東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 907 匿名さん

    >>905
    MRも行ってないんだろうから知らなくて当然

  2. 908 匿名さん

    907
    知ったかぶりしてるわりには答えられないんだな。

  3. 909 匿名さん

    >麻布十番、地権者は管理費0円
    >更にその地権者から譲渡された新区分所有者も管理費0円

    常識では信じられない話です。正確な情報がないので完全に否定も出来ませんが。賃貸住戸部分か何かの勘違いでは?
    管理費の定めは重要事項説明の内容に入りますので、事実なら新規購入者は納得した上でマンションを買ったと言う事です。
    重要事項の説明なんて誰も聞いてないわな。

  4. 910 匿名さん

    >>909

    信じられないって言われても事実みたいですけど。
    パークコート麻布十番は賃貸はないはずです。

    http://www.nomu.com/mansion/523459/

    契約した方も重説なんか隅々まで読んでないと怒ってますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248/all

  5. 911 匿名さん

    年収1千万円超えてても、サラリーマンが負担できる管理費と修繕積立金は合計して、せいぜい4万円だろう。これ以外に、車保有者の駐車場代3〜4万円や共用施設の利用料があるわけだから。
    となると、新築時点では、サラリーマンでも背伸びすれば買えるアウルも、数年後、修繕積立金が引き上げられていると、購入できる層は限られてくる。
    それでも、大型の3LDKなら、富裕層が買うかもしれないが、管理費などで4万円を超えている20坪くらいの2LDKを中古で購入する人は、かなり少ないんじゃないかな。買い叩かれるだろう。
    まあ、そういう事情もあるから、他住戸と比べて、低い価格設定にしているんだと思うけど。
    転売するなら、3〜4年以内が勝負と考えてる。

  6. 912 匿名さん

    >>910

    見てきました。この中の126さんの説明でよくわかりました。
    高層棟と中層棟で管理費に差があるような感じですね。でも棟ごとの管理費は一定のような。

  7. 913 匿名さん

    909さん 910さん
    重説を隅々まで読んでいないというのはありえないでしょう。

    これは宅建主任者が買い手に必ず書面をもって説明しないといけなくて、
    説明の省略は絶対不可です。
    売り手が違法に省略していない限り、聞いていない、読んでないは考えられません。

  8. 914 匿名さん

    >>912

    再開発で権利変換をした場合、もともとの住民で戸建て住まいの人にとっては
    今まで払わなくてよかった管理費、修繕費が負担になりますのでそういう減免措置を
    行うことは珍しくはありません。

    ただし同じ建物である特定の部屋のみ管理費を無償にするのは無理があるので
    通常棟を分ける事が多いようです。五反田のグランスカイなんかも地権者用の
    低層棟が別にあります。

  9. 915 匿名さん

    棟を分けた場合、地権者用の住戸の管理費を無償にするとして、そのお金はどこが出すのでしょう?ご存じでしたら教えてください。まさか何の管理もしないというわけにはいきませんから、ランニングコストはどこかが支払っているわけですよね。

  10. 916 匿名さん

    >893さん
    地権者が入る物件で問題なのは、優遇措置について限りなく不透明だからと聞いた事があります。
    確かに、地権者の管理費を他の住人が全額負担しようと、表に出ないものは誰もわかりませんもんね。

    >今でている中古も管理費0円で売り出していて、地権者じゃなくても引き継がれるみたい。
    >もちろん管理費は0円ですが共用施設はすべて使えます。
    これはお買い得ですね!私は高くて買えませんが、買いそびれた人にとっては超ラッキー物件では?
    ただ、他の住人にばれた時に肩身が狭くなりそうで怖い~。

  11. 917 匿名さん

    >>915

    いろいろな方法がありますが、駐車場収入や1Fをコンビニ
    等に賃貸し、それを管理費・修繕費に当てるケースが多いようです。

  12. 918 匿名さん

    そんな地権者優遇の規約なんか、後で変えてしまえば済む事じゃないんでしょうか?変更出来ない縛りの様なものがあるのでしょうか?

