東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 洗足駅
  8. プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 10:53:54

プラウド目黒洗足ガーデンコートについての情報を希望しています。
低層レジデンスで駅徒歩4分の物件です。
商店街もあって生活しやすそうですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都目黒区洗足二丁目1341番1(地番)
交通:東急電鉄目黒線 「洗足」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.37平米~92.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 11:25:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド目黒洗足ガーデンコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    「定借」でなければなあ

  2. 2 ご近所さん

    定借ですか。論外ですね。

  3. 3 匿名さん

    久々に城南らしいエリアでの物件なので興味はもっていますが、、、間取りをみて、乾式壁が使われているのにガクッ。タワマンならまだしも・・・低層でなぜ?

  4. 4 匿名さん

    70年定借だからあり。

  5. 5 匿名さん

    >>3 匿名さん
    現場でコンクリ壁作るなんて高コストなことはやりたくないんですよ。

  6. 6 匿名さん

    駅近なら貸借ありだね。乾式壁も取り壊し費用がかからないから逆に良いかも。

  7. 7 匿名さん

    グーグルマップで見ると、古い集合住宅があったような。
    まあまあの広さ。ただ、マンションの前にバス停があるのが少しひっかかる

  8. 8 買い替え検討中さん

    公式サイトに「定借」の解説がわかりやすく載っているなあ。
    でも、やはりリセールを考えると、流通性に難はないのか不安です。

  9. 9 通りがかりさん

    >>7 匿名さん

    ここは角田家の森だよ

  10. 10 匿名さん

    >>9 通りがかりさん
    角田家がよく土地を手放しましたね。碑文谷でも中根でも土地を手放さないのに。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    手放さないために定借なのでしょう。
    あそこの家は目黒区内のそこら中に土地持ってますよね。しかも駐車場にしてるところもあれば、空き地でここみたく雑木林のようになってるところもあったり。駐車場はヒーローズという資産管理会社名義になってるところが多い。

  12. 12 匿名さん

    定借でいくらくらいで売り出すのかな?
    分譲だとしても高いと思う価格を付けてくる気がする。
    更に地代とか解体準備金とかランニングコストもすごくかかる気がする。

  13. 13 匿名さん

    定借でお買い得だった物件、シティタワー品川。購入から5年で購入価格の2倍になった。
    ご存じですか?

  14. 14 検討板ユーザーさん

    >>12 匿名さん

    坪単価500万円位じゃない?

  15. 15 マンション検討中さん

    >>13 匿名さん
    場所が違い過ぎる

  16. 16 匿名さん

    >>14 検討板ユーザーさん
    そこまで強欲な値付けでいけますかね?目黒区でも山手通り内側エリアならともかく、郊外寄りはかつてほどの人気はなくなってきているのに。

  17. 17 マンション検討中さん

    価格については、今のところ推測の域なので
    年明けの案内会を待ちましょう。

    同じタイミングで完成物件で、東○さんも
    比較対象としてありますね。
    あっちは旗の台の方が近いけど線路沿い
    三○地所も中原街道沿いに建設中

  18. 18 匿名さん

    物件ホームページには、
    「集合住宅では、老朽化などによる「建替え問題」など、将来、住民間で合意形成する際の難しさがあります。定期借地権付きマンションも同様ですが、期間が決まっているので、逆算して物事を決めやすい点が特徴です。」
    と書いてある。
    まあ、ものは言いようですね。

    70年の定借だから、築浅のころはまだしも、残りの借地期間が少なくなったらリセールは不利になる。売れなかったら、賃貸で運用するしかない。

    土地の固定資産税がかからない代わりに、地代がかかり、解体積立金が別途必要になる。

  19. 19 匿名さん

    中町のブランズシティのように、駅遠で定借となると、敬遠されて売れにくい。

    目黒か世田谷で、定借でない低層プラウドは、これからも出てこないか・・

    モリモトだと、なんとなく不安があるし・・

  20. 20 匿名さん

    駅遠で定借は、売れにくいだけでなく、借り手もなかなか見つからない。
    その点、このマンションは駅近なので、まだ救いがある。売れなくても、借りる人はいるだろうから。

    近くのクラッシイハウスは同じ借地権でも普通借地権。普通借と定借との差は大きい。

  21. 21 マンション比較中さん

    どっちにしても、借地というだけで、面倒くさそう。いま、城南エリアの中古マンションで、
    分譲時よりかなり高く売れるケースが増えている。もちろん、大手分譲でも、人気のある物件に限られるが、売り手市場であることは確か。いわゆるリノベーションマンションは、専門業者が高くふっかけているので、反応は鈍いようだ。
    新築も中古も、駅力、街力で選ぶとなると、ますます高嶺の花か。

  22. 22 匿名さん

    >>21 マンション比較中さん
    私も定期借地は売り買いしにくいから基本的に検討しないけど、これだけ駅近なら解体直前まで賃貸に回せるから価格次第では検討できる。

  23. 23 匿名さん

    当然に所有権マンションだと思って期待していただけに、正直言ってガッカリ。
    所有権は無理でも、せめて普通借地権にならないものでしょうか。
    地主にとっては、今後70年間自分で使えなくなるわけだから、普通借地権か定期借地権かは大して関係ないような気がするのですが・・・
    70年後は今の世代の人はほとんどいなくなっているわけで、普通借地権でもいいのでは?

