埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン北戸田 LUMINOUSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 大宇
  7. 新曽稲荷
  8. 北戸田駅
  9. レーベン北戸田 LUMINOUSってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-03 16:56:42

レーベン北戸田 LUMINOUSについての情報を希望しています。
都内へもアクセスしやすいので気になっています。

所在地:埼玉県戸田市大宇新曽稲荷1467-1他13筆(地番)
交通:JR埼京線「北戸田」駅徒歩9分、「戸田」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.71平米~90.92平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-26 11:27:55

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン北戸田 LUMINOUS口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

プロジェクト名がフランス語なのに三つのキーワードは英語。ちぐはぐだね。

2. 2 匿名さん

だがそれがいい

3. 3 マンション検討中さん

>>2 匿名さん

by 前田慶次

4. 4 匿名さん

総戸数が少ないですから、マンションでも比較的住みやすくなっているのかな
    平米数には幅があり60㎡から90㎡まで幅広いバリエーションが展開されそうですね。

価格帯はまだわかりませんが、立地的にはちょうど戸田と北戸田の中間あたりになるのかしら。
    両方の駅が利用できますが、ほとんどの方が戸田駅を利用することになるのかな?

管理費修繕費は総戸数からすると少し高めになってくるでしょうね

5. 5 匿名さん

環境だけ見ていると、子供がいる人には良さそうに見えます。
    小中学校は近い。スポーツセンター近い。
    買い物はOKが自転車で行ける範囲にあるし、
    もう少し大きな買い物をしたければ、車でイオンに行けばいいと思います。
    全体的に暮らしやすいと思いますよ。
    でも、そういうところって
    マンションの価格は高めになりそうな予感。

6. 6 匿名さん

楽しみです。

7. 7 匿名さん

都心へのアクセスがいいことをアピールしているように感じました。
    駐車場が100%、3方道路角地、屋上広場などもいいですね。
    タカラレーベンだと水にこだわった室内設備になりそう。
    浄水器いいんですけど、カートリッジもっと安くならないかな。

8. 8 匿名さん

北戸田駅、戸田駅は快速が止まらないですが、そのあたりは価格に反映されるのでしょうか?
    戸田周辺は人気なのであまり関係ないですかね。

ナノイー発生機も付いているようです。
    浄水カートリッジはいくら位するのでしょうか?

9. 9 マンション検討中さん

さいきん戸田は人気が上がってますよね。

10. 10 匿名さん

>>8 匿名さん

戸田公園も通勤快速は止まりませんから武蔵浦和以外あんまり意味ないと思います

11. 11 匿名さん

マンションから最寄り駅まで徒歩圏内ですが、駐車場が全戸分あるのはいいなと思います。

来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが

このあたりの相場ってどれくらいでしょうか。

間取りや設備内容がオープンになるのはいつ頃でしょうね。

12. 12 マンション比較中さん

この3連休でここ見に行かれた方いらっしゃいますか?

13. 13 マンション検討中さん

>11 今月末には概算価格は出てくるみたいですよ
    >12 三連休で見に行ってきましたよ、分かることなら回答します。

14. 14 通りがかりさん

>>13 マンション検討中さん

間取りとかは一体どんな感じなのでしょうか?
    あと営業の方達はけっこう強気な感じでしたでしょうか?

15. 15 匿名さん

週末見に行きました。
    戸田公園の物件よりは安くなるのが売りでしょうが、強気な価格設定できそうな気がします……
    物件自体は道路向きですが、南側の土地が空いているので将来的に何か建ちそうなのが少し気になります。

16. 16 マンション比較中さん

南あるのはいいですな…
    最近…というかここ数か月前から洗濯とか洗濯機やらにハマっているから
    日当たりが良い場所希望です

17. 17 通りがかりさん

>>16 マンション比較中さん

週末に見学に行ったのですが、やはり皆さんEの物件をご希望なのでしょうか?
    隣にサンクレイドルがありますけど、サンクレイドルは比較にならないみたいな感じの雰囲気を営業マンの方から感じたので、強気の価格設定かもしれませんね。

18. 18 匿名さん

ルーフバルコニー付きの部屋が魅力的ですが、かなり高値になると営業が言い張ってたので、Eが妥当かなと思っています。
    サンクレイドルも見てこようと思います。

19. 19 マンション検討中さん

>>14 Ⅱに関してはプロジェクト内の三棟の中でも人気が高いようでかなり自信ありげでした。金額もけっこう高めなものが出てきそうな気がします。

20. 20 マンション検討中さん

今週末に見学に行くのですが、だいぶ皆さんのお話からするとだいぶ強気な価格がで出来そうですね。
    5000万円を切るぐらいでしょうかね?

21. 21 匿名さん

金額が気になりますね。
    4LDKや広さを重視するならこちらでもいいかもしれませんが価格と広さによっては戸田公園の方でもいけるかも。

22. 22 匿名さん

>>9 マンション検討中さん

埼玉県では戸田市が一番将来性がありますよ
    ちなみに乗降客数は北戸田の方が戸田より多いです

https://ecitizen.jp/Population/Ranking/11

23. 23 マンション検討中さん

今日見学に行ってきたのですが、やはり皆様の仰られるように営業の方はだいぶ強気な印象をうけました。
    特にこちらのⅡに関しては戸田市ということ、人気と言われてるいる芦原小学校というところにかなりの自信をのぞかせていました。
    あと気になったのが、抽選の方法、まだ値段も公開されていないのに、再三いくらなら買いますか?という質問。このような事を言われた方もしくわ疑問に思われた方いらっしゃいますでしょう?
    本日訪問してみてタカラレーベンに対する不安をとても感じました。

24. 24 匿名さん

正直駅がすごく近いわけでもないし、バスも通ってないし、周りに何もないし、東向きだし、機械式駐車場だし………と考えると、4000万円代中盤くらいじゃないと微妙だなと感じました。
    芦原小も良いですが、校舎を新築している戸田東小学区の方が物件価格は高めですが、いいのかなと思ったり…

25. 25 マンション比較中さん

>>24 匿名さん
    あまり学区にこだわらないほうが良いかと
    所詮公立小学校だしいい先生がいたとしても数年で他の学校に移ってしまうので
    ただ教育に熱心な家庭が多いかどうかの判断の目安になるかなーくらいでいいと思いますよ