  13. 919 915です

    >917さん
    どうもご回答ありがとうございます。そういう仕組みなんですね・・・。勉強になります。ここは低層階が地権者ですから、うまくやりくりできるんでしょうね。新規購入者に乗っかってこない限りは。
    アウルの管理費が、地権者の分まで入っているかどうかまでは、ご存じないですよね?

    >918さん
    宅建業法では、確か規約に対する重大な変更をする場合は、所有者の3/4以上の賛成がどうとか・・・という話だったと思います。簡単には変えられないでしょうね・・・。
    それ以前に、はじめから管理費みたいなものを払っていないという既得権益を守ることで、アウル建設に賛成した地権者もいるでしょうし、入居してから理事会でひっくり返されることを許容するはずはないし、阻止する手段を持っていると考えた方が正しいと思うのですが、どうなんでしょう。

  14. 920 匿名さん

    地権者優遇の規約があったとして、608戸中、135戸が地権者用住戸となると、規約の改定もなかなか簡単にはいかないんじゃないでしょうか。
    いろんなあつれきを生みだし、住人同士がいがみ合うようなことになりかねない、とか。
    結局、うやむやな状態のまま、、、
    たしかに、今まで、そこに住んでいた人は、管理費や修繕費を払っていたわけではないから、納得できないだろうけど、戸建てでも、管理費や修繕費的なものは、かかっていたとは思うな。

  15. 921 匿名さん

    >>919さん

    再開発のスキームはいろいろありますが、地権者(すでに権利変換しているので
    正確には元地権者ですが)は通常、従前権利持分をあらかじめ決められた変換率
    にしたがって権利変換します。

    地権者が従前権利を変換して共同取得した店舗部分を共同所有し、それを外部に
    貸し出すことで賃料を得て管理費に充当するなどしているという可能性は
    あります。管理費に充当できるようなキャッシュを有無権利を従前権利を変換し
    たといえるかもしれません。

    このあたりはMRで詳しく説明してもらえると思います。

    あと管理規約の変更について規定しているのは宅建法ではなく区分所有法ですね。

  16. 922 匿名さん

    >920
    劣化はどうやっても進むからね。

  17. 923 匿名さん

    >>919
    >宅建業法では、確か規約に対する重大な変更をする場合は、所有者の3/4以上の賛成がどうとか・・・という話だったと思います。

    宅建業法?



  18. 924 915です

    >921さん
    >あと管理規約の変更について規定しているのは宅建法ではなく区分所有法ですね。
    あいまいな記憶のまま書いてしまいました。
    ご指摘の通りです。どうもご訂正ありがとうございます。

  19. 925 匿名さん

    建物の区分所有等に関する法律

    (規約の設定、変更及び廃止)
    第31条 規約の設定、変更又は廃止は、区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議によつてする。この場合において、規約の設定、変更又は廃止が一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすべきときは、その承諾を得なければならない。
    2 前条第2項に規定する事項についての区分所有者全員の規約の設定、変更又は廃止は、当該一部共用部分を共用すべき区分所有者の4分の1を超える者又はその議決権の4分の1を超える議決権を有する者が反対したときは、することができない。

  20. 926 匿名さん

    アウルの地権者もビップ待遇なのか、それはガンだな。

  21. 927 匿名さん

    >>925

    にあるように規約の変更は3/4以上の賛成でできますが、
    その変更が「一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすべきときは、
    その承諾を得なければならない。」とあります。

    特別な影響とはどのようなケースがあるのかについてはいろいろ過去判例
    がありますが、管理費無料→有料というのは特別な影響と判断されるかも
    しれません(駐車場無料→有料は特別な影響であると判断された例があります)

    であるので3/4以上が賛成しても、該当する地権者が承諾しなければ
    規約の改正はできないということになります。

  22. 928 匿名さん

    アウルの地権者は管理費無料、駐車場無料なの?
    不確かな情報で色々言ってもしょうがないんだけど。

    別にスレたててやってくれないかな?

