
    法人登記したり、税務署OBのおっちゃんの税理士事務所を名前だけ置いとくみたいな使い方なら大丈夫です。

  84. 225 マンション検討中さん

    スカイラウンジって飲み物や食べ物が置いてあるんですか?
    どれぐらいの金額で利用できるのでしょうか?
    ゲストルームやスタディルームもどれぐらいの金額の設定なのでしょうか?

  85. 226 マンション検討中さん

    Eタイプ検討されている方いませんかね?
    サーバルバルコニーしかないようで、、、当方10年賃貸でバルコニー出たことないので何してないんですが。

    東向きという点が悩ましいです・・・
    5,630万円~という価格に惹かれています

  86. 227 通りがかりさん

    >>226 さん

    Eタイプ検討中です。
    私はバルコニーは全然なくていいと思っております。
    価格、魅力的ですよね。
    設備は安っぽいですが。
    それでも今後この辺でこの価格はでないんでしょうかね。

  87. 228 マンション検討中さん

    こちらのマンションは床暖房、標準装備ですか??
    他のシエリアシリーズは床暖がないところがあり、あれば検討しようかなと思っています。

  88. 229 匿名さん

    床暖房が決め手なのですね。快適らしいですから床暖房って。猫や犬たちも喜ぶみたいですね。比較的暖かい地域ならエアコンなしで床暖房だけでも過ごせてしまうようでもありますし。こちらのマンションはどうなのでしょう、HPを見たところ設備仕様のページがみつかりません。間取り図には床暖房の記載も見られません。もしかしたら付いていないのかもですね。それにしても、間取りの種類が豊富ですね、ここ。

  89. 230 匿名さん

    大きな部屋から完売しているのは、高所得層の指示を表すので傾向として大変良い事だと思います。福島も数年前からはだいぶ変わりましたね。今後も楽しみです。

  90. 231 匿名さん

    床暖房がついている場合、LDKのあたりが色ついていたりするんですが、こちらのマンションの間取りはついていないですね・・・
    床暖ないとして、電気カーペット敷いても同じような効果は得られそうですが・・・
    それよりもやはり床暖あるといいと思う気持ちはわかります。

    Bタイプを見ているのですが、玄関横のSIC、廊下横の納戸が広いです。
    間取りは多くてたくさんから選べるのがいいと思います。

  91. 232 マンション検討中さん

    床暖房なしです!
    モデルルームで伺いました!

  92. 233 匿名さん

    232さん、床暖についてお聞きになられたのですね。
    情報をありがとうございます。
    今、住んでいるマンションも床暖がないので
    あまり意識はしていなかったのですが、あると便利と聞きます。
    ちょっと残念ですが、それだけでは決められないですね。

  93. 234 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん

    そうですよね。私はリビングの一部にホットカーペットを敷いて我慢しようかと思ってます。

  94. 235 評判気になるさん

    >>227 通りがかりさん

    東向き、南向きは生活スタイルで選ぶのも良いかもしれません。
    東向きは朝方~昼前に太陽を浴びられる。
    南向きは昼前~夕方に太陽を浴びられる。

    当方、現在東向きですが朝方に明るく太陽を浴びるので気分がいいです。

  95. 236 マンション検討中さん

    このマンションは床暖房がないようですが流石にオプションでは付けられますよね?

  96. 237 匿名さん

    床暖房に拘る人って今一体どんな家に住んでるの?
    必要性感じないんだが。 

  97. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    UR賃貸に住んでます。
    床暖房あってホント助かってます。

  98. 239 周辺住民さん

    >>237 匿名さん
    近所のタワマンに住んでますが床暖ない生活は考えられないです。
    冬場は基本、床暖つけてます。エアコンは空気乾燥しますし。
    使ったことある人からしたら、ないのは考えられないのでは?
    使ったことなければ別に気にならないでしょうが。

  99. 240 検討板ユーザーさん

    >>236 マンション検討中さん
    オプションでも付けられなかったはず。

  100. 241 匿名さん

    >>237 匿名さん
    タワマンに住んでます。

    床暖房が無いのは食洗機がないとか夏にエアコン無しと同じくらい不便に感じますね。
    扇風機しか知らない人はエアコンなんて必要ないと言うでしょう。
    床暖房の必要性を感じないのはそれと同じことだと思います。

    あるいは気密性の低い戸建てや安い賃貸マンションでは床暖房しても部屋が暖まらないので意味がないと思うのかもしれません。

スムラボ 関西マンションすごろく「シエリアタワー大阪福島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