  24. 24 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん

    それは地主が考える問題だから
    我々はその結果を踏まえて検討するしかない

  25. 25 匿名さん

    それはそうなんですけどね。
    ただ、買う側にとっては、普通借地権か定期借地権かは資産価値に大きく影響が出るので、定借であるがために検討から外さざるを得ないとしたら、本当に残念としか言いようがありません。
    洗足の駅近マンションはめったに出ないだけに。

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    その分割安に買えるならいいんじゃないの?

  27. 27 匿名さん

    土地は唯一無二、住みたいと思う立地なら定借でもありがたい。そこに住まう利用価値が大事。

  28. 28 坪単価比較中さん

    市谷加賀町の定借が平均坪単価400万で引き渡しまで1年残してすでに75%売れた。
    ここは坪単価350なら即完売じゃないかな。380だと即完売はないが竣工までには売り切れる。もし坪単価400なら竣工まで売れ残ります。

    どうでしょう?

  29. 29 坪単価比較中さん

    定期借地権は資産価値を毀損するのは間違いないが結局買値次第。
    最近は銀行も寛容になってきたのでリセール出来るようになってきた。
    所有権と比べた時に割安感が十分にあれば買い(最低でも2割安くらい?)

  30. 30 匿名さん

    >>28 坪単価比較中さん

    ここが坪単価400万なわけないでしょう。
    そんな安かったら瞬間蒸発です。
    現実的には坪500万弱でしょう。

  31. 31 坪単価比較中さん

    >>30 匿名さん
    ?!? すいません、自分の普段見てるエリアじゃないもんで相場観がなく...
    しかし、目黒区で東急沿線といえど目黒線。所有権でも坪450くらいじゃないでしょうか。
    と考えたら、定借で上限400かなと

  32. 32 マンコミュファンさん

    >>31 坪単価比較中さん

    私もそう思います。
    武蔵小山タワマンが470と500くらいでそれより高くなりますでしょうか?よく言うと土地柄が良く閑静ですが、各停で何もない駅ですし。

  33. 33 購入経験者さん

    野村さんだけに、強気な値付けになるとみたほうが…

  34. 34 匿名さん

    定借とはいえ、ここが400切ったらいいなと思う人はそこそこいると思う。
    という事は400を切る値付けはしないだろうな;;

  35. 35 匿名さん

    分譲で坪480ぐらいだろうが定借だから坪380ぐらいと見た

  36. 36 坪単価比較中さん

    いやいや、プラウドだから、ぶっ飛ぶような坪単価でしょう。

  37. 37 匿名

    >>36 坪単価比較中さん

    プラウドってそんなぶっ飛ぶような値付けばっかじゃないでしょ
    最近は馬車道がぶっ飛び価格だったが、千駄木の文京ヒルトップはそこまでではなく即日完売。亀戸クロスも相場なりで順調そうだし。東池袋もブリリアタワーの区役所ョンよりやすかったし。ここは定期借地権だし現実的な価格で来ると思うがな。

  38. 38 評判気になるさん

    デベは土地の仕入れ無いわけで
    コスト面ではその分軽く、資材費、人件費の高騰とはいえ、この物件に関しては利益出し易いのかなと単純に個人的には思いますが…。

    具体的な金額について、当然気になりますが
    この時点では想像や予想でしかなく不毛
    なんじゃないかなと思います。
    物件エントリー時とこれから行う案内会で
    皆さんに聞く皆さんそれぞれの予算などを
    勘案して決めていくのではと

    70m2台が中心の間取りから、ここのターゲットは30代の共働き世代からシニアまで幅広く、中庭を作ったりとデザインも興味深く、あと気になるのは中の仕様ですかね。

  39. 39 匿名さん

    内廊下ではないのですかね。

  40. 40 マンション比較中さん

    駐車場無いのか、、。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション比較中さん

    直近のプラウドは駐輪場さえ記載がない傾向ですし、直接確認された方が良いかと。
    ファミリー向けですし、私はあると思ってします。
    定借でランニングがかさみそうですし
    月30,000円は切って25,000円でお願いしたい。

    借地料って何年かで上がる可能性もあるんですかね?
    更地の0.5から1.5%が年間の地代の相場らしいけど
    国税庁の路線評価額を更地の価格とした場合
    借りて側が有利だけど
    洗足の公示地価の平均772,250/m2で、70m2を計算すると0.5%だとしても月22,523円 たかっ!
    更地の価格ってどう決めてるんですかね?

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41です。

    すいません。
    土地は割合で負担なので41の計算は違ってますね。失礼しました。

  43. 43 目黒区民B

    71年後に建て替えとはいえ、二重天井・二重床でなさそう?なのが残念。

  44. 44 匿名さん

    定期借地権ですので借地期間の更新はなく、71年後に建替えではなく、建物を解体して更地にして地主に土地を返すことになっていると思います。

  45. 45 匿名さん

    立地や間取りもいい感じなのに、

    やはり気になるのは借地権のことかもしれません。

    マイホームを選ぶにあたって永住目的で購入を考える人が多いと思います。

    戸建ほどではないとしても、子供に残すとかできないのは考えものかもしれません。

  46. 46 匿名さん

    やはり定期借地権がネックです。
    資産価値という点では、このマンションよりは、中古でも近くのクラッシイハウス目黒洗足の方がいいというのが実感です。
    あそこは普通借地権(地主は円融寺)で、借地期間は原則更新されます。
    定期借地権だと、借地期間満了時に資産はゼロとなります。

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    マイナスにならないから、いいと思います。所有権だと、解体費を積んでないから、マイナスになるかもね。

