大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 桃山台駅
  8. エスリード千里桃山台ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2024-03-16 08:52:00

エスリード千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目8番1(地番)
交通: 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
地域・地区:第1種中高層住居専用地域、第2種高度地区
総戸数:107戸
価格:未定(2009年7/6現在)
間取:1LDK+2F〜4LDK
面積:65.90㎡〜100.54㎡

[スレ作成日時]2009-07-06 11:39:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    5000万も出して買うマンションには見えないのは、周辺住民のねたみでしょうか。

  2. 202 検討中

    価値観の違いです。

  3. 203 購入検討中さん

    目に見える物だけにしか価値を考えていないならそうなるのかも。駅の往復、周囲の歩道、買い物・郵便局・銀行の往復において、今後何年間も家族の安全を吟味してみる。こういう考えにおいては評価の仕方は異なる。それを自らの安心とするならば。

  4. 204 物件比較中さん

    救急車や消防車が正門入り口まで入れないのでは??という話を聞きましたが本当ですか?
    ひょっとして、救急隊も外の駐車場から階段を使わないと担架も運べない??
    新築だからちゃんと考えてくれてそうに思うし、まわりも広そうだし、そんなことはないと思うのですが、モデルルームでもらった図面を見るとそんなようにも見えます。
    よくわかる方、教えてください。

  5. 205 近所

    確かにエントランス側は遊歩道ですよね。 救急車は駐車場から中に入るんじゃないでしょうか?  消防車もそんな感じじゃ?

  6. 206 物件比較中さん

    関心があったので、現地を見にいきました。外観はまあ、このご時世ですから、チープな造りはがまんするとして、細い進入路は南隣の桃山台グランドマンションの車での進入路と同じで、このマンションは3棟からなる大規模マンションです。進入路のはグランドマンションの私有地であるような看板があったのも気がかりです。(看板だけでは、どこからが私有地かは分かりませんが)

  7. 207 申込予定さん

    緊急時は北側の市営新千里南町住宅横の遊歩道のくいを外せばエントランス側まで消防車は入ってこれると思います。救急車は駐車場に入ればエレベータからすぐでしょ。

  8. 208 検討中さん

    二車線のうち南側一車線はグランドマンションの、北側一車線はエスリードの私有地と説明されました。

  9. 209 サラリーマンさん


    あれ、2車線? 全戸、軽かな。

  10. 210 購入検討中さん

    私も二車線のうち南側一車線はグランドマンション、北側一車線はエスリードの私有地と説明されましたよ。離合出来る幅はあります。でないと、グランドマンションの人の車もぶつかるじゃないですか。裏付けのない意見をよく言えるものですね。

  11. 211 物件比較中さん

    現在は工事の壁があるのですから、工事が終わりそれがなくなれば十分2車線あるのではないですか。誤解される表現は困りますね。無責任。

  12. 212 マンコミュファンさん

    >210
    >211
    「検討中」「比較中」にしては、切羽つまった発言。もう少し、うまい演技が必要だよ、関係者諸君。

  13. 213 近所

    道が狭くてもエスリードの駐車場の入り口はすぐでしょ?  向かいから来たら車停止して待てばいいじゃん。

  14. 214 ご近所さん

    >211さん
     「工事の壁」は、溝の外側ですよ。通路の広さには関係ありません。

    >207さん
     「駐車場」ってどこのことですか?来客用駐車場なら「204」さんが言うように、いったん階段を上って歩道に出なければならないし、居住者の車の入り口からは車高の高い車は入れないでしょ。(西棟の下をくぐれないから。)シャッターを入ってすぐのスペースに駐めていたら、他の居住者が出入りできないし、やっぱり困るんじゃないですか。気になる人は業者に確認してみたら?

  15. 215 物件比較中さん

    関係者ではないです。真剣に検討している者です。3月までに決めるか悩んでいるところです。同じような方がおられるかと思い、不動産に説明を受けた通りに皆さんに情報を渡しているだけです。演技でもないです。前向きなご意見をお待ちしております。

  16. 216 購入者

    選択肢が多い間に購入されたほうが良いのでは?

  17. 217 購入検討中さん

    そうですね。ただその選択肢も大分しぼられてきているようなので。西棟からの眺めはいいでしょうね。契約された方は棟ごとでどういうふうに考えてここを決められたのでしょうか?ご意見ください。

  18. 218 購入者

    私は日当たりを重視して北棟は先に消しました。 現場を見るかぎり昼くらいには日影になりました。 ただ冬以外なら状況は変わるかもしれません。 で、南棟と西棟で比べたとき、やはり解放感で、西棟に決めました。 ただ南棟もグランドマンションと距離がありますので日当たりも許容範囲内でした。 とにかくそれ以前に立地が気に入りました。 遊歩道での駅へのアクセスは良いと思います。 エントランス側の全体像も気に入ってます。 

  19. 219 近所をよく知る人

    営業のお兄さん、お姉さんが、周辺のマンションにまで営業かけているそうな。大変だね。
    近隣のここよりグレードが高いマンションにまで営業かけているらしいけど、移り住む人
    なんて、きっといないでしょうに。ほんと、ごくろうさん。

  20. 220 契約者

    西棟と南棟で悩み、西棟に決めました。便利かどうか考えてエレベータからの距離も比較して考えました。毎日のことなので。今日通りがかればエントランスが工事中で外から見えるようになりましたね。楽しみです。

  21. 221 買い換え検討中


    100パーセント、物件の営業のひと。

  22. 222 契約者

    昨年、西棟の契約をした者ですが、何故?私が営業なんですか?ご興味がおありなのは分かりますが、、、マナーのある方と一緒に住みたいですね。

  23. 223 買い換え検討中

    ご安心ください。買いませんから。

  24. 224 検討中

    ↑買えないんでしょ? どこのマンション検討してるんですか?