  23. 929 匿名さん

    >>928

    営業さん?地権者さん?
    別スレたてる意味がまったくわからん。

    他人に頼るんじゃなくて自分でスレたてて盛り上がれば。
    こんな時代だし、あまり他人に甘えずできることは自分でやろうよ。

  24. 930 購入検討中さん

    >928さん
    ここで話すべき、思いっきり重要な話題だと思いますが。

    >他のどなたか
    営業の人に聞かれたことある人いませんか?
    それか、優先分譲を受けた人は重要事項説明を受けていると
    思いますので、そこに書かれていませんでしたか?

  25. 931 匿名さん

    アウルタワーは地権者用も購入者用も同じ建物だけど、下層階とそれ以外とはセキュリティから何まで全く別個と考えてよさそうなので、パークコートやグランスカイと同じスキームでやってるんでしょうね。

    販売側に聞いて教えてくれると良いですが、「そんなの知ったことじゃない」と突っぱねられることになる気がしますが。←こういう言い方はされないにしても

  26. 932 匿名

    結局ここ売れてる物件なの?

  27. 933 契約済みさん

    確かに非分譲(地権者)部屋は重説にも管理費等は載ってません。よって、管理費は地権者は0かもしれません。その分が分譲者に上乗せされていると考えるのはもっともで、高い管理費になっているのかもしれません。でも、そこは納得して買うしかないと思います。もともとその場所に権利を持っていたのですから管理費も払えというのは難しいかもしれません。地権者は強いですね。但し、修繕積立金については、しっかりと地権者用部屋も積立金が明記されています。これはもともとそこに住んでいても修繕費は掛かるので、地権者も分譲者も同等ということです。

  28. 934 匿名さん

    載ってないなら、
    重要事項説明会で質問するのが当然でしょう?
    質問する人がいないんですか。
    地権者が優遇されるのは一般的ですけど。

  29. 935 契約済みさん

    >918さん

    地権者の方の管理費、修繕積立金についていろいろ心配されているようですので、
    契約時の資料を確認したところ、修繕計画に基づく修繕積立金の収支計画では、
    全体共用分と住宅共用分別に、それぞれ部屋のタイプごとに修繕積立金の金額を
    出していて、それぞれ部屋の個数は全体共用分638戸、住宅共用部分608戸として
    集計されているので、多分地権者住戸と事務所部分も含めて試算してあるよう
    です。

    ということは、当然地権者の方からも、もらう計画になっているので、管理費も
    同様に地権者がかからないということは、アウルに関してはないように思われ
    ます。

    ちなみに、修繕積立金は皆さんの心配されるように、少しずつ増額していく計画
    になっているようで、全体共用分で30年の計画の間に5年後に3.8倍、15年以降で
    7.4倍に、住宅共用分で10年後に4.1倍、20年後に7.2倍、30年後には10倍になる
    ようです。ローンを組む時はこの分も見込んでおかないといけないですね・・。
    (最初の5年は全体共用分と住宅共用分とそれぞれ20円/㎡です)

    ただ、これはあくまで当初の計画なので、当然見直しされていく可能性があると
    思います。

  30. 936 匿名さん

    結局まとめると地権者は修繕積立金は平等に払う。
    管理費についても平等の支払いを期待したいが、現実は地権者は管理費0円の可能性が高い。

    地権者分の負担のおかげで管理費が高いがそれが気に入らないなら、ここは買うなということですね。

    この負担は地権者の人数がある程度存在する限り法律上変えられない、一生負担し続ける。

  31. 937 匿名さん

    >管理費についても平等の支払いを期待したいが、現実は地権者は管理費0円の可能性が高い。

    勝手にまとめるなw

  32. 938 契約済みさん

    確かに、重要事項説明書には、部屋のタイプ別にしか書いてないので、非分譲の分の管理費が
    この中に含まれているかどうかは分かりませんが、管理費の口座に事務所共用分の管理口座が
    別にあるので、当然、住宅部分の非分譲の分も管理費がかかると思います。
    (事務所の地権者だけかかって、住宅の地権者だけかからないというのもおかしいと思いますし・・)

