大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド茨木東中条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 茨木駅
  8. レ・ジェイド茨木東中条ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-09 22:34:58

レ・ジェイド茨木東中条についての情報を希望しています。
小学校、中学校、駅がそれほど遠くない場所にあるので生活しやすそうで気になっています。

所在地:大阪府茨木市東中条町401-1(地番)
交通:JR京都線「茨木」駅徒歩9分、
阪急京都線「茨木市」駅徒歩12分
間取: 1LDK+2S・3LDK・4LDK
面積:68.60㎡~90.24㎡
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社 穴吹工務店
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-11 13:32:49

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド茨木東中条口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    公式HPに載ってるライフ茨木小川町もう閉店してますw
    中学校二つ載せてるけど、どちらかしかないですよね?どういうことなんでしょうか。

  2. 2 坪単価比較中さん

    >>1 匿名さん
    ライフ茨木小川店、7月末に閉店していたのですね。残念です。跡地にはキリン堂がオープンするようですね。

  3. 3 坪単価比較中さん

    >>1 匿名さん
    こちらのマンションですと市立だと中条小学校、養精中学校の校区になると思いますよ。
    人気のある校区ですよね。価格が気になります。

  4. 4 茨木で検討中です

    >>3 坪単価比較中さん

    価額気になりますよね。
    ただ、この物件とローレルコートは同じくらい高いと思います。
    以前、茨木に詳しい不動産担当から、両物件の土地の落札価額が高いと聞きました。
    コロナは落札後の話で、デベロッパーからすると値下げは難しいかと…

    以降は私見ですが、80㎡で7000万くらいするのでは…

  5. 5 匿名さん

    学区が良いというのは朗報ですね。
    ファミリーさんには受けそう。
    JRなら駅から徒歩9分、南向きマンションと揃うと安くなる要素は少ないように思います。
    最近80㎡台のあるマンションも少なくなってきたので注目度も高そうだし。
    Cタイプだと部屋も良い感じですね、柱の食い込みも少なくて。
    こういうマンションをどの位の価格で売り出すのか興味あります。

  6. 6 評判気になるさん

    このマンション、住環境もよく、もう少し盛り上がってよさそうですが??
    なにかネックを感じられますか?

    徒歩5分前後を希望される方は見送るのでしょうが…

  7. 7 マンション検討中

    日本エスコンというところが。以前、検討したグランレジェイドの物件がグランがついていたにも関わらずコストカットだらけだったのと、営業が散々でした。

  8. 8 通りがかりさん

    >>6 評判気になるさん
    マイナスっぽいのは一方通行道路?ここらへんマンションだらけですが、いわゆる閑静な住宅地でよく散歩しています。図書館もあるし。
    近くに岡山県メインの八百屋さん(岡山物産やさん?)があって、安くて良い野菜やフルーツが買えるので。
    JR阪急どちらにも出やすくていいところです。

  9. 9 通りがかりさん

    茨木高校の向かいの阪急オアシスの近くに30戸ほどのマンション立つみたいですね。
    阪急阪神不動産みたいだからジオですかね?
    近くにモデルルームらしきプレハブも建て始めてましたよ。

  10. 10 通りがかりさん

    ネックは価格でしょうね。
    間違いなく高い。
    買える人も限られているかと。
    そこ以外は申し分ないのでは。

  11. 11 通りがかりさん

    緑豊かで公共施設に恵まれてるのがいいよね。スーパーかコンビニあれば便利と思うけど。公園が少し小さい子向けにあるよね。

  12. 12 マンション検討中

    茨木は阪急側JR側ともマンションラッシュですね!