  25. 225 購入検討中さん

    前向きなご意見をお待ちしております。

  26. 226 買い換え検討中

    千里レジデンス。ただ、騒音がありそうで・・・。

  27. 227 検討中

    いいマンションと思いますよ。  私は騒音、排気ガスが気になり断念しましたけどね。

  28. 228 買い換え検討中

    車の騒音を取るか、ガキの騒音を取るかですもんね。

  29. 229 検討中

    子供の騒音なんて何年かの我慢です。 車の騒音は一生。

  30. 230 近所の住民

    子供の騒音って、向かいの保育園のことじゃない?何年かの我慢じゃなくこちらも潰れない限りずっとじゃないですか?

  31. 231 検討中

    そんなに気になるのかな?うるさいと感じる人もいるんでしょうね。  ただずっと外遊びはしないでしょう。

  32. 232 不動産購入勉強中さん

    No.231 さん

    子供の声、身近にないのですか?

    いま2~3人の叫び声が、隣のマンションから聞こえてますが、

    苦情を言いに行こうかと思うほど、騒がしいですよ。。

  33. 233 検討中

    もちろんありますよ。 でもそんなの気にしてたら暮らせるところ無いですよ。 
    子供の声しかり、車の音しかり。  ま、人それぞれの感覚の問題ですから。 

  34. 234 検討中さん

    日中だけですが、子供の元気な声に元気づけられることもありますよ。

  35. 235 検討中

    私もそう思います。 純粋無垢な声ですから。

  36. 236 サラリーマンさん

    何かの理由があってこのマンションを攻撃したいやからと、
    必至でネガティブ情報を鎮めて、ポジティブ方向へ導きたい
    関係者。本当に検討している人は、こんなやりとりを見て
    いないのに。もしかして、書き込みは3~4人の戦いだった
    りして。

  37. 237 検討中

    ↑そーゆーあなたは検討中?ただの冷やかし?

  38. 238 購入検討中さん

    このマンションの情報として役に立つ内容をお願いします。

  39. 239 購入者

    逆にどのような事を知りたいですか?

  40. 240 購入検討中さん

    部屋の選択はどういうふうに考えて決められたのでしょうか?

  41. 241 購入者

    やはり向きです。  同じ様な間取りで南向きと東向きでは一千万円位高くなりましたが、一生ものですので頑張って南向きにしました。 南東向きも良かったんですが、やはり解放感です。

  42. 242 購入検討中さん

    なるほど。一生ものですものね。南向きとは西棟のことですよね。ただ朝の日差しは南東向きの方が良いように思ったのですが、今は冬だからですかね。どちらにも向いているAタイプに興味があったのですが下の階しかなくて、、、

  43. 243 購入者

    Aタイプも年中、日当たりは悪くないと思います。
    ただグランドマンションの影になる時間帯が少し有るかも知れません。 特に問題ないのでは? 東向きは昼前には影でした。

  44. 244 購入検討中さん

    アドバイス有難うございます。考えてみます。

  45. 245 検討中

    ホームページ見たら12月の工事進捗写真が更新されてました。  1月も半ばでの更新でヤル気を感じさせません。 まぁ外観はだいぶ良い感じですね。

  46. 246 近所

    売れ行きはどうなんですか?

  47. 247 匿名さん

    >245

    >1月も半ばでの更新でヤル気を感じさせません。

    ワロタw

  48. 248 購入者

    各種オプションつける方おられます?  何つけたらいいのかわかりません。

  49. 249 周辺住民さん

    毎日、マンションの前に営業のお兄ちゃんが立っている。売れないマンションはたいへんだなあ。

  50. 250 ご近所さん

    高いマンションだ。
    タワーじゃにから、値段ですよ。

  51. 251 入居予定さん

    248さんへ。内ルーバーと部屋物干しを検討しています。他は特に必要ないかと。

  52. 252 購入者

    そうですよね。  まぁ実際暮らしてみないと必要なものってわかりませんよね。

  53. 253 入居予定さん

    そうなんです。家具も新規購入を検討していたんですが、間取りをしっかり見て生活してから考えることにしました。その方が失敗は少ないと専門の方にも言われましたので。

  54. 254 購入者

    桃山台にお薦めの店はありますか?  ナツロウは有名ですけど、他にスイーツやそれ以外のイタリアン無いですか?

  55. 255 近所をよく知る人

    アビアント(ハード系パン)、木田(蕎麦)、本陣(庶民系焼き鳥)。

  56. 256 購入者

    やや遠いですがイタリアンなら熊野町のホリホック。駅近ならアザールのカプリチョーザになりますね。地下鉄一駅で緑地公園駅前のメッシーナに行ってみてはどうでしょう?落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランです。新千里南町なら串かつ喝采、ちょっと高めでもよければ魚料理の味処祭はお薦めです。

  57. 257 匿名さん

    非常に高額な物件だと思うのですが、購入希望者からの価格面の相談や要望に対して、努力してくれるのでしょうか?

  58. 258 匿名さん

    >>257
    まだ入居も開始されていないので無理でしょう。

  59. 259 比較検討中

    売れ行きによってかわるんじゃないですか?  あと何戸残っているんですか?

  60. 260 物件比較中さん

    1か月前で20戸でしたが今はどうなんでしょうか。その時点で北棟はほぼ完売、西棟は残りわずか、南棟は残り多かったですね。エントランスもほぼ完成しましたね。駅新改札も完成間近。やっぱり立地は言うことないでしょうね。

  61. 261 購入者

    入居まであと1ヶ月ちょっと。  完売したらいいんですが、、。  デベの評判はどうであれ、良い物件だと思います。 どんな新居生活になるのやら、、。

  62. 262 購入者

    そうですね。完売したらいいですね。入居がとても楽しみです。皆さんで仲良く暮らせるといいですね。

  63. 263 検討中

    竹見台のジオと比較中。
    個人的にジオの方が内装はいいし、コンシェルジュサービスも便利で魅力的。坪単価もエスリードより安い。
    ただ、環境はエスリードの方がいいと思った。
    子供を保育園に預けるにも(南丘保育所に入所できれば)便利だし、公園も明るくていい。
    ただ高い!割に狭い!
    内装が安っぽい!てかイモい!

    立地は一生だが、内装は変えられる…とはいえ、いざ住んだらなかなか変えないだろうし…
    良し悪しで迷いますorz

    エスリード完売するのかなぁ
    ジオ押さえつつエスリードが値下がりするか見守ろうかな

  64. 264 匿名さん

    263
    市の公共サービス&小中学校は吹田市がいいね。
    利便性を取るかこれからの生活全般を取るかの選択だね。

  65. 265 購入者

    確かに立地はエスリードだと思います。 ジオは南向きは正面にマンションがありますし、気になるところでしょう。 ブランド力、デザインはジオですね。 行政は吹田が一歩リードですかね?  内装はすぐに慣れるのでは?

  66. 266 匿名

    ジオは来年7月という中途半端な時期に入居ですから、お子さんがいるとタイミングが難しいですね。

  67. 267 検討中

    265
    まぁ内装は慣れですよね…
    それでもトイレリモコンと玄関表札+新聞入れのイモさときたら…
    でも実際エスリードに傾いています。
    266でも発言されてる通り、保育所に入所するのに7月はあまりに不利なので…。

    ところでエスリードって投資マンションのイメージが強いみたいですが、このエスリード千里桃山台は住むために買った人の方が多いんでしょうか?
    営業に聞いたら教えてくれるかな?

  68. 268 購入者

    少なくても私は自分で住む為に買いました。  ワンルームでもないし価格的にも投資用にしても利回り良くないでしょうから、そんな方はいないのではないでしょうか?
    ただ何年か経てば賃貸に回す人はいると思います。

  69. 269 入居予定さん

    子供のいる方には、クモンや習い事が隣の南町会館、西側の低層住宅の一軒家、Gマンションなどで活発にされているのでここはいいと思いますよ。

  70. 270 購入者

    良い情報ありがとうございます。

  71. 271 入居予定さん

    となりの保育園は私立になって数年経ちます。とてもいい雰囲気です。元は公立のためか広いですよ。竹見台なら多分桃山台の保育園になるのでしょうか。ここほど近くではないでしょう。幼稚園なら送迎バスさえ来てくれればどこも同じでしょうけどね。小中学校は竹見台の方が近いでしょうね。役所の出張所や銀行、郵便局はここが便利でしょう。

  72. 272 匿名

    あけぼの幼稚園のバスは公民館前に来るみたいです。明日竣工ですね。

  73. 273 検討中

    隣の保育所への転所がスムーズにできるといいのですが、子が0歳なので難しそうです。
    みなさん2月中に住まわれるんでしょうか?
    私は週末に完成した室内を見せてもらう予定でいます。
    貧乏な上にチキンなので完成品を見るまではなかなか契約までできません…
    外観はとても綺麗ですね☆

  74. 274 購入者

    入居は3月12日以後です。保育園は私立みたいですから問題ないのではないでしょうか?  お子さんが成長しても環境はすごくいいと思いますよ。

  75. 275 入居予定さん

    となりの保育園は豊中市の認可保育園です。0,1歳は状況を確認された方がいいでしょう。申請しても最初は豊中市の他の保育園に決まり、転所希望でここになることも多いようです。

  76. 276 匿名さん

    南丘保育所は民営化され民間保育所の位置づけですが、申し込みは豊中市だと思います。確か前年の12月までに申し込みで4月入所ができて0歳児から預かってくれます。
    駅に近いので希望者が結構あり入所待ちもあるのではないでしょうか。市役所の保育課に聞くのが一番だと思います。今からでは4月入所時は決定されてると思うので、欠員があるかなど状況を聞くのが一番です。何年か前は公立も民間も入所待ちがあり、入所できる優先順があったと思います。

  77. 277 検討中

    昨日市役所に聞いてみましたが、やはり0~2歳は難しい年齢みたいですね。
    ただ南丘保育所は広い保育所なので望みはあるかもみたいなことは言われました。
    賭けですね…

    話変わりますが引越しの時期って引越屋がすごく高い時期じゃないですか?

  78. 278 匿名

    引っ越しのサカイを斡旋されます。  時期的には高くなりますね。 まだ見積りもらってませんが、平日にしてすこしでも安くするつもりです。

  79. 279 入居予定さん

    3月半ばから末日までの入居の方が多いでしょうね。マンションへの荷物入れが順番待ちになって時間がかかる可能性が考えられます。1日4,5件になると混み合うでしょうが大きな気持ちで臨みたいです。

  80. 280 匿名

    引越業者は面倒でも絶対に相見積りをして決めた方がいいですよ。

    提携の業者の場合、とんでもなく高い料金出してきますから。

    特にサカイは!

  81. 281 入居予定さん

    確かにサカイは異常に高かったので、アートにしました。

  82. 282 匿名

    内覧会行かれた方いますか?  エントランス等共有部分はどうでしたか?

  83. 283 入居予定さん

    内覧会は来週の予定です。

  84. 284 入居予定さん

    先週ついに竣工していいいよ内覧会が近づき3月12日の入居が楽しみですね!私の内覧会は2月28日ですがそれより早くに内覧会される方はおられますか?

  85. 285 匿名さん

    昨日の夕方にマンションギャラリーの前を通ったら人でにぎわっていました。

  86. 286 匿名

    私も28日です。 部屋を見て何をどう置くかいろいろイメージします。

  87. 287 購入者

    HPの写真が更新されてます。 エントランス、いい感じですね!

  88. 288 入居予定さん

    実際に見てきました。いい感じですよ、本当に。

  89. 289 匿名さん

    駅近いとはいえ、火葬場が近いのに、何故この価格なんでしょうか…

  90. 290 入居予定さん

    エントランスが開放されていました。いよいよですね。

  91. 291 匿名

    千里会館はそんなに気にならないでしょう。

  92. 292 周辺住民さん

    火葬場と千里会館は違いますよ。別々のものです。
    火葬場はこの物件の前の坂を北方向へ下りきった突き当たり。
    千里会館は西へ数百メートル。

  93. 293 物件比較中さん

    駅に近いから地価も高い。だからマンションも高価。駅から遠くて価値の高くない場所の地価は安い。だからそういう場所のマンションは高価ではない。当然でしょう。火葬場や葬儀場が半径200m以内にあるのがいやな方は桃山台駅周辺の物件は検討されない方がいいでしょう。駅近でなくて火葬場や葬儀場があるのではないでしょ。そういうことが関係ないから我が家は新千里南町か竹見台で悩んでいるのですよ。それも大阪の中心を走る御堂筋線の駅近ですよ。不定期に来る他の電車でなく、朝夕4分ごとのダイヤがある御堂筋線ですよ。当たり前でしょうが。

  94. 294 匿名さん

    >>289
    ここは駅近という場所もありますが地権者もいるのでその分高いんですよ。

  95. 295 物件比較中さん

    ふらっとMRに行ったら、中が見えるということで、現地を案内してくれました。

    気になったのは、
    あれだけの戸数でエレベーターが2機しかなく狭い。
    駐車場が使いにくそう。
    西の通りへ出る時の混雑具合(夕方)。
    内装・建具のチープさ、天井の低さ、間取りの工夫が感じられない。
    各玄関周りのスカスカ感(全体のセキュリティ面)。

    値段の高さは、駅すぐという立地代ですよね。。

  96. 296 匿名

    現地を見ましたが、エントランスは非常にきれいに感じました。 静かですし眺めも良いです。

  97. 297 買い換え検討中

    ちょうど10年前に、この物件よりさらに桃山台駅に近いエスリードが発売となって、
    80平米ほどで4000万を切っていたと記憶しています。
    この10年で地価はそんなに上がったのでしょうか。それとも建設コストの問題で
    しょうか。買い替えを目指すのは、絶望的です。

  98. 298 匿名さん

    >>297
    地価は下がっています。建設コストも原油高の頃を考えれば安いはずです。
    設備もモデルで見ましたが今の標準レベルでした。
    やはり一番の原因は先住者がいた立て替え物件なので色々価格に反映されているのが一番でしょう。

    まぁ、この手のマンションは新築は高くても中古に出る時は安くなる(実勢価格に引きづられて)傾向が高い
    のでそれでもいいかなぁと思っています。





  99. 299 匿名

    永住するつもりですからあまり考えてません。 いずれ子供に譲ってもいいですし。

  100. 300 匿名さん

    私もそう考えています。

  101. 301 匿名さん

    エスリードと聞くと、安いワンルームマンションを連想するのは俺だけか?

  102. 302 匿名

    俺もそう。投資用ワンルームマンションな。確か日本一じゃなかったかな、供給戸数。それだけ投資用ワンルーム物件が多いって事だな。

  103. 303 匿名

    徐々にファミリータイプも増えてますが、やっぱり投資のイメージがつきまといますね。

  104. 304 匿名さん

    当事者が永住を決めこんでも、永住できないことは多い。
    転勤、家族構成の変化、遺産にまつわるごたごた、などなど。
    だから、永住を決めたとしても、実勢価格にまったく無関心
    でいることはできないのではないでしょうか。
    明日、値下がりが決まっているものを、今日買うという感覚
    は、一部の人しか共有できないと思いますが。

  105. 305 匿名

    明日死ぬかもしれないのと一緒ですね。 ま、人それぞれです。  そもそも私は転勤の可能性あるなら分譲は買いません。

  106. 306 匿名さん

    明日、死ぬのなら、こんなちっぽけなマンションは買わないでしょ。

  107. 307 入居予定さん

    住民専用掲示板を立ち上げました。

  108. 308 匿名さん

    そろそろ現地モデルルームでしょうね。

  109. 309 匿名さん

    エスリードという名前はいいイメージがない。
    投資用ワンルームの強引な電話勧誘のイメージがつきまとう。
    ファミリー向けなので別の名前にすればよかったのに・・・。

  110. 310 購入者さん

    その通りかもしれませんね。マンション名でいやな人は関わらなくていいのではないでしょうか。私はそのようなイメージがなかったものですから。それにファミリー向けも今まで沢山ありますから急に変えるのもおかしな話ではないでしょうか。これから少しでもイメージが改善されることを期待しています。

  111. 311 匿名

    そうですね、営業のやり方は悪評ですから。  近くのジオ千里桃山台にも営業をかけてたみたいですから、よく考えて営業してほしいですね。

  112. 312 匿名さん

    日本エスリードってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

    を見る限りやはり普通のマンションデベロッパーとは違い投資用マンションデベロッパーなんですね。
    長い付き合いになる普通のマンションなので売り切りではない会社姿勢があるかだけが心配です。
    物件は良い場所にあると思います。

  113. 313 匿名はん

    近くのマンションに住んでいます。夜にインターホンが鳴るので、宅急便かとおもったら、この物件の営業でした。住んでいるマンションは築8年で、決してグレードも低くはないので、「ここで営業されても、興味のある人はいらっしゃらないでしょうに」とやんわりお断りしたら、「いえいえ、多くの方が興味を持たれて、買い替えをご検討中です」だとさ。うそもほどほどにね。

  114. 314 匿名

    ま、デベの評価は別として、立地は文句なしです。

  115. 315 匿名さん

    そうですね。現地案内してもらったら、予想していたより静かないい場所ですよ。

  116. 316 ビギナーさん

    私も現地で見ました。
    昼間、隣の保育園、うるさくないかな。進入路も北側の古くて大きなマンションと共用です。行政サービスも100メートルさきの吹田市のほうがいいと聞くし、ただ駅から近いだけで好条件と評価するのは難しいという実感でした。

  117. 317 匿名さん

    >>312

    読んでて怖くなった。

  118. 318 匿名

    私、資料請求しちゃったんですが、そんなに怖い営業なんですか?電話番号は教えてないですが、結構近所なので家まで来ちゃいますよね。どうしよう(泣)

  119. 319 匿名

    営業マンによります。  レベル低ければ、しつこいかもしれません。

  120. 320 匿名さん

    焼き場が近いのに、何故こんなに高いのでしょうか…
    しかも、始発駅の方が魅力的のような気がします。

  121. 321 匿名さん

    始発は千里中央駅から新箕面駅へ変更。
    http://www2.city.minoh.osaka.jp/KITAKYU/home.html

  122. 322 匿名

    そうすると桃山台の価値も少し下がりそうだなぁ。

  123. 323 匿名

    あー、これ、箕面市だけが積極的なだけだよね。

    府や北急とか他は否定的だし、まだ難しいみたいだよ。

  124. 324 匿名

    府知事が箕面市民に伊丹空港廃止に賛成なら北急延伸を実現しよう!と話してました。 無理でしょう、北急もメリットないでしょう。  バスで十分。

  125. 325 物件比較中さん

    最近見に行った人はいますか?残り何件?

  126. 326 ご近所さん

    北急延伸の件、今回は本格的に進んでるらしいですよ。知事が変わった事も有り府や北急も前向きと関係者から聞きました。人口が増えて桃山台から乗るの大変になるのだろうか・・・
    千中発の電車を確保してほしいし、なんなら桃山台発も作ってほしい。

  127. 327 ご近所さん

    そうですね。桃山台発が出来たらいいですよね。車庫は桃山台にありますからね。

  128. 328 匿名

    モノレールでいいですよ。

  129. 329 匿名

    千中があるし新大阪発があるから桃山台発なんかあり得ないし、反対に混むだろうなぁ。

  130. 330 匿名

    内覧会行きましたが、エントランスも落ち着いていて良かったです。

  131. 331 買い換え検討中

    内覧会行きましたが、エントランスも必要最低で、いい印象でした。

  132. 332 市内住民

    営業の人から電話がかかってきて「値引きする」というようなニュアンスでした。7割ぐらいの成約らしいですよ。
    立地はいいから悩むけどやっぱり高いなぁ。車通勤なんですが朝夕のラッシュ時の近隣の込み具合はどのような
    ものなんでしょうか。朝桃山台から新御堂に入るルート(マンション前の交差点の渋滞)、夕方新御堂から桃山台に
    入ってくる時の駅前の渋滞や夕方中環から大阪方面に下る新御堂の渋滞はどの程度のものなのでしょうか?
    またこのマンション値下げするとして80平方でいくらぐらいが買いの値段になるのでしょうか?

  133. 333 匿名さん

    階数や間取り、向きにもよりますが、個人的には80平米で4200くらいなら、って感じです。

  134. 334 匿名

    私も内覧会に行きました。工事の方がいたりガードマンがいて不思議な感じでしたが内装は落ち着いていて良かったです。竹見台のジオと迷ってますが新御堂筋沿いと言うのが引っかかってます。近所の方で騒音とか匂いとか詳しい方の意見を聞きたいです。

  135. 335 匿名さん

    立地としては、こっちの方がジオ竹見台より良いかと。買い易い価格とブランド力はジオかな。

  136. 336 匿名さん

    エスリード 西棟下層階はややバスの音あり、他は騒音なし。ジオ 新御堂の車・電車の音あり。空気は西もしくは北の風 エスリード 問題なし。ジオ 北側・西側の窓は汚れやすい。干し物注意。窓を開けずに生活するならジオ、窓を開けたいならエスリード。

  137. 337 匿名さん

    336さん のご意見にプラスするなら、行政は吹田市に軍配が上るのでは?

    国民健康保険料、水道料金、など身近な物で、サービスなど手厚く即ち料金が安いのでは?
    財政が落ち込んだ、市町村では、何かと料金が高く取られるそうです。


    吹田市の広報紙で見ましたが。持続して安心をして住める所として、
    全国地区では10位、関西地区では1位に選ばれたそうです。

    やはり財政が、少しでも豊かでゆとりの有る所が(今のご時世その様な所は無いに等しいのですが)
    住む所としては、有り難いと思うのですが、如何でしょう。

  138. 338 匿名さん

    >>337
    私も以前調べたら桃山台側の方が小学校・中学校のレベルや給食もいいみたいですね。
    子供がまだ幼稚園なのでこれからを考えて悩みます。

  139. 339 匿名さん

    小中一貫教育が希望は竹見台へ 

  140. 340 匿名

    小中一貫教育って決定したんですか?桃山台小4年生の子供がいますが入学してからずっと噂ばっかりで具体的な話は無いですが。

  141. 341 ご近所さん

    吹田市立千里たけみ小学校と吹田市立竹見台中学校とが連携して、小中一貫教育の取り組みをしているということですよね。桃山台小学校ではないのでは。

  142. 342 338

    >>338の桃山台側は吹田側です。間違えました。
    今日も吹田市役所に色々調べて来ましたが豊中よりも財政・サービスが充実してました。
    昔は第一学区にこだわっていたので豊中に住んでいますが、今は新第一学区になり吹田側でも
    いいかなぁと思っていますが。。。難しいですね。

  143. 343 ご近所さん

    そうですね。高校からの学区に対する制限は変わりましたからね。吹田市立千里たけみ小学校・吹田市立竹見台中学校。豊中市立東泉丘小学校・豊中市立第15中学校。その違いですね。

  144. 344 物件比較中さん

    夕食時間帯に人の家まで押しかけてきやがって
    ふざけるな

    こいつらの強引な営業手法には辟易するな
    虫酸が走る
    建物は良いかも知れんが、こいつらからは絶対買いたくないな

  145. 345 ご近所さん

    「こんばんは、ブランズとういうマンションのご案内で伺いました」

    ブランズって、信号の向こうの建設中のマンション?

    「そうでございます。今回は、とてもお得なご案内がございまして」

    って、お願いしてませんけど。

    「今回は、近くにお住いの皆さんに、ご案内ということでございまして」

    興味ありません。

    「お得な情報だけでも・・・」

    いりません。ここに住んでいる人たちは、あなたのマンションに興味ないですよ。

    「いえいえ、そんなことはございません。このマンションにお住いの方でも
    多くの方が、ご興味をお持ちで、すでにご案内させていただいています」

    うそでしょ。住み替えのメリットはゼロですから。

    「そんなことはございません。何軒かの方が、住み替えをご検討中でして」




    うそつけ。ぼけ。なんで、追い金出して、わざわざチープで評判の悪いマンション
    に移る必要があるねん。(笑い)

  146. 346 匿名


    スレ違うんじゃないですか

  147. 347 匿名さん

    >345
    それブランズ南千里のこと?
    確かにあちらさんは全く売れずに不良物件化しつつあるようですけど、ここはエスリード千里桃山台のスレだよ?

  148. 348 入居済み住民さん

    確かに営業については難点ありと聞きますが、契約後の対応は皆さん非常に熱心にしていただいております。営業手法の改善は希望します。

  149. 349 匿名さん

    先日、モデルルームに行ってきました。いきなり500万近い値引きを提示されてびっくりしました。「決算が近いので、今だけです」とのことでしたが・・・。

  150. 350 匿名さん

    どのタイプの部屋ですか?どの部屋でもですか?

  151. 351 匿名

    あと残り何戸でしたか?

  152. 352 物件比較中さん

    349さん。本当なんですか?

  153. 353 匿名

    公園向きの棟は夜かなり電気ついてますね。東豊中のマルヤスやコープ近くのマンションは灯りがほとんどついてない。やっぱり駅前が強いのかなぁ。私の友人が賃貸で借りるみたいですけど、18万円もするみたいです。しかし私は分譲で買ってるのに何回も営業の方が来られるのは困りますね。

  154. 354 匿名さん

    私も駅前で公園が近くにたくさんあるこのマンションが気に入ってます。
    ニュータウン内だとどうしてもアップダウンが激しいけど、
    ここならベビーカーを押しながら気軽に駅とか講演とか行けるので
    お出かけが増えそうですね。

  155. 355 匿名さん

    駅近いのはいいですよね。私も見学いってみます。

  156. 357 匿名さん

    うるさい。四寝

  157. 359 匿名さん

    はよ四寝  ちなみに354・355ではないですよ たまたまのぞいてたら四寝ばいいのにって思っただけ。それなのに354や355だと思って「必死」とレスするあんたがよっぽど必死 ププッ

  158. 361 匿名さん

    一般人に決まってるやろ 何をどう見て営業やねん どっか営業めいた事を書いたか? 字も読めんのか

  159. 362 ご近所さん

    先日このマンションに知人が入居したのですが、立地について特に申し分ないと話していました。新改札が始まればさらに便利になるとのこと。御堂筋線桃山台駅に2,3分、思い立ったら千里中央や江坂にも10分くらいで到着。必要な買い物も時間を食われず出来るとのこと。羨ましい限りです。やっぱりマンションは立地でしょう。一軒家は違うでしょうが。

  160. 363 ご近所さん

    ガラの悪い人が気に入るマンションなんでしょうか。

  161. 364 入居済み住民さん

    本当に便利ですよ。仕事帰りにアザールに寄っても遠回りにならず帰宅できます。オアシスならアザールのエスカレータに乗って、ATMの前を抜けたら信号渡ってすぐです。夜10時半まで生鮮食品を買って買い物してあげられるので、買い忘れがある時など喜ばれます。またオアシスでつまみを買ってそれにあったお酒もその場で選べるので、毎日覗く楽しみもありますよ。本屋や100円ショップもやはり便利ですね。休日は公園に1分要らず、子供たちとすぐに遊べます。車も通らないので安心して走り回らせています。エントランスから真っ直ぐ出たら公園、右斜めに出たら駅という角度もよく考えられていると感心しています。将来、竹見台側にも歩道橋が繋がったら、桃山公園まで信号なしなので休日はジョギングに行こうと考えています。

  162. 365 匿名

    私は未だ入居していませんが、だいぶ入居しておられるみたいですね。

  163. 366 匿名

    駐車場の位置は不便そうだか、立地は良い。
    ジオとほんの少ししか離れてないのに、えらい違い。デベさえ評判良かったら、直ぐに完売してたのでは?

  164. 368 匿名さん

    皆さん興味はあるんですよね。

  165. 369 匿名さん

    このマンションはもう賃貸に出ているお部屋はあるのでしょうか?

  166. 370 匿名

    やはりこれだけの駅近は魅力だな。
    桃山台駅近でも豊中市側は物件あまり出ないから、私みたいな豊中市の方が好みの人には結構希少かなぁ。
    他の方が言うように、駐車場の位置だけが不満だから、迷うわ。

  167. 371 比較検討中

    ここは107戸のうち、地権者さんの数はどのくらいなのでしょうか?

  168. 372 匿名

    38戸

  169. 373 匿名さん

    車で通勤の人には。。。かもしれません。ですが、そうでなければ車を使う機会は減るんでしょうね、これだけ利便性がよければ。

  170. 374 購入者

    車が無いので、駅近買って良かったと思います。 車通勤できたらレジデンス豊中とかでも良かったんですけど。

  171. 375 比較検討中

    縦型LD隣和室みたいなオーソドックスな間取りばかりなんだけど、メニュープランで和室なくすのとかは、もう締め切ったよね?竣工後だし。

  172. 376 匿名さん

    今からの変更は不可能でしょうが、メニュープランで作られている部屋もあると思いますよ。

  173. 377 匿名さん

    緊急です。
    こちらのマンションは値引きはどれくらい可能か教えていただけないでしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

  174. 378 匿名

    緊急なら急いでマンションギャラリーへどうぞ。

  175. 379 物件比較中さん

    確かに値引きあるなら魅力あるね。竹見台も物件出てくるけどここ程便利な場所はないもんね。ジオ竹見台の周りのマンションとの距離を考えても、こちらの方がましだしね。

  176. 380 匿名

    週末になるとあざといアゲスレが多いな、ここは。

  177. 381 入居済み住民さん

    新改札が出来たので、エントランスから改札まで2、3分で着きました。やっぱり便利ですねえ。

  178. 382 匿名さん

    建物が完成したのに、まだ上新田付近のンマンションパビリオンに行かないといけないのでしょうか?いつから練内に移るのか御存じの人がいたら教えてください。

  179. 383 匿名

    あまり戸数残ってないんじゃないですか?

  180. 384 匿名さん

    確かに、交代でマンション前の坂に常に立たされている営業の方のことを考えれば、現地モデルルームがあった方が案内しやすそうですけどね。

  181. 385 匿名さん

    384さんへ
    382です。マンション前の坂の付近に営業の販売員が立っているのですか?その方に言えば部屋の中を見せてもらえるのでしょうか?もしご存じであれば教えてください。

  182. 386 匿名さん

    言っておきますが関わると家へ勝手に来られましたし電話も当然かかってきます。4,500万以上の物件しか残っていません。でも非常に素晴らしいマンションだと個人的に思います。

  183. 387 匿名

    営業が恐いとか聞いてたからビビってたけど、うち女性の営業さん来たけど、皆が言うほどしつこくなかったよ。こちらの要望をきちんと聞いて、むしろ丁寧な印象だったけど。勝手に来るとか、電話とか、どこのデベでも大概同じだし、被害者意識が何か大袈裟っぽい。

  184. 388 比較検討者

    駅はとても近くて便利で良かった。しかも静かな環境だし。
    でも欲しい階層の残りがないのと価格が合わない点で断念。
    そこが合う人には良い物件だと思います。
    営業さんも熱心に頑張ってて、何もしなくてもウチは売れますから的に踏ん反り返ってる某大手デベより好感が持てると、うちの旦那さんも言ってましたよ。

  185. 389 匿名さん

    そうですね。私も熱心な営業と感じました。ひとつひとつこちらの質問にきちんと答える姿勢には好感持てました。当たり外れはあるでしょうけどね。

  186. 390 匿名さん

    SUUMOのページの間取りも減ってきましたね。何だかんだ言いながら契約が決まっていっているようですね。

  187. 391 ご近所さん

    先日ココのセールスマンからの勧誘電話ありました。プラウドを見に行った時の我が家の個人情報を知っていた。同じ系列なの?「今は考えられない。転職するかもしれないし。」と何度も言ったのに、とにかくしつこいし、買えばあとはどうなってもイイという雰囲気がプンプン。一家が大事に住む家を探してるなんて思ってないみたいで、非常に不愉快だった。建物自体は良いものかもしれないけれど、絶対にエスリード系列では買いたくないと思った。

  188. 392 買いたいけど買えない人


    とても気に入ったマンションでしたが営業の方が夜の21時前に突然家へ来られました。
    熱心でいいのですが主人はそれが嫌で現地を見に行く事を拒みました。
    見に行くとその後が大変だからと。

  189. 393 マンコミュファンさん

    近隣のマンションにも前触れなく営業が押しかけてます。ピンポンダッシュの子供と思ったら、ここの営業だった。

  190. 394 匿名

    この面倒な営業をする噂は本気なの?
    色々なスレッドで書いてあるから信憑性は高い気がするが、、
    建物、立地が良いので、一回見に行きたかったが、怖くて行けない。そんな人、多いのでは?

  191. 395 買いたいけど買えない人

    100%本当なんです。
    一生懸命な対応で関心しますが東側は2月には完売で古いマンションの前でも5,000万前後。
    真ん中の棟は6,000万以上はします。
    到底厳しく、古いマンション側はどうなのかと見に行きたいと思っていましたが断念しました。

    夜9時の訪問は正直びっくりしますよね?

    買える金額であれば営業熱心で心躍りますが希望の所が買いたいけど買えない?
    余計辛いです。

  192. 396 匿名さん

    だって、この板では結構高評価なのに入居が始まっても実際は107戸のうち20戸も売れ残っているから焦ってるんでしょうね。やっぱり駅近という最大のメリットがあっても高いと思っている人が多いんだろうな。かといって安易な値下げも出来ないから人海戦術なんだろうけどしつこいとこれで結構嫌になる人が多いね。最後は値下げするだろうけどそれまで電話が掛かってくるの嫌だなぁ。何かあればこっちから連絡しますって言ってるのに。

  193. 397 購入者

    確かに営業の人にもよりますね。  実際は20戸は切っているとは思います。 夜のエントランスは雰囲気いいですよ。 本当に静かな場所です。

  194. 398 匿名

    桃山台の新改札は便利ですが、ホームが狭いし、階段は長いです。

  195. 399 近所をよく知る人

    ここの営業がしつこいという書き込みを見て思い出しました。
    エスリード高野台の販売時に戸別営業にやって来た販売員がしつこかったことを。

  196. 400 匿名さん

    駅近とはいえ、この価格で、あんなグレードで、残り20戸は大健闘ではないだろうか。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