26. 26 匿名さん

>>25 マンション比較中さん

先生は選べないですが、戸田市自体が教育環境に力を入れてるので、基本的にどこの公立小学校も悪くないですよね。

27. 27 匿名さん

教育環境が良さそうなのは結構いいですね~
    私自身、勉強は苦手というか…子育てに不安に思うこともあるので
    学校とともに親子で成長して行きたいです

28. 28 マンション検討中さん

レーベン3棟からえらぶならアドレス的にココが本命かな

29. 29 マンション検討中さん

週末見学にいかせて頂いたもの者なのですが、色々と不安なこともあり、調べいたらこちらに辿りついたのですが、本当に皆様の仰る通りの印象を受けました。
    特に価格は強気そうな印象をとても強く感じましたが、他のⅠに関しては苦戦しそうだと仰っていたので、そこは少々弱気なのかなという印象でした。
    コメントされている方同様、いくらなら買いますか?という質問は受けたので、予算がありそうな方には出来る限り高い値段でⅡを売りつけて、予算が少ない方々にはⅢ、Ⅰという順番にはめ込むようは販売をしていくのかなという印象でした。
    希望の部屋が被った場合は抽選と言っていましたが、くじ引きとかではなく話し合いで販売者の方で決めると仰っていたので、購入者を営業マンが煽って出来るだけ高く売りつけるような印象を受けました。
    見学に行かれた皆様はどんな感想をお持ちでしょうか?
    皆様の感想を出来るだけ聞いてみたいです。

30. 30 マンション検討中さん

>>29 マンション検討中さん

レーベンの抽選はここに限らず、話し合いというか「確実に払える人」の度合いで決めてますよ。
    なので現金払いの人がいたらその方になるし、同じようにローンを組んで支払っていくにしても返済比率が低い方が選ばれるかと。

31. 31 マンション検討中さん

>>30 マンション検討中さん

>>30 マンション検討中さん
    そういうことなんですね。勉強になりました。
    それにしてもイヤな感じの売り方をしますね。
    中堅デベということもあり、返済率を気にしているということなのでしょうかね?
    営業の方に煽られないようにしっかり自分の設定金額を持って購入しないと高値で掴まされそうですね。
    営業スタイルとしてはこちらのⅡは人気ですというところを全面に出して来そうですね。

32. 32 匿名さん

子供の高校進学時の通学面を考えると都心まで出やすいというのは学校選びの幅が広がるので立地的に良いと思います。
    場合によっては中学受験も考えているので塾通学ともなれば浦和まで出やすい所も良さそうです。

33. 33 匿名さん

>場合によっては中学受験も考えているので塾通学ともなれば浦和まで出やすい所も良さそうです。

北戸田から南浦和の塾銀座は意外と近いですし早稲アカなら武蔵浦和にあります
    ただ戸田からはほとんど生徒が来ていないので外様感があります(実体験)

34. 34 マンション検討中さん

>>31 マンション検討中さん
    嫌な売り方かどうかは捉え方次第なのでは。
    うちの人はうちより余裕もって払える人を選ぶんだからお互いのためというか無理するなよって事なんじゃないの?と感じたようなので。

35. 35 匿名さん

>>33 匿名さん
    そうなのですね。
    塾に通うとしたらあと1~2年後になりそうなので情報収集していきたいです。
    武蔵浦和、南浦和と浦和も広いのでじっくり決めていこうと思います!

36. 36 匿名さん

高い

37. 37 匿名さん

高いですよね。
    人気のEタイプのお部屋の高層階は5000万円代後半になるそうです。他のお部屋も5000万円前後のようです。
    快速の止まらない北戸田駅徒歩9分で向きもいまいち。
    斜め向かいに建っているサンクレイドルさんより1部屋あたり1000万近く高値ですし、サンクレイドルさんもたくさん売れ残ってるようですし、正直ここまで強気だと厳しいのではと感じました。

38. 38 匿名さん

>>37 匿名さん
    全く同じこと思いました!
    だったら戸田公園駅近くの物件でもいいのでは?となりました。
    北戸田駅だとしても、もっと駅近かったらまだ良かった。

39. 39 マンション検討中さん

本日こちらを、2度目の見学をして来ました。
    こちらのEの部屋を検討していたのですが、参考価格を聞いて驚きました。
    私は、4500万円前後の価格を想定していたのですが、確実に5000万円は切る事がないと言われ驚きを隠せませんでした。
    主人はそれでもこちらのEが良いと言って聞かないのですが、私は将来を考えるその値段を払って購入する勇気がありません。 
    営業の方には主人の年収と私のパート主人を合算すれば、世の中人々のローン返済比率のちょうど平均値が約5000万円ちょっとに当たるという説明を受けましたが、子供の将来の学歴とかを考えたらとてもそれが平均値とは私には思う事ができません。
    主人が購入にとても前向きなのですが、とても我が家の家計を考えるローンの支払いができると思えません。
    どなたか、私のようにこちらが高すぎると感じた方、具体的に説明できる方とかいらっしゃったら、意見を下さい。
    お願い致します。

40. 40 マンション検討中さん

>>39 マンション検討中さん
    追伸になりますが、主人を止める為に説得する材料が欲しいので可能であれば具体的な説得を頂けたらと思います。
    とても非常識な事をお伺いしているのは重々承知しているのですが、どうしてもこの価格では我が家の所得もは不可能だと思っているので、主人を止めるためにも、皆様のご意見をお伺いしたいと思っております。

41. 41 名無しさん

>>23 マンション検討中さん

うちも昨日話聞きました。かなり強気ですよねー。芦原小学校が良い噂は確かに聞きますが、共働き世帯なので、人気の学校だと学童とかちゃんと入れるんでしょうか‥逆に不安になります。この土日は参考価格発表会!とうたったメールが来たのにも関わらず、はっきりした価格は教えてもらえなかったので、その点は少し不信感ありでした。

42. 42 匿名さん

戸田公園の物件もそうですが、レーベンさんは値段を決めず、売れ行きや来た人の足元見て値段を決めるスタイルだと感じました。

こちらのEタイプの価格は、戸田公園徒歩5分の物件と価格差がたいしてないようですし、皆様の反応を見ても、高すぎるように思います。
    資産価値も考えると戸田公園、武蔵浦和などと北戸田ではそもそも全然違います。営業マンの話に踊らされず一旦冷静になって、考え直すなり価格が下がるのを待つのもひとつの選択肢だと思います。