  13. 13 マンション検討中さん

    茨木で阪急使えるエリアで探してます。
    ここの掲示板はローレルコート、プレミストの掲示板よりかなり寂しい感じですが注目されてない感じなんですか?なにか問題あるんですか?初めて聞く会社だったので少し教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  14. 14 マンション検討中さん

    単純に立地の問題かな?と思います
    ローレルやプレミストほど駅近じゃないし
    JRと阪急両方使う人には中間地点でいいかも知れませんがそうでない人にとっては微妙だと思います
    JRと阪急間でバスも通ってますし駅近物件を選ぶ人の方が多いかなと

  15. 15 茨木検討中さん

    >>9 通りがかりさん
    たぶん、このプレハブがレジェイドのモデルルームですね。できあがってました。

    近くに立つマンションはジオでしょうね。
    レジェイド楽しみです。それにしても熱いなあ、茨木の新築マンション、価額も熱い!冷ましてほしい!

  16. 16 通りがかりさん

    >>13 マンション検討中さん
    レジェイドは日本エスコン。前のマンション名はネバーランドを使ってました。以前からたくさんマンション作っている会社なのでご安心をー

  17. 17 マンション検討中さん

    ここ買いですね。
    養成エリアでJR.阪急両アクセスは希少。
    高くて当たり前。

  18. 18 通りがかりさん

    レジェイドはなんでどこもダイニング側に床暖ないのでしょうか?
    食べるときに足冷たいのやだ。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    >>17 マンション検討中さん
    大体の金額が出てるってことでしょうか?

  20. 20 検討中さん

    >>17 マンション検討中さん
    おっしゃる通りと思います。よっぽど仕様で?がつかなければ、50弱ですし、すぐ売れるかなと。
    茨木駅近マンションプライス。
    茨木市駅から二分くらいの場所にモデルルームが。そっちよりで検討してる人に目を向けて欲しいのかなと。

  21. 21 マンション検討中さん

    こりゃ売れるね。
    しかし高いだろう。
    中条物件。
    南に公園。

    茨木のいま販売してる相場からすると
    7000万平均といった感じ。。

    購入者の希望予算5000?6000万。
    40件はすぐ無くなるでしょう。

  22. 22 通りがかりさん

    ここは完成が秋頃みたいですが、なぜまだ販売されてないのでしょうか?

  23. 23 マンション検討中


    40戸なので、早めに売り切る自信あり
    販管費をかけたくない事情がある
    モデル用地の確保が遅れた
    コロナでスケジュールが後倒れた
    ローレルコートがある程度埋まるのを
    待っていた

    おおよそ以上の組み合わせと考えましたが。

  24. 24 名無しさん

    コロナでも茨木の小学校でリモート参観が出来たのは中条小学校くらい。通信機が揃えられる家が多い。それだけ生活水準が安定した家庭が多いという事だろう。だから人気の学区と言われるんだろうな、と緊急事態で分かることもあります。

  25. 25 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 26 通りがかりさん

    >>7 マンション検討中さん

    床暖房リビングのみ、角部屋でも窓が少ない、とかはコストカットってことですよね?他にも何を削られてるのか素人目にはなかなかわからないので心配です…

  27. 27 マンション検討中さん

    レジェイドは価格の割にコストカットかなりされます。
    以前、「グラン」がついていたにも関わらず、普通の新築マンションより
    今時ありえあい仕様になっていてビックリしたことがあります。
    モデルルームができた際は資料とともにしっかりチェックされることを
    おすすめします。

  28. 28 マンション検討中さん

    現地見てきました。
    思っていたよりけっこう通りから中に入る印象で、現地は道路が狭くて複雑な感じでした…

    建物は4階くらい?まで出来てましたが、先週イオン行きがてら見たローレルと同じくらいでした。ローレルは来年春までかかるのに、こっちは今年秋に完成する?…レジェイドはかなり仕様についてマイナスな書き込みが多いのでとても不安になりました。

    来週、見学行くのでどこ見ればいいか御指南ください。また見学後レポートします。

  29. 29 通りがかりさん

    >>27 マンション検討中さん
    ただ、レジェイドは積極的にアウトポール設計にこだわってたり(コストカットで廊下側をインポールにするマンションは最近多い)別にコストカットだらけな感じでも無いですけどね。

  30. 30 匿名さん

    >>29 通りがかりさん

    予定価額、昨日から開示されているはず。
    モデルルームタイプの価額は低層階7500万~上層階9000万を予想してますが、結果楽しみ。
    土地の価額はローレル舟木町より高いはず。建物をローレル仕様にしたらもっと高いでしょ。

  31. 31 マンション検討中さん

    すごく阪急よりにモデルルームがあったので驚きました。プレザンスもJR1分なのに販売は阪急ですもんね。人の流れは阪急ってことだと思うので、ここは阪急徒歩圏内!ってメッセージを受け取って検討してみます!