  48. 48 匿名さん

    いや、洗足の駅近物件だから、タダ同然でもいいのなら売れると思いますよ。
    少なくともマイナスにはならないと思います。

    このマンションは低層なので、70年後には容積率が緩和されて、もっと高いマンションを建てられるようになり、住人の負担なく建て替えできるようになるかもしれません。
    定期借地権だと、そういう可能性も全く期待できないのです。

  49. 49 匿名さん

    ここは定借なんだから、それを前提に検討できない、定借が受け入れられない人は退散してください。非生産的です。

  50. 50 マンション検討中さん

    確かに非生産的ですね。
    定借をどう考えるかは大きな判断材料だけど
    聞いてもないのになぜそのネガティブな
    リスク、デメリット面をわざわざ教えに
    来てくれるんだろう。

    何の意味があるんだろうか。

    まさか「良く考えなさい」と忠告して
    くれている訳でもないし
    検討者を減らしたい意図がある
    別のデベだったりするのか?

  51. 51 匿名さん

    この立地で定期借地権はもったいなさすぎる。
    今なら分譲前なので、ぜひとも地主さんと再交渉して、普通借地権にしてほしいと切に願っています。
    どうせ今後70年間は土地を利用できないのだから、地主にとっては定期借地権だろうが普通借地権だろうが大して違いはないはずです。
    それに対して購入検討者にとっては、定期借地権と普通借地権とでは天と地ほどの違いがあるのです。

  52. 52 匿名さん

    逆だよ。地主にとって大違いだから、定期借地権法ができたの。もったいない立地だからこそ、定期借地なの。全然、わかってない。地主からすれば、普通借地じゃあ、半永久的に借地でしか利用できない。

  53. 53 匿名さん

    それは分かっています。
    でも、地主にとっては、今後70年間土地が返ってこないのですよ。
    その意味では、半永久的に借地でしか利用できないのと変わらないと思います。
    70年後は地主さんも当然代変わりしているでしょうし、そのときは法制度も変わっているかもしれないので、その時のことを考えるよりも、現在の購入者にとってのメリットの方が大切ではないでしょうか。
    ぜひ、デベさんには再交渉をお願いしたいものです。

  54. 54 匿名さん

    ここは定借です。非生産的なので退散してください。70年後はあなたも…でしょう。

  55. 55 匿名さん

    だから、今はまだ分譲前で、デベさんだけの判断で交渉できるので、普通借に変更するよう再交渉をお願いしますといっています。
    購入検討者で、定借が普通借になって困る人がいるのですか?
    あなたこそ、自分と異なる意見を許せないのでしたら、退散をお勧めいたします。

  56. 56 マンション検討中さん

    >>49 匿名さんに同意

    >>23
    >>25
    >>51
    >>53
    >>55

    全部同じ人?もういいってその話
    自分で野村さんにTELしてお願いすれば
    地主が決める事だから、条件合わないなら諦めな

  57. 57 匿名さん

    なるほど、普通借よりも定借の方がいいとお考えの方もいるのですね。(今なら軌道修正できるでしょうに。)
    人それぞれですね。
    もちろん、定借ということで格安価格で売り出されればいいのですが、最近の定借マンションはそうではないようだし。
    そこまでして定借を有難がるのはなぜでしょうね?

  58. 58 匿名さん

    定期借地の方が安くなるからでしょ。中古売却時に大きくディスカウントされるリスクとの引き換えですが。ただここは駅近なので、解体直前まで定期借家契約で賃貸に出せると思います。

  59. 59 検討板ユーザーさん

    >>57 匿名さん

    普通借にしたらその分、値段上がるだろう。何事もリスクとリターンのバランスだから出てきた値段で決めればいい。

  60. 60 口コミ知りたいさん

    普通にビジネスしてるまともな人間ならこのタイミングで地主と定期借地権か普通借地権か再交渉ができるとは思わない。土地権利形態、土地の価格は事業の方向や性格、収益性を決める最重要事項であって、それらを含め全てが整った上で消費者にこれから売りに出されようとしている。そこをいまなら間に合う、普通借にしろ、地主と再交渉しろとは笑止千万。間違いなく出禁だわ。

  61. 61 匿名さん

    今から軌道修正といっても、そもそも用地取得の経緯があって定借になったのだろうから、それは所与の条件として検討するしかないでしょう。
    地主の立場で考えると、土地を売りたくないから借地にした、借地でも無期限は嫌だから有期限の定借にした(70年後に選択肢を残したい。)のだろうから、マンション検討者があーだこーだ言っても変わらないかと。
    定借が嫌なら、他のマンションを検討した方がいいですよ。

  62. 62 匿名さん

    >>60 口コミ知りたいさん

    全面的に同意です。
    社会常識に反する、こういう無理筋を要求する発想は、ベビークレーマー気質なんだろうな。自分は正当な要求をしていると思ってるからたちが悪い。

  63. 63 匿名さん

    さて皆さん、気分を変えて、定借前提で検討よろしく。(当たり前ですが)
    この辺の相場感がないのですが、今の相場だと幾らくらいなら妥当でしょうか。坪500くらい?