    でも、結局どちらも金額は明確にされてはいないので、優遇されているかどうかは不明です。

  33. 939 契約済みさん

    >933です。
    以降の皆さんの書き込みを見て重説では不明でしたので管理規約集で調べました。分譲・非分譲・店舗・事務所の全ての区画ごとに、持分割合・費用負担割合・議決権割合が定めてありました。もちろん現時点では(案)ですが。ということは全ての区画の区分所有者はその割合に応じた管理費用を負担しなければならないと思います。よってアウルは管理費用については地権者と分譲者では平等といえそうです。<管理費は地権者は0かもしれません。>の書き込みは撤回します。すみませんでした。

  34. 940 匿名さん

    重要事項要説明書読んでもわからないってことは、重要でないってこと?
    まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいんだが、やはり気になる。

    >地権者分の負担のおかげで管理費が高いがそれが気に入らないなら、ここは買うなということですね。

    そういうことか・・・

  35. 941 匿名さん

    >939
    >全ての区画の区分所有者はその割合に応じた管理費用を負担しなければならないと思います。

    断定できず、思いますと書かれているということはそれだけ管理規約集や重要事項要説明
    が曖昧に書かれていてどうにでも解釈できるようにするための思惑が見え隠れします。

    営業や地権者からしたら曖昧にして一生話題にもしたくないのでしょう。
    地権者だけ0円あるいは大幅安の管理費だとしたらイメージ悪くなりますし、
    実際一生購入者が地権者の分まで管理費を払うのは抵抗あるでしょうからね。

    それが嫌なら買うなと言われればそれまでの話なのですが。
    まあ麻布十番のようにふとっぱらな金持ちが集まれば気にしないのかな。

  36. 942 買いたいけど買えない人

    アウルの管理規約も重要事項も知らない私が言うのもなんですが・・・893さんの伝え方が今一上手でなかったのではないでしょうか?

    このねたでネガやってる方には邪魔して申し訳ないですが、アウル検討者で誤解されてる方が居たらいけないので。

    例えば、同じマンション棟の同じ住宅部分の501号室が新規購入者で管理費3万円なのに、502号室や601号室が旧地権者の優遇で管理費0円になり、更に転売しても次の所有者が管理費0円を引き継いで、新規購入者が旧地権者の管理費を一生負担する!なんて事は“絶対に”ありません。

    麻布十番スレも見ましたが、「タワーマンション」と「ガーデンマンション」と言う2つの全く別のマンションのようです。敷地を共有しているでしょうから団地ではありましょうが。

    タワー棟が通常の管理費、中層棟が管理費0円マンションと言うものであって、地権者だけが管理費0円の優遇を受けているのではありません。

    ただ地権者が優先的にどちらのマンションを所有したいかを選べただけです、そして殆どの旧地権者は管理費0円マンションを選んだということ。

    何故管理費0円かと言うと、(地権者優遇措置だから!では無く)中層棟マンションに収益事業を持たせて、その収益金で管理を賄うからです。

    中層棟住民も(全体)団地組合管理費は払わなければなりませんし、収益事業が不調なら自分達が管理費用を捻出しなければなりません、タワー棟の住民が負担するのではありません(だって他人の違うマンションですから)。

    それと3/4以上で規約を変更できると言われますが、敷地を共有しているだけで別のマンションだとしたら、タワー住民に中層棟の議決権はありませんから無理です。団地管理組合でも二棟の共有部分の問題しか決議出来ません(管理、建替え等を除く)。