  32. 32 マンション検討中さん

    モデルルーム見学しました。個人的には良かったです。
    アウトポールな間取りが良かったのと価格についてもこれぐらいだろうなといった感じでした!
    モデルルームに人が多かったので人気があるのが分かりました。

  33. 33 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん

    私も見学行ってきました!
    間取りはベーシックではありますが、全体的には良いなと思いました。価格については予想通りのお高い設定だったので、稼ぎが一馬力の我が家では厳しめでした。1番狭い68㎡西向きの部屋の低層階なら買えますが、それだけ払って狭くて低層階の西向き…ありえない選択だと思いました。笑

    お金にかなり余裕があり、お子さんの学区にこだわる方には良い物件だと思いますよー!

  34. 34 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん
    いくらくらい?

  35. 35 マンション検討中さん

    >>33 マンション検討中さん

    ちなみにおいくらでしたか?
    だいたい聞かせてもらえると覚悟して向かえるので助かります!よろしくお願いします。

  36. 36 購入経験者さん

    戸数が少ないので予算が合う人が買うだけ。
    高い高いと多いレスほどすぐに完売すると思いますよ。
    立地が良いマンションほどそういう傾向があると思います。

  37. 37 マンション検討中さん

    いくらか全然書き込みなく、ほめるだけの書き込み。。。ここに検討者おらず、、、

  38. 38 通りがかり

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 39 マンション検討中さん

    あまり関係ないけど、日本エスコンが中部電力の子会社になるみたいね。業績不調だけど信用は当面ありますね。

  40. 40 マンション検討中さん

    多くの人がいました。人気があるのが分かりました。
    40戸程なのですぐに完売となりそうですね。あとは部屋が被りそうですね。

  41. 41 マンション検討中さん

    いくらでした?

  42. 42 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん

    そうですか?
    予約の日時変えれましたけど?
    ホームページの予約表?全日程残りわずかとかやりすぎだと思う。

  43. 43 マンション検討中さん

    モデルルーム開いて一週間足らず。
    混んでないとまずくないですか?

    訪問者で踏み込んだことを書いた方は、1人くらい。あとの内容は、失礼だけど訪問してなくても書ける内容。薄い。

    東中条12年ぶりのマンションなら、東中条マンションに住んでる人も行きそう。高みの見物で。

  44. 44 マンション比較中さん

    価格が気になるところですが現段階ではHPでも公開していませんし、訪問者もそのような情報を掲示板に書きにくいですよね。モデルルームで自分の目で確認した方が良さそうですね。

  45. 45 デベにお勤めさん

    現地を見に行ったことがありますが、西側隣の公園(広場)でお年寄りがゲートボールをしたり子供がキャッチボールやサッカーの練習をしてたりで結構賑やかですね。この騒音って生活に影響しないでしょうか?

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45です。
    すみません、投稿者の名前を間違えてしまいました。

  47. 47 マンション検討中さん

    不動産系の方の書き込み↑ですか。。ややマイナス目線で(笑)

    普通の公園があるのと、かわらないと思いますよ。道路沿い、学校横と比べたら静かじゃないですか。高い防護ネットがあり、廻りに戸建てもありますし。牽制がきくと思いますよ。

    それにしても、、、買うつもりの人が全く現れないサイトだ~

  48. 48 マンション検討中さん

    >>47さん

    いえいえ、一般人の検討者です (^^;
    ジオ茨木中穂積と迷い中ですが、あちらの掲示板は西隣の保育園が懸念されていますが、こちらではその広場については誰も気にされないのかな?と思い訊ねてみました。