  64. 64 匿名さん

    定期借地権は土地所有権と比べて戸建てなら半額、マンションなら7割から8割が相場なので、この場所の所有権新築マンションの坪単価600だとすると、定期借地権なら坪単価420から480ぐらいじゃないですかね。

  65. 65 口コミ知りたいさん

    前の方にある程度書いてあるよ。
    適正かどうかは別だけど
    そこから定借の流れ
    暫くこのループになっちゃうのか

    定借だから意外にもしかしたらという
    ヤバイ奴紛れ込むのかも
    金額出たら関係なくなるか

  66. 66 マンション掲示板さん

    同じ定借物件の新宿区市谷が坪単価400,山手線内側の豊島区高田が坪単価300ちょい、のなかで目黒区洗足が坪単価420から、というのは少し解せないのですが、この辺りは単純に測れない価値のある立地なのでしょうか。

  67. 67 評判気になるさん

    外観はCGから、目黒本町に似てる気がした

    設計事務所のデザインによるのだろうけど
    やはり何パターンかベースがあるのか

  68. 68 ご近所さん

    将来、マンションを売って老人ホームに入居するとき、資産価値のないマンションを買ったことを後悔することを想像したら、定期借地権のマンションを買うのは慎重になってしまいます。資産が十分余裕ある人にとっては、購入してもよい物件だと思います。

  69. 69 口コミ知りたいさん

    そうだよね。将来不安だよね。
    あなたが想像してる通りこんなマンション買ったらきっと後悔するよ。
    だからもうこんなとこ来て書き込まなくて大丈夫だよ。

  70. 70 匿名さん

    第一印象で八雲桜樹と似てると思いました。アーキサイトメビウスのデザイン。

  71. 71 評判気になるさん

    モリモト

    ここはIAO竹田設計だけどね

    41戸でディスポーザ、天カセ、天井高、TR

    お掃除浴槽、アラウーノ、IoT、床快fullなど

    どうかな充実してるといいけど

  72. 72 口コミ知りたいさん

    41戸だと、頻繁に管理組合の役員の当番が廻ってくるのかな?

  73. 73 口コミ知りたいさん

    田園調布・自由が丘に近づくほど高級になっていくので、洗足のマンションは高額だと思います。皇后陛下のご実家も近い。(しかし、皇后陛下のご実家の周囲は、超高級住宅地ではない。)

  74. 74 評判気になるさん

    東建公開されたね。
    品川区だけど所有権で完成後販売。ぶつけてきたね。

  75. 75 匿名さん

    最寄り駅までマンションから徒歩4分。
    アクセスが良い物件を探している人にはかなりいい物件だと思います。
    借地権付きか・・・とは思いますが
    この立地ならリセールもできるでしょうし、問題ないかな。

  76. 76 匿名さん

    洗足エリアで久々の大手デベ物件ということで期待していたのですが、なんと定期借地権。
    所有権はムリだとしても、せめて普通借にならないものか、定借は勘弁してほしいと思ったのですが、この掲示板をご覧の方々の多くは定借に全く違和感がないようですね。

    それにしても、普通借にしてほしいと書いたら、クレーマー呼ばわりされるとは、いろいろな方がいるものだと思いました。
    今ならまだ軌道修正は可能ですし、定借を普通借に変更しても建築確認を取り直す必要はないので、工期が遅れることもないはずです。
    地主さんにとっても、どうせ自分では使いみちのない土地なんだろうし、今後70年間返ってこないのだから、定借でないと絶対ダメということはないはずだと思います。
    むしろ、普通借にした方が底地の評価額が低くなるので、定借にするよりも相続対策としてはより効果的で、地主にとっても有利でしょう。

  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    すべて自分目線 笑

    こんなところで書いてても何も変わりませんよ。あなたが上で書いてること、そのまま、直接デべに言ってください。

  78. 78 匿名さん

    それはそうですが、このスレで普通借に変更してほしいという人がたくさん出てきて普通借の大合唱になったら、少しは状況が変わるかなと期待したのですが(わたし一人でデベに言ってもしょうがないと思うので)、意外にも定借で全く問題なしという方ばかりのようなので、仕方ないです。
    世の中には、こんなにも定借マンション大好きという方が多いのですね。

    定借の方がマンション分譲価格が安くなるとお考えかもしれませんが、普通借にしても大して価格は変わらないと予想します。
    最近の定借マンションは、以前ほど所有権マンションだった場合との価格差がないですから。
    むしろ、解体積立金を積み立てなくて済むので、定借マンションよりも普通借マンションの方がコストはかからないかと思います。

  79. 79 口コミ知りたいさん

    >>3 匿名さん
    あくまでも想像ですが、解体の費用削減=解体の積立金の削減が乾式の理由かも。

  80. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん

    全然わかってない。誰一人、どっちがいいなんて言ってないと思いますよ。あなた以外の人が言ってるのは、今から地主と交渉しろなんて非常識なので、定借ありきで検討すると言ってるだけ。
    それにこんな掲示板の書き込みで、デべが地主と交渉するなんてあり得ない。とことん、浮世離れした人ですね。

  81. 81 マンション検討中さん

    武蔵小山にタワマンを三井と住友以外にあと2棟(三菱と東建)、と西小山にも建てる計画があるらしい。プチ武蔵小杉化?
    白金高輪も現在建設中(大和と三菱と白金sky)以外にさらに東急とあと1棟建設計画がある。
    目黒駅東南側?も再開発でビル3棟建つらしいし(内1棟がプラウドタワー?)まだまだ開発に終わりはない。
    これらや東急新横浜線開業で8両編成に増設予定らしい。混雑緩和に少しは繋がるといいけど

