千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中十余二
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 2174 匿名さん

    >>2167 匿名さん
    ねこねこ食パン知らなくてググりました。猫型なんですね。今度行ってみます。来週は柏の葉パンフェスタだから迷う。

  2. 2175 匿名さん


    >>2173 マンション検討中さん
    こちらはあくまでもプレシス柏の葉キャンパスの掲示板です。
    おおたかの森だの三井だの全く関係ないので荒らさないでください。
    もっと品よくいきましょう

  3. 2176 マンション検討中さん

    >>2175 匿名さん

    プレシスの検討で、三井やおおたかの森を気にする人も多いんじゃないでしょうか。さすがに、その話題が荒らしにはならないでしょう。

    完売間近なので、それらがもう大きな話題にならないかもしれませんけど。

  4. 2177 名無しさん

    >>2176 マンション検討中さん
    横からすみません。荒らしとは思いませんが、柏の葉を検討なら三井の新築は完売しています。隣駅のソライエグランも残りわずかで抽選のようです。ここで比較検討するならワザックかな? それらの話題も出きった感があります。これからプレシスを検討するなら諸々早めに進めることをおすすめします。

  5. 2178 マンション検討中さん

    >>2175 匿名さん

    そういうのが言葉のとげと言われているんじゃないんですか。全く関係ないことはないでしょう?

  6. 2179 匿名さん

    中古マンションもありますから、何とも言えないですね。やっぱり色々と検討したいもんです。

  7. 2180 購入者さん

    >>2178 マンション検討中さん
    HN見る限りずっと同じ方でしょうか。やめませんか。

  8. 2181 匿名さん

    検討すらしていないの出てくる人、、、
    土日休みで時間あるのかな?

    あ、私もかw

  9. 2182 マンション検討中さん

    読んだけど、この二人ともに言葉のトゲがあるからな、結局。

    ただ「全く関係ないことはない」ってのは同意。話しやすい場がいいね。

  10. 2183 匿名さん

    >>2182匿名さん
    そうですね。
    中古と比較したい方もいらっしゃるでしょうし、
    どんな立場でも、話しやすい場でありたいですね。

  11. 2184 匿名さん

    柏の葉キャンパスの中古で検討できるところは少ないですよね。駅から遠いか狭いか、駅近中古で5千万越え+修繕費背負うか。個人的にこのエリアでは中古検討が難しいです。

  12. 2185 マンション検討中さん

    >>2184 匿名さん
    柏の葉キャンパスの駅前中古マンションは、大規模修繕が始まるくらいの築年数が多く、これから修繕積立金が上がっていくタイミングなので、今買うのは何となく微妙なんですよね。コストを気にしない方なら良いと思いますが、リンク記事のように、修繕積立金も単価がどんどん上がっていきそうですし、プレシスくらいの規模が一番コスパが良さそうです。

  13. 2186 マンション検討中さん

    記事リンク貼り忘れました

    https://www.sumu-log.com/archives/35111

  14. 2187 マンション検討中さん

    >>2185 マンション検討中さん
    まさにコスバですね笑 ここを検討してはじめてプレシスシリーズのHP見ました。ちょっと昭和感あるのはなんだろう。
    https://www.presis.com/

  15. 2188 匿名さん

    >>2187 マンション検討中さん
    マンションマニアさんもプレシスはブランディングがあんまりかっこよくないと言ってたと思います。
    親しみやすさみたいなアプローチなんだと思いますね。とんがってないというか、良くも悪くも、私はそれにまんまと乗せられてます。笑


  16. 2189 マンション検討中さん

    >>2187 マンション検討中さん

    ダサさは否めないがコスパはいい笑

  17. 2190 マンション検討中さん

    駐車場も空いているみたいなので、柏の葉キャンパスを検討している人はいいかもしれません。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FSNYXA08/

  18. 2191 マンション検討中さん

    >>2190 マンション検討中さん

    修繕積立金が気になりますが、駐車場・駅近を気にする人は良さそうですね。

  19. 2192 通りがかりさん

    >>2190 マンション検討中さん
    中古マンション検討スレありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/chuko/