  49. 49 通りがかりさん

    うるさい日もありますよ。でも保育園のような毎日のことじゃないので全く別問題でしょう。
    ただ、なぜ東に向けなかったんだろう。。。と疑問です。

    しかしあの仕様でローレルより高いとは思いませんでした。場所かな?利益かな?どちらにしてもあのクオリティには高い金額設定でしたね。正直なところ、細かい配慮にも欠けているな、と感じました。具体的な金額については見学前の方もおられると思うので控えます。

  50. 50 通りがかりさん

    >>48 マンション検討中さん

    なるほどー。
    保育園騒音懸念マンションのってことなんですね。
    48の方、やんわりいなされてて素敵!(笑)
    保育園は別格でしょ。道連れはよくないよー。

  51. 51 評判気になるさん

    >>49 通りがかりさん
    私もモデル行きました。感想、共感します。
    付け加えるならスケジュールも気になりました。
    完成までに残された時間、オプションの選択肢。

    隣の広場は何度か見ましたが、遊具がない更地。小さい子どもには向かず、キャッチボールなどに使われていました。

  52. 52 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん
    どちらも、子供の声嫌う方には辛いマンションになりそうですねw


    私が通った時は日曜でしたが隣の広場ではナンバーつけた子供達がサッカー?フットサル?してました。
    母親達が隅に固まってたし、子供クラブとかだったのかもしれません。

  53. 53 購入経験者さん

    >>50 通りがかりさん
    保育園の音ほぼ聞こえないですけどね。。。。気にされすぎは?

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 購入経験者さん

    保育園は書き込みしてきたデペにお勤めさんの方のネックってことだと思います。

  55. 55 マンション検討中さん

    率直な感想。中条にいくらまで出せるか、が問われる物件。どうしてもこの公立校区がいい、というご家庭向け。
    モデル行ったけど、環境以外の売りが伝わってこなかった。建物や間取りに関して、ポジティブ書き込みが出てくるとよいですね。強いて言えばアウトポールか。

    下中条サンクレイドル、80㎡で6800万の中古出てたなあ。経過2年。レジェイドより安いアピールかな。タイミングがすごい。

  56. 56 購入経験者さん

    >>55 マンション検討中さん
    サンクレイドル購入価格よりも高めで売っても売れるんであれば、いいですよね。レジェイドも転売目的で買う人もいるかもしれないですね。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 購入経験者さん

    転売には事業主が弱いかと…
    あともう少し高級感ほしかったです、、、
    いたって普通というか中の下というのが個人的な感想でした。。。55の方と同じく売りが弱いと感じます。

  58. 58 通りがかりさん

    サンクレイドルは確か完成から一年近く売れ残っていました。あちらは個性的なバルコニーでしたね。こちらのマンションは日当たりもいいし、平日は隣の公園が使用されているのはほぼ無いし、悪くないと思う。市役所近辺も便利になりますから。

  59. 59 口コミ知りたいさん

    >>57 マンション検討中さん
    サンクレイドルはマンション界のドンキみたいなブランドなので別に気にしないで大丈夫じゃないですかね。

  60. 60 匿名さん

    見学後の感想。
    場所、建物、間取り、今回はローレルコートが総合的に頭ひとつ抜けてすごいと感じました。
    レジェイド、プレミストだとレジェイド。
    プレミスト、ジオだとプレミスト。
    ローレルコートかレジェイドか。。。
    ただ、どこも高い…

  61. 61 マンション見学中さん

    私は、立地はローレルとレジェイド互角、ついでプレミスト、最後にジオです。

    仕様は、ローレル→ジオ→レジェイド・プレミスト。
    価額は、ローレルは値幅がありますが、ローレル・レジェイド互角。坪単価はレジェイドの方が高いと思う。
    レジェイドは最低7500万くらいで臨めば、土俵にあがれる。ローレルの方が、下値は安いくらい。
    茨木バブル継続中。タワマン見据えて吊り上げ中かな。その前に弾けるかどうかは誰もわからない。