43. 43 マンション検討中さん

高いというより買えないだけでは?
    高いと思うなら他を買ったらいい。ここで高いなら他はもっと高いでしょうけど。大宮より先に行って頑張ってください。

44. 44 匿名さん

>>43 マンション検討中さん

周辺相場、駅徒歩からして高いと思いますよ笑
    開発もまだまだかかるし。
    大宮以南でもっと駅近いけますよ。

45. 45 マンション検討中さん

昨日2度目の見学会に行ってきました。
    こちらを拝見しているとだいぶ失礼なことを書き込む方もいらっしゃるのですね。
    感想としては、高すぎるいうが一番です。ただし、5000万円超という金額に対してではなく、この地域におけるマンション価格として高すぎるという事です。
    我が家は現在年少の子供がおり、子供が小学校にあがるまでに生活環境を整えたいと考えており、都内、こちらの戸田市周辺での戸建て(注文住宅)も検討中です。そのため、5000万円を超える金額は当然予算の範囲内ではありますが、こちらの物件をその価格で購入しようとは全く考えられません。
    高級ブランドマンションでもなく、北戸田という地域から考えれば高いというのは当然の印象かと思います。
    むしろ5000万円超と担当の方に言われ即決で購入したいと思った方は、少しいろいろ勉強された方が良いのか逆に思ってしまいます。
    私達夫婦が高いという考える理由は、地域における価格、周辺にあるサンクレイドル?というマンションとの比較です。
    皆様の感想を是非聞いてみたいので、感想お待ちしております。

46. 46 マンション検討中さん

徒歩1分築6年のファーストゲートタワーが4880万
    徒歩5分築10年のグランシエロ北戸田が3480万

徒歩9分のここを5000万超えで買ったらどうなるか言わなくてもわかるよね?

47. 47 マンション検討中さん

>>46 マンション検討中さん
    昨日書き込みした者です。
    主人を止める説得材料が欲しいので、どおなるかご教授ください。
    お願いします。

48. 48 匿名さん

43は関係者か不動産屋なんじゃない?

49. 49 マンション検討中さん

>>47 マンション検討中さん
    困っているようなのでマジレス。
    最大の説得材料になると思うのはこの物件の資産性に疑問が残ることを説明することです。
    さっき書き込みした通り、この物件より駅近の物件がかなり安く売っています。それらより立地が劣るこの物件が5年、10年経ったらどうなるでしょうか?それらより値段を下げないと売れませんよね。
    5000万で買った物件を例えば10年後3500万で売ることになった場合数百万円の残債割れを起こす可能性があります。
    一生住むからそんなの関係ないとおっしゃる方もいますが、借金して不動産を買う以上物件の資産性を無視してはいけません。
    ましてや将来と支払いに不安があるなら尚更。
    おそらくご主人は新築に舞い上がってるので冷静な判断できてないと思いますが、周辺の中古物件も見学されてから判断しては?
    それでもこの物件を買いたいというのならペアローンを拒否しましょう

50. 50 マンション検討中さん

>>49 マンション検討中さん
    大変勉強になります。
    1点質問なのですが、駅隣のタワマンが4880万円で出ていますが、築年数が6年経過していますが、私からするのまだこの値段が付くのかという印象なのですが、それはやはり立地条件が良いことからなのでしょうか?
    あともう一点すみません、こちらの物件は他の周辺の物件と比較しても、装備が良いように感じるのですが、そこらへんは将来価値としては評価されないということでしょう?
    いろいろなことを聞いてしまいすみません。

51. 51 マンション検討中さん

>>46 マンション検討中さん

ファーストゲートが築7年
    グランシエロが約築13年ですね

52. 52 マンション検討中さん

>>50 マンション検討中さん
    この値段で成約するかはわかりませんが、やはり徒歩1分のタワーは資産性強いです。こういった物件を買えば万が一支払いできなくなっても困ることはないですね。別な部屋ですが4390万もあるようなので見学してみては?
    一般的に評価される設備というのはディスポーザー、二重床二重天井、共有設備などです。正直、ここの設備が評価されることは期待しないほうがいいです。
    駐車場100パーセント設置はいいですが機械式のため将来の修繕費にも不安が残ります
    タカラの水はよくわかりません 

53. 53 匿名さん

みなさんのおっしゃることに同意です。
    最寄りが北戸田駅という微妙な要素なのに徒歩距離が中途半端にあると、価格を下げないと買い手がなかなか現れないと思います。
    中古マンション市場だと駅近でいい物件たくさんあるので。
    設備も独自のものが多く、あまり評価されないかも…

54. 54 マンション検討中さん

正直こちらのどの部屋でも価値次第では購入の予定でしてが、出して来た値段に驚いてしまいました。
    基本全ての部屋で5000マン近くなので、ほぼ隣に位置するサンクレイドル2とあまり変わらない部屋の広さで1000マンぐらいの価格差があるので、サンクレイドルが良いとは思えないですが、まだこれならサンクレイドルの方がマシかといった感じです。
    サンクレイドルより高い価格なのは納得行きますが、このままでの値段の差があるほど立派な物件ではないかと思ったのが感想です。
    サンクレイドルも完成していて空きがだいぶあるようなので、こちらも同じような状況になるのかと思います。

55. 55 マンション検討中さん

戸田公園を考えていましたが、線路沿いなのと高いなぁと思いこちらが出るのを待っていましたが、正直ここで5000万出すなら戸田公園が買えますね(間取りにもよりますが)

ちょっと北戸田でこの値段は、、、

56. 56 匿名さん

北戸田駅周辺では人気のエリア、人気の芦原小学校、それで戸田公園とほぼ同じような価格ではだいぶ見学者も拍子抜けしたかと。
    なぜこんな値段なのかとても疑問が残ります。
    「値引くする気はありません。」と担当の方は自信満々でしたが、その自信はどこから来るのか?皆さんの言うように、隣で売れ行きが絶不調な同じようなマンションがあるのに。。。それよりも圧倒的高値で売れると思っているなら、正気の沙汰とは到底思えない。
    アーネストワン社よりは価値があるのは認めるが、タカラレーベン社も大した価値がある物件を供給している訳ではないので、勘違いもいいところ。
    見学&皆さまからの書き込みで冷静になることができ、購入意欲がゼロとなりました。

57. 57 マンション比較中さん

感想としては、北戸田でこの値段で誰が買うの?