    その点を麻布十番スレでは、不公平だとか新規所有者が負担させられると怒っている方が居ますが、(ど素人と言ったら失礼ですが)殆どの方が解っておられないようです(もしかしてネガ隊の方たちかも)。

    アウルタワーも住民管理組合と事業用管理組合で管理費に差はあると思います。
    でも民間オンリーの開発なら地権者が一人でも反対したらアウトですが、ここは豊島区の「東池袋四丁目第2地区第一種市街地再開発事業」で、決まった以上はゴネる地権者がいても最後は土地収用で決着ですから、恒久的地権者特権などは無いのではないでしょうか。

    まあ私も麻布十番契約者じゃないし素人だし細かい事までは判りませんので間違いがありましたら教えて下さい、素直に謝ります。
    しかし、ネガの方たちはいいネタ見つけると徹底的に利用しますね。

  37. 943 買いたいけど買えない人

    先ほど、
    新規購入者が旧地権者の管理費を一生負担する!なんて事は“絶対に”ありません。

    と書きましたが、これは法律上出来ないと言った訳ではありません。はっきり言って規約で定められます。でもそんなマンションありませんと言う意味です。

  38. 944 契約済みさん

    >941さん
    しかし、ネガの方たちはいいネタ見つけると徹底的に利用しますね。
    とも書いてありましたが、重説も管理規約集も見てないのに「管理規約集や重要事項要説明
    が曖昧に書かれていてどうにでも解釈できるようにするための思惑が見え隠れします。」といった勝手な解釈はしないでください。規約からは居住用の区画については分譲者・地権者の区別は無く同じ条件での管理費負担ということがわかりますが、店舗・事務所は居住用とは別の管理費用が定めてあり、居住用と比べると優遇されているのか、逆に営業区所のため管理費用が高いのかまでは、アウル全ての管理費の収支計画の資料はなく、またあったとしても私個人ではマンション管理の専門的な知識が無いため判断できません。ということです。

  39. 945 購入検討中さん

    なんかしっくりこないな。

    過去管理費の話題が多々ありましたが、ここやスマッチ含めて、高額管理費になった理由
    管理費の詳細については明示されてないんですよね。

    そういう経緯があるのでネガの方や検討者の方が今回の問題を高額管理日の理由として納得
    するため結びつけたのかも。

  40. 946 購入検討中さん

    みんな本気すぎ笑
    特にネガの人は興奮気味だね。

    けどなぜ管理費が高いのかは知りたいね。

  41. 947 匿名さん

    管理費の内訳って普通は契約をする頃にもなれば開示してもらえるのが普通ではないのですか?
    内訳がブラックボックスになっていて、見えないからこその疑問あり邪推ありですよね。
    確定はしていないにせよ、理由があって今の管理費になったのですから、それを知った上で検討したいものです。

  42. 948 買いたいけど買えない人

    >944さん

    一瞬、私が怒られたのかと思いましたよ(汗)

  43. 949 匿名

    修繕計画の予定伸び率にかなりびっくりした。5年後に3.8倍になることが分かってるのに当初の修繕費を激安に抑える意図は…言うまでもない。
    管理費についても

  44. 950 匿名

    管理費についても詳細をぜひ知りたい。

  45. 951 匿名さん

    管理費についての詳細を知りたいのなら契約することだね。
    検討者でもないのに知る必要ないでしょう。

  46. 952 匿名

    951
    そんな博打はしません。

  47. 953 契約済みさん

    >947さん
    契約時点では修繕計画は見れますが、管理費の詳細については入居説明会(23年1月予定)での説明ではないでしょうか。その場では管理委託契約、収支予算などの説明があり、この流れはどこのマンションでも普通同様だと思います。管理費の金額は分かって契約をしますが、その中身の詳細まで契約者でもない(何の権限も無い)人に台所事情まで見せるようなことは普通しないと思いますが。

  48. 954 購入検討中さん

    >953
    なぜ検討者だからって知ってはいけないの?