  62. 62 通りがかりさん

    我が家はまだ幼児ですが中条地区は通学路に見守りのシニアの方が沢山いて声かけしてくれはったり、ガードレールしっかりあったり、通学路の安全面からも探すならこの地区やと。個人宅でやってる習い事もあるし自転車で南茨木の方も行けるので便利なんで。小学生なったら習い事一人で行く子も見かけるし落ち着いた住宅街な方がいい。このマンションの北側のマンション予定地も気になってます

  63. 63 マンション検討中さん

    子育てってゆうのはわかるのですが、この駅距離にこの価格は相応しくない、見送ろうと判断して我が家は駅近を優先することになりました。我が子思えば公立より私立の方が良いのは決まっていますし、場所、進路、どちらも妥協することなく決断しました。毎日の晩酌は週末だけになりそうですが(笑)

  64. 64 名無しさん

    >>63 マンション検討中さん
    この物件と関係ない話で恐縮ですが、我が子を思えば公立より私立って、子供の為じゃなくてただの親の願望じゃないですか?お子様は私学に行きたいって言ってるのですか?

  65. 65 通りがかりさん

    >>64 名無しさん

    横から失礼。
    ご指摘の通り小中の私立は親の思考性の方が強いでしょう。子供が小中で私立を希望する方がイメージしにくいですね。

    大阪は少し遅れていますが、東京、京都、兵庫、奈良は10年前より倍以上の家庭が私立を選択しているのは公の話で、アジア圏でも日本の教育が遅れているのは問題視されています。世界となるとかなり危機的な感じだと思います。子供に任せる進路もあるかもしれませんが、少子化からもっと進んでいくグローバル化についていけない可能性を考え引っ張ってあげるのも親の愛情かとも思います。

    おそらく昔より私立のハードルが資金面などゆるくなっているからでしょう。学区より駅近という選択ができるのも時代なのでしょう。

    川端康成の時代とは違いますからね。。。

  66. 66 マンション検討中さん

    古い世代ほど、旧学区に拘ると思う。愛着を持っていると思う。
    三世代でモデル訪問しているファミリー、ちらちら。資金援助があればハードルも下がると思う。

  67. 67 名無しさん

    たしかにレジェイドは古き良き茨木!って感じの売り方してますね。少し退屈でした…

    ほんとに出来のいい子、副教科にも自信のある子、ご家庭が専業主婦などでお子様に時間を割けるご家庭、このような条件なら公立でもいいかもしれませんが、出来のいい子は私立の方が伸びしろを考えるとベストどころかベターでしょう。中の上くらいの子達や、出来がいい子でも目立たない子、副教科に不安がある子、両親がガッツリ働いている家庭、このような背景では公立進むと内申点でご苦労されるかもしれませんね。私立の受験より大変だと思ってます。

    私は小学校から私立でしたが、運動がからっきしダメなので親が良い選択をしてくれたと感謝しています。ちなみに幼稚園では足も早かったし、運動の習い事やスイミングスクールも特に問題なかったんですけどね。親の直感だったんだろうか?

    そこそこ人気のある公立に集中してしまう今の学校制度が全体的な学力低下を引き起こしてしまってるのはひとつの事実でしょうね。

    このあたりは小学校から通塾してこられる家庭が多いので、子供達から私立に進みたいといった希望が出てくることも多いのかな?と思いますよ。

  68. 68 検討板ユーザーさん

    色々考えて子供を私立に通わせるのは親のエゴでも良いと思います。
    子育てって ゆう のはわかるのですが
    なんて書く人が子供の事を真剣に考える学力があるのか疑問に思えたのでしょうね。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 検討板ユーザーさん

    そう ゆう 指摘もどうかと。

    やっぱりこのエリアあかんのかも…
    マウントとりたい人多すぎる。。。

  70. 70 名無しさん

    >>69 マンション検討中さん

    69さんの方が、日本語分かりやすいですよ。

    私は値段以上に工期が気になり、外しました。
    突貫工事感が拭えなかったです。
    高槻でも新たにレジェイドを出すようですが、高槻での供給数をHPでPRされてましたが、マンション一棟一棟を大事にしてもらいたい、と東中条を見て感じました。

    営業さんは良かったです。そこには不満なしです。

  71. 71 購入経験者さん

    >>70 名無しさん
    確かに・・・すごいスピードで建ってますね・・・

  72. 72 通りがかりさん

    >>71 購入経験者さん

    もうあんなに建ってたんですね。
    ちょっと早すぎませんかね!?