58. 58 マンション検討中さん

絶対新築派
    地元が北戸田で離れたくない
    このあたりがターゲットなんでしょうね
    33戸くらいなら無理矢理売れるという読みなんでしょう

59. 59 匿名さん

>>58 マンション検討中さん

その考えには同感なのですが、同時並行であと90棟全部で120棟ありますし、ⅢもこちらのⅡよりは若干値段は下りますが、強気な価格設定でしたので、売り切るのは至難の業かと思うのてすが。
    購入を前向き考えるなら、強気に出ている今に購入意欲を見せるのではなく売れなくて苦しくなっている完成間近なのかと思いますが。
    今あちらの段取り通りの日程に動いてしまうと、高値で売りつけられてしまいそうなので一旦引くのも手かと。
    ちなみに来週の正式価格の発表会に行かれる方はいらっしゃるんでしょうか?
    正直、週末の参考価格を聞いて結構興味を失った人が多そうな感じがしているのですが。

60. 60 匿名さん

>>49 マンション検討中さん

ご返答ありがとうございます。
    本当に困っています。
    資産価値の内容はとても参考になります!
    なかなか不動産とかにうといのでわからないことばかりなのですが駅隣のタワマンの話は非常に良い勉強になります。
    しかし主人は何故かわかりませんが、こちらの物件も資産価値が残ると思っているようで。。。
    本人的には物件その物も良いし、資産価値も残るという見立てのようで。なのですが、全くそこに根拠が無いですし、皆様のいろいろは投稿内容を見ると益々価値なんかなさそうに思えて仕方ないです。
    主人は支払いが難しくなったら、賃貸で誰かに貸せばいいと言っているのですが、そんなに簡単に貸せるものか思いますし、ローン支払いから赤字になる様ではなんの意味不明もないので。

61. 61 マンション検討中さん

駐車場代はいくらくらいでしょうかね?うちは二代持っているのでその辺も気になっています。
    あと周辺は旨い飲食店や激安スーパーが充実してるのが嬉しいですね。この先もコロナに負けず打ち勝って欲しいところです。

62. 62 匿名さん

わかります…!

いざというときのために飲食店やスーパーなどは充実していた方が助かりますよね( ;∀;)

63. 63 マンション検討中さん

>>60 匿名さん
    資産価値が残りやすい物件の条件として駅近、大規模、人気エリアなどがありますが、ここはどうでしょう...?
    駅徒歩9分では駅近とはいえない、小規模、マイナー駅
    これでも資産価値があって売れる貸せると思うか旦那さんに確認を。
    ここはあくまで自己保有用物件なので間違っても貸せるなんて思わないことです。
    それでも価格が安かったら気に入って住めばいいので検討余地あったのですが、その期待も裏切られて5000万じゃ高すぎますよ。
    納得いかないようでしたらせっかくこの掲示板にたどり着いたのだからマンションブロガーにでもご相談されてみては。

64. 64 口コミ知りたいさん

購入そこそこ前向きなのですが、書き込み見て非常に驚きました。
    たしかに、値段はそこそこする印象でしたが、モデルルームの印象、担当の方の印象、対応も良かったので来週末も訪問予定です。
    他にも購入に前向きな方いらっしゃいますか?
    あまりに後ろ向きなコメントばかりなので、、、

65. 65 マンション検討中さん

北戸田の9分は遠いよ
    何故なら駅に着いてホームに上がるまで3分かかるからね

66. 66 マンコミュファンさん

別のレーベン物件を購入したものです。レーベンさんに限ったことでは無いかもしれませんが、建物竣工前後に売り切れるように価格を設定するそうです。発売直後、数ヶ月で売り切れるような設定にすると本社からメチャクチャ怒られると聞いたような気がします。
    多分価格帯は今レーベンさんが話している価格でそれ以上下がらないと思います。

67. 67 マンコミュファンさん

この掲示板を見ている方以外で意外とお金持ちの方がいらっしゃるようで条件の良い部屋はどんどん売れていきました。金銭面で難しい方は竣工したあとパンダ部屋と一緒に売り出す部屋は値引き出来る可能性があるので狙うのも手かもしれません。条件は良く無いと思いますが。

68. 68 口コミ知りたいさん

>>66 マンコミュファンさん

貴重なご意見ありがとうございます。
    たしかに周辺の相場の価格より少々高く設定してどこの販売会社も販売するのかと思いますし、即完売するような価格では販売しないのも納得できます。
    しかし、レーベンのような中規模のデベロッパーは完成在庫を抱えたくないという話を私も以前に聞いた事があります。特に今回こちらの物件は3棟同時の約120戸も抱えているので、完成間近で空室が目立つ様であれば当然価格の変更を余儀なくさせられるのではないかと思うのですが?

69. 69 口コミ知りたいさん

>>67 マンコミュファンさん
    面白い事をおっしゃいますね。
    ちなみにお金持ちとはどの程度のものなのでしょうか?
    例えば年収ベースで具体的にどれ程のもの指し示してるのでしょうか?

70. 70 名無しさん

そもそも論なんだけど、条件良い部屋とか言ってるけど、この物件自体が条件良くないんじゃないの?
    向きも変な向きだし、目の前に何か建つ可能性があるから、変な向きで建てるみたいだし。

71. 71 匿名さん

だよね。東向の時点で条件は良くはないし、南側の角部屋も目の前が大きな空地だから不安要素だわ。マシな条件の部屋なんて数部屋しかないでしょ。

72. 72 マンコミュファンさん

早速の反応ありがとうございます。一般論ですがいくらこの掲示板でディスっても価格は下がらないと思います。価格に手が届かないのであれば立地やデベロッパーを変えて検討した方が時間の無駄にならないのではないでしょうか。

73. 73 名無しさん

>>71 匿名さん
    やっぱり同じ事を思う方居ますよね!
    営業の人は東向でも日当たりが良いです!って言ってしましたけど、私はどうしてもそれが信じられなくて。
    真南に向いている部屋なんてありましたっけ?Eの部屋だけは南向きにバルコニー?があったと記憶していますが。
    やっぱり向きの条件は良いと言えないですよね。

74. 74 マンション検討中さん

私は要望を出しました。
    物件検索したら出てきたので覗いて見ましたが、そもそも買う人はこんな掲示板まず見ないでしょうね。
    見たところでよく分からない買わない理由を並べてるだけですし。これだったら戸田公園で買うとか言ってる人もいますけど買えないから北戸田の掲示板見てるんでしょうね。本気でそう思うならごちゃごちゃ言わず、早く戸田公園で買ってください。
    嫌なとこしか見れない可哀想な人が多いですね。この時代に損得で不動産探す人なんていませんよ‥‥この後どうせ買った人は残念とか言うと思いますけど、私は主人とした判断は正しいと思ってます。

75. 75 マンション検討中さん

自分が気に入った物件を悪口いわれてムカつく気持ちはわかりますが冷静になぜ高いと言われてるのか考えるべきです。そしてここ以外の物件も検討してみるべきです。
    それでもここが欲しいと思ったのなら自分が住む物件なのでご自由にどうぞ

76. 76 マンコミュファンさん

私は>74の意見に賛成です。良い部屋は早めに決めないとすぐ無くなってしまいます。価格に手が届くのであれば良い判断だと私は思います。

77. 80 マンション検討中さん

今週末伺う予定ですが5000万超えですか、E以外は4000-4500だろうと思っていましたがかなり強気ですねー笑
    戸田公園が高値で3期まで完売してるので、需要があるとみて強気で来たと言う感じですかね。あとは人気がIIに偏ってると聞いたのでここで稼ぐのと、ⅠとIIIに客を回したいのかもしれませんね。
    私はこの価格なら撤退しようかなと思います。

78. 81 マンション検討中さん

まぁ買う人もいれば買わない人もいるって事で!