    普通はHPで確認できる施設、サービスと管理費を見て納得し詳細まで聞こうとは
    思わない人が普通かもしれません。
    しかしここのようなレベルの施設、サービスでこれだけの高額管理費を請求してる
    タワーマンションは存在しないのですから聞いてるのではないですか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  49. 961 マンコミュファンさん

    マンションのスペックが分からず買うか?俺は買わない。
    モデルルームを見れずに買うか?俺は嫌だ。
    それと同じで管理計画や修繕計画を知らずに買うか?という話でしょ。

    知らなくとも気にせず買う人もいるだろう。
    それはそれで本人がいいんだから買えばいい。
    そういう人が多いなら、アウルは売れる。

    中には不安だと言って買わない人もいるだろう。
    買わない人が多ければ、アウルは売れない。
    それでいいじゃない。

    俺は管理費の内訳詳細を知った上で検討するのは当然だと思うけどね。

  50. 962 購入検討中さん

    961さん!
    私も同感です!
    確かに知らないで高い買い物したくないですよね。

    961さんが営業さんに聞いてこちらで教えてもらえませんか!

  51. 963 匿名さん

    営業や契約者は都合の悪い内容は公表しないよ。
    抽象的な表現を使いうやむやにするのがゴクレの狙い。
    だからゴクレはダメなんだな、いい評価を聞いたことがない。

  52. 966 賃貸住まいさん

    どなたかアウルが賃貸物件として出た場合の賃料相場について教えてくださいませんか。

    エアライズで賃貸の実績があるとすると、それに近似した賃料と考えて差し支えないでしょうか。

  53. 967 匿名さん

    エアライズとアウルでは管理費の金額が違いすぎる。

  54. 968 匿名さん

    賃料+管理費はエアライズと同じような水準になるんだろうね。
    アウルを分譲で買って賃貸に出した場合、管理費負担が重い分だけエアライズより不利でしょう。

  55. 969 購入検討中さん

    管理費負担が違うんですね。
    それぞれは平米辺りいくらなんですか?

  56. 970 匿名さん


    過去スレ見ましょう。

  57. 971 賃貸住まいさん

    >967さん、968さん
    レスありがとうございます。

    管理費についてですが、家主さんが支払っている管理費と、借りている人が支払っている金額には差がないでしょうか?

    前に分譲マンションに賃貸で住んだことがあるのですが、私が支払っていた管理費は正規よりも安かったです。また修繕費名目の支払はありませんでした。今まで賃貸マンションに住んで修繕費を支払ったこともありません。これって普通ですよね?

    例えばですが、アウルタワーを賃料収入目的で買ったときには、通常の家主さんは管理費の設定をどうしているのか知りたいと思っています。推測ですが、管理費の差額や修繕費って、家主さんが支払っているのでしょうか…?

  58. 972 匿名さん


    >970
    969は釣りですよ。その話をぶり返してネガしたいだけですのでスルーするのが吉。

  59. 973 匿名さん


    たしかにネガですな。
    これはおそらくシティタワー要町契約者でしょう。

  60. 974 匿名さん

    変なのが張り付いている。

  61. 975 匿名さん

    >971
    賃料や管理費の設定はオーナー次第。
    管理費で3万は取れないだろうから
    1~2万円程度に抑えるか、それか0にする
    ことになると思う。
    家賃・管理費含めた総額は相場に頭をおさえられる。
    家賃に上乗せで吸収できないなら差損はオーナー持ち。

  62. 976 マンコミュファンさん

    グランディアで検証すると
    http://www.tes-c.com/rent/jr/14.html
    ここでは45m2で管理費10000円、

    管理費@233、
    修繕費@107、
    合計@340円×45=15300円、
    実際より5300円安いです。

    エアライズと比べた方が良さそうですが、
    賃貸の情報が見つかりませんでした。

  63. 977 匿名さん

    >>976
    エアライズあるよ。
    http://rent.homes.co.jp/search/btsg=3001/freeword=%E3%82%A8%E3%82%A2%E...
    あとはよろしく。