  73. 73 評判気になるさん

    >>72 通りがかりさん
    よくいえば、シンプルな造りということですかね。
    量産型アウトポール。
    他のエリアのレジェイドと、仕様は変わらないという説明を受けました。
    値段の差は土地代の差ですね。

  74. 74 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    購入を検討しているのですが、、
    やはり高いですよね。
    子供が転校したくない。この地域下がるのか。今から経っていくマンションの方が高いのか。悩んでいます。

  75. 75 マンション検討中さん

    中古マンションも見続けて、全く出ず。
    一軒家を建てる方が、高い。
    マンション検討中の方、またこの地域で探している方、、もしいらっしゃいましたら、率直な意見お願いします。

  76. 76 評判気になるさん

    戸建の認識一致します。新築最低8000~9000万イメージ。東中条は、次のシエリアでネタ切れ。
    立地のいいマンションは何年も前に建っていて、大手も用地確保が難しいのでは。
    率直にいえば後発中堅マンションを、納得して買えるかどうか。茨木高校は、この校区じゃなくとも行けますけどね。

  77. 77 マンション検討中さん

    >>76 評判気になるさん
    そうですね。迷いますね。シエリア3軒立ちますもんね。凄く悩みます。昔の事を知ってるからこそ、どうしてこの地域がこんな値段というのがあって、、、
    これから駅開発や、ゆうあいホールの跡地の子育て場が出来るのは、分かるのですが、、
    茨木バブル崩壊という思いが先立ってしまって、、
    賃貸も賃貸で勿体ないのですが。

  78. 78 評判気になるさん

    >>77 マンション検討中さん
    自分がレジェイド買うなら、南側の中住戸です。
    角部屋らしさがないマンションですし、そもそも割高なので。
    茨木以外も高騰しているので、バブル崩壊するときは皆同じと思います。このエリアは下げ渋るとも思います。

  79. 79 匿名さん

    >>72 通りがかりさん
    78さんも書いてますが、角部屋らしさがなく、差別化されてないですね。ひたすら田の字型の部屋を作っているのが、早さの秘訣でしょう。

  80. 80 名無しさん

    あまり気にしてる方いないようですが、収納少なくないですか?

  81. 81 匿名さん

    >>80 名無しさん
    そうですね。
    ディスポーザーがない、スロップシンクない…、比較検討すると色々ありますね。。
    ここはとにかくエリア押しかと。建物は…
    私は玄関doorから違和感ありましたけど。

  82. 82 通りがかりさん

    場所も建物もすごく物足りない感じがします。南は賃貸マンションが建ってしまうようですし、このエリアでのポジションは中の下といったところでしょうか。このエリアはマウント取り合う方がいるので中の下のマンションでは住んでからも心配が絶えないかと…そもそもこの値段を出せる家庭が学校区だけで選ぶのか?

  83. 83 マンション検討中さん

    >>82 通りがかりさん

    南のどの辺に賃貸マンションができるのでしょうか?
    JUJUのパン屋さんあたりですか?

  84. 84 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん

    エリアですよね‥。マンションの値段
    下がるだろうと予測していた何年か無駄にしました‥。

  85. 85 匿名さん

    >>84 マンション検討中さん
    マンション至近ですよ。モデルで聞かなかったですか?
    12年ぶりのマンション、次のシエリア(機械式駐車場の上に建つマンション)、後になるほど・・・ですね。
    7000万、8000万出せるなら、視野を拡げてもと思います。
    子どもさんの高校大学が決まってから、通えるエリアにしてもいいですよね。それまでの賃貸が無駄とは、私は思いません。

  86. 86 マンション検討中さん

    >>85 匿名さん
    シエリアですね。あそこの方が高そうです。
    悩みます。貴重なご意見有難う御座います。

  87. 87 マンション検討中さん

    そもそもこの値段で買うのに校区気にします?
    私立に通わせられる年収の方ばかりでしょ?
    そうなると子供の通学、リセール、駅距離でこのバランスのマンションはムリでしょ。

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん

    転校したくないという
    子供の思いだけなんですけどねー。そこは受け止めてあげたくて。マウントとかは、気にしてないんですけど。地元民なので、金額と価値と色々のご意見を頂きたくて投稿させて頂きました。有難うございます。

  89. 89 マンション検討中さん

    今回は見送ろうと思います。

  90. 90 評判気になるさん

    エスコンは、4000~5000万クラスで喜ばれている。レジェイド平野や長居ご参照。千里古江台も隣のブランズが高いから、価額優位で検討されてる。
    認知度はご存知の通り。モデルで札幌ドーム見せられたときは内心苦笑い。東中条ホームページでも、全国の実績掲載。コンプレックスを持っていると感じた。

    東中条での高価額路線は茨の道。中条一点張りの方で、ジオやローレルのエリア興味ない方でも、モデル行くのはお薦め。この物件、仕様の価額妥当性がわかる。自分は派手さを求めてないので結構期待してたけど、うーん。。という感想。ほかと比較すると違和感拭えなかった。

  91. 91 評判気になるさん

    >>90 評判気になるさん
    価格妥当にもかかわらず、、期待よりうーん。
    共感できる部分はあります。
    現実的にと考えると

  92. 92 評判気になるさん

    価格妥当、、、
    皆さんなら此処この値段で買いますか?
    もしくはご検討されてますか?
    モデルルームいらっしゃった方、いらっしゃらなかった方、誰でも結構です。
    率直な回答をお願いします。

  93. 93 90です

    >>92 評判気になるさん
    私のコメント、誤解招きましたね。
    私は妥当ではないと思ってます。
    東中条のマンションに、これくらいの値段が付くのは理解できます。ただ、この物件は仕様と工期(販売開始は3ヶ月遅れるも、竣工時期変えず。セレクト期限も唖然)の2点で選択肢から消えました。
    88さんのように、中条縛りがある方は迷うでしょう。ニュートラルに選べる方は、あまり選ばないでしょう。ここを買う方は、本人または親が中条にお住まいの方が多くなるのでは。

  94. 94 通りがかりさん

    レジェイド高槻別所は6月販売開始。
    来年6月入居開始。約50戸。
    同じレジェイドでこんなに違う? 東中条はなにがあったの? 茨木市民が短期間で食い付くと思った? 間もなくの登録開始で、真価が問われる。

  95. 95 マンション検討中さん

    >>92 評判気になるさん
    買わない。
    阪急JRどちらも同じくらい利用するならいいけど、どちらかに偏るならもっと駅近が今なら売ってるから。
    あと新築の醍醐味は間取り変更やオプションだと思ってるから。

  96. 96 匿名さん

    紙SUUMOを見ると、価格などの確定情報はSUUMOネット4月2日に掲載予定。
    あと二時間以内に上がるんだろうか。。

    公式ホームページも更新なし。。
    大手じゃやらないですよね。。
    東中条12年ぶりのマンション、おそるべし。。

  97. 97 マンション検討中さん

    価格出ましたね。

  98. 98 名無しさん

    中条エリアの中古も出てきてますね。
    ジオグランデはすぐなくなってた。
    西中条、新中条も数件出てますね。

  99. 99 マンション検討中さん

    想定内の価格です。
    ついて来れる人だけ買えば良い。
    ただそれだけの話。

  100. 100 匿名さん

    >>98 名無しさん
    プレミストでてるね。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