79. 82 マンション検討中さん

一部の口が悪い方はスルーとして、私が感じたのは以下の感想です。検討中の方に参考になれば。購入される方とそうでない方はどこを重視されるかによって答えが変わるのだと思います。

良いと感じた点
    物件自体は内装や標準設備含めて良い
    閑静な住宅街で現状は日当たりも良さげ
    住所が戸田市かつ葦原小学校の区内
    駅徒歩9分も個人的には通勤で許容範囲内
    イオンやオーケー、戸田駅にも自転車でも行ける距離

気になった点
    資産価値という点では以下の点から下落幅が大きい可能性があるのでは。長期間あるいは終の住まいのつもりなら問題ないかと

周辺相場よりは高値
    駅徒歩9分は資産価値的観点だと 下がりやすくなるギリギリライン
    北戸田駅は快速、通勤快速が止まらない
    駅前の店舗が少ない
    マンション周辺も店舗が少ない

私は仕事柄、転勤の可能性もあるので資産価値の点で今回は見送り、戸田公園の4期か中古を検討予定です。

80. 83 マンション検討中さん

先日見学に行って来ましたが、
    率直に住みたいなぁと思いましたよ。

戸田公園の方が快速止まっていいなと思ってたんですが
    そもそも朝晩って通勤快速しか走らないですし。。。

価格が高いという意見もありますが、
    引越しや転勤の可能性が少ないなら悪くはないのかなと。。

81. 85 匿名さん

わらびりんご公園、アスレチックもあるし子供が大好きな公園
    毎年初夏になるとりんごの実がなるのでとても楽しみですね
    健康器具的なのもあるから運動不足にも良さげ

82. 86 名無し

他にも北戸田にはイオンの近くに北部公園野球場ってところがあって少年たちが野球を頑張っている姿も見えます。みんな一生懸命でなかなかでしたよ
    この周辺に住んでる子たちは大体野球チームに入っているのでしょうか?
    たまにイオンで買い物する時に見掛けることがありましたが…。

83. 87 匿名さん

荒れるってことはやっぱり価格が見合ってないのかなという感想です。

84. 90 通りがかりさん

[No.77~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

85. 91 通りがかりさん

最近までこの学区に住んでいました。
    芦原小が教育にいいと思っている方は、他の文教エリアもご自分で調べて実際に行って見たほうがいいですよ。都内とか浦和とか。
    芦原小で教育熱心な人はほぼいなかった印象です。戸田市のページで見ましたが、中学受験も学年で数人程度ですよ。

86. 92

駅周辺にコンビニが結構な数あって驚きました!
    ローソンもセブンもファミマもあってバランスが良いと思いました。
    なんていうか、ここ最近お店閉まるのが早かったり
    ちょっとした買い物難民的な感じになってたから24時間営業しているお店があるだけでも心強いよね

87. 93 マンション検討中さん

私も週末お伺いし、要望入れたものです。
    確かにすごく安いというわけではないかもしれませんが、周辺の駅のマンションに比べてみれば、角部屋で広いので普通なのでは?と思いました。他でそんな条件取れるのは難しいと判断しました。価格のことばかり言ってますが、角部屋の条件いいとこですからね?それなら条件落として中部屋で検討してみては如何でしょうか。

88. 94 マンション検討中さん

Aで5000万台なら安いと思いますけど
    気に入ってその金額なら買ってもいいというのであれば
    個人の勝手なので他人がどうこう言うことではないですよね

89. 95 マンション検討中さん

我が家も要望を週末に要望を出そうと思ってます!
    考えがブレる事はないと思いますが、みんなが言うように、資産価値の問題、お隣のサンクレイドルの価格と比較するとだいぶ高く感じますね。
    アンチコメントしてる方もいっぱいいますが、コメント内容見ると実際に行った方々では知り得ないことを書き込んでいるで、とても参考になります。
    悩まれている方にはいい掲示板でもあるかなと思います!

90. 96 通りがかりさん

希望の部屋を買えるといいですね。

91. 97 マンション検討中さん

検討してた人が、4000万円台だと踏んでたのに思ったより高くて手が出せなかったもんだからイライラしてるだけでしょ。お隣にはサンクレイドルもありますし、他の中古物件でも500万くらい内装に手を掛ければいい感じになりますよ。ここが無理なら他を検討したらいいだけです。その方がお互い幸せですよ。

92. 98 匿名さん

南側に将来絶対何か建つのが嫌かな?と思ってます。
    Eの中層で5500万くらいでした。

93. 99 マンション検討中さん

>>98 匿名さん
    やっぱりそこはみんな気にするところですよね。
    うちもそれがどおしても引っかかるので、決断できないですね。
    値段も値段だし、向きも、目の前に同サイズのマンションとか建たれた最悪ですし。

94. 100 マンション検討中さん

3LDKに住む4人家族ってあまりいないのでしょうか?
    現在は子供1人ですが将来的には2人目を希望しているのでママ友に話してみると、3LDKの部屋に4人家族は狭い、子供がかわいそうだと言われてしまいました。
    私の周りには同じ境遇の家族がいないもので、みなさんどう思いますか?