    新築検討板に特定の中古物件貼ると営業っぽく感じる人いると思うんですが。

  20. 2193 匿名さん

    >>2190 マンション検討中さん
    ミッドタワーで角部屋しかもこの価格なのは確かに良い物件かもしれませんが安いなりの理由として、なにせ日当たりが悪く午前中から電気をつける生活になりそうですね。

  21. 2194 匿名さん

    4期販売2戸となっていますがいよいよパンダ部屋が放たれるのでしょうか。

  22. 2195 検討板ユーザーさん

    パンダ部屋が来るということはいよいよ完売間近ということか。本当に半年で完売しちゃいそうですね。三井ファーストな柏の葉キャンパスで、この勢いは素直に凄いと思いました。

  23. 2196 匿名さん

    >>2195 検討板ユーザーさん
    開かれた街になっていきそうですね。

  24. 2197 マンション検討中さん

    >>2194 匿名さん
    いよいよですね。あえてパンダ部屋に狙いを定めて一か八かの大勝負に出たいのですが、もしパンダ部屋の抽選に見事大当たりし入居した際には他の住民からやっぱりパンダパンダって言われてしまうのではないかと少し心配になって来ました。

  25. 2198 検討板ユーザーさん

    >>2197 マンション検討中さん
    プレシス柏の葉キャンパスの掲示板を遡るかぎり、購入者にそんなこと言う人は居ないと思いますので、大丈夫ですよ!同じ屋根の下で暮らすことになりましたら、宜しくお願いします笑

  26. 2199 匿名さん

    >>2197 マンション検討中さん
    どこの部屋を指しているかわかる人は極わずかでしょう。寧ろ当たった人はラッキーさんだと羨ましがられるかもしれませんよ。

  27. 2200 検討板ユーザーさん

    そもそも入居者は熱心に価格調査をしてない限りはどこがパンダ部屋かなんてわかりませんよ。

  28. 2201 マンション検討中さん

    >>2200 検討板ユーザーさん
    なぜ皆さん口を揃えてパンダ部屋がわからないと言うのでしょうか?
    実際にMRに行き検討された方は早い段階でパンダ部屋を知っていると思います。

  29. 2202 検討板ユーザーさん

    >>2201 マンション検討中さん
    それは今の時期だからだと思います。既契約者はMRにいって価格確認はしないと思いますよ。だから知らない人の方が多いと思います

  30. 2203 匿名さん

    2階のエントランス上の部分じゃないの? MRに行くと、不自然に価格がついていない部屋があって、そこだろうなと思う。

    ただ安い分だけ…の議論が少し前のレスにあったけど、エントランス上って寒さや騒音が問題になりやすいらしいから、ちゃんと売り主に確認した方がいいよ。

  31. 2204 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    この話の流れはそこでは無いと思いますが、買いたい人が参加すればいいので特定しなくていいと思います。

  32. 2205 匿名さん

    146街区で建設中の商業施設ですが、サンドイッチ屋、カフェ、チーズワイン専門店、洋菓子屋、植物&スムージー屋、テイクアウトのプリン屋、保険の窓口、美容院、エステ、食育スクール、保育サロン、レディースクリニックなどが入店するようです。

  33. 2206 検討板ユーザーさん

    >>2205 匿名さん
    初歩的な質問すいません。
    146街区へはプレシスから歩いて何分くらいの場所ですか?

  34. 2207 匿名さん

    >>2206 検討板ユーザーさん
    プレシスから146街区は徒歩10分程度です。TXの高架下にある「かけだし横丁」を越えて、横断歩道を渡ると146街区です。

  35. 2208 検討板ユーザーさん

    >>2207 匿名さん
    ありがとうございます。
    意外と近いですね。楽しみです。

  36. 2209 検討板ユーザーさん

    第3期って17次まであったんですね。随分刻みますね。

  37. 2210 マンション検討中さん

    検討者です。今まで2度現地を訪問しましたが、物件や調整池の付近で下水やドブの様な異臭を感じました。皆様は感じた事はありませんか?(2度目の訪問時は調整池周辺で草刈り中だったのでその影響も多少あるかもしれません。)