  82. 82 匿名さん

    >>78 匿名さん
    普通借にした場合、デベの開発原価は上がります。土地に対する権利が強いので定借に比較すると高額な権利金を地主に払うからです。故に販売価格は当然上がります。地主の立場だと普通借は売却に近いので相当抵抗感があります。デベとしては先ず売却の交渉からスタートしたものの、地主の抵抗感が強く、定借にて着地したと推測します。そもそもの話でとても途中で切り替えられるものではありません。定借ですら世に出てきた事を喜んだ方が良いと思います。

  83. 83 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん

    目黒まじですか
    気になります

  84. 84 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    線路沿いのこのことでは?
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52478999.html

  85. 85 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 86 マンション検討中さん

    Brillia旗の台との比較競合って考えないのかね?洗足は徒歩9分だけど、旗の台と長原は7分だし何より所有権でメジャー7の大手だよ。

  87. 87 マンション比較中さん

    定借について市ヶ谷加賀町の方に書かれていました。こちらの記事参考になりました。

    ②③④はたしかに長く住む時のリスクになりそうですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/15081/

    20年くらい住んで住替えを検討する人が一定数出てくる気がしました。

    ここに正直あてはまるのか?ですが一応ポジティブ?な方もありましたので
    下の記事の様に値上がりを期待するとかないけど50年以上先のこと考えるのは不確定要素が多すぎるし、価格が出てからかなと思いました

    https://diamond.jp/articles/-/183277

  88. 88 匿名さん

    定借前提の情報は、検討者にはありがたいですね。

  89. 89 匿名さん

    >>87 マンション比較中さん

    三井さんの記事、最後に1000万円残る所有権とゼロの定借、70年にならしたら微々たる差だと思うけどな。要するに築60年、70年になった古いマンションの価値はたかが知れてるというだけかと。

  90. 90 ご近所さん

    西小山駅前にできる三井不動産と比較かな、坪単価は430万くらいかな。
    これはさすがに所有権なんだろ?

  91. 91 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん

    というより、リセールが難しくなるという事が問題。一生住むならさほど気にする必要ないのかと。

  92. 92 匿名さん

    >>90 ご近所さん

    そんな安いわけなかろうて

  93. 93 口コミ知りたいさん

    洗足って地味。自由が丘徒歩圏内の方が、街歩きが楽しい。

  94. 94 マンション検討中さん

    >>93 口コミ知りたいさん

    派手さを求める土地じゃないでしょ。街歩き食べ歩きウィンドウショッピング最高とかいうお年頃の方が住む土地ではない。

  95. 95 マンション比較中さん

    必要最低限で何もないのがいいんだけど…。静かに暮らせて都心も近いし二子や自由が丘も近いし、申し訳ないけど休みの日に人が押し寄せて来るような所に住みたくないな。そういう場所は住む所じゃなく行く所だと思うけどね。

  96. 96 匿名さん

    自由が丘も目黒駅もすぐ近くだし、用事があるなら行けば良いだけ。ここは静かに暮らす場所だと思います。

  97. 97 匿名さん

    >>93 口コミ知りたいさん
    ここに住もうかと思う人は、自由が丘の街歩きをしようとか思わないと思う。

  98. 98 匿名さん

    マンションに住んでいるとわかることかもしれませんが、20年の間にマンションを売却して借り換えされる方は
    かなりの数いると思います。

    10年以上たつと物件価格が下がるということから、ちょうど7-9年くらいの間でドバっと売りに出す方が増えるというケースもあります。
    長期的に住まれるという方もいらっしゃると思いますが、
    売値がマイナスにならなければ、借り換えするという方は現代ではかなり増えていることを考えると利便性のいい物件を買い、
    自分に合ってなければ住み替えるということもできますよ。


  99. 99 匿名さん

    人の命だって神様からの定借ですし

  100. 100 口コミ知りたいさん

    >>98 匿名さん

    住み替えが増えているとは思いますが、先のことは予想できないので様々なケースを想定しておきたいです。その点で定借はリスクです。

  101. 101 口コミ知りたいさん

    プラウド目黒洗足ガーデンコートが完売したら、角〇の森も定借マンションを建てて売り出すかもね。プラウド目黒洗足ガーデンコートが売れ残ったら、角〇の森に借地権マンションを建てて売り出されるかもしれません。(私はそれを期待しています。)

  102. 102 評判気になるさん

    1Fにワークラウンジが出来るんですね

  103. 103 口コミ知りたいさん

    売れ残って大幅に値下げしたら買います。

  104. 104 評判気になるさん

    >>103 口コミ知りたいさん

    そんな姿勢で買えるほど甘くないと思いますよ。

  105. 105 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  106. 106 匿名さん

    ワークラウンジ、いいですね。
    何人くらいが仕事できるんでしょう?

    家族のテレワークが増えて、自宅で仕事をしてもらう機会が増えています。
    でも、子供がいるのでおでかけしたりして家をあけるなど気をくばっているのも事実です。
    ワークラウンジがあるなら、ちょっとした作業はそちらでやってもらえるからいいなと思います。

    コロナでおでかけするのもおっくうになっていて、公園くらいしか行く場所なくなっているので・・・

  107. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん

    多分位置はエントリー者サイトの住戸表にも書かれてますが階段横のOの46.37m2の下でそんなに広くはないと推察します。

    イメージですがこんな感じなのでは?
    https://www.proud-web.jp/mansion/a114640/concept/

  108. 108 口コミ知りたいさん

    >>30 匿名さん
    所有権ならそのくらいいくでしょうけど
    定借なら坪400で御の字

  109. 109 匿名さん

    >>108 口コミ知りたいさん

    御の字の使い方間違ってるのでは
    一応納得出来るではなくて、最上を表します。

    御の字で思い出しましたが、Hタイプの田の字間取りとリビングインが残念です

  110. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    言葉は生き物だからね。時代とともに使い方も変化するんですよ。現在は前者で使う人が多数だと思います。