95. 101 匿名さん

>>92 あさん
    その手の考え思い浮かびませんでした。
    言われてみれば、スーパーでの買い占め騒動があったりなかなか外出できなかったりと去年はバタバタしていたので近くにコンビニあると助かりますよね。
    朝ごはんもそうそう毎日作ってられなかったりしますし。
    あと最近のコンビニって野菜やお惣菜なんかも充実してるから便利ですよね。

96. 102 マンション検討中さん

マンマニさんサンクレイドルのほうですがブログ更新しましたね。
    やはりここで言われてるようにリセールはヤバそう
    しかもこちらは機械式駐車場、東向き、サンクレイドルより500万~1000万割高

97. 103 マンション検討中さん

>>102 マンション検討中さん

その通りですよね。
    リセールバリューは諦めるしかなさそうですね。
    それにしても、サンクレイドルより500-1000万高い値段を出してまで購入する価値がある物件には到底思えないのですが。
    マンションとしてのブランド力もないですし。
    サンクレイドルよりそんなに高い金額を出して買う方はよほど高収入なのか、世間知らずなのか、数字に弱いのか、情弱なのか。
    どれに当てはまるのか非常に私自身興味があります。

98. 104 通りがかりさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

99. 105 マンコミュファンさん

>103
    お金はないけど時間がある人のコメントですね。どうぞごゆっくり。

100. 106 マンション検討中さん

マンマニのサンクレイドルの動画がとても面白いですね!
    こちらの物件の購入にも非常に参考になります!
    ご興味ある方はご覧あれ

101. 107 マンション検討中さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

102. 108 マンション検討中さん

検討者さん
    馬鹿にしてるとか間違ってるとかじゃなく将来のこと一旦冷静になって考えましょう
    不幸になって欲しくないんです。
    5000万円出せる恵まれた収入と環境なら他にもっといい選択があるはずなんです。

103. 109 マンション検討中さん

>>108 マンション検討中さん
    ここを買う予定はないですが、おせっかいで面倒な人が上から目線で粘着しているという印象しかない、検討スレなので自分の意見を述べるのは自由ですが、買わないならここに来る必要ないでしょ、

104. 110 匿名さん

他にもっといい選択があるかどうかは人それぞれ。
    他人にどうこう言われることでは無いし不幸になるかどうかもあなたには関係ないでしょ。
    購入を決めた人は納得してるんだから見ず知らずの人にとやかく言われる筋合いないよ。
    単なるおせっかい

105. 111 マンション検討中さん

確かにあるかもしれませんね?でも、みなさんそれに加えて、安いのがいい、広いのがいい、角部屋がいい、駅近くがいい、築浅がいい、南向きがいい等言って、結局ないから北戸田なのではないですか?家探しの根本が違うと思います。

106. 112 マンコミュファンさん

>93
    角部屋は人気が高いのでうまく要望が通ればいいですね。重なると抽選になるので営業の方がちらしにきますので注意した方がいいと思います。

107. 113 匿名さん

今日久しぶりに気温15℃越えるの本当かな?
    現段階で曇ってるから寒いや

108. 114 マンション検討中さん

とりあえず今週末の正式価格発表を見てみましょう!
    と言っても5000万円ぐらいは変わらないでしょうが。。、
    A E以外の部屋は向きも良くないですし、人気も、なさそうなので、完成間近、完成後の売れ残りを狙えば値引きはありそうですし。

109. 115 マンション検討中さん

>>114 マンション検討中さん

うちも一旦様子見かなと思ってます。
    キレイにセットされたショールームを見て、カタログ等を見て、営業の方の自信満々なトークを聞いて少し舞い上がり過ぎていたのかもしれません。
    他の方も結構そういう方いらっしゃいますよね?
    冷静に考えると、駅からの距離、北戸田という地域、もっと駅チカで中古物件がありふれている、将来的な資産価値、などを考えると割高という事にようやく気が付きました。

110. 116 マンコミュファンさん

第一期は何戸くらい発売されますかね?それによって人気かどうか分かります。

111. 117 匿名さん

私たちは今週末に要望を入れる予定です。Eは諦めて、CDを考えています。直前まで悩むつもりですが予算を考えるとCかな

112. 118 匿名さん

ⅠとⅢの掲示板も覗いてきました。書き込みの多さを比べると人気の証拠かなと感じますねぇ

113. 119 マンション検討中さん

人気かどうかはさておき注目度は高いのかな?

114. 120 マンション検討中さん

無関係、検討者じゃない方の書き込みが半分以上ある感じ。
    何かしらの利害関係があるのでしょうね。

115. 121 匿名さん

価格は別として、営業さんの感じがあまり良くなかったです………

116. 122 マンション検討中さん

営業さんに関しては、ここに限らず当たり外れあると思いますので、本当に検討したい物件なら担当を変更してもらうようにトイレに立った時に別の方に依頼するのもありだと思いますよ。私が対応いただいた営業さんはしっかりされた印象でした。

117. 123 匿名さん

イオンモールに行けば無印とかニトリがあるから大抵のものは揃いそうだし、トップバリュー系も安くていいんだけど
    他におすすめの安いスーパーとかありますか?

118. 124 マンション検討中さん

>>123 匿名さん
    オーケーストアが近くにありますよ、肉や冷凍食品等はかなり安いです。

119. 125 匿名さん

>>124 マンション検討中さん
    オーケーストア神奈川にもよくあるスーパーなので、なじみのあるお店があってよかったです!

120. 126 通りがかりさん

この辺は夜も暗いので1度行って見るのがいいですよ。
    価格帯が比較的安い場所なので治安面でも心配かと思われます。

121. 127 通りがかりさん

北戸田の新築マンション価格は、10年前と比べるとびっくりするほど高くなって驚いています。駅前の建設中のビルに商業施設がたくさん入って、便利になるといいですね。

122. 128 匿名さん

>>126 通りがかりさん
    これから建物が増えれば変わりますが、現状ほんとうに真っ暗で結構怖いですね。

123. 129 通りがかりさん

この付近は、かなり真っ暗ですよ。
    近くの戸田市スポーツセンターのジムは、激安なのでおすすめです!!
    プールも新しくなりますしね

124. 130 匿名さん

こちらの物件名の「LOVISM」って販売時だけの呼称って認識で良いのですかね?
    これが引渡し後の正式物件名として残るのだとちょっと勘弁して欲しいのですが。
    (「Eternal」「Dignity」も恥ずかしいですが、「LOVISM」はいくら何でも...)

125. 131 匿名さん

>>129 通りがかりさん
    戸田市スポーツセンターのジム、今調べてみたら一般的なジムに通うよりお財布に優しい値段で驚きました!

126. 132 マンション検討中さん

武蔵浦和の物件を見に行った際にこの物件の悪口ばかり言ってくる会社がありました。余程、警戒してるのか見学すら行かせないくらい必死でした。そういった人の書き込みなんでしょうね。まさかここまで必死だとは。

127. 133 検討板ユーザーさん

>>132 マンション検討中さん

ちなみそれはどんな内容の悪口だったのでしょうか?

128. 134 マンション検討中さん

本当にここ検討してる人いるんだw

129. 135 検討板ユーザーさん

今日行ってきました。
    今日行った方はみなさん希望出し方ですか?

