大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ペルル高槻ファインスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 宮之川原
  7. 宮之川原
  8. ペルル高槻ファインスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-06 18:10:03

分譲始まったようです、情報お持ちの方よろしくお願いします。

http://www.perle-mansion.jp/

所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25 管理人】



こちらは過去スレです。
ペルル高槻ファインスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-20 17:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル高槻ファインスってどうですか?

  1. 251 入居済み住民さん

    売れ残ると賃貸になるのですか?私は分譲で購入したので残った部屋が賃貸になるのはとても残念です。購入して本当に良かったのだろうか?と思えてきました。

  2. 252 匿名さん

    今の時代施工して1年後に完売しているマンションなんて稀ですよ。
    ペルルは他のマンションに比べると売れている方ですし値下げもしてません。
    半年も経てば『値下げしました』って叩き売りしてるマンション多いですよね。
    完売する自信があるんじゃないですか?

  3. 253 購入検討中さん

    高槻でマンションを探しておりますが、とても高くて手が出ません。一度ペルルを見に行こうと思いますが、価格と平米数が分かれば教えて下さい。あと多少の値引きとかはあるのでしょうか?

  4. 254 購入検討中さん

    高槻でマンションを探しておりますが、とても高くて手が出ません。一度ペルルを見に行こうと思いますが、価格と平米数が分かれば教えて下さい。あと多少の値引きとかはあるのでしょうか?

  5. 255 入居済み住民さん

    まだまだあいているみたいですよ。管理人さんが半分ぐらいと
    いってましたよ。でも売れているけど、まだ入居してないところも
    あるのかな。涼しくなり、秋の虫の声がきれいですよね。
    カエルの声も風情がありましたが、いやされますね。
    駅からは遠いけど、こんなところは本当におきにいり。
    子育てのことをかんがえると、治安の悪い駅前よりは、
    環境の良い北のほうが、安心ですよね。
    清水小学校は、子供も多く、比較的人気の学区だと思います。
    資産価値だとかいわれると、やはり駅前でしょうが。

  6. 256 購入検討中さん

    そうですね!やはり資産価値を考えるなら駅前ですよね。売って良し、貸して良し。少し値ははりますが駅前を探すことにします。環境だけで購入しても後々の事を考えると後悔しそうで。

  7. 257 入居済み住民さん

    私は購入してしまったのでもう手遅れですが、予算が合えば駅に近いマンションが良かったなぁと思います。駅に近いとやはり3500〜4000万以上らしいですね?結果、利便性をとるか、環境をとるかの2択ですよね。

  8. 258 匿名さん

    駅前に住んだことがないのですが・・
    いろいろなマンションに行ってみていますが、見学しているときには不思議と騒音は気になりません。
    が、こういった掲示板を見ているとやはり駅近だと騒音の問題はけっこう多いようです。
    257さんがおっしゃるように、どちらをとるかが決め切れません。

  9. 259 匿名さん

    確かに駅前のマンションは良いですよ。通勤、お買い物、お出かけ全てにおいて便利です。電車の音もあまり気にならないですよ。高槻は比較的治安も良いので駅前でも環境は良いと思いますよ。やはり利便性が一番!

  10. 260 入居済み住民さん

    駅近は確かに便利!今は防音も優れているので騒音の心配も窓を開けっぱなしにする季節以外は気にならないと思います。
    私は小さい子供がいるので子供が通学する時にどうゆう道を通らなければいけないのかがポイントでした。
    駅前だとどうしても車の通りが気になりました。
    また犯罪発生マップを見ると高槻の環境が良いとはいえ、駅近とこの辺りでは発生件数が全く違います。
    利便性ももちろん欲しいところですが、環境重視にしました。
    とは言ってもここも駅から遠いと私は感じないので、満足しています。

  11. 261 匿名さん

    ここを検討する時点で資産価値きにせんやろ?
    別に全ての人が駅近がいいわけちゃうし。
    小さい子供が居たら自然の中でノンビリ育てたいって気持ちあるやん。
    ずっと住むつもりならありちゃうかな? 竣工してかなりたってるし値引きもあるやろからなぁ〜

  12. 262 匿名さん

    値引き幅はいくらしてますか?

  13. 263 購入検討中さん

    来年ぐらいに高槻へ引っ越すつもりです。連休中はモデルルームやってますか?今、高槻はマンションラッシュみたいですね?やはり関大の影響ですね!

  14. 264 物件比較中さん

    元々、安いのにまだ値引きありですか・・・。
    でもかなり残ってるようなので、仕方がないですね。
    チラシ広告で見る限り、写真だけでもやはりお安くみえてしまいました。
    天井が低いように思いますが、気のせいかな??

  15. 265 入居済み住民さん

    確かに天井が低いように思えます。窓の高さも低く感じてます。天井、窓は高い所で何mなのでしょうか?

  16. 266 匿名さん

    安かろう、悪かろう。高かろう、良かろう。ブランドのマンションは、すぐにでも売れるだろうが、無名のマンションは完売するにはキツイだろうな!

  17. 267 匿名さん

    一概に高いから良いマンションとは限らない。

  18. 268 入居済み住民さん

    私はペルルに決めて良かったと思っております。安くても環境が良いのでとても満足しています。駅までは少し遠いですがスーパー、コンビニ、銀行など一通り揃ってますから、とても便利です。

  19. 269 近所をよく知る人

    駅からかなり遠いですが、永住なら「あり」でしょう。
    通勤は毎日大変でしょうけど、子育て環境としては良さそうですね。
    近くて便利だけど高い
    遠くて不便だけど安い
    よく言われるようにどこに基準を置くかですね。

  20. 270 購入検討中さん

    駅近で3500までのマンションがあれば教えて下さい。環境だけで購入は危険かも?

  21. 271 匿名さん

    駅近がすべて良いとは限らないと思います。
    マンション自体の良し悪しも重要。実際、現地が見ることできるれば色々と
    見比べてみることです。
    安い物件はやはりそれなりの造りです。
    良い条件のブランド物件を安く・・・。とは、なかなか無理な話です。
    安いのはそれなりに理由があると思います。
    予算内でそれぞれ納得するしかないのでは。

  22. 272 購入検討中さん

    271さん ありがとうございました。もう一度駅近で探してみようと思います。安い物件を購入してから後で後悔しても仕方ないですよね。

  23. 273 ご近所さん

    >270さん

    ベリスタ高槻真上町は若干狭いものの、3600万円ぐらいであります。

    新築にこだわらなければ、2年落ちで、
    野村不動産のプラウドシティ高槻ステージアの上層階が、3530万円で出ているようです。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

  24. 274 購入検討中さん

    >>273ありがとうございます。一度見に行ってみます。やはり駅近は魅力的ですし、徒歩で駅まで行けないとマンションとしての価値がないように思えます。

  25. 275 購入検討中さん

    先日ペルルを見学して来ました。とても丁寧に案内していただき現在検討中です。良く売れていて残り数戸になっているようです。GタイプとAタイプが若干残っていましたが、どちらも間取りが広くて迷っております。もう少し早く見学に来ていればと心残りです。皆さんはペルルに決めた条件等はどんなところでしたか?よろしければ教えて下さい。

  26. 276 匿名さん

    えっ? もうそんなに売れてたんや。 子供が居てるから環境のいいとこを探してたけど残念。

  27. 277 入居済み住民さん

    275さん
    わたしは実家が近いのと子育てによい環境、間取り、価格に満足したので購入しました!!
    上層階が理想ですか~?

  28. 278 入居済み住人さん

    275さん
    私も277さんと全く同じです!その点では満足しています。利便性もそんなに不自由に感じた事はないですね~!
    もう残り数戸なんですね!住人ながらびっくり(笑)でも嬉しいですね!

  29. 279 購入検討中さん

    >>277そうですね環境も良さそうなので今、本当に検討中です。上層階は夏になると暑いですかね?もし入居する事になればよろしくお願いします。

  30. 280 入居済み住民さん

    上層階に住んでますが、そう暑いとは思いませんでしたよ。
    もともと今年の夏は冷夏というか、夏らしい天候が少なかったですけどね^^;

    洋室の北側の窓を透かしてリビング南側の窓を開けたら、風がとても通ります。
    山からの風がとても気持ちいいですよ^^

  31. 281 購入検討中さん

    3,4階あたりはまだあいてますか?

  32. 282 匿名さん

    直接電話するか、行くかして自分で調べろ!

  33. 283 匿名さん

    282さん>そういう言い方はよくないと思います。
       家を買うのは大きな買物なんですから・・・・

  34. 284 匿名さん

    >>282 そういう言い方は良くありません。ペルルに興味をもたれている方だけのレスです。大人らしくレスしましょう。

  35. 285 匿名さん

    282です。すいません、大人気がありませんでした。以後気をつけます。

  36. 286 入居済み住民さん

    10月某日に総会ありますよね?
    交流が少しでもできればと参加しようと思います。
    みなさんは参加されますか?

  37. 287 入居済み住人さん

    総会の日は予定があるため参加出来ないんです…もし参加された方々で何か集まるきっかけになるといいですよね!

  38. 288 匿名さん

    >>282さんの言う通り。電話して聞くか自分で行くかのどちらかですよね!

  39. 289 入居済み住民さん

    281さん
    3、4階ともまだ空きはありますよ。

  40. 290 匿名さん

    なんか、入居済みの人たちは売れるの必死ですね~!
    営業の人並み!ここの掲示板面白いわ。

  41. 291 匿名さん

    こんばんは。私もこの掲示板が面白いと思ってます。

  42. 292 入居済み

    最近くだらないヤツの書き込みが多いですがスルーですね。
    ぺルルは環境と入居者のよさがメリットです。みんな気持ちよく挨拶されますし入居者の質も大切ですよ。
    くだらない書き込みする人は来ないでください。大人なんだから。
    そろそろ入居者のみのスレ必要ですね。

  43. 293 入居済み住民さん

    292さん>
    わたしはパソコンに詳しくないのでぜひ住民のみの掲示板をたててほしいです!
    くだらない書き込みはスルーですね。

  44. 294 購入検討中さん


    入居者の方がくだらないヤツと書き込みがあるのはびっくりしました。
    マンション内のあいさつとかはどこでも普通だと思ってました。
    検討掲示板なので色々な書き込みがあるとは思いますが。

  45. 295 入居済み住民さん

    楽しい書き込み掲示板にしましょう。あまり品のない言葉使いは慎みましょう。

  46. 296 入居済み住民さん

    入居者でも購入検討中でもない人が匿名で無意味な書き込みをするのはマナー違反です。
    非常識な書き込みをしている人に厳しい指摘をされた事は正しいのでは。
    入居者として書き込みをしているので興味本位で見ている方がいるのは非常に不快です。

  47. 297 入居済み住民さん

    くだらないヤツという言い方は良くありませんね!皆さんは大人ですから、マナーを守りましょう。皆さんでペルルを良いマンションにしていきましょう。

  48. 298 入居済み住民さん

    私は総会出席予定です。集会室の利用方法についてきいてみようと思っています。

  49. 299 入居済み住民さん

    298さん
    わたしも出席予定です。
    お話できたらよいですね。。。

  50. 300 入居済み住人さん

    総会に出席予定の方でお子さんがいらっしゃる方は当日、お子さんはどうされるんですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