  64. 978 匿名さん

    お隣は即日完売のようですね。

  65. 979 匿名さん

    前のレスにあったように、売り方が違うんです。あまり目立ちませんが、知らない間に売れていってるんです。案外売れ行きは大差ないかも知れませんよ。

  66. 980 匿名さん

    >売り方が違うんです。あまり目立ちませんが、知らない間に売れていってるんです。

    ではなぜ違う売り方をしていても実際は売れ残った物件がたくさんあるのですか?

  67. 981 匿名さん

    ここは願望的な観測、書き方が多い。

  68. 982 匿名さん

    ここ人気ないね、こんなにプラウドと差があるとは予想できなかった。

  69. 983 匿名さん

    立地、価格、デベロッパー、管理費、仕様の差を考えれば、どちらが人気が出るかは明白。
    このスレは、山手線内側と駅直結だけで飛び付いちゃって、今さら後に退けない契約者が頑張ってるだけ。

  70. 984 匿名さん

    プラウドとは差があるもなにも、売り方が違うから、売れ方も違って当然です。客層も違います。なので比較しても意味がありません。

  71. 985 物件比較中さん

    意味ないと思うならスルーすればいいのに、できない理由があるのかな。
    私は両方を比較していますのでこの話題は続けてほしいです。

  72. 986 匿名さん

    979=984さん
    >売り方が違うんです。あまり目立ちませんが、知らない間に売れていってるんです。


    ではなぜ違う売り方をしていても実際は売れ残った物件がたくさんあるのですか?
    売り方が違っても問題は結果ですよね?
    ゴクレの売り方にお詳しいようですけど、売れてない結果をどうとらえてますか?

    話題を潰すんではなく論理的に反論をしましょうよ。

  73. 987 匿名さん

    ここがそんな状態なら、
    勝どき物件も苦戦かな。あちらはペット問題まであるし。

  74. 988 匿名さん

    979=984です。デベに対してとやかく言うのは、まだよしとして、契約者の方に対して余り逆なでするようなことを言うのは控えませんか?お互いにいがみあっているわけではないのですし、何も生みません。今のままだと、みんなで寄ってたかってという感じがします。

  75. 989 匿名さん

    アウル近辺のマンション家賃相場は坪13000円(平米4000円)くらいじゃないのかな。ただこれは普通の築古マンションの相場でアウルなら最低でも坪15000円(平米4500円)、高層部分なら坪20000円(平米6000円)以上も楽勝だと思う。エアライズよりも間違いなく格上だからエアライズの家賃相場より高くて当然でしょう。この場所なら一発で賃借人は決まりますよ。でも大手相手にサブリースが安心だね。

    ただ賃貸収入や利回りだけを追求するなら、アウルで年5%より中古ワンルームで年10%の方がいいと思うけどね。まあ人それぞれだけどね。

  76. 990 匿名さん

    追加だけど、賃料は家賃プラス管理費で出したほうがいいと思うよ。管理費は大家の義務で賃借人には関係ないけど管理費分を上乗せしたいんなら、家賃のみで管理費0円ってするより、豪華な設備で管理費は高いけど家賃は勉強してますってね。そのほうがいいと思う。

    サブリーズなら関係ないけどね。まあ人それぞれだけどね。

  77. 991 匿名さん

    結局売り方は関係ないということだね、結果だよね。
    結果がいいということは売り方もいいわけだし、プラウドと比較してもゴクレは売り方がよくない。

  78. 992 匿名さん

    988さん

    契約者のふりをした営業マンが根拠のない買い煽りをするのだから仕方ないです。
    契約者スレに書き込まず検討者スレばかり書き込むのもおかしな話、988さんも騙されないように
    気を付けてください。