130. 136 eマンションさん

>>134 マンション検討中さん

それはどう言う意味でしょうか?

131. 137 マンション検討中さん

>>135 検討板ユーザーさん
    今週伺いましたが、私は見送ります。物件は良いですが、北戸田徒歩9分にしては
    割高だなというのが感想です。

>>136 検討板ユーザーさん
    荒らしが粘着してるようなので、スルーした方がよいですよ。

132. 138 マンション検討中さん

>137
    割高なのは分かっているんだけど他にいいところが無いんだよね。価格以外は満足しているのですが。

133. 139 eマンションさん

>>138 マンション検討中さん
    それは非常に共感できます。
    北戸田ということもあるので、物件のクオリティー、ブランドはある程度諦めていたところに、まずまずな物が出来ると期待していたのですが、価格がふざけてましたね。
    おそらく同意見の方は多いかと推測してますが。

134. 140 匿名さん

同意です。
    駅5分以内、南向きでこの価格なら即決でしたが、家族で話し合い保留を決めました。

135. 141 マンション検討中さん

>>138 マンション検討中さん
    新築希望ならオーベルか戸田公園のパークフロント辺りですかね、価格的にはここよりも上でしょうが資産価値としては割高感はないと思います、私はいったん戸田以外も含めて中古検討する事にしました。

136. 142 eマンションさん

>>141 マンション検討中さん
    やはり資産価値を考えてしまうとここの価格は厳しいですね。
    私もこちらの値段が出るまでは買う気満々でしたが、ちょっと価格が見合ってないないような気がして。

137. 143 マンション検討中さん

>>142 eマンションさん
    北戸田駅前のタワーが4000万円台前半で出ているので、徒歩9分を考えるとリセールは厳しそうですよね。

138. 144 匿名さん

検討してましたが価格も場所も微妙だったんでやめました。
    狭くていいので戸田公園の駅近検討します。

139. 145 名無しさん

>>143 マンション検討中さん

全くその通りだと思ってます。
    リセールは全く期待出来ないですね。
    ここに骨を埋める覚悟で買わないとでしょうね。
    徒歩5分圏内の中古物件も駅前のタワマン以外はリセールバリューは低いので、ここも将来的にはだいぶ厳しそうな予感がぷんぷん匂いますね。
    まあここを一期で購入者される方は不動産購入に損を
    するという感覚や、お金の価値の感覚が鈍い方が多いのかという個人的は見解です。

140. 146 マンション検討中さん

そういえば以前いた旦那が買う気満々だった方は無事に購入中止できたのでしょうか?

141. 147 名無しさん

>>146 マンション検討中さん

お陰様で完全に止めたという程ではないですけど、一旦保留となりました!
    沢山の方からのご意見本当にありがとうございました!
    それにして、やはり結構価格は高いと感じる方はけっこういるんですね。

142. 148 マンション検討中さん

>>147 名無しさん
    それはよかったです。焦らなくても完売まで時間かかりそうだし値引き始まったらまた検討するくらいの余裕でいいと思いますよ。5000万払えるなら他に選択肢はいくらでもありますし

143. 149 名無しさん

>>148 マンション検討中さん

その通りだと思います。
    まだ販売開始されたばかりですし、すぐに完売するような感じが全くしないので、焦って決断するのはどうかと思います。
    Eの部屋はどうかわかりませんが、他の部屋は値引きしないと売れていかないでしょうね。
    サンクレイドルの例もあるので。

144. 150 匿名さん

うちは車持っていないので自転車を利用することが多いのですが
    北戸田駅の近くに駐輪所はありますか??

145. 151 通りがかりさん

>>150 匿名さん
    北戸田駅の高架下にありますよ
    管理はしっかりされているので使いやすいとは思います

146. 152 通りがかりさん

東向きは洗濯物の乾き具合等、よく調べた方がいいと思います。
    私は東向きには住んだことないですが、午前中に暗くなるので乾きにくそうだな、という印象です。
    日中仕事で家にいないなら関係ないですが、在宅なら南向きのポカポカ感が羨ましくなりますよ…。
    北戸田の中古物件は南向きが多いので、東向きだとさらにリセールが厳しくなると思います。

147. 153 マンション検討中さん

逆では?東は午前明るくて正午から暗い
    午前の日当たりじゃ洗濯物は乾きづらいのは確かですが

148. 154 評判気になるさん

今日、3回目の見学に行きます。
    結構混んでますよねー。

いまのところ、良さそうな人しか見かけていないので少し安心です。そういうのも気になりますよね。

149. 155 匿名さん

>>154 評判気になるさん
    さっき見学してきてすごく混み合っていました
    いつも混んでいるんですかね

あれをみると悪い投稿は
    買うのを諦めた方で
    買う方はそっと買うのかな

150. 156 通りがかりさん

>>154 評判気になるさん
    一つのモデルルームで3つのマンションを扱っているからではないですか?

151. 157 マンション検討中さん

戸田公園も五期はこちらで接客してるみたいなので、それもありそうですね。

152. 158 マンション検討中さん

一気に人いなくなりましたね、、、、

153. 159 名無しさん

>>158 マンション検討中さん

ほんとですね。
    やはり価格で購入興味がある人が一気に興味を失ったということでしょうかね?
    コロナの問題、オリンピック問題のまだまだ先行きが不透明なこと、今後経済が衰退することも十二分に考えられるので、いきなりこの販売開始されたタイミングで飛びつかないのが賢明かと。
    いきなり飛びつくのは後々の人生で大きな代償を払う事になりそうなので

154. 160 匿名さん

価格公開されましたね

155. 161 マンション検討中さん

第一期は12戸ですか。全体の約1/3なのでなかなか好調ではないでしょうか。竣工までに完売しそうですね。

156. 162 匿名さん

竣工前完売しそうですか?