  111. 111 匿名さん

    タワーマンションが増えていることもあって、マンションに住むのであれば
    上階に住んでみたいなとも思いますが、低層階でも十分満たされる条件もあるんですね。
    総戸数が多過ぎないのも魅力なのだと思います。
    価格的にはかなり高めになるかなとは思いますが
    人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。

  112. 112 匿名さん

    >>110 匿名さん
    マンコミュは爺さん多いからお察しください。

  113. 113 匿名さん

    購入を検討している者です。
    施工会社が静岡が本拠地の木内建設になりましたが、こちらの会社とても評判が悪く、木内建設の物件は買わない方が良いとまで言われています。
    借地権物件でしたら更にそれなりに建設されるような気もしまして。
    どうなんでしょうね?

  114. 114 匿名さん

    マンションを買うとき、施工会社って気になりますね。
    人気のモリモトは、あまり聞きなれない施工業者が多いですが、野村もどうなんでしょうね?分譲時に高級感をうたったプラウドでも、施工会社が、すでに倒産しているマンションもあります。三井にしても、ここ最近、どちらかといえば、マイナーな施工会社が請け負っている傾向が…。大手デべでも、無難な〇谷〇マンションが目立つ昨今。
    とはいっても、過去にはスーパーゼネコンでも“欠陥”が問題視された物件はありました。
    価格が高くても施工水準も確かならいいですが、いまどきの新築、施工は気にかかります。

  115. 115 匿名さん

    事前案内会の連絡が来ました。1月の3連休とその次の週末でまずは開催するそうです。既に連休の中日は予約満席と言われました。

  116. 116 匿名さん

    >115さん
    事前案内会の連絡がきましたか。
    購買有力の方からご案内でしょうかね?

  117. 117 通りがかりさん

    解体の表示には角田家とは違う地主の名前あったけど血縁なの?

  118. 118 匿名さん

    施工会社も請け負っている会社や人材によって変わってくると思います。
    担当者や管理担当の方によっても施工の良しあしがありますし、戸建ても同じですが、いくら会社の評判が良くても
    そこを担当する大工さんや内装担当によって変わってきますよ。

    施工会社もそうですが、その後の管理会社の評判などもチェックしたほうがいいと思います。
    問題が起きた時は管理組合や管理会社にかかっていますから

  119. 119 マンション検討中さん

    プラウドの低層マンションが、世田谷でも発表されましたね!

  120. 120 検討板ユーザーさん

    >>119 マンション検討中さん
    プラウド世田谷代田のことですか?
    梅ヶ丘も良いところだと思いますが、所謂「城南」らしさを求めるのであれば、この物件とは比較対象にはなり得ないかと。

  121. 121 匿名さん

    都心回帰の今では、世田谷区はすっかり辺境になってしまった。

  122. 122 通りがかりさん

    本当に世田谷が辺境とか言える身分のお方なのであれば、掲示板にネガ書き込むような低俗なことはしませんよね。
    無い物ねだりですね、お疲れ様です。

  123. 123 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  124. 124 匿名さん

    >>120 検討板ユーザーさん
    城南らしさというのがあまりよくわからないけど、東急沿線世田谷区とそれ以外の世田谷区とではなんとなく雰囲気が異なるのはわかります。
    東急エリアでなくても下北、経堂あたりのザ世田谷的な街もまた違った魅力があると思います。

  125. 125 マンション掲示板さん

    >>120 検討板ユーザーさん
    城南らしさとは?
    高台の低層住宅街感?

  126. 126 匿名さん

    世田谷、城南云々は置いて置いてここより駅遠で比較対象ではないな
    勿論世田谷も良いとこだし、好きな人は好き
    だろうし、同じプラウド比較なのかもしれないけどあちらのスレでどうぞって感じ

  127. 127 検討板ユーザーさん

    なんかここ、変にプライド高そうな人多そうで嫌な感じするなあ… 同じマンションには住みたくないタイプの

  128. 128 匿名さん

    >>127 検討板ユーザーさん

    と言いますと?

  129. 129 マンション比較中

    城南≒東急沿線と考えている人が多いのかもしれませんねー

    ここと比較するのであれば、ブ◯リア旗の台あたりは販売時期も被りそうなので同時に見てる人多いんじゃないかな
    地権者住戸多数vs定借的な

    沿線の雰囲気とか、周りの環境は好みの問題でしょ

  130. 130 マンション検討中さん

    目黒区の本流ではない。東急線の本流、東横・田都でもない。そして定借。うーん。。

  131. 131 マンション掲示板さん

    そうなんだよな。
    目黒線沿線とか城南地区とか考えると武蔵小山なんだよな。寂れたマイナー駅を買う理由が無い。

  132. 135 マンション比較中

    武蔵小山の優位性は否定しませんけどねー
    駅前タワマンの影響で相場釣りあがっちゃいましたし、一般サラリーマンが買うことができない価格になってしまったことが残念です…

    まぁ、この辺は低層住宅街で落ち着いた雰囲気の場所なので、それはそれでいいと思います。

    結局、資産性も含めて価格見て折り合いつけるしかないのかと。

  133. 136 マンション検討中さん

    [No.132~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  134. 137 マンション検討中さん

