東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia (ブリリア)Tower 池袋West ってどうですか 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 池袋駅
  8. Brillia (ブリリア)Tower 池袋West ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 16:42:50


副都心線池袋駅から徒歩5分、要町駅から3分。立教大学のキャンパスを南に見おろす好立地に大手デベ3社によるタワーマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報を共有させていただきたく、よろしくお願いいたします。


Brillia (ブリリア)Tower 池袋West
地  番 東京都豊島区池袋3-1631-1他
住居表示 東京都豊島区池袋3-1
交  通 東京メトロ副都心線池袋駅徒歩5分(C1出口)、同線要町駅徒歩3分、JR・東武・西武池袋駅徒歩10分(西口)

構造規模 鉄筋コンクリート造地上30階地下1階建
延床面積 20923.28 ㎡
建築面積 2151.03 ㎡
敷地面積 3691.63 ㎡

売  主 東京建物株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
設  計 前田建設工業株式会社
施  工 前田建設工業株式会社

着工予定 2021/04/15
完成予定 2024/04/30

[スムログ 関連記事]
東池袋駅直結の南池袋二丁目C地区を待つべきか。周辺タワマンにするべきか。【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35509/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
ブリリアタワー池袋ウエストのおすすめレベルが上昇中!!池袋エリアの相場 2022年6月編 ~くら寿司池袋西口店へ行ってみた!~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42989/

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー池袋 West|現地映像と周辺価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/15823/
ブリリアタワー池袋West|予定価格 大型スーパー併設!注目のお部屋は?【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36758/
ブリリアタワー池袋West モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/36088/
「ブリリアタワー池袋West」(次期予定価格紹介)1期1次に間に合わなくても諦めてはいけない!!
https://www.sumu-lab.com/archives/48737/

[スレ作成日時]2020-11-08 07:29:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋 West口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>140 評判気になるさん

    サンシャインって池袋民はめったに行かないよ。
    観光客とか上京族が多いんじゃないかな。あなたのような。

  2. 142 口コミ知りたいさん

    >>141 匿名さん
    生まれも育ちも東京23区ですが、いままで豊島区あまり馴染みがなかったので、知らなかっただけですよ。
    いちいち喧嘩ごしになるの相手にするの面倒なのでやめてね。
    あと、池袋民って言葉聞かないですね。
    豊島区外からみたら池袋に来る人たちを区別しません。
    街の雰囲気を語っているだけです。
    でも、私はそんなダサい池袋嫌いじゃないですよ。コンビニ行くくらいの格好で出かけても恥ずかしくないので、気が楽です。

  3. 143 こ近所

    しかし、墓地の横ってどうよ? 坪500超なら東池袋駅直結のステアリで良かったのでは、って話になるよね。C地区は600超が確実視されてるし。

  4. 144 こ近所

    >>140 評判気になるさん
    新宿と渋谷を同一に考えているとこで、田舎もん丸出しやなw

  5. 145 匿名さん

    >>143 こ近所さん
    C地区も墓地の真横ですが。
    ここはJR池袋駅改札まで信号なし徒歩10分ですが、ステアリは信号にかかると20分ぐらいですけど。

  6. 146 匿名さん

    >>143 こ近所さん
    >>145 匿名さん

    都心ではもはや墓地は嫌悪施設じゃない気がします。
    墓地がある限り日当たりや眺望が塞がれないわけで、ここにしても東池袋にしても公園に次ぐプラス要因なのでは? 青山ザ・タワーのように墓地を全面的に売りにするタワマンもあるくらいですし。

    いまや池袋の人気スポットになった南池袋公園だって、面積的にはちっぽけな公園なのに南と東に大きな墓地があるせいで空間が拡がって、日当たりと開放感ある場所になってます。
    ちゃんと管理されてる墓地は忌み嫌われるものじゃないと思いますけどね。

