お客はどうやって11階のホールまでやって来れるのでしょうか?
事務所利用を認めているし、ロビーは共有の場所ですから、常識の範囲での利用なら文句は言えないと思います。
事務所利用は認めてるのですね(確かに認めていないとちょっと酷ですね)。
ここは立派なロビーもあるし、これを利用して仕事に活用してる人も少なくないでしょう。
事務所利用に便利なマンションと言えるのかも。 カードキーは住人以外の人にも結構渡
ってしまってるのかもしれません。
行き先の部屋番号のインターホン押せば解除してもらえるし、11階なんか簡単に行けるでしょう。
出前だって頼んだら部屋まで持ってきてくれるのに、買う気もない者が好き勝手言ってる感じだね。
まぁ自分が客なら2回もインターホン押してもらって上がってきてもらうのはありだけど、
相手が客ならちょっと失礼ですよね。
保険屋とか不動産屋とかって発言もそうですし、お客様を上がってこさせるのもですし何様なんですかね?私は会社してますが社員を含め、そんな発言や対応は絶対させませんね。まっ、本当は経営者でも、なんでも無い人なんでしょうがね。
315さん
貴方は保険のセールスとか不動産投資のセールスでも自分から相手の会社に出向くんですか?
お客さんってセールスの事ですよ。
余程暇なんですね。
まあまあ、確かに保険屋さん等こちらがお客で「お伺いします」って言われたら、当然「じゃあ」って流れ
じゃないですかね、別に擁護するつもりはないですが、
そのセールスさんをお客と呼んでも全くもって自然な流れと私は解釈していますが
ですよね316さん?
人を見下した書き方する方を情けなく思いましてね。人から見れば、貴方も○○でしょうしね。
来訪者本人を前にしていればセールスマンに対してお客様と呼んで不思議は
ないのかもしれないけど、完全に第三者の場で尊称にするのはやっぱりちょっと変。
自分が顧客なら、他人との話の中ではセールスの人とか営業担当者とかいいますね。
ボキャブラリーのやや乏しい人が、迎える対象を立場や敬意の有無にかかわらず
誰でも「お客さん」でくくってしまうのはよくあることでは?
取り敢えず、ロビーで宗教活動やネズミ講みたいな集団活動されたら問題ですが普通に打ち合わせしたり、セールスの方から説明聞くのは問題ないはずです。
言葉や意味の使い分けを出来ない人を相手しても仕方ありません。
今日、初めて店舗部分を見に行ったんですが、少し厳しいですね。スーパーとかは別にしてショップは地域的に合ってない様に感じます。場所柄、サラリーマンやOLが多いので飲食店やカフェを中心にすれば人が集まる様に感じます。
あと、クリニックがあるのは便利なんですが何故か特殊なクリニックしかなく一般的な内科とかがありません。あれでは厳しいでしょうね。
今のままではマンションも厳しいですがカフェとか色々あればマンションのロビーなりでセールスする人が減り環境的に良くなりそうですし良いマンションになるかと思います。
商業施設はファンド撤退後、非常に厳しい運営が続いていると予想されます。アメリカでは商業施設の価格下落に歯止めがかからない事が深刻に報じられていますが、ここも同じ運命をたどるのか…。
百貨店で買い物となると大阪駅周辺.ナンバになりますが地下鉄で行くにしても一回乗り換えですね 不便を感じます.阪急百貨店の撤退が痛手です まだ10数件売れ残りですがもっと営業努力して下さい
1Fのカフェのメニューをもっと考えてほしいな
あと、椅子も
各店舗の作り的にはオシャレなんですがね?少し環境や地域的に合わないのが残念です。場所柄、飲食店やカフェを充実させ平日12時位まですれば流行るかも知れませんね。
アパレル関係なら梅田かミナミに行きますからね。
確かにホテルに入っている服屋のイメージですね。
場違いですよね。残念です。
わざわざ行く店がないしね。店舗の為にスペースが取られマンションのエントランスが小さくて、みすぼらしい。残念です。
店舗はもっと実用的な物がいいな