    資産価値もそうだけど、1Lから4Lまである間取りラインナップが気になる。
    小規模マンションなのに単身者から子沢山ファミリーまでが住むって、、
    がっちゃがちゃでクレームとか管理組合運営とか揉めそうだなと思っちゃう

  135. 138 匿名さん

    小さな子供さんの多い新築マンションは、生活音などマナーの点で問題が多い。管理組合の役員を経験して、つくづく思います。間取りがバラけたマンションはなおさら慎重が肝要では。

  136. 139 匿名さん

    書き込み低下してましたが、また増えて来ましたね。年明けにいよいよ事前案内会が始まるからですかね?中のスペックはどうかな?価格が一番気になりますけど。

  137. 140 匿名さん

    都心志向が強まるのに連れて、目黒区内でも洗足も郊外に分類されるようになりつつあるから、そういう意味ではより都心寄りの武蔵小山のほうが今後は有望かもしれないとは思います。ただ、ここの立地は田園都市開発株式会社の開発した元祖高級住宅街に位置しますので、そのことをどれだけ評価するかですね。とはいえ、最近は成城も田園調布もかつてほど人気がなくなって、住んでいた有名人、特に芸能人は港区渋谷区に移っているのが気になるところです。
    昔から人気のある目黒区の高級住宅街といえば、青葉台を除くと碑衾地区の洗足、碑文谷、柿の木坂、東が丘、八雲、自由が丘あたりでしたが、ここ数年で都心寄りの目黒、下目黒、上目黒、中目黒、大橋、三田あたりが人気になってきたと思います。

  138. 141 評判気になるさん

    床快フルは無理でも新しい試みしてくれないかな?定借だし多少付加価値付けて欲しいな

  139. 142 マンション検討中さん

    定期借地権だから、ブリリアシティ西早稲田程度の価格で来ないときついですよね。

  140. 143 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    3LDK 5790万円~
    定期借地権は価格安い以外のメリットはなし。相場の所有権マンションと比べても無意味。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b35f97b4ba02658ac497afe04f799d29fe66...

  141. 144 匿名さん

    地主は誰なのでしょうか。

  142. 145 マンション検討中さん

    なんかこの板削除されてる発言の数が多いですね笑 なぜだ

  143. 146 匿名さん

    言論統制

  144. 147 マンション検討中

    >>146 匿名さん
    利用規約に反しているから削除されるのであってそれを言論統制とは勘違いも甚だしいですね。

  145. 148 評判気になるさん

    いよいよ今日からでしたよね

  146. 149 マンション検討中さん

    行かれた方いらっしゃいますか?
    良かったら感想を聞かせてください。

  147. 150 マンション検討中さん

    コロナで行くの辞めました。今は出かけるのも買うのもリスキー。

  148. 151 マンション検討中さん

    確かに先が不透明な世の中、購入にはリスクがありますよね。
    今後不動産価格も下がりそうな気もしますし。

  149. 152 匿名さん

    不動産価格下がる要素見あたりないですよ。
    下がる下がると、もう7年言われてますが。
    甘い見通しで機会逸した人の負け惜しみかな。

  150. 153 匿名さん

    若干角の立った言い方ですが、主張には概ね同意です。
    先行きは不透明ですが、金融機能がクラッシュした訳ではないので、リーマンショック時とは大きく異なります。
    倒産・リストラが想定以上だと多少の影響はありそうですが、日本の会社はムダに体力だけはあるので、持ち直すでしょう。

  151. 154 マンション検討中さん

    定期借地権がやっぱり許容できないわ…
    将来購入した建物を壊すための費用を自分たちで積み立てていき、ぶっ壊して更地にして地主に返す。
    なんか金持ち地主の金儲けに搾取されてる感覚。

  152. 155 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    70年賃貸するより安ければ良いのでは。

  153. 156 通りがかりさん

    洗足は何もないね。

  154. 157 通りがかりさん

    駅…? って感じ

  155. 158 マンション検討中さん

    エリアもデザインも好みなので申し込み入れてみようと思います。
    別マンションの抽選に外れたので、今回は抽選にならないことを願ってます。

  156. 159 マンコミュファンさん

    >>158 マンション検討中さん

    価格はどうでした?

  157. 160 マンション検討中さん

    >>159 マンコミュファンさん
    これから見に行く者ですが、よっぽど気に入らないことがなければ申し込むつもりです。
    定借なので1Mくらいでと期待してます。

  158. 161 マンション検討中さん

    >>160 マンション検討中さん
    1M?

  159. 162 匿名さん

    ドル建と思われる

  160. 163 匿名さん

    1 Million Dollar = 約1億円ということでしょうか。
    わかりづら(笑)

  161. 164 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん
    すみません。仕事の癖で表現でしてしまいました…。

  162. 165 マンション検討中さん

    行かれた方いらっしゃいましたら、駐車場の有無とペット飼育可否を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  163. 166 マンション検討中さん

    10台かと

  164. 167 マンション検討中さん

    >>166 マンション検討中さん 情報有難うございます!

  165. 168 匿名さん

    営業さんに聞いた感じですと、一番広いお部屋でも1億円しないぐらいじゃないかとのことでした。

  166. 169 名無しさん

    広いのないもんねここ

  167. 170 口コミ知りたいさん

    >>168 匿名さん

    それマジですか?
    坪単価360万円からってことですよね? 
    同じ沿線の武蔵小山がジャンピングキャッチ確定したになりますよ。

  168. 171 マンション検討中

    >>168
    >>170
    3LDKの一番広い部屋が1億切る、ならそのくらいかなとも思いますが、全体で一番広い部屋が1億切るのだと、定借だということを加味しても割安な気がします。
    近々モデルルーム訪問予定なので、その時に価格も聞けたら聞いてみようと思います。

  169. 172 マンション検討中さん

    70平米くらいの部屋は坪400余裕で超えてたけど、広い部屋で単価落としてる?ほんとか?