  7. 147 こ近所

    >>146 匿名さん
    南池袋公園は近寄りません。ここなら、東池袋を選ぶかな。西口は治安がねぇ。

  8. 148 通りがかりさん

    >>144 こ近所さん
    ご自身の土地をダサいと言われて腹が立つ気持ちもわかりますが、新宿や渋谷と比べて池袋がランク落ちるのは事実じゃないですかね。
    渋谷、新宿にも差がありますが、私も池袋はだいぶ違う気がします。
    よろしければ渋谷と新宿の違いをご教示願えますか。

  9. 149 ご近所さん

    >>148 通りがかりさん
    渋谷>新宿>池袋。いずれもJR山手線のターミナル駅だが、そこから延びる私鉄の「品格」順ね。最近は小田急と京王が地盤沈下。乗ってる客層が悪くなっている印象。

  10. 150 通りがかり

    >>149 ご近所さん
    なるほど。
    新宿の小田急も成城学園より先、京王の23区外も微妙..
    池袋の東上線の埼玉方面と大差ないと思います。

  11. 151 ご近所さん

    >>150 通りがかりさん
    エース比較。西武池袋線→練馬、東武東上線→ときわ台、和光市小田急線→下北沢、成城学園前、京王線→明大前、調布、東急東横線→代官山、自由が丘、田園調布、東急田園都市線→三軒茶屋、二子玉川、たまプラーザ。という感じかな。

  12. 152 匿名さん

    >>149 ご近所さん

    埼玉県民なめるなよ

  13. 153 ご近所さん

    >>152 匿名さん
    なめてないよ。ダサい玉なだけだよ(古いか)。というか返信する相手間違えてないか?w

  14. 154 名無しさん

    なめるなよってセリフ久しぶりに聞いた

  15. 155 マンション掲示板さん

    仮に駅直結タワマンができたとしたら、価格は新宿、渋谷、池袋の順だろうな

    >>143
    ここが500ならステアリでよくない?はこことステアリの分譲時期がかぶらないと議論噛み合わないのでは
    墓地は好み分かれそうだけど、視界に入ってこないフロアなら個人的には全然アリだと思う
    建物がたつ可能性が限りなく低いし

  16. 156 匿名さん

    外観を見る限りは14階以下と15階以上でプラン自体を変えそうだから14階以下は目に優しい価格になりそう。
    その中でも眺望が抜けてくるし、採光も問題がない墓地側は気にしない人にとってはお買い得なんじゃないかな。

  17. 157 マンション掲示板さん

    再開発がどれだけ順調に進むか次第だよね、このマンションの価値
    ちゃんと進んでいるのかね?

  18. 158 匿名さん

    エントランス完成予想CG、低層階の排水管が目立つ気がしませんか?
    現実にはこうなのかも知れませんがもう少し見せ方を工夫して欲しかった。
    それとも完成後にクレームが来ないように最初からリアルに描いているのでしょうか。

  19. 159 マンション掲示板さん

    >>158
    間取りから見ると、バルコニー側の柱が部屋に食い込んで間取りが厳しくなってる。
    柱が部屋側に食い込むと、外から見た建物の壁面は平坦になって、凹凸が無い背面に排水管が走ると目立つ。
    そういうことじゃないかな?

  20. 160 匿名さん

    排水管の縦配管は当たり前の存在として気にならないけど、
    逆に隔て板が短いための上部のスキマが気になる。

  21. 161 マンコミュファンさん

    お寺側4-5階くらいは、かえって目の前に緑が見えて(今だと紅葉が)綺麗に思うのですが、どうでしょう。春は桜が綺麗です。お墓も木々に囲まれているので覗き込まなければ気にならないような...。でも、虫が苦手なら高層階ですね。

  22. 162 匿名さん

    HP更新来てますね。
    店舗はかなり広そうなので大き目なスーパーなど入ると利便性は高そうですね。

  23. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    店舗棟って裏の道までの細長い建物全体なのでしょうか。
    だとしたら普通のスーパーマーケットくらいありますね。
    でもオーケーのようなコスト圧縮系だと賃料や敷地の使い方でももめそうなので、成城石井とかがいいですね。