    掲示板運営者談
    営業マンが「契約者に成りすまして良い投稿ばかりされているケースもあり、発見次第全ての投稿を削除するといった対処を取らざるを得ないことも多数出て来ております。」
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  79. 993 匿名さん

    991と992の言ってることが全ての肝だね

  80. 994 匿名

    さすが賃貸仕様マンション。契約者さんは強気だね。
    でも、平米6千円は夢見すぎでしょう(笑)
    そんだけ出すんなら、わざわざ東池袋には住みません。
    さらにいえば、駅距離を考えると、新築プレミアムが無くなれば、エアライズより賃貸相場が高くなることも無いよ。

  81. 995 匿名さん

    確かにOWLのように管理費が高い場合、賃貸に出した際の管理費は
    どうなるのか気になってました。
    これくらい管理費が高いと、損失が出ないような賃料設定が難しいですね。
    989さん
    サブリースって、メリットに比べてデメリットが多い気がするのは私だけ?

  82. 996 匿名さん

    アウルタワーで坪2万の賃料なら妥当じゃないの。80㎡で家賃48万円なら入る人いっぱい居そうだけど。

  83. 997 匿名さん

    絶対厳しいでしょう。
    それ、超スペック高い住友のラトゥール新宿あたりと大差ない賃料です。

  84. 998 匿名さん

    52階部分、南側、角部屋って条件付いても無理っすか?

  85. 999 匿名さん

    坪2万だとオフィスと同等に近いレベル。
    とても無理ですよ。

    そんな優良なお客さんを抱えられたらいいですね。

  86. 1000 匿名さん

    80平米で48万円!?たかぁ~!!?
    まぁ、そんなもんでしょうが、しかし・・・
    ここって賃貸目的で契約した方が多いんでしょうか?

  87. 1001 匿名さん

    >996 80㎡で家賃48万円なら入る人いっぱい居そうだけど。

    家賃に毎月48万円払うくらいなら、新築でそれなりのマンションが買えそうな気がする。そこまでしてOWLに住みたいと思わない、、、なら分譲で買うのが一番やと思う。

    >971 今まで賃貸マンションに住んで修繕費を支払ったこともありません。これって普通ですよね?

    普通だと思います。私も分譲マンションに賃貸で住んだことがありますが、支払っていたのは、家賃と共益費のみです。修繕費などはそのマンションの持ち主が払ってましたよ。つか当たり前のような気がしますが。

  88. 1002 匿名さん

    管理費が高いと、賃貸に出しても利益ってあるんでしょうか。
    そう利益ってないんじゃないかと思いますけど。
    しかも、たくさん売れ残り物件があるマンションを賃貸に出す?
    なぜ売れ残りがたくさんなのかも興味がありますね。

    それにしても本当にゴクレさん、営業さんが必死になって書き込み
    していたら面白いですね。契約者さんなのか契約者のふりをした
    営業マンなのか、正直わかりませんが、見分け方についてもちょっと知りたいw

  89. 1003 匿名さん
  90. 1004 匿名さん

    >979さん
    >前のレスにあったように、売り方が違うんです。あまり目立ちませんが、
    >知らない間に売れていってるんです。案外売れ行きは大差ないかも知れませんよ。

    アウルは水面下で販売が進んでいるのでは?と言われてるけど、このこと?
    どんな売り方をしているんでしょう。気になります。

    プラウドの方は人気もすごく、第一期も大盛況でほぼ完売だったみたいですね。
    アウルの一期はどんな感じなんでしょうね?上で言われていることが
    本当なら、一期が始まったと同時にある程度決まってしまうことになりますね。

  91. 1005 匿名さん

    >992

    ネガネタが尽きたら今度はポジの営業マン認定ですか。一体どこまで腐ってるのか。ポジネタ出たらそんなに悔しいですか?

  92. 1006 副管理人

    こちら次スレが立てられたようですので、
    今後は以下をご利用願います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69015/

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