72.96㎡の間取りがいいなと感じています。
    洋室2と洋室3の2部屋がリビングインでLDKとつなげられ、ここを子供部屋にするといいなと感じます。
    部屋の広さも5畳が2つと公平ですし。家に帰宅してリビングで子供たちの顔を見ることができるのはいいと感じています。

157. 163 マンション検討中さん

>162 5帖の部屋をそれぞれの子ども部屋にするなんて贅沢で羨ましいです。74.99m2の部屋よりも値段が抑えられるのでちょうどいいかもしれませんね。

158. 164 通りがかりさん

HPの外観完成予想CGが素敵ですね。手前に見える風景は芦原たんぼ公園なのでしょうか。

159. 165 マンション検討中さん

天井埋込方ナノイー発生器って気になります。レーベンは水にこだわっているのは知っていましたが、最近は空気にもこだわるんですね。

160. 166 匿名さん

>>165 マンション検討中さん

壁紙も抗菌のようなものを使っているみたいですね。
    でもナノイーも壁紙も別にいらないなと思いました笑

161. 167 名無しさん

壁紙はまだいいけどナノイーは数年ごとにメンテナンス必要になりますよね
    結果使うのは最初の数年と考えるといらないな

162. 168 匿名さん

ナノイーいいなぁって思いましたが、さすがにメンテ必要ですか。
    そりゃそうですね。
    でも年一じゃなくて、数年後とだったらまだいいのかなぁ。
    ずっと使っているものだと
    毎年お金がかかりそうなものにも思えるので、
    逆に思っていたよりもって方もおられそう。

163. 169 匿名さん

>>168 匿名さん

電気代はかかるのですかね?

164. 170 マンション検討中さん

第二期の販売開始が3月下旬から4月上旬に伸びましたね。苦戦しているのでしょうか。

165. 171 匿名さん

駐車場安すぎませんか?

166. 172 マンション検討中さん

>>170 マンション検討中さん

戸田公園のレーベンは完売したみたいですね

167. 173 匿名さん

>>172 マンション検討中さん

戸田公園と北戸田だと環境が違いすぎて比較にならず……

ここも検討していましたが、武蔵浦和の方が便利なのでそっちで探そうかなと思っています。

168. 174 マンション検討中さん

>>173 匿名さん

実家が戸田公園で北戸田に住んでますが、そんなに変わらないですよ。普段から行き来してます。

169. 175 マンション検討中さん

>173 以前ここを検討していてやめた方は武蔵浦和の方で探されているんですね。確かに地理的にも価格的にもいいかもしれませんね。

170. 176 匿名さん

>>175 マンション検討中さん

そうなんです。
    北戸田だったら、武蔵浦和まで行っちゃったほうが交通の便が良いので……
    車を持ちたくないので北戸田は厳しいかなと…

171. 177 マンション検討中さん

>>176 匿名さん

武蔵浦和だと、ラブスマとかですかね。
    あとは駅前にプラウドできふみたいですが高そうです。

172. 178 マンション検討中さん

武蔵浦和の新築駅遠いし、戸田に拘ったんでここが第一希望です。やっぱ角部屋人気ですかね?

173. 179 マンション検討中さん

ラブスマは広いのがもうありませんでした。
    近くのオハナは場所と設備がイマイチ、、悩みますなぁ

174. 180 マンション検討中さん

周りの物件と比べるとデザインと設備はズバ抜けてました。長く住むにしても、短く住むにしても、家族にとっての満足感は高いと思い検討を進めてます。
    オハナも見ましたけど、賃貸?って旦那が言ってて、正直オハナはないなって感じしました

175. 181 名無しさん

>>173 匿名さん
    北戸田は駅前のマルヤというスーパーも閉店してしまい、駅近に今スーパーがありません。

176. 182 名無しさん

>>181 名無しさん

えっ!知らなかったです。
    めちゃくちゃ不便。。。駅にないなんて

177. 183 マンション検討中さん

長年この地域に住んでます。あのスーパーはリニューアルするのに一時的になくなるだけですよ。駅の改装工事含め完了したら、リニューアルオープンします。
    便利さを求めるなら、お隣の武蔵浦和のマンションを検討下さい。

178. 184 マンション検討中さん

>>182 名無しさん

業界さんお疲れ様です

179. 185 匿名さん

>>183 マンション検討中さん

何年後?

180. 186 マンション検討中さん

>>50 マンション検討中さん
    駅徒歩1分のタワマンが築6年で4480万に値下げしてなかなか売れないのに新築プレミアムあるとはいえ強気で高くつけ過ぎですね。
    5000万以上で買っても駅徒歩9分では5年後には4500万でも売れないと思う。もちろん永住する方にとってはリセールバリューは関係ないですから設備が充実しているいい物件だと思いますが。

181. 187 匿名さん

>>186 マンション検討中さん
    ここがこの価格だったら、タワマン普通にいいなぁ?と思い始めました笑

182. 188 マンション検討中さん

>>187 匿名さん
    新築でないと絶対無理!という人でなければ利便性、リセールを考えてもファーストタワーのが圧倒的に良いと思いますよ。

4480万でも相場感からすればちょい高だとは思いますが、仮に価格交渉せずに買ってもここよりは価格面で割高感はないと思います。

183. 189 マンション検討中さん

>>188 マンション検討中さん
    売れちゃいましたね

184. 190 買い替え検討中さん

>>186 マンション検討中さん
    5年で500万減価だったら単純に月々8万ちょい。これに管理修繕費と固定資産税多めに加えてざっくり12万と考えたら、それでこの仕様の新築マンションに住めるのって賃貸と比べても迷う余地なしな気がする。個人的には5年で650万の減価くらいだったらOKって感覚で定期的に新築に住替えてます。

185. 191 マンション検討中さん

第二期の販売開始が4月上旬から更に伸びて4月下旬になりましたね。どうしちゃったのでしょうか。

186. 192 マンション検討中さん

>>190 買い替え検討中さん
    仕様自体は北戸田ではかなりいいですよね。賃貸とは比較になりません。
    ・北戸田が絶対いい
    ・リセールは気にしない
    ・多少高くても新築
    という方はこれ以上はしばらくないと思います。

そうでない方は戸田公園や武蔵浦和の近隣駅中古の方が仕様も値段も良いものはあると思います。予算が伸びる方は新築も。

187. 193 マンション掲示板さん

>>191 マンション検討中さん

戸田公園の物件が完売してしまったので、人が集まらないんじゃないでしょうか

188. 194 マンション検討中さん

24時間ゴミ出しできないのは
    ちょっと不便ですね

189. 195 匿名さん

>>194 マンション検討中さん

そうなんですか!?

190. 196 マンション検討中さん

3つとも24時間じゃないそうですよ
    確認しました、、
    不便ですよね

191. 197 マンション検討中さん

>>196 マンション検討中さん

今はそうなだけで、入居後に管理組合で決めるんじゃないんですか?戸田公園のレーベンはそうだと聞きましたよ

192. 198 マンション検討中さん

北戸田駅改札横に、フジヤがオープンします

193. 199 eマンションさん

レーベンのスーさん、元気かな。

194. 200 マンション検討中さん

なかなか二期締め切らないですね?
    結構苦戦しているのでしょうか?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