  38. 2211 匿名さん

    >>2210 マンション検討中さん
    季節問わず何度か物件まわりを歩いていますが感じませんでした。家族と歩いてもそうした話しは出ていないです。たまたま下水処理とか何かしらあったんでしょうか。また歩いてみます。

  39. 2212 匿名さん

    >>2210 マンション検討中さん

    私は夏に行きましたが、あまり臭いを感じませんでした。ドブの臭いがするとしたら、やはり調整池ですかね。あの辺りで、なるべく臭いをかぎましたけど、なかった気がします……。

    うーん、草刈りでドブの臭いがするかな。わからないです。ただ付近に、ホテルがあります。そこのクチコミをみても、それに触れられていないので、頻繁に発生する臭いではないのかなと思います(柏の葉高校、食料品店の存在もあるので、店の運営・私生活を頻繁に害するほどでもないかなと信じています)。

    ただ大きな買い物なので、しっかりチェックした方がいいでしょう。私の鼻が鈍感で何事もなく済んでいる可能性もあるので、納得して買うべきだと思います。

  40. 2213 匿名さん

    私もにおいは感じていませんがあそこの調整池ってずっとあるんですかね。

  41. 2214 マンション検討中さん

    あの池は下水処理目的のものではなく、調整池ですね。柏の葉キャンパスを開発するのになくたはならないものなので、なくなることはないはずです。プレシスの近くは3号調整池。Tサイトは2号調整池です。
    調整池については以下サイトに説明あります。
    http://imo520.blog129.fc2.com/blog-entry-108.html

  42. 2215 匿名さん

    >>マンション検討中さん
    私も夏に契約しましたが感じた事はありませんでした。
    嫌いな臭いには敏感な方なので、感じていたら買わなかったと思います。(越谷レイクタウンの中古を見に行った時に臭っていて、此れは駄目かなと思いました。
    柏の葉の16号側では排ガスが臭い、予算の都合上、下層階しか買えない自分は無理と思いましたし…)
    調整池側を歩く事がなかったからかも知れませんが、物件でも感じたのですよね…草の臭いはしていましたが…

    >>2213匿名さん
    調整池は内水にならないためのものなので、無くなったら危険なのではと思います。

  43. 2216 周辺住民さん

    臭いを感じたのであれば、ヒシ(水草)かもしれませんね。調整池があることで台風や洪水時などに内水氾濫を防げるので、むしろ近隣にあると災害時に安心です。

  44. 2217 マンション検討中さん

    >>2210 匿名さん
    頻繁に工事の進行状況を確認しつつ現地へ足を運んでおりますが、そのような異臭を感じたことはありません。
    匂いの感じかたは人それぞれだと思うので気になるようでしたら他を検討されたほうがストレスなく生活できると思いますよ。

  45. 2218 マンション検討中さん

    >>2210 マンション検討中さん

    過去の掲示板を遡りましたがそのような意見は無かったですね。周辺に住んでいて今まで異臭を感じたこともないですが、気にさせるようならよく検討いただいた方が良いですね。

  46. 2219 匿名さん

    我が家も近くに住んでいますが匂いを感じたことないですね。水もほとんどないし匂いの元になるものもないような?
    他の調整池(小学校の近くやアクアテラス)でも感じたことはないです。

  47. 2220 匿名さん

    あ、小学校の近くの調整池は今作ってるのかな?まだ完成していないかもです。誤情報失礼しました。

  48. 2221 匿名さん

    >>2210 マンション検討中さん
    それは不快な思いをされましたね。
    なにせまだ工事中ということもあり一時的に配管作業か何かされていたのではないでしょうか?
    プレシス周辺で特に異臭を放つものは無かったと思います。
    気になるようでしたら再度確認をお勧めします。
    情報ありがとうございました。

  49. 2222 マンション検討中さん

    2210です。レス頂いた皆様、丁寧な情報ありがとうございました。いずれも参考といたします。

  50. 2223 匿名さん

    10月末で完売予定、11月頭にマンションギャラリー閉鎖のお知らせが届いていますね

スムラボ とり「プレシス柏の葉キャンパス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