  24. 164 匿名さん

    店舗の奥は、駐輪場+バイク置場+各種設備置場だと思うから
    そんなに広くないので、まいばすけっと等のミニスーパーかな

  25. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    そのへんの施設が店舗棟に入るとなると、たしかにミニスーパーですかね。
    真向かいにまいばすがあるのでヨークフーズあたりがいいです。このへん普通のスーパーが1軒もないので・・・

  26. 166 匿名さん

    この辺にミニスーパー出しても需要ないと思う。
    ミニスーパーはたくさんあるけど、普通のスーパーがない立地だし。

  27. 167 通りがかりさん

    スーパーはLIFEらしいですよ。
    超絶ガッカリ。
    エリアの価値は上がらなそうです。せめて東急ストアとか入って欲しかった。。。

  28. 168 匿名さん

    LIFEだと千川店と近すぎでしょう。
    西友かヨークフーズ、オーケーストアのどれかと予想。

  29. 169 匿名さん

    >>167 通りがかりさん

    ライフなんですか? よかったです。このエリアにジャストフィットだと思います。
    デパ地下と使い分けるのでライフかサミットがいいと思ってました。

  30. 170 匿名さん

    店舗の奥の部分は、駐輪場や設備置場なので
    店舗部分の床面積が小さいから、ライフ,西友,サミット等が入居するワケない
    せいぜい、ミニスーパーかコンビニ程度ですよ。

  31. 171 匿名さん

    敷地東側に自転車用と思われる門が見えるので駐輪場は本体の東側だと思います。

    店舗棟の総床面積を大雑把に計算すると、800~1000㎡の2倍(2階建て)で1600~2000㎡になりますので、貴方の予想通りに大幅に駐輪場や設備置き場でとられてもミニスーパーやコンビニには大きすぎです。

  32. 172 ご近所さん

    今日、店舗入口間口と思われる場所を歩測で測ると約20mでしたので
    奥行きは約70mとして面積は≒1400㎡ですが、全部を店舗になるかは疑問ですね。

    仮にザックリ半分を店舗で、残り半分を駐輪場+設備とすると、700㎡*2F=1400㎡
    なので、確かにミニスーパには大きすぎだけど、大手スーパーには小さいですね。

    いずれにしても、11/20ウエビナー予約してるので可能なら聞いてみます。

  33. 173 ご近所さん

    あと、駐輪場ほか入口の場所は、過去に電話で販売準備室に聞いた際に
    メインエントランス:南側、駐車場入口:東側、駐輪場入口:北側と聞いたけど
    配置図CG見ると、東側にもサブエントランスか駐輪場入口っぽいの在りますね?

  34. 174 ご近所さん

    五月雨ですみませんが、あと、現地で疑問に感じたのが、大手スーパーの際の
    お客さん用駐輪場の場所はどうするんだろう?と思いました・・・
    又、PM2頃でしたが、寺のお坊さんの叩く木魚の音がポクポクと辺りに響いてました w

  35. 175 匿名さん

    >>174 ご近所さん

    外観図の1階部分を拡大すると店舗棟は庇が長く突き出しているのがわかります。
    ここを駐輪スペース&配送車スペースにするのだと思います。物販部分は入口が狭く奥行きが長くなるのかな、と。

    1. 外観図の1階部分を拡大すると店舗棟は庇が...
  36. 176 ご近所さん

    >175
    このCGは見ましたが、大手スーパーだと買い物客用駐輪場で30~40台位必要
    及び商品搬入トラック口が別に必要と思うので、ココだけでは無理かなと思いました。
    いずれにしても、ウエビナー予約してるんで、店舗規模と駐輪場経路を聞いてみます。
    又、左隣ラーメン店客が10人程行列してましたが、マナーが悪く何かイヤな感じ。

  37. 177 匿名さん

    >>176 ご近所さん

    ラーメンの街池袋で行列が気になるならマンションは無理じゃない?ここに限らず山手線沿線繁華街物件なんて、清濁併せ呑むことができる人が買うべき。無菌室みたいな環境が良ければ豊洲とか有明あたりが後悔少ないよ。

    それと店舗は「業種未定」って書いてあるのにそれ以上の情報出せるわけないじゃん、完成は2024年なんだから。具体的な名前出してる人もいるけど、出店計画なんて世間の経済動向や消費動向ですぐ変わるし。もしもスーパーが入ればラッキーくらいに思ってたほうがいい。

  38. 178 マンション検討中さん

    そうですね。
    内諾まで行っていてもその後の情勢で撤回もあり得ることだし、約束が違うってトラブルにもなりかねないし。そもそもここの店舗のテナントは誰が決めるのでしょうか。

  39. 179 匿名さん

    お便り返し【タビー】下駄履きテナントの入退去
    https://www.sumu-log.com/archives/35908/

    購入までには〇〇が入る予定という話があるけど、その通りになるとは限らない。みたいですね。
    あと、店舗棟はマンション住人達の所有物じゃなくて、東京建物の所有物として貸し出すか、テナントに売り出すかのいずれかだと思います。
    そうじゃないと、店舗棟の分の価格ものった部屋を買う羽目になります。

  40. 180 匿名さん

    >>176 ご近所さん
    ここが商品搬入用のトラックを止める場所では?他の平置きより明らかに大きいのでトラックも止まれそうです。
    店舗棟の一番奥にあるので倉庫にしやすい場所です。
    なので、店舗棟は全て店舗かなと思っています。

    1. ここが商品搬入用のトラックを止める場所で...
  41. 181 匿名さん

    あくまでも予定ですが、店舗規模と駐輪場位置について確認出来ました。
    ・店舗規模は、1F+2Fで計≒2000㎡(緑点線枠部分)
    ・駐輪場位置は、メインエントランスの左側が入口のロビー奥(青点線枠部分)
    尚、店舗の業種や商品搬出入経路は未定との事。

    1. あくまでも予定ですが、店舗規模と駐輪場位...
  42. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん

    すごい行動力ですね、情報共有ありがとうございます。
    2000平米あるとバックヤード含めても普通のスーパーに充分ですね。
    ちなみに近所の東武ストア西池袋店は664平米、2階のテナント部分を合わせても1,500平米弱です。

    ところで書き込み内の「駐輪場」は店舗用の意味でしょうか。そうだとしたら、居住者用は本体の地下でしょうかね。

  43. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    居住者用の駐輪場は、青点線枠の1F部分だけと聞きました。
    又、居住者用の駐車場も、地下には無く、地上の機械式と平置きだけとの事。
    尚、店舗用の駐輪場は、緑点線枠内の歩道寄り部分みたいです。

    今回、地下利用は、デイスポーザ等の機械室とトランクルーム位かな?

  44. 187 匿名さん

    [No.184と185はご本人様からの依頼、186と本レスは、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当] 

  45. 188 匿名さん

    池袋西口は、マルイより北と南で、雰囲気が全く違う。ギリギリ北にあるので、北の雰囲気に合わせたってことなのか。それにしても、あの外観は無い。

  46. 189 買い替え検討中さん

    現在、池袋や目白エリアに数件持っており、本物件にも興味を持ってますが
    西池を、目白とか学習院と同列に語る人がいるとは驚きです。

    西池は、目白みたいな肩ひじ張らないで暮らせる所が良いトコなので
    外観がどうしても気に入らないなら、他物件を検討すればよいと思います。
    私も楽しみにしてますが、C地区の野村タワマンは外観も超期待できる。

  47. 190 匿名さん

    西池袋みたいなごちゃっとした街が好きだから購入予定。

    外観があんまりいけてないのは同意かな。

スムログに「ブリリアタワー池袋ウエスト」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー池袋ウエスト」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