  170. 173 マンション掲示板さん

    >>172 マンション検討中さん

    坪単価400万でも格安なんですけど。
    2駅隣の武蔵小山が所有権とはいえ余裕で500万を超えてる状況ですから不動産の下落を予感しますね。
    武蔵小山の2物件がバブルのピークだったんですね。

  171. 174 匿名さん

    >>173 マンション掲示板さん

    武蔵小山がバブり過ぎてるだけでは。
    駅前再開発のタワマンなのでここと比べるべき対象ではないかと。
    洗足の定借物件が坪400万だったら、十分高いと思うけどなぁ。

  172. 175 匿名さん

    なんだか武蔵小山への妬みがすごいですね。
    武蔵小山欲しかったけど高くて買えなかった人たちかな?

    個人的には、武蔵小山とこの物件に坪100万円の乖離があったとしても違和感ない。
    特に駅前のタワマンはマーケットが全然別でしょ。
    買う層も異なればニーズも違うと思う。

  173. 176 検討板ユーザーさん

    >>173 マンション掲示板さん
    定借だそ?笑

  174. 177 匿名さん

    定期借地権の良いところは、所有権の6割?8割の価格で販売されること。
    坪400万で売られてるのであれば、所有権換算6割だと坪660万、8割だとしても坪500万の土地となる。そんな価値あるかあ?
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_kodate/buy_kodate_00236/

  175. 178 マンション検討中さん

    それに地代に解体費もかかるのですよね?

  176. 179 匿名さん

    >>177 匿名さん

    上の方に出てますがこっちの方が分かりやいかな
    >>87
    に貼られているサイトによると土地所有権付きとの差は10%未満だそうです。仮に坪単価400万で売られるのであれば土地所有権付きに換算すると440万なのでまぁ妥当なのでは?いずれにしろ定借をどう考えるかですかね。因みに業者の者ではありません。

  177. 180 評判気になるさん

    >>179 匿名さん
    借地期間によります。ここは70年と長いので1割程度でしょう。

  178. 181 匿名さん

    >>180 評判気になるさん

    とはいえ定借ですからねぇ。
    普通借なら1割減でも納得できますけど。

  179. 182 マンション検討中さん

    >>173 マンション掲示板さん

    もし、定借70年で400万であれば、周辺相場を見るとむしろまだ価格上昇中ですね。まだ上昇基調にあるので悪くはないと思いますが。武蔵小山や品川区目黒区周辺相場を考えると想定通りかなと思います。

  180. 183 マンション検討中さん

    武蔵小山のタワマンは全ての階の平均だから比較が難しいですね。ここ最近の武蔵小山の低層マンションだと420くらいが平均なので、そこと比べるとちょっと割高かな?

  181. 184 匿名さん

    普通借地と全然違うからね。普通借が1割減だとして、定期借地は2割以上は下がって当然

  182. 185 マンション検討中

    >>184 匿名さん
    定借だと2割以上減は当然、とおっしゃる理由を教えていただけますでしょうか。統計?ご経験?感覚?

  183. 186 匿名さん

    販売時期は2月中旬と記載されてます。
    先週から事前案内会は始まっているとの書き込みもありますが、今は案内会は受付ていない。
    『定借なのに!』なんて言ったってなんだかんだ緊急事態宣言下ですが売れちゃうのかもね。

  184. 187 マンション検討中さん

    定借なのに価値が高いから、予算高い人しか声かけてないだけでは

  185. 188 匿名さん

    12月上旬〆切で事前アンケートがあって、それに回答した人から順次って感じですね。

  186. 189 マンション検討中さん

    高くても戸数少ないですし、新築マンション販売数が少ないからすぐ売れちゃいそうですね。

  187. 190 評判気になるさん

    したたかですな。

  188. 191 口コミ知りたいさん

    新しい物件が出にくい場所だし70年定借の市ヶ谷加賀町も好調だから意外にここもサッと売れる気がする。

  189. 192 匿名さん

    そりゃあ慈善事業じゃないですからね。特に小規模だから高い価格出してくれる人数十組見つけて終わりって考え方は当然かと

  190. 193 匿名さん

    >>28 坪単価比較中さん

    400だと瞬間蒸発だと言う人いましたが結果
    なかなかいい読みだったんじゃないですか
    さて実際どうなりますかね

  191. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    坪400万だと竣工まで売れ残る笑笑

  192. 195 マンション検討中さん

    この戸数で売れ残ったら悲劇ですね

  193. 196 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  194. 197 マンション検討中さん

    未公開の間取りが気になります。事前案内会では全プラン確認出来るのでしょうか?案内会に行きたい!

  195. 198 匿名さん

    エントリーすればいくつかの未公開プランが見られますよ。

  196. 199 マンション検討中

    >>198 匿名さん

    ありがとうございます。エントリー済みですが、他の未公開プランも気になってしまって…。
    そういえば、いつのまにかPrタイプの間取りが削除されていますね。


  197. 200 匿名さん

    地代って下がる事はないでしょうけど、上がる事はあるんですかね?

    駐輪場は屋内だといいですけど
    瀬田は億ションなのに屋外だと聞きました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